【QMA】クイズマジックアカデミー総合985問【エボ】
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[QMA THE WORLD EVOLVE Wiki] ※質問する前に一読しましょう
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(店舗情報や各ゲーム情報のまとめ、FAQや用語集など)
[動的更新リンク集]
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(アーケード板などのQMA関連スレのリンクが随時更新されています)
[デンシバーズ「トーキョーグリモワールQMA」]
http://denshi-birz.com/tgqma/
(原作:セブンデイズウォー、作画:松原剛によるQMATGコミカライズ)
第1巻,第2巻 発売中。
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●前スレ●
【QMA】クイズマジックアカデミー総合984問【エボ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512686126
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured この手のものはアプリの内容を良くしすぎるとスマホ版に客が流れてACが廃れて、逆にアプリの内容が悪すぎるとアプリ版は速攻で死んでヘタしたら本家の方の客入りにも影響が出る(SPはこれが原因で失敗した)
アプリ版に移行したいのではなく、筐体の老朽化絡みでゆくゆくは完全移行せざるを得ないんだろうね プレイ料金はともかく無課金は現実的に無理だと思う
グリバスのアイテム的な所でゴッソリ搾取してくるでしょうね
まさにD4C イナゴや乞食は稼働前にはにぎやかしのためにいてもいいけど
稼働したらさっさといなくなってくれた方がいいんだよなぁ アイテム課金、ガチャ課金はビジネスモデルとしてはよくできてるんだろうな。
90%の無課金層が人数確保
10%の課金層が収益確保 課金アイテムでできることはこんな感じだろうか
・保持カード枠拡張
・スタミナ回復
・カードガチャ
・カード成長
・コンテニュー
・ヒントアイテム購入 スタミナ制はSPのときの主要な失敗要因の一つだったけど、今回はどうなるんだろう >>852
気持ちはチョー分かるけど、指プラリフプラのようにコナオリの殆どさえも課金必須でする企業だからな・・・ >>857
そんな感じだろうね
個人的にはヒントのために課金アイテムを使うのは嫌だな
>>858
今回もスタミナ制と予想
序盤はクエストクリア→レベルアップ→スタミナ回復のループになるように調整しておけばいいかと QMA SPって二年半か
http://www.konami.jp/products/qmasp_app/
・ソシャゲの寿命がさらに短くなってる。
・前回の反省を生かす
ことを意識すると、今回もこれぐらいの寿命かな。 >>804
その前にコンマイ窓際部署ゲーのオトカドールが終わる
撤去ラッシュが始まった上に数ヶ月前から更新ない時点でお察し オトカドール終わるのかよ!
まぁ筐体使い回しでカード裏がまんまオレカバトルっつー世界観の作り込みの浅さが全てだよな >>849
俺もソシャゲ版始まる前にはマイネオ解約するからお前も無理せずスマホ買えよな
ガラケーなんかじゃできないぞ オレカバトルもあれだけアニメで販促してもあのザマだったからな
オトカドールも出た当初からパクリパクリ言われてたし >>861
auのスマートパスユーザーにはかなり優遇してたな。無料で出来たから。 コミケと被って先発隊がいつもより少ないせいか
大破絵の情報はかなり遅れているな 悪評が多かったのは1
出来の良かった2はハドソン製だったっけ? スマホ版のヒット次第で来年のコミケは状況が一変する可能性はあるな >>812
自分がトナメで通用しないからっつ勝手なこと言ってんな ねえよ
グリアロのミーハー騒ぎですら一瞬で鎮静化したのに
エロ無しのお上品なアプリごときでそんなに変わるわけない DS2は討伐イベントをもう少し続けて欲しかった
黒いハートとかドラゴンバスターのやつ
賢者の石は意味不だったけど >>862
ソシャゲブームなんだからQMASPとかいうゴミと一緒にするなよ 実際パワプロとかリンクス好調だし舵取り次第では化けそうではある
まあ本命はラブプラスなんだろうけど ブルースタックスやNOXダウンロードすればPCでもスマホゲーできるし もう末期だし最後の悪あがきでジャンル限定モード常設してくれよ
暇さえあれば廃プレイするからさ、四人対戦のQ力的なモードでさ
全7ジャンルの部屋があって好きなの選んでそのジャンルしか選べない
(COMも)で人いたら対戦出来てラッキー人いなくても24問好きなジャンル
解けるから別に良いって感じで、もう苦手ジャンルとかどうでもええんじゃ
予習終わった後のトナメやサークルのCOMで好きなジャンル以外が
出題されんのもう嫌なんや、考える気もないし正解しても嬉しくねえ
通常トナメで勝っても嬉しくねえしグリバスやっても報酬興味ねえし
何したらいいかもうわかんねえんだけど、Limitedはよやれや >>869
大破するとロリ化する
>グリムシャロン
モチーフは女王蜂。
クリティカルヒットが若干キツイけど全体的に攻撃力低くて楽。 1人不正解で、敵APmax
強攻撃で1300位
呪いを使う ボコスは270
EVタイムは3回
7問3題、10問4題、14問5題 ハルトのコレジャナイ感は何とかならんかったのかw
コナンの登場キャラかと思ったわ 防衛戦総じての傾向だけどそんなに強くない
序盤5問でパイロLv40が吸い続けて5問全員正解になるとET1回目突入時に
ちょうど敵APが先行してしまうのが少々嫌らしいかな
1st 7/12 58.3%
2nd 10/16 62.5%
3rd 14/20 70%
1stは要求正解率は低いものの一度全滅すると途端にきつくなる罠
ただ、ぶっちゃけET全部失敗してもある程度余裕あるし弱い >>891
あぁん?
