【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.11

1ゲームセンター名無し2018/05/17(木) 16:10:27.48ID:/yFqJEwL0
スレを立てる際に↑の文字列を一行コピーして追加してください立てるごとに一行消費されるのでつけ忘れ予防のため複数行あるようにしてください

ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!
 
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp

■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/

※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください

※前スレ
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/15223271
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.8
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523349712/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.9
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1524217644/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.10
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525216634/

329ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 08:13:58.55ID:QtmQ0zQm0
>>328
ソウル構成どんな感じ?オール回復でも行けそう?

330ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 09:08:25.27ID:LoFIxIQI0
>>315
ダイヤモンド手前の画像がAKATUNAツイに上がってたから存在は間違いねぇな

331ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 10:17:11.05ID:W4pXLTaO0
カルマダイヤモンドは運営が想定してるよりプレイヤーが少な過ぎたから無敗レベルじゃないと上がれないと思うわ
プレイ人口が多ければランカーはプラチナマッチとかでマッチング機能しやすかったんだろうけどな

332ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 10:24:49.21ID:aLeMZ7wY0
勝率五分で金うろうろする査定でダイヤモンドとか人が多かろうと無理だよ

333ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 10:34:58.30ID:W4pXLTaO0
>>332
人口が多いと平均カルマが高い試合が増えて一試合のカルマ上昇値が増えるから届くようにはなると思う
現状は無理だと思うわ

334ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 10:42:59.16ID:lA+SFIUo0
予定としては今のカルマ帯で安定してる人らが全員一段階上になるような感じだったんだろうな
それが人口不足で平均カルマが安定しないからプラチナ下位が事実上の最上位になってる
問題なのはカルマ帯によってCPUの強さが違うから、神将はやわくて凸が易化、眷属兵ももろいから裏取りなどを単独でやりやすい
といった感じで試合を荒らす諸々が簡単になってることだな

335ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 10:50:40.98ID:cQfZTrbD0
カルマでCPUの強さ変わるのか知らんかった

336ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 10:54:19.00ID:nUab6c2+0
>>327
旗の有無の話をしているという事はナイト?
色々と犠牲にしているだろうから、特化したナイトがいてもいいけどさ、
ナイトの素の制圧値が高めは調整ミスとしか思えん。
霊脈から敵排除する能力と1対多で耐える能力に、染める能力まであるのはやりすぎ。

337ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 11:04:43.50ID:43f/ApAY0
>>329
ネロCアーサーマーリンでとにかく暇な瞬間作らないようにやってる
オール回復でも別にいいと思うよ 自衛とか神撃とかの難易度はね上がると思うけど

338ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 11:18:03.91ID:DkLA5sm80
仮想戦でプレイヤーに絡みに行く下位ゴミ氏ね
色んなプレイヤーに絡みに行ってケンカ売ってる事わからないのかな?

339ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 11:24:37.65ID:moqySKrw0
>>336
マスターナイトだよ。犠牲っても物防が他ナイトより少し柔らかい程度で敏捷制圧特化型だからボーダーで言うZtやほむほむと思えばなんら問題ない
霊脈外から単機防衛くるのにランスロヒットはまだしも、ネロをガード有無関係なく当てればほぼ染め可能レベルとか相当エグい
旗入れても中立に1秒短縮なだけだから偵察2つも検討中

340ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 11:30:26.99ID:IAubtrEw0
>>338
おいおいむしろタイマン学ぶ良い機会だろ

341ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 11:35:48.03ID:lA+SFIUo0
ナイトの旗はあってもいいけど、ポイントの二重取りは公害
陣地制圧で強いのはあってもいいけど、結局何でもできちゃう上に突出してる面もあるってのが、やっぱナイト
ナイトなんとかしナイト? 他職の個性強調の方がありがたいが

342ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 11:38:41.22ID:QhXEZSvu0
>>339
>>336は単純にナイトのスペックが高過ぎって言いたいんだろうよ
しかし裏どり中心のムーブなら偵察二丁持ちより旗の方が有効だろ。強奪した霊脈を出来るだけ長く確保できる方がいいしね

343ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 11:39:04.26ID:/hvY2QkT0
ゴミとまで言わんけどゲート壊して宝箱、神凸後退で宝箱狙ってるのはほっといて欲しいとかはあるんでないかな?
そういう人達からすれば他所でやってくれ的な

344ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 11:42:58.28ID:rJIcab+kO
ナイトはタイマンで絶対負けない性能でも良いけど機動力は後衛にも絶対追いつけない機動力にするべき

345ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 11:59:40.71ID:moqySKrw0
>>342
そういうことね。確かに高過ぎなのは明らかだな、機動下方はあってもいいと思う
ただ制圧100越え使ってみ?旗挿すアドってタイマンで双方霊脈内にいる場合のみ、しかも旗挿す硬直がながいから偵察でフリーか否かの判断のが有効なこと結構ある。だから検討中なんだわ

346ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 12:03:42.99ID:RDZD3It10
ナイト強い強いって言ってる奴はヲリのタックルの強さ知らない奴
あれあればナイトにだって普通に勝てるからね?

