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三国志大戦3470合目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef85-XGZI [118.243.42.178])2018/05/20(日) 21:49:53.30ID:039gFg7w0
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↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/

前スレ
三国志大戦3469合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526627379/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0d85-XGZI [118.243.42.178])2018/05/20(日) 21:50:24.61ID:039gFg7w0
◆スレ立てについて
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
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・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
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0004ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-8VzL [182.250.246.35])2018/05/21(月) 08:46:31.81ID:vpVeRDQga
ここが新しいスッドレね
0007ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM4b-KiEC [61.205.99.18])2018/05/21(月) 09:07:18.60ID:cQYQHhNeM
なあこのゲームって高武力騎馬の乱戦に
白兵で明確な回答あんの?
タッチ凸剥がしは?
高統率壁にした槍出しは?
まさかブラウン管仕様のまま!?

高武力騎馬3と1コス麻痺矢だけでデッキになるってマジ!?
0010ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp29-wW+A [126.236.162.42])2018/05/21(月) 09:34:50.00ID:5xiU12p1p
迎撃メインの調整って槍側は能動的に有利取れないし馬側も事故のストレスあるしでお互いに得しないと思うんだけどな
迎撃弱くする代わりに槍撃もっと強くして、昔みたいに槍側のライン上げが馬側は無士気じゃまず止まらないぐらいにしていいような
0017ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdb3-wvmP [126.93.116.190])2018/05/21(月) 09:43:04.31ID:lKo/NJ680
>>9
データリストを見ると守城兵兵兵が欲しくなる物欲の罠が
0018ゲームセンター名無し (スププ Sd03-AQhk [49.98.62.106])2018/05/21(月) 09:50:28.91ID:W5hsfEFDd
>>10
3までの仕様より4の仕様の方が好きだし、馬側のシステム変更もあって一番兵種バランス取れてるから変更しなくていい。

刺すか刺されるかの駆け引きが面白いのであって、ストレスなんてねえよ。
事故(笑)を能動的に起こすんやろがい。
0023ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-ZJJK [106.129.216.61])2018/05/21(月) 10:04:29.95ID:aPRviE9Ta
速度兵3槍趙雲の使い道教えて
0025ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdb3-wvmP [126.93.116.190])2018/05/21(月) 10:12:40.78ID:lKo/NJ680
>>21
身体中から滲み出る大量の汗でなんとかする
自慢の文才で目を惹きつけ袋叩きにする
全軍とちゅげきする
地図で狩人の道案内をして退治に貢献する


等が有るよ(それ以外にも有ります)
0026ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-3DW7 [182.250.243.36])2018/05/21(月) 10:23:59.72ID:t7PRAYDJa
リョハンさん「遠弓麻痺矢が厨!」
0029ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-wvmP [110.165.144.190])2018/05/21(月) 10:44:22.25ID:zTMVf1KYM
>>227
いや、覇者になった事ある?
普通1品と当たりまくるんだけど
覇者と1中までの比率考えたら今のマッチはどうしようもないよ
0030ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-r/v7 [153.214.62.31])2018/05/21(月) 10:50:07.89ID:GVTRkeIR0
槍は3から4でちょっとの変更にみえて実際は投げキャラから当身キャラになったぐらい大幅に性質変わってるから、3までの槍好きだった層の多くは4の槍つまんないよなって思う
馬でいったら今の仕様から戦国のタッチ凸仕様になるようなもん

今の兵種バランスに関しては大戦シリーズ全体でみたらどちらかといえば悪い部類だと思うけどな
0033ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-bznk [1.72.8.112])2018/05/21(月) 11:15:51.59ID:aoT1cHood
出勤前に4試合やって相手全部孫策でした
もうやだあ
0037ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-mH5n [49.104.39.155])2018/05/21(月) 11:46:27.95ID:f5iVV+Rqd
フリマに上がるメリットがないよな。
上がったら職業軍人から撲殺
もの凄い勢いで×つくし。

今の一品下位は上手いけど上で通用しない層が溜まってて
とってもカオス。

攻城兵敵城に置いても、わざと2テンポ遅らせてモクモクの煙上げてるし。
ざーとらしい。
0044ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1d16-A9b3 [180.59.187.97])2018/05/21(月) 11:58:15.74ID:kpscZcsQ0
快進撃はこのゲームシステムで来たら絶対ヤバイと言われていた点と
快進撃は弱点が多いから強いけど壊れまではいかないという点とで
矛盾してるようでそうでないようなカード

まあ心配せんでも弱体はするでしょうよ
強い弱い関係なく使用率でいじってくるし
0045ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-wvmP [182.251.246.1])2018/05/21(月) 11:59:24.88ID:Xe2d80Fxa
一年ぶりの復帰だが張燕、ガキの端攻めだけで2品に上がれた
0055ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp29-wvmP [126.152.4.16])2018/05/21(月) 12:22:18.45ID:ltwdLVCyp
>>50
あのデッキ自体がフルコン決めにいくときにどんだけ削れるかが命のデッキだから、
将器候補に赤が多ければ多いほどいいだけじゃない?

必須は言い過ぎだと思うけど、
多分張り付き方の分散とか含めての考えだろうから詳しく書いてもらわないと解読は難しいかもね…
0059ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-iZkP [49.98.164.24])2018/05/21(月) 12:25:13.54ID:0fxvqowKd
あのデッキの本命は1コストの攻城だから赤3でないと成り立たない
0061ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdb3-FzD8 [126.4.182.201])2018/05/21(月) 12:27:51.87ID:WXKfFrD70
悠々亭がやってるのは単純に大戦が好きと言うのと、他にやってる会社なくて隙間産業をつけて美味しいからと思ってる
0069ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-8inK [182.251.241.14])2018/05/21(月) 12:43:32.99ID:SyE4Id9Ka
>>50
必須ではないけど赤2つは欲しい所。銀屏と鈴も赤揃いのがいい
恥辱が長い+武力で負けることがほとんどないから城付近でうてれば1コス連中は3回ぐらい殴れて赤揃いとそうじゃないので15%以上変わる

フルコン中は1コス槍でも1.5槍の攻城力になるからね
0070ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-wvmP [111.239.57.29])2018/05/21(月) 12:44:15.98ID:Gt1X349Ea
>>68
リサボのカードを使えってばっちゃが言ってた
0078ゲームセンター名無し (スップ Sd03-oXGv [49.97.97.222])2018/05/21(月) 13:00:47.18ID:Z6VfzUNvd
>>74
統一戦やって今月は終わり
6月は縁キャンペーンとデッキケースキャンペーンで7月に大型バージョンアップって感じじゃない?
7月にはFGOのアーケードも稼働みたいだしバージョンアップの出来次第ではプレイヤー流れる恐怖があるわ
0079ゲームセンター名無し (ワッチョイ bb2a-wVeN [111.171.128.23])2018/05/21(月) 13:01:10.65ID:9CKabvP00
ゲーセンに置いてあるお手拭きで毎回筐体拭いてるわ。
よく他人の手垢まみれの台に触る気になるな。
0081ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-8BeN [1.79.83.27])2018/05/21(月) 13:10:17.19ID:LAE5WSs5d
ある店はクロワッサンでも食べたのか、って位台の上に粉が落ちててよく見たらフケってのが頻繁にある
更によく見たらイスも粉だらけであるアトピーの客が座った後はそうなってるのに気づいてからは自分は座る前にイスも確認するようになった
他の客は気にせず座ってたりするが汚いとか思わないのかが不思議だわ
0082ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-8BeN [1.79.83.27])2018/05/21(月) 13:11:39.69ID:LAE5WSs5d
>>77
これ絶対やるわ
無い店ではやらない
0087ゲームセンター名無し (ワッチョイ bb2a-wVeN [111.171.128.23])2018/05/21(月) 13:29:52.77ID:9CKabvP00
今度プレイする時よく筐体見てみ、ゾッとするから。
今度から君も拭いてプレイするようになるよ。
0098ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-Ewew [113.147.54.184])2018/05/21(月) 14:00:11.53ID:80jL0qDx0
クレサまでしてる台に掃除を要求とか酷く根ね?
0099ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdb3-wvmP [126.93.116.190])2018/05/21(月) 14:06:45.57ID:lKo/NJ680
>>97
じつはほんとうにかくせいさせたいのはいちこすとさんまいだったりする、まる


