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三国志大戦3445合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e18a-fqjK [60.46.171.198 [上級国民]])2018/04/02(月) 00:00:17.57ID:cWrYHU1o0
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↑スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます。

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card

前スレ※
三国志大戦3444合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1522452057/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1b8a-yEcz [60.46.171.198])2018/04/02(月) 00:01:22.57ID:cWrYHU1o0
◆スレ立てについて
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は >>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。

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◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。
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・ワッチョイ無しのスレを立てる時は要相談でお願いします
0008ゲームセンター名無し (ワッチョイW 26d2-Gh3L [119.170.33.20])2018/04/02(月) 07:36:49.21ID:7y0RHP300
前スレ>>981
紡績は攻めでも守りでも使って良いと思う
守りの超絶で相手の弓槍落としてグダらせるような使い方も強いし、そのあと自爆してこっちの足並み崩れるわけでもないからね
攻め時に相手が高知力参照させてくれないのは相手の立ち回りだからしょうがない
0027ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6ffb-Cdlt [122.133.108.70])2018/04/02(月) 09:16:01.90ID:zdbVa53p0
昔の天衣無縫って結構武力上がったような
0038ゲームセンター名無し (ワッチョイW bf7f-EdfM [128.28.155.36])2018/04/02(月) 09:45:41.35ID:YdgtILIT0
天衣は徒弓状態になるというテキストを付けない限り無理
0040ゲームセンター名無し (ブーイモ MM9f-wm3V [202.214.125.158])2018/04/02(月) 09:52:00.51ID:Rs09So7eM
張遼そんな強いか?
夏候覇使ってるけど、負けたことないぞ
0041ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7ed3-psQl [153.214.62.31])2018/04/02(月) 10:03:01.80ID:8apSX+k90
趙雲、ハイスペックなように見えて今の高コス槍に求められるもの一つも持ってないような気がするなw
高コス槍自体が微妙だから、張飛の攻城術みたいに一芸ある方がまだ入れる意味ある
0044ゲームセンター名無し (スプッッ Sd6a-t0Bh [1.75.212.220])2018/04/02(月) 10:16:49.16ID:SBwFJqI2d
デッキや階級によっても変わるし何よりここで〜が強い弱い言ってもな、って最近思うわ
個人的には張遼は壊れではないけど強カードだとは思うから厳選したいな
知力速3、速度兵3、兵力速3のどれかあったら楽しそう
0049ゲームセンター名無し (ラクッペ MM23-EdfM [110.165.145.117])2018/04/02(月) 10:24:40.08ID:kw9PatkoM
つか壊れカードって特になくね?
初期の投げ麻痺矢くらいでは
0051ゲームセンター名無し (スフッ Sdca-Crun [49.104.29.246])2018/04/02(月) 10:25:41.63ID:BHoNCZnwd
効果時間長い代わりに爆発力はさほどでもない計略だからなあ
知力付き25cは長いとは思うがこれが20cとかになるとオナミよろしく使われなくなりそう
現状だと強計略だとは思うが壊れってレベルではないよな
0054ゲームセンター名無し (ラクッペ MM23-EdfM [110.165.145.117])2018/04/02(月) 10:28:52.26ID:kw9PatkoM
>>47
計略への対処法って、基本的にはこちらも打ち合うか、可能なら無士気でやりすごすだけど、長すぎると後者のやりすごすって難しいもんな

打ち合っても逃げられてこっち切れたらただいまみたいな
0055ゲームセンター名無し (ワッチョイW e69f-EdfM [175.131.73.217])2018/04/02(月) 10:29:15.37ID:pNb1w29k0
群張遼は知力付きで18カウントくらいで良くないか 似たようなリューサンがそのくらいだし
0061ゲームセンター名無し (スププ Sdca-cL2f [49.98.50.104])2018/04/02(月) 10:36:07.03ID:rqI76fM+d
張遼は瞬発力無いから壊れでは無いけど鬱陶しい
夏侯覇は兵力回復号令は旧大戦からずーっと問題になるのに、なんで学ばないのかなって感じ
まだスペックがアレなんでまっしだけど
テイは開発がよく分かってないまま出した感じ
0062ゲームセンター名無し (スフッ Sdca-Crun [49.104.29.246])2018/04/02(月) 10:37:45.76ID:BHoNCZnwd
>>57
そうだっけ? 頂上とかじゃ下方後は見なかったような気がしたが…
実際20c位だと使ってても肝心な所で切れたから伊達の撃滅共々スペックか爆発力ある他が優先されるようになる
0063ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7eea-uaFS [153.172.89.117])2018/04/02(月) 10:39:48.96ID:qUpEQVTU0
もぐら叩きされない状況維持できれば士気1貯まるまで耐えて号令ドーンでいいんじゃね?
ワラ使いは前バー終期に張角ワラとかいうクソゲーさせられたから因果応報苦しめ
って言っても使ってた奴らはどうせジプシー済みだろうけど
0076ゲームセンター名無し (ラクッペ MM23-EdfM [110.165.145.117])2018/04/02(月) 10:57:25.91ID:kw9PatkoM
魏武は速度アップないし本体クソスペ弓
張遼は瀕死相手に使えば撃破ボーナスでプラス5までほぼ安定
0078ゲームセンター名無し (ラクッペ MM23-EdfM [110.165.145.117])2018/04/02(月) 10:59:54.47ID:kw9PatkoM
ワンタップ計略多い割に雲散見ないな
0079ゲームセンター名無し (アークセー Sx13-ztE2 [126.166.40.40])2018/04/02(月) 11:01:37.85ID:o2xlFi3rx
西山の魂込めた汎用計略の数々は何だったんだろうなって
結局塗り絵っていらなかったよな
当時は擁護してた奴もいたけど
0091ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7ed3-psQl [153.214.62.31])2018/04/02(月) 11:28:39.34ID:8apSX+k90
征圧は、そのせいで既存の要素が弱くされたりするのがな
騎馬だって白兵だけで見れば旧大戦に比べるとかなり弱くされてるし
もともと楽しかった部分を殺さずに実装できていればあそこまでボコボコに叩かれることもなかったはず
0101ゲームセンター名無し (スププ Sdca-cL2f [49.98.50.104])2018/04/02(月) 11:39:37.39ID:rqI76fM+d
>>66
まぁ魏の場合、本来は反計、妨害主体の国なんだけど、騎馬が強いから目立たなかったのかなと
兵力回復は、城来るまでに撃破しないといけなくなるから面倒なんだよ
兵力減ってたらダメ計とか警戒必要になるんだけど
まぁその分、部隊減ったら効果薄くなるからデメリットもあるんだけどぬ
0105ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5b-g/b3 [182.250.242.30])2018/04/02(月) 11:48:07.51ID:xDJasdDFa
張遼はなぁ…
書いてあることは強そうだけど実際の使い勝手はそうでもない、だと思うんだけどね
少なくとも現状では輝けるデッキがない
素武力で有利をとれてカウンター張遼を打ちやすいデッキが作られれば強いと言えるけど

