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三国志大戦3417合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ d1ea-+DFt [180.2.142.223])
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2018/02/07(水) 14:15:11.37ID:gOh6htVY0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます。

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card

前スレ
三国志大戦3416合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1517819983/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4dea-+DFt [180.2.142.223])
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2018/02/07(水) 14:16:35.53ID:gOh6htVY0
◆スレ立てについて
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は >>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。

・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい

◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。
・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。
・ワッチョイ無しのスレを立てる時は要相談でお願いします
・桃美味しいよね
0007ゲームセンター名無し (ワッチョイ bd9f-r7St [118.157.54.172])
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2018/02/07(水) 19:06:40.17ID:lu7jkdbF0
https://i.imgur.com/beDoHLo.jpg
インカム1位とか快挙じゃん
9位のビルダーにダブルスコアとか大戦はもう安泰だろう
0009ゲームセンター名無し (ガラプー KKe9-+SOu [5Fy2Xrx])
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2018/02/07(水) 19:13:31.82ID:uOQiaFZRK
メタとまでは言わないが対桃園デッキ
無士気時→呂布で踏み潰す
受け継ぎ陣方or馬姫→暴虐で踏み潰す
桃園の誓い→左慈猛勇伝授で踏み潰す
受け継ぎ桃園→猛勇天下無双で踏み潰す
呂布、董卓、左慈、楊氏
万年2〜3品の俺もついに>>1乙品なってくるわ
0011ゲームセンター名無し (ワッチョイ bd9f-r7St [118.157.54.172])
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2018/02/07(水) 19:15:13.92ID:lu7jkdbF0
終了告知のラインとしてビルダーは目安になるだろ
wlwはまだ終わらせる予定が出てないよな?
0015ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-1b1Z [1.72.9.71])
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2018/02/07(水) 19:36:57.63ID:uxPOpckDd
>>13
もうフリマじゃ見ない定期
0017ゲームセンター名無し (スップ Sd03-meJv [49.97.107.218])
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2018/02/07(水) 19:40:47.61ID:OCuNZnPjd
>>14
俺も大体徐夫人と顔良で勝ってるわ
0018ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf9-EJcr [110.165.144.85])
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2018/02/07(水) 19:40:49.27ID:/bv4n1IkM
弓単麻痺矢で4枚桃園(受け継ぎ、関興、徐庶入り)に勝つシナリオが分かりません
こちら麻痺、手刀、朱然、朱治、賢母です
0019ゲームセンター名無し (ワッチョイ bd9f-r7St [118.157.54.172])
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2018/02/07(水) 19:43:36.56ID:lu7jkdbF0
桃園の弱点知りたいならむしろ自分で使うのがいいぞ
0022ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7bfb-meJv [119.242.151.136])
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2018/02/07(水) 19:47:58.75ID:ZQ5RU2cD0
>>18
相手が上がるタイミングに麻痺矢号令と賢母と呉軍弓弓でいんじゃね
0023ゲームセンター名無し (スププ Sd03-yuUb [49.98.79.209])
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2018/02/07(水) 19:52:10.94ID:5LT5NSNbd
受け継ぎ桃園の順なら受け継ぎの時に丁奉と手刀で劉備サーチして生殺し
桃園桃園の順なら麻痺矢からの手刀か火計で誤魔化せない?
バージョン変わってあんまやってないからまだ麻痺矢で桃園にあたってない脳内の感想だけど
0026ゲームセンター名無し (ワッチョイ bd9f-r7St [118.157.54.172])
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2018/02/07(水) 20:07:16.72ID:lu7jkdbF0
そうでもないだろう。槍の無いデッキなんて突撃で大分不利になる
流石に+10まで行くと最低ダメージになるから矢は全然通らない
0032ゲームセンター名無し (ワッチョイ bd9f-r7St [118.157.54.172])
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2018/02/07(水) 20:18:32.36ID:lu7jkdbF0
>>28
むしろ有るなら気になる。象号令も消えたからな
弓単自体が全然見ないのも有利付く相手が少ないせいだろう
0037ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-1b1Z [1.72.9.71])
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2018/02/07(水) 20:24:15.57ID:uxPOpckDd
最近のフリマ帯
漢鳴→大幅に減少、だがまだ見る
陸抗→死滅
桃園→着実に増殖中
魏武→増加傾向
暴虐→下位帯に居たのが大分減少
呂布→たまに出没
今のところ魏武系と桃園が一番多い
0041ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-qmJt [49.98.164.8])
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2018/02/07(水) 20:26:57.02ID:RAf+wJbld
上位→桃園ばかり 毎日が桃園と桃園の殴り合い

下位→桃園以外の趣味デッキ 群雄など

三大運営
「今バージョンも各勢力の使用率はほぼ同じでした!
突出して使われた武将もいませんでした!
下げ調整はしません!」

こういうことなんじゃないの?見えてる景色が違うとしか
0048ゲームセンター名無し (ワッチョイ bd9f-r7St [118.157.54.172])
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2018/02/07(水) 20:36:05.66ID:lu7jkdbF0
雄飛→車輪伝授→雄飛
やりたい事分かるが武力20ってそこまで万能じゃないぞ
0059ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp99-T8q3 [126.245.5.8])
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2018/02/07(水) 20:57:33.94ID:/9Btw+kHp
>>18
徐盛入れて、麻痺矢号令デッキと見せかけて麻痺矢戦法を連打するだけの嫌がらせデッキに変身する
0062ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-h7OY [49.104.12.150])
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2018/02/07(水) 21:00:28.51ID:UAkdiB9Cd
昔から大嫌いだわ雄飛
てか呉自体が滅べばいいのにってくらい嫌い

速ぽけ花鬘3枚刷って赤青黄→赤赤黄→青黄青…
黄色存在感ありすぎ
花鬘5枚ほどあったがいまだに緑が1個も付かん
0063ゲームセンター名無し (ブーイモ MM71-ZC+b [210.149.252.90])
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2018/02/07(水) 21:00:28.58ID:TxBKxY4gM
>>7
こういう事らしいけどね
この1〜3月にいた客を繋ぎ止める事ができていれば…

48 ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2b-qRwV) [sage] 2018/02/07(水) 16:40:16.97 ID:LBP7cD1Ma
月刊アミューズメント産業の話かな?
良いの1〜3月だけで下半期はLOVと変わらんとか書かれてたが
0070ゲームセンター名無し (ワッチョイWW dd8f-ZC+b [220.158.23.57])
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2018/02/07(水) 21:18:09.76ID:lLkOHYHj0
>>67
前スレ944だが俺は戦国は合わなかったから稼働当初に触っただけで結局やらなかったよ
前スレ944はその前の三国志TCGの終わらせ方や戦国TCGに三国志カードが出たら少し盛り返したって話に乗って冗談書いただけだし
0079ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa49-36QX [182.251.246.17])
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2018/02/07(水) 21:30:57.13ID:3TzFWUsma
紫に慈悲はない
パイモンはいるけど
0081ゲームセンター名無し (ワッチョイ 63b3-/IWG [221.96.13.13])
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2018/02/07(水) 21:41:13.71ID:1gt3tHLT0
この時期に告知が無いって事は、2月は好敵手も天下統一戦もないかな?
3月は全国大会だから、結局無さそうだし・・・
復刻と桃園で4月まで誤魔化すつもりか!
4月に縁武将追加が無いとモチベが続かんがな
0084ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6dbb-wbgk [222.11.55.166])
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2018/02/07(水) 21:48:24.17ID:dXBi5MWD0
>>83
いや別に君に対してどうってことでもないんだけどさ、ホラいるじゃん
早速速攻で過剰反応してる仏壇メンとか、なんか潜んでるんだよこのスレ
ワンチャン仏壇要素を三国に導入・・・!とか夢見ちゃってんノ
0089ゲームセンター名無し (ドコグロ MMc9-sDNh [118.109.189.66])
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2018/02/07(水) 21:57:42.66ID:zav3oERZM
今から桃園チーム共有してサブカレイプするからよろしくな
0103ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa49-tHQI [182.251.243.16])
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2018/02/07(水) 22:34:53.89ID:E/PO0VKOa
1品中まで来てマッチングに文句言うなって思う
それにちょっと負けたらあっという間にフリマ外になるんだから気にする暇がない
次からは1品中昇格条件も厳しくしたら半端者がフリマに入れなくていいんじゃないかな
今は半分勝てたら上がっちゃうから不相応の人も多い、6/5にしたらいいと思う
0104ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-1b1Z [1.72.9.71])
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2018/02/07(水) 22:36:47.62ID:uxPOpckDd
>>101
はやてが使ってるのを見るくらいで他で見ないからなんとも
趙蛾の弓版と考えてタゲを的確に変えて運用出来れば弱くはないと思うけど本人の騎馬が優秀だからね
0105ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-flKV [1.75.239.28])
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2018/02/07(水) 22:37:48.80ID:CJgPVV9qd
マッチング成立しない&餌がいなくなるから緩くしてるんでしょ

