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三国志大戦3466合目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW de49-ktPc [223.24.62.231 [上級国民]])
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2018/05/11(金) 22:57:13.59ID:bqp/JIL70
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/

前スレ
三国志大戦3465合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525870528/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0004ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2aeb-ybXT [61.113.183.70])
垢版 |
2018/05/12(土) 10:02:27.99ID:rxGmLXA00
金貨余ってしょーがねえ
0018ゲームセンター名無し (ワッチョイW d5b3-4Ye1 [126.93.116.190])
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2018/05/12(土) 10:17:02.11ID:EwOnaGSh0
>>10
最初はコム戦専用ランクじゃなかったっけ?
対人戦が初めからしたい上級者は操作説明を飛ばしていきなり6品スタートよ
0035ゲームセンター名無し (スッップ Sd4a-NRc5 [49.98.149.100])
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2018/05/12(土) 11:30:00.11ID:rU4YOJthd
武力が上がる。この効果は兵力が少ないほど大きく、兵力が一定以下の場合さらに速度が上がる←わかる
武力と速度が上がる。この効果は兵力が少ないほど大きい←わからない

寡兵の咆哮って雷落ちなくても速度上がってたっけ?
0037ゲームセンター名無し (オッペケ Sr5d-05HP [126.211.1.17])
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2018/05/12(土) 11:32:46.26ID:iik7D3sUr
こっちのスレにも12時〜18時の戦友対戦の告知してくれよ

俺良い事考えたんだ!
こういう戦友対戦参加する奴って動画ランカーや覇者覇王で丘っててメイン差してくると思う
つまり、この時間帯は全国対戦で動画ランカーや覇者覇王との遭遇率が低いだろ

この隙に覇者踏んでくるわ(結果は7時間後)
0046ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa41-tO7S [106.132.81.99])
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2018/05/12(土) 12:09:08.14ID:19loMTbEa
5/12(土)の12:00〜18:00の間
5chスレ時報マッチを開催します。
パスワードは8080
尚、マッチング開始時間は20分毎に区切ります。
例:12:00→12:20→12:40→etc...

参加条件は動画を撮られても大丈夫な人。
逆に面白かったと思う試合は自由に上げて下さい。

ガチデッキで参加して頂いても大丈夫ですが
普段見ないような面白いデッキ、面白い戦法で参加して頂けると非常に嬉しいです。
皆で楽しい時報マッチにしましょう!

主催者の代わりに再掲
0058ゲームセンター名無し (スプッッ Sd2a-dxuM [1.75.210.36])
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2018/05/12(土) 12:24:41.84ID:+4oZtA58d
三国志大戦止めてTCG始めたけど対戦相手不足って三国志大戦なんか問題にならないレベルで付き纏うんだな
カードさえ買えば後はタダで遊べるから始めたけどまともに遊べないわ
イベントですら参加者0人だし
三国志大戦やってた時は人いないマッチしないって思ってたけどすげえ恵まれたゲームなんだな
0062ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp5d-I+tB [126.35.151.168])
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2018/05/12(土) 12:32:03.04ID:cvKDULLap
>>58
マイナーTCGはSkypeとかビデオ通話で対戦が主じゃないかな?
ツイッターなりでプレイヤー探してオンラインで対戦とか
カードショップも店によって力を入れているゲームが違うから、大戦tcgプレイヤーの集まる店探してそこに行くとか
能動的にやらないと遊べないのはアナログゲームの常よ
0068ゲームセンター名無し (オッペケ Sr5d-mJmY [126.186.225.202])
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2018/05/12(土) 12:44:53.01ID:hyW6Yj2mr
くそぅ!3日徹夜で曹操孫堅劉備三英傑あんさつデッキに辿り着いたのに!
俺劉備孫堅持ってねーじゃねーか!
夏侯単でもやるか・・・
マッチした人よろしくー\(^o^)/
0084ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa92-oyfi [111.107.179.177])
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2018/05/12(土) 13:37:29.85ID:Yk62+0+Za
剛騎舞だして
0091ゲームセンター名無し (スププ Sd4a-x2Ke [49.96.24.124])
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2018/05/12(土) 13:56:11.71ID:C+ELQAS4d
スレ民2軍のCから始まる君主名の者です。
沢山の方とマッチングして楽しかったです。ありがとうございました。

私との大戦動画を作成する場合は君主名などを隠さなくても大丈夫です。

一度休憩を挟みますが、17時ぐらいにまた参加すると思います。
0104ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2af7-p54L [61.25.128.155])
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2018/05/12(土) 14:23:34.25ID:JvPNqQvT0
>>95
ワイ「あっ忘れてたわ、、、あれ?」なかんじでしたわ、、、
マッチどもでーす
0111ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2afc-4Ye1 [61.206.216.43])
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2018/05/12(土) 14:43:55.53ID:WzPXFwgD0
しかし、あれだな
昨日初めて黒炎の配信見たけど解説とかわかりやすくていいね
0113ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2afc-4Ye1 [61.206.216.43])
垢版 |
2018/05/12(土) 14:45:31.30ID:WzPXFwgD0
夏侯覇以外騎馬は回復が上限越えるならモロ忠義だったのにね
0114ゲームセンター名無し (ラクッペ MM0d-4Ye1 [110.165.151.33])
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2018/05/12(土) 14:46:32.50ID:O9ASoJkpM
はやてもだけど思うだけじゃなくて声に出すからね
俺が配信したら多分最初と最後の挨拶だけだわ
0117ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-Sx4V [113.147.54.184])
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2018/05/12(土) 14:56:51.65ID:+v7e0Fo60
武力上昇高い方がいいぞやっぱ
消耗が少ないから結果的に少ない回復で十分
0122ゲームセンター名無し (スッップ Sd4a-HTAw [49.98.130.26])
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2018/05/12(土) 15:05:56.70ID:Zqd1NRDvd
>>111
はやてと黒炎は安定して見れる
説明もあるしな
0126ゲームセンター名無し (スップ Sd4a-4Ye1 [49.97.109.88])
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2018/05/12(土) 15:12:25.02ID:22+ajq4ld
兵力満タンの武8弓に白銀2突撃で撤退はやりすぎかな?孫策みてると白銀士気6はキツいっす
士気5の計略ですよあれは・・・
0133ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-Sx4V [113.147.54.184])
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2018/05/12(土) 15:21:26.39ID:+v7e0Fo60
だが関羽が追加された時は塗り絵全盛期でもあったからな
一度塗ったら連続内乱を考えたらあんなもんだろう
0141ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9db3-I+tB [60.158.220.221])
垢版 |
2018/05/12(土) 15:41:14.94ID:J5hSuvAA0
8戦して5人に当たったけど、相手は違うデッキなのにこっちは同じデッキだと気まずいな
しかも全国で使ってるガチデッキで行ってたから場違い感も有ったわ
早めにマッチング画面に行く、20分ジャスト、20分ちよっと過ぎてのボタン押し方でもマッチは片寄ったから
同じ人にしか…って人は少し待ったり早目に押したら良いかと
0169ゲームセンター名無し (スップ Sd2a-N0AM [1.72.5.156])
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2018/05/12(土) 16:29:32.17ID:eetr8juzd
>>103
尻舐め隊に決まってるだろ
頭西山か?
0173ゲームセンター名無し (オッペケ Sr5d-mJmY [126.186.225.202])
垢版 |
2018/05/12(土) 16:35:37.76ID:hyW6Yj2mr
>>150
わいやで!群雄の人やろ?
ええんやで、時間ギリで登録してから士気ゲージに震えたw
手加減してくれてるのもわかったし楽しかったよ!
0182ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f956-q2nP [218.219.197.134])
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2018/05/12(土) 16:45:50.77ID:cjxHxNGu0
再利用するならこの辺りか?
完全に埋まりそうな方から使うといいかも