攻城力の有る無視出来ない1コス部隊でごりごりごりらっと城を削り取るのが強いのかも
0108ゲームセンター名無し (ワッチョイ bb2a-wVeN [111.171.128.23])2018/05/21(月) 14:37:26.04ID:9CKabvP00
30秒の手間を惜しんで、オッサンの手垢を触るか触らないか。
0109ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-wvmP [110.165.144.190])2018/05/21(月) 14:40:56.22ID:zTMVf1KYM
あんな水分の無い手垢とか無いから
0112ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-ALwE [182.251.240.44])2018/05/21(月) 14:49:05.84ID:/Ew8gIkba
>>102
めっちゃ交換するよ
禁煙じゃないとこはタバコの火落としてボコボコになるしシートの感度も劣化するし
ただあれ結構高いらしい

手垢かどうかは初めに掃除してから手袋してプレイすれば分かるから今度やってみるか
0120ゲームセンター名無し (ワッチョイ e37f-wVeN [219.102.207.116])2018/05/21(月) 15:22:51.24ID:nX/7NlAA0
伝説を作れ
https://goo.gl/ui9MTD
0130ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-Ewew [113.147.54.184])2018/05/21(月) 15:56:25.70ID:80jL0qDx0
比較的良バーだろ。あまり勝てない相手が居ないぞ
まあ漢鳴を使っているなら同情はするが
0135ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-Ewew [113.147.54.184])2018/05/21(月) 16:14:03.75ID:80jL0qDx0
計略抜きの状態で不利ならクソかもしれないが
士気使っての強さだろ?それは大戦なら仕方ない
0142ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-Ewew [113.147.54.184])2018/05/21(月) 16:25:13.98ID:80jL0qDx0
>>139
理解できないなら別に遊ばなくていいぞ。次バーまで辞めたらいい
このゲーム楽しいと思っているユーザーが大勢居るからな
0146ゲームセンター名無し (ワッチョイ bb2a-wVeN [111.171.128.23])2018/05/21(月) 16:36:40.71ID:9CKabvP00
こだわりの大徳とか手腕使っていた人達も、
みんな勝ち優先で夏候覇に乗り換えたくらいだからなあ・・・。
0149ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-9WOx [153.214.62.31])2018/05/21(月) 16:41:50.78ID:GVTRkeIR0
大徳はここまでパーツも弱くされたらよっぽど個人的な好みがないと選択肢に入らないわな
槍盛りなら騎馬単には有利付けられるだろうが、呉の混ざったハッピーセットは有利付くか微妙だろうし
0155ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-Ewew [113.147.54.184])2018/05/21(月) 16:56:46.99ID:80jL0qDx0
前バーはマジ夏侯覇の前出しが多かったが今は落ち着いたな
武力盛った方が勝ちの状態からよく持ち直したもんだわ
0158ゲームセンター名無し (アウアウイー Saa9-HoTW [36.12.15.176])2018/05/21(月) 17:04:23.03ID:8pL9xZ4Ea
>>146
手腕はまだやれるが大徳はホント無理だからな
劉備自体ゴミだし、弱目のワラとかぐらいしか喰えないがそんなの出てこないし
>>150
檄文一番槍と転身は下方喰らってもおかしくないしな
栄光も範囲縮小あっても納得するぐらい
0165ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0b23-TEQX [113.38.217.42])2018/05/21(月) 17:20:48.62ID:hPQxnr+40
過疎ってるなら隣から
でぇりゃぁーが聞こえるはずない件。

快進撃と夏侯覇確かに多いけど言うほどじゃない気もする。快進撃呂範食えるデッキ使ってるから出てくれるとありがたい。でもそんなにこない。
0168ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-Ewew [113.147.54.184])2018/05/21(月) 17:24:17.47ID:80jL0qDx0
奥義連環から転進で逃げれるのは大きいぞ
相手もライン上げ切る前に何か対応打つだろうし
0175ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 458f-3Vxx [120.51.131.227])2018/05/21(月) 17:43:09.26ID:EvNpp2l80
>>171
弓が強化されて求心と手腕の効果時間が同じにされた辺りから求心が1番弱くなってたような
徐晃という化物が追加されたから復活したけど、もし2コスに陸抗みたいな号令がいたら徐晃はそっちのパーツになって
求心は使われてなさそう
0184ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-r/v7 [153.214.62.31])2018/05/21(月) 17:55:15.94ID:GVTRkeIR0
桃園に関しては前バージョンの時点で環境がいいだけで性能はもうギリギリって意見もあったなかで更に叩かれたからな
桃園以外に蜀単で環境に入れるデッキなんて皆無だったしそりゃ壊滅もする

現状だと高コス槍のスペックの良さが蜀の利点だと思うが、現状のバランスじゃ高コス馬弓や低コス槍に比べて高コスから槍採用するメリット無さ過ぎるからな・・・
0187ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 458f-3Vxx [120.51.131.227])2018/05/21(月) 17:59:49.52ID:EvNpp2l80
>>180
あれはもんぎゃはと舞姫が自滅しただけでは
チュウボクも熱で予選敗退してたし
大会は使い手の実力も考慮に入れないとあかんよ
あと、因果は武力-6じゃもう使い物にならないし、礎もここで言われてるほど使われてないよね
0194ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-wvmP [182.250.246.3])2018/05/21(月) 18:09:17.45ID:D97Xd6sDa
>>175
ないない
救心が弱いんじゃなくて魏の他の号令が強いの多すぎなだけ
0198ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1d16-A9b3 [180.59.187.97])2018/05/21(月) 18:13:43.82ID:kpscZcsQ0
大徳息してないって、それいいことですやん
ほどよいバランなんて望めない以上は前のように大徳だらけよりいいでしょうよ