頭癒着はいい加減人の思考回路実装してから、書き込んでくれよ
0115ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-0zVD [49.104.50.35])
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2018/02/07(水) 22:54:45.02ID:/3u7dtPwd
別にマッチングをよくする脳がないのはわかってる
それなら不公平なマッチングされたひとに何も与えないのはやめたら?
どっちもできないのかな
西山も力がない予算がないって言ってたしね
メンツが弱小すぎるのか
0117ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6b81-ypn0 [153.204.166.25])
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2018/02/07(水) 22:55:50.23ID:SP5CQt5e0
2品の温い環境で運営擁護の日和見していた連中が、階級緩くなって1品中位のフリマ餌に押し上げられて文句増えてて笑ったw
しかもスネ夫やら1回戦負けの連中が迷惑なモチベアップ(大会で負けたからもっと格下狩りして練習しよう!)してるしフリマは今ヤバいだろうね〜
0119ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6b81-ypn0 [153.204.166.25])
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2018/02/07(水) 22:59:00.60ID:SP5CQt5e0
>>95
まともなマッチング=ランカー様が楽に勝てる連中を格下を探せ
が今の現状だけどね
青井さんとかが、モチベ高い!とか言って川崎にお仲間集めてマッチ回避70戦格下狩りドヤツイートしてるし、改善する事は無いだろうから嫌ならやり控えるしかない
0121ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa49-tHQI [182.251.243.16])
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2018/02/07(水) 23:03:56.97ID:E/PO0VKOa
フリマに上がりやすいのが問題よね
上がりにくくなったらフリマまで来て文句言うな!って言えるけど今は半分勝てたら上がっちゃう

まあ半分しか勝てない人は速攻フリマ落ちするんだけど、5戦も実力差感じながら戦わないといけない
0123ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6b81-ypn0 [153.204.166.25])
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2018/02/07(水) 23:05:18.90ID:SP5CQt5e0
同店舗マッチ回避、無料進軍、勝者縁総取り、フリマ餌システム、誰に勝っても〇✕……etc
階級が緩くなってくれたおかげで、フリマ層になれなかった連中の目がようやく覚めてくれたようで嬉しいね(笑)
そうやってまた少ない人数が減っていくんだろうなぁ
いつまでランカー優遇し続けるんだか……
0129ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6b81-ypn0 [153.204.166.25])
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2018/02/07(水) 23:08:17.27ID:SP5CQt5e0
>>121
バージョンアップしてすぐのTwitterは、遂に1品中位に昇格しましたヤッター!!の画像が溢れていた
そして数日もたたず、フリマ餌にされる怨嗟と絶望の声が溢れているのは流石に苦笑いするしかないw
実際にフリマ層へ上がりやすく落ちにくいから、バージョンアップ(ダウン)して改悪された迄ある
0130ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-7A5+ [49.98.168.91])
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2018/02/07(水) 23:08:43.73ID:9P3zIkzhd
あと総合征圧力のS要らない
ABCの3段階でいい

Sがあるせいでワラワラ塗り絵大戦で客ぶっ飛ばしたのが開発には理解できんのか
0152ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-1b1Z [1.72.9.71])
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2018/02/07(水) 23:29:01.30ID:uxPOpckDd
>>137
王双さんも突破持ちなんですけど(震え声

>>139
魏の優良パーツはスペック高く将器もいいのが多いけど制圧低いからね
曹真曹洪于禁張郃祭エンとかのを複数使おうとするとギリギリBになりがち
0155ゲームセンター名無し (ワッチョイW ad9f-meJv [36.8.114.162])
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2018/02/07(水) 23:29:56.99ID:p27BbMGv0
リゲインは復活が征圧1に相当すると思われたからだろうなぁ
趙雲はレアリティによる優遇
0156ゲームセンター名無し (スププ Sd03-XmM3 [49.98.73.93])
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2018/02/07(水) 23:30:08.50ID:Q8eJ/HLPd
>>138
その2枚は将器込みで2.5コストに近いもんなw
あと若島津見たあとに弓龐徳を見るとしょっぱいスペックだなーと感じてしまう
>>141
つばはんが今日、征圧孫策を10体一斉解任してたしそういう事だと思うよ…
まあランカーは縁溜めてるか、もしくはゼロに近いかの二極化ではあるけどね
0160ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2db3-meJv [126.93.116.190])
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2018/02/07(水) 23:34:24.44ID:o87uXd5X0
なお張翼


スペック的に良い分案外健闘する模様
0162ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-1b1Z [1.72.9.71])
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2018/02/07(水) 23:35:38.87ID:uxPOpckDd
>>150
2コス騎馬で武力7or8なら個人的には
趙蛾>徐晃>ホウ徳孫策顔良>関興閻行曹純>留賛周瑜趙雲>高順凌統
かな異論は認める
0164ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-1b1Z [1.72.9.71])
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2018/02/07(水) 23:37:41.64ID:uxPOpckDd
>>161
oh...この前10枚以上厳選したのに忘れてた
趙蛾>徐晃>ホウ徳孫策顔良>関興閻行曹純>留賛周瑜趙雲張翼>高順凌統
0174ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-1b1Z [1.72.9.71])
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2018/02/07(水) 23:44:03.59ID:uxPOpckDd
>>165
カード一枚目置いて位置を決めたら盤面から取り除く→くっつけて置きたいカードを先程配置したカード横になる様に置いてまた盤面から取り除く→繰り返し

カードの判定はカード🔲ではなく▽な感じで実カードより小さい為盤面からカードを取り除いて詰めればかなり密集する
0178ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-1b1Z [1.72.9.71])
垢版 |
2018/02/07(水) 23:47:58.54ID:uxPOpckDd
>>169>>171
(╹◡╹)
趙蛾>徐晃>ホウ徳孫策顔良>関興閻行曹純馬姫>留賛周瑜趙雲張翼馬謖>高順凌統韓遂
ここまで名前が出なかった馬馬謖も入れましたよ!
0181ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp99-meJv [126.152.71.78])
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2018/02/07(水) 23:54:56.93ID:VyqrZMQpp
>>178
馬謖は武力6じゃないか……
そしたら司馬懿と盧植も入れて差し上げろ
0182ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-1b1Z [1.72.9.71])
垢版 |
2018/02/07(水) 23:55:27.13ID:uxPOpckDd
>>180
こマ?
明日厳選でハズレた張翼の角切って試してこようかな
0183ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa49-36QX [182.251.243.44])
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2018/02/07(水) 23:55:27.38ID:38NR6X4Ea
>>180
いや?結構切っても反応するよ?
どこまで大丈夫かは、いらないカード折り曲げて確かめて
0187ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-o54h [1.72.9.71])
垢版 |
2018/02/08(木) 00:02:28.02ID:50tUSkEWd
>>181
馬騰もまだ忘れてたんだなぁ…

趙蛾>徐晃>ホウ徳孫策顔良>司馬懿>関興閻行曹純馬姫盧植>留賛周瑜趙雲張翼馬謖>高順凌統韓遂馬騰

槍と弓だとなんかこういう序列化しようと考えてもどんぐりの背比べ感があるって言うか一長一短がある感する
0188ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa19-pzut [182.251.246.18])
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2018/02/08(木) 00:03:41.48ID:QKdr8IL4a
>>186
10万の矢のエピソードにして諸葛亮に持たせればよかったな
0189ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-o54h [1.72.9.71])
垢版 |
2018/02/08(木) 00:09:55.84ID:50tUSkEWd
>>185
武力6だね、まぁ司馬懿も入れたし
こうして名を挙げて見るとやっぱ後ろに行くほど見ないなって感じる
徐晃ホウ徳は強いけどやっぱなんとかしてくれる趙蛾のが強いしよく見るしね、個人的な主観だけど
0190ゲームセンター名無し (オッペケ Sre9-LCpZ [126.212.252.88])
垢版 |
2018/02/08(木) 00:10:33.80ID:i8hDPyD/r
煌希と弘介の頂上面白かった
最後の内乱をめぐる攻防がしぶい
0199ゲームセンター名無し (ワッチョイW bdb3-pzut [126.84.81.34])
垢版 |
2018/02/08(木) 01:01:50.83ID:ENmVXv6N0
弓を入れないデッキがどんどんしんどくなってきてる
馬が兵力ミリだと塗りしかできないのに弓は触られなければ火力100%出せるし、浅刺しに怯えながら高武力に突撃して接触ダメごっそり持ってかれるより横弓撃ってた方がつよい
0201ゲームセンター名無し (スップ Sd03-/3e1 [49.97.101.95])
垢版 |
2018/02/08(木) 01:11:59.65ID:aWJ8f6VFd
>>37
暴虐なんてランカーは誰も使ってなかったのになんで弱体化されたのか
0204ゲームセンター名無し (ワッチョイ adb3-jA6l [60.102.91.37])
垢版 |
2018/02/08(木) 01:17:54.44ID:qBME8Hzw0
>>201
一部のランク帯で悪さしたのかもしれんけど、そういったことに触れないから謎調整になるしな