三国志大戦3358合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1508237709/
(残り246レス)

三国志大戦3268合目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1494683898/
(残り761レス)

>>173
刺さりまくってたのはガチだがな!
0190ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-/y40 [182.251.240.4])
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2018/05/12(土) 16:54:30.23ID:XJpw/HKfa
今回の時報って「時報」の必要ないよね
この時間からこの時間にかけてスレ民で戦友対戦しようで成り立つと思う

前回の快進撃絶対殺す鄭ワラの場合は特定の相手と当たる必要があるから時報が適正だけど
0199ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-Sx4V [113.147.54.184])
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2018/05/12(土) 17:06:52.75ID:+v7e0Fo60
郝昭が火計に焼かれる方が悪いと思うんだが
大抵は回復か反計入れるだろうし
0208ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-Sx4V [113.147.54.184])
垢版 |
2018/05/12(土) 17:45:29.90ID:+v7e0Fo60
GW休んだくせに何で土曜上げたんだ?謎だな
0219ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMee-LMQt [61.205.5.168])
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2018/05/12(土) 18:19:12.31ID:R9ZKIjZlM
征知智勇一心同体関羽で参戦してきた
関羽以外の武力低すぎてきつかったけど、楽しかった
マッチした方々ありがとうございました
0221ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9db3-4Ye1 [60.158.208.220])
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2018/05/12(土) 18:21:13.65ID:V//H73m30
>>219
マッチありがとうございました
ガチデッキで申し訳ないです
一心同体強かったw
0223ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-fg6J [182.251.244.47])
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2018/05/12(土) 18:26:15.18ID:822c5xEwa
時報的なもの大戦シリーズではじめて参加させていただきました
いろんな方の面白いデッキと対戦させてもらってとても楽しかったです。
4枚無特技・呉蜀征戦・魏蜀蔡エン城内水計ワラ等々で挑戦して楽しませてもらいました。
マッチされた方どうもありがとうございます
また機会があれば参加します。
0228ゲームセンター名無し (スププ Sd4a-AcE9 [49.96.24.6])
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2018/05/12(土) 18:39:26.95ID:opKM0RYSd
>>211

孫堅に快進撃入れても変わりません
0229ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-Sx4V [113.147.54.184])
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2018/05/12(土) 18:40:53.13ID:+v7e0Fo60
捕縛術はそこまで極端じゃないぞ。ちゃんと逃げれる
ただ乱戦から抜ける初動が遅くなるだけだ
0237ゲームセンター名無し (ワッチョイ d5b3-HfrX [126.220.166.174])
垢版 |
2018/05/12(土) 19:02:21.65ID:HIXCN8xe0
>>215
号令や味方に効果かける系じゃないと変わらんだろ
たしか凌統甘寧の一騎打ちはなんかあったはず

>>217
あるわけねーだろ

>>228
LEは別なんじゃねーのSRは変わるし


大徳かST劉備は関羽張飛入りで変わったような気がする
0243ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2af6-P7e1 [61.192.54.30])
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2018/05/12(土) 19:14:23.97ID:EOCvVR/o0
カクシVSリカクの一騎打ちの
「俺様は呂布とも渡り合った男だからな!」って特殊台詞は史実で四個ぐらいしかない
一騎打ちの記述わざわざもってくるのか…っとちょっとセガ凄いなと思ったわ
0251ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-Sx4V [113.147.54.184])
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2018/05/12(土) 19:37:51.16ID:+v7e0Fo60
まあ全ては無料進軍と勝利縁のせいだろうな
負けたら失う。勝ったら得る
0271ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2af6-P7e1 [61.192.54.30])
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2018/05/12(土) 20:06:04.72ID:EOCvVR/o0
スレ時報マッチ夜の部
時間:20:00〜22:00(最後は22:30)で20分刻み(連戦勢多いので10分刻みでも良くあたる)

パス:8080
ルール:デッキ制限無し。動画アップも可だが相手君主名は隠すこと。


誰かが仕事で22:30までしてくれメンス…っていってたし、ラストは22:30で
0274ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2af6-P7e1 [61.192.54.30])
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2018/05/12(土) 20:11:27.19ID:EOCvVR/o0
>>273
俺は
イケメン 蔡瑁 ふんばれ 袁タン 袁キ ゴサン
コウホスウ 張飛 劉備 孫堅 唐姫
張飛 JGP 夏侯月姫 バキ 長槍舞

あたりにマッチした
0280ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-KL2h [182.250.246.8])
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2018/05/12(土) 20:42:08.14ID:+qoiddG4a
>>276
捕縛は実はガチなんだよね
速度アップ無しだと騎馬1デッキはかなり辛い
仮にだけど2コスト以上が持ってたら・・

つかさ修平の方でも思ったんだけど龐徳どうにかならんかね?
スペック要員として完璧すぎる
武力も征圧も両取りはやっぱダメでしょ
まああいつ弱体化しようとしたら騎馬そのものを弄る必要が出てくるからエラッタくらいしか無いのはわかるけども
0282ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp5d-8Ubo [126.253.70.109])
垢版 |
2018/05/12(土) 20:49:32.74ID:VyA+jcArp
能みたいな話やな
0289ゲームセンター名無し (スップ Sd4a-DoT3 [49.97.101.165])
垢版 |
2018/05/12(土) 21:04:09.00ID:lxzxwUSwd
人形劇3種入りと当たった、後リョウトウハーレム
0305ゲームセンター名無し (ワッチョイW d5b3-H7eW [126.4.182.201])
垢版 |
2018/05/12(土) 22:05:24.33ID:dVUO8H9u0
>>284
2番目自分でゴザル。マッチあざした!
カレーパンぼへー関羽いっぱい使えて大大満足でした。勝ち負けないとギスギスしないというか気にせず純粋にゲーム楽しめて楽しかったです!

あと当たるも八卦はじめて使ったけど凄く強かったw
0318ゲームセンター名無し (ラクッペ MM0d-4Ye1 [110.165.151.33])
垢版 |
2018/05/12(土) 22:25:57.19ID:O9ASoJkpM
戦争してる相手の士気の高さって分かるもんだよね
相手の士気が見えたらこのゲーム面白くなくなるん?それなら仕方ないけどそうは思わんのだけどな
0320ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp5d-4Ye1 [126.152.192.163])
垢版 |
2018/05/12(土) 22:27:33.30ID:3zeD/WaOp
>>318
駆け引きが減って面白くなくなるよ
0326ゲームセンター名無し (ラクッペ MM0d-4Ye1 [110.165.151.33])
垢版 |
2018/05/12(土) 22:34:26.08ID:O9ASoJkpM
士気が見えない事で駆け引きが発生するのは覇者未満だけでは?
覇者安定の人たちって脳内で相手の士気ゲージが高い精度で計算出来てるって聞いたんだけど
0338ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4592-bz3G [110.232.137.183])
垢版 |
2018/05/12(土) 22:44:50.08ID:DyVCvpq70
計略打てるな打てないなと合計なんぼ払ったか程度しか考えてない
0352ゲームセンター名無し (ワッチョイ 917e-HfrX [210.128.42.187])
垢版 |
2018/05/12(土) 22:56:45.20ID:hkssW7EE0
群雄腕立ケニアの方
於夫羅ハーレムの方
長槍モリモリデッキの方
白馬多勢の方

