Wonderland Warsワンダーランドウォーズ594ページ目
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【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
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質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください
【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1517236538/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ40頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1518234954/
sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言
前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ593ページ目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1519090822/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【Q&A】
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/
Q:このゲームやる前にやっといたほうがいいことある?
A:初回の友達紹介コードが無ければ特に無いです。
Q:最初の方って何使えばいいの?
A:初期キャラのサンドリヨンをオススメしますが、自分の好きなキャラを使いましょう。
Q:立ち回りが全然分からん。
A:上記に貼り付けてある【『Wonderland Wars』ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画で予習・復習しましょう。
初心者スレで質問するのもおすすめです。
Q:使いたいキャラのスキルが来ない。
A:運です。ドロップするまで待ち、来たら2チケット使ってでも拾いましょう。マテリアルでの育成も選択肢に。
ライブラリーからのスキル排出はなくなりましたのでプレー後の引きに懸かっています。幸い、使用したキャストの関連カードは出現率が上がる仕様です。
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:押すとその相手にポイントが振られます。右側にあるniceボタンでも同様にポイントが発生します。
お互いが押し合うとみんな幸せになれるので積極的に押してあげましょう!
Q:この時間ってマッチする?
A:平日の朝〜日中、休日の午前は4vs4マッチしにくい事が多いです。
夕方〜夜の学校・仕事が終わった時間帯はマッチしやすい傾向にあります Q:All.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
標準ブラウザ以外のブラウザを使っている場合は、両方のブラウザで試してみてください。
Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります
調整は画面左下の音量マークから
Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」
と声をかけてみましょう
Q:俺の.netこんなに詳しくないんだけど?
A:WLWブックマークレットで検索してみよう(自己責任で)
Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう カードクラフトについてざっくり解説
・カードクラフトで作れるもの
第二専用アシスト ソウル(雀蘭・ポルコ三姉妹) マスタースキル(エルガーグランツ・安寧の天滴・フロストウォール・ミルキーウェイ)
※これらは全てカード獲得画面では手に入りません
・カードクラフトに必要なもの
@「素材」となるカード A同カテゴリ内の必要量のフラグメント
・フラグメントって何だよ!
大雑把に言うと「クラフトするのに必要なポイント」です
武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキルの6カテゴリがあり、それぞれ独立しています
・フラグメントを貯めるには?
クラフト画面で要らないアシストやソウルを捨てます。+値に応じて、そのとき開いているカテゴリの「フラグメント」の量が増加します
※捨てる量は任意に決められます(MAXから5枚分だけ捨てる、といった事も可能です)
レアリティに関わらずレートは1枚あたり1です。ただしカテゴリと同じカードを捨てると10倍されます(ソウルのみ30倍)
つまり+0のアシストなら1枚で10、MAXのアシストを全部つぎ込めば110増加します
デイリー報酬などで得られる「フラグメントカード」はワイルドカードです。どんなカテゴリでも50ポイントのフラグメントになります。
・素材となるカード持ってないよ!
カード獲得画面でがんばって引いて下さい。獲得前画面で合成後のカード画像が表示されるので判りやすい筈
・材料集まったけどどうすればいいの?
カードクラフトの画面から作りたいカードをタッチして画面下の「クラフト」ボタンを押して下さい。
・強化するには?
素材となるカードをまた必要数集めましょう。
合成後のカードの+値が上がると「素材(+1強化)」みたいな要求がされます。その場合は素材の+値を重ねましょう。
・素材の+値重ねすぎちゃったけど損じゃない?
必要枚数だけ引かれるので安心して下さい。
例)要求数「素材(+2強化)」で「素材+4」の場合→「素材+4」から3枚分だけ引かれて元の素材は+1になります。 昨日今日とチュートリアルしてる人を見かけたが三国勢かな
そして満席のため今日も三国だけやって帰る
明日は空いてるといいな >>1
貴様の乙奪い取る
気温のせいかソルリバ1人だけしかやってなかった
プレイ画面見てもチンピクすらしなかったポスターのイラストはどれもいけてんのにな >>1乙よ、もっともっと大きくなれ
だってソウルリバースはPV見てもつまらなさそうじゃん、ボダからの乗り換えを狙ってるのは明白だけど
素材は悪くないのに調理法間違えた感が凄いんだよなぁ、あれ ソウルリバース無料分だけやってみたけど、つまらなかった
これ、やり込めば面白いと感じるようになるのかね? 何度負けようと諦めず、最後に立っていた>>1が乙なのですから
ソルリバ入ってたけどやってねえなあ
ワンダーでいそがしい ボダブレみたいにゲーセンでの稼働終了に合わせて家庭用出せるのが最高の終わり方だろうなあ
wlwの家庭用とか専用コントローラーだけで5万円くらいしそうだけど出るならきっと買っちゃう >>14
switchならそのまま出せそうな気がしないでもない
ただ、テレビに繋いでやれないが ソウルリバースはなんか爽快感無いボダって感じがする…
セガなのにロボも萌えも既存ファンも無い作品とかいつになったら懲りてくれるのか… コントローラーどころか本体も専用の物だったとしても買うわ スリキンから続く名だたる糞どものせいでゲーセンがもたん時が来ているなぜそれがわからない!
