歴代で大コケしたACゲーム総合41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合40
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1532970398/
次スレはワッチョイのコード
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を一行増やして>>950が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 帝王
・UCカードビルダー
高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾でSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙無し
このスレの王者的存在
本年3/30でオンライン稼働終了、しかも3月末まで稼働させないと「店側」にペナルティ有りという
腐りきったタイトル、アーケード史上最凶ゲームとして異論を唱える人が居ない
四天王(別格)
・メタルギアアーケード
大型筐体+早期アップデート終了による売り逃げ、ただし四天王では最弱扱い
・スリキン
圧倒的な筐体価格+仕様が判明し、P/O締め付けで深刻な客離れ、三国志ブランドによる被害も
・スクラグ
稼働当初から他の四天王含めても圧倒的な客付きの悪さ、強行した公式大会の悲惨さも高評価
・マジシャンズデッド
スクラグ並の客付きの悪さが売り、バージョンアップで大幅な改革を行うも状況は好転せず
フォロワーや動画視聴者数の水増し疑惑等企業態度面も高評価
2018年の七英雄、ソウルリバース稼働。帝王の座を狙う逸材 ノ;;;;;;)〜〜 プゥ〜ンキモイキモイ
(;;;;;;;;;;;;;;;)〜〜〜〜 プゥ〜ンクサイクサイ
(;;;;;;;ソルリバ;;;;;;ヽ〜〜〜〜 プゥ〜ンゴンチャンゴンチャン
/:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ 〜〜〜〜 潰したきゃ潰せば?
人;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)クサイ クサイ
。 川川川/゚∴゚\ b〜 プゥ〜ン
。‖川‖.゚◎---◎゚|〜 ゚プゥ〜ン /ソルリバを馬鹿にする奴は勝てなくて悔しいんだ!
川川‖∵∴゚。3∵゚ヽ〜。゚ 。 。 <本当はミンナやりたいんだ!世の男は全て俺と同じ
。 川川∴゚∵∴)3(∴)〜゚ 〆⌒\。 \童貞引篭りキモブタオタなんだ!!&
。川川∵∴゚∵o〜・%〜。 (c人゚∴3
川川‖o∴゚〜∵。/。 ゚|゜#。゚。゚b。カユイ カユイ
川川川川∴∵∴‰U d゚。o∵。|゚ プゥ〜ン
U 〆∵゚‥。 ゚o゚ o\_ 。(・∀・。)プゥ〜ン
。 / \゚。∵@゚∴o∴つ (c‥∵゚)゚
o |∴\ '''''゚''''''''''''つ U d;∵|:∴|゚。
%。゚。。‰∴。∵゚∴o゚ o (::c(∴゚)。o。。
|o∵o。。| ̄ ̄
◆>>1の正体◆
・引篭り歴1週刊以上・彼女&女友達無し(というか女と喋った事が無い)
・身長190cm以下体重10kg以上 体脂肪率10%以上
・年賀状はダイレクトメールのみ
・2流大学生、サークル所属、合コン歴無し
・好きなゲーム、ソルリバ、スクラグ、UCビルダー
・ママの手料理しか食べられない、というか他の女性に手料理を作ってもらった事がない
・風呂には1日に1回しか入らない
・100M走タイム10秒切れないノロマ
・“ラップ”と聞くと「サランラップ?」とボケでなくマジで答える
・カラオケで歌うのはいつもアニソン
・EXAMなどモテモテ芸能人を目の敵にしている
・マイキャラは当然のように女
・ファッションセンス零。しまむらをエルメスやグッチと同等のブランドと信じている UCカードビルダーが帝王たる所以
・1セット4台1000万/8台2000万の高額筐体
・この高額筐体で全面タッチパネルの癖して暴走や誤反応などの重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・この高額筐体でカードゲームの癖してカード排出機構に高確率で詰まる重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・なおカードが詰まる不具合はロケテからあり放置したまま2000万で販売した
・その他斜めになってる筐体や物置スペースがないなどユーザーを完全無視した2000万の筐体
・2プレイ2枚排出500円という今日日強気の価格設定
・SRの機体がないと話にならないゲームバランス しかしSRのパイロットは別に無くても困らない
・そのくせSR排出率は1パック100枚で2枚程度という絞りで先行稼働初日で掘り師が逃げ出した