まぁナイトの機動力下げろというのは笑える。
試合中に転職できるなら分からんでもないが今の状況でそれはない。

347ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 12:03:44.02ID:lA+SFIUo0
壊されたら誰か来たって分かるじゃん?
高制圧高転移で中立化前転移マンで行こう

348ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 12:05:01.26ID:qnnvCZmL0
>>346
下げられたら困るって素直に言えよナイト

349ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 12:11:19.85ID:3zdeOlAG0
>>348
残念、ヲリでしたwww

350ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 12:20:31.02ID:43f/ApAY0
ver1で遅い遅いって文句たらたらだったから速くしたんじゃなかったっけ

351ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 12:23:09.16ID:RDZD3It10
しかし公認プレイヤーのあかつなが強スキルしか使わないのも悲しくなるね
自ら柱建て大会と火吹き芸大会に貢献してる

352ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 12:23:09.29ID:nUab6c2+0
>>339
重要拠点に貴方のようなナイトがいたら恐い恐い。対策は蛙か?蛙にすればいいのか??

>>342
フォローありがと。
素のスペックのバランスがおかしい。
ナイトの制圧値か一番低いなら、旗があるとか味方と行動が必要とか意味がでてくるんだが。

353ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 12:29:07.16ID:rJIcab+kO
>>350
全職一律で上げたのが悪い

そもそも公式冊子で公称ナイトの欠点が低機動力と魔法に弱いなのに
・低機動力→実用上何も困らない微差だけどねwナイト装備からマイナス補正も撤廃したったwww
・魔法に弱い→でもメイジ相手にタイマン余裕w

とか全く弱点が弱点として機能してない状態にしてなーにが職の特徴云々だよと

354ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 12:30:55.55ID:SyuOFz8U0
レンジャーで戦闘3桁とってるともはやそれナイトかウォリでやればいいんじゃねって気がしてくる
ただ地雷撒いたり辻放火するならレンジャーの方がいいんだよなぁ
なんかレンジャーやるほど「それナイトでよくね?」ってなるからレンジャーしか出来ないことってなんだ?
ソウルの構成が戦闘向けすぎるんかね?

355ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 12:32:35.98ID:mwfV7CVJ0
>>351
使わないならそれはそれで舐めプかと言われるからな
配布ソウルだから言い訳も出来んし

356ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 12:40:54.98ID:tVB/cXLT0
ナイトの機動力を下げざるより、ウォリとレンジャーの機動力をあげて欲しいわ
メイジは今のままで

357ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 12:41:03.00ID:lA+SFIUo0
ナイトのメリットは高ステが簡単に組めることと、ゲームとして攻撃系ステより防御ステの方がアドがあって
特にリバース状態は顕著、だからナイトリバースが単純に強い、逆にメイジリバースは弱い
ネロを見ると分かりやすいが、ナイトネロはそこそこのダメ出しながら耐えて粘り戦果を出せる
メイジネロはダメこそ高いものの脆い、神凸ネロとかやったとしても単凸ならナイトネロの圧勝な感じ
攻撃ステータスの影響を小さくして幅を増やすなら、防御ステもリバース先の職影響を増やすべきでは?と思う
メイジアーサーとかメイジティターニアとかザコい

358ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 12:43:29.61ID:mwfV7CVJ0
全体の機動力向上の結果ハイスピードガチムチロボットバトルと化した前作がですね…
下の底上げとそれに合わせた全体調整はアカンよ

359ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 12:49:16.81ID:rJIcab+kO
>>356
神凸までの体感距離感縮まるんだから今より機動力上げる調整はもう神凸RTSにしかならんから無理よ

>>354
まぁ長距離支援型という割には近接性能高すぎだし支援用ソウルや副装備の種類無さ過ぎだしね

360ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 12:51:24.17ID:qnnvCZmL0
>>353
機動力さえ低ければメイジに近づく前に焼き尽くされるかあっさり逃げられるとかありそうなのにね
まぁ魔法も普通にガードできるから焼き尽くされるかどうかは知らんけど
知力が魔法攻撃にしか影響してないらしいから魔法防御にも影響するようになればワンチャン?

361ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 12:52:13.46ID:QhXEZSvu0
レンジャーは他職に比べてソウルの選択肢が広いのが売りだろうね
それ故にスタイルを寄せないと中途半端になるし極端な型だと他職でいいやってなるから現マップの立ち回りをよく理解して組むのが大事

362ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 13:04:07.51ID:GmT6mFc90
>>352
ネロで焼くなり2枚以上で瞬間に溶かすのがいいんでないか?
>>347
そうなんだよね。だが挿す硬直が怖い。だから検討中なんだわ

363ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 13:12:34.70ID:SyuOFz8U0
>>359
支援しようにも回復とかになるとソウルコスト高すぎだからメイジでってなるし
足もっと速くしてナイトウォリに追いつかれないようにすればまだ役割色々持てる気がするんだよな
このマップだと裏抜けて相手霊脈に地雷置いてっていう1連の流れ以外やることがあんまりないから防衛回るくらいしかできないんだよなぁ

364ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 13:34:43.07ID:DkLA5sm80
レンジャーでやる事と言えばまず各霊脈のリスポン位置とメイジの芋になりそうな位置の把握かな
副装備の地雷は握っておいてリスポン位置付近やメイジの芋ポイント付近まで走って設置して帰ってくるとバシンと音しながらダメ入ってる
副装備はリスポン位置と芋ポイントに設置するのがメインよ

365ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 13:46:14.58ID:43f/ApAY0
ナイトは弓使えないやん
剣より弓の方がかっこいいやん

366ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 13:49:01.02ID:jei1tzmg0
もしかしたらかっこいいのかもしれないが、これは中世戦争ゲーではなくてファンタジーゲーなので前衛最強勇者ゲーになるのは仕方ないのだ
俺だって農夫やりてえ

367ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 13:56:11.63ID:lA+SFIUo0
真銀の頭って農民っぽくね

368ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 14:03:40.64ID:5r7cBMaT0
そういえば共闘で格差ある人と組んだらマッチングってどうなるの?
金と銅で組めば銀扱いとか?

369ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 14:07:22.72ID:tJEZ21PS0
>>368
どちらかに引っ張られるよ
大概上位帯だね

370ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 14:09:03.27ID:rJIcab+kO
>>366
ファンタジーにおける脳筋最強な風潮とか完全にオワコンJRPGの負の遺産やろ
チョンゲーとかバカにされてた割に一世を風靡した韓国産MMORPG群はだいたい弓が強い印象だったし
近年におけるファンタジーの原型を作ったトールキンの世界観とかだと魔法を扱うエルフがかなり完全無欠の超種族気味やったぞ

なんだかんだ日本人自身も対人ネトゲだと前に出たがらないから近接や前衛の比率は低くなりがちって話もあったりするのに
対人ネトゲっぽいゲーム性の日本人向けゲームで前衛強くするとか多分いうほど求められてない

371ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 14:14:47.18ID:e/7iyyAZ0
こっちに移住しました
https://goo.gl/6fvKw7

372ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 14:16:03.91ID:lA+SFIUo0
意味わからん理論振り回すから業者も寄ってきたやんけ(暴論)

373ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 14:27:19.05ID:5r7cBMaT0
>>369
ほー平均じゃないのか
新規の友達とか入れづらいんだな

やってくれる友達いないけど

374ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 14:31:55.49ID:uJBFdINK0
>>371
ウィルス注意

375ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 14:31:59.94ID:RpM2ONe50
神滅イージス剛力のガルク胴出たけど男なんだよなぁ
真銀で出て欲しかった

376ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 15:06:47.91ID:cQfZTrbD0
今日は負け越してしまった
人数少ないと戦局安定しないなぁ

377ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 15:47:46.63ID:xoaAcJZO0
>>373
友達が見ててコレ一緒に戦えるの?だったらやるって言ってくれてチュートリアルこなしい共闘したんだけど一度だけ銅2回銀になりました(俺は銀)
週1プレーヤーだけどいきなり共闘してボコられながらソウルリバース楽しそうに続けてる彼は希有な存在だと思う

378ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 16:26:14.67ID:XOoojDqk0
>>377
ツレとワイワイ言いながらゲームするのは楽しいもんだよ。
大事に遊んでやってな。

379ゲームセンター名無し2018/05/22(火) 17:07:40.09ID:43f/ApAY0
二台置いてるうちのホームで隣ずっと空いてるし自分以外にこれやってる奴見たことねえと後ろ見ずに連コしまくってたら「二人でやりたいんでやめてくれ」って怒られてしまったごめんね

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