ビルダーとかいう約束された撤去ゲームマジで一個も良いところなかったし前作を全て下回るバンナムクオリティ
色々悲しいな つーかセガが力入れて宣伝した物は大体失敗するの法則いい加減にしろよ… 失敗しそうだから少しでも力を入れて宣伝してるんやで() リンちゃんのワンピがスケベ過ぎて逆にC栞取る気が起きない。
冬なのに毎度毎度夏の思い出作らせてるよ。 貴方がプレイしなかったのはスクラグ?マジシャンズデッド?それとも……L・o・V?
セガ以外もやらかしまくってるせいでゲーセン潰れまくるんだよ勘弁してくれ パラドクスもこけたらうるさくてでっかい置物になりそうで怖い
今はこういうトコで評価がすぐ広まって誰も手を付けない→新作なのに誰も寄り付かない→なんか一角が近寄りがたいオーラを纏うのコンボが多すぎる ソウルリバースのガワをFGOにすれば良かったんじゃ… >>26
ガチャ脳死信者がMobaできるわけなかろう タニタさんツインスティック作るついでにチャロンの筐体も作って 家庭用ワンダーとかマメールさんにクレジットカード握られますね
普段ライブラリで引いてるカードを家で引いたら内容にキレそう >>28
カードの紐付けどうするんだろうな
艦これAC稼働の時、張り付いてた半数以上が転売屋だったが、紐付けされたらそいつらやらないんだろうな ソウリバダメだったなあ…まだわからんが
FGOもダメだったらあと一年はwlwでS2ゲーやることになるのか >>1乙、です
俺のホームもソウルリバース、1人しかやってなかったな
その1人も俺がワンダーやってる間にどっか行っちゃったけど 転売屋が盛り上げてゲームに泊が付くって側面があるからどうだろうな
三国志よりは紐付けに勝算ありそうだし、三国志よりは紐付けをうまくやると信じたいけど
ところWonder.NETに繋がらないのは俺だけだろうか 普通にボダ2開発しとけば良かったのに
次作るなら最初から最後まで高起動ロボゲー守ってくれよ
火付け役の麻が最大のポイントだったのに、それ弱くしたら終わるに決まってるだろ セガで今マトモに生き残ってる対戦ゲームがWLWくらいしか無いという恐怖
禁書シャリス栞はよ COJも三国志もやってたけど多人数対戦の面白さ知ったらソロゲーが楽しめなくなってしまった このゲームってやっぱり人気ある方だよね
稼働から結構経ってるしのんびりプレイできるかなと始めたけど、満席率高くて台の確保がしんどい 今日のソウルリバースは待ちがなくて8台を8人が延々プレイしてたな メディアミックス、たぶん成功してる
コンテンツとして成長できればいいけどな >>36
転売は擁護無理だわ
ただカードにある程度価値が合ったほうがモチベにつながると思う その手の収集するタイプのゲームはな そういえばもうすぐキャラソン出るんだったな
最初は誰得だよサントラ出せと思ってたけどサンプル聞いたら割りといい感じだった。予約しなきゃ
メディアミックスとは言い難いがFGOでwlwのキャストが召喚されたら笑う
剣、弓、槍、殺、術はすぐ出てくるけど騎と狂が居な……リンちゃんさんバーサーカーでも違和感ないな 騎はドルで狂はじゃばじゃばじゃばじゃばー!でよくない? キャラソン付属のナーサリーライムはリンちゃんが悪さするんだろーなー、と楽しみにしている >>43
トレードとかを完全にオフれば成立するかもな、対戦ゲームとしてはなんだそりゃって選択だが
狂鯖で名前が挙がらないジュゼかわいそう 乳首ははみ出てるだけで黒いとか悪さしてるとかそういうのじゃないから >>51
設定上割とヤバいもの抱えてるじゃ無いですかヤダー!
