X



戦国大戦 真田家スレ その1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し
2014/09/26(金) 21:05:13.90ID:/h30FuGD0
戦国大戦での真田家についての話題を扱うスレです。

◆関連サイト
『戦国大戦 -1600 関ヶ原 序の布石、葵打つ-』
http://www.sengoku-taisen.com/
【大戦界】
http://ebtaisen.com/
【wiki】
http://www59.atwiki.jp/sengokutaisenark/
【SNS】
http://sen.sensns.com/
【したらば掲示板】
http://jbbs.livedoor.jp/game/51675/

◆次スレは>>970、無理なら>>980へ、立てられなくても逃げずにきちんとレス番指定すること!
 二重宣言の場合は先に宣言した方が建てる→先に立った方の順番で使います。
0488ゲームセンター名無し
2015/11/19(木) 07:14:47.84ID:hw2wttdO0
真田丸3つ積んで宴幸村入れてコスト調整すりゃそこそこ戦えるけどなぁ
烈持ち武力+兵力も強いけど烈無し武力+速度も強いじゃない
0489ゲームセンター名無し
2015/11/19(木) 14:25:04.15ID:4rWwfewQO
>>483です皆様ありがとうございます。参考にします!
宵闇と組ますのは考えてたんですが、やはり烈持ち2コストもう何枚か欲しい…むむむ
0490ゲームセンター名無し
2015/11/19(木) 19:31:40.52ID:fnBmaC2L0
>>484の佐助を竹林ちゃんに変えた寡烈単ちょっと使ってた
あとまだ試してないけど、昌幸を5/6疾の馬と1コス烈槍にバラすのもいい…かも
でも宵闇割と使うんだよね
0491ゲームセンター名無し
2015/11/21(土) 08:42:14.57ID:o0ihK4dM0
>488
面白いとは思うんだけど
それなら日本一のほうが良くないか?
無理なく隆精院詰めるし
でも確かに速度ある真田丸と考えれば
差別化はできるのか
あとは騎馬2で大介重ねるとか?

>490
竹林院強いよね!
弓一枚いるとやれる事増えるし!
裏の手で強いかもと思ったんだけど
目覚めが難しくて何とも言えないんよ...
采配+家宝が必須になるのがね
でも目覚めマウント出来るなら積みたくなるなぁ

一天四海とかだと忍状態で苛烈も加わるから武力15簡単なんだけどな
0492ゲームセンター名無し
2015/11/22(日) 15:36:57.28ID:AIP11opl0
一時期竹林院詰めてたけど最終的にスペック要員になったよ
結局城は殴れない筒戦計略だから、真田丸関係の方が柔軟性あって強いぞ
0493ゲームセンター名無し
2015/11/22(日) 17:13:16.73ID:XLvV9aXy0
>>492
一天四海に竹林院どう思う?

SR幸村、SR竹林院、宴恋文、宴景春
採用理由は枚数差がある相手のためと
景春計略使用時に弓なら忍状態を維持し続けられるから+他の苛烈持ちの武力も維持出来るし目覚めやすいために
相性が良いかなという理由。

難点を挙げるなら
槍が二本しかないことと槍の一枚は戦力や壁に使えないことかな?
単純に小松姫の方がいいのか悩み中...
0494ゲームセンター名無し
2015/11/22(日) 20:28:58.06ID:xUNBOppR0
>>493
一天四海幸村は枚数差に対して攻城力で勝つデッキだから、枚数差のために竹林院入れるって考えはよくない
一天四海幸村は最後微妙に士気余るからそのために入れるのはありじゃない?
後は竹林院の強弓はタッチじゃなくて三国の走射なんだから3コス相応の馬槍操作しながら強弓はかなりムズイぞ
0495ゲームセンター名無し
2015/11/23(月) 00:41:19.53ID:MnLaiP4W0
>>494
なるほど!じゃあ単純に小松姫で攻城力上げた方が無難かな?
最後に士気余るのか!一試合で今士気いくつ使えるんでしたっけ?
最後に恋文打てるぐらいはあるのかな?

あと家宝はオススメありますか?
単純にハバキリですか?一天四海自体で速度は上がるし
いつも再起がハバキリか術書ばかりになってしまって...
0496ゲームセンター名無し
2015/11/23(月) 02:36:41.04ID:v2qxfVqw0
真田使いからすると一天四海や弐眼散水はあんまり教えたくないんだよね
これ以上流行ると寡烈か幸村本体弱体入って真田家が被害受けるし
とりあえずミラーマッチ、長尾も痛がるダメ計妨害、最終兵器、みたいな感じでマッチング自体厳しめだから家宝は妥協せず専用の揃えとき
0497ゲームセンター名無し
2015/11/23(月) 13:21:50.86ID:8gEFUug50
槍幸村はもう手遅れなぐらい暴れてるような気もするがなぁ
どっちかというと幸村以外選択肢のないカードプールが悪いけど
0498ゲームセンター名無し
2015/12/18(金) 13:23:44.68ID:riJRh4nU0
SR幸村からEX幸村に変えるだけで傾き大幅アップ!・・・なんだけど全然見ないね
統率1の差がデカいのか、意外と計略も使うのか、単に持ってないのか
0499ゲームセンター名無し
2015/12/18(金) 18:53:58.47ID:LCRuKKGv0
>>498
三途渡の六文銭は要所で使える性能だし単品で完結してるから混色でも使えるからね
寡烈を生かした混色なら低枚数になりやすいしなおさら計略優先で選びたいし
0500ゲームセンター名無し
2015/12/19(土) 21:08:15.68ID:rRFEqe2y0
それこそ一天四海とか弐眼散水が真田単色で組めたらどれほど嬉しかったか...
EX幸村の可能性もあったし
まじでもったいないわ!
0501ゲームセンター名無し
2016/01/09(土) 21:26:54.88ID:TCBN2NQ20
大河ドラマでどれだけ真田家が増えるか…

というか、次Verで武田家の真田幸村、真田家の真田幸村が追加されそうだなあ
0502ゲームセンター名無し
2016/01/10(日) 20:55:55.82ID:Iee64pNd0
戦国大戦のおかげで名前覚えたからスッと中に入ってくるな
0503ゲームセンター名無し
2016/01/10(日) 21:09:47.66ID:itELrreZ0
武田の真田勢の残りも真田家来るといいね
村松殿とか
0504ゲームセンター名無し
2016/01/16(土) 04:01:51.23ID:fxemyacn0
昌幸、幸村、幸村の義弟が今のところ確定してる追加カードか
0506ゲームセンター名無し
2016/01/22(金) 17:35:48.25ID:O2PvsuL10
自城際に3つ設置で終盤までガン守り、で最後にドーンするのが良いんかな>新幸村
それはそうと真田丸・長槍が理想の真田丸すぎて俺歓喜
0507ゲームセンター名無し
2016/01/22(金) 20:35:59.29ID:l9A5rcKM0
真田丸に慣れてないのもあるけど新幸村の立ち回り難しい
0509ゲームセンター名無し
2016/01/30(土) 18:04:21.72ID:IiTbemnx0
真田丸初めて使ってみたけど、これ難しいな。やっぱ真田丸壊れなくなる計略必須なんかな?
0510ゲームセンター名無し
2016/01/30(土) 22:35:22.18ID:TN6zBHKM0
>>509
旧馬幸村なら隆精院必須
新幸村ならいらないって大権現が言ってた
0511ゲームセンター名無し
2016/02/02(火) 16:22:13.77ID:e3ci+Oyw0
昌幸はかなり強いけど、幸村弱いなぁ…
勝率ランク的にも次回上方第一候補だと思うが
0512ゲームセンター名無し
2016/02/08(月) 22:19:09.12ID:xossPPvG0
幸村いいかんじだね
前でも楽しかったけどやっぱり武力1はでかい
0513ゲームセンター名無し
2016/02/08(月) 22:42:16.34ID:G0/P3DrF0
それでも真田丸3つを隆精院なしで守るのキツくね…
フルコンとかされたら止められんわ
0514ゲームセンター名無し
2016/02/08(月) 23:31:47.93ID:mtXLxyc70
新幸村は真田丸はどれ。使ったらいいんだ?絆混みの長槍は鉄板として残りどんなコスト分けがいいんだ?
0515ゲームセンター名無し
2016/02/09(火) 00:18:51.85ID:LKcNr6Kp0
>>514
とりあえず守りのためにR真田大助も確定として、残り3.5コスト
俺は2、1.5でR望月、SR猿飛佐助にしてるけど
1.5枠はどの真田丸入れてもそこまで違いないと思うからお好みでいいんじゃないかな
2.5、1で分けると武力9がいて助かるけど、士気3真田丸が二つあるのがちょっと微妙かなって思う
0516ゲームセンター名無し
2016/02/10(水) 00:54:38.65ID:0TQ3cieQ0
長槍飛天覚悟あたりが鉄板かなぁ
いま采配おおいし真田丸下手に伸ばすより3つとも城前において壊されないように戦うのが一番だと思う
0517ゲームセンター名無し
2016/02/29(月) 18:11:18.53ID:bQZVMM/mO
幸村「同名必須大戦国と聞いて」
槍幸村で張り付いて宴幸村で突撃し回復する