魏武って今最上位帯だとどんな形式のデッキがおおいのかね
やっぱ魏武打ってライン上げてからの迅速って形式の奴?
0209ゲームセンター名無し (スププ Sd03-eETc [49.96.19.185])
垢版 |
2018/02/08(木) 01:43:43.34ID:Cq7FCu45d
また一品中から降格した
対戦相手が覇者覇王うんぬんよりも、一品中上のやつらが普通に強くてうんざりする
気楽に二品でとも思うけど、一品下は結構適当でも勝てるんだよねー
0211ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb9f-qVB/ [175.131.73.217])
垢版 |
2018/02/08(木) 01:54:30.12ID:Q7M7PNwS0
>>207
安いっていっても一万超えるっしょ?
0213ゲームセンター名無し (スップ Sd03-/3e1 [49.97.101.95])
垢版 |
2018/02/08(木) 02:04:31.36ID:aWJ8f6VFd
>>202
え?いるの?誰?
暴虐なんて下手くそが下手くそに勝つだけのカードだったのに
0215ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4d1e-c21i [182.20.0.134])
垢版 |
2018/02/08(木) 02:09:16.90ID:hPtOmT9C0
龐徳はさんぽけ絵が好みじゃないから金貨厳選も躊躇するわ
0216ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb9f-qVB/ [175.131.73.217])
垢版 |
2018/02/08(木) 02:21:37.83ID:Q7M7PNwS0
>>215
わかる なんだあの絵
0218ゲームセンター名無し (ワッチョイ c3e0-gffq [101.1.224.23])
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2018/02/08(木) 02:26:50.01ID:VaWSauZK0
>>213
つべで誰でも知ってるようなランカーが押し潰されて負ける試合見掛けたな
修正自体は妥当だろ
その内容がちょっと酷過ぎたが・・・
昔悪さしまくったしダウナーな圧力が強いのは致し方ない
0224ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa19-IRN5 [182.251.248.17])
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2018/02/08(木) 02:55:44.38ID:lEa91qwma
舞姫と開幕乙のデッキは流行ると間違いなく既存ユーザーの多くを飛ばすから早めに念入りに下方するのは正しい判断でしょ

どうせ暴虐開幕乙使ってた人達は士気盛り桃園開幕乙に移動するだろうけど、あっちは開幕落城出来なくて桃園かけた高速攻城兵とか言うフルコンが糞ゲーとして隙が無さすぎる
0229ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa19-eUPV [182.251.240.36])
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2018/02/08(木) 03:33:17.89ID:xQ17FhOva
>>224
桃園開幕乙って強いの?
何かまだ暴虐のが強そうな気がするけど
0231ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa19-pyDO [182.251.243.2])
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2018/02/08(木) 03:39:46.94ID:GiuwoFATa
>>229
やってる事が長い暴虐みたいなもんだから強いよ。開幕馬謖切って速軍叩いて桃園するだけ
速軍のおかげで相手が連環でも問題ないのが強い
あと暴虐と違って守りで桃園使ったら対策カードないと楽々防衛出来るのもいい
0235ゲームセンター名無し (ラクッペ MM49-qVB/ [110.165.144.85])
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2018/02/08(木) 04:34:56.67ID:cBQ876zlM
なるほど…
簡単そうな開幕乙だな

じゃあ馬謖修正すればええがなw速軍弱体は勘弁してくれ。麻痺矢で細々とやってんだ
0236ゲームセンター名無し (ワッチョイW dde9-8WfB [180.147.71.170])
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2018/02/08(木) 04:44:43.19ID:+6Na1x7j0
暴虐が強いんじゃなくて士気盛り開幕法具からの攻城兵がクソゲー過ぎるんだわ。
オウセイとかいう奴さえいなきゃ暴虐下方なんてしなくていいのに
0240ゲームセンター名無し (ワッチョイW dde9-8WfB [180.147.71.170])
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2018/02/08(木) 04:55:20.22ID:+6Na1x7j0
>>237
張燕も強いんだけど攻城力的にスルーできるけどオウセイはスルーできひんし横弓するにも速度あがってるから乱戦してくるし…
0242ゲームセンター名無し (ワッチョイW dde9-8WfB [180.147.71.170])
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2018/02/08(木) 04:57:30.33ID:+6Na1x7j0
沈瑩とかもいたなぁ。昔は本当攻城兵固かったし割と苦労した
0244ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa19-eUPV [182.251.240.37])
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2018/02/08(木) 05:24:42.30ID:9cI6jtPCa
>>231
そういや馬謖とかいたな…
制圧2になったから、制圧もA〜Sいけそうやし中々凶悪そうやな
0245ゲームセンター名無し (ラクッペ MM49-qVB/ [110.165.146.71])
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2018/02/08(木) 05:31:00.67ID:Jfx+q7UFM
開幕宝具悪さしすぎ問題
0251ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-o54h [1.72.9.71])
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2018/02/08(木) 07:55:04.99ID:50tUSkEWd
>>204
魏武郭淮が主流だけど色々パーツが違う
何晏入りが多くて超絶にも対応できる
0255ゲームセンター名無し (ワッチョイW bdb3-dqqh [126.42.123.201])
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2018/02/08(木) 07:59:05.36ID:teUFacEX0
昔の攻城兵は今と違って攻撃力低かったからな
武力8の攻城兵でも武力4で相当の時間止められた
今はさして武力詐欺でもないしそれでも硬さは昔ほどでもないがあるし
その上制圧下の速度が槍並みにあるから
伏兵掘りしながら攻城兵の移動速度上昇ができちゃうからね
0263ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-qVB/ [1.72.1.142])
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2018/02/08(木) 08:27:11.53ID:1C7ynkagd
宝具もだけど、将器の士気が一番の問題な気がする
0271ゲームセンター名無し (アウアウウー Sab1-bfea [106.133.57.203])
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2018/02/08(木) 09:00:07.85ID:y1fHUbZTa
いままで強いカードあっても開発が想定していない環境(例えば馬ショク漢鳴)に
ならなければ、即下方はなかったから桃園は2月末にありそうな調整ではノータッチでしょ
それでさらに次の調整タイミングは覇業の前になるからまた桃園ノータッチと予想
0272ゲームセンター名無し (スププ Sd03-+81E [49.98.48.98])
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2018/02/08(木) 09:02:13.90ID:/pkkY0lKd
特徴の+10は維持だろうし6c以下は厳しいが7c弱+範囲微減程度なら全然やれそう桃園
ぶっちゃけパーツ巻き添え下方のが心配ではある

諸々相手に大徳に雲散積もうかと思うが劉備魏延法正ときたら残り3コスどうすっか…
0285ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spe9-eUPV [126.152.71.78])
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2018/02/08(木) 09:39:11.30ID:AbFuxeNXp
エラッタされたのに依然として見ない武力4征圧3援軍の槍さん
0292ゲームセンター名無し (ガラプー KKb9-Y95F [5Fy2Xrx])
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2018/02/08(木) 10:15:22.66ID:h0KgtKwOK
今回柵や伏兵を敵陣配置してしまったミスをキャンセル出来るようにしたのは氷菓する
ついでにモード選択も間違えた時はキャンセル出来たらいいのに
大会開催中の時に間違えて全国した奴いるだろ?
0298ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2df7-JDCB [124.159.91.140])
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2018/02/08(木) 10:48:56.42ID:BKAcAoc30
しかし今作で下方されたEXカードってあったっけ
桃園とか今のところ下方は濃厚そうだけどEXカードだから放置される……なんて展開もありそうなのがなぁ
0307ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-Q8dp [153.214.62.31])
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2018/02/08(木) 11:12:43.15ID:iyW3zQ1K0
桃園もまだ入手したばっかりでとりあえず使ってみたい人も多い時期だし、一通りの手に回って試されてからどうなるかね
現時点じゃまだ持ってない人も多いだろう
孫策はかなり見なくなった印象
0316ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spe9-p3fh [126.199.19.235])
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2018/02/08(木) 11:30:55.25ID:RSlbGGiZp
>>306
プレイヤーに脳筋が増えたからな
桃園なんざ懐かしさと待ってました的に一時的に増えてるだけで対策なんざどうとでもあるのに
リー即で文句だけ喚いてる一番楽な作業でカード潰したいって馬鹿しかもう居ない
それでいて糞開発だと同時に喚く
ゲームを一番つまらなくしてるのは自分達だと気づく頭は勿論ない
もう終わりだよこのゲーム、こんなクズどもに取り憑かれていいゲームになるわけない
0361ゲームセンター名無し (エーイモT SEc3-GcUb [1.115.199.117])
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2018/02/08(木) 13:00:54.42ID:PfvQ6AjoE
>>352
なんでそこで低コストを引っ張り出すんだ
1コストなんて高コストの盾でむしろ伏兵処理したり囮になる役だろ
呂布に至っては低知力なのが痛いから米とか入れて保険かけてるんだろうに何言ってるんだ