骨船長並みにシリアスな筈なのに乳首扱いほんひで やっぱ ただかっこいいとかかわいいキャラゲー
じゃなくて、
^卑^とか着火少女とか乳首とか
雑巾少女とかどうも君とかアリス君とか
木偶とかおばさんっぽいの四人とかサンタとか
三枚目要素ないとすぐ飽きるよね。 >>44
剣:シンデレラ系、桃太郎系
弓:ロビン系
槍:白雪姫系
騎:フック系
殺:赤ずきん系
術:マッチ売り系、アリス系
狂:ジュゼ、温羅
かねぇ? キャスターは青髭の旦那がと思ったがキャストじゃなかったな >>53
設定でも厨二に片足突っ込んでる感のある自称悪夢の化身の悪口はやめろよ! >>55
月組とジーンは術、深雪乃は剣、怪童丸は騎かねえ
猿組と浦島は分類に困るが
あとマグスはアルターエゴでひとつ(カード絵的な意味で) マグスのWSのデフォルトボイス、言っていることは怖いのにやってることは城強化+大兵士追加なんだよな…
ってナメてたけど大兵士の正体がさらわれた子供だと思うと途端に怖くなってきた >>58
ジーン浦島はライダー適正有りぞ(宝具特化系)
猿は能力バランス的にセイバーと長物持ちのランサー行ける
後気持ちは分かるがアルターエゴは不可ぞ 猿は筋斗雲乗せときゃいいし浦島は亀乗せときゃいい
困った時のライダー万歳 >>33
カードの紐つけがあると掘りがなくなるのは、三国志大戦が証明してる
が、その後のゲーム人口が増えやすいかと言われると… 困った時枠はアーチャーとキャスターなんですよ…(しろめ) >>55
アシェが「貴様が私のマスターか?」って言ってるの想像して違和感が消滅した ビルダーはそんなに操作系がだめだったんかねえ?
ソウルリバースはDの後釜と思ったんだが、違うの?
wlwも大概バランス悪いキャラゲーだけど、最近のセガゲーのなかでは人気と
クレジット稼ぎがいいゲームなんだよなあ
ボダはあれはあれでいいロボゲーだけど、もう少々稼働はするだろうて ビルダーは値段筐体排出運営バランス全てに於いてアカン奴
ソウルリバースは狭くてもっさりでロボじゃ無いボダ
ボダは念願の家庭用が来た辺りフルブマキブと同じ展開不可避
つらみ ビルダーはそれ以前に、前作ビルダーよりカスタマイズ要素が減ってるのがダメだろ
前作ビルダーってパイロットと機体に装備2つとオプションで五枚1組だったのに新ビルダーってパイロットと機体の2枚1組だろ?どこがカードビルダーなのか >>67
操作デバイスが区切られてないせいで誤操作が頻発するとかなんとか
wlwでドローを大げさに書くとミニマップにかかってチャット暴発することあるけど、もっとずっと暴発しやすい上に暴発するのがスキル ビルダー先輩はフラットリーダー(カードを動かす台)にタッチパネルを併用したせいで
下手に右側でカードを動かすと指・カード・服の袖が勝手に反応して誤爆が多発するとか聞いた ビルダー先輩って構造的欠陥もあったんか、そらダメだな
さすがアケゲー経験ないFROMが作っただけあるな
セガはそこらへんはよく考えてる
とはいえ、オンリーワンの変態操作系になりがちだけど 構造的欠陥ならカードの排出機構が通常とは逆なせいで排出ごとに十中八九カード詰りが発生するとか
そもそも台が手前に傾いてて、置いとくだけで徐々にカードがずり落ちるとか色々聞いた 端っこで2本ぶち抜いてる間に他のレーンボロボロになっててそれでも諦めずサポートしてナイス二人からしか貰えないとかマジでFは不遇よ
うまく動けて逆転に持ってけたとしても称賛されぬ哀れなクラス >>72
FROMはガワ作りに関わっただけって聞いたが
ACEシリーズみたいなもんだろ 誰得スタイリッシュ()EXAM乱舞とかもあるぞ
戦闘シーンがクソつまんなくてな前作は単純にクリティカルの二刀流とか気持ちよかったけどゲーセン行ってまで見るもんじゃねぇ 2人から貰えてるだけマシやで、0なこともあるから
というかファイターだけじゃなくてサポーターもやでそれ、サポーターも1とか0は結構ある
アタッカーは比較的ペアになった人から貰いやすいから余程の戦犯でない限り0はほぼないけど 個人的にwlwやってて最高に虚しい瞬間はシグルで端行っててレベル先行されてるわけでも無いのに自分以外のレーンが手前すら折れてないときかな