・追加パックで1/100にさらに絞るという謎の采配を披露
・当然コモンアンコモンはゴミでRもごく一部を除いてゴミ性能
・ゲーム内容もセガ制作の旧カードビルダーと似ているところは機体の攻撃エリアぐらいで完全に別物
・チュートリアルが不親切すぎる上に表示される文章だけは長くて理解不能
・2機まとめて戦術変更ができない/リンクロックマルチロックがないなど旧作ユーザーほど首をひねる
・武器カスタムカード廃止でシンプルにと思ったらトルーパーストライカーでさらに面倒に
・同じキャラを同じチームに配置できさらにレアリティ違いなら同じキャラを自軍メインに設定できるという意味不明具合
・これのおかげで自軍メインが全員バナージでさらにサポートにバナージがいるというカオスな画面を作ることが可能
・演出も宇宙地上に分けて収録されていないので地上で空を飛ぶジムや宇宙で土下座撃ちするガンキャノンなどが見られる
・攻撃時にいちいち見得を切るため1演出が長くそれを1対戦で何度も見ることになるためダレる
・サポートの組み合わせで見られる特殊演出も原作完全無視のわけがわからない内容 スクラグ大会まとめ
・参加者55人、運営は128人の参加者を見込んでいたが半分も集まらず
・結果、参加者全てが埋まっていれば64試合あるはずの1回戦が23試合に
・当日16人ドタキャン 、39名に
・スクエニ側の人もいる事を考えるとプレイヤー数は実質30人くらい
・1回戦はドタキャンにより23試合から13試合になる
・1試合も行わずベスト16になった人も
・運営の不手際で装備セットが反映されず、再試合が起きる
・ツイッチの同時視聴数大体250人、下手したら一般ユーザーの生配信より人数が少ない
・公式コンパニオン最終候補者同士で対決、勝った方が公式コンパニオンになる
・しかしAランク(全国50位クラス)VS初心者の試合が2回に渡って繰り広げられる、公式初狩り配信
・締めは卒業式
・初回100円1playサービスについて「もうちょっとだけ延長、ずっとだとアレ」
・"連勝したら"連続対戦可能に。ただすぐにマッチングに行けるというだけ
・11/12日にバージョンアップ。寿命が4日間伸びる
・柴P「色んなとこで撤去されんじゃねーかと言われてますが、弾はまだ打ち切っていない」
・ネオ「もうちょっとお付き合いください」 次世代帝王候補ソウルリバースまとめ
・リアルキャラともっさりした動きでロケテから過疎、絶対にコケるだろうと酷評の嵐
・だが設置店650店舗を超え、6台8台入荷してる店も多くコケゲ最大の出荷台数を誇る事になる
・初回プレイ無料を謳いつつ、無料分GPで一試合すら完遂できず席を立つプレイヤーが続出
・操作不能のマッチング中にGPが減る前代未聞の鬼畜料金(現在は減らなくなった)
・予想通り稼働日からガラガラ、稼働3日めでクレサする店舗が現れる
・各地で面白サービスが続々はじまる。ジュースやカップラーメンを配るという店も
・その後も各店舗でクレサが行われ、新規に100クレ(1万円)無料にする店も。もうヤケクソである
・そして稼働二ヶ月を待たずフリープレイにする店まで出現。それでもガラガラであった
・筺体の評価は高く、携帯充電台としては優秀との評価
・全国各店舗の過疎っぷりをリアルタイムで確認できる店舗ランキング完備
・しかも稼動直後の店内ランキングは同じ人が重複で入る水増し仕様(現在は修正済み)
・公式イベント開催「たくさん集まっていただきありがとう」→ほとんどスタッフ
・ゲーム宣伝のコミカライズが配信されるが一話以降更新されない
・85日で6台が稼いだ額1400円からの撤去
・てこ入れバージョンアップのインタビュー記事でボロクソに皮肉られる
・バージョンアップした結果、圧倒的に足りないのはお客様のみ
・ターミナルに稼働当初からリプレイ録画機能の項目はあるが3か月経っても未実装
・ターミナルライブ中継が頻繁に読み込みエラーを起こしてまともに再生できない
・新マップ配信でミニマップ不具合、1日でマップ配信停止
・セガ直々のアンケートで何故失敗したのかを訊ねられる
・セガ開発スタッフが初心者狩りを敢行し少ない客を更にふるい落とす
・そんなセガ開発スタッフの公式アカウントに、公開前ソウルを個別配布
・よりにもよってイベント前日の実店舗で召喚、店舗ランキングにバッチリ証拠を残す
・翌日になって公式の言い訳で「不可視化の不手際」というパワーワード爆誕
・告知無しで有料会員専用ガチャ実装、ガチャ専用防具をSSRで追加 当てても装備禁止という隙の無さ ・〇7の由来(元日記がソウルリバースを指していたのかカードビルダーなのかは不明)
歴代で大コケしたACゲーム総合35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528706941/433
433 名前:ゲームセンター名無し (ワッチョイ 310c-gvEZ)[sage] 投稿日:2018/06/17(日) 02:40:56.40 ID:qCY0FJ