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艦これアーケード327隻目
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0001ゲームセンター名無し (ワントンキン MM5f-twcf [153.237.252.223])垢版2018/08/06(月) 18:06:18.92ID:x5gbBOJ6M
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

艦これアーケード公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
ワッチョイのvは6個で固定してください
それ以外で立ったスレはアフィブログかアンチの立てたものなので落としてください
>>900が踏み逃げした場合は>>910が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>900以降は次スレが立つまで減速をお願いします。

!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください

関連スレ、よくある質問への回答は>>2-6辺りのテンプレにあります。

●公式プレイヤーサイト http://kancolle-a.sega.jp/players/
●現在のバージョン 2018/2/1より稼動、備考:VERSION A REVISION 3
●メンテナンス時間 火曜日 AM2:00 -> AM7:00(この間ゲストプレイ含むすべてのゲームプレイ不可)
●推奨カードスリーブ「セガカードスリーブラージサイズ」他 市販のサイズ89×65mmスリーブ
公式より「カードスリーブは必ずポリプロピレン【PP(OPPまたはCPP)】のものをご使用ください。
ポリ塩化ビニール(PVC)のものは転写の恐れがあります。」
●その他公式のよくある質問 http://kancolle-a.sega.jp/players/game_10.html#game_10_00

※前スレ
艦これアーケード326隻目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1532568503/
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0002ゲームセンター名無し (ワントンキン MMdf-twcf [153.237.252.223])垢版2018/08/06(月) 18:08:22.83ID:x5gbBOJ6M
●鎮守府海域
1-1 「鎮守府正面海域」 150GP-100GP
1-2 「南西諸島沖」 200GP-100GP
1-3 「製油所地帯沿岸」 240GP-150GP
1-4 「南西諸島防衛線」 280GP-150GP

●南西諸島海域
2-1 「カムラン半島」 240GP-150GP
2-2 「バシー島沖」 260GP-150GP
2-3 「東部オリョール海」 280GP-200GP
2-4 「沖ノ島海域」 300GP-200GP

●北方海域
3-1 「モーレイ海哨戒」 360GP-150GP
3-2 「キス島撤退作戦」 390GP-150GP
3-3 「アルフォンシーノ方面進出」 420GP-200GP
3-4 「北方海域艦隊決戦」 450GP-200GP

●西方海域
4-1 「ジャム島攻略作戦」 390GP-200GP
4-2 「カレー洋制圧戦」 420GP-200GP
4-3 「リランカ島空襲」 420GP-200GP
4-4 「カスガダマ沖海戦」 450GP-200GP

●南方海域
5-1 「南方海域進出作戦」 400GP-200GP
5-2 「珊瑚諸島沖海戦」 420GP-200GP
5-3 「第一次サーモン沖海戦」450/350GP-200GP
0003ゲームセンター名無し (ワントンキン MMdf-twcf [153.237.252.223])垢版2018/08/06(月) 18:08:47.37ID:x5gbBOJ6M
プレイ料金
■300GP=100円
■900GP纏め買い=300円 300GP買うより資材が多めに貰える ※店によっては出来ない場合あり
GPは鎮守府での編成時間(1GP=1秒)や海域出撃(海域事に消費GP変動)や足りない資材の補充に使用

以下任意
■建造で艦娘又は改造設計図入手=100円(現在は1プレイに5回まで) 艦娘・改造設計図が不要なら建造しなくてもいい
■大型建造で艦娘又は改造設計図入手=100円(現在は1プレイに1回まで) 特定の艦の建造が可能も多大なる資材を必要とする事に留意
■出撃後、帰投時に艦娘1体入手=都度100円(建造と違い1プレイ中複数可能) 艦娘いらないなら入手しなくてもいい
■艦娘が轟沈した場合は600GPで復活が可能 600GP使わなくても司令部と艦娘Lvを下げての復活も可能
加えて保留もできる