1上〜覇者ルーパーの意見
0114ゲームセンター名無し (オッペケ Sr13-OYs6 [126.161.32.119])2018/04/02(月) 12:05:47.99ID:zlPtV7Urr
ワイ魏四一筋君主
遂に1コス枠をカクからタイライドウシにするか悩む
可愛すぎるだろ・・・
0116ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5b-W9J9 [182.251.243.16])2018/04/02(月) 12:09:29.28ID:EiKc9YAva
張遼強いって言ってる人は低品か覇王クラスじゃね
覇者クラスじゃそこで張遼使ってどうやって城ダメ取り返すの?って場面でしか使われない
とりあえず食える時に使っとけって感じで使われてるけど先の展開考えなさすぎだろ
0118ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5b-g/b3 [182.250.242.30])2018/04/02(月) 12:12:34.64ID:xDJasdDFa
>>115
強いとは思うがヤバイかはわからん
俺が言いたかったのは、多分相手も槍なしだから油断して張遼使って来たんだろうけど
意外となんとかできるよってこと
逆の立場で自分が使ったときは殿馬まで重ねたらなんとかなった
でも士気8使ってまでやることかというとね
0130ゲームセンター名無し (スププ Sdca-cL2f [49.98.50.104])2018/04/02(月) 12:29:53.00ID:rqI76fM+d
>>102
ダメ計の撤退ラインが変わるのと、死にかけで打てるようになるから、多少でも回復あると強いと思うよ
英傑号令に回復10%ついてたら相当ウザイと思う
0135ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp13-Gh3L [126.253.196.189])2018/04/02(月) 12:43:02.07ID:L6smTMOap
今赤壁を無理やり入れるより、1コスに呂範入れた方が良いと思うわ
たしかに範囲面で赤壁は有利だけど、火力面だと呂範でも知力4に92%出るんで十二分という
それで浮いた枠に蛮勇でも積めば白兵かなり安定する
0138ゲームセンター名無し (ワッチョイW aa7f-l3Jr [219.102.208.141])2018/04/02(月) 12:49:31.64ID:iXEhSQV40
張遼がりゅーさんと比べてどうこう言う話出てるけど、勢力大会でなんとか使われるか使われないかのレベルの馬最弱勢力のコモンカードと比較して圧倒的に強いのは当たり前でしかないような

>>135
呂範陸抗まあまあ強いとは思うんだけどなあ
0147ゲームセンター名無し (スプッッ Sd6a-t0Bh [1.75.212.220])2018/04/02(月) 13:00:37.04ID:SBwFJqI2d
>>124
個人的には無しかな
0151ゲームセンター名無し (スププ Sdca-ysFs [49.98.75.180])2018/04/02(月) 13:03:35.80ID:Z4v/9gNFd
>>141
三枝って3の張遼のことか?

後出しジャンケン申し訳ないけど
槍無しの群単あんさつ使ってたとき
留賛入りの騎馬単相手にマジでライン上がらんかった。

鄒入れた後に再マッチしたときは逆に圧殺できたんだが。
0152ゲームセンター名無し (ラクッペ MM23-EdfM [110.165.145.117])2018/04/02(月) 13:04:48.99ID:kw9PatkoM
麻痺槍は速度低下値が高いならまだしもあれなら呉景おじの方がよほどいい
剛槍効果あれば誰かが趣味で使うかもレベル
0155ゲームセンター名無し (ラクッペ MM23-EdfM [110.165.145.117])2018/04/02(月) 13:07:43.14ID:kw9PatkoM
2コス馬は武力8無ければ制圧2は当たり前の時代だもんな
いちいち覚醒させてやらんといかん時点でハンデ
0157ゲームセンター名無し (ラクッペ MM23-EdfM [110.165.145.117])2018/04/02(月) 13:11:09.57ID:kw9PatkoM
リッコーには周泰の方がいい様な
押し込みにしても守りにしても士気4は偉大
0158ゲームセンター名無し (ワッチョイW aa7f-l3Jr [219.102.208.141])2018/04/02(月) 13:11:20.80ID:iXEhSQV40
>>151
三枝守友っていうりゅーさんと同じテキスト同じ効果の奴が戦国に居たんだよ
カウントが向こう長くて将器つけたら25cくらいあったりしたのと、システム上突撃火力が1.5倍くらいあったから比べるの失礼なレベルだけど
0171ゲームセンター名無し (スプッッ Sd6a-t0Bh [1.75.212.220])2018/04/02(月) 13:30:52.79ID:SBwFJqI2d
>>169
1〜3までプレイヤー
戦国は当時興味も薄く料金700円で絶対やらんと思ってた
0174ゲームセンター名無し (ワッチョイW e6b6-Fib0 [111.90.36.192])2018/04/02(月) 13:38:46.11ID:jcs99VFf0
征圧無くせって言ってる人は号令打つだけでいっぱいいっぱいなんだよww
内乱まで意識できないような低スペックだから征圧が悪いから無くせとかじゃなくて、頭がパンクしちまうからこれ以上追加機能つけないでくれーーーってことだよなw
0176ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6f8f-tNjg [122.251.219.65])2018/04/02(月) 13:39:33.29ID:DgrSo1fw0
>>171
自分は3→戦国は600円になってから焙烙車撃追加まで→今作は漢追加からだわ 微妙にブランクある
ただ調べたら今作初期はやらなくて良かった気はしたw
制圧がリセットされない、再印刷でクレ入れてるのに排出枠を取る、遠隔トレード500円、解任登用が無いとか辛過ぎですわ…
0187ゲームセンター名無し (ワッチョイW e6b6-Fib0 [111.90.36.192])2018/04/02(月) 13:52:35.11ID:jcs99VFf0
>>177
問題はそこじゃねえのが問題
何も考え(られ)てない低スペックプレイヤーの意見取り入れて征圧無くしたらそれこそゲームが終わってもっとプレイヤーいなくなるぞww

そうだが何か問題でも?って認めるけどマジでそういう人だったんですねwww
0189ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7e81-rf3e [153.207.209.137])2018/04/02(月) 13:53:34.54ID:g5ApYMq00
今回の絵師さん馬とか背景とかきちんと書かない人多いなぁ
って思ってたんだけど画集見たらきちんと書いてるやんけ
キャラがアップになりすぎてるのか絵師さんがちょっと可哀想だと思ったわ
0190ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1fb9-X//I [202.229.185.177])2018/04/02(月) 13:53:44.05ID:M0AIDP5O0
フリマ変わった?変更ないならやり控え
0192ゲームセンター名無し (スププ Sdca-cL2f [49.98.50.104])2018/04/02(月) 13:55:43.51ID:rqI76fM+d
>>174
本気で言ってるなら仕方ないけど、頂上でも制圧戦だけとか多いでしょ?
あれやりたくない層の方が多いと思うよ
制圧に付き合わないと勝てないから仕方なくって感じだと思うよ
もし、制圧でしか城削れない三国志大戦があったら、ほとんどの人やめると思う
0195ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5b-3w1e [182.251.250.44])2018/04/02(月) 14:00:22.92ID:DQzYcf/Ja
>>187
決起号令、漢劉備、漢曹操、劉焉、飛天で
三品中上ルーパーだよ 回復付き号令、天啓、漢の意地
雄飛みたいな考えなくても前出しできるカード
しか使わんし使えない 騎馬なんか1.5一枚で十分
制圧?おいしいのそれ?武力上げて前出して
槍振り回して殴るゲームだよね?
0196ゲームセンター名無し (ワッチョイ d316-3UCh [180.47.189.248])2018/04/02(月) 14:00:57.95ID:6NE+ODW60
>>186
基本的に使用する計略が紡績なんだが、紡績撤退時にはできれば蛮勇に潘夫人投げたいじゃない
そうなると1コス切ると他の1コス連中の粘りが足りないと感じた
とことんぐだらせる戦い方になるから、麻痺矢や目覚めいたほうが安定した

呂範も便利だが紡績と潘夫人を交互にやるくらいのほうが相手嫌がってた気がする
0197ゲームセンター名無し (スップ Sd6a-AEVU [1.75.228.47])2018/04/02(月) 14:02:46.49ID:badwp7vjd
>>174
制圧無くせとかそんな短絡的なこと書いてるやつまだいるの?