対戦ありがとうございました!
多勢の効果時間がめっちゃ長くてびびった

>>316
対戦ありっした!
ええんやで、全力でやってこその時報ですし楽しかったですし
0353ゲームセンター名無し (ワッチョイW c5f1-KL2h [180.131.110.175])
垢版 |
2018/05/12(土) 22:57:30.12ID:Qb9Fr9nf0
>>347
捨陣は白馬陣と組むと強いで
確かに内乱取れなくて勿体無い部分もあるけどそれを覆せるほどの利点もあるし
0358ゲームセンター名無し (ラクッペ MM0d-4Ye1 [110.165.151.33])
垢版 |
2018/05/12(土) 23:09:44.26ID:O9ASoJkpM
宝具の種類が少なすぎる
95パー以上は再起、連環、大攻勢

残り5パーが増援って感じ
0365ゲームセンター名無し (ワッチョイ f9ce-R9Gn [218.43.185.151])
垢版 |
2018/05/12(土) 23:13:38.21ID:iWAwsBs80
このゲームどうしたら上手くなれるんだ?・・・
覇者クラスにはたまにしか勝てないしフリマも維持できない
白兵戦で押されて内乱+攻城ダメが付いてきて、計略打たされる感じが続く
勝てるときはその逆の事が起きてるんだけどその差がよくわからない
0371ゲームセンター名無し (ワッチョイW c5f1-KL2h [180.131.110.175])
垢版 |
2018/05/12(土) 23:20:19.98ID:Qb9Fr9nf0
>>354
そう嫁の方ね
カウンターも勿論強いけど中央ラインでも択を仕掛けられるし騎馬2にすれば突撃だけでもそこそこ火力出せるし

因みに自分は速度使ってる、というか普段は覚醒させない
0374ゲームセンター名無し (ワッチョイ 26d3-HfrX [153.214.62.31])
垢版 |
2018/05/12(土) 23:30:50.23ID:JUMJOcxs0
武力構成が似通った槍メイン同士ならなんだかんだで槍撃差で決まったりはするな
逆をいえばその限られたケース以外は他の操作に気を割いた方がマシだけど
弱い割に操作量の負担大きいのがアホらしいわ槍撃、昔みたいに丁寧にやってちゃんとリターンある方が楽しいと思うんだけどなー、あとSEセンス無さ過ぎるのも嫌いだ
0376ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp5d-4EDq [126.199.214.224])
垢版 |
2018/05/12(土) 23:34:36.52ID:Xc9TvOuAp
>>375
使われて俺もそう感じたから、
自分で雑に使ってみると微妙に復活間に合わなかったりする不思議
0380ゲームセンター名無し (ラクッペ MM0d-4Ye1 [110.165.151.33])
垢版 |
2018/05/12(土) 23:40:56.13ID:O9ASoJkpM
知の時間は正と違って短くてもあんまり関係ないからな
計略を打つその瞬間さえ有効ならそれでいい
0383ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp5d-4EDq [126.199.214.224])
垢版 |
2018/05/12(土) 23:42:03.86ID:Xc9TvOuAp
>>378
連環再再は、征圧戦狙いのワラに噛み合ってたからね。特にキーカードが弓のデッキで。
いまは号令対抗の呂布が多いから知知のほうが多いね。
0385ゲームセンター名無し (ワッチョイW c5f1-KL2h [180.131.110.175])
垢版 |
2018/05/12(土) 23:43:09.32ID:Qb9Fr9nf0
>>372
今使ってるのは
管亥、捨陣、嫁、成公英、程遠志

程遠志と成公英は今の環境からこの間、馬玩、竜巻から入れ替えた
個人の好みで姜とかでも良いとは思うけど現環境は開幕に1発2発取りに来るデッキも多いから伏兵が欲しいし快進撃多いから槍2にしたい

因みに於夫羅はやめた方がいい
征圧2だし計略も守りで使えそうだけどそもそもダメ計で於夫羅焼かれたりしたら攻城力がガタッと落ちるから回転力でフォローが出来る管亥の方がオススメ
後はカウンターやずらしが出来る白馬陣と城門特攻の相性が良い
0389ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1961-A5aB [122.20.243.44])
垢版 |
2018/05/12(土) 23:47:16.39ID:oc+0OeXW0
それにしても今日の頂上の快進撃ゲーは酷かったな
ぶっぱ突撃で一変する戦況に攻城妨害しに来た部隊に入る2倍速による無慈悲な2突
突撃貰ったら終わりのアクションゲーすぎてつまらんからさっさと修正してくれ
0392ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 19dd-/y40 [122.134.248.239])
垢版 |
2018/05/12(土) 23:53:04.79ID:4Ntala2J0
於夫羅否定されたんで於夫羅型も上げてみる

捨陣 於夫羅 呂姫 鄭 1コスお好み
ダブル長槍がつえーんだ。焼かれても
鄭呂姫於夫羅のどれか残ってればどうにかなるのが強み
開幕の伏兵掘りは1コスに頑張ってもらうしかないけど
0395ゲームセンター名無し (ワッチョイ b19e-uwJI [114.173.90.62])
垢版 |
2018/05/12(土) 23:56:48.13ID:hHDVNwCd0
時報マッチの動画がアップできましたので宣伝させて頂きます。
(動画保管庫の兼ね合いで最初の5本のみ)
マッチングした皆さま本当にありがとうございました!

