三国志大戦3481合目

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三国志大戦公式サイト
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※前スレ
三国志大戦3480合目
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天は>>1乙に味方せり!

>>1乙一番乗りー
回復の舞時代来ると甘皇后すって一戦目に関平が出てきて気づく
あ、この環境ダメな奴だわ

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無縫太史慈隠れ強カードだと思うわ
なんで流行ってないのか分からん
遠弓武力8弓が強いのは周知の事実だけど遠弓武力9は一度使うと病みつきになるレベル
しかも無縫も普通に強い 一度使ってみて!

>>5
オススメレシピくれたら使ってくる。
勝敗度外視の面白そうなデッキでお願い

太史慈 朱拠で98弓つえー春眠も入れたれーって出撃したら悲哀出てきて
グチャグチャにされて以来太史慈は破り捨てる事にしてる

逆になんで負けたんだよ...

>>1

1コス馬関平は甘夫人や馬倫に相当行動を制限させられるし白兵的にも足引っ張らないから環境に合ってるね

柵4枚99カウントの制圧Sに舞われてみ?

ま俺が下手やったんやけどな^^v

遠弓武力9(UC夏侯淵)に甘夫人デッキが蹂躙されたのはトラウマ

無特技だったらヤバかったな天衣無縫
頑張って距離埋めたら速い白兵戦法してきて別に弓も射れますとかフツーに怖い

>>9
呉に呂範あれば蜀に関平ありやな少しはカクの慎ましさを見習ってほしいわ〜

>>10
99cに舞ったなら奥義まで吐いとんやろ?
下手くそってレベルじゃねーだろ

黒炎配信はクソガキ感もあってかわいい

いや奥義は再起。柵4枚残っとった
こっちのデッキは新太史慈 朱拠 孫寒華 新周姫 吾粲
相手は魅力柵盛りの1枚だけゴリだったな

>>7
更に朱然をいれよう
あれ使ったことないけど柵越えて轢き殺せないの?

それで悲哀に負けるんか・・・

柵は枚数を生かして距離を置くタイプの火計水計しにくい配置だぞ

悲哀とか50回に一回出会うかどうかのレアデッキだから負けてもキニシナイ

>>7
知ってるかもしれないけど悲哀に対しては相手の兵力を均一に減らすのがコツやで
古参プレイヤーなら誰もが知ってる事やが

22ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-zBul [113.147.54.184])2018/06/12(火) 20:46:58.75ID:8KrnsDSv0
悲哀に高武力弓と号令まで入れて負けたのかよ
まあこれからは地の利を入れようぜ

凍っちゃえーのどうでもいい知識
手刀で敵城内にめり込んだ敵を凍らしても舞やため計略みたいにピョコンっと前に出てきて固まる
順番を逆にしても同じ
凍結中の敵に柵再建で柵をぶつけても凍結は解除されない(昔の春眠は解除されたような気もするが記憶違いかも)
ダメージ地形も試したいが義勇ロードのどっかにあった気がするが思い出せない
魏vs呉蜀の赤壁あたりにあった気はするんだが誰かわからないかな?

よし!地の利槍周姫を出せ!

春眠のダメージ地形は固まったままダメージを受け続けた気がするな3で

相手の悲哀がやたらと柵と舞姫を守るんでムカついて固まってきたところに
毒投げて普通に攻城したら勝てた

毒とか壊れカード使ってんなや不愉快

だれもテメーを愉快にするために大戦やってねーよ

開幕大攻勢で後は一生毒なんだろ。士気4の性能じゃねぇよ不愉快だわ

こりゃ悲哀にも勝てんわ

毒憎いなら浄化入れればいいじゃん

>>27
毒って李儒?
今度のターゲットは李儒なの?

まぁ当たらんから4枚夏侯覇でも勝てるか分からんしもうマッチもしないだろ

そもそも全魅力持ちでも奥義士気士気なきゃ99Cに舞うとか不可能だからね
挙句ゴリが入ってたとかもう盛り過ぎて

>>6
面白いレシピかー 普通に周姫と組ませて11遠弓の固定砲台と化してるからなぁ ちなプラス無縫で17の高速砲台にも進化出来るんだ
ぱっと思い浮かんだのが
遠弓太史慈 復活宋謙 ゴリ 鄒氏 馬鉄 同盟勝利僕とかどうすか? クソよわそう…

>>34
将器士気上昇3つつけてたらゴリ入りでも開幕悲哀いけね?
まぁそんなんに負けるのはお察しだが

>>34
つ士気将器

あぁ、行動可能になった時点で98Cになるから不可能って意味?

>>36
>>37
将器士気3つ付けても足らんでしょ
開幕奥義無しだぞ?