騎馬と制圧の組合せのよすぎるのをなんとかしろといってるのはみるけどさ
0199ゲームセンター名無し (ワッチョイW e6b6-Fib0 [111.90.36.192])2018/04/02(月) 14:04:36.37ID:jcs99VFf0
>>192
じゃあ1コス騎馬でワンパン取ってあとひたすら城篭って守るだけのクソ寒い決勝とかのほうが見たいってこと?
開幕前出しから宝具計略絡められてリード取られてあと一生城篭られて負けるゲームしたいの?

これだから頭悪いやつは何も考えずに自分の理想すらちゃんと想像せずに書き込むんだよなぁwww
0202ゲームセンター名無し (ワッチョイW e6b6-Fib0 [111.90.36.192])2018/04/02(月) 14:10:38.88ID:jcs99VFf0
>>195
わざわざ返事ありがとうございます!
とりあえず強い計略強いスペック集めただけのいかにも頭悪そうなデッキなうえにいかにもって品位ですね!
号令3枚あって組み合わせて最後フルコンしたいのわかるけど何で漢鳴あげるの?w 士気って無限じゃないの知ってる?w
漢軍なら内乱くらいあげてフルコンでまくれるだろランカー相手じゃあるまいしwww
内乱、征圧の話する以前の問題やんけ
0204ゲームセンター名無し (ワッチョイW e69f-EdfM [175.131.73.217])2018/04/02(月) 14:11:54.40ID:pNb1w29k0
>>179
結局これってどの武将だったん?
0207ゲームセンター名無し (ワッチョイ 83b3-4jXv [126.220.166.174])2018/04/02(月) 14:14:34.48ID:wpNA26xQ0
>>199
1ミスで不利になった時や端攻城入った途端ガン不利になる仕様とかもう絶対やらんわ
今の征圧仕様でゲームやってると昔はよくあんな仕様でゲームやってたな、って思う人によるんだろうけどさ

納得しない人もいるだろうしとりあえずイベントで一度征圧無し戦やってあげればいいんじゃないかとは思う
0208ゲームセンター名無し (ワッチョイ d316-3UCh [180.47.189.248])2018/04/02(月) 14:15:35.34ID:6NE+ODW60
>>201
無論、妨害も優秀だからあって困るものじゃないから、いろいろ試して合ってるのを見つけてほしい
個人的には呉景おすすめ、1.5騎馬1枚型の夏侯覇ならグダらせるのに活躍した

あとは孫尚香も使ったな、城門に紡績使って貼り付いて後ろから目覚め
夏侯覇絶対来させないマンやってた
0209ゲームセンター名無し (スププ Sdca-cL2f [49.98.50.104])2018/04/02(月) 14:16:14.88ID:rqI76fM+d
>>199
そんな試合ばっかじゃないとは思うけどね
制圧なかったら騎馬ばっかにはならんと思うけど
まぁ制圧だけで城殴れるの気にしない層の方が多いなら、オレが間違ってるわ
0212ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7ecc-psQl [153.208.84.81])2018/04/02(月) 14:16:53.54ID:wIjClmC80
>>195
俺も基本的に前だしデッキしか使わない(扱えない)けど
征圧戦はちょっとした気配りだけでも十分だよ

1.空いている武将がいたらとりあえず塗る
2.帰城時になるべく塗れる場所から帰る

この2つだけでも抑えておけば、2品上までなら行ける
0220ゲームセンター名無し (スプッッ Sd6a-t0Bh [1.75.212.220])2018/04/02(月) 14:29:26.99ID:SBwFJqI2d
>>216
きら君主の動きを参考にするといいよ、と言ってもあの人が動画上げてるかは知らないから頂上の奴を見るかしかないけど
0221ゲームセンター名無し (ワッチョイW e69f-EdfM [175.131.73.217])2018/04/02(月) 14:29:33.04ID:pNb1w29k0
水瀬いのりの兵士モデルってどれだったっけ?
0225ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp13-+0ku [126.254.6.113])2018/04/02(月) 14:34:24.08ID:zWJgKl50p
>>216
俺も最近使い始めたところだから試行錯誤してる。
何となくきら@の動きを見てると、礎打って相手がぶつかってきてくれたら当然戦陣中央で叩きのめすし、
下がって守りに徹するなら、みんなでベタリと貼り付いて、効果時間切れる前に一箇所攻城入ればラッキー、入らなくても潔く諦めて移動速度上がってるうちに立ち去るようにしてる。
0226ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5b-d+NK [182.251.249.16])2018/04/02(月) 14:34:52.99ID:nspDEW8xa
傀儡は呉じゃなくていいんだよな。

今の前だしデッキは、夏候覇がおすすめだな。
0234ゲームセンター名無し (ラクッペ MM23-EdfM [110.165.145.117])2018/04/02(月) 14:49:24.12ID:kw9PatkoM
>>222
傲岸不遜「俺の方が何とかするぜ!」
0236ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7ecc-psQl [153.208.84.81])2018/04/02(月) 14:51:39.11ID:wIjClmC80
>>230
夏侯覇に限らず蜀に下った武将は、あまり活躍してないんだよな。
馬超、姜維、法正・・・
夏侯淵討ち取った黄忠くらいしか思い浮かばない
まぁ蜀自体が蜀漢建国してから斜陽だから仕方ないのかもしれんが。
0238ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 268f-FeOT [183.177.173.238])2018/04/02(月) 14:55:58.51ID:ITWjOeGh0
>>225
でもその立ち回りできらの腕を持ってしても一品によく落ちてきてるから、一般人がその立ち回り真似しても尚更安定しないような気がする


あんまり話題になってないけど大水計の威力下方ってどの程度?
赤壁の威力下方のときと同程度のどこが下がってるんだレベルだったら大水計が夏侯覇メタにならない?
0246ゲームセンター名無し (ワッチョイW e6b6-Fib0 [111.90.36.192])2018/04/02(月) 15:10:19.22ID:jcs99VFf0
>>215
ぐすん(☍﹏⁰)
0251ゲームセンター名無し (スプッッ Sd6a-t0Bh [1.75.212.220])2018/04/02(月) 15:26:46.18ID:SBwFJqI2d
>>247
米4でやってるけど基本礎4回コースをやられてばっかだね
兵法は再起、連環、速軍からその時次第
0253ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5b-EdfM [182.251.246.2])2018/04/02(月) 15:28:06.97ID:96iB4coCa
>>250
もうゴミ
暴虐とかも開幕終了系は減ってありがたい、初心者の人も金返して欲しいって嘆いてたし
0257ゲームセンター名無し (スプッッ Sd6a-t0Bh [1.75.212.220])2018/04/02(月) 15:34:53.06ID:SBwFJqI2d
>>252
正解w速度将器がどんなもんか試したくて刷ったけど一番人気のアレでいいな、って思った
0268ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp13-+0ku [126.254.6.113])2018/04/02(月) 16:08:05.86ID:zWJgKl50p
>>264
鄒やろなあ
0269ゲームセンター名無し (ワッチョイW 83b3-EdfM [126.93.116.190])2018/04/02(月) 16:08:35.74ID:Y1F/xWa30
>>262
チョウガはむしろ手加減さえする側