高順とか雄飛とか張飛とかあの辺使えば知力の低さを実感すると思うけど
あと育成王異も知力6が意外と低くてすぐダメ計の即死圏内に入ったりするしな
0362ゲームセンター名無し (アウアウイー Sa69-er13 [36.12.26.244])
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2018/02/08(木) 13:02:35.21ID:nBdSn7s4a
>>359
残念ながら槍なら変わらんて
馬みたいに逃げれる訳でなし、予め削るのも弓なりで楽々だしな
だから諸葛果とか結局刺さるのは槍デッキという
槍の白兵性能が微妙なうちは知力ちょっと上げたくらいじゃたいして変わらん
0365ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd9f-gffq [118.157.54.172])
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2018/02/08(木) 13:07:10.01ID:/43qdsl/0
今も潰す手段はあるだろ?それが入るデッキを見なかっただけだ
桃園のお陰で妨害やダメ計を入れるデッキが日の目を見る事になる
0368ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-Q8dp [153.214.62.31])
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2018/02/08(木) 13:09:04.03ID:iyW3zQ1K0
3の時はまず桃園のスペックがきつかった
2コス武力9とか2.5コス武力10がいた時代に2.5の武力8で知力だって6と半端だったし
カードプールや陣略で戦術のバリエーションが豊富だったから、対抗手段もいろいろあったのもあるか、たいていのデッキにダメ計入ってたし
0369ゲームセンター名無し (アウアウイー Sa69-er13 [36.12.26.244])
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2018/02/08(木) 13:10:53.06ID:nBdSn7s4a
>>361
だから言ってるだろ
知力が2上がったところで劇的に変わる訳ではない
全くじゃなくてそこまでと書いてあるだろ、レスする前にちゃんと読め
他に抜けてる点があれば知力とかそこまで拘る事もない、ちゃんと運用すればな
それ以上に兵種の白兵性能が違いすぎるから、知力に拘り過ぎる事もないから
そりゃ1と5じゃ違うが、5と7はたいして変わらん
0370ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-Q8dp [153.214.62.31])
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2018/02/08(木) 13:15:42.52ID:iyW3zQ1K0
2コスあたりまでならダメ計で死ぬの上等で編成できるけど、2.5コスからは結構きついものあるんだよね
呂布なんかは武力10の馬という時点で強いから保護するための計略用意する気にもなるが、槍にそんな枠用意する価値あるかって言われると微妙だし
0376ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd9f-gffq [118.157.54.172])
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2018/02/08(木) 13:23:46.32ID:/43qdsl/0
本来はそうやってホウ徳の採用を躊躇しなければならないんだぞ
今まで低知力が脅威となる場面が少なすぎた
0378ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3d9f-eUPV [36.8.114.162])
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2018/02/08(木) 13:24:47.38ID:Bu6rnRos0
そら2.5コス槍9/5/2勇猛なんてしたら甘寧が憤死するからよ
0379ゲームセンター名無し (エーイモT SEc3-GcUb [1.115.199.117])
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2018/02/08(木) 13:25:07.46ID:PfvQ6AjoE
>>369
1と3や3と5でも全然変わるだろ
伏兵はもちろん小落雷とかの即死に関わってくるんだし
全盛期白銀とか知力5「もある」から排除に難儀してたわけで

まあ槍とかの白兵性能が一番重要で知力が二の次っていうのは否定しないけど
許チョの知力が1から3になっても使われないのは1も3も一緒だからじゃなくて
あいつが3になったところでまだ強いとは思えない性能でしかないからだろう
雄飛が10/7とかになったら相当めんどくさいと思うぞ
0381ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-Q8dp [153.214.62.31])
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2018/02/08(木) 13:27:35.67ID:iyW3zQ1K0
>>378
なんで死産スペックに配慮しなけりゃならんのかw
初期の2.5武力9槍は全員エラッタしてやってもいいわ
馬超を知力5な上に兵力将器もたせて甘寧とか華雄とかキョチョにあの仕打ちとかほんと頭おかしい、張飛はまだ攻城術でギリギリ分かるけど
0382ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b2a-qrqW [121.94.199.27])
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2018/02/08(木) 13:29:19.26ID:RuLTNzGU0
桃園流行ってるというか、
せっかく取ったから使ってみようって感じじゃないの?
俺もその口だけど、そろそろマイデッキに戻そうかと思ってるよ。
フリマ帯だともう対策ねられてるしね。
0384ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3bd2-jnEb [119.175.88.190])
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2018/02/08(木) 13:30:32.66ID:iGN0MS4F0
初期構想だと制圧維持の面で高武力槍>馬と思ってた節がある
まぁ確かに関羽ぐらい不沈艦で素の制圧持ってればそうなるんだけど知力制圧両面で抑えられると性能発揮しないわな
槍撃ダメ下がって制圧リセットも入ったし知力+1ぐらいしてもバチは当たらなさそう
0386ゲームセンター名無し (スププ Sd03-OV4u [49.96.43.141])
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2018/02/08(木) 13:39:41.44ID:pVZKhU68d
舞姫の??頓ワラを真似て使ってるんだけど、糜芳がどうもしっくり来ないなあ。
防柵 制圧2で制圧Sになる強さはわかるけど
鄒の誘惑、関平の一閃の方が強いんじゃないかと疑問を持ちながらプレイしてる。

お前ら的には糜芳 鄒 関平のうち、どれが一番マッチしたくない?
ちな他パーツは ??頓 趙氏 花鬘 ??統 孟達
0387ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb9f-qVB/ [175.131.73.217])
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2018/02/08(木) 13:48:00.34ID:Q7M7PNwS0
ワラの柵は最強だぞ
0390ゲームセンター名無し (エムゾネW FF03-o54h [49.106.188.153])
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2018/02/08(木) 14:00:21.82ID:ivVryHk9F
>>386
使ってるデッキにもよるけどフリマ上位だと一定数出てくる騎馬単相手なら槍3は欲しい
槍2を上手く扱えるなら2騎馬使えた方が殲滅力が高い
鄒がいれば呂布が封じ込められる
結局使い手の技量だと思うよ
強いて言うならホウ統と鄒を二枚使うのは微妙だと思うから2騎馬2槍使えるなら関平かな
0392ゲームセンター名無し (ワッチョイ edbd-qX8t [220.147.13.183])
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2018/02/08(木) 14:08:11.35ID:Bgwitlrt0
知力に関していえば3、4、5と意識的にダメ計の即死ラインが定められているし
このラインを意識してカード全体のスペックが調整されているのは確実
2コス以上とか兵種によって変わるけどデッキ採用の検討基準にはなるから重要っちゃ重要かな
0401ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-Q8dp [153.214.62.31])
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2018/02/08(木) 14:24:01.34ID:iyW3zQ1K0
ワラなんて武力依存高い時代から全バージョンで見るし今さら言ってもな
雄飛は本人のコストスペック考慮したら別に壊れでもないし桃園だって出回ったあとに評価どうなるかはまだ分からんと思うけど
0404ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd9f-gffq [118.157.54.172])
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2018/02/08(木) 14:30:42.33ID:/43qdsl/0
https://i.imgur.com/gCUtIuE.jpg
単純にワラ嫌いは初動で淘汰されたんじゃね?
今残ってるのは少なからず塗り絵が好きな層だぞ
0408ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3d9f-eUPV [36.8.114.162])
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2018/02/08(木) 14:42:33.29ID:Bu6rnRos0
戦場の絆さん強すぎませんかね
0423ゲームセンター名無し (ブーイモ MM0b-uxOG [163.49.208.46])
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2018/02/08(木) 15:21:01.11ID:PFSvIhzKM
>>418
このスレでこれ言うと叩かれるだろうけど、対人ゲームで弓みたいな遠隔攻撃可能の兵種を強くすると人飛ぶのよね
実際はサーチとか位置取りとかにスキルが必要だとしても、
遠くの相手キャラから一方的に攻撃されて自分だけダメージ受けるような兵種や職業が強いと
低品やライト層はそれを理不尽に感じてしまうから(それが本当に理不尽だとは言ってない)
0424ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3eb-9h2J [219.111.115.99])
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2018/02/08(木) 15:21:20.92ID:ikVGH7kd0
>>422
しかたないにゃあ…いいよ


       413万         137万
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _|_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _|_ _ _
\        /\            /\/
  \      \  \          \/9〜12月  グラフで比較するとそれほど売上げ差はない
    \      \  \        /        むしろ 9〜12月 の方が高く感じられる
      \      \  \    /
        \      \  \/
          \      \/1〜3月
            \    /
              \/
0426ゲームセンター名無し (スップ Sd03-eUPV [49.97.107.218])
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2018/02/08(木) 15:22:49.08ID:n263mk/Ed
>>424
なんやこのaaは…たまげたなあ
0446ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-o54h [1.72.9.71])
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2018/02/08(木) 16:15:03.03ID:50tUSkEWd
>>444
そのランカーに勝つ前に複数回上位にボコられてるから許してくれよん
0448ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-tqFW [49.104.50.35])
垢版 |
2018/02/08(木) 16:23:22.05ID:LTmPKXa9d
三国志大戦4の恐ろしいところって1年かけて自分のケツ拭きに専念してたこと