どちらにしろ、対悲哀で弓ワラで、遠弓の大攻勢選ばない時点でな、あれあれば開幕舞なんて開幕潰せるのに

遠弓大攻勢て将器遠弓つけても自城前から端の舞まで届くのか?無理でしょ

>>41
なんで自城前からうつの?バカなの?
柵一枚あるんだから、中央最前線に柵置いてそっから打てよ、そんなんだから勝てねーんだよ

>>1乙です
縁が溢れそうなのですが、直近で追加されたカードで、さんぽけ来なさそうのはどれなんだろうか?
疎くて基準が分からない……

試合展開を言うと舞は1回潰せたぞ。2回目に相手がワラワラ前出ししてきて
処理して城に着いたものの復活してきた部隊にワラワラ守られて終わるという展開だ

開幕柵を置くのも奥義遠弓にするのも大分決め打ち感あるんだがそんなものかね?

>>43
いつ来るかわからんし好きなの刷りなよ
来なさそうな漫画家カードも特にない気がするし

46ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp7f-psTc [126.199.131.174])2018/06/12(火) 21:21:48.26ID:l3S18U9fp
>>43
ここだけの話、候氏は来ないよ

魅力7枚+士気将器3つでも開幕士気5だから法具なしでは打てませんな

>>40
舞姫の前に柵持ちやらなんやらめっちゃごちゃごちゃしてると思うんだけど
遠弓続いてるうちにサーチして当てて倒すってけっこうむずくね?
バクチっぽく感じるけど弓のプロなら余裕なんかね

遠弓大攻勢よりも車輪とかにつく遠弓宝玉2つの方が射程全然長いので
弓が複数居る場合これを選んだ方が倒しやすい

士気1って4cだろ?96ではなかったと思ったんだがな。気のせいだったのか?最近の対戦だが

>>47
やってみると案外簡単、失敗したことはまだ1度もねーわ

>>44
相手がやって来るの事がわかりきってるのに対策しないから勝てない

相手がやってくること見え見えなのに対策すらしないでカードに文句つけてるから勝てないんだよ
太史慈が弱いとか毒が強いとか以前の問題
お前みたいなやつがカードの評価すんな

>>45-46
了解です。制圧か速度の青3目指して明日白馬陣引いてくる!
登用時センモニの画面見ないことだけ気をつけねば

>>43
直近だと無いんじゃないか?
使いそうな汎用コモンアンコモンでも厳選しつつ縁限界ギリギリ維持すれば

最近 凄いしっくり来るデッキが見つかってたのしいわ 後は練度を高めて覇者目指したい(二品中位並感)

>>35
確かにクソよわそうだなあw

そのデッキで勝つまで戦って動画投げるんで
同盟の鍾離牧くだしゃい…。

全然関係ないんだけど

大暴れしてた時期から今の今まで呂範が引けてない

>>55
わかる、最近俺もしっくりくるデッキ見つけて負けてもあそこでこうしてれば勝ててたかもとか思えて楽しい
おかげで1中までこれた(verうぷで相対的に上がっただけ)

佐賀駅前周辺って
ラウンドワンしか設置店無い?
駅から歩いて行ける?

今のバージョンは主流から外れたデッキでも
ちゃんとやる事やれるデッキなら夏侯覇とかに押し潰されないから楽しんで使える

今日の楽園1下
受け継ぎウマ姫無し桃園&魏単飛天

まるで今までの2品みたいだぁ

>>39
あぁごめん悲哀士気6だって忘れてた……
俺は悪くない、全国で全然見ないのが悪いんだ……

桃園 ウマ姫 夏侯覇 銀平 強そうじゃない?

赤壁いたら詰みそう

>>64
赤壁対策に車輪夏侯覇を危機生姜に変えて、銀平を関平に変えて見たら強そうなデッキができた(小並感)

さんぽけは以前の追加に倣うと次のバージョンアップでかね

悲哀は100戦やって一度当たるかどうかぐらいだから毎回どう戦うっけと記憶を辿ってる

お前らに厨デッキ教えてやるわ
カク昭つかうだろ?回復舞だろ?後は全部反計すれば完璧
脳内最強

騎馬単たまに使ってるんだけどここ最近の環境って何か辛くね?
内乱3〜4発とっても余裕で城まくられるのとライン高めで号令撃たせて引きながら逃げるとかやってると結構溶かされる
てか1コス1.5コスの槍2枚ぐらいをブンブン振られて後ろから高コス弓の射撃や高コス馬の突撃されるのが凄く痛いな
雄飛や華雄とかの高コス槍は全然怖くないけど低コス槍は異常に強く感じるわ