>>265
。゚(゚´Д`゚)゚。
0288ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b23-TX0Y [124.33.147.114])2018/04/02(月) 17:07:58.09ID:/PqOpKxh0
平日だからじゃないの?昨日も一昨日も待ちできててしベガもいっぱいたわ
まぁ普段から人いる店舗といない店舗の差激しいからいないとこはずっといない感あるが
あと俺も一品中突破できない身だけど人多いのかマッチが適正だから土日は1品中でも買ったり負けたりで楽しかったわ
お前らもっと最強デッキ夏侯覇さん使いまくれよ特に1品中の奴は進んで使え
姜維桃園使ってる奴は絶滅しろ
0291ゲームセンター名無し (スップ Sdca-wAfm [49.97.107.163])2018/04/02(月) 17:12:55.55ID:/rSJsImtd
呂布と槍孫策がひたすら美味しいお米を食うデッキに当たった
対象がランダムらしいけど何故か兵力少ない方ばかりがお米食って、兵力ほぼMAXの方は食わなかった

単純に相手の運が良かったのか、対象選択は実はランダムじゃなくてなんかしらの条件があったりするの?
0306ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6f23-ysFs [122.215.64.139])2018/04/02(月) 17:57:32.64ID:m3d1Z84g0
女出すために馬倫みたいな超ドマイナーな奴を引っ張ってきたり
戦いの記述が一切ない女を武力7で単体超絶みたいなの本当にやめて欲しいわ。

田豫とか王陵とか??道栄のように一定数固定ファンが居る武将を出して欲しい。
0309ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa7f-Vuru [106.130.210.113])2018/04/02(月) 18:02:11.17ID:S2CnRlTSa
捨陣いいよな
群雄にあんな号令がもらえるとは思わなかった
0313ゲームセンター名無し (ワッチョイW 26d2-Gh3L [119.170.33.20])2018/04/02(月) 18:17:33.88ID:7y0RHP300
あかん紡績陸抗だと桃園キツい
桃園と陸抗ぶつけ合ったら負けるし、受け継ぎ型か中知力なマッスル構成だと紡績働けない
火計ワンチャンしたかったけど今日は関興入ってて一生関興で荒らされたわ
0315ゲームセンター名無し (ワッチョイW ee23-/uSV [113.38.217.42])2018/04/02(月) 18:23:17.33ID:QRbF93VA0
>>285

全てはこれ。
やり込み要素らしいものがない。
全員が全員ガチデッキでひたすら勝率上げたいやつじゃないっつーの。
0320ゲームセンター名無し (スップ Sdca-nZJ1 [49.97.109.136])2018/04/02(月) 18:34:10.81ID:6wWGKuMGd
内乱ダメに兵種係数入れてくんないかな。
内乱ダメはコスト×係数で馬を0.2にして騎馬単で1.6の城ダメみたいな
0331ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0fe3-84eW [218.231.89.200])2018/04/02(月) 18:50:34.94ID:h5E4uLph0
無特技号令はゴミだよなぁ
なにがゴミかって、これのせいで今後呉にでてくる
無特技キャラがザコ調整されてしまうって点がゴミ
新趙雲のような無特技ハイスペは出せなくなりそうなのが嫌だわ
0332ゲームセンター名無し (スップ Sd6a-WHmS [1.75.1.83])2018/04/02(月) 18:55:09.94ID:1CDVFJsEd
昨日、雪原ステージの優勢BGM取ってきてくれるって言ってた人、聴いたよーありがとー
でもBGMが途中でリセットされちゃう仕様で最後の最後までBGMがきっちり流れてないね
どうやって取ればいいんだろうか
0354ゲームセンター名無し (ワッチョイW 26d2-Gh3L [119.170.33.20])2018/04/02(月) 19:16:33.19ID:7y0RHP300
1コスに呂範入れてるから、運悪くどうにもならん桃園だったと思うしかないかなー。紡績陸抗蛮勇だからどうにか局地戦挑めたりしないか試行錯誤してみるわありがとう

>>343
知力3に85%
調整で固定値が5%増えた
0357ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0fe3-84eW [218.231.89.200])2018/04/02(月) 19:18:14.94ID:h5E4uLph0
無特技号令は勢力非限定にして計略のほうで調整してほしいわ
じゃないと新太史慈や朱拠たちのように
勇猛をつけ知力を下げで誤魔化す方向になってしまう

今の呉には純粋なスペック枠がほしいからたのむよセーガー
0364ゲームセンター名無し (スフッ Sdca-yGyv [49.106.210.120])2018/04/02(月) 19:27:01.35ID:CmIEBhS7d
>>341
使ってないだろ?
陸孫好きだからサブデッキとしてやってるが
素で2までしか焼けないし
知力ブーストして3までしか焼けないからな
カコウハや受け継ぎ桃園や騎馬単とか無理ゲーよ
フリマだと範囲も地味にしれわたってるから入らないし
勝てたの最初だけよみんなが範囲知らなかった頃だけ
0365ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp13-tte4 [126.247.68.9])2018/04/02(月) 19:28:10.78ID:F0PmIwSRp
つまり、天衣無縫がエラッタされて「武力と移動速度と征圧と射程と同時に射撃する部隊数が上がり、攻撃している敵の移動速度を下げる。ただし効果終了後に撤退して周囲を敵の征圧範囲にする」になればいいんだろう?
0381ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2a61-qqFo [125.173.175.56])2018/04/02(月) 19:46:18.29ID:Uvz44wjc0
>>365
剛弓と弱体弓がないぞ
0401ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp13-+0ku [126.254.6.113])2018/04/02(月) 20:02:38.89ID:zWJgKl50p
>>322
呂範または吾サン
0412ゲームセンター名無し (スププ Sdca-8OIj [49.98.53.237])2018/04/02(月) 20:12:12.84ID:JqSyDty+d
>>408
107 ゲームセンター名無し (オッペケ Sr13-ITu+ [126.200.51.1]) sage 2018/03/31(土) 13:41:01.87 ID:xP41qkaAr
皇甫嵩 顔良 華佗 劉備 何皇后

