三国志大戦3420合目

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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card

前スレ
三国志大戦3419合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1518372369/l50
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>>931


三国志ベースで水着ガチャって男の褌だらけになるんじゃ…と想像してしまった
当時の中国の下着事情は知らないが

昔の大戦netは月毎の書き下ろしがあったが戦国から無くなってしまったなぁ

夏がよりによって呉蘭&雷同だったのは覚えてる

ここ2、3日時間あるときにTwitterで解任警察やってるんだけどランカーってあんまり解任ツイートしないんだな
縁なんてどうやっても溢れるし、自分でいらないようなもんは身内に回したりしてるのかな

呂布の厳選をするために数万円課金した人がいたな
オク使う法が安くすむのに…

>>941
ほんとそれな
季節イベントに露骨な♀出せばいいのになんでやらんのだか
ソシャゲ運営ほんと知らんのだろなぁ
絵師別にしてアケ不参戦枠でもいいのに

>>954
深夜とかにふと眺めてると見知った名前が出てくるよ

アケに出ないカードなどいらんだろ
将器ガチャだってデイリーと大戦ポイントだけでも充分できるんだから
逆にぽけっとからしか入手できないカード位を作らないと意味ないわ

最初はぽけで引けたのを実カード化できるんだと思ってたわ

大戦ポイントガチャは貨幣もらえないぞ

しかしまあセガはスマホゲー作るセンスないな・・
アーケード元ネタにしてどんだけ失敗させてんだ

>>958
ネロとか使いたい人多いだろうな

>>944
もう少しで900戦全国200ちょいならここにいるぞ
もう好敵手の時しかやってない・・・

>>961
オルなんとかサーガとソウルリバーズゼロは割とまともだぞ

>>961
運営がクソだっただけでシステムは基本踏襲だぞ

>>961
戦国大戦のスマホゲーとかあったな
オンラインにしてアーケードを丸々移植したようなアヴァロンの鍵のスマホゲーが出たら流行ると思うんだけどなあ

結構話題になってたワーチェとやらがあっさり終わったのは驚いた
それに比べたらもうちょいで1年経つさんぽけとかいつ終わってもおかしくないかもしれないな

>>958
エアプやんけ!

fgoコラボの時使えんのに課金者沢山いたみたいだしその流れでいいと思うんだけどなぁ
アケ勢は石貯まりまくりで課金しないだろうし
現状、貨幣集めならステップアップガチャ以外やる必要ないからなぁ

>>944
そこまで極端ではないけど全国450ぐらいに対して総合は1500ぐらいいってる
群雄やるのも結構好きだしそもそも全国はあんまり連続でやると集中力がもたない

>>966
アヴァロンオンラインは失敗したけどスマホならいけそうだよな

0000で真フリマするの楽しい
開幕乙使う奴は邪魔だが

スマホでも大戦っぽい操作やれないこともないとないと思うんだけどな

かつて、三国志犬戦というものがあったのじゃ…

まんま大戦ぽいのをCMで見た気はする

975ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1b2a-Qw/d [111.171.128.23])2018/02/16(金) 12:50:08.50ID:xarv96960
さんぽけやめて、リソース全部まわしてアーケードで新カードがガンガンでるなら歓迎。

>>952
昔三国志パズル大戦というソシャゲがあってだな
そこは水着女武将を10人ぐらい出してたな
俺も水着董白にいくらつぎ込んだ事か

ちなみに無料で貰えた水着武将のラスボスドロップキャラは誰得な水着黄忠だった

6枚漢鳴の動きに見覚えあるなと思ったら6大徳の両サイド槍前進の動きがまんまそれだった

呂布ワラでも制圧2の馬で塗るより
制圧2の槍を両サイドに投げる方が、内乱取れることに気が付いた。

979ゲームセンター名無し (ワッチョイ 319f-qgbd [118.157.54.172])2018/02/16(金) 13:29:20.83ID:WiWec2VP0
1周回って槍が制圧に強いという開発初期の認識は正しかったか

980ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp5d-ZQRn [126.245.2.19])2018/02/16(金) 13:37:40.66ID:IgYlEXIPp
真ん中で呂布にプレッシャーかけられてたら、端っこ塗り返しに行く余力ない時あるからな

桃園で久々に高コス槍使ってて思ったけど、槍って迎撃が存在意義なのに高武力であること活かそうとすると乱戦しなきゃならんのがいまいち噛み合ってないんだな
馬とか弓は長所と武力の高さが噛み合うのになぁ

逆に低コス槍はこのコストとスペックでこんなに仕事していいのってレベルで働けるのに

杏仁「わたしのビキニアーマーじゃ不満なの!どうせ小喬さんの下乳の方がすきなんでしょ」

>>981
迎撃ダメージが段違いだし
真ん中を走らせたときの塗りの安定感と
攻城力の高さがあるからそこまで不遇とは思わん。

>>981
対騎馬単なんかで槍オーラ出そうとすると、間合いをとって後退しなきゃならないのが最高に糞
その分相手に征圧されるわけだし
もっと槍オーラ長くするか、騎馬は槍消し不可能くらいの改革が必要だと思う

高武力槍前出しの時代の悲鳴の方が酷かったから今のでいいやw

いや、今以上騎馬を弱くする必要ねーだろw
隙あらば騎馬ネガ君が沸くなあ。

言ってること滅茶苦茶だけど、槍が馬に乱戦されても串団子みたいに穂先がでてるの想像してフフってなった。

武力依存高い時代も別に槍という兵種が特別強かった訳ではないけどな
高武力槍でまともに使われてたのなんて武神と計略ヤケクソし過ぎた時の張飛と魔王ぐらいで他のはずっと死んでるし、2コスなら多少はマシになるけどそれでも馬弓ほどは使われなかった

桃園相手してても計略は強いけどやっぱ高コス槍入ってるデッキの白兵弱いなとは思うよ

あ、あと計略ヤケクソにタイガーもいたか

槍が弱くて騎馬が強いならさぞ環境が騎馬単だらけなんやろなあ

なお現在騎馬単はほぼ出て来ない模様

騎馬単→成立する、メジャーデッキ
弓単→マイナーデッキながらも成立する

槍単→成立しないどころかキチガイ扱い

そもそも高武力槍って少ないでしょ
その中で活躍してないってキョチョとか河族じゃんっていう

桃園が増えてまいりました

994ゲームセンター名無し (ワッチョイ 319f-qgbd [118.157.54.172])2018/02/16(金) 14:20:11.04ID:WiWec2VP0
槍激弱いから結局乱戦がダメージソースになる
桃園かタイガーの強さでようやく計略採用ライン

槍撃上げたら迎撃下げて
そうすると今度は迎撃取っても迎撃上等で乱戦されてやられたって喚くまで見える

低コス槍は強いだろ、高武力槍がコストの増加に見合わなくて馬や弓に見劣りするって印象だ
馬側も高武力槍2枚とかより低コス槍に守られた高武力の弓や馬のが遥かに厄介だろう

槍は騎馬と弓のボーダーラインの役目だから

弓が優秀になりすぎ

騎馬が乱戦上等なのは何とかして欲しいところ

>>1000なら次verで将器カンカンが出来るようになる

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