未だにマッチングやら無料進軍やら遠隔トレードやら塗り絵やら負の遺産が残ってるしはやく5にしてくれ
0449ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd9f-gffq [118.157.54.172])
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2018/02/08(木) 16:26:18.30ID:/43qdsl/0
10ヶ月で内乱リセットまで動いたじゃん?
更に10ヶ月掛ければ次の大型でもう少しマシになるから待て
0450ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-o54h [1.72.9.71])
垢版 |
2018/02/08(木) 16:26:46.73ID:50tUSkEWd
>>447
いいって事よ、サンキューやで
もっと安定して勝てる様になりたいね〜
0456ゲームセンター名無し (スププ Sd03-DECx [49.98.77.118])
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2018/02/08(木) 16:40:58.04ID:I3i9KH6Ld
>>404
艦これの安定感凄いなw
0457ゲームセンター名無し (スププ Sd03-wef2 [49.96.34.132])
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2018/02/08(木) 16:42:06.22ID:Yd1vZ6JBd
「漢鳴の神速号令」って出ないのかな。
金もなくギャラリーしてた中学生の頃、ホームで有名ランカーが遊びで使ってた国力3の馬騰を初めて見た時の感動が忘れられない(何なら泣いたかもしれない)
0458ゲームセンター名無し (オッペケ Sre9-N3A6 [126.161.22.119])
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2018/02/08(木) 16:44:06.26ID:bO87s+/mr
雄飛は壊れカードじゃなかったんですか!?
万年3品低品の僕を孫策壁にして騎馬で突撃してるだけで、1品下まで押し上げたから完全に壊れだと思ってましたわ(´・ω・`)
1品下位〜3品って大して腕の差ないのですかね
0465ゲームセンター名無し (オッペケ Sre9-N3A6 [126.161.22.119])
垢版 |
2018/02/08(木) 16:51:04.50ID:bO87s+/mr
>>459
1品下位抜けて中位で5連敗したんで理解はしましたw
0467ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd9f-gffq [118.157.54.172])
垢版 |
2018/02/08(木) 16:55:09.17ID:/43qdsl/0
https://dotup.org/uploda/dotup.org1458102.jpg
一応マッチングは狭くなったからな。1品下だと強いのは来なくなった
その分だけ中は容赦ない時があるけどな
0468ゲームセンター名無し (スププ Sd03-wef2 [49.96.34.132])
垢版 |
2018/02/08(木) 16:55:26.32ID:Yd1vZ6JBd
>>463
らしいですね
でも見る専門の乞食ボーイにとって、国力3の馬騰がカットインして「漢王朝の威光、今こそ取り戻すのだ!」のセリフ後に全軍に落雷エフェクトが発生し、相手の無双呂布が溶けた時の衝撃は忘れがたく・・・
0495ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7523-OV4u [122.215.64.139])
垢版 |
2018/02/08(木) 17:56:19.00ID:WPwNAtIO0
亡国の舞 士気7
味方の武力が上がる。この効果は他のカードの漢鳴値が多いほど効果が上がる。この計略の発動時、他のカードの漢鳴値を全て0にする。

武力上昇値は消費した漢鳴値×1で
武力の最大値は+12でお願い致します。
0498ゲームセンター名無し (スップ Sd03-eUPV [49.97.107.218])
垢版 |
2018/02/08(木) 18:05:55.53ID:n263mk/Ed
>>497
逆境神速のイラスト好きだったから投票したんだけどなあ…
0501ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-RF5O [49.98.168.91])
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2018/02/08(木) 18:18:50.41ID:tzNFWge8d
>>467
やっぱ朝からやる人達って…

いやきっと午後から仕事や大学があるんだろうなぁ
0505ゲームセンター名無し (スップ Sd03-eUPV [49.97.107.218])
垢版 |
2018/02/08(木) 18:34:57.03ID:n263mk/Ed
>>503
2の衝撃はすごかったな、董白の知名度はあれで確実に上がった
0518ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-o54h [49.98.139.6])
垢版 |
2018/02/08(木) 19:06:08.67ID:JKTt+Xaad
>>516
特に低知力高武力にエグい
張苞や呂布が号令や無双使って掛かると自身の強化が切れた後も妨害効果が残ってて武力が下がる
0520ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa19-T0SL [182.251.242.50])
垢版 |
2018/02/08(木) 19:16:31.93ID:47F55Fl4a
特別進軍するとスタンプ増えるみたいだけどどの位増えるんですか?
0550ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b3f-nYnO [121.3.129.1])
垢版 |
2018/02/08(木) 20:25:19.87ID:pXNk8rgH0
>>523
これに限らずコラボ系はあくまでも出版者側に権利があって使用できる期間や用途に関して細かく決めてるらしい
前使ってたから今回も勝手に使って良いとはならない

今回復刻したようなカードの絵はセガに権利があるから
ソシャゲに使ったりある程度好き勝手出来るんだろ
0561ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spe9-p3fh [126.236.6.151])
垢版 |
2018/02/08(木) 21:04:16.56ID:ZWo15rl3p
>>546
アホ

>>550
そうだよね、もちろんそれはわかってる
その上で新たに漫画家コラボする枠(予算)があるなら復刻枠にそれを回してもいいじゃんって話なんだよ
大戦1〜3通して大徳は川原正敏だったんだから
そういう象徴的なのを復刻してもいいじゃないって希望なのさ
0564ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b23-9dqU [121.2.80.150])
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2018/02/08(木) 21:19:08.35ID:mfVo0rO/0
3の軍師も戦国の家宝も早く使うことのデメリットがちゃんとあったのは良かったとよく思うよ
一部軍師は早く使う事の方が有用な使い方とかあったけど
0565ゲームセンター名無し (ワッチョイ abce-sRsw [153.182.68.95])
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2018/02/08(木) 21:21:09.67ID:62dcJkNt0
>>562
呂布ってワラ?
0579ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spe9-eUPV [126.152.71.78])
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2018/02/08(木) 21:51:50.29ID:AbFuxeNXp
貴様とは
踏んだ場数が
違うのよ
0593ゲームセンター名無し (ウラウラ 1daa-jViQ [9000067005])
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2018/02/08(木) 22:24:17.99ID:Nk21JdRA0
??「こ、腰が…」??「ワシは何をしとるんじゃ?」
プレイ中の音楽を変えさせてくれんかな?無料がダメならクレで買えるようにしてほしい。ラインナップは大戦過去作+同人CD曲(脳筋の歌等)で頼む
0598ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb9f-qVB/ [175.131.73.217])
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2018/02/08(木) 22:41:25.26ID:Q7M7PNwS0
>>591
スペック死んでるのがなぁ 制圧2なら流行ってた
0607ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3d9f-eUPV [36.8.114.162])
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2018/02/08(木) 22:56:20.32ID:Bu6rnRos0
必勝の策はある、使えるものはなんでも使う(援軍)
0608ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spe9-pzut [126.199.70.47])
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2018/02/08(木) 23:01:26.20ID:eVI+JNYop
>>601
優勢劣勢含めて3バリエーションコロコロ変わるから
俺は雪原通常と南蛮優勢は好きだよ、でも霧が晴れて開戦する関ヶ原には絶対叶わないな
0610ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-KAQZ [153.214.62.31])
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2018/02/08(木) 23:08:32.79ID:iyW3zQ1K0
4の槍兵は自分より武力高い武将に襲われると何もできないから、ライン上げる途中で高武力武将に突っ込まれるのは桃園側にとってはかなり厄介だろうな
受け継ぎ程度では対処が難しい武力まで上がって、加えて落雷食らっても戦闘不能にならない武将となると選択肢は限られるだろうけど
0611ゲームセンター名無し (ワッチョイW cd19-qVB/ [118.83.244.84])
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2018/02/08(木) 23:09:08.11ID:TFLV6y4H0
>>610
突破甘寧兵兵兵だな
0619ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-o54h [49.98.139.6])
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2018/02/08(木) 23:39:37.60ID:JKTt+Xaad
>>402
スレ民@3軍も空きあるみたいね
0620ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-7Xlj [49.106.207.86])
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2018/02/08(木) 23:44:03.91ID:VRlCPywvd
何回かマッチして思ったけど袁家の1コスト弓って結構強力だな、守城持ちだし計略もそこそこ長い上に士気バックもある