112 ゲームセンター名無し (ワッチョイWW aa1b-sSNd [219.125.87.45]) sage 2018/03/31(土) 13:49:05.59 ID:jKnwjcTX0
>107
誰も反応してくれないから30分後にデッキ晒しとか悲しくなるからやめろ
0415ゲームセンター名無し (ワッチョイW e69f-EdfM [175.108.167.92])2018/04/02(月) 20:16:27.45ID:KbZgayhA0
マジで特技の攻城修正されないかな、別にスペックも悪くない騎馬とかが持ってるのが良くわからん
漢軍の呂布とかオーバースペックだろ、知力3にした上に魅力付いてて、制圧兵3とか頭おかしい
特大車輪の嫌がらせ将器みたく突破活3が妥当
0436ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee9f-3UCh [113.159.211.60])2018/04/02(月) 20:35:56.26ID:ixxon0550
蜀の遠弓孫尚香2枚複将器問わず解任スレに出してくれる人おらんかな登用したいんだけど
0440ゲームセンター名無し (ワッチョイ d381-3UCh [180.0.0.50])2018/04/02(月) 20:43:28.68ID:FjUcW0QH0
紡績がやたらと持て囃されてるけどいつ評価が覆ったの?生放送で紹介された時はゴミカード呼ばわりされてたよな
0473ゲームセンター名無し (ワッチョイ d316-3UCh [180.47.189.248])2018/04/02(月) 21:45:07.29ID:6NE+ODW60
>>470
いやそんなことはない、アレ一枚でなんでもできるわけじゃないし
号令うって集団で落とすのは簡単、無論相手も援護はしてくるが

頂上にあった手腕に入れたのがバランスいいよ
あと紡績の強さは呉軍特有の開幕魅力多めによる即うち
0482ゲームセンター名無し (スッップ Sdca-yEcz [49.98.156.182])2018/04/02(月) 21:55:40.43ID:xrawRikDd
紡績の速度ってそんなに上がるの?
つか、相手は士気5使ってるんだから、こっちも号令なり撃てばいいじゃん
相手はワントップなんだし
速い武力高い槍がそんなに強いなら、雄飛なんか暴れまくりだろ
0485ゲームセンター名無し (ワッチョイ aaeb-g5Gk [219.111.115.99])2018/04/02(月) 22:00:04.64ID:NKEafsXt0
>>482
士気5である事と、移動速度上昇+攻城力アップのせいでスルーしがたい
ライン上げたい時に使われると、中途半端な計略ではライン上げできない
挙げ句に、知力9なんぞを参照されると号令でも無駄に兵力を減らされる
0502ゲームセンター名無し (オッペケ Sr13-ou6Z [126.186.132.162])2018/04/02(月) 22:27:54.77ID:jQ88Hqqbr
>>332
私も動画見て途中で切れてるの知りました。
征圧SとCならずっと征圧状態なると思ってたんですがならなかったんでああせざるを得なかったすね。
王夫人使うというのもありなんですが。
BGM以外の物を余り入れたくないんですよ。
いい方法があれば再度取り直しします。
0506ゲームセンター名無し (ワッチョイW e69f-EdfM [175.131.73.217])2018/04/02(月) 22:40:59.24ID:pNb1w29k0
>>503
0.2%だったか増えるみたい
0510ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp13-Gh3L [126.253.196.189])2018/04/02(月) 22:45:47.76ID:L6smTMOap
>>482
この前八卦を参照して紡績使ったら相手八卦3掛けしてきたけど一人で3人全部食ったわw
紡績の強みは号令に無理なく入って、高めで号令撃たせて士気差作るかライン押し下げさせたり、弓とか槍を食って足並み崩せる事だからなぁ
雄飛だと本人コスト重すぎて裏の手がキツかったりするけど、紡績なら陸抗なり手腕なりの号令や妨害ダメ計を無理なく仕込めるのが強い
0511ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp13-dh4Y [126.35.73.100])2018/04/02(月) 22:47:11.97ID:NGbuxhPZp
公式がサブカダメって取り締まるって言うんだから積極的に晒さないとな


【店舗】茨城県 ピンクパンサーつくば店
【君主名】 まつりさん
【チーム名】あだもるワールド 組

【店舗】群馬県 群馬レジャーランド藤岡店
【君主名】HAKUZa
【店舗】子煩悩につき 組

サブカで全国
0522ゲームセンター名無し (ワッチョイW aafc-EdfM [61.206.216.43])2018/04/02(月) 23:00:47.36ID:YXu8/35y0
麻痺矢だと多分火力不足で夏侯覇に押し負けると思う
結局今verも一番理論値高いデッキはトウトンワラに落ち着くんじゃないの?
0524ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7eb8-o9Kz [153.203.176.196])2018/04/02(月) 23:04:01.19ID:BI8GOTus0
麻痺矢とか短すぎて普通の英傑号令にも押し負けるぞ
0531ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2a12-cFZc [59.140.11.104])2018/04/02(月) 23:10:13.38ID:8itutjtN0
紡績が強かろうが、どうでもいい糞女にSR振り当てるの辞めてほしいわ
知力高い呂蒙とかちゃんと強い甘寧とかどこ行ったんだよ。
なんで史実で活躍した勇将猛将が女に立場取れれてんだよ・・これが三国志大戦かよ。
0538ゲームセンター名無し (ワッチョイ d316-3UCh [180.47.189.248])2018/04/02(月) 23:22:13.23ID:6NE+ODW60
まあなんでこれがカードになるんだ?なんでこれがSR?ってのは毎シリーズであるので

槍周姫の面白いデッキ考えたぜ
呉単7毎女単、開幕士気4.5からの周姫うって貼り付いて衝軍!
色塗りもできて城殴れるうおおおおお!
0541ゲームセンター名無し (オッペケ Sr13-pGet [126.161.114.56])2018/04/02(月) 23:27:23.99ID:VlFfOqUGr
カードの強さじゃなくて知名度がーレアリティがーって本当君ら文句ばっかやね
0544ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp13-+0ku [126.254.6.113])2018/04/02(月) 23:38:46.59ID:zWJgKl50p
陸抗、紡績、孫ヨク、宋謙、呂範でやってみた。

うーん…陸抗が弱い。
紡績、蛮勇、潘夫人でワラかバラ組んでグダグダするほうが多分強いな
0549ゲームセンター名無し (JP 0H56-4jXv [211.7.139.230])2018/04/02(月) 23:48:45.10ID:tv2GZ7Y0H
>>532
白馬嫁くらい大目に見てやれよ。

公孫瓚の裏の説明読むと、袁紹に敗北したのを悟って一人で自刃したように解釈されるけど、
実際は妻子を含めた一族郎党を自らの手で全員殺害した後に自刃してるから。
0551ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp13-+0ku [126.254.6.113])2018/04/02(月) 23:52:36.07ID:zWJgKl50p
>>550
思い出そうとすると、未だに
「鉄壁の守備、破れるか」が先に出てくる
0555ゲームセンター名無し (ワッチョイ a3bb-kUw7 [222.11.55.166])2018/04/02(月) 23:56:18.53ID:oaqsRv8Q0
>>536
昔いた奴らだって初登場時は誰こいつ?だったんだよ

あとレアリティが高いカードほど強くあるべき、みたいな考えはやめようぜ
ソシャゲ畑にいるとそういう思考が染みつくのかもしれないが
TCGだと神コモンやゴミSRなんて当たり前にありまくる、むろん大戦も昔からそうだ
0557ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp13-EdfM [126.245.16.217])2018/04/02(月) 23:57:56.93ID:nmzf22L3p
>>547
夏侯覇そんなに強いとは思わないけど
0563ゲームセンター名無し (スププ Sdca-baf5 [49.98.77.192])2018/04/03(火) 00:04:48.35ID:oP8j27Gwd
変な質問で申し訳ないけど徐々にダメージ受けるタイプの悪地形って速度も下がってる?
0570ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7e81-rf3e [153.175.228.44])2018/04/03(火) 00:28:55.99ID:J2mvSCnk0
太古のこのスレでケ艾を知らねー池沼がSRになった時に叩いてたのを君たちは知っているか
0586ゲームセンター名無し (ワッチョイ d3c7-l1yD [180.0.102.157])2018/04/03(火) 01:16:03.50ID:USqhTidE0
リザボに入れた武将が登用されなくて期限が残り一週間