それに大徳等の英傑が流行るってことは士気7号令が息しないってことになるのではないか
そうなると士気効率の面でまたもめそう
0202ゲームセンター名無し (ワッチョイW cd30-1DrG [150.249.33.189])2018/05/21(月) 18:17:00.48ID:H+fGNklX0
>>198
何かが息してないのがバランス良いとか結局それは大徳が流行って他のが息してないのがバランス良いって言ってるのとなんら変わらんわw
程よいのが望めないとしても息しないほど英傑の何かが沈んでるのはクソバーでしかない
0206ゲームセンター名無し (アウアウイー Saa9-HoTW [36.12.15.176])2018/05/21(月) 18:20:16.69ID:8pL9xZ4Ea
>>198
大徳はカード安く上がるから多かっただけで強くもなんともなかったけどな
電撃でたつをが6大徳強いか?って鼻で笑ってたくらいだし
まぁ確実に魏武郭淮の方がはるかに強いから笑うのはもっともだったがw
0209ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-bznk [1.72.8.112])2018/05/21(月) 18:24:09.07ID:aoT1cHood
知力の玉が2個ついた呂範に兵力満タンの朱シュンが焼かれて頭抱えた

早くバージョンアップしてください
あのクソメガネと快進撃はもう見たくないんですお願いします
0212ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-r/v7 [153.214.62.31])2018/05/21(月) 18:26:23.63ID:GVTRkeIR0
求心は他の魏の号令の方が強みが分かりやすいだけで求心自体が弱デッキだったバージョンってほとんど無いと思う
手腕や大徳は調整次第で容易に死ぬけど、求心はホウ徳が入る騎馬メイン編成の時点で一定以上の強さは保障されるし
0234ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1d9b-bznk [110.233.250.233])2018/05/21(月) 19:02:59.10ID:6QkORx6O0
今蜀単使いのランカーっていたっけ?
0238ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1d9b-bznk [110.233.250.233])2018/05/21(月) 19:08:38.52ID:6QkORx6O0
>>235
孔明はすごいな(こなみ)
今の蜀は色々足りないのに
0240ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-Ewew [113.147.54.184])2018/05/21(月) 19:12:56.65ID:80jL0qDx0
6大徳の覇王も桃園の覇王もまだ一応居る
0241ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp29-wvmP [126.199.216.185])2018/05/21(月) 19:19:52.28ID:95HbwwxYp
>>236
後ろ2つは拘りってほどではないが、ジプシーではないとおも
0247ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-Ewew [113.147.54.184])2018/05/21(月) 19:29:27.73ID:80jL0qDx0
大風に降水とかいつの時代の話だよ
武力盛りやりたいなら友人作って戦友行けばいい
0252ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-Ewew [113.147.54.184])2018/05/21(月) 19:38:29.24ID:80jL0qDx0
夏候覇は大丈夫だろ。実際に随分数は減った
他の計略を上方すればいいだけだ
0268ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-wvmP [182.250.246.7])2018/05/21(月) 20:05:05.95ID:mjhHPLsla
とりあえず開発は超絶騎馬でコスト比武力持ちは征圧2にしたらあかんって言うのをいい加減に学べ
0273ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-Ewew [113.147.54.184])2018/05/21(月) 20:20:15.04ID:80jL0qDx0
趙雲のスペックで強化戦法とかちょっと
あれ無特技なんだぞ
0275ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-wvmP [110.165.144.190])2018/05/21(月) 20:24:47.81ID:zTMVf1KYM
>>268
ほんとそれ
俺の蛮勇も制圧剥奪していいから全体の見直しして
0278ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-15CK [1.79.87.171])2018/05/21(月) 20:30:07.86ID:y4ZqN2hfd
とりあえず群雄張遼を前以上に上方してくれ
4大溢れてるカードとか言っておいて他の3枚は未だに溢れてんだぞ?
そこまででもなかった張遼だけ絶滅してんじゃねーか
群雄にまともな2コス馬いなかったから使われてた部分もあったろうに
0279ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-9WOx [153.214.62.31])2018/05/21(月) 20:31:47.63ID:GVTRkeIR0
槍趙雲っていうほどハイスペックか?
数値上は高い方だけど将器が速度ぐらいしかまともなのないし、無特技だし、そもそも2.5槍って白兵期待するなら馬弓のがいいから計略要員じゃないとなかなか枠ないし
スペックだけなら攻城術ある張飛の方がまだ採用の余地ありそうだが
0294ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-wvmP [182.250.246.7])2018/05/21(月) 20:44:58.43ID:mjhHPLsla
>>275
それかせめて攻城時のダメが他兵種より高いとか場内回復遅いとかなんらかのデメリットつけるべきだわ
速度最高、ダメ効率最高、防衛力最高っておかしすぎて
0295ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp29-wvmP [126.199.216.185])2018/05/21(月) 20:49:28.23ID:95HbwwxYp
>>284
基本どこまで行っても二枚以上食われる奴が悪いだけだから相当強くして大丈夫

3枚撃破でもう武力上がらんしな
0298ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-8BeN [1.79.83.27])2018/05/21(月) 20:57:14.31ID:LAE5WSs5d
徐晃は5c位孫策は何も食わなきゃ5c位で撤退するくらいじゃなきゃスペック的に不満出るからあかんやろな

ってかホウ徳が散々スペックがーって騒がれてる中で2.5に攻撃将器持たせて知力4で更に計略も実用性高くて殲滅力あるって何考えてるのか流石に分からん
0302ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp29-wvmP [126.199.216.185])2018/05/21(月) 21:02:43.88ID:95HbwwxYp
>>301
遠弓もつけさせてもらえなかったしあいつ8/3/2 無特技じゃだめだったのかな
0305ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-wvmP [182.250.246.7])2018/05/21(月) 21:07:12.74ID:mjhHPLsla
>>298
後何が一番酷いって迎撃なんて受動的なのに武力8が武力1を迎撃して1発撤退じゃないのがな
騎馬の価値が今までの大戦シリーズの比じゃないんだからもっと迎撃ダメ高くしても良いよ
0312ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-8BeN [1.79.83.27])2018/05/21(月) 21:23:20.51ID:LAE5WSs5d
>>300
まだまだかなりの数いるし将器とスペックの関係上計略は群馬レベル付近まで下げなきゃあかんやろ
ってか7cあれば十分裏の手としては強いしな
0321ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-wvmP [182.250.246.7])2018/05/21(月) 21:41:55.03ID:mjhHPLsla
というか超絶騎馬の仕事=乱戦なのがダメだわ
極論白銀は武力+ 1とかで凸ダメと速度で元取るくらいの調整なのに孫策にしろ徐晃にしろ乱戦で取れるダメが多すぎ
開発といい加減に転身の法でも出せばいいのにそれも出さないから呂範がいるのわかってても散ると連環の法を防げないからまとまるしかない
0323ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-wvmP [182.250.246.7])2018/05/21(月) 21:50:04.45ID:mjhHPLsla
>>322
兵力半分で使っても充分仕事するから問題だろ
つか3コストで居ても違和感ないスペックなんだから計略なんて使ったら負けクラスでいい
0324ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-amnG [182.251.243.17])2018/05/21(月) 21:50:50.24ID:Jd6zuChsa
結局ゴリラは計略弱くなっても使われてるからなー
高武力馬3+何かのデッキが弱点なさすぎるんだよね
馬盛りは快進撃に駆逐されると思ってたら快進撃と組んで暴れるっていうのがこのゲームの酷さをよく表してる
0333ゲームセンター名無し (ワッチョイWW abb8-g/yy [153.203.176.196])2018/05/21(月) 22:04:50.23ID:SxlRhVrD0
Wゴリラの勇猛取って甘寧に2個付けてやれよ
0339ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1df1-wvmP [180.131.110.175])2018/05/21(月) 22:12:22.37ID:CUlQweR60
何故かナンバリングが進むたびに槍が弱くなっていって騎馬が強くなって行ってるからね
今の大戦やってると戦国の槍はまだ強かったんだなぁって思うわ
0340ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-wvmP [106.132.139.61])2018/05/21(月) 22:12:23.35ID:/J5bxV/ka
>>335
城は別に良いんだが、徐晃とホウトクのW攻撃がキツイキツイ
栄光使ってるけど、ライン上がんね
0343ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-VBwq [182.251.255.50])2018/05/21(月) 22:20:09.76ID:6oEdGqjra
特技攻城持ちのコスト比最高武力って
朱儁、ゴリラ、漢呂布、呉懿、EX呂蒙、漢張飛、兀突骨、張燕の8枚