ただポリゴンがなぜか大人だけど
コイツといい何儀といい、何で少年ポリゴンじゃないのか
0621ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb9f-qVB/ [175.131.73.217])
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2018/02/08(木) 23:45:50.80ID:Q7M7PNwS0
>>615
たしか変わらないはず 戦国は変わったんだっけ
0626ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3b06-bpof [119.243.28.194])
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2018/02/09(金) 00:08:34.00ID:l4w/4e0V0
次verじゃ雄飛はもちろんだが、投げ車輪も粛清くらうと思う。
策が貯めて無防備なところを見事にフォローし、貯める時間がないときもとっさに出せてちょっとした号令でも轢き潰せるし
おまけに同盟もちで士気11にできるし…
ちょっと強すぎでしょ
0627ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-KAQZ [153.214.62.31])
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2018/02/09(金) 00:11:17.87ID:J4W35YWb0
弓ホウ徳も桃園にけっこう刺さるかもな
武力8弓という存在自体が桃園にとっては厄介だろうし、計略は受け継ぎじゃ太刀打ちできないだろうし、知力5兵だからピン落雷でも兵力じゅうぶん残るし
0634ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-E13d [49.104.46.145])
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2018/02/09(金) 00:20:19.50ID:+TaUJHDhd
>>402
★スレ発足チーム
・スレ民@2軍(PASS:0002)
条件:二品中以上、月一プレイ
・スレ民@3軍(PASS:3594)
条件:三品下以上 、月一プレイ
・本スレ民@まったり(PASS:3594)
条件:品位条件無し、二週間プレイ無し&月プレイ数5回(日?)未満で削除
・スレ民@4軍(PASS:3594)
条件:まったりと同じ
・スレッド5(PASS:3594)
条件:品位条件無し、月一プレイ
・孫呉旗導天下 (PASS:5555)
条件:無し(昔の呉スレチームだが呉単強要じゃないとのこと)
・予備役6(PASS:3594)
条件:月二プレイ
・スレ民@1軍(PASS:3594)
条件:まったりと同じ
・スレ民@U50(PASS:3594)
条件:勝率50%以下
0642ゲームセンター名無し (ワッチョイ bdb3-jA6l [126.84.81.34])
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2018/02/09(金) 00:28:09.48ID:3lXqBPFI0
>>639
漢がとばっちりで絶滅してるの笑う
桃園も桃園メタもどっちにも勝てないからなあ、桃園でたなら孫堅、蔡瑁、曹操といったあんまスポット当たってない連中情報してもいいんじゃないかね

曹操+4,6,7全体+7にしようぜ!!!
0646ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-o54h [1.75.3.217])
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2018/02/09(金) 00:32:32.16ID:OwUf0D6Id
>>642
いやまだ漢はまだ見る程度には居る
ほんとに死滅したのは陸抗
0647ゲームセンター名無し (スップ Sd03-eUPV [49.97.107.218])
垢版 |
2018/02/09(金) 00:32:44.22ID:wUCc+8+Od
>>635
今の槍の仕事考えると覚醒させるなら長槍がベストかと
0653ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb9f-pWBW [175.108.167.92])
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2018/02/09(金) 00:41:02.82ID:uR2m2KXl0
漢が勝てないのはカマンと祝融だろ?
あいつらが入ったワラが強すぎるわ、効果時間の問題じゃないからな
投げ車輪は範囲狭くすりゃいいだけ
0656ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb9f-qVB/ [175.131.73.217])
垢版 |
2018/02/09(金) 00:50:18.06ID:3m87gIaj0
>>639
大流星の編成おしえてくれないか?
0660ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-RF5O [49.98.168.91])
垢版 |
2018/02/09(金) 01:00:08.03ID:TVIFaQIHd
はやて動画消した?

最後の初心者捨てゲーがいけなかったか
0661ゲームセンター名無し (アウアウウー Sab1-1UlZ [106.161.240.178])
垢版 |
2018/02/09(金) 01:01:00.56ID:dhX8+agga
開幕馬謖桃園士気カマン士気月英が辛い。
0662ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spe9-pzut [126.199.70.47])
垢版 |
2018/02/09(金) 01:04:05.88ID:VDqkx86dp
結構何晏使ってるけど結構難しいカードだわこれ
妨害効果は文句なしだけど、わかってる奴は ダメ計妨害撃ってくるあと白兵辛い

>>659
ツイッター見る限りパンピーの中では栄光側が不利を感じてる
自分でもどう立ち回れば勝てるか想像つかないから試しすらしてない
0670ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-o54h [1.75.248.54])
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2018/02/09(金) 01:39:45.76ID:Ikyr8HdEd
>>655
昨日狩られたランカーのデッキ
魏礎
曹仁兵力
春華突撃
李典
祭エン兵力
0671ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb9f-qVB/ [175.131.73.217])
垢版 |
2018/02/09(金) 01:42:44.65ID:3m87gIaj0
>>670
兵力蔡エンって事はきらか?
0672ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-o54h [1.75.248.54])
垢版 |
2018/02/09(金) 01:43:13.66ID:Ikyr8HdEd
>>656
周泰攻城
朱霊制圧
夏侯淵攻撃
呉国太
大虎
一応相手は500戦くらいで勝率55%ある模様
0673ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-o54h [1.75.248.54])
垢版 |
2018/02/09(金) 01:45:53.64ID:Ikyr8HdEd
>>671
いえす
0676ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-o54h [1.75.248.54])
垢版 |
2018/02/09(金) 01:51:14.28ID:Ikyr8HdEd
>>674
フリマと1品下で見るのだと今のところ曹仁率100%
兵力将器持ち撤退しない単体士気4強化は偉大だね
ランカーは赤3確定も追加
0677ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa19-FTGW [182.251.240.44])
垢版 |
2018/02/09(金) 01:51:40.93ID:cj+EKsP1a
栄光で桃園は皇甫嵩以上にキツそうな気がするがパーツによるんかな
陳林やら沮授やらが有利なんかな

>>641
弓無しはデッキが歪って事で相性だろうけど1コス1枚でも居たら何とかなると思うで
雄飛で攻城来たら号令速軍で1コス弓とローテ用に低コス1枚残して上がれば攻城合戦で勝てる
投げ車輪は突撃するフリしてれば投げてくれるから残り潰して貼り付けば何とかなるぜ
守りに雄飛使われる展開に持ち込まれてるなら腕の差って事でしゃーない
0679ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-o54h [1.75.248.54])
垢版 |
2018/02/09(金) 01:54:17.69ID:Ikyr8HdEd
>>675
ええんやで

>>674
典韋や王双もいいけど知力低いと特定のデッキに大きく弱点になっちゃうからじゃないかね
後は676で書いた通りかな
0685ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ed8f-uxOG [220.158.23.57])
垢版 |
2018/02/09(金) 02:10:15.76ID:zPRZ/i2S0
>>681
守りで意地使っちゃった場合、次に足並み揃うまで最高武力落ちた状態でどうにかしなきゃならないし
どうせ死ぬから兵力減ってもいい郭嘉は武力6の槍だから周瑜みたいに塗り絵してるわけにもいかないから
守りで意地も最後これを守り切れば勝ち確みたいな状況でもなきゃ悪手だと思う
0689ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-o54h [1.75.248.54])
垢版 |
2018/02/09(金) 02:19:39.77ID:Ikyr8HdEd
>>687
まぁ頑張ってな、もう寝るよ
0692ゲームセンター名無し (ラクッペ MM49-qVB/ [110.165.146.71])
垢版 |
2018/02/09(金) 02:49:59.26ID:Rackg7DyM
反計決まった時って何かエフェクト欲しいよな
シーン…て感じだもん
0696ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb9f-qVB/ [175.131.73.217])
垢版 |
2018/02/09(金) 03:29:26.62ID:3m87gIaj0
計略ぶっ叩かれてるのにトウトンは使われ続けてるなぁ やはり武力8遠弓は強いか
0697ゲームセンター名無し (ラクッペ MM49-qVB/ [110.165.146.71])
垢版 |
2018/02/09(金) 03:30:02.74ID:Rackg7DyM
たしかに漢鳴全然当たらんなw
桃園そんなにきついのか。調整どうすんかな
0710ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spe9-p3fh [126.236.6.151])
垢版 |
2018/02/09(金) 06:49:14.31ID:BSml6Os/p
>>662
自分のデッキを弱く言う奴は多い、特にパンピーは使えてもないのに不利だと言いたがる。負けた時の言い訳用に
それよりちゃんと使えてるだけでやつの意見はすごく大事
栄光有利って言ってたやつは上手いけど変態ランカーでもないから一番信頼できる
0712ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab81-+g9t [153.201.114.77])
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2018/02/09(金) 07:19:28.19ID:/B1F8Ma00
栄光は顔良上方が追い風だし沮授で本来高いラインで荒らせるはずなんだけど
受け継ぎしがくっそ長いのと環境的な問題でダメ計と妨害も多いのがな
更に姜維と徐庶両方入れてる奴もいるしそんな有利とは思えんのよな
0713ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd9f-gffq [118.157.54.172])
垢版 |
2018/02/09(金) 07:22:57.49ID:qidHJ/Om0
桃園を使うなら呂布対策は必須だから落雷欲しくなるわな
受け継ぎも魏武型は後半ワンチャンで捲くれるから安定するし
0714ゲームセンター名無し (ワッチョイW cd19-qVB/ [118.83.244.84])
垢版 |
2018/02/09(金) 07:24:50.84ID:qc6qEY470
落雷いないと桃園ミラーで一方的に負けるんだよね
0715ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spe9-+Y5c [126.245.5.8])
垢版 |
2018/02/09(金) 07:28:46.97ID:CCmPQRVAp
沮授強くなったよなあ。
そう思いながら改めて丁夫人を眺めると、こいつも大概なんだけど。
0722ゲームセンター名無し (オッペケ Sre9-KyBs [126.161.11.51])
垢版 |
2018/02/09(金) 07:47:41.77ID:y7HNKbstr
>>402
スレ発足チームなんて気に入らなければすぐ抜ければ良いし、どこか試しに入ると良いよ
4軍は空きがでなさそう、闘魂バトルは半分の人しか参加してないけど、強制的じゃないゆるい雰囲気が良い
居心地良いぼっちチームは「闘魂バトルに参加しなくて良い」「チーム全員が戦績公開してる」だなと思った
0727ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-xngH [1.75.209.172])
垢版 |
2018/02/09(金) 08:05:42.41ID:KdO9wx0kd
ジプシーだろうが何だろうがデッキ固定して遊べるのって才能じゃないの
自分は勝とうが負けようが5戦いかない内に飽きる
比較的使用回数多いカードはあるけど武功10万越えてまだ一つも相棒とかついてない
0731ゲームセンター名無し (ワッチョイW dd60-0Avj [180.4.1.199])
垢版 |
2018/02/09(金) 08:33:35.09ID:Ysp/VsDu0
桃園のお陰で初のフリマ。