袁兄弟vs袁兄弟 https://youtu.be/rRju3yREF-s
漢皇族vs漢張飛 https://youtu.be/gUXOSDowihE
馬一族vs漢張飛 https://youtu.be/XifZu1KwlwU
腕立豪雨vs左慈ワラ https://youtu.be/o6BddpK9efA
腕立豪雨vs天衣無縫 https://youtu.be/3Arx6lodiPE
0397ゲームセンター名無し (ワッチョイW c5f1-KL2h [180.131.110.175])
垢版 |
2018/05/13(日) 00:01:26.32ID:o6B+8YnZ0
>>392
なんかすまんな
於夫羅を否定したかったんじゃなくては白馬陣の今の効果時間だと征圧の塗り直しも含めると引き返す時間までは無いからある程度投げ捨てられる管亥の方があってるってだけなんだが・・
0399ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9d8a-P7e1 [60.35.31.50])
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2018/05/13(日) 00:13:13.77ID:FcBrKosY0
捨陣は押し切れない印象。計略打って相手の城に付いて切れるor2回打って士気10
相手も大型計略打てるし、折角ライン上げて攻めてるのに内乱は取れないって、やっぱ弱いのかも
0401ゲームセンター名無し (ワッチョイW c5f1-KL2h [180.131.110.175])
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2018/05/13(日) 00:18:46.30ID:o6B+8YnZ0
>>398
ワラに近い感じだな
まず開幕管亥、程遠志は基本的に端
管亥は投げ捨て続けてラインを上げさせない
相手がどっしり構えて来るなら真ん中よりやや相手陣よりで白馬陣
号令とか打ってきたら逃げる打たないから管亥を壁に連突
ラインをあげるときは白馬打つよりも捨陣×3も択に入れる
後基本的に宝具は連環、速軍、大攻勢のいずれか
0402ゲームセンター名無し (スップ Sd2a-ifaB [1.72.9.188])
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2018/05/13(日) 00:18:57.34ID:xdBCUObQd
袁家が好き勝手やってるの笑うわ
0407ゲームセンター名無し (ワッチョイW c5f1-KL2h [180.131.110.175])
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2018/05/13(日) 00:28:41.85ID:o6B+8YnZ0
>>405
今はそれだね
捨陣は兵力も良いよ攻城役も兼ねてるから
成公英は個人の好みで変えても良いし後は攻め続ければ良い
守りで使える計略が基本的に無いから(捨陣は守りで打てるけど内乱は入るし)守れば守るほど不利になる
開幕も走射判定が出たら一回走射して後はライン上げさせつつ征圧させれば良いよ
端を走る武力8槍の復活待ちって思ってる以上に処理面倒やから
0412ゲームセンター名無し (ワッチョイW c5f1-KL2h [180.131.110.175])
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2018/05/13(日) 00:48:24.98ID:o6B+8YnZ0
>>409
後方指揮使いますよ
相手にダメ計がいる場合で相手城に張り付いた場合に捨陣だと焼かれて士気差作れても内乱も入らないからそういう場合に後方指揮があると便利
馬岱ならまだ馬玩や呂姫の方がマシかも・・
馬岱は計略の使い道がない割にスペックもそこまでなので
呂姫あるなら守りにも使えるし強いと思いますよ
自分は持ってないので
0421ゲームセンター名無し (ワッチョイW aafb-4Ye1 [125.195.8.167])
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2018/05/13(日) 02:24:45.56ID:eiIWybNw0
>>419
俺はむしろ逆
見てる分には良いけど、騎馬単とかに内乱取られるのイラつく
まぁ騎馬単あまり見なくなったけど
0423ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-DkgV [182.251.243.6])
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2018/05/13(日) 02:43:57.40ID:EkQc7im7a
快進撃が馬単減らしてるおかげで槍とかいう下等兵種入れなくて済むのがいいわ
槍減らす毎に勝率上がっていって槍3から槍1にしたら覇者安定するようになった、槍0は快進撃が辛くてダメだったが。
代わりに馬単出てきたらワンパンも取れずに負けるが、10戦に1回くらいしか出てこないし事故
0424ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8dba-4Ye1 [118.86.134.152])
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2018/05/13(日) 02:52:23.25ID:RJNLW9TW0
>>423
何デッキ使ってんだよ…。
快進撃大量発生してる今の環境で槍3から槍1にしたら勝てるようになるデッキとはなんぞや(゚∀゚)
0428ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8dba-4Ye1 [118.86.134.152])
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2018/05/13(日) 04:09:35.54ID:RJNLW9TW0
>>425
遠弓麻痺矢つかっても武力低いからあんまり強くないんだよなあいつ、、、
快進撃とまるのは意外だな
>>426
たぶん遠弓麻痺矢じゃ夏侯覇とかには刺さらないと思うよ
徐盛とかの方がぶっ刺さると思う
>>427
はやてが転身の方がいいって言ってたよ
俺も栄光そこそこ使うけど沮授あんまりうたなから転身にしてる
魅力あるから開幕一番槍が2cはやくうてるのもいいかも
0437ゲームセンター名無し (スップ Sd2a-N0AM [1.72.5.156])
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2018/05/13(日) 06:33:14.16ID:tkoWvYCad
日本語の規約読めない尻舐め隊問題
全部ひらがなと英語表記はしないといけないかな
0451ゲームセンター名無し (スップ Sd2a-ifaB [1.72.9.188])
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2018/05/13(日) 08:58:05.81ID:xdBCUObQd
ケッチャコ強かったなあ
0452ゲームセンター名無し (ラクッペ MM0d-4Ye1 [110.165.151.33])
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2018/05/13(日) 08:58:41.16ID:HNayjU8rM
呉景って覚醒させんけど、するとしたら攻撃より遠弓じゃない?
速度低下率が大した事ないから逃がさない事を第一に考えたい。どちらにしても馬凸の援護は欲しい
0457ゲームセンター名無し (ラクッペ MM0d-4Ye1 [110.165.151.33])
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2018/05/13(日) 09:10:28.24ID:HNayjU8rM
雨の日にホットコーヒーを飲みながらまったりと大戦
もはや上流階級と言える
0459ゲームセンター名無し (ラクッペ MM0d-4Ye1 [110.165.151.33])
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2018/05/13(日) 09:24:29.42ID:HNayjU8rM
蒼天でもキングダムでも武将が先陣切って大軍へ突っ込んでいくのはデフォだけど、実戦ではあんなんやってないよね?
絶対死ぬよね
0473ゲームセンター名無し (ワッチョイ 35bb-k37M [222.11.55.166])
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2018/05/13(日) 10:25:16.75ID:HESrKYdH0
TCGでいうブースターパックをセンモニで購入して印刷だな
500円でC3枚UC1枚RorSR1枚のセット
んでプレイ料金は一律100円にして縁とかさんぽけとかそういうのは廃止

こういうカード入手方式にしたら何が起きるだろうな
0475ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8d32-ADUf [118.241.194.160])
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2018/05/13(日) 10:35:26.76ID:e6noLmJG0
>>473
自称さんぽけランカーの俺がぶちギレるけどワンプレイ100円には心が揺れる

ガチ勢以外の結構な数の人が新カード出ても手持ち資産でしかやらなくなって飽きてやめるだろうな
カードが強制的に排出されなくなるのは客を繋ぎ止めるって点ではデメリットだと思う
0483ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7d5c-3TCk [220.157.172.113])
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2018/05/13(日) 10:55:10.33ID:k4IlQa6f0
絶滅危惧種の漢軍
もはや唐あげが弱すぎてスペック同じで追加からやばい言われてたけど全く見ないりゅうまん使った

俺は勃起した

馬倫?誰ですかそれ
早くなんとかしてください
文姫も0〜2をどうにかしてくれ
なんなんだよあのゴミ虫範囲
頭狂ってんのか?
0489ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 26b8-t6W9 [153.203.176.196])
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2018/05/13(日) 11:19:02.71ID:+Er4Pn7G0
メガネ烏ウホ徳は制圧1にエラッタしろや
0492ゲームセンター名無し (ガラプー KK6e-nlYq [353359066478432])
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2018/05/13(日) 11:25:41.51ID:DChiF7msK
>>459
自分を評価してくれてた上司が死んだら、その戦いの功績やら今まで積み重ねた立場がパアになるかもやん?
一番の上司が先頭切って突っ込むやん?
死なせちゃ不味いから下の奴は追い越そうと必死に突っ込むやん?
その下の奴の更に下の奴も同じ理屈で超必死に突っ込むやん?

