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ガンスリンガーストラトス3(Σ) part218
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW fbe0-h39V)
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2017/11/27(月) 17:46:26.55ID:TmlOjJHe0
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【初心者の方へ】
ガンスリンガーストラトス2(Σ) 初心者スレ8★
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1489362449/
【キャラ萌えしたい方へ】
ガンスリンガーストラトスのキャラはエロカワイイ5
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1412695738/

ガンスリンガーストラトス3(Σ) 晒しスレPart15
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1497791860/

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>踏み逃げの場合は>>960以降で宣言して立ててください
>立てられない場合はその旨を必ずレスし、レス番号を指定してください

※前スレ
ガンスリンガーストラトス3(Σ) part217
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1510388338/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (ワッチョイWW bfe0-h39V)
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2017/11/27(月) 17:48:34.19ID:TmlOjJHe0
【よくある質問】

■このゲームを簡単に言うと?
2丁のガンデバイスでオートAIMからマニュアルAIMになった、ガンダムVSシリーズ
開発元はVSシリーズ制作のバイキング。

■NESiCAカード必須?
使わなくても一応遊べますが、全国対戦や特殊ミッションは出来ません。
というかチュートリアルぐらいしかできないので必須です。遊ぶなら導入を強くオススメ。

■モバイルサイトでどんなことができますか? 有料ですか?
専用のサイトにNESiCAを登録することで、
コスチューム・戦績・称号・ボイスチャット・BGM等の閲覧/設定などが可能になります。
Σへのアップデートでウェポンパックの購入は不要となりました
登録にはスクエニID必須なので、あらかじめアカウントを作成しておきましょう。
登録自体は無料ですが、無料コースだとWP購入等が出来ないので有料コース推奨。
通常コース:324円/30日。プレミアムコース:648円/30日。
プレミアムコース…通常コースの内容に加え、システムボイスのキャラ変更、サイト上のチャット機能が利用可能。
決済方法:クレジットカード、Crysta(スクエニの電子マネー)
※Crystaのチャージ方法…クレジットカード、WebMoney、auかんたん決済、Bitcash
スマホ、タブレット、PCに対応。ガラケーには対応していないので注意。
(衣装などの細かいカスタマイズの際は、PCブラウザからの閲覧推奨)
有料コースを停止してもデータは残りますが、編集や閲覧が一切出来なくなります。
0008ゲームセンター名無し (スッップ Sd7f-EVgO)
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2017/11/28(火) 12:34:53.32ID:0zsHHoeEd
ロマンを求めるならナナと火炎放射機持ってるやつで組んで
ナナの下格闘が当たる前後に火炎ブッ放せば同時ヒットして即死できるよ
火炎は中々ダウンしないからやりやすいしな
0010ゲームセンター名無し (オッペケ Srfb-900L)
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2017/11/28(火) 13:50:12.41ID:SPJV6i/Hr
>>8
それを大会でやったのは神すぎた
火炎じゃないけど
0011ゲームセンター名無し (スッップ Sd7f-fLG8)
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2017/11/28(火) 15:53:48.13ID:yxIgxrJbd
この前、リスポン直後のクシーにパイル当てた瞬間に覚醒されて、パイルのダメージは入ってるけど全く吹き飛ばなくてそのままもう1回パイル当てた、って現象があったな

一気に7割くらい削れて、リスポン直後で即ラスキル候補だった
0021ゲームセンター名無し (スプッッ Sdff-LNCI)
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2017/11/28(火) 20:23:59.96ID:RhmczKF2d
お前も日本橋選んでる説
0024ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 47b3-0FJ9)
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2017/11/28(火) 21:46:02.56ID:TKb5VNK+0
勝率もリザルトも日本橋がアベレージ高いけどみんな選んでるやろの精神で他選んでるわ
ステージ毎のリザルト見れるならWP毎のリザルト見れるようにしてくれねえかな...
0026ゲームセンター名無し (ワッチョイW 47b3-cKuR)
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2017/11/28(火) 22:44:07.74ID:NYgMUcGn0
20・22アサルト使ってるけど未だ、日本橋駐車場スタートの開始時の動き何すれば良いのか分からん
22は茶色ビル2つの間任意起爆ロケラン狙えばええんか?
0028ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5fb3-pjVa)
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2017/11/29(水) 00:21:37.29ID:IQRdbals0
リューシャ初めて使ってみたけど
基本開幕は隠れて衛星撃ちまくって敵が近寄って来たら自衛して離れて
また衛星、って流れでいいの?

