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Fate/GrandOrder Arcade 4聖杯目
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0001ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-yflD [1.75.240.144 [上級国民]])
2018/06/16(土) 16:56:15.44ID:hFGnW+Z3d
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること

■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/

■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
 逃亡時は有志が宣言の後に立てること
 重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ

■前スレ
Fate/GrandOrder Arcade 2聖杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1513855157/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Fate/GrandOrder Arcade 3聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1527005967/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0020ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-dHDk [49.98.135.143])
2018/06/17(日) 08:19:37.22ID:OA5XnF/wd
相場の話ばかりでゲームの話が全くないスレの流れ本当すこ
0033ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-5A0v [182.251.252.16])
2018/06/17(日) 16:38:31.01ID:JfjAX1U0a
ゲーム部分は練り込み不足じゃなくてライトユーザーを意識しすぎて練り込めないんだと思う
直感的な操作とか言ってもそもそも操作の選択肢が全然ないし。まぁ凄く塩川らしいやり方だとは思うけど
0034ゲームセンター名無し (ワッチョイ ef1e-/RsH [119.83.200.227])
2018/06/17(日) 17:00:31.99ID:V2ZEZqT70
ロケテが盛り上がってるのにここが閑古鳥なのを見ると5chの衰退を感じてしまうな
0038ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-cQ4b [1.75.232.16])
2018/06/17(日) 18:14:35.88ID:QckS1YSTd
ツイートも少ないしロケテはテンバイヤーがリピートして行ってんやろ
それと個人的にゲームは面白いと思ってるわ
まあ練り込みが足りないというのも理解できるし
稼働後の調整に期待かな

>>35
アルトリア狙いの人かな
まあ出ないらしいからほどほどにね
元気だして
0045ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-oDVN [49.97.101.176])
2018/06/17(日) 21:36:20.82ID:BMg/Glhbd
>>43
ヤフオク!の落札結果を見たら分かるけど後半戦は青ペンか4鯖のホロ引かなきゃ10連ガチャは赤字確定なんだわ
あと4日で終わる予定だからロケテの待ちは減らないだろうけど
良くも悪くもカードの価値=ゲームの人気だから導入店舗はドキドキしてるよ

艦これと比較したら可哀想だけどソルリバや三国志大戦だと敷居が低すぎるんだよな
0049ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-dHDk [49.98.13.5])
2018/06/17(日) 23:31:26.44ID:t5rRoXS6d
>>47
https://dotup.org/uploda/dotup.org1561727.jpg
せやね10連は黒字になるよね
売らんけど

しかし本当にロケテは殆どバイヤーしかいねーのな
0051ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-dHDk [49.98.13.5])
2018/06/17(日) 23:35:22.73ID:t5rRoXS6d
10連の期限が6/22だから終わりはその日になるんじゃないかね

>>46
Aimeにはアクセスコードしか記録されてないし上書きもしない
データベースのアクセスキーでしかないから今使っても問題ない

まぁ売るならブランクじゃなきゃ駄目だからカード貰ってもやらないんだろ
0053ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-dHDk [49.98.13.5])
2018/06/17(日) 23:40:16.56ID:t5rRoXS6d
>>50
ロケテでも月5回制限はあるよ
引っかかるのは極一部だけだろうけど

制限の意味なんてアカウント増加以外じゃ無いけど
あとは宝具レベル上昇が関わるからそのため位か
1垢で延々10連を繰り返されたら強鯖の宝具MAXを簡単(金銭面除く)に作られるし
0054ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-dHDk [49.98.13.5])
2018/06/17(日) 23:43:35.64ID:t5rRoXS6d
>>52
正直これのためだけにロケテ行ってたと言っても過言じゃないから
虹リングから金カードでホロペン来たとき目が点になった
0057ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-dHDk [49.98.13.5])
2018/06/18(月) 00:06:20.30ID:8PZ/SZ8Md
10連2回目
総合だと10連5回までやって☆4が5枚とホロペン
0059ゲームセンター名無し (ワッチョイW cbb3-Y6f1 [60.121.66.142])
2018/06/18(月) 03:26:54.47ID:D2MQz3A80
原作絵師はゴースト使って描かせてるのかと思えるくらい短期間でコロコロと絵柄も塗りも変わるし
キャラデザは明らかに流行りの二番煎じでテンプレの記号を寄せ集めただけ、顔も年齢も全く描き分け出来てないし
今のアルトリアなんかも特徴が無さすぎて結局はアニメや二次絵から逆輸入して今のデザインに落ち着いてる
あの人は型月ブランドが無いと、ぶっちゃけエロゲ絵師としても三流以下なんだよなぁ