大した訓練もせずにすげースピードを持った部隊の出来上がりです
0497ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 358f-r25c [222.230.112.77])
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2018/05/13(日) 11:39:30.32ID:MwfkxDmg0
紡積は相性ゲーが強すぎて刺さる相手には相手が何もできないレベルでぶっ刺さるから
紡積が増えると紡積で食える相手が激減→紡積入れててもどうしようもなくなって紡積も減った
という感じだった

せめて同武力が範囲内にいた場合はどちらにかかるか分からない仕様ならば刺さる相手にも対処法ができて
紡積の餌も減らずに済んだのに
0509ゲームセンター名無し (スップ Sd2a-ifaB [1.72.9.188])
垢版 |
2018/05/13(日) 12:10:14.39ID:xdBCUObQd
華佗魅力でもついてればスペック採用したかったがなあ
0523ゲームセンター名無し (ワッチョイW 268a-4Ye1 [153.144.78.184])
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2018/05/13(日) 12:32:36.35ID:2owDS2Td0
このスレは『どの相手にも強くないと強くない』とかいう低品丸出しの思想が一定層いるからね
郭嘉のときもそんな感じだった。
相手の行動抑止とか特定のデッキ睨むとかいうカードの話は一向に前に進まない。

だから紡績の話も多分ずっと並行線辿るだけだしわかってる人だけ分かるでいいんじゃないの。
0525ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9d8a-P7e1 [60.35.31.50])
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2018/05/13(日) 12:36:32.77ID:FcBrKosY0
すまん解任の話なんだが、やっぱり晒して情報公開しないと貰い手って無いもん?
帰ってくる率どんなもんなんだろうか
0529ゲームセンター名無し (ワッチョイW d5b3-4Ye1 [126.93.116.190])
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2018/05/13(日) 12:43:15.38ID:hjX3C4R+0
>>526
未だに朱然は使い熟せてるプレイヤーが少なそうなイメージだな
判断材料が多いというかまずいつ使うか難しい
0531ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-KL2h [182.250.246.1])
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2018/05/13(日) 12:47:23.06ID:SKVV26Zfa
>>488
そりゃ漢鳴2で強かったらおかしいだろ
むしろ今くらいが漢鳴は普通だわ
前までの前半余裕で凌げてたのがおかしい
0533ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp5d-HF5e [126.33.65.177])
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2018/05/13(日) 12:48:29.47ID:ayJYC+04p
そもそも朱然は士気に見合う性能ではないのでは
環境悪いとか入るデッキないとか以前の問題で絶対的に士気に見合わない性能の計略いっぱいあるし、そういうのは微上方でもいいからガンガンやって欲しいな
0536ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-KL2h [182.250.246.1])
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2018/05/13(日) 12:52:26.23ID:SKVV26Zfa
>>534
駄目だろ
決起みたく一回しか最大打てないとかなら別だが
0538ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-KL2h [182.250.246.1])
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2018/05/13(日) 12:56:03.42ID:SKVV26Zfa
>>537
前半弱いけど後方後半は〜ってコンセプトの勢力やし今のままで良い
皇甫嵩とか破格なやつらは存在するし
0539ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9d8a-P7e1 [60.35.31.50])
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2018/05/13(日) 12:56:22.76ID:FcBrKosY0
溜まるまでは朱儁強いから良いんじゃないすかね(鼻ホジ
0544ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 26b8-t6W9 [153.203.176.196])
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2018/05/13(日) 13:05:50.33ID:+Er4Pn7G0
>>491
それ忘れてたわ
0546ゲームセンター名無し (オッペケ Sr5d-ADUf [126.237.49.115])
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2018/05/13(日) 13:10:46.51ID:CeBidm1Zr
ホウトクの攻城術赤赤赤厳選したら赤玉下方されて攻撃緑緑緑厳選した兄貴たちは制圧1にされたら流石に切れる?
シャマカの遠弓と攻撃緑緑厳選した一週間後にエラッタ告知来た俺以上なのは確かだと思うけど
0547ゲームセンター名無し (スップ Sd2a-ifaB [1.72.9.188])
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2018/05/13(日) 13:12:18.57ID:xdBCUObQd
今の漢軍は単色じゃないと成り立たないつまらん国だからなー、呂布にいたっては枚数まで指定されてるレベル
0551ゲームセンター名無し (ワッチョイW d5b3-4Ye1 [126.84.80.213])
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2018/05/13(日) 13:21:21.94ID:I+sfREWf0
単体の漢鳴計略弱くしすぎ、ほんとは0で士気相応〜ちょい弱、1でちょい強、2で士気5にしては微妙くらいないとダメなのに

低コスの士気4単体計略なんて罰ゲームだと言うの理解してないだろ、夏侯覇の車輪や徐晃の神速戦法ですら撃ちたくないのにさ
投げ計略も今では0で士気2.5 1で士気3.5レベルじゃん
0556ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-Sx4V [113.147.54.184])
垢版 |
2018/05/13(日) 13:24:44.89ID:HUCIBkQb0
逆じゃねえの?攻城兵こそ城を付けてもおかしくない
馬に城をパカパカ付けるなら他の兵種に速度アップの特技配るべき
0561ゲームセンター名無し (ワッチョイ d9e9-iSle [58.190.250.32])
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2018/05/13(日) 13:33:12.88ID:borDaduo0
>>548
これ本気で言ってる奴は高順とか韓遂とか征圧1騎馬の入るデッキが増えるとでも思ってんのかな?
頭弱すぎるからもうちょい大戦まともにやって欲しいわ
0570ゲームセンター名無し (ブーイモ MMe9-a+Xo [210.138.6.72])
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2018/05/13(日) 13:48:01.22ID:PMLh5UzMM
>>523
寧ろ自分では使ってないけど自分のデッキに使われて強く感じたから強いと言ってるお前みたいなのが低品だと思うけどね
ハマる状況で使われたらそりゃどんな計略でも強く感じるけど、そんな状況がどの程度あるかとか
非計略時の素武力や兵種とかそういうの度外視で強いと言うだけで自分では使わない
紡積叩いてたのも主に求心使いでしょ
0571ゲームセンター名無し (ワッチョイW d5b3-4Ye1 [126.93.116.190])
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2018/05/13(日) 13:48:33.19ID:hjX3C4R+0
>>554
蜀の夏侯覇別人説はやはり正しかった?
0572ゲームセンター名無し (スッップ Sd4a-3Cph [49.98.130.1])
垢版 |
2018/05/13(日) 13:49:00.06ID:vnHo9ilGd
>>564
選択肢が0ってどういう状態?
0574ゲームセンター名無し (ワッチョイ d9e9-iSle [58.190.250.32])
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2018/05/13(日) 13:53:27.20ID:borDaduo0
>>562
征圧1下げたら群雄の2コス騎馬とほぼ同じスペックだからな
試しにあんさつの徐晃ホウ徳をエンコウ高順に変えて使ってみろよ
な?弱いだろ?
0575ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp5d-4Ye1 [126.245.131.175])
垢版 |
2018/05/13(日) 13:53:49.98ID:E4gQo7e3p
>>569
ふつうに2コスの武力8槍弓の制圧を2にすれば良いだけの話
1.5武力6槍弓は制圧2
0576ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1e24-k37M [119.229.151.213])
垢版 |
2018/05/13(日) 13:54:23.00ID:SZhm0Nyq0
ウホ徳は稼働直後からずっと見かけっぱなしで、データ公開されたときは使用率1位なんだから下方されない方がおかしいんだよなぁ…
制圧下げたって他が使われるようになるわけじゃないって言われても、シャマカ下げた結果1コス以外に弓が居なくなった蜀って例有るし今更
他のカード使ってほしいんじゃなくて目障りだから消えて欲しいってのが本音
0577ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp5d-4Ye1 [126.245.131.175])
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2018/05/13(日) 13:56:29.49ID:E4gQo7e3p
>>569
ふつうに2コスの武力8槍弓の制圧を2にすれば良いだけの話
1.5武力6槍弓は制圧2多くて、制圧1は計略や特技将器強い奴が多い