隙のない完璧な構成や!
0519ゲームセンター名無し
2016/03/18(金) 00:40:26.31ID:F4WVdPIe0
槍2馬2の変幻再転4枚使ってるんだけど対傑集の立ち回りが分からん…
0520ゲームセンター名無し
2016/03/18(金) 15:21:39.06ID:hvVGDOzwO
>>519
こちらの4枚の構成が分からんと…結集してる相手によるし
だが、基本は殴り合いしかないと思うぞ
開幕殴って筒打って、相手が攻めてきたら術書叩いて城落とせばいいんじゃないかな(適当)
0521ゲームセンター名無し
2016/03/18(金) 18:28:33.66ID:hvVGDOzwO
>>520に補足すると、相手の中盤以降の攻めに付き合うと、秀頼あたりで大体捲られるという前提があるので悪しからず
0522ゲームセンター名無し
2016/03/19(土) 03:15:45.41ID:A0ycZDuF0
>>520
デッキは幸村、小松姫、昌幸、於菊でやることが多いです。
構成変えても、焼けないし、車輪されるしで困ってます。

やっぱり連環で相手止めている間に城落とせなかったら詰みですかね?

明石の統率8に手こずって馬が刺さって序盤リード取られると、
自分の腕では無理ゲーですw
0523ゲームセンター名無し
2016/03/19(土) 22:56:21.84ID:lJNIqLKhO
>>522
その構成なら必死に突撃しながら相手が刺さるよう祈るしかない気はするなぁ…
回復するのがやっかいよな
0524ゲームセンター名無し
2016/03/24(木) 20:19:53.15ID:oLAIV3jN0
紅蓮幸村の真田丸3破壊は現実的では無いのだろうか...デッキが固定され過ぎる上に武力を上げるだけの内容になってしまう...

真田丸2破壊が現実的なのかな?
0525ゲームセンター名無し
2016/03/25(金) 02:38:32.29ID:4XXbzIZC0
>>524
普通にテンプレあって頂上にもそこそこ上がってるのに何が現実的じゃないの?
SS猿飛佐助や宴幸隆入れて真田丸3枚入るどころか高コスの信之入れても真田丸3枚入るし、6枚にすれば回復か転身も入るぞ?
真田丸守るの面倒くさいのに紅蓮の雄姿がワンパな相性ゲーデッキでつまらんってだけだろ
0526ゲームセンター名無し
2016/03/26(土) 21:21:58.90ID:L81x8B8I0
真田丸は慣れて勝てるようになる頃には飽きるのが最大の弱点だな
自分で使っても敵として戦ってもつまらんの一言に尽きる
0527ゲームセンター名無し
2016/03/27(日) 21:03:41.86ID:Jocvt8DS0
ただの出来の悪い永続陣だもんな
使ってても結局やることFAだし
新カード追加で隆精院で引きこもって幸村でFAっていう寒い戦い方から真田丸内計略も使った戦い方になると思いきや真田丸破壊とか調整放棄もいいとこだわ
0528ゲームセンター名無し
2016/03/31(木) 01:07:11.39ID:A4VHIIND0
真田丸守るのめんどくさいと言ってる奴は紅蓮の使い方間違えてる
あれは自城に接するように3つ置いてガン守りするんだぞ、筒戦とかやっちゃいけません
自陣に3つ置いて相手のフルコンを真田丸采配重ねて守る
ローテしてたら真田丸壊れないから烈のおかげで割と守れる
今はクソ武力上がるフルコンがあんまないからな、ワラとかじゃ絶対真田丸潰せないよ