狙う相手はオルガとか咲良みたいな後衛、パラサイトや衛星構えてる凛やリューシャ
兄貴や排除みたいな鈍足
この辺でOKか?

蠅がハッハーしてきたらどうすればいいんだ?
0029ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 47b3-0FJ9)
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2017/11/29(水) 00:44:49.94ID:xrcfVs1x0
それだと典型的な芋リューシャにしかならんわ
基本はサイドでカットしながら射線切ったり切られたり周りの敵がダウンしていたりでサイドが暇な時に当てれそうな相手に衛星落とす感じ
今のリューシャはダブルとサイドを見ればぶっちゃけソルジャーより強い武装持ってんだからガンガン使わなきゃ損よ
今の衛星の範囲と回転率なら後ろでじっくり狙うよりポンポン落として回した方がいいし
アルゴーはビーマシあんだからむしろウェルカムだ
ここまで書いて何だが次は初心者スレで聞こうな
0034ゲームセンター名無し (スププ Sd7f-STtB)
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2017/11/29(水) 07:38:41.41ID:wqSEhN0Dd
ボーラの補正切れるまでに三秒
レバガチャで下格の拘束解除まで約二秒
これでできる言ってるやつはレバガチャすらまともにやってこないランクの人間てことになるが
0037ゲームセンター名無し (アウアウカー Sadb-DUA+)
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2017/11/29(水) 08:33:15.65ID:Tg+zqhoLa
>>7
ナナ下って与える最大数値で考えるとダイナマイトストライカーに回復ライフルで上限一杯まで回復させた耐久値に−1した数値が最大ダメージってことになるんか?
そんな状況まずありえんが
0038ゲームセンター名無し (オッペケ Srfb-900L)
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2017/11/29(水) 09:04:06.24ID:TzThwsk0r
>>37
あってるよそれで
トレモとかやるとそうなる

ジョナ相手だと以外とブッパで当たったらりするからないわけでもない
0039ゲームセンター名無し (スプッッ Sdff-6QMw)
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2017/11/29(水) 09:22:13.45ID:9kytl4u4d
>>34
実際日曜にやったら出来たんだけどな
相手がレバガチャをどれだけやってたかは勿論知らないけど金剛帯だしセイラの下格当たっただけで捨てゲーは無いと思うよ
それで孤立してたリューシャを耐久Maxから下格コンでミリまで削って勝ったし
>>36
週末勢だし近隣店舗に録画設備無いしそもそも現環境で23ギャロ使ってる人が皆無で証明しようが無いわ…
0040ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6757-Hdag)
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2017/11/29(水) 09:30:55.23ID:FjrwYKAn0
レバガチャの時って両方スティックガチャった方がいいんかな

いつも左スティックとジャンプボタン連打してるんだけどスタン・胴ボーラ・脚ボーラで解除の時間に差が出る
0043ゲームセンター名無し (スプッッ Sdff-6QMw)
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2017/11/29(水) 10:25:56.97ID:9kytl4u4d
>>40
ガンコンの照準を画面に出し入れするのもレバガチャに含まれるらしい
大分前だけどどっかのアプデに載ってたわ
こんなんしなくても時間弱スタンとか強スタンとかで時間分けして一律でいいのになガンコンが劣化する要因でしかないしさ

それとセイラの下格で胴ボーラ→前ステ即下格は2回目の胴ボーラにはならずにダウンするけど
下格(敵胴ボーラ)→前ステ→ジャンプ→微ディレイ下格
で2回目の胴ボーラ出来るよ
ディレイの目安はジャンプしてセイラが降下してジャンプする前と同じ高さになった時に下格
これで格闘のホーミングが
0045ゲームセンター名無し (スプッッ Sdff-6QMw)
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2017/11/29(水) 10:35:21.53ID:9kytl4u4d
途中で書き込んじゃった…
>>43の続き
格闘のホーミング時間も合わせてちょうどいいくらい
ジョナや茉莉、バンとかには試してないけど他のキャラとの怠慢の時はジャンプゲージが残っててカットされない限り繋がると思う
レバガチャ最速で抜けれるかどうかは知らんけど
0046ゲームセンター名無し (スプッッ Sdff-abS/)
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2017/11/29(水) 11:01:22.41ID:ZJNh3cdXd
補正切りって、一律3秒だと思ってた