必然的に制圧1の武力8勢が割食って採用率下がるのは当たり前
昔の関興、太史慈のように計略が強くあるべき

2.5コストも計略上方で、もしくは武力9制圧3とか居ても良いと思うよ9/2/3勇とか
0580ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-Sx4V [113.147.54.184])
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2018/05/13(日) 13:58:24.81ID:HUCIBkQb0
なーんで槍は制圧1なんだろうな。蜀の夏候覇とか
0588ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1e24-k37M [119.229.151.213])
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2018/05/13(日) 14:05:10.36ID:SZhm0Nyq0
>>582
誰が使うんだこんなカードにされた例が既にあるので別にそうなっても何の問題もないというのは別にして
武力8と制圧2を維持するなら他のもの取り上げればいい。勇猛剥奪か知力1にするくらい余裕だろ
魏が蜀の2コス槍と同じ性能持って許されるなら魏の2コス馬が蜀並に落とされるのも許されて然るべき
0596ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5e95-pME0 [111.169.111.226])
垢版 |
2018/05/13(日) 14:13:57.69ID:gkz5iaOa0
どうせウホの後ろにも張翼いるし蛮勇やらの2コス騎馬も問題あると言われるようになってバランス取れないの見えてる
ここらが皆見なくなるようなことになれば2.5騎馬の番できりがない 将器やらで調整していくんじゃねーの
0599ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp5d-4Ye1 [126.245.131.175])
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2018/05/13(日) 14:22:44.31ID:E4gQo7e3p
ホウトクをエラッタ下方するなら知力下がるくらいかね8/2/2とかだと落雷への耐性かなり下がるから使い勝手かなり悪化すると思う

ただ、下方必要かなあ?
既にホウトクのいない騎馬盛りってめっちゃ弱いしなあ、騎馬そのもの上方してくれるの?
0604ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 26b8-t6W9 [153.203.176.196])
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2018/05/13(日) 14:38:26.53ID:+Er4Pn7G0
馬の将器攻撃、特技城、凸ダメ、攻城力、乱戦力下方
馬の迎撃ダメアップ
ウホは制圧1にエラッタ
これくらいが妥当だな
0609ゲームセンター名無し (ワッチョイ d9e9-iSle [58.190.250.32])
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2018/05/13(日) 14:44:06.23ID:borDaduo0
騎馬が強すぎってか2国で組んだ騎馬盛りが当たり前のように覇者クラスにいるのが気に入らないわ
5枚デッキ6枚デッキが主流で4枚は亜流ぐらいなら楽しいけど4枚そこそこ見る上に相性出やすいからすぐクソゲになるし
もうちょっと白兵のプレイヤースキル依存上げて欲しいわ今高武力突っ込むだけでそこそこ成立するし
0612ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 91f7-I+tB [210.203.195.141])
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2018/05/13(日) 14:48:00.81ID:OUFxT/Kw0
せや!騎馬だけ武将撤退時のカットインでモロ出しの全裸にしよう
蒼天徐晃も逃げる時は軽さ軽さって言うぐらいやし、鎧着てヅラ被ってる方が不自然なんや
これでコスト比武力の高いゴリラ騎馬達が使われなくなるで!!
0613ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp5d-HF5e [126.33.65.177])
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2018/05/13(日) 14:49:53.21ID:ayJYC+04p
最初期の槍強かったって馬が今とは比較にならんレベルでぶっ壊れで槍なんて迎撃上等で突っ込まれてクソミソにされてたろう
内乱のバランス崩壊の恩恵フルに受けられた武神とそのパーツ、後は1コスのワラパーツ以外ほとんど見ない有様だった気が
0639ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5e2a-TVdY [111.171.128.23])
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2018/05/13(日) 15:53:58.42ID:W3s+x1lR0
過疎ってきたなーって思ったら、
局地戦の告知くるんだけど、そういうこと?
0641ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 91f7-I+tB [210.203.195.141])
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2018/05/13(日) 15:57:24.19ID:OUFxT/Kw0
>>635
乱戦抜け迎撃はしやすいけど、あれ事故半分みたいなものですし
騎馬が槍に乱戦仕掛けるんなら、達磨さんが転んだ中に槍撃で2割ぐらい減らして欲しい
3〜4発槍撃した程度じゃ、突撃1回でチャラ。迎撃しても兵力付きなら大したダメージにならないし

孫策徐晃、オメーの事だよ
0646ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-aYvz [182.251.245.34])
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2018/05/13(日) 16:11:16.58ID:40lp8d9xa
>>635
対処する気がないやつらが文句言ってんでしょ
フリマで騎馬多目のデッキ使ってるのは大抵みたことある名前だし、結局は安定しないし
ここで言われてるほど万能でもない
騎馬に拘りない人らはとっくに孫策か覇に移ってる
0651ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5e2a-TVdY [111.171.128.23])
垢版 |
2018/05/13(日) 16:16:30.24ID:W3s+x1lR0
>>644
フリマは、勝つためだけにプレイしてる人が多い。
テンプレデッキを使う意味が、私はランカーを目指してる!宣言だし、
夏候覇とか快進撃とか使うっしょ。
0655ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp5d-HF5e [126.33.65.177])
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2018/05/13(日) 16:20:38.89ID:ayJYC+04p
勝てる勝てないの問題じゃなく、試合がつまないと感じる人が多いのがアンチ増えた原因だと思うけどな
勝てても面白かったなと思えなきゃ時間と金の無駄だし

3でもがもちょとか根強く叩かれてた記憶ある
0656ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-Sx4V [113.147.54.184])
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2018/05/13(日) 16:26:21.21ID:HUCIBkQb0
快進撃は回復もガッツリ落とされてるだろ
言うほど環境は1色じゃないぞ
0657ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-DkgV [182.251.243.19])
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2018/05/13(日) 16:31:46.85ID:n44zNKHua
今使用率一位は龐徳じゃなくて呂範だろうしなー
呂範だけは異常に当たる、次に快進撃でその次は栄光夏侯覇鄭が横並びなイメージ
馬単は減ったけど快進撃が減らしてるだけだから快進撃下方と一緒に馬の下方か槍の上方入れないとまずいよ
0658ゲームセンター名無し (ラクッペ MM0d-4Ye1 [110.165.151.33])
垢版 |
2018/05/13(日) 16:32:49.15ID:HNayjU8rM
騎馬擁護「キバハーツヨクナイヨー」
0660ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-Sx4V [113.147.54.184])
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2018/05/13(日) 16:33:57.50ID:HUCIBkQb0
呂範は環境をいい方向に変えたな。良カードだ
暴れていた夏候覇が減ったお陰で武力盛り大戦から変わりつつある
0661ゲームセンター名無し (ラクッペ MM0d-4Ye1 [110.165.151.33])
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2018/05/13(日) 16:34:40.00ID:HNayjU8rM
つか快進撃が回復する必要性が意味不明
あと撃破ボーナス気前良すぎ
0662ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5e2a-TVdY [111.171.128.23])
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2018/05/13(日) 16:35:27.45ID:W3s+x1lR0
テンプレとか強カードを叩く人いるけど、
あれはあれで自分でハードルあげてるから、言うほど楽じゃないんじゃない?
勝って当たり前、負けたらテンプレ使ってるのに・・・となる。
0663ゲームセンター名無し (ワッチョイ 26d3-lCcV [153.214.62.31])
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2018/05/13(日) 16:37:56.20ID:gdhJ+4CN0
騎馬メインに有利な編成つかっててもワンチャンスで試合の流れ決めるしかないこと多いから、試合時間のかなりの部分は我慢してストレス貯めることになるからなぁw
槍側がミスって馬に乱戦される方が馬がミスって迎撃食らうより致命的な結果になることも多々あるから、有利なはず槍側も相当神経使うし
0669ゲームセンター名無し (ラクッペ MM0d-4Ye1 [110.165.151.33])
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2018/05/13(日) 16:46:54.44ID:HNayjU8rM
>>667
宝具の知が効いてたんじゃないの
0677ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-Sx4V [113.147.54.184])
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2018/05/13(日) 16:58:17.61ID:HUCIBkQb0
夏候覇も大丈夫だろ。まともに妨害ダメ計受けたら厳しいんだから
号令が今より弱くなるとワラ相手に押し切る強さが無くなる
0686ゲームセンター名無し (スップ Sd2a-ifaB [1.72.9.188])
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2018/05/13(日) 17:03:57.51ID:xdBCUObQd
>>682
本人の可能性は高いけど今回堕落鄒おらんから判別できないな
0698ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6af7-C4gG [203.114.209.114])
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2018/05/13(日) 17:15:55.00ID:WM+4OteD0
騎馬の話いつも出るけど
征圧と白兵有利なコントロールデッキなんだからヘイト溜まるのは当然で
しかも環境トップに入れるポテンシャルを稼働開始から維持してる
それこそ稼働開始からほぼ同じパーツで戦えてるのは騎馬単と呂布ワラぐらいでは

