【戦勝濃厚】戦場の絆ジオン軍285【回収機は】

1ゲームセンター名無し2018/06/13(水) 05:56:01.96ID:GHyJAK3G0
以下≻≻2

114ゲームセンター名無し2018/06/17(日) 05:45:59.17ID:00toBeau0
Sクラで野良は矛盾してるわな
Aクラなら編成に文句言えないし

115ゲームセンター名無し2018/06/17(日) 07:48:55.65ID:TSeiB4B10
ウエダって人。なんか見てて不快だった
動画見たけど大道芸みたいなこともしてた

跳セッティングが良いのだろうか。よくわからん

116ゲームセンター名無し2018/06/17(日) 09:28:09.46ID:zbpBVmga0
>>115
ゲルタンはサブ射ミサイル、セッティング推がお勧め
1拠点と2拠点の間の時間を上手く使えると強力な機体だよ
かなり頭を使うけど

117ゲームセンター名無し2018/06/17(日) 11:58:05.48ID:XXkhrxzm0
>>116
ゲルタンは装じゃないのか?
ゲルタンは装でもフワジャンが軽く高APで動けるから装のがいいと思うんだが
まぁ今、ゲルタンなんて乗らないからよくわからんが

118ゲームセンター名無し2018/06/17(日) 12:26:14.93ID:P4l4kHCn0
アクトが

119ゲームセンター名無し2018/06/17(日) 13:43:55.73ID:+H4h0P7m0
マラサイとネモのバルカンでダウン値10差があるんだな



あ、もちろんネモのが強いっす
マラサイ30
ネモ20

120ゲームセンター名無し2018/06/17(日) 13:54:25.04ID:LKR9yilW0
>>117
宇宙なら装でいいよ
地上はマップや動き方によるから跳推装から選んでくれたらいいかな

121ゲームセンター名無し2018/06/17(日) 14:19:39.08ID:RhrlGxBT0
>>119
その代わり、マラサイのほうがハングレの威力高いだろ!
5だけっ!

122ゲームセンター名無し2018/06/17(日) 15:01:09.84ID:/yWC8tb90
>>109
あの障害者はダメ
何乗ってもカスだし

123ゲームセンター名無し2018/06/17(日) 16:00:26.09ID:wGL0dJam0
ゴミアモスがまた顔真っ赤にしてリアル大佐にボコは2落ちした事実を消しにかかってるwww

124ゲームセンター名無し2018/06/17(日) 18:44:06.39ID:C5QPB3bp0
ネモもマラサイもコスト180が適正のゴミ近だからどっちが強かろうとどーでも良い

クェスとガザD並べてどっちがつえーかって話してるようなもんだからな

ぶっちゃけ新機体より、次バンナムがどんなトンチンカンなモビ調整するかの方が気になるわw

125ゲームセンター名無し2018/06/17(日) 22:09:03.76ID:KequFB4d0
>>119
こんなところにも優遇があるのか…

126ゲームセンター名無し2018/06/17(日) 22:19:53.82ID:0EMNv8IY0
>>116
推なのか、跳、装が多く見かけるからてっきりそうなのかと思ってたよ

>>120
宇宙は装。で地上は選択。と

参考になった

127ゲームセンター名無し2018/06/17(日) 22:36:01.66ID:VMOURHZN0
ネモマラは単に優遇不遇と言い切れず
似た武装でも細部のスペックの違いは多い
バルはネモの方がダウン値射程に勝るが
マラはダメが一発4と1〜2高い
マシもネモのダメ5×6に対して
マラは6×5で1トリガーのダメ一緒でも
マラの方が被せやすかったり。
機体性能もネモの方が硬くジャンプは上、
マラがその他機動全般に優れる。

ただ正直どっちがどっちでも
そんな使える機体でもないし
比較して優遇不遇判断するものではないよ

128ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 06:18:53.23ID:2/ChZLWW0
>>126
その前にゲルタン乗るなら義眼に乗れ

129ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 06:35:10.05ID:lJR++hwF0
>>128
消化だよ。義眼はとうの昔におわった

130ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 08:44:05.24ID:G6kLwe3N0
>>127
良くも悪くもドングリの背比べだよな
ジェガンザク3もそうだけど両軍コピペ機体でアップデート水増し集客って方針なんだろうね
それ自体は別にいいけど中コの不遇に対する抜本的な対応せず中コ出されてもコンプ目指してる人以外は控えそう

131ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 09:21:17.11ID:uhqCbYHV0
220コス機体量産するのは構わんけどいい加減リスタレベル見直せとは思う

132ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 09:32:24.71ID:lJR++hwF0
>>131
200、220で出す価値あるやつ。本当に数限られてる。特に近距離なんて中コスになったからってダメージや回転数とか格段に上がるわけでもないしいらない。
220格すごい多いけどほとんどいらない

133ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 09:34:34.18ID:YB3FpTzS0
リスタレベルはもう少し細かく刻むべきだったと思ってる
コスト200〜220辺りがほぼ死に体の理由はこれが原因だし逆に140あたりに乗ってると
これいいんかなって感じることもある
特に近なんかはもう低コか高コのどちらかでおkみたいなふいんき()のままだし
余程の強みがない機体は出しただけで嫌味を言われる始末
リスタも含めてもうちょっと調整すべき箇所はたくさんあるだろうと

134ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 09:38:52.66ID:lJR++hwF0
>>133
160〜250近の魅力のなさよ
180はまだコスパ良いやつぼちぼちたまけも

135ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 09:40:58.75ID:lJR++hwF0
>>134
書き忘れ。160〜180はリスタ5。200〜220はリスタ4。250はリスタ3。300はリスタ2。350はリスタ@

136ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 09:42:30.22ID:lJR++hwF0
>>135
これするだけでだいぶ変わると思う。

137ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 09:49:01.97ID:yo45HENt0
>>133
6VS6で高コ近はいらないだろ
お前はガベ、焦げ、サザ出すゴミか?

138ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 10:07:14.13ID:lJR++hwF0
>>137
なんで66って結論づけてんだ?視野が狭すぎんだろ。お前こそゴミかよ

139ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 10:47:28.93ID:brxKdMOy0
中コスのリスタレベル向上はBD1が更に強くなるから却下

140ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 10:58:44.47ID:PlK9cPxL0
>>139
あーそうだな相対的に連邦が得するわ

141ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 11:07:01.29ID:wXyX05Ji0
リスタが変われば220格と素ゲルは良くなるかな?

142ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 11:17:07.75ID:io0vOX+f0
220Sサベ格ずるいずるいとかあいつら言い出すだろうからやめてくれ

143ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 12:29:31.26ID:YB3FpTzS0
>>135
ジョニザク「俺は?」
まあ220〜240でいいだろうけども

今は低コのリスタレベルが格と近で別々だけど統合しても問題はないよな
それこそ>>135の案でもいいしもしくはリスタレベル7を低コ用に追加して
新しく割り振りをして行くか
とにかく現状のリスタレベルでは機能不全が起こりかけてるのは確実ではないかと

144ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 20:32:33.45ID:6c6Md8+20
クラッカーによろけかノックバックが欲しいところだな

145ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 20:48:54.19ID:v03VVIIx0
何の特殊効果もない1発ダウンのクラハングレは1発30〜35ダメとかで良い

146ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 22:57:15.65ID:oLMW/QsE0
F2「よし俺の出番だな」グレポイポイ

147ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 23:42:18.03ID:YB3FpTzS0
連ジのクラッカーの性能だったらなぁとか思わなくもない
直撃ダウンで爆風はスタン、基本直撃はないけども(近接信管・時限信管つき)
スタンがBBのBRよりちょっと短いとかでも随分変わるだろうな
連邦からズルいズルい言われるだろうが

148ゲームセンター名無し2018/06/18(月) 23:44:30.28ID:0RJDxd8x0
ザク2「よし俺の出番だな」クラBポイポイ

149ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 00:42:22.20ID:BvSGlViT0
実際F2も素ザクもなかなか使えるからな

150ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 00:52:02.23ID:bI8GHdCf0
朱雀はまだ良いとしてF2はない
もしも連邦F2のピカグレさえ貰えれば使われるようにはなるだろうが…
あのピカグレ、ダメージ0でも十分使えそうってぐらいチートだし

151ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 00:54:35.59ID:TwxVmNms0
250以下ならクラッカーもまだいける
機動力と瞬間火力の兼ね合いでリスクリターンが合わなくなって
無敵プレゼントになるだけの通常時66ではもう駄目だけどさ

152ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 06:53:19.87ID:RYkEjdoe0
F2がダメって言ってる人は何を持ってダメ。って言ってるんだ?煽りとかでなく興味本位で知りたい

153ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 07:09:37.03ID:bI8GHdCf0
高バラ、というかユニコーンによろけを取って足止めできる武装が何もない
66の近はユニコーンを見るという役割を少なからず負う必要がある、
だから高バラ対策になる寒ザクデザク素イフが重宝されてる、朱雀がまだ良いと言ったのはクラBがあるから

そんでサブがダウン武装しかない、それも昔ながらの近の戦い方に適したものばかりで、ダウンを取りたい時に一瞬で奪うのも難しい
乱戦を起こされたら優位に立てる要素が何もない

154ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 07:15:07.80ID:RYkEjdoe0
>>153
なるほど。タンクが割れる頃合い見計らって無敵貰ったらカルカン気味に前ブー格闘とかかましてたことあるがリスタや味方格ありきな動きだったな。
あまり使わないけど昨今、オバコス平気でするから支援抑え要因に低コスだとこいつ出すことが多々あって気になっていた。
支援でなくユニを視野にいれたら確かにそのとおりかもしれん。ありがとう

155ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 08:22:54.85ID:pgF08CJK0
>>152
逆にF2のどこが推しなのか興味本位で知りたい

156ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 09:52:51.09ID:XfntK8WP0
>>155
別に推してはないが開けた場所で敵支援抑えに行くときに使うかな。って程度だ
ダッシュが気持ち長いから着地を取られにくい。ぐらいのもん。

157ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 10:04:14.11ID:5vF3DL5+0
その程度の事でF2とかムダすぎ
だったらザク改でも乗って支援機取ってゲージリードに貢献しろって

158ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 11:16:13.90ID:mmY66CVR0
ハイゴ「支援機ならまかせろ」

159ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 11:33:58.27ID:br5om1iQ0
いや、実際完璧に押さえ込めるならハイゴでもどうぞどうぞやが

居なかったとき?
頑張れ

160ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 12:20:05.97ID:dBeHLCAv0
F2としての強みが悉く現環境に相性悪いのよね。

メインもちくちくやれるのであれば悪くない性能ではあるし、
サブはダウン系としてはダメ高め、
半ロングブーストも低コストとしては充分な性能。
ついでに装甲もコスト相応。
ふた昔前くらいならそこそこ使われてもおかしくない性能ではあるけど、
速度落としてブースト伸ばしたという
中コスト近にあまり引けを取らないレベルの存在では器用でもなく貧乏。

161ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 12:33:15.98ID:xVUjTrMX0
ジオン機体は不遇と言うかなんと言うかな機体が多すぎるよな
職人以外は地雷にしかならなかったり時代さえ違えばって性能だったり
あ、クェスさんはどの時代でも職人は現れませんので倉庫にお戻り下さい

162ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 12:35:29.51ID:pgF08CJK0
F2のサブが全部ヨロケ武装なら化けるよね

163ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 12:41:50.56ID:4k2OfjAk0
>>156
浅はか過ぎるwww

164ゲームセンター名無し2018/06/19(火) 13:32:46.35ID:C7Pv05VI0
>>161
シナも連撃補正がなければ今より使えるし、リスタLvとかなければ220格が無駄に多いジオンは有利になるかもね
環境に合ってない機体が多すぎるんだよジオンは

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