「セイラの下格補正切りに3秒かかんねーよ」って書き込みあるけど、補正切りは一律3秒じやなかったって事?
おせーてエロいひと
0048ゲームセンター名無し (スプッッ Sdff-6QMw)
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2017/11/29(水) 11:48:10.51ID:9kytl4u4d
>>44
そこはスタン時間3秒、ダウン値の蓄積がリセットされる時間5秒とかに分けて設定すればよくない?
スタン切れて2秒以上空けずに即スタン入れるとダウンするみたいな感じで
0051ゲームセンター名無し (ニククエ Sdff-6QMw)
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2017/11/29(水) 12:14:49.91ID:9kytl4u4dNIKU
>>49
しゃーないそもそも運営サイドが補正とかコンボ関係を録に考えてなかったのが悪い
普通は最初にそういう(連続拘束とか)が発覚すれば対処して出来なくするもんだがな
>>50
そこは拡ロケを本来の使い方で使えるように調整すればいい
火力上げすぎると壊れになるから火力は抑えて尚且つロンショとの差別化をどうするか考えればいい
まぁそういう細かい調整がされるのはいつになるか知らんけど
0053ゲームセンター名無し (ニククエ Sdff-6QMw)
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2017/11/29(水) 13:21:10.90ID:9kytl4u4dNIKU
>>52
時間の制限無いと困るよ
例えば敵にスタンガン当てて追撃する前に自分がダウンさせられて追撃出来なかった場合
次に同じ敵にスタン当てた時に強制ダウンになっちゃう
更に言えば開幕味方にスタンボム当てとけば敵のスタンで一回捕まらないとかそういう悪用が出来る
0066ゲームセンター名無し (ニククエ Sd7f-6QMw)
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2017/11/29(水) 17:01:31.02ID:71MPq+zmdNIKU
真面目な話今も出来るからセイラ使ってる人は気になったらでいいから試してみて欲しい
まぁ23ギャロを出せる編成に中々ならないってのはあるけど自分はコスト余れば使うし下格コンしなくても火力は出せるWPだからね
下格闘コンボすら大して周知されてないってだけで23ギャロの使用者の少なさもわかるなこれ…
0067ゲームセンター名無し (ニククエ Spfb-KjNm)
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2017/11/29(水) 17:32:09.22ID:U5s+tCxqpNIKU
回復の仕様変更と回復銃のリロードの速さとメイドの足の速さが重なったのが問題だけどさ
絶対に直すべきは回復の仕様変更なんだよな…
1でも残すとゾンビの如く甦るのは糞ゲー以外思いつかん
0069ゲームセンター名無し (ニククエ Sdff-WUuO)
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2017/11/29(水) 17:56:41.32ID:jGAHj+25dNIKU
めっちゃ簡単に言ってしまえば、死にかけなほど回復量が高くなる

死にかけにキュアメイドの覚醒剤ぶち込んだら余裕でワンダウン出来る程に回復する
0070ゲームセンター名無し (ニククエWW 47b3-0FJ9)
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2017/11/29(水) 18:37:19.93ID:xrcfVs1x0NIKU
キュアダイナマイト強すぎだし何より削っても削っても即再生してくるのほんま腹立つから早く修正して欲しいわ
おかげで21タク死んでるし25タクは基本乗れないから汎タク返して(懇願)
0073ゲームセンター名無し (ニククエ Spfb-KjNm)
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2017/11/29(水) 19:05:24.44ID:dSYWTalPpNIKU
マジで何がしたいかわからねえサイレント修正だよ回復は
一瞬で溶けてった火炎環境ならまだしも今来るのは意味わかんねえよ
しかも一番恩恵にあずかれるのがメイドだしな
さらにジョナやら番長がはやくなって余計だろ
0074ゲームセンター名無し (ニククエ 5fa6-+taN)
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2017/11/29(水) 19:09:36.34ID:waPlomIa0NIKU
>>68
調べればすぐ出るでしょうに、wikiでもガンステでもツイッターでも
まあ教えたるけどさ