海域攻略やレベル上げ、装備開発だけを目的とするなら現状100円からプレイ可能
GP301以上の海域である北方海域を回るのには最低200円必要
艦娘を入手するなら建造か海域攻略の都度100円が必要

Q.無制限とか制限台とかって何ですか?
A.店舗によってルールが異なるので店に行って聞いて下さい。

Q.100円で何回遊べますか?
A.100円だと300GP購入できるので初回プレイなら2回出撃可能です。

Q.1回で何枚カード貰えますか?
A.出撃回数分+建造5枚+大型建造1枚です。200円交代で600GP有れば最大で出撃4回+建造5回+大型建造1回で10枚。
印刷するか、改造設計図を入手するかを選べますが、いずれも100円かかります。
0004ゲームセンター名無し (ワントンキン MMdf-twcf [153.237.252.223])垢版2018/08/06(月) 18:09:15.51ID:x5gbBOJ6M
●演習
○単独演習
 ・「砲撃演習」 200GP
 ・「雷撃演習」 200GP
○合同演習 400GP
※合同演習の的の色は弱点その他を示している。
赤 主砲弱点
青 魚雷弱点
黄 航空攻撃弱点
銀 弱点なし 硬い(経験値ボーナス)

●連合状態と挟撃状態
マッチング戦時に於いて味方艦隊との位置関係により「連合状態」「挟撃状態」となる。
「連合状態」時には主砲照準サイトにゲージが表示され、100%まで貯まった状態で砲撃すると強力なSP攻撃可能。
0005ゲームセンター名無し (ワントンキン MMdf-twcf [153.237.252.223])垢版2018/08/06(月) 18:09:33.61ID:x5gbBOJ6M
●対空カットイン装備
共通→機銃+機銃 / 機銃+高角砲 / 高角砲+高射装置
秋月→共通 / 秋月砲 / 高角砲+高角砲
駆逐→共通 / 秋月砲
軽巡→共通 / 秋月砲
重巡→共通
戦艦→共通 / 大口径主砲+三式弾

※機銃=分類が 対空機銃 の装備全般(噴進砲や毘式含む)
※対空電探を装備するとカットイン発生率&迎撃時間アップ

●対空カットイン装備
共通→機銃+機銃 / 機銃+高角砲 / 高角砲+高射装置
秋月→共通 / 秋月砲 / 高角砲+高角砲
駆逐→共通 / 秋月砲
軽巡→共通 / 秋月砲
重巡→共通
戦艦→共通 / 大口径主砲+三式弾

※機銃=分類が 対空機銃 の装備全般(噴進砲や毘式含む)
※対空電探を装備するとカットイン発生率&迎撃時間アップ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0006ゲームセンター名無し (ワントンキン MMdf-twcf [153.237.252.223])垢版2018/08/06(月) 18:11:37.68ID:x5gbBOJ6M
●ケッコンカッコカリ(2018.2.16より)
レベル99まで達した艦娘と「ケッコンカッコカリ」が可能

「ケッコンカッコカリ」には7クレジットが必要
艦娘と強い絆を結ぶと、特別な艦娘カードを獲得できる
特別な艦娘カードは、各艦娘の各改造段階ごとに1枚ずつ獲得可能
特別な艦娘カードは、獲得したaimeでのみ使用可能。
強い絆を結んだ艦娘はレベル100となり、レベル上限が150まで開放される
【耐久】と【運】が強化され、燃費向上により燃料・弾薬の消費量が減少