ぶっちゃけゴリラが暴れてイメージが悪くなっただけな気がする
コスト比最高武力じゃなくても花蔓とか夏侯尚とか別に着けなくてもよくね?ってやつに着いてるのが意味わからん
0344ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-9WOx [153.214.62.31])2018/05/21(月) 22:22:20.14ID:GVTRkeIR0
1,2,3は槍の立ち位置そこまで変わらんだろう、鈍足だが火力は最強として一貫してる
1の槍ワイパーは火力はキチってたけど馬とか弓もクソ強かったから兵種バランスはそこまで崩れてなかった
4で一気に伝統のコンセプト崩壊して弱くなったけど、馬が恵まれてるおかげで迎撃マシーンとして存在意義ある感じだな
0347ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1df1-wvmP [180.131.110.175])2018/05/21(月) 22:26:59.49ID:CUlQweR60
>>344
存在意義はあっても存在価値が無いです
0359ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdb3-wvmP [126.84.80.213])2018/05/21(月) 22:56:48.99ID:fiVAbzqb0
しれっと計略下方より苛烈な修正案だすのやめろや、制圧1で実装したばかりに全凸ものになってへんやんけ
0374ゲームセンター名無し (オッペケ Sr29-3URh [126.211.2.83])2018/05/21(月) 23:46:08.96ID:8mYo+neir
所十三コラボもう一度やっちくりー
呂布高順張遼を天羽ヒロシキヨシでさ
スタンプの報酬で旗の生地「一撃打倒」文字入りがあれば満点やな
0382ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb9f-2aUZ [175.108.167.92])2018/05/22(火) 00:20:17.65ID:AXLmlBqr0
>>379
今回の快進撃で魏だけ優遇とは思わないわ
復刻カードはマジで失敗だと思うわ、将器も一択なせいでそのカードばかりになってつまらん
将器ってカードの独自性出すためじゃなかったのか?計略も既存の計略で出したり、復刻させたり一貫性無いし、将器もEXと同じで出したり意味わからん
0392ゲームセンター名無し (ワッチョイW e323-KiEC [59.159.244.22])2018/05/22(火) 00:47:13.29ID:qBWpjSxl0
高武力騎馬の乱戦に
白兵で明確な回答あんの?
タッチ凸剥がしは?
高統率壁にした槍出しは?
まさかブラウン管仕様のまま!?

高武力騎馬3と1コス麻痺矢だけでデッキになるってマジ!?
0395ゲームセンター名無し (アウアウアー Sa4b-TvcM [27.85.204.224])2018/05/22(火) 01:07:21.59ID:5PFORnMLa
騎馬単でも求心や前突みたいな号令主体ならまだ許せるが
騎馬3+αのあんさつ亜種みたいなデッキがずっといるからマジでつまらん
バージョンが変わっても+αの部分が変わるだけのストレスゲーだし
0402ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-cNAj [182.251.244.15])2018/05/22(火) 01:28:55.22ID:p6qcW14Ga
>>397
やってないとわからんと思うが
武力が高いだけじゃダメで、知力が戦闘に影響を与えることをアクションに落としこんだいいシステムだった
計略要員以外のスペック枠でも武力要員と統率要員がいたりしてデッキ構築に奥深さがあったよ
0406ゲームセンター名無し (ワッチョイ edb3-75LW [60.107.208.70])2018/05/22(火) 01:43:22.36ID:FI5rVTZc0
>>402
計略と伏兵絡みの、要するに何かやる時だけ意識していればいい感覚で慣れてるとあまり想像出来ないな
士気払ってもないのに前に進めないという状況も、あまりいいものとは思えない
まあ知らないのにこれ以上言うのはやめとくわ
0408ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b6d-BK0Z [121.2.56.225])2018/05/22(火) 01:48:40.23ID:iMBqZKpC0
タッチや押し出しあるから三国と違って戦国は全体的に1コストや1・5コストの武将のスペックが三国より抑えられてた
後期はインフレしたけどそれでもカクみたいな1コストで知力9だの関平の馬で武力4だののスペックは戦国じゃ許されなかった
0411ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-wvmP [110.165.144.190])2018/05/22(火) 01:57:07.21ID:9lZ82Mt5M
士気7の武力インフレ計略が完全に英傑を圧死させてる。誰も使わん
士気7系は範囲と時間短くせんといかんわ
0413ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb9f-2aUZ [175.108.167.92])2018/05/22(火) 02:14:20.97ID:AXLmlBqr0
>>412
わけわからん号令出し過ぎだろ、剛槍、制圧関連、攻城術のやつとか
司馬懿、諸葛亮あたりとかスペック下げなくて良かった
0415ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-wvmP [110.165.144.190])2018/05/22(火) 02:22:16.39ID:9lZ82Mt5M
諸葛亮が息してない環境とかどんな三国志だよって感じだわ
0430ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-wvmP [182.251.240.45])2018/05/22(火) 04:00:16.49ID:nBehmVpla
>>382
まぁ復刻は副は固定の揃いで、主は3種類から選べる形でも良かったかもな
結局場合によっては一択かもしれないが
0432ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0dba-wvmP [118.86.134.152])2018/05/22(火) 04:55:06.99ID:2NQuoaHA0
>>411
頂上で手腕でてたやん
求心も全然みるだろw
大徳は見ないけど

フリマでずっとやってるけど求心は騎馬単が強い限り消えない、手腕は上位層でも使い続けてるのそこそこ見るからやれてる、大徳はこだわりの大徳使いも使うのやめてるの見ると環境クソ悪いんだなと思うわ
0438ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-Ewew [113.147.54.184])2018/05/22(火) 07:03:34.43ID:xcUFwjdD0
計略だけで言えば無特技がぶっ飛んでるだろ
しかし袁より少ない辺りパーツが問題
0457ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-8BeN [1.75.212.49])2018/05/22(火) 08:35:09.99ID:OBERP6eSd
転身あると呂布使ってるとほぼつむ
一度しか使えない連環知知も転身
下手な位置取ると檄文
陳琳がいない方の槍に乱戦に行くと1番槍の武力9が連凸