具体的には回復ライフル・回復銃・回復エリシ・誘導回復に
回復相手が50%未満と25%未満の時に回復量でボーナスがあるんだけど
その量が50%未満は+5→+15に、25%未満は+15→+20に『サイレントで』修正された
1発ごとにボーナス入るもんだから、リロと弾数、反動で優秀だったしづねの回復銃が一番恩恵を受けたって話
キュアメイド自体は回復量2しか増えてないから実は大して上方されてない
0075ゲームセンター名無し (ニククエ Sd7f-Ur+m)
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2017/11/29(水) 19:19:53.48ID:BQ1fzIaJdNIKU
>>72
流石にメイドの耐久が50切ってたらそこまで一気には来ないぞ。微妙な値はしらんがいわゆるパリ放置くたいにはなるぜ。
0076ゲームセンター名無し (ニククエWW 8735-Ac8A)
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2017/11/29(水) 19:20:08.13ID:sXN0PU2y0NIKU
しかもそのボーナスは基本回復量にそのまま加算されてるから
回復相手がダウン中だろうが自分がミリだろうが常に基本回復量+15〜20のボーナスが入る
0079ゲームセンター名無し (ニククエWW c7c3-J/Xu)
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2017/11/29(水) 20:04:16.86ID:+irnL4U80NIKU
攻撃しやすさを考えるとヒルベも悪くは無いのよね悪くは
ただあと1発は耐えるくらいの耐久保っておけば1回のリロードで200回復できるメイドのが圧倒的に強いのよね
0084ゲームセンター名無し (ニククエW 678a-gKf3)
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2017/11/29(水) 21:57:50.79ID:ghuoPLxP0NIKU
回復のボーナスは回復ライフルだけなら全然許せるし妥当だと思う
ただ回復銃は1発1発にボーナスが入るから回復量が跳ね上がるんだよな
hpsを考慮してそれぞれに異なるボーナスを設定すべきなんだけどそれをわかってない運営だからな
根性補正でマグナム一発の威力に固定で+10されるのとガトに1発1発固定で+10されるのだったら全員ガト使いまくるだろって話
0086ゲームセンター名無し (ニククエ 5fa6-+taN)
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2017/11/29(水) 22:19:29.56ID:waPlomIa0NIKU
そうそうそんな感じ
キュアメイドだけなら半分までしか回復されないから
全体的に半分まで削ってからしづね落として、その間に残った連中を削りきるのが主流
更に言うなら射程が25しかないからロケランとか大ボムとか、反物なんかで巻き込みやすい

だからWPでメタれば割と何とかなるよ、半分わからん殺しなだけだから
とはいっても50%未満は+10に下方すべきだとは思うけど
それだけで120〜136ぐらいに収まったのに、なんでいきなり+15にしたかなあ…
0087ゲームセンター名無し (ニククエW bf8a-Ur+m)
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2017/11/29(水) 23:19:35.55ID:OGc1p0va0NIKU
現在
ヒーラー→なんでもなおし
特化ヒルベ→まだ結果こっちが上
キュアー→正直リロ重すぎ
リカバリー→ちゃんと置けばまだまだいける
メイド→半分までなら回復できるけど脳4ポイ厨やまわさないメイドが多過ぎて正直いらない。アサシン乗ってろ

ポイ厨したいなら燃焼使え。皆現環境ヒーラー降りてるから楽に稼げるぞ。


て感じやねぇ…全くクサレメイドは。
0089ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c5c3-bYRA)
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2017/11/30(木) 01:17:15.25ID:gbPkaEMW0
クシーからしづねにうつってまたクシーに戻りつつあるけどクシーのが火力出しやすいわ中距離以遠でもマシンガンレーザーあるからやりやすいのなんの
強いていえば足もう少し速くしてほしいけど一回センチネルのるとアサシンは辛くて乗れないわ
0091ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7d32-A1Nl)
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2017/11/30(木) 08:53:50.27ID:MLDIdKx90
なんか大味すぎてつまんねーな
相性良い相手を狩るだけのゲームになってて兄貴ぐらいしかやってて面白くない
でも兄貴はキュアダイナマイトを相手にするとしづねを詰められないからダメージ撒いて味方にお祈りするだけになる
0094ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spbd-VWpS)
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2017/11/30(木) 09:42:35.65ID:LY70AMCop
ニコニコに上がってる上位帯のキュアダイナマイト編成ミラーマッチ動画見たけど、あんなんついて行けないよ。
こういう◯◯積んでないと環境について行けないっていうのは持ちキャラありきでゲームしてる俺には辛い。
0097ゲームセンター名無し (ガックシWW 068e-gnCD)
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2017/11/30(木) 09:57:20.41ID:2KUPwnqR6
21カネはキャノンでロボをメタれるけどそれならマッドネスでいいし生身に直当てする技術が無いなら乗らない方がいいと思ってるんだけどどうなんですかね‍?
リカバリーはまだリカバリー側が下手くそだと孤立してくれたからなんとかなる時もあったけど今はずっとキュアメがダイナマイトにくっついてるから野良だと厳しすぎますよ...
0099ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-cmLa)
垢版 |
2017/11/30(木) 11:47:12.39ID:u3OWbAs2d
21カネジとかカモにしかならんと思う
キャノンは魅力的だけど他が火力不足だし迎撃能力も低い
素直に17,18,23,24から選べばいいと思う
20を入れてないのは個人的に20は好きじゃないからね
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