受け継ぎ馬姫型でやってるけど、ホント前出すだけで勝てる。

特に考えもなく、ダメ計妨害の時は軍略馬姫で攻めればいいってなるし、大抵の采配相手には桃園で蹂躙できるし

腕で勝ててる感ゼロ。まさしく経略パワー。
0732ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-o54h [1.75.248.54])
垢版 |
2018/02/09(金) 08:47:28.13ID:Ikyr8HdEd
ランカーの栄光有利ってのは顔良で高いラインで相手を削れるのと顔良を嫌がって落雷で処理しようとしたらフルコンが無くなるからとかかね
顔良が仮に居なくなっても田豊打ちながら誤魔化して無理やり上がってくるなら素直に下がってカウンターとかかな
0746ゲームセンター名無し (ワッチョイ bb8a-nHV3 [223.218.61.174])
垢版 |
2018/02/09(金) 09:29:18.00ID:hkd8wVo60
まぁあんさつって色塗りと白兵で相手の計略引き出して後だし計略で勝つ感じだから
頑張って白兵で有利とって先に計略引き出させる方法じゃないかな?
それができれば苦労はしねーよってのもよく分かるけど
0749ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd9f-eLB8 [118.157.54.172])
垢版 |
2018/02/09(金) 09:47:13.30ID:qidHJ/Om0
>>748
嫌なら辞めればいいだろ? それに一般層は強さが全て
リッコー大増殖を見る限り勢力意識なんて無い
0752ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-qVB/ [1.72.1.142])
垢版 |
2018/02/09(金) 09:58:31.01ID:pW63uj2ad
>>751
上はデメリットほとんど無しに戦えるけど、下の方は微妙じゃね?
数ランク落ちた〜ってやつもツイッターで結構見かけるよ
0754ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-E13d [49.104.4.55])
垢版 |
2018/02/09(金) 10:03:19.03ID:dbyENPLLd
>>751
ならないんだよなあ
桃園をメタってるの多いし、普通に色々なデッキと当たるよ
桃園が環境デッキの1つであるのは間違いないけど
それと引き合いに早雲出してるけど、早雲は士気7貯めて前に出しただけで上位ランカーですら負けたからな
格が違うよ
0757ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-kiyx [49.98.136.219])
垢版 |
2018/02/09(金) 10:07:51.40ID:6wqWW1mbd
>>712
栄光は結局士気バック系含めてカードができってないからうまいひとだけが勝てるデッキだよ
0762ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd9f-eLB8 [118.157.54.172])
垢版 |
2018/02/09(金) 10:31:54.35ID:qidHJ/Om0
>>760
お前が単にカード調整を受け入れなかった荒らしだろ?
弓なんて魏にも居るのに噛み付いて回った3信者が。いい加減4を遊べ
0766ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa19-GHLZ [182.251.250.45])
垢版 |
2018/02/09(金) 10:40:56.16ID:+GQ5aWAga
桃園以前にセガは大型追加する気があるのか

スタンプや龍玉の大盤振る舞いでカード
取らせるのはいいがこんな追加方式でゲーセンの
利益出てるのか?さんぽけもあるしリボンバンバン
減って店員も辛そうだぞ クレサやってる
店でも空きあるし
0768ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd9f-eLB8 [118.157.54.172])
垢版 |
2018/02/09(金) 10:46:30.34ID:qidHJ/Om0
大型が儲かる認識は一応漢で開発も分かってるだろ。勢力追加すれば掘る
スタンプがソシャゲの絵を使い回しなのは追加に予算回してるんじゃね?
0772ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-o54h [1.75.248.54])
垢版 |
2018/02/09(金) 11:02:56.02ID:Ikyr8HdEd
今の漢鳴の仕様だと士気集積は出ないんじゃないかね
0773ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-pzut [111.239.64.183])
垢版 |
2018/02/09(金) 11:03:06.74ID:9yWnOaPoa
>>766
縁が余ってる、今の状況で新カード出しても利益になるかどうか
0796ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-kiyx [49.98.136.219])
垢版 |
2018/02/09(金) 12:25:52.88ID:6wqWW1mbd
>>732
そんな苦労するなら素直にコウホスウでいいと思うんだが
0798ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-nQD2 [49.104.32.18])
垢版 |
2018/02/09(金) 12:27:47.61ID:LBQelJetd
2月に入ってからホームページ更新なしとか。
さすがにやばいw

料金改善と階級の条件をガラッと変えないと人戻ってこないだろうこれ。

はやての配信のおかげで少しは保ってる感はあるけど、見てない人からしたら心が離れまくってる。なんとかしてくれー
0812ゲームセンター名無し (JPW 0He3-eUPV [153.145.94.89])
垢版 |
2018/02/09(金) 12:48:01.57ID:Su59/NrmH
復刻出し切るまで通常排出追加無しか?
ゴミ過ぎる
0823ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb9f-qVB/ [175.131.73.217])
垢版 |
2018/02/09(金) 13:00:30.38ID:3m87gIaj0
>>816
全盛期は武力+4を戦場全体にかける(城入ってても出たら計略かかる)のと知力差でダメ追加って感じ 追加初期は武力99が4凸で死ぬくらい追加ダメがヤバかった
0828ゲームセンター名無し (ワッチョイW 637f-o54h [157.65.101.43])
垢版 |
2018/02/09(金) 13:12:27.87ID:rcHLhyso0
>>811
その次からいつものになるよ
まぁもう龍玉なんていらんからどうでもいいけど
0834ゲームセンター名無し (ワッチョイ c59e-wuSi [114.173.90.62])
垢版 |
2018/02/09(金) 13:20:05.65ID:wa6m0tUO0
フリマルーパーのお前ら、2品上位で2試合目に勝ちを譲るのいいぞ。

1試合目は普通にやってりゃ負けることはほぼないから無料進軍できるし、
2試合目に譲られた相手も勝ちは勝ちだから無料進軍なんかの恩恵受けられるし
運営的にもサブカに走られるより100倍マシだから
win-win-winの素晴らしい関係が出来上がる。
0854ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd9f-eLB8 [118.157.54.172])
垢版 |
2018/02/09(金) 14:05:31.74ID:qidHJ/Om0
国際展開が売りだろうから海外と当たるのは諦めるしかないな
0857ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb9f-qVB/ [175.131.73.217])
垢版 |
2018/02/09(金) 14:10:27.01ID:3m87gIaj0
>>850
そんな感じ 部隊死んでても復活して城からだしたら効果あるし これで士気7って恐怖
0865ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd2e-c21i [222.10.142.3])
垢版 |
2018/02/09(金) 14:34:20.78ID:Dm8IZYL40
えwちょっとまって

北条早雲 2.5 7/11 伏魅 騎馬
士気7 範囲戦場全体(事情含、号令時に撤退していた武将にもかかる)
11C
武力+4、知力+2、乱戦力アップ、剛騎、剛槍、剛弓が同時にかかり
味方に触れた敵武将は知力-3され被ダメージがアップする