まあ今のシャロンは本人も可愛くないが HARDヤベェ
全員正解が1問も無く(ほとんど3人正解)完敗とかヤベェ >>894
HARD以下は基本的に地雷か初心者しかいないから。 この絵師さん暁の頃からシャロン描くの苦手だよね
ヤンヤンアイコあたりの元気系は可愛い 次作はスマホ版に客とられて協力も過疎るだろうなあ
撤去が相次ぎそう 次回作で新筐体orMFC筐体とのコンパチが無かったらソシャゲに移行しつつ緩やかに終了だろうなぁ
新型筐体出しても導入する体力の有るゲーセンもそう多くないと思われるが… >>857
あとは、他のクイズアプリにある問題履歴サービスとその問題数増加
お助けユニットレンタルというのもあるかも >>876
興味あって調べてみたら、DS第一弾は重大バグがあって回収騒ぎになったらしい
一応修正版も出たが、覆すのには無理あって第二弾にも影響出たのがもったいなかったと思う QMAプレイヤーだからみんなQMA信者のはずなのに運営に文句言ってばっかりだな グリムシャロンは年末なんて暇なアダルト層しかゲーセンこない割に大破絵がぜんぜんじゃないの? >>862-863 >>865
オトカドールなんてオレカやドラコレの余剰筐体の流用だから
使いまわしなのも低予算だからだろ そもそもの筐体だって出回り少ないし主な設置箇所もゲーセンじゃない
老朽化した筐体でアニメやらやらなくても大友人気が出たから元はペイできてるはず
人気でなかったらコナミが全曲、歌詞や歌をフルでアップした後にCD発売なんてやらんだろう
ついで、オレカのアニメもドラコレと抱き合わせで全く別物のしょぼいミニアニメという有様
人気が出たのにコンシューマーとかもでなかったから飼い殺しされて
筐体の老朽化やチームの解散を理由に終わらせられただけ 武装神姫とかと同じパターン
アニメ化や人気ゲームとの抱き合わせもあってバンナムの爆死カードダスが
そこかしこに設置されてるとはわけが違う 筐体がないから信者はお布施すら許されずに餓死させられてる
コナミのゲームでごり押しからの爆死で終了濃厚なのはMUSECAだろ? >>912
まったくやる気ないのはよくわかった
そもそもオトカ仕様の筐体で猫の王冠が厚紙ペタッてしただけだったのがもうな >>912
そのオレカもドラコレも死にかけているけどな それでもオトカ仕様の筐体はキラカードが印刷できるだけマシ
ドラコレ筐体はドラゴンコレクションのロゴむき出しのまま、処理落ちは酷いし
老朽化で画面焼けやボタンが陥没してたりと碌な状態で稼動してなかった
それでも人気が出て奇跡の全曲CD発売やamazonや楽天で攻略本とかが品切れになる程度の人気はあった
兄貴分のオレカともども社内政治と抱き合わせでごり押しされたドラコレに殺された感
スタッフは設定資料とか裏事情を同人誌に出したほうがいいんじゃね?ってのはよく言われてる まぁ確かにキャラクターは可愛かったしゲームシステムもよかったよな
この手のアイドルゲームで攻撃するってのがまず新しかったしポイズンなんて攻撃手段があるのは異常事態といってもいいよな 初めてグリムシャロンと戦ってきた。
…あの羽なんとかならんか?