しかし呂布の使用者めちゃくちゃ減ったな
先々週までは週一プレイになってから達人消えたけど今週は週一プレイでも達人付いてる
0462ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-Ewew [113.147.54.184])2018/05/22(火) 09:15:17.17ID:xcUFwjdD0
幾らなんでも必死すぎだな。騒ぎすぎて同情されなくなるパターン
袁も蜀も結局はそれなりに見る上に鄭の野襲も戦力そのままで恵まれてる
0463ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-wvmP [111.239.66.168])2018/05/22(火) 09:37:05.89ID:zeoEvIaoa
もう攻城兵の制圧力1あってもいいだろ、結局餓鬼も空気だし
0470ゲームセンター名無し (ワッチョイW e3fb-wvmP [125.195.8.167])2018/05/22(火) 10:02:18.20ID:gsrMlrUD0
>>463
征圧判定があるから無理なんじゃ無いかな
つか攻城兵とかあんなもんで良いわ
0471ゲームセンター名無し (スププ Sd03-AQhk [49.96.35.139])2018/05/22(火) 10:08:02.86ID:YvGNtgV/d
攻城兵は攻城力を槍レベルまで落として攻撃力も下げる代わりに、移動速度と防御力を上げて、
5枚号令デッキの攻城役になれるような調整をして欲しい。

それなら今のクソゲー量産器か産廃のどちらかにしかならんクソ兵種にはならんでしょ。
0475ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-wvmP [182.250.246.10])2018/05/22(火) 10:25:36.54ID:x+EDstZoa
>>474
出るわけないだろ
そんなのクソゲーにかならん
0488ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6d23-XGZI [124.33.147.114])2018/05/22(火) 10:43:07.16ID:2MlSRMUT0
>>484
なるつーか実質この二つしか弱点ないから他の勢力に比べたら大分ましな方
郭嘉は最近呼ばれないけど二度がけで-12だから同士気で即死狙えるのは大きい
イク様で快進撃見てるわけにもいかんからどっちにしろ郭嘉か何晏は必要になる
問題はイク入ってる分素の戦闘で不利だから微有利程度にしかならない
相手が快進撃使うの諦めて他に使ってそれ反計できれば一気に有利になるね
0491ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 458f-3Vxx [120.51.131.227])2018/05/22(火) 11:05:54.50ID:Fm/t8K5J0
>>488
イクの範囲で快進撃狙えないのなら郭嘉の範囲で快進撃狙うのは無理でしょw
これらは確かに快進撃の為に下方されたわけだけど、実は範囲的に大して快進撃対策にならないから快進撃は捨てて
栄光を食えて陸抗の対策にはなる玄妙を入れるようになってるんじゃないの
0502ゲームセンター名無し (オッペケ Sr29-c2w8 [126.234.37.102])2018/05/22(火) 11:33:53.48ID:pA5GC4bLr
攻城兵ネガってるやつは使ってみ
いかに普段厨デッキしか使ってないか分かるな
俺大将軍と防護と香車のマスター持ちだから言うけど、
攻城兵ほどテクニカルな兵種ないぞ
城壁までの到達時間から逆算して出場タイミング考えるし、攻める進路、撤退させる(壁にさせる)部将選択したり
、内乱ダメを計算して何発入れりゃ逆転するかとか色々考えるんだよ
普通に高めにライン取って塗ってりゃいいっていう、甘えた通常デッキばっかの奴が攻城兵なめんじゃねえよ
0507ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-mw4i [49.104.8.75])2018/05/22(火) 11:37:05.62ID:I/ejrHSGd
>>502
城壁までの到達時間から逆算して出場タイミング考える
攻める進路
撤退させる(壁にさせる)部将選択
内乱ダメを計算して何発入れりゃ逆転するか
これ全部どのデッキ使いも考えてることだろ…
0508ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-biDE [182.251.245.15])2018/05/22(火) 11:37:35.27ID:hWykvDf6a
>>471
攻城術の槍でよくない?
0514ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-mw4i [49.104.8.75])2018/05/22(火) 11:44:42.76ID:I/ejrHSGd
>>504
そもそも何晏と因果が快進撃対策になって
因果は最近デッキに入らないけど十分対策になるって話なのに
因果だけに絞って快進撃には範囲狭い玄妙と同居できないって言うのはおかしくね
快進撃つえーしたいのはわかるけど
0515ゲームセンター名無し (ブーイモ MM0b-xSi4 [163.49.200.135])2018/05/22(火) 11:50:22.83ID:6wAEuRrxM
>>514
俺は>>493に突っ込んだだけなんで
493は実際どういうデッキを想定して言ってたの?

まあ、これだけ快進撃だらけなのに対策になるはずの因果がデッキに入らないって事は
下方し過ぎだったって事だから武力-7に戻してくれませんかね
メタカードが上方されるなら快進撃自体の下方も緩くて済むでしょ
0524ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-Ewew [113.147.54.184])2018/05/22(火) 12:10:01.73ID:xcUFwjdD0
そういや居たな。麻痺矢が効果ない馬
あいつに神速でも掛ければ蹂躙できるじゃん
0525ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-wvmP [111.239.56.141])2018/05/22(火) 12:10:08.49ID:I/Ivaeupa
ランカーはミスしてくれないと勝てる要素がない
0526ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-2aUZ [182.251.240.45])2018/05/22(火) 12:12:04.44ID:nBehmVpla
>>515
快進撃に妨害先打ちしても小喬のおかげで何にも起きないわ
因果下方は夏侯覇のせい
0529ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-8VzL [111.107.176.229])2018/05/22(火) 12:15:04.31ID:TS9DJ1Eaa
>>509
8/4/1勇にエラッタしよう 
0533ゲームセンター名無し (ブーイモ MM0b-xSi4 [163.49.200.135])2018/05/22(火) 12:23:59.89ID:6wAEuRrxM
>>526
先打ちなんかしないでしょw
まあどの程度対策になってるのかは微妙な気もするけど、上で熱く快進撃の弱点は因果と何晏だけと言ってる人に言ってあげて

夏侯覇には次で2度目の桃園レベルの下方入るんじゃない?
今でも既に因果の枠は玄妙になってるし、次とは言わないから次の次ぐらいでは因果を武力-7に戻して欲しい
0536ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-Ewew [113.147.54.184])2018/05/22(火) 12:27:28.10ID:xcUFwjdD0
夏候覇はそのままで因果も放置だろうな
今が丁度いい感じの強さだ
0545ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-Ewew [113.147.54.184])2018/05/22(火) 12:37:54.34ID:xcUFwjdD0
毒は強いけど放置されてるな。そういう事なんだろう
足の遅い号令にメタカードは配ってある
0547ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-g/yy [49.98.140.160])2018/05/22(火) 12:43:05.17ID:JwwUPn2Vd
快進撃、ゴリラ、夏侯覇消えたら今度は栄光だらけか?
マジ寒いから勘弁だわ
0561ゲームセンター名無し (オッペケ Sr29-USfA [126.237.50.52])2018/05/22(火) 13:23:20.18ID:eoVfxTIAr
剛騎、剛弓、剛槍は各兵種アクション強化
神速、遠弓、長槍は各兵種の特徴強化
弱体突撃、弱体弓はあって槍にはない
麻痺矢、麻痺槍はあって騎馬にはない