嫌われるのは自明の理
0725ゲームセンター名無し (ワッチョイ 26d3-lCcV [153.214.62.31])
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2018/05/13(日) 17:52:56.03ID:gdhJ+4CN0
>>721
張飛は知力高い相手にはすぐ切れたから使う場面かなり限られたし、馬ショクも1.5槍の枠争いに負けることある程度にはなってたでしょ
末期のバージョンまでは付き合ってないから知らんけど

>>722
効果時間短めにすれば飛天でもそこまで暴れんと思うけどね
士気の費用対効果でいえばそれでも陳林との枠争いになるだろうし
0735ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-Sx4V [113.147.54.184])
垢版 |
2018/05/13(日) 18:11:58.08ID:HUCIBkQb0
挑発は馬だけにしておけば良かった物を
しかし今日も頂上上がってるんだな。どういう事だ?
0740ゲームセンター名無し (ブーイモ MMe9-a+Xo [210.138.208.87])
垢版 |
2018/05/13(日) 18:17:53.12ID:Xa3PTCUNM
>>733
旧挑発はそんなことじゃなく1.5コス武力5の馬謖やら2.5コス武力10の張飛やらに持たせたのが間違いだった
でも1.5コス武力4に持たせて更に将器ぶっ壊しても使われなかったから、挑発はそもそも1.5コスに持たせてはいけない計略
0749ゲームセンター名無し (スップ Sd2a-ifaB [1.72.9.188])
垢版 |
2018/05/13(日) 18:33:59.75ID:xdBCUObQd
相手の征圧上げれば士気3長髪も許されるということか!
0757ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-Sx4V [113.147.54.184])
垢版 |
2018/05/13(日) 18:47:12.63ID:HUCIBkQb0
趙雲は剛槍も付いてない嫌がらせ
速度も別に特筆する程速くない
0763ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-Sx4V [113.147.54.184])
垢版 |
2018/05/13(日) 18:56:57.66ID:HUCIBkQb0
あんなの下方するより槍そのものを早く上方するべき
0770ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-Sx4V [113.147.54.184])
垢版 |
2018/05/13(日) 19:11:21.64ID:HUCIBkQb0
槍檄出ないようになれば迎撃回数は大幅に増える
0778ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4592-bz3G [110.232.137.183])
垢版 |
2018/05/13(日) 19:51:46.28ID:kChhvguk0
ゴキブリ使い湧いてるなバルサン焚いたろ笑
0796ゲームセンター名無し (ワッチョイ 26d3-lCcV [153.214.62.31])
垢版 |
2018/05/13(日) 20:14:30.51ID:gdhJ+4CN0
蜀の夏侯覇は、Wライダー八卦のパーツの時が唯一日の目を見た機会だったかな
その当時から他に2コス槍の選択肢ないから仕方なく使ってるって感じで、張苞きてからはほぼ息の根止まったけど
なんで後発の張苞は槍なのに馬のホウ徳の下位互換スペックだったんだろうか、せめて同じスペックで良かったろうに
0797ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-Sx4V [113.147.54.184])
垢版 |
2018/05/13(日) 20:15:02.97ID:HUCIBkQb0
荀ケ夏侯覇なんて火計対策なのか元から増えていただろ
0820ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9d8a-P7e1 [60.35.31.50])
垢版 |
2018/05/13(日) 20:49:35.01ID:FcBrKosY0
今日やられた事のワンチャンゲーを晒していく

・象3鄭:奥義連環から孟獲と鄭のフルコン。ラインを半端に上げていた為逃げられず壊滅
・馬倫漢鳴傾国:馬倫2回溜めてから、樊氏・何皇后・黄祖・唐姫・樊氏を打たれ落城できず落城負け
・漢鳴の特攻+皇甫嵩:コンボかと思いきや、水鏡の教え+劉曼+奥義から漢鳴の特攻。ラインを上げ切っていたため
           戻った馬だけではどうしようもなく2発城門殴られ負け

後はマッチの半分近く快進撃だったが勝ったり負けたりでした。1品下マッチありがとう
0835ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-ofZl [182.251.255.35])
垢版 |
2018/05/13(日) 21:26:04.22ID:mr4un8OSa
今日も孫策としか当たらなかったぜ…
もう画面に2度と出ないようにして欲しいぜ!
0863ゲームセンター名無し (ワッチョイW d5b3-4Ye1 [126.93.116.190])
垢版 |
2018/05/13(日) 22:22:27.75ID:hjX3C4R+0
>>854
では、この魯粛はどうかね?
0866ゲームセンター名無し (ワッチョイW d5b3-4Ye1 [126.93.116.190])
垢版 |
2018/05/13(日) 22:26:58.69ID:hjX3C4R+0
>>864
疾風怒濤大胆不敵さんも突撃ダメは上がらないし溜め計略でもないぜ
0867ゲームセンター名無し (ワッチョイW b1a9-33dP [114.175.160.206])
垢版 |
2018/05/13(日) 22:27:40.40ID:/s94dvNQ0
親父にも、見せてやるぜぇー!