こういう場合って解任スレとかでで解任リスト公開していいもんなのかなぁ…

そもそもリザボのカードってどのくらいの期間残ってるんだろう?
0593ゲームセンター名無し (スフッ Sdca-fPaX [49.104.31.42])2018/04/03(火) 01:27:14.07ID:GCsibxpnd
俺の孫策はまず主将器は征圧理由は速度低下が半減する突破より色塗りが倍加する征圧のほうが断然お得だから
そして副将器は一.兵 二.速 三.攻
まず一の兵だが活を選ばなかった理由は知力9の伏兵を耐えるのが魅力だから
二の速は使えそうな副将器がこれぐらいしかないからまさか生存力の高い騎馬に活を付ける奴はいないだろう
そして三は言うまでもなく唯一の弱点の攻城力の為
これで死角無し!ある意味で最強のポケモンたなw
0594ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5b-EdfM [182.251.246.6])2018/04/03(火) 01:41:38.82ID:2E6MWVAva
んっ て消えたの?
0597ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5b-BEb+ [182.250.243.17])2018/04/03(火) 01:55:02.92ID:ARTKtPzra
>>591
SRとか有用パーツをリサボに入れた直後に速攻でTwitterとかに上げんなよボケが!!
プレイヤーがいるゲーセンならSRとか有用なカードは絶対に誰かが登用すんだよ
リサボに入れるなら最低でも1週間は様子見てからTwitterとかにあげろカスが!!
あと女性SRは登用せずに無限回収してる奴は多いからな!!



そうだろ?
0599ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5b-BEb+ [182.250.243.17])2018/04/03(火) 02:08:02.72ID:ARTKtPzra
冗談めかして言ったけど
負のスパイラルあるからな

リサボに置いてある有用カードが既に登用済みばかり

誰もリサボのカードを見なくなる

プレイヤーが迷惑しないならと大手を振ってリサボから持っていく連中が出てくる

店員がリサボカードを1〜3日ほどで全て捨てるようになる

分かるよな?
0601ゲームセンター名無し (JP 0H56-4jXv [211.7.139.230])2018/04/03(火) 02:24:08.26ID:8bjEZzqzH
ヘビーユーザーは新カードでもC、UCは解任せず放置する。
面倒だし、たかだか縁1ごときの為に労力を割きたくないからだ。
登用対象は副揃いのC、UC、有用将器で副将器が2色以内のR、SR。それ以外はゴミ同然。
大抵はハウスルールによって一週間周期もしくは一か月周期でカードは店員によって処分される。
それ以外の際には店員がカードに干渉することはない。
0609ゲームセンター名無し (ラクッペ MM23-EdfM [110.165.145.117])2018/04/03(火) 06:56:20.21ID:xgFR2N1MM
あれ?曹操の墓は大分前に見つかったはずでは
0616ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp13-dh4Y [126.253.97.11])2018/04/03(火) 07:42:03.38ID:Vs1yNrXxp
【店舗】茨城県 ピンクパンサーつくば店
【君主名】 まつりさん
【チーム名】あだもるワールド 組

【店舗】群馬県 群馬レジャーランド藤岡店
【君主名】HAKUZa
【店舗】子煩悩につき 組

サブカで全国
0620ゲームセンター名無し (スフッ Sdca-KKYD [49.104.12.241])2018/04/03(火) 07:58:55.23ID:PtEYhUrgd
セガ「サブカはbanする可能性があります」
スレ民「サブカ終わったな」
セガ「banの警告文作りました!」
スレ民「サブカ終わったな」

仕事してないのにしてるように見せるのがうまいわ

ますサブカをすることのメリットを減らせよと
0623ゲームセンター名無し (ワッチョイ e62a-l1yD [111.171.128.23])2018/04/03(火) 08:04:32.04ID:WLLGeEGO0
回線切りへの警告だろうね。
回線切りはリアル犯罪になる可能性もあるし。
0625ゲームセンター名無し (スフッ Sdca-EdfM [49.106.213.22])2018/04/03(火) 08:07:01.18ID:hw5UILUrd
>>579夏侯覇ライン上げに刹那か夏侯覇使わないとキツくない?
0641ゲームセンター名無し (スフッ Sdca-lQkk [49.104.5.20])2018/04/03(火) 08:55:21.88ID:AZjmTVEJd
郭氏は武力以外超優秀だと思うが、
求心刹那の1コス征2枠に選ぶと武力上げ下げどんだけ積むんだよってなるから困る

敵密集させない計略ほしい枠ではあるんだが
0646ゲームセンター名無し (スッップ Sdca-t0Bh [49.98.129.20])2018/04/03(火) 09:10:00.58ID:ddyiVAzBd
武神呂凱が前出し力高めかな、正に低品向けお手軽前出しって感じ
カマンは今新カード試してるシーズンだし下方食らったから当分見ないでしょ、そして当分見ないとひょっこり上方貰って帰ってくる
0651ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f79e-ysFs [114.173.90.62])2018/04/03(火) 09:17:53.10ID:z2uLKBxM0
>>531
すげえわかる。
三国志のゲームなのに女を出すためにクッソマイナーな奴を無理矢理引っ張ってきてSRするの本当に嫌。