とイキリオタクが雑談してたんだけど、どうだろうか?
0061ゲームセンター名無し (ワッチョイW cbb3-Y6f1 [60.121.66.142])
2018/06/18(月) 03:44:22.97ID:D2MQz3A80
評価の高いセイバーリリィなんかも今の形状になったのは二次絵からの逆輸入
初期は鎧や服の色も素材も形状も色々と破綻しててマトモに彼の元イラストを参考に二次イラスト描くとダサダサだった
原作準拠のクソダサなセイバーリリィ描いてもファンに評価されないって言うんで画力とデザイン能力高い連中が今のデザインまで昇華した
そして、そのデザインがいつの間にか公式にフィードバックされたと言う
fateも艦これ同様にファンが育てたコンテンツなんだよなぁ




とイキリオタクが偉そうに語っていたんだが?
0062ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-dHDk [1.75.214.16])
2018/06/18(月) 06:23:56.77ID:cdquvoxSd
そいや現行10連が22までだけど公式がロケテ終了のアナウンスをしないところを見ると
22から前後半の排出まとめて第三弾のロケテに移行したりするんかね
フィールドは今のが産廃だからさっさと変えてほしい
あとCPUのルーチンは早いとこ変えて
せめて障害物を認識した時点で迂回するようにしろと
0064ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-oDVN [182.251.241.5])
2018/06/18(月) 11:06:11.30ID:+H7w5NUpa
ソルトの傲慢さがゲーム性も爽快感も捨てさせた
0066ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-BTg9 [49.98.163.29])
2018/06/18(月) 13:39:25.34ID:NYTNHtQ7d
今のセガのソシャゲ志向だと十二分に有り得る話だけどな
イラストカード欲しいだけの奴はゲーム内容には興味なさそうだから大丈夫なんじゃね?
カードダスにオマケでミニゲーム付いたよって感覚なんでしょ
たい焼きにカード付けて売った方が儲かったりしてなw
0070ゲームセンター名無し (ワッチョイW cbb3-Y6f1 [60.121.66.142])
2018/06/18(月) 14:50:13.26ID:D2MQz3A80
セガ自体が偏ったマーケティング結果を分析せずに代入してるような状況だからなぁ
オッサン連中やアクション苦手君がエクバやディシディアを見てモッサリにして欲しいとか言ってるのは有名な話だけど
じゃあ実際にモッサリにしたらゲームとしてどうなるか、とか言うのを分かってないんだよ
三国4でオッサン連中が制圧戦は疲れるとか言ってるのを本気にして、操作が疲れなければウケると本気で思ったんだろうかな
0071ゲームセンター名無し (ワッチョイWW fb9f-GTQK [106.163.105.51])
2018/06/18(月) 15:01:27.08ID:M8rgl4260
>>69
逃げるしかない