こう?
そんなカードあるわけないだろw
0866ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-VAum [1.66.101.135])
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2018/02/09(金) 14:37:27.14ID:fxVu2qH1d
新カード小出ししたら文句を言い、小出しを辞めたらやる気が無いと文句を言い、
新カードが弱ければ(周姫とか呂姫)文句を言い、新カードが強ければ(漢とか桃園とか)文句を言い、結局文句言いたいだけのクレーマーしか居ないプレイヤーが終わったゲーム
そりゃ西山のメンタルも崩壊しますわ
0867ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb9f-qVB/ [175.131.73.217])
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2018/02/09(金) 14:38:24.69ID:3m87gIaj0
>>865
味方に触れたら知力ダウンじゃなくて味方と味方のラインに触れたらだったような
0871ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb9f-qVB/ [175.131.73.217])
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2018/02/09(金) 14:45:31.69ID:3m87gIaj0
流石一週間連続勝率7割超えの化物だ こうみるとヤバイな
0880ゲームセンター名無し (アウアウウー Sab1-pzut [106.133.51.97])
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2018/02/09(金) 14:57:25.31ID:3kSj27Jia
豊国の端攻め七本槍はキツかったなぁ
暴乱帰ってきてほしい
0888ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd9f-eLB8 [118.157.54.172])
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2018/02/09(金) 15:22:01.69ID:qidHJ/Om0
https://i.imgur.com/m1HsLTa.png
むしろ胡坐をかかずに新しい方向へ挑戦した結果だろう
あえて過去作と違う路線を追求した
0893ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa19-pyDO [182.251.243.15])
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2018/02/09(金) 15:28:51.45ID:8xLQFNmaa
>>874
でも全盛期早雲は先行お披露目動画見ても強さがバレなかったっていう闇がある
みんな大して強くなかった敵が城から出る度に兵力回復する奴を壊れ壊れって騒いで早雲は空気だった(むしろ弱い扱いされた)
やっぱり動画勢じゃ強さ分からんね
0896ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2df7-JDCB [124.159.91.140])
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2018/02/09(金) 15:29:21.63ID:i0ruiQW+0
>>881
あれは多分秀吉に「百万の軍を指揮させてみたい」と言われた史実再現だよ……ぶっちゃけ計略台詞のほうがネタにされてたけど
ところで三国未経験なんだけど忠義って何がやばかったの? 計略内容見るだけじゃいまいちわかんないけど兵力回復効果がすざましかったの?
0900ゲームセンター名無し (ワッチョイ b5ab-VKlD [218.225.144.123])
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2018/02/09(金) 15:39:07.12ID:uTY+tW9M0
忠義は強さよりも放置され続けた期間が恐ろしく長かったの
当時は戦国と違ってスタッフにやる気も危機感もなかったので忠義トップ環境のまま3ヶ月くらい同じverで放置されてた
だからたった6日で修正入った70%早雲よりも客飛ばし率やうんざり感は遥かに上だよ
0906ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa19-pyDO [182.251.243.15])
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2018/02/09(金) 15:50:57.34ID:8xLQFNmaa
戦国はそこまで強くなくても大型カード追加後は一週間で調整入れてくるからな
ver1時代の失敗で放置する事の恐ろしさをよく分かってる
三国も忠義大戦忘れず早めの調整しておけば予約システム使われただろうにな
0908ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ab81-e1PC [153.228.6.241])
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2018/02/09(金) 15:55:28.96ID:+OKzMX8M0
>>906
三国志4は内乱大戦とかランカー優遇とかが既定路線だったっぽいからなぁ
予想外の調整とはまた別だったんじゃない?
受け入れられなかった時に素早く動ければまた別だっただろうけど、今のやる気ない運営じゃなぁ…
0910ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd9f-eLB8 [118.157.54.172])
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2018/02/09(金) 15:59:34.78ID:qidHJ/Om0
やる気が無いのではなく頂上リーグをやる気満々だった
eスポーツのEVOにぶつけたのも自信があったからこそ
0911ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb9f-qVB/ [175.131.73.217])
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2018/02/09(金) 16:03:49.70ID:3m87gIaj0
頂上リーグとか一般層はほぼ興味ないからなぁ 参加条件も実質上位ランカーのみだし
0919ゲームセンター名無し (ワッチョイW e3fb-eUPV [125.195.8.167])
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2018/02/09(金) 16:21:00.80ID:GimxmSJc0
>>911
一般プレイヤーのわいめちゃくちゃ楽しく観てましたわ
0923ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd9f-eLB8 [118.157.54.172])
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2018/02/09(金) 16:28:46.81ID:qidHJ/Om0
馬姫が強いのも良く分かるが受け継ぎもあれで便利だからな
ジョショか受け継ぎか憤激のどれかを捨てなければならない
0924ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ed8f-uxOG [220.158.23.57])
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2018/02/09(金) 16:30:32.68ID:zPRZ/i2S0
>>900
大会があったからと、その前のバージョンを短期間でバージョンアップさせたから忠義のバージョンも短期間で終わらせる決断は当時はしにくかったんじゃないかな
あれで放置期間が長いと人が飛ぶと学んだ大原はやらかすとすぐにバージョンアップするようになったし
それが戦国にも受け継がれたのでは
0928ゲームセンター名無し (ワッチョイW 55b9-qVB/ [202.229.185.177])
垢版 |
2018/02/09(金) 16:44:09.04ID:JLUa3Y++0
制圧なくなったらやろうとおもうけど、まだありますか?
0929ゲームセンター名無し (ワッチョイ bdb3-KAQZ [126.220.166.174])
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2018/02/09(金) 16:45:42.58ID:nAW83cmg0
>>904
迅速なスレ立て乙
0935ゲームセンター名無し (ササクッテロリ Spe9-eUPV [126.205.128.195])
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2018/02/09(金) 17:11:18.81ID:Jx1UEldOp
>>934
曹彰でいいだろ
0936ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-0Avj [49.98.12.109])
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2018/02/09(金) 17:11:36.44ID:uc/YtsB+d
>>934
運用や編成で変わるから意見欲しいならその情報だけだと厳しいな
0942ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd9f-eLB8 [118.157.54.172])
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2018/02/09(金) 17:27:54.29ID:qidHJ/Om0
さんぽけは大戦のために作ったと言っても過言ではないのに
この不人気はどうしようもないな
0945ゲームセンター名無し (ワッチョイ b5ab-VKlD [218.225.144.123])
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2018/02/09(金) 17:44:20.30ID:uTY+tW9M0
というかさんぽけ単体だといい加減打ち切られてる人気の無さと売上なのに
終わると三国も倒れるから打ち切りセーフティがかかってて他の切られゆくソシャゲに申し訳ない気持ちでいっぱいです
ワーチェとか、さんぽけよりシナリオ遥かに頑張ってたしさ…
0946ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-0Avj [49.98.12.109])
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2018/02/09(金) 17:44:24.20ID:uc/YtsB+d
さんぽけは何枚も神将器引かせてくれてるから感謝しかないな
今金銀銅全ての貨幣がない
0949ゲームセンター名無し (ワッチョイ fdbb-jA6l [222.11.55.166])
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2018/02/09(金) 17:49:40.39ID:uaC5LnV30
>切られゆくソシャゲに申し訳ない気持ちでいっぱい
こういうのどういう心境なんだろうね
さんぽけや他の泡沫ソシャゲの運営でもあるまいに
ただのいちユーザーがそれぞれの存続するしないについて「申し訳ない気持ちでいっぱい」?
意味不明すぎて>>945の精神状態がむしろ心配になるレベル
0954ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b23-9dqU [121.2.80.150])
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2018/02/09(金) 18:05:14.28ID:+XyxYgBf0
大戦NET、予約システム、専用の連動ソシャゲ、遠隔トレードとバックアップはほぼ100点なんだがなこのゲーム
0955ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd9f-eLB8 [118.157.54.172])
垢版 |
2018/02/09(金) 18:06:38.40ID:qidHJ/Om0
どんなに叩かれてもさんぽけでランク争いさせるべきだったな
上位の廃課金へ神将器を配るイベントを毎週ならあるいは
0957ゲームセンター名無し (ガラプー KKb9-Y95F [5Fy2Xrx])
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2018/02/09(金) 18:19:15.51ID:VC/x8EIxK
SR大喬の計略発動直前に右側攻め上がってる武神一人掛け使ったら対象にされなかった
左側で攻城中の張飛と劉備がくらったよ…
気持ち早めに使わないといけないのね
それだけのせいじゃないが負けたわ
0958ゲームセンター名無し (ワッチョイW bbb6-8hhK [111.90.20.107])
垢版 |
2018/02/09(金) 18:23:27.26ID:tLzTb8uE0
今日の頂上まだか?
0965ゲームセンター名無し (ブーイモ MM03-aJqo [49.239.64.181])
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2018/02/09(金) 18:40:55.52ID:9bHHP1NZM
>>956
いや、それより何より
そもそもゲームが面白くない
それがさんぽけの最大の失敗だと思う
0966ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa19-eUPV [182.251.240.50])
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2018/02/09(金) 18:44:44.92ID:IqHAgbDGa
>>965
つまらんアプリなんて山ほどあるし最初から期待してないから、貨幣だけで十分だわ
0967ゲームセンター名無し (ラクッペ MM49-qVB/ [110.165.146.71])
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2018/02/09(金) 18:48:40.27ID:Rackg7DyM
楽しんでる人もいるんだから、つまらんという事をいちいち言わない方がいいよ
0976ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd9f-eLB8 [118.157.54.172])
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2018/02/09(金) 19:06:14.58ID:qidHJ/Om0
オートだと武将が熟練しないがよろしいか?
キッチリ操作するんだな
0979ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa19-eUPV [182.251.240.50])
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2018/02/09(金) 19:18:16.39ID:IqHAgbDGa
しかし次の復刻今月末だが、コンパチはやめてほしいなぁ…
桃園、曹操、周姫、呂布、劉マンと予想
0981ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa19-eUPV [182.251.240.50])
垢版 |
2018/02/09(金) 19:22:24.30ID:IqHAgbDGa
一応3枚ずつだが、人気が高かったのは復刻するかもって感じ
ネタに困ったら、復刻してくるかも
0982ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd9f-eLB8 [118.157.54.172])
垢版 |
2018/02/09(金) 19:23:47.83ID:qidHJ/Om0
3月までは復刻追加で確定か
0990ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa19-VtlT [182.249.246.135])
垢版 |
2018/02/09(金) 19:46:34.49ID:fWblAmPla
>>988
伏兵のために覚醒させるケースはありそう?
10011001
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10021002
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