枚数が異常に多いのはまだしもR、SR枠の強カードなのがまた気に入らねえな。
c,ucで弱カード扱いならまだ許せた。
0658ゲームセンター名無し (スッップ Sdca-t0Bh [49.98.129.20])2018/04/03(火) 09:42:58.06ID:ddyiVAzBd
>>655
今って回線切りある?
回線落ちると勝っても無料進軍なくなるし
0661ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp13-Ojkc [126.254.132.175])2018/04/03(火) 09:55:55.58ID:ZPtyfEmfp
趙夫人って強いのかあれ?
0668ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp13-Ojkc [126.254.132.175])2018/04/03(火) 10:07:09.19ID:ZPtyfEmfp
そういや趙夫人は知力将器持ってたな
0692ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7ed3-psQl [153.214.62.31])2018/04/03(火) 11:17:11.79ID:UBy1ByZQ0
3はガン攻めしたかったら回復陣っていう回答が用意されてたからな
カウンター狙い側のターンが永久に回ってこないこともあったから最終的に効果時間がかなり可愛そうなことなったが
0695ゲームセンター名無し (スププ Sdca-cL2f [49.98.50.104])2018/04/03(火) 11:40:42.06ID:ygDhckE3d
>>658
海外はよく1〜2秒とまるのが頻繁にあるけど、それが該当するのか分からない
0698ゲームセンター名無し (スプッッ Sdca-t0Bh [49.98.7.143])2018/04/03(火) 12:14:36.73ID:PO8+aAZVd
>>695
それはただのラグか回線の不調じゃない?
一度だけ回線落ちた時はガクガクしてから数秒停止して注意文出てCOM戦になった
回線落ちた場合は一試合目ならせめて群雄伝でもやらせて欲しいな、と思った
0708ゲームセンター名無し (ソラノイロ MM56-EdfM [13.115.172.250])2018/04/03(火) 12:32:56.09ID:lnp4DuP6M
>>702
速度と武力の上がる号令もおるでよ
0718ゲームセンター名無し (ブーイモ MMca-FeOT [49.239.65.15])2018/04/03(火) 12:43:12.29ID:hCtq3W2dM
規約違反の見せしめでBANするならニャンコ先生が1番やりやすいんじゃね
側近称号付きで証拠写真も撮られてるし
BANしたところでランカーではないから上位陣への影響はない
でも企画参加者で有名人ではあるから見せしめ効果は高い
0719ゲームセンター名無し (ワッチョイW e69f-EdfM [175.131.73.217])2018/04/03(火) 12:43:17.32ID:6s0C4mIO0
>>705
あんまり目立ってないけど厳氏もなかなかの性能してる
0723ゲームセンター名無し (スップ Sd6a-Cdlt [1.75.2.194])2018/04/03(火) 12:45:36.52ID:Uj4Dq9fKd
>>714
物件献帝でやってた時は自陣だったかな
0726ゲームセンター名無し (スププ Sdca-cL2f [49.98.50.104])2018/04/03(火) 12:50:58.63ID:ygDhckE3d
>>698
多分故意じゃないとは思うんだけど、何故か切れるまでいかず、試合中ずっと突撃され放題だったw
0729ゲームセンター名無し (スップ Sd6a-Cdlt [1.75.2.194])2018/04/03(火) 12:52:07.80ID:Uj4Dq9fKd
認知度的な意味では孔明がワントップなんだろうなあ
0730ゲームセンター名無し (スププ Sdca-cL2f [49.98.50.104])2018/04/03(火) 12:52:45.30ID:ygDhckE3d
>>701
こっちがラグ無しの時、相手がひどいラグの可能性もあるから、それだと可愛そうだよね
0734ゲームセンター名無し (スプッッ Sdca-t0Bh [49.98.7.143])2018/04/03(火) 13:00:18.78ID:PO8+aAZVd
>>728
メジャーな武将や男臭い武将だけ使いたきゃそれこそ家庭用でKOEI三国志やっとけばいいと思うわ
カードゲームなんてこんなもんだろ
0735ゲームセンター名無し (スップ Sd6a-Cdlt [1.75.2.194])2018/04/03(火) 13:06:24.83ID:Uj4Dq9fKd
董白に関してだけは三国志大戦がある程度名を知らしめた感がある
0741ゲームセンター名無し (ワッチョイ 83b3-4jXv [126.220.166.174])2018/04/03(火) 13:18:45.20ID:weryhtw30
相変わらずこのスレはネタなのかガチなのか訳分らんな
0743ゲームセンター名無し (ワッチョイW e69f-EdfM [175.131.73.217])2018/04/03(火) 13:21:29.62ID:6s0C4mIO0
今回の漢軍呂布でも呂布が漢軍とか意味わからんって人何人か見たし有名なとこしか知らん人って結構居るよね
0745ゲームセンター名無し (ワッチョイ 83b3-4jXv [126.220.166.174])2018/04/03(火) 13:26:07.64ID:weryhtw30
中学生の横山三国志読みだした頃の俺くらいの知識だな
コーエー三国志買ってみたからやってみよ!あの三人組の名前なんだっけ…うーん、あ・・・これかな?
選択した群雄→「公孫瓚」※劉備三兄弟を選びたかった模様
0754ゲームセンター名無し (ワッチョイ 83b3-4jXv [126.220.166.174])2018/04/03(火) 13:41:09.55ID:weryhtw30
手腕だな
陸抗は士気7だし陸抗使うならそもそも紡績打つ余裕ないやろ
0764ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6bb6-tyGS [118.238.203.108])2018/04/03(火) 14:03:36.31ID:N/5b06nS0
>>758
董白なんかいい例だわな
開発も鵜呑みにして三生だったかで目玉みたいに発表してたからな
0776ゲームセンター名無し (ワッチョイ aaeb-g5Gk [219.111.115.99])2018/04/03(火) 14:29:21.35ID:bp6QUUzH0
>>774
顧客が説明した要件
「呉に2.5弓武力9がいないのはおかしい!!」

西山P(?)の理解
「追加すりゃいんだろ?チャリンチャリンしろよ!」

開発チームの理解
「呉の2.5弓か…太史慈だな!」

広報の表現
「呉に待望の2.5コスト武力9弓が!あの計略を引っさげて!遂に参戦します!!」

実際の追加カードへの評価
「バカかよ。天衣無縫なんて窓から投げ捨てろよクソ産廃…」

顧客が本当に必要だったもの
「オケーイ!!(全盛期)」
0787ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2b7b-EdfM [182.93.100.74])2018/04/03(火) 14:53:03.91ID:pJs7nifC0
>>784
複数?
0801ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5b-d+NK [182.251.249.34])2018/04/03(火) 15:19:29.51ID:FSQHoe/ha
なんか1品と覇者めちゃ弱いな。フリマルーパーだったけど、勝てるようになったわ。はやての雑魚狩り動画のおかげ。雑魚狩り動画観てて、おれの中で1品覇者雑魚いのイメージが出来上がったわ。
0807ゲームセンター名無し (ラクッペ MM23-EdfM [110.165.145.117])2018/04/03(火) 15:41:16.77ID:xgFR2N1MM
覇者がめちゃ弱いって、覇王以上維持の人しか言えないセリフだよねw
フリマルーパーからいきなり覇王以上維持とか出来る様になるもんなのか
0819ゲームセンター名無し (ワッチョイW ea7f-t0Bh [157.65.101.43])2018/04/03(火) 16:11:33.51ID:8srko4IT0
>>813
まだそこは楽園だぞ
フリマに入って初戦でランカーランプ光るのを確認したら君も一人前の戦士だ
0821ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0af7-waB4 [211.132.97.93])2018/04/03(火) 16:16:44.50ID:5iQP4OcZ0
>>815
黄忠の強み…征圧2、操作量軽減、防柵で開幕に片側封殺、守城攻城で使いやすい計略
黄忠の弱み…八卦の速度上昇&兵力回復の恩恵が薄い、機動力が下がる、武力7が足を引っ張る、馬超が居ないと零距離戦法しか叩けない

騎馬の強み…馬超が落ちても継戦可能、塗り絵がしやすくなる
騎馬の弱み…操作が煩雑、関興だと征圧不足、馬姫だと武力不足、城殴りが弱くなる

正直好みの問題とは思うけど、騎馬2にするなら張翼が無難と思う
個人的には今のデッキから夏侯覇→張苞にして征圧Aにしたいけど
0822ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5b-d+NK [182.251.249.34])2018/04/03(火) 16:18:59.62ID:FSQHoe/ha
いや、ルーパーから覇者維持ができるようになっただけですよ。

無意識のイメージって大事で、1品覇者きたら、またかってぐらいで気持ちに余裕があります。 前はプレッシャーあったんで。

はやて雑魚狩り動画のおかげで、おれつえーのイメージができました😭

いちおうファンです
0823ゲームセンター名無し (ワッチョイW e6b6-Fib0 [111.90.36.192])2018/04/03(火) 16:20:55.30ID:Mh48I2270
>>822
ファンチ寒いわ
おもんな
しりゅう様のサブカ雑魚狩り動画でもみとけ
0828ゲームセンター名無し (ラクッペ MM23-EdfM [110.165.145.117])2018/04/03(火) 16:29:26.64ID:xgFR2N1MM
維持が精一杯なのに自分と同ランクを「めちゃ」弱いは誇張表現すぎる
0830ゲームセンター名無し (ラクッペ MM23-EdfM [110.165.145.117])2018/04/03(火) 16:32:49.82ID:xgFR2N1MM
はやてが雑魚狩りならランカーの大多数は雑魚狩りになるわな
まあシステムが肯定してるので仕方ないが

実力伯仲同士が当たるシステムだと全員1品だし
0838ゲームセンター名無し (ワッチョイW ea7f-t0Bh [157.65.101.43])2018/04/03(火) 16:41:45.50ID:8srko4IT0
>>833
可もなく不可もなく
旧デッキのままの人もいるし新カード使ってる人もいるデッキが偏ってるって事もない
ランカーとかと当たる割合はカード増えたからか前バージョンよりは今は少ないかな、カード出回ったら分からんけど
一応今し方覇者戻ってきたけど1品中きら覇者になるまでにランカーに絡まれた回数は一度だけだった
0840ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp13-waB4 [126.33.79.165])2018/04/03(火) 16:43:13.61ID:4TgkrMi6p
>>835
程c入りは楽だけど李典が本当にキツいわ
知力は低いデッキだし、呂範で焼くのが楽かもなー
0842ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b23-TX0Y [124.33.147.114])2018/04/03(火) 16:47:01.82ID:GGcG/jbL0
>>833
一ヶ月前を覚えていないけど今はいろんなデッキ見るよ
桃園 夏侯覇 4枚騎馬単 5枚騎馬単 呂布絡みのなんか なんか変な混色ワラ色々
ときどーき大徳 さらにときどーき手腕 あと新姜維も以外と見たりする
そういや陸抗みねーな
0844ゲームセンター名無し (ワッチョイW ea7f-t0Bh [157.65.101.43])2018/04/03(火) 16:47:29.05ID:8srko4IT0
>>837
ファッション称号狙うにもガチよりのカードである程度競争を覚悟するか本当に見ない奴をデッキに入れるかで変わるよ
本当に見ないのなら脱兎戦法とか使えば余裕
ガチよりのなら孫コウとか朱霊とかパーツになりうる2、3番手がちょっと頑張りがいるけど取れる
0848ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp13-waB4 [126.33.79.165])2018/04/03(火) 16:51:14.45ID:4TgkrMi6p
>>842
捨陣もクッソ多い気がする
求心、夏侯覇、群雄グッドスタッフ、桃園、捨陣ぐらいの頻度でマッチングしたわ
今は二品に落ちたから、ここ数日の流行りは知らんけど
0860ゲームセンター名無し (ワッチョイW e6b6-Fib0 [111.90.36.192])2018/04/03(火) 17:04:40.09ID:Mh48I2270
>>827
ファンを装ったアンチ=ファンチですよ!
>>831
えぇ〜〜〜〜〜〜!?そんなぁ〜〜〜〜〜〜!!
しりゅう様が上げる雑魚狩り自己満足動画は別に上手い部分とかないし参考になる部分ないから興味ないけど信者以外のコメントに対して顔真っ赤にしてファビョる姿が好きだったのに〜〜〜〜!!
0868ゲームセンター名無し (ワッチョイW e6b6-Fib0 [111.90.36.192])2018/04/03(火) 17:33:22.17ID:Mh48I2270
>>867
満寵を班長で出してほしいな
名前も見た目も似てるしw

弱いよな
知らない漫画家ばっかり
予算とかの関係かね
0874ゲームセンター名無し (スププ Sdca-ysFs [49.96.19.1])2018/04/03(火) 17:49:25.37ID:rIiGfYF0d
>>867
一騎討ち「来いよっ…!張ってみろっ…!男なら大枚をっ…!」
一騎討ち勝利「恐ろしいな…戦は!本当に戦は恐ろしいっ!」
撤退「ノーカン!ノーカン!ノーカン!」

台詞の引き出しが意外に多いな。
0876ゲームセンター名無し (スップ Sd6a-o9Kz [1.75.1.120])2018/04/03(火) 17:51:17.88ID:Zz7zj35Bd
カズナリ惇ええやん
0908ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp13-waB4 [126.33.79.165])2018/04/03(火) 19:15:33.78ID:4TgkrMi6p
>>906
張承「ノンリスク士気7号令が1番強いんですよ、結局」
0918ゲームセンター名無し (スプッッ Sdca-t0Bh [49.98.7.143])2018/04/03(火) 19:52:45.16ID:PO8+aAZVd
>>911
建て乙

>>913
5枚の内槍と騎馬しっかり扱えないと途端に弱くなるね
0926ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5b-d+NK [182.251.249.2])2018/04/03(火) 20:01:51.88ID:gG9Lr99Ha
さて、今日もはやて動画で勉強しますか。1品弱すぎ!弱い、弱いよ😭
0930ゲームセンター名無し (ラクッペ MM23-EdfM [110.165.145.117])2018/04/03(火) 20:11:53.10ID:xgFR2N1MM
呂範は麻痺矢の底上げ用だね
麻痺矢自体がアレだから
0944ゲームセンター名無し (ワッチョイ 83b3-4jXv [126.220.166.174])2018/04/03(火) 20:30:50.73ID:weryhtw30
>>922
>>736的にはスペックも計略も弱いらしいぞ

未だにとびぬけて台頭するデッキ無いのは環境的にはいいのかね
個人的に鄭がすごい嫌だな
0958ゲームセンター名無し (ワッチョイ 83b3-4jXv [126.220.166.174])2018/04/03(火) 20:47:45.91ID:weryhtw30
鄭がいると無理攻め気味のはほぼ間違いなく食われる上に城ダメまでもらっちゃうからね
1.5でゲームを動かす性能の超絶で士気5は強いわ
趙氏みたいに迎撃で即撤退みたいなのもないし俺も使おうかな
0968ゲームセンター名無し (スプッッ Sdca-t0Bh [49.98.7.143])2018/04/03(火) 21:00:43.56ID:PO8+aAZVd
>>965
徐晃も
0970ゲームセンター名無し (スプッッ Sdca-t0Bh [49.98.7.143])2018/04/03(火) 21:05:14.55ID:PO8+aAZVd
>>968
途中送信
徐晃もヤバいね
被ダメ食らってからとはいえアレ呂布並の速度だよね
今日ワン突してから使われて逃げられて逆襲されたわ
0984ゲームセンター名無し (スプッッ Sdca-t0Bh [49.98.7.143])2018/04/03(火) 21:22:58.29ID:PO8+aAZVd
>>972
曹仁が完全包囲されて陥落寸前、援軍に駆け付けたホウ徳が討死、同じ五将軍の于禁も降伏
徐晃が援軍に駆け付けて関羽を撃ち破って樊城から追い払った
関羽が指揮する軍を撃破してるし討ち取ったって書いてるわけじゃないから別に正しいと思う
0988ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp13-waB4 [126.33.79.165])2018/04/03(火) 21:23:36.60ID:4TgkrMi6p
>>981
飛天に入ってるのは見た
けど、顔良陳琳の方が強いわ
1000ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5392-TLJV [110.232.137.183])2018/04/03(火) 22:11:21.64ID:gxN53pqL0
質問いいすか?
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