視界に入るだけで目が痛くなる。 >>908
主人公(笑)の裏キャラだから以外に無いだろう グリシャロまだ前半戦なのに攻撃力高過ぎ(汗)
これまでのグリムはルキアが恐らく最強だったけどこの調子だとシャロンが追い抜くかも
これが愛する者を殺された恨みか 明日は雪かき終えてからゲーセン行くぜ
待ってろよグリムシャロンo(`ω´)o グリバスランキングのチャットスタンプ(〜位以内に入ったら貰えるとかのやつ)ってランキング終了後何日後に配信されるんやっけ? 攻撃力が高いんじゃなくて、その時のパーティーの防御力が低かったんじゃないの?
サポやホリがいないと結構脆くなるぞ。サムライやパイロがいるとなおさら 攻撃力高くないけど行動回数多いから、正答率が低いと削れ切れずにタイムアップが多々あった グリム生徒つかいて〜
グリム先公共と戦いて〜
次回作でやってくれんかな >>922
ランキング期間が終了した翌日朝の日次更新終了後に授与されるはずなのに、
ヤンヤンラスクのやつはまだ授与されていない、
つか、ゲーム内でのランキング順位発表もまだ
いったいコンマイなにしてんだ? >>922
まだ来てなくてびびったわ
たぶん来年配信するんじゃないか?
運良くスコア稼げて今回はグリムミューのスタンプまでなら貰えるはずだからはやくほしい >>927
そういえばまだ来てなかったな
ランキング戦で初めて16500超えたのに なんかグリムシャロンってGODだけ極端に強いんですけど
今まではここまで壁を感じることはなかったのに >>898
去年のKACは割と公表されてた正解率なりの順位になったんだよな
正直、総合正解率80%台前半までだと決勝進出候補にすらなりにくく
優勝か準優勝となるとそれ以上の正解率の人達に絞られると思う >>925
ボイスも新規収録だし、まさか今作で使い捨てるとは思わないけど
何か考えてるんじゃないかな
>>924
一人不正解で行動はやっぱりキツいよね。GODでもEASYでも
パイロ使えということなのかもしれないけど、調整が雑だよなぁ >>922
まずい事情が出来て配布できなくなったのかわからんが、俺も気になった
スタンプで思い出したが、23枚一切配布の時にしれっとギガバニのスタンプが入っていたし、検定SSのもあったりして、投げ売りみたいに感じた スマホ版がヒットすれば安く筐体更新できるかもしれないだろ……
諦めんなよ…諦めんな… >>934
ないない
儲けた金で別のソシャゲ作るだけ >>933
あれ深読みするともう今作の予定分作りきって新しく作れなくなって使用率の高いのを適当に抽出した気がする >>936
確かにミューのありがとうですは使用率めちゃ高かったな
あれ誕生日キャンペーン期間中プレイし忘れてて悶々としてたけどサプライズしてもらえて感涙やわ
因みにeアミュのやつは来ないん?別にいらんけど グリシャロ強いか?
ETがゆるいからもうかなりラクだぞ
通常攻撃多いからパイロ入れるより基本のファファヒラサポで普通にやったほうがいいと思う そもそもパイロサムライ入れて有利だったヤツいたか? いるわけない
ジョブ選ばれた段階でサムライは負け率アップ、パイロは大幅アップするだけ ピエデリウス
これ並べ替えなんだけど分かる人居る?
叡知の書使ったらピが先頭に来た
正解率は10%代 >>922
俺も来ないなあと思っていたが
QMAの公式の次のハルトクララの所に
ランキング開催中の文字が・・・
え、ランキング戦終わってなかったの?
ってなったわw
確かにストーリーは途中だったけどさあ アフリカ分割政策の最中に独立を保ったアフリカの国を答えなさいみたいな問題文のタイピングで叡智使ったら[エテ]とか出て「アフリカにそんな国あったか?」と混乱してしまった
メガホンしてくれた人がいたので助かったがヒントが意地悪すぎる >>940
いや、侍普通に強いでしょ。
侍、ファ、ホ、ヒで安定。 侍は後半強い。毎回捨て身打てるから。
ただ前半弱すぎ。 グリムシャロン、3回戦ってEASYは勝利、HARDとULTRAは時間切れだった。
とにかくHPが多くて削りきれない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。