なんのためにバフ撒いてんのか分からなってこんなことならゲージスピアに回して2本ぶち抜いた方がまだ勝ち目あったんじゃねとか考えちゃう シグルのバフがあるから壊滅しなかったんであって、バフ撒かなかったら他が壊滅してオワオワだった可能性あるぞ ビルダーさんってSRだかSSRだかの排出率一桁の最高レアでパーティ全部埋めるまで全国行かない方がいい
とか言われたから触らなかったら稼働1週間で無料休憩所化して最近消えた
ビルド感ゼロ過ぎて凄いわ >>千早
ビルダーは、後にオート操作が選択できるようになったらしいぞ そりゃスピアで2本抜けると思えるランク帯ならねぇ… >>78
バフ活かしてくれないなら、そのリソースを自分のために使えばレーン抜けたのになとかいうのはよくある話 >>千早やめーや、くっ……
まあでもシグルやってるとファイターやってた時よりかは虚無になりにくくはなった
ファイターは本当に虚無になりやすい、中央の拠点ダメが高くなって中央二本取られても俺が二本取れば一応イーブンができないのはあまりに辛い
シャリスみたいにびっくりぶちかましてアタッカーさえ10割取れれば中央に干渉しやすいのかなー 虚無にする側からしても中央二人とも負けてるときのどうしよう感
そしてそういうときは大体相方が横槍にいってしまって更にどうしようもなくなる シャリスなら中央にちょっかい出したが早い
つーか2本折られる前に援護入れれ まあ、中央の援護に普通に入ると敵ファイターも中央入ってきて結局ダメーってパターンが殆どなんだけどな
付いてこなくても空レーンなんて物凄い速度でレーン削られるし
こればっかりはファイターどうしようもない ファイターで巨人キラーと孤高と撤退0が並んで負ける時の悲しさよ 中央2人が撤退して3人相手に生還した時は脳汁出たわ
試合には負けました まあ、アタッカーも虚無というかこう俺どうしようもなくね?みたいな事あるんだが
倒して倒して枚数有利作ってるのにそれ以上の速度で味方が倒されてるとか、隣のサポーターがあまりにお散歩し過ぎて自分が動けないとか……… __________
<○√
‖
くく
ココは巨人に任せて先に行け!
※なお支援巨人は 中央が2本折れそうになってるときって大体負けるんだよな
特大折られたらほぼ負け確だから援護に行くしかないけどその結果全体のレーンが下がるから好き放題されるし
その状態から巻き返せることがあまり無い いや、巨人ってのは共に進むものであって1人にするものではないのだが
1人の巨人とかあっという間に沈むぞ
全国だと巨人が現れたら即そのレーンを離れる奴の多い事、あれホントやめろ
他がどうしてもヤバくて時間稼ぎにするしかないなら仕方ないけどそれ以外は誰かは随伴しろ
即巨人が溶けて逆転の目も潰されるのホント辛い まあ兵士は任せて先に行けならね(ボーダーライン)。
真正面のキャストは追っ払う必要があるが。
横レーンが不利な場合もか(味方の支援が遅れる可能性あり)。 >>82
下のことはあんまり分からないんだすまんな サポやってて一番の敵はお散歩行って中央を押さない相方Aなのではないかと最近 仮な話、自分が刹那門にいるとして
刹那勝ち、中央負け、悠久拮抗だと大体負ける
つか、ファイターが流石にサポーターの支援を受けたアタッカーに対応できるように出来てないからな当たり前だけど
これは基本的にファイターが優秀だろうと無理、だからこのゲームはアタッカーゲー中央ゲーと言われる
刹那勝ち、中央負け、悠久勝ちは勝つけどな
これは敵の横槍が対応しきれずどっちかの奥が取れるか中央奥取られても両端の奥が取れて勝つ
ファイターも流石にそこまで無力ではない シグル強いからボコれみたいな流れ勘弁してくれ
シグルが強キャストなのどんどんバレてきてて辛い
というかシグル弱キャストだと思ってるやつもうほとんど居ないよねいつの間にそんな地位を獲得してしまったのか >>71
開発の連中ノートパソコンのキーボード使ったことなさそう
(タイピングする時にタッチパッド部分に触れてしまうと大惨事) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています