三国志大戦3453合目

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三国志大戦3452合目
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ここがあの女のハウスね?

騎馬単の巻き添えで騎馬の制圧下方かね

>>1

騎馬の制圧下方キターーーーーーー!

6ゲームセンター名無し (ワッチョイ 035d-wnac [14.132.167.90])2018/04/17(火) 07:44:20.48ID:tYiz3mg+0
下方下方じゃなく上方修正しろよな
槍撃ダメ5倍、弓は常に崩射でいいよ

>>6
それ弓騎馬の天下じゃね

8ゲームセンター名無し (ワッチョイ e39f-vYu6 [118.157.54.172])2018/04/17(火) 07:47:41.99ID:OCpoElU00
弓が常に崩射は酷いと一瞬思ったけどそうしないと槍が活きないな
乱戦でも槍が消えない仕様にして弓で槍を消す方がいいか

週末の1日限定戦のデッキずっと考えてるけど
夏侯覇典韋弓ホウトク張コウ楽進
夏侯覇SR徐晃曹真何晏李典
夏侯覇R徐晃弓ホウトク何晏李典

どれがええやろか?

徐行曹操ウホ刹那神速でGo

関羽・呂布・曹操
関羽・呂布・曹操ってね…

捨陣暴虐ガキトウトナ馬鉄とかも楽しそうとか考えてる

ガキじゃなくておうせい

呂布徐晃兀突骨米でいくわ

槍は常に募兵
弓は崩射
馬は‥オーラ?

常に猪突猛進

>>1への乙を指し示そう

常に崩射なら飛天使いたい

魏は効果時間が極端で、あと妨害計略が豊富
蜀は奮起、回復、連環、挑発、落雷に優れる
呉は自爆つきの超絶強化に優れる

3国の特徴はこんな感じなんだろうか

>>15
槍は常に車輪
馬は常に神速
阿蒙は今日も麻痺矢

昔ほど勢力間の特徴ってなくなってきてる気がする

9コストなら2221515とか252522とか22221とか2コスト盛るのが強いけど、三成みたいな強くてコストアップで効果爆上げするなコスト共振いないのがなー

22ゲームセンター名無し (ワッチョイ e39f-vYu6 [118.157.54.172])2018/04/17(火) 08:19:19.62ID:OCpoElU00
共振の調整入らないのか?漢の天下だと思ったが覇で出るかな

総コスト変更とか根幹部分を途中で弄るとグッダグダの酷い調整しか思い浮かばない(今も酷くないとは言っていない

ってレスした後大会の話してたのかと気付くマン!
すまんかった

1日だけのお遊びなんだから調整とかどうでも
まさか本当に9コスゲームになる予兆!とか思ってるやつは・・・
いるとしても仏壇勢くらいだろうw

>>25
あんたくらいだよ

10コス化でもよいぞ!よいぞ!

大会は魅力盛り開幕大将軍とまらなくないか??
セガ頭だいじょうぶ??

おっ、またランカー様が参加しやすく致しました尻舐めワンデイ大会やるのかw
談合リーグで失敗したのに、相変わらず手厚いことで

>>28
こっちも魅力盛り開幕桃園なのでどっこいどっこい

8枚華麗で+9か。ふむ

でもよぉ、相手はあのランカー様だぜ?

ワンデイ大会は回数を回そうとする魅力盛り攻城兵デッキの相手がつまらなくてな
この前は桃園馬謖月英に連続マッチしてスタンプ埋めるのさえ苦痛だったぜ

>>30
桃園じゃ大将軍止まらなくないか?

よっしゃ、魅力&柵盛り防柵再建で延々柵を復活させたろ!!

士気上昇速度上がるんだよな、統一戦

士気が早くたまるなら‥名門だな!

大会、指揮上昇アップもあるから董白ヤバくないか?

董白 張萎子 孟優 EX孫権 馬謖 馬倫 管駱

馬謖と馬倫使って、あとは全士気を董白に注ぎ込むデッキw
兵力ミリで残った敵は倒さずに城の入りそうになったら董白
逆ギレして上がってきたら竜巻で吹っ飛ばして董白
回復系の計略は封印で乙だし、武力高い奴にははじきや手刀デフェンスで城からはじいて半殺しで戻り際に董白
上がっても下がっても地獄のデッキw
大会でしか使えないのがきついがかなりやばいと思うぞw

士気上昇あるからずっと董白ループでもいいぜw
一生回復出来ないから相手だけ兵力1回分しかない
こっちは自由に城で休めばいいww

アドバンテージをずっと取れるからアドバンテージデッキって名前が良さそう

>>37
開幕乙に対応さえ出来るなら袁紹は強いんだけどな
強いかはさておき、袁紹顔良文醜鮑信蔡瑁みたいにゴリゴリに武力盛れるのは楽しそう
まぁ陳琳は入れない理由が無いんですがね

>>40
つまんね

>>42
君の顔の方がつまんないよ

オッペケはいつも通り頭悪そうで安心した

>>43
>>42の顔見た事あるけど結構つまってたよ

>>45
でも頭皮の方はスカスカらしいよ

不毛な話はやめよう(白目

無特技号令せめて弓で出してくれんかったかなあ
EX助成とも組めるし黄蓋とも組める
追加2コス弓は弓に無駄な勇猛付ける嫌がらせ

ドロシィかわいいよ、なんでこっちはEX荀ケなんだよ、交換して孫尚香でだして

前スレでさんぽけ因果カッコイイみたいなレスあったけど
ようはほにゃららの正面絵がダメなだけなんじゃ…

オッペケは死ぬまで大将軍と白馬使ってりゃいいよ

>>50
リッコのぽけ絵は好きだぜ

絵がダメというよりイメージと違うって叩かれてる印象

>>43
つまんね

ゆとり徐行カコウハ鄭桃園弱体化まだ???槍控えなんだが?

お前一人槍控えたところで

弱体してもあんたは狩られる側だろ

やり控えというかお前はそもそもプレイしたことないだろ

>>53
特に第一弾でほにゃが描いてる三人は早世な運命あるイメージがついて回る三人の割に元気ハツラツだからな
病弱そうな呂布とかさわやかな董卓みたいな感じ

60ゲームセンター名無し (ワッチョイ e39f-vYu6 [118.157.54.172])2018/04/17(火) 10:13:27.59ID:OCpoElU00
まともにプレイしていたら縁も余裕あるからな
次に麒麟児や無特技が強化されたら乗り換えるだけに過ぎない

孫策に線が細いイメージないから元気でええやろ

りっこのぽけ絵は身体が女にしか見えなくてもやもやする

覇騎は最大値に下方喰らっても馬いれやすくなって大徳や求心より使いやすいとかになりそうで困る

強そうだけど後ろ暗い感じがあればよいのだがな
旧蛮勇とかイメージ感はいい感じ
ただまぁ調子こきすぎて死んでるんだから今の馬鹿ガキみたいなのもイメージ通りっちゃ通りだわな

孫策は病気じゃなくて暗殺みたいなもんだし、今の絵も悪くないと思う
周瑜は最期の業火版は病気っぽい感じ出るんじゃないかね

呂凱ちゃんの長槍prpr

67ゲームセンター名無し (スププ Sd1f-eTet [49.98.79.254])2018/04/17(火) 10:32:38.75ID:dBF9O1FDd
>>50
ムラが凄いわ
孫策とかコスプレしてるアイドルにしか見えん無頼漢っぽいイメージの筈なのに

征の球って1個で+1なのか(´д`|||)

今の桃園に文句ってデッキとして完全に死ぬレベルまで下方しないとダメなのかw
流行デッキにたまたま苦手なカード入ってないから戦えてるのに

70ゲームセンター名無し (ワッチョイ e39f-vYu6 [118.157.54.172])2018/04/17(火) 10:44:03.66ID:OCpoElU00
征の球って奥義の中でハズレだよな
制圧号令が出たけどそれでもかなり厳しい

3って最初期から桃園いたけど輝いた時期あったっけ?

桃園は大徳側がほぼ勝ち筋がない状態なのがあまり健全ではないと思う
3まではどんな感じだっけ?

剛槍珠はアタリだった…?

今回のカード追加で久しぶりにいいデッキ作れたからめっちゃ楽しいわ
あー、早くゲーセン行きたい

真桃園なら
最厨デッキではなかったけど、天意桃園も強かった

>>72
落雷がもうちょっとマシだったし武力で1体落としにいくもの無理ではなかった

桃園のテンプレって劉備 夏侯覇 馬姫 徐庶?

>>77
ランカーが使ってるのは
桃園白銀関平徐晃

>>78
徐晃強すぎ

>>78
じわるw

81ゲームセンター名無し (ワッチョイ e39f-vYu6 [118.157.54.172])2018/04/17(火) 11:09:15.18ID:OCpoElU00
一見冗談みたいだが桃園は3体でも破壊力かるからな
士気5のサブを詰むなら選択肢になるかもしれん

孫策はあそこまで行ったら悪ガキのショタ路線でよかったんじゃね

アウアウカーとオッペケが罵り合ってそれに118.157.54.172が絡むとかオールスター過ぎる

ランカーはもう9コス大会やれるのな

あのサック何歳だと思ってんだ
義勇やれ義勇!

3の桃園は、同じコストに武力10いたり2コスに武力9いたりで相対的には低スペックだったからな
あとほとんどのデッキに当たり前のようにダメ計が入ってたし、入ってないデッキには離間連環みたいな槍馬の天敵になる妨害が高確率で入ってた

今のランカーは桃園 白銀 EX関平 R徐晃とかいうクソデッキ使ってるのか。

あと将器がなかったのも大きいか
まあ、俺は別に今の桃園がハイスペックだとは思わないけど
3に比べると高武力槍は滅茶苦茶弱くなってるし

高コス槍は制圧にマッチしてないけど
今の環境は桃園のデメリットを感じさせない
最優良バランスカード

素で攻城力が高い騎兵というチート
あいつは腕が頭より太いから当然だな
あれなら武力11は無いとおかしい

桃園の槍はお城殴るマシンだから…

3の時ほど高武力になれるの少ないんだから桃園はバランスよくなんかねーよ
武力で潰すのは非常に困難だからローリスク言われてるんだろうが

今バージョンに関しては第一線に桃園いて良かったと思うけどな
比較的人気高い編成で夏侯覇や魏4に有利付けられるデッキ存在しなかった場合にどんな環境になるか考えたらw
使いたくないデッキ使ってまで環境メタるぐらいなら引退するって人も多いだろうし

94ゲームセンター名無し (ワッチョイW 73fb-YwrU [122.133.108.70])2018/04/17(火) 11:39:12.66ID:YgYwKDkR0
>>90
知力も7くらいあっていいな

単体超絶は強すぎて暴れるか弱過ぎて使われないかの2パターンが多過ぎるのどうにかならんのかね
前者を凹ませるのは仕方ないが、後者も微上方ぐらい入れてカードプール広げる努力はしてもいいのに
特に槍なんてこの2パターンしか存在してない気がするんだが

みんな強すぎる位が面白い
2の初期みたいな

蛮勇意地白銀武神落雷カマン趙氏八卦も全盛期に戻すか

全てのカードをマイルドにして地味なバランスになるのが一番面白いよ。

全部全盛期にすればつぶし合いおこるんじゃね?
何が台頭すんだろ

もし戻すんなら中途半端なことせずに可能な限りのカードを上げた方が楽しいだろうなw
ついでに一度も暴れてないカードも上げて

3は後半の一時期デフレ調整続きすぎてすげえ盛り下がってた印象あるな

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