が良かったな不敗っぽいし
0870ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9d8a-P7e1 [60.35.31.50])
垢版 |
2018/05/13(日) 22:35:36.67ID:FcBrKosY0
夏侯覇倒したいなら素武力上げるのと反計されても良い5以下の計略を、相手が上げたいタイミングで
打ってるとどうにもできないぞ。弓ウホ荀ケの形は強いけど7と8しかいないし馬も弱いからな
0871ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5d7f-RI3P [124.154.144.176])
垢版 |
2018/05/13(日) 22:38:26.57ID:+/NA+TB10
全国は呂範、快進撃、夏侯覇がほぼ画面にいるな
たまに魏4
日によっては袁紹と皇甫嵩のローテだったりする

2.5太史慈使いたいんだけどなんかデッキないかな?どう組んでも2コス太史慈で組んだ方が良いな…ってなってしまうw
0877ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9d8a-P7e1 [60.35.31.50])
垢版 |
2018/05/13(日) 22:56:05.14ID:FcBrKosY0
>>874
こっちが士気12だと相手も12くらいで使わないと溢れるから攻めて来るでしょ
その位だと騎馬が難しいかもしれないけど、武力9が乱戦しに行くだけで相手は共振打たないと死ぬでしょ
打ったら騎馬だから逃げれるか、奥義連環打って逃げて、こっちの城に着いた時は自分が士気12使える

素武力が低いと相手がどんどんこっちに攻めてくるし止められないでしょ
単純に夏侯覇を倒したいだけなら2コス3枚とか入れちゃうと武力887とかになるし
相手が共振打って反計までしたら士気11無くなるんだよね。後は城際で頑張る感じ
0878ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9d8a-P7e1 [60.35.31.50])
垢版 |
2018/05/13(日) 22:57:35.89ID:FcBrKosY0
夏侯覇相手は素武力高いと開幕城殴れたり内乱は確定で、以降2〜3回は内乱入れられるから
逆に素武力低いワラみたいなのだと普通に振りなんじゃないか?とは思う。上位の人は腕でカバーできるだろうけど
0879ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2aeb-ybXT [61.113.183.70])
垢版 |
2018/05/13(日) 23:02:01.95ID:n5I0hU2X0
解任スレに信号機SR小喬だして.NET更新したらすでに登用されてた
ほんとすげーな、あそこのスピード
0889ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9d8a-P7e1 [60.35.31.50])
垢版 |
2018/05/13(日) 23:14:50.90ID:FcBrKosY0
>>886
これはすごいわw 総武力30か。万が一ライン上がっても絶対城門は貰わない、みたいな編成がいいねw
言ってももう夏侯覇は流行じゃない気もしている

これは良いなぁ。呂布とか快進撃火計怖いけどやってみたいw
0895ゲームセンター名無し (イモイモT Sede-2pzA [117.55.68.46])
垢版 |
2018/05/13(日) 23:21:20.33ID:aJTy58HMe
>>892
制圧A判定狙いもあるし麻痺矢入れてるから太史慈いらなくね?
悩むとしたら手刀孫権と入れ替えるかどうかだけど…

ちなみにW漢の意地は強いぞ
まず漢の意地を打ちます。次に漢の意地を打ちます。さらに漢の意地を打ちますで
夏侯覇や漢号令の赤青赤とか全然怖くないからな
0899ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 19dd-/y40 [122.134.248.239])
垢版 |
2018/05/13(日) 23:26:18.49ID:W/IQORqP0
>>892
冷静にトカゲ通されて赤青赤された時に朱拠控えてるのは強いと思う

まあ対夏侯覇特化すぎて他のデッキに勝てるかどうかは本人のスキル次第な気もするが
今は夏侯覇より快進撃のが遭遇しそうだし



制圧落ちるけど周期と宋謙をケ芝と蜀槍に変えるのも面白そう
0900ゲームセンター名無し (ワッチョイW 459b-70kk [110.233.250.233])
垢版 |
2018/05/13(日) 23:28:03.37ID:RP1DXJqj0
三月末からのカード追加だと
魏→夏侯覇、ゴリラ
呉→呂範、快進撃
群→テイ
漢→転身

どの勢力も良いカード追加されてますね
0901ゲームセンター名無し (ワッチョイW 459b-70kk [110.233.250.233])
垢版 |
2018/05/13(日) 23:30:13.42ID:RP1DXJqj0
あ、建ててまいります
0902ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4592-bz3G [110.232.137.183])
垢版 |
2018/05/13(日) 23:37:48.73ID:kChhvguk0
>>886
復活ソウケンだとよりうざそう
0904ゲームセンター名無し (ワッチョイW 459b-70kk [110.233.250.233])
垢版 |
2018/05/13(日) 23:45:09.20ID:RP1DXJqj0
ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
問い合わせID:41a5e666d27aa5c0
ホスト:FL1-110-233-250-233.kng.mesh.ad.jp
タイトル:三国志大戦3467合目
名前: ゲームセンター名無し
E-mail:
内容:
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/

前スレ
三国志大戦3466合目 http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/arc/1526047033 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

申し訳ないです
>>910お願いします
0911ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5d7f-mX3y [124.154.110.180])
垢版 |
2018/05/14(月) 00:21:36.08ID:ICEvXqrI0
だめだた
>>915たのむ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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前スレ
三国志大戦3466合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526047033/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0913ゲームセンター名無し (ラクッペ MM0d-4Ye1 [110.165.151.33])
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2018/05/14(月) 00:36:06.84ID:4wnCFQ5MM
ダメだ…どうしても僅差で負ける
頭悪いのは分かってるけど悔しすぎて発狂しそう
明日は冷静にならんと
0918ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 26b8-t6W9 [153.203.176.196])
垢版 |
2018/05/14(月) 02:04:43.84ID:3k0jPuAp0
>>915
前出しで勝てる時代は終わったんだよ低品
0924ゲームセンター名無し (ワッチョイW b18a-N0AM [114.183.220.141])
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2018/05/14(月) 04:45:23.26ID:qXJRv+KB0
>>918
孫策なら陸こうなら前だしでかてるぞ脳内覇者
0961ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-vWUH [182.251.241.39])
垢版 |
2018/05/14(月) 11:43:59.53ID:bDUm/d3pa
陸抗は本人も強いけどそれを支えてる快進撃と呂範がぶっ壊れなのがでかい
夏候覇は本人がぶっ壊れでパーツが強いイメージ
陸抗は呂範と快進撃が弱くなれば修正いらないと思う。夏候覇は+6にして回復を少し増やせばいいと思う
0969ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 358f-r25c [222.230.112.77])
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2018/05/14(月) 12:16:59.06ID:JTDhOOVP0
>>960
温泉で城前に居座れる大戦3の車輪なら大戦3の麻痺矢には有利でしょ
大戦4では麻痺矢使ったことないから今の仕様の麻痺矢と弓ならどっちが有利か分からないけど
大戦3の麻痺矢は攻城力の高い高武力に自城前に回復等で居座られるデッキは相当キツかったから
0981ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7d8a-BHr/ [220.220.205.220])
垢版 |
2018/05/14(月) 12:49:04.70ID:YBlyYR/R0
無理だった
でもテンプレは貼っておく

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!extend:on:vvvvvv:1000:512
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三国志大戦 桃園
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前スレ
三国志大戦3466合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526047033/
0985ゲームセンター名無し (アウアウカー Saf5-Z64j [182.251.250.7])
垢版 |
2018/05/14(月) 13:04:42.74ID:R5zklDWMa
>>984
上位なんかカードは取り巻きから貰って
無料進軍で狩りしてるただ乗りユーザーや
狩りの温床になってる無料進軍はいらねってこと
残してほしいなら縁ゼロで我慢して特別
進軍で稼げってこと カードも無しでいいくらいだわ
0995ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp5d-4EDq [126.199.214.224])
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2018/05/14(月) 13:27:17.19ID:dn55XGznp
>>993
滑り込み有能乙
0998ゲームセンター名無し (ワッチョイ 666d-kskD [121.2.56.225])
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2018/05/14(月) 13:30:42.72ID:D6axVJrl0
勝利無料進軍は勝率34%下回らなきゃ得らしいからの
まともな思考回路してればそこまで勝率落ちる前にゲーム自体を辞めるけどな
0999ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp5d-4EDq [126.199.214.224])
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2018/05/14(月) 13:31:12.29ID:dn55XGznp
>>997
いや、その判断は微妙だから、みんなにお伺い立てた方がいい
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