ディシなら1:2でも戦える人が言ってたからほぼ間違いないんじゃね?
あのカードリロードシステムのせいでとんなに上手い人でも絶対無防備になるし、他ゲーと違って無防備時間が長いから二人に囲まれるとどうにもならんとさ
0074ゲームセンター名無し (ワッチョイW cbb3-Y6f1 [60.121.66.142])
2018/06/18(月) 15:44:09.69ID:D2MQz3A80
何で超人的な英霊様が運動不足のオッサンと同じレベルのスタミナなんだろうな
と思ってfateアニメを見直したら、英霊同士のバトルの殆どが立ちっぱから遠距離中距離ブッパばかり
ギルのバックステップ見たらコイツら部活してる高校生よりもトロいと分かってしまったわ
むしろ先生とか神父とか人間の方が英霊よりもサクサク動いてた事に気がついた
劇場番のランサーくらいか超人的な動きをしてたのは
0075ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-5A0v [182.251.252.12])
2018/06/18(月) 16:19:46.40ID:3MAIp5fKa
まぁギルは宝具がチートなだけだし…
まぁ暴走アルクが最高速度で時速360kmで通常アルクがその役1/3のスペック。んで通常アルクは平均的な鯖4体分の能力だからね
実際劇場版HFの戦闘はきのこ本人が「鯖の戦闘スピードがインフレしてるFateアニメが増える中で、劇場版HFは本来の鯖に近い鯖戦闘の最適解」って言ってるし
0076ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-dHDk [49.98.157.38])
2018/06/18(月) 17:10:26.32ID:yFTAc/R8d
>>71
さらに言えば相殺ガードがあるからワンチャンリバーサルも無い
隙を見つけて殴りに行くとガードに化けて終わる
0079ゲームセンター名無し (スプッッ Sdbf-cQ4b [1.75.234.174])
2018/06/18(月) 18:28:29.84ID:GP9C4ASXd
>>78
基本的にセガがガチャの期間を記す場合、終了日の翌日の午前3時までと書くから
これはAimeの更新時間が関係するんだけどね
0080ゲームセンター名無し (ワッチョイW abb3-6FwC [126.21.148.62])
2018/06/18(月) 18:32:44.34ID:NTZdSgv60
とりあえず塩辛い奴が口出しさえしなけりゃいいわ
やたら開発擁護してるやつはバイトかしらんが
dwとは状況違うんだから批判を受け止めるくらいの度量持って欲しい
dwとは積み重ねた実績と実力違うんだからさ
0082ゲームセンター名無し (スフッ Sdbf-cQ4b [49.104.25.137])
2018/06/18(月) 18:42:22.95ID:5neWOCsFd
>>80
見えない敵と戦ってるみたいだけど大丈夫かい
dwって何ぞや?ググっても出てこないわ、造語症かな?
後、ゲーム自体はライトなプレイヤーに向けてやろ
ガチで戦いたいなら、やるゲーム間違ってるとしか
0084ゲームセンター名無し (ワッチョイW cbb3-Y6f1 [60.121.66.142])
2018/06/18(月) 18:51:52.97ID:D2MQz3A80
ディシディアみたいにしてれば間違いなく勝利は約束されてたよな
セガとDWがコーエーに頭下げに行ってパクリ許可取りに行けば良いだけだったのに
ゲーム作るだけでも大変なのに、塩の要望やら聞いてるうちに迷走してゴミができた感じ
ソシャゲ層向けにゲーム操作をモッサリシンプルにするのなら多人数対戦ゲーにするなよ
0089ゲームセンター名無し (ワッチョイW abb3-6FwC [126.53.128.11])
2018/06/18(月) 19:42:19.93ID:udwMQB4t0
キャラのモデリングは流石というかマタハリ、エリちゃんとか可愛いすぎ
これをスマホでやってくれればとつくづく思うわ
スマホのスペック的には可能なんだけと
開発にその技術あるのとは話は別なわけで・・・
も開発権セガぶんどれよ
0099ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-dHDk [49.98.157.38])
2018/06/18(月) 21:25:04.36ID:yFTAc/R8d
>>96
クーのQは正直死ぬほどウザイ
横のワインダーのアレ多分Qだと思うけど
あれ距離によっては走ってかわせなくてガード強要させるから
乱戦に打ち込むと凄いカットされる
0100ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-dHDk [49.98.157.38])
2018/06/18(月) 21:27:03.77ID:yFTAc/R8d
>>93
触んな
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