この事から次に来る新計略は弱体槍と麻痺突撃だ
弱体槍は武力上げることで、麻痺突撃は神速になることで代用できそうだが他の部隊にも恩恵あるとこがメリットだな
0564ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab81-JF3g [153.175.228.44])2018/05/22(火) 13:29:23.06ID:X+RxeXb80
このスレってエアプなのか老害なのかそれとも初心者なのかまったくわからんけどとりあえず頭のおかしい妄想多いよね
0569ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-wvmP [110.165.144.190])2018/05/22(火) 13:43:01.19ID:9lZ82Mt5M
俺無特技号令に勝てない…
単純に力負けするんだけどみんなどうやって勝ってるの
0579ゲームセンター名無し (ワッチョイW a3e6-GzhJ [211.19.229.2])2018/05/22(火) 14:04:29.50ID:3jwz+4wB0
>>575
上から目線っぽくて申し訳ないんだけど、確かに大徳側も対抗手段はあるけど、下の階級ほど士気差よりその場のかち合いのが大切だと思うんだよね
適切なタイミングで適切な当たり方しないと、槍兵主体で武力差の誤魔化しが効きにくい大徳だと厳しいと俺は思う
0580ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-wvmP [110.165.144.190])2018/05/22(火) 14:05:09.04ID:9lZ82Mt5M
>>570
他には別に苦手意識無いんですがこれには何故か一度も勝った事ないです
自分は蛮勇麻痺矢です
0581ゲームセンター名無し (ワッチョイ bb08-fsvO [111.89.163.251])2018/05/22(火) 14:07:53.18ID:e/7iyyAZ0
これ面白いから本当におすすめだぞ
https://goo.gl/7s6Fxe
0584ゲームセンター名無し (ワッチョイW a3e6-GzhJ [211.19.229.2])2018/05/22(火) 14:09:49.86ID:3jwz+4wB0
>>580
騎馬1麻痺矢ってこと?
高いラインの白兵で張承に孫策押し付けながら、弓サーチも全部隊集中させて2連打させないようにすれば良いと思うよ
槍主体の兵力回復無しだから、相性は悪くないと思う
白兵でライン上げさせないことだけ考えれば簡単に負けない
0591ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-wvmP [110.165.144.190])2018/05/22(火) 14:26:23.32ID:9lZ82Mt5M
>>582
仰る通りで、マッチの度にどうやったら負けるの?と思ってても負けてる
>>584
そうですね、ノープランすぎました。ありがとうございます
0598ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-wvmP [110.165.144.190])2018/05/22(火) 14:39:34.49ID:9lZ82Mt5M
申公豹にそっくりだよね
0600ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b5dd-hzx1 [122.134.248.239])2018/05/22(火) 14:39:55.86ID:Xd6d0YQh0
>>594
そうやって妥協し始めると呂範入れた方が強いし、他の奴らも上位互換あるしで手腕か陸抗でいいのではってなるのが白鶴さん

妥協するにしても馬枠より、他の号令に入れづらい新太史慈とか入れた方が独自性出せる
0601ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-wvmP [182.251.246.6])2018/05/22(火) 14:42:27.51ID:e/X5hqpea
呂範の火計は使うな協力しろOK?
0604ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-wvmP [110.165.144.190])2018/05/22(火) 14:47:41.32ID:9lZ82Mt5M
無特技じゃなくて無能号令出そう

無能(使用率が低いほど)ほど武力が上がる
これでセガは毎日使用率ランクを出さざるを得ない
0610ゲームセンター名無し (ワッチョイW 45e2-2aUZ [210.150.119.83])2018/05/22(火) 15:04:24.47ID:FF/oleRr0
韓当、宋謙、孫ヨクあたりの良い1.5コスいるからぶつかり合いならまあまあ強いだろ
0615ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab81-JF3g [153.175.228.44])2018/05/22(火) 15:38:37.22ID:X+RxeXb80
本スレの低品にはわからないかもしれないが無特技号令が終わってるのは本体がクソ雑魚だからなんだ
馬か弓ならつよかったんだ
0644ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdb3-3DW7 [126.10.223.169])2018/05/22(火) 16:43:39.72ID:sjRns1fk0
今はプレイヤーのおじいちゃん達が対処する腕も思考もないからな…YouTubeでデッキ見て真似して使うだけw
0648ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-Ewew [113.147.54.184])2018/05/22(火) 16:53:38.45ID:xcUFwjdD0
甘寧ってスターターと知力1しか違わないじゃん
0658ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp29-kLg9 [126.152.197.29])2018/05/22(火) 17:27:19.89ID:Fd7/UXRdp
>>543
蛮勇 夷陵の炎 張承 孫韶 の4枚。
総武力27 蛮勇に征圧将器つければ4枚で征圧S取れる。みんな夷陵で炎の範囲把握してないのですっぽり入ってくれ、あとは焼き残りを狩るだけ
0664ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-9WOx [153.214.62.31])2018/05/22(火) 17:46:05.91ID:KwjZ/btO0
前出ししたい人も、別に桃園や夏侯覇みたいなハイパワー号令で前出ししたいって訳じゃない人も多いと思うけどね
高武力槍の立場が弱い以上はどうしても並の性能の号令だけじゃ成立しないデッキコンセプトだけど

高武力域の兵種バランスに関しては大戦シリーズで最低レベルに歪んでるよなぁ
0692ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-Ewew [113.147.54.184])2018/05/22(火) 18:13:40.59ID:xcUFwjdD0
でもスネ夫の姿勢は正しいだろ。まず勝たなきゃ進軍も無い
0695ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-r/v7 [153.214.62.31])2018/05/22(火) 18:15:56.47ID:KwjZ/btO0
趙雲があの計略で出たってことは、今の大戦スタッフの技術力じゃ旋略のプログラムを再現できないのかもな
槍撃もずっと人気あったアクションなのに変えるとか意味分からないことしたのも、もしかしたら当事の槍撃の仕様を再現できなかったのかもしれない
0696ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-wvmP [182.250.246.9])2018/05/22(火) 18:15:57.50ID:DVaZ7OEEa
今さフリマで白馬陣使ってるんだが単色から蜀との混成に変えようと思うんだがどっちがいいかアドバイス下さい
A案 槍趙雲、白馬陣、趙統、伊籍、王桃
B案 李厳(官亥)白馬陣、趙統、董ビン、王桃