問題は攻める時だな、するって抜けた騎馬やワラに真田丸壊されるの警戒したりしてライン上げられなかったり
中盤ライン辺りで紅蓮使わされて城殴る頃には効果切れてて逆転できなかったりする
0529ゲームセンター名無し
2016/03/31(木) 19:37:26.44ID:k71aGQ7t0
紅蓮の雄姿やるなら大人しく裏の手は1枚で我慢しろって話だぞ?
つか、紅蓮の雄姿で筒戦て真田丸采配型以外やってる奴馬鹿にしてるだろ
0530ゲームセンター名無し
2016/04/08(金) 07:38:08.34ID:ZHWnRBnq0
>>528
百万一心+奔放のコンボなんか、
お供の焙烙で相手牽制しつつ隆元で好き放題暴れまわった挙句、
士気10と2.5コス落ちで武力+9、統率+6、速度UP、攻城力UPのクソなんだけど…。
おまけに、ボロボロになりながら凌いで、なんとか壁1発狙いにいく頃には隆元復活してるし。
0531ゲームセンター名無し
2016/04/15(金) 20:30:39.67ID:nDhVosoYO
宴でのスーパー矢沢じいちゃんを追加を諦めない
頼む届いてこの願い!
0532ゲームセンター名無し
2016/08/06(土) 01:05:43.36ID:Ffgr5IA+0
出浦は結局出ないのか
武田家のテキストにも昌幸に仕えたって書いてあるし
結構な重要キャラだと思うんだが
0533ゲームセンター名無し
2016/08/27(土) 23:55:18.74ID:lTIwKXP50
真田幸村 三途渡の六文銭
強そうなので
ショップにて購入しました。
現在の環境ですと
他のカードはなにで
デッキを組んだ方が安定しますか?
正6から正の5いったり来たりしてます。
0534ゲームセンター名無し
2016/08/28(日) 08:05:45.32ID:O21Yolm70
>>533
http://www59.atwiki.jp/sengokutaisenark/pages/1587.html
カード解説はこれ読んどけばオッケー 

六文銭はクセのある単体超絶なので、メイン計略として宵闇の強襲、変幻再転の採用がオススメ
宵闇の強襲ならC矢沢、六文銭、宵闇昌幸、2コス騎馬の4枚型
変幻再転ならC矢沢、六文銭、R小松姫、変幻昌幸の4枚型
裏の手なら条件付きだけど速度低下を引き起こせる竹林院が定番

2色なら忍持ちと組ませて素武力上げたり、
水鏡如水、お梶の方あたりの武家を問わない采配や陣形持ちと組ませる形が多い

立ち回りだけど、序盤は素武力と気合持ちなので壁役として相手の筒や柵を壊したり、自軍の筒を守る
どうにか城ダメージを取ったら、ひたすら相手の筒を止めるor自分の筒を守り続ける
中盤で計略打ち合いになったら宵闇、変幻で対応し、後半は城ゲージ見ながら攻めるか守るかの判断
相手のフルコンに勝つのは難しいので、相手が士気溜めてきてるなら相手の足並みを崩すことを狙う

六文銭撃つなら自城際か、相手の城際で最後の一手として撃つ
騎馬か弓のサポートがない時に撃つと数で圧倒されるので、ゲームメイクがかなり重要

あと正6から正の5ぐらいだと環境より何より「ゲームに慣れてね!」って段階が大きいんで、頑張ってね
0535ゲームセンター名無し
2016/08/28(日) 08:23:02.84ID:oGGBsJi00
>>534
はい
ありがとうございました。
立ち回り勉強になります。
0536ゲームセンター名無し
2017/02/05(日) 13:33:24.47ID:aqyU7ZpB0
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げブサイク
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった大元
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/
0537ゲームセンター名無し
2018/01/14(日) 07:58:54.09ID:dJMs7Nd80
アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』

6FYUB
0538ゲームセンター名無し
2018/07/08(日) 21:32:26.92ID:tX+LdJtG0
確実にどんな人でも可能な副業情報ドットコム
参考までに書いておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』

623
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況