戦闘バランスのみでバランスを取るのではなく
環境によってバランスを取るこれぞ妙才
運営有能やん

前verからそんな感じはあったけど
前出し勢は殆ど袁紹行ったなー、何で今ver修正されなかったんだあいつ

>>68
俺は割と高コス槍が苦手だなあ。
低コス槍は乱戦したときに落としやすいけど
高コス槍はフォロー入ったら逃げられる上に迎撃体制に入る。

あとあいつらのフルコンワンパンクッソ痛い。

>>67
槍荀ケ+戒めの炎でボコるわ

>>72
て、転身再起・・・

騎馬単に不満があるとすれば画面に飛天湧いた瞬間
だったのが次点で漢呂布、栄光、漢全部楽じゃないのがキツい
あと最近白馬槍とか言うふざけんなテメーみたいなのも出てきた
呂ガイはまあいける

>>64
赤壁いるだけで詰むとか桃園うつことしか頭にねーからだろ。。。

呂凱ってライン上げても城ガッツリ殴るの難しいし、いっそ魏と組んで呂凱以外馬の編成でやるのも良さそうだな

>>76
それもういつものお米と騎馬でよくね

桃園が赤壁に勝とうと思ったらまず相手よりあらゆる面で上手くないと無理だな

>>76
その編成クッソ弱そう。

>>68
怖い怖くない以前に、華雄とか出てこねえ

つばが焼かなかったのはなぜ

>>44
尖ったデッキ相手は大体決め打ちしたほうが上手く行くと思うけどな
決め打ちしてるぶん迷いが無くなる
舞系のデッキは舞った後に士気溜めさせたらあかんぜよ
勝負は舞った直後

23時頃に99カウント連環がかかったような状態になった試合があったんだが
相手からはどうみえていたのだろうか

>>68
城殴り力足りないなら高順使えっつってんだろ
https://i.imgur.com/PFji0Fl.jpg

袁紹が前だしデッキってマジ言ってる?
そんな簡単なデッキには見えないが

夏侯覇 桃園 関羽なら前出しって言えるけど

カクショウに憤激伝授を投げ続けるデッキに当たったけど回復量そこまで無いはずなのにやたらキツかったわ
武力上昇があるって正義やね

というか、憤激伝授って士気3にしちゃ結構な性能してね?趙累に知力付いてたからか武力上昇の時間もそこそこ長かったし…

騎馬メイン使ってて低コス槍が嫌なのは、そのぶん高武力が弓とか馬だったりする点だな
槍消ししようとしてる間にクッソ攻撃される

逆に高コス槍メインで馬や弓が弱い編成相手だと、刺さりさえしなければそんなにダメ貰わないから余裕もって操作できるのは大きい

赤壁撃つ時、周喩の知力上げて撃つのと
相手の知力下げて撃つのと威力一緒なの?
もちろん、同じだけ知力上げ下げした時ね。

>>85
使えば分かるけど、くっそお手軽だぞ
槍前出して鮑信操作するだけで開幕あほみたいに強いし
ちょっと有利な状況になったら士気0.5でお手軽に武力9馬作れるし
ラインはとりあえず槍3広がって前出して鮑信で相手包み込むの意識して上げりゃ多少低めで打っても部隊とって攻城取れる
あと効果時間が若干漢鳴号令とかより長いから広がった各槍のワンパンが入りやすい

>>89
基本的には相手の知力下げる方が効率が良い
知力9で知力3は確殺だが知力13で知力7は殺せん

使いにくいけど伝授系は壊れ一歩手前くらいの強さはある
孫韶+剛弓伝授楽しいゾ
双弓伝授と遠弓の舞も合わせたらもっと楽しい

>>91
どうもありがとう

つまり脱げば解決するのか?

>>86
むしろそいつらに比べて栄光のどこら辺が難しそうに見えたのか是非ご教授願いたい

転身再起か……まあ
軍師系のものは武将の計略で搭載されても良いのでは

97ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4e9f-psTc [175.131.73.217])2018/06/13(水) 00:20:48.46ID:FsXRrS940
3の逆境も今回の栄光もだけど士気バックなんて数字さえ頭入ってたらただの作業よ

そういった簡単な作業も面倒臭いと感じる、考えるのを放棄したいプレイヤーも居るって事よね
かくいう自分もその一人なんだけど

>>95
栄光は簡単に赤青赤ができないから少し扱いが違う気がしないでもない

>>90
いやこの3つのデッキに比べたら全然難しくなくない?
士気が11 12の時に栄光を打たないといけないのに対して
7貯まれば打てるようなデッキじゃん
栄光側は号令打たれたら鮑信か文醜で耐えるしかないでしょ?ラインが上がってれば転身とかあるけど相手もわかってるわけだし

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