白馬陣で最高武力8だと白馬だけではぶつかり合いがきついから素の戦闘で有利にたてる槍趙雲が良いかなぁと思うんだけど活の回転率を活かせる李厳(官亥)も悪くはないし特に李厳は計略強いし
だけど李厳だと素武力がなぁとも思うんだよね
0699ゲームセンター名無し (スップ Sd03-MopN [49.97.109.242])2018/05/22(火) 18:18:33.51ID:rKRnbQ6od
早い9槍押し付けはそこそこ強そうだから上かな
趙雲が守なら車輪伝授あってもいいかも
0707ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-Ewew [113.147.54.184])2018/05/22(火) 18:23:54.15ID:xcUFwjdD0
武力1でも1コスで水計来たら大騒ぎかもな
固まって進軍したら一気に流されて壊滅するし
0712ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-Ewew [113.147.54.184])2018/05/22(火) 18:27:02.66ID:xcUFwjdD0
当然だろ?弓でここまで騒ぐんだから馬で魅力とか持ってたら毎日叩かれる
0721ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-Ewew [113.147.54.184])2018/05/22(火) 18:38:52.01ID:xcUFwjdD0
http://www.sangokushi-taisen.com/news/20180522.html
2の復刻絵は一応来てるから人気次第だろ
キャラバンが本格的に始動するみたいだから直接意見伝えたらどうだ?
0725ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2d5c-kFln [220.157.172.113])2018/05/22(火) 18:53:12.41ID:b7kKJaOR0
ホームに来たら麻痺矢号令対麻痺矢号令という不毛な争いが展開されてる台があって草
ベガ立ちをして貴様らの結末を見届けてやるわ、と立ってやったが不毛な結末につまらぬと思い立ち去る事にした
0730ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp29-wvmP [126.152.4.16])2018/05/22(火) 19:01:05.06ID:2Y9ZGG5Op
グッドスタッフで構成されると困るっていっても、
全員無特技なんだからむしろそういうコンセプトじゃないとダメなんじゃないの。

特技持ちの武力上昇値上げるとか他号令の劣化にしかならない修正やってないで、
勢力限定外さなきゃ一生輝かないだろうに。
0734ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b5dd-hzx1 [122.134.248.239])2018/05/22(火) 19:09:32.73ID:Xd6d0YQh0
>>730
蹋頓ゴリ胡車児と組むこと分かりきってて、こいつらの計略弱くしても意味ないからつまり無特技号令を産廃レベルまで下方するしかない
というわかりきった未来しかないのだよ

士気6で+5の無特技勢力の英傑号令みたいな感じならまだやりようはあったけど
0739ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-Ewew [113.147.54.184])2018/05/22(火) 19:11:50.58ID:xcUFwjdD0
転進はその気なら無特技も仕込めるだろ
どうせ1コスの上に+5は上がってくれるし
0741ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-FknI [1.66.98.47])2018/05/22(火) 19:14:47.07ID:1a8+JT+Wd
雷銅は過去作で使われなかった恨みを今作で味方諸共潰すことで晴らしているのだ
武力6征圧2ダメ計持ちに知力将器持たせてどうなるのかわからんかったのかね
ただでさえ今回知力計算おかしいのに
0749ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-Ewew [113.147.54.184])2018/05/22(火) 19:28:27.07ID:xcUFwjdD0
呂布はワントップだから運用違うだろ
徐晃とホウ徳の2名が攻撃持ってるのは大きいし
0754ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-8BeN [1.75.212.49])2018/05/22(火) 19:47:17.34ID:OBERP6eSd
>>696
フリマでってなると現状厳しいとしか
ってかその編制で夏侯覇とか潰されて終わりな気がする
ランカーですら使ってるの見ないし対面で出てきたのもかなり前だわ、因みに覇者ルーパー
0762ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-Ewew [113.147.54.184])2018/05/22(火) 19:58:12.41ID:xcUFwjdD0
真面目に弓無効の計略が追加されるんじゃね?
槍も馬も来たからそりゃ弓でも出るだろ
0764ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-wvmP [182.250.246.4])2018/05/22(火) 19:59:09.31ID:9xxUU+aoa
>>754
今までは群雄単でやってたけど夏侯覇は白馬陣だとそこそこやれたんだけどね
ただ開幕リード取られて相手にダメ計いるとやりづらかったから混成にしようかなぁと
0774ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-8BeN [1.75.212.49])2018/05/22(火) 20:10:29.23ID:OBERP6eSd
>>764
まーここだとアドバイス貰えんと思うし貰えても当てにならんよ
フリマより下ならアレだけどフリマ帯で本当にアドバイス欲しければはやてか黒炎の放送でコメ残してきたら?
多分その方がいいと思う
0794ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-Ewew [113.147.54.184])2018/05/22(火) 20:33:58.84ID:xcUFwjdD0
リサボに黄色2つの攻撃将器が捨ててあると察する
0808ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3d2-HRP5 [27.142.27.42])2018/05/22(火) 20:45:31.46ID:YaH2U5HS0
ウホの攻城術はトレードですぐほしいのが手に入ってありがたかったな
赤二つそろいだけ手元に置いてるね

今でも強いとは思うけどみんなうまくなってるから白兵で有利な攻撃将器になるんだろうな

>>793
初期の武将は将器追加してやってもいいかもね
大徳に兵力とか王平に守城術とか典韋に知力上昇!!これは強い!!とか
0809ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-OiUo [1.75.4.130])2018/05/22(火) 20:47:47.34ID:1W2kBYKbd
今日の頂上見て思ったけど夏候覇撤退したあの一騎打ちってどう転んでもスネ夫にとっておいしいことしかないような気がしたんだけど結果論かな?
栄光みたいな攻めるべきカウントがほぼルーチン化してるデッキであんな一騎打ちが起こると本来攻めたくないのに展開的に中途半端に攻めざるを得なくなって、結果栄光で守るハメになって負けちゃった感がある
まあそもそも相性的にも一番槍撤退的にもしゃあないのかもしれんけど
0813ゲームセンター名無し (ワッチョイ abb8-NEzo [153.169.2.204])2018/05/22(火) 20:54:50.62ID:x0wFY+fb0
このゲームって師匠なしで一人で上達できます?
今作からまあまあ一人でやってきたんですけど
まっっっったく上達してる気がしないんですよね
突撃槍撃走射等の動かすのはまあ平気なんですが
それ以外の部分が自由度ありすぎてわからない!という
そこがこのゲームの面白いとこだと思うんですけど
一人じゃ相当厳しいですかね
0819ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-ALwE [182.251.240.50])2018/05/22(火) 21:02:58.35ID:R5k1gsfOa
>>813
あー覇者天までなら行けるよ
俺のホーム他全部3品2品で師匠も軍師も居ないけどそこまでは行けた
ランカーの放送見てるとプレイ中の思考が違うと感じるから更に上目指すならランカーいるホームやオフ会で軍師して貰うんかいいと思うわ
0821ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b9f-Ewew [113.147.54.184])2018/05/22(火) 21:05:40.72ID:xcUFwjdD0
>>815
景品自体は禁止されているが。そのオマケの確率は別に禁止されていない
これを悪用した特攻のオマケマテリアルが出ないブラゲはまだ存在してる
0825ゲームセンター名無し (ワッチョイ abb8-NEzo [153.169.2.204])2018/05/22(火) 21:21:31.34ID:x0wFY+fb0
>>817
頂上対決を考えながら見ろということですね
>>818
そうですね毎日頂上対決見るの楽しみです
>>819
すごいですね
そこまでは目標にしてませんが勇気をいただきました
動画じゃなくて放送見るのも面白そうですね探してみます

ありがとうございます頑張ってチャリンチャリンします
0829ゲームセンター名無し (ワッチョイ fdb3-9WOx [126.220.166.174])2018/05/22(火) 21:24:36.65ID:lWj86AaL0
>>813
大戦1〜3の途中までやってただけのぼっちおっさんでも覇者人までならなんとか行けるしたまにはランカーにも勝つよ
スレチームのどれかにいて履歴も公開してるから同チームの人なら分かるかも
動画や配信見て負け対戦の動画を見直してとかやればけっこうそこそこいける
0839ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1d16-A9b3 [180.59.187.97])2018/05/22(火) 21:56:15.47ID:nWK4BSdj0
士気5の性能じゃないとはいうが士気6で全体強化に対抗するならそれくらいありかなとも思う
それがダメなら結局は同じ号令でぶつかれってことだしな
士気6超絶にすると急に足りない感が出てくる