〇ケッコンカッコカリが可能な艦娘(7月19日現在75隻)
https://kancolle-a.sega.jp/players/information/180719_1.html
0010ゲームセンター名無し (アウアウカー Sab7-0Y64 [182.251.246.47])垢版2018/08/07(火) 08:07:08.55ID:TLBCz3sla
>>9
そろそろE-2とE-3逆転かな?w
0012ゲームセンター名無し (アウアウカー Sab7-0Y64 [182.251.246.47])垢版2018/08/07(火) 08:58:58.10ID:TLBCz3sla
隙だ 隙だ あの谷間
0020ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sa9f-wVe0 [111.239.163.39])垢版2018/08/08(水) 07:34:32.01ID:YnPTGrsza
E1が100%になったら、自然増加分が3%増から4%増に増えるから
全輸送終了するまで新艦は待てってことじゃね
もしくは、E1終了した時点で残りに新艦追加でテコ入れとか
輸送ゲージ量的にイベント担当が高望みしすぎたのが良くわかるイベントでしたね
0022ゲームセンター名無し (プチプチ Sd5f-83b+ [49.97.105.58])垢版2018/08/08(水) 08:15:03.31ID:EKTjwxCFd0808
>>16
ウチはドイツ艦とまるゆの改狙いをずっと続けているけど最近ホントに出ない。
イベント海域もドロップ酷いし、めげるわ。
0024ゲームセンター名無し (プチプチ 3fb3-Xflc [221.41.7.193])垢版2018/08/08(水) 08:19:32.85ID:5zLqrdEe00808
クリア時平均95ぐらいで回ってるけど、昨日やっと5回目終わった
10回まで目指してるけど、急いだほうが良さそうかなー?

明日からは小さいガングートにダイハツのせて行く予定なんだけど
来週は親知らずガッツリ抜くので、ゲームセンターどころじゃなくなりそうだ
0026ゲームセンター名無し (プチプチ Sab7-3bXN [182.250.248.203])垢版2018/08/08(水) 09:29:50.56ID:Ot3Lcjlha0808
E-1はあと任せた

俺は慣れてきたからE-3周回し始める
というか天津風掘る
0029ゲームセンター名無し (プチプチ Sab7-0Y64 [182.251.251.33])垢版2018/08/08(水) 09:46:48.52ID:zZHnkVYNa0808
>>20
その1行目はただの妄想?

高望みというか、これくらいインカム上がるって言わないと社内の企画が通らないんでしょ
0031ゲームセンター名無し (プチプチ d38a-Xflc [60.35.164.78])垢版2018/08/08(水) 10:05:21.51ID:lKFSP8mZ00808
『期間限定作戦:兵站輸送作戦』の作戦期間について
2018.8.8

現在、作戦展開中の『期間限定作戦:兵站輸送作戦』は、作戦期間が2018年8月20日(月)23:59までとなります。

● 褒賞期間 2018年8月21日(火) 7:00 〜 2018年9月10日(月) 23:59
0037ゲームセンター名無し (プチプチWW b3c3-bD8O [14.11.0.96])垢版2018/08/08(水) 10:28:43.15ID:zi5FpeEA00808
そんな事よりお茶輸送作戦の終了時期を教えろや
0043ゲームセンター名無し (プチプチWW 0H77-GoWg [180.13.222.2])垢版2018/08/08(水) 12:42:46.31ID:THx9TWlMH0808
ドラム缶実装から星付けついでに開発回しまくったのと大型建造で、イベント開始時点でドラム缶10個くらいとあきつ丸あったけど役立ったな。
初めからTP100以上で開始できた。

本家もそうだけど日頃の行いでイベントの勝負が決まる構造にしたいのかな、ちゃんと準備しとけよーと。
まぁゲーセンの場合は「インカムが途切れる期間をなるべく作らないため」ってほうが大きいか
0044ゲームセンター名無し (プチプチ Sab7-0Y64 [182.251.251.39])垢版2018/08/08(水) 12:43:47.65ID:gJ1mCBlua0808
>>42
後半は何を言ってるかわからねぇ
前半だけじゃダメなのか?
0051ゲームセンター名無し (プチプチ Sab7-0Y64 [182.251.251.34])垢版2018/08/08(水) 14:09:15.66ID:viRmTComa0808
>>47
よし、俺の中では平坦フレームは無かったことになった今
0054ゲームセンター名無し (プチプチ b3c3-aXvH [14.10.33.224])垢版2018/08/08(水) 15:48:49.53ID:MAy0/cdd00808
8/19の予想とほぼ一致なんだけど、まさか1ヶ月も満たずに終了なんて短すぎだろ。
どうせ明日にはE-1が100%到達して報酬確定なのはわかってるけど、
高難度のE-2,E-3の目標達成はランカークラスの提督が頼りだからね。(今日を含めて残り13日)

『期間限定作戦:兵站輸送作戦』の作戦期間について
https://kancolle-a.sega.jp/players/information/180808_1.html
0056ゲームセンター名無し (プチプチ Sab7-0Y64 [182.251.251.37])垢版2018/08/08(水) 16:02:35.60ID:3LYNAHAXa0808
>>54
2週間で60%行ったんだから残り2週間でいけるいける

ま、俺はもう輸送してないけどな
0062ゲームセンター名無し (プチプチ 0308-10BI [114.157.148.158])垢版2018/08/08(水) 17:17:46.84ID:b+BWHiJE00808
ドロップ艦が約半分だったから何らかのテコ入れが
あると思ったんだけどなんもなしか
まさかフレーム付けれる期間に新艦出すとか親切はないだろうから
今月は追加艦なしって考えるのが妥当なのかな
しかし、このフレームってかっこよくも可愛くも感じないんだが・・・
結局付けずに捨てそうな気がする
0079ゲームセンター名無し (プチプチ Sab7-0Y64 [182.251.251.33])垢版2018/08/08(水) 19:42:49.60ID:zZHnkVYNa0808
それに二連装砲な
0081ゲームセンター名無し (プチプチ Sab7-9bbN [182.250.243.47])垢版2018/08/08(水) 19:51:58.57ID:Y8FH4lc4a0808
>>77
15.2主
阿賀野達が持ってきてるはず
7かな?
0085ゲームセンター名無し (プチプチ Sd5f-+clG [1.66.102.32])垢版2018/08/08(水) 20:28:21.37ID:ZxCFs9cjd0808
副砲ってフィット補正に関係有るんだっけ?
15.2主+15.2副でリロード早くなったり20.3主+15.5副でリロード遅くなったりする?

15.2副にフィット補正ないなら捨てたいんだが、
0093ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa73-E5g5 [182.251.251.39])垢版2018/08/09(木) 04:28:25.09ID:4Sc1qdPva
NPC艦隊はマップ上をA地点からB地点に移動するだけだからへーきへーき
んで、わらわらと寄ってくる敵艦隊を撃退すると
0096ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sa72-q9dG [111.239.171.25])垢版2018/08/09(木) 07:52:35.74ID:G5E6bqcwa
イベント的にE1ゲージ破壊でE2開放とかしていけばよかったんじゃない?
ゲージ量に関しても%表示じゃなくて、きちんとtp表示にして可視化しとけば残量でもりあがるし
新海域開放できそうな日に集客が望める事もあったでしょ
要求tpは少し少なめにしといて、全海域ゲージ破壊後に合計tpに応じて報酬追加とかでよかったと思うんだが・・・
0099ゲームセンター名無し (スッップ Sd5a-6MWe [49.98.160.57])垢版2018/08/09(木) 08:30:51.81ID:zXKkiJxNd
>>89
神の手が入るだろと慢心しまくりの提督にガツンと一発
「ノルマ未達成でした残念!」ってやってもいいと思う
全体報酬が目の色変えて欲しがるような物でないからそう言ってるけど

>>91-93
絶対「護衛対象弱すぎ糞が!」ってなるな
スパロボでミデア救援する展開もとんと見なくなったな…
0100ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2bc3-V5RY [14.10.33.224])垢版2018/08/09(木) 09:20:31.22ID:fZ4ZOF2P0
9日の進展状況(AM:7:00)
E-1 E-2  E-3
99%  67%  65%
このままいくと・・・(19日 AM:7:00)
E-1 E-2  E-3
100%  97%  95%←1日3%のペースで予測

本日達成予定
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