かといって快進撃にすると叩かれる
0841ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1df1-wvmP [180.131.110.175])2018/05/22(火) 22:03:45.57ID:A8OADN/30
>>834
あいつは逃げるんじゃなくて生贄で詰めてその隙に下げればいいし本人スペックも低めだしあんなものでしょ
0849ゲームセンター名無し (ワッチョイW e3fb-wvmP [125.195.8.167])2018/05/22(火) 22:18:58.81ID:gsrMlrUD0
>>847
うちのホームは結構人いたで
上のフリマ層は同じのばっかかもしれんが、それ未満は色んなデッキに当たる
まぁその中でも快進撃や徐晃は当たる比率は高いけどね
0862ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-9WOx [153.214.62.31])2018/05/22(火) 23:19:04.02ID:KwjZ/btO0
初期にホウ徳という忌み子を産み落としてしまったんだから、その後の追加カードのスペックもそれに合わせて高めにすれば良かったのに
いまだに2コス馬スペックで比較できるテーブルに乗れる武将いないってどういうことだw
0879ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1df1-wvmP [180.131.110.175])2018/05/23(水) 00:24:14.96ID:IB0DDoB60
>>866
戦国であの初期早雲を弱く見せれた開発やぞ?
テストプレイ時はグサグサ刺さりまくって問題無かったんやろ
0887ゲームセンター名無し (ワッチョイW e3a7-VfyQ [125.192.18.136])2018/05/23(水) 00:59:19.58ID:DkyaSa700
>>878
騎兵に重ねて出すと突撃もらったり、副将器速速速の騎兵には普通に逃げられたりと痒いところに手が届いてない
所詮武力11なので荒らしもできない
速度上昇とまでは行かないからせめて緩めの突破術or捕縛術効果付与くらいほしかった
0888ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab81-JF3g [153.175.228.44])2018/05/23(水) 01:02:19.49ID:kgN4mctM0
甘寧は騎馬だったなら100パー強かったという事実
0897ゲームセンター名無し (スププ Sd03-umtc [49.96.24.221])2018/05/23(水) 01:43:09.57ID:aNm7oBhbd
とりあえず快進撃は白銀並みにへこんどけ
0905ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-wvmP [110.165.144.190])2018/05/23(水) 02:09:14.62ID:Tb95wkBsM
>>901
有能乙

朱儁はスペック十分すぎるでしょ
前がイカれてただけだよ。死なない蛮勇だった
0915ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp29-i4Gc [126.245.216.169])2018/05/23(水) 05:45:09.36ID:GVNvevrep
>>913
そもそも兵力回復付き長時間強化と復活は相性悪いわ
計略も連環で止まり、士気5でそんな早くない武力10は号令も止まらず
サブ計略にすると孫策で良くね?となる

個々で見たら強そうなのに、総合すると全部が噛み合わない残念カード
0917ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3bd-jT1D [219.97.63.220])2018/05/23(水) 06:21:48.59ID:TdVzauXY0
高武力弓でも兵・攻・遠弓の将器あったら募兵なんて見向きもされないよな
スタンプや復刻に募兵を持たせないあたり、開発もハズレ将器だって認識しているんだから
早く上方なり仕様変更なりすればいいのに
0925ゲームセンター名無し (アウアウイー Saa9-dwDl [36.12.41.77])2018/05/23(水) 07:24:41.26ID:Fr9NwJVea
>>891
+7以上の号令があるのに、乙スペックが単体で+6じゃね。。。。
0937ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-wvmP [182.250.246.11])2018/05/23(水) 09:47:34.80ID:I+K9hw3Xa
>>935
当時の装備から考えると近接戦もこなす槍兵は鎧着てて弓兵は軽装備な事も多かったから間違いではない
ただそれで言うなら騎馬とかは高価なので撤退するたびに城ダメ受けるか2枚目以降の騎馬はコストに+0.5しよう(提案)
0943ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb9f-2aUZ [175.108.167.92])2018/05/23(水) 10:14:20.47ID:F5nDpJag0
募兵はかなり強いがゲームシステム上、弓しか機能しない
弓連環の攻撃沙摩柯、募兵黄忠、弓2漢鳴の蔡瑁、募兵張任とか足遅めのデッキでかなりきつかったけどな
自分は大徳使ったがほぼ無理だった
0946ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp29-xHiJ [126.199.66.173])2018/05/23(水) 10:16:06.84ID:B+jWJkkhp
ねぇハッピーセットってどーゆー意味で使ってるのか教えて
0956ゲームセンター名無し (ワッチョイW e3fc-wvmP [61.206.216.43])2018/05/23(水) 11:09:08.76ID:5sL8f83M0
長ヤリ シュッシュ( ͡° ͜ʖ ͡°)
0964ゲームセンター名無し (ワッチョイ abd3-r/v7 [153.214.62.31])2018/05/23(水) 11:32:08.41ID:xpDqDBAB0
張翼はせめて+4にしてやれと思う
あと2.5馬の空気みたいな憤激馬も+1上げてやってもいいと思うんだけどな
その他諸々の環境とか関係なく明らかに弱過ぎる計略は微上方ぐらいはやっていい
0975ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-ALwE [182.251.240.40])2018/05/23(水) 12:04:26.04ID:bTKALG8ia
やっぱ黒炎よ
負けがこんで集中しだすと応対が雑になって口数が少なくなるのがリアリティある

はやてはいつぞやの放送で
「昔の事を言われると僕は何も言えなくなる」とか言ってたのにワロタわ
0976ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-iZkP [49.98.164.24])2018/05/23(水) 12:04:51.98ID:S2rziOeLd
ハッピーセットは思考停止でデッキに入れて仕事する低コストのことだろ
ワードはLov2稼働してた時でも使われてた
0980ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM4b-KiEC [61.205.85.7])2018/05/23(水) 12:14:21.98ID:6wydDWoNM
ハッピーセット
入れたら残りが適当でもデッキになる低コスト群
同色に優良低コスが集中すると稀によく起こる現象

とりあえず入れといたらハッピーになれるセット
高コストの場合はセットではないからただの厨カード
0984ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-15CK [49.98.166.136])2018/05/23(水) 12:21:31.58ID:FnGWY9E9d
ここで言われだしたのって
司馬懿 ウホ 徐晃 お覚悟くらいの時じゃない?
イメージ的にはウホと流行ってる高コスキバのセット
ウホ 徐晃 お覚悟 赤壁みたいなデッキはまさに言われてもしょうがないようなクソデッキだと思うわ
0995ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-wvmP [182.250.246.7])2018/05/23(水) 12:32:44.64ID:go/2/f1Ea
>>987
お前みたいな臭いやつが生きてる方がノーマナーだろ
0999ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-wB7n [49.98.163.221])2018/05/23(水) 12:40:54.09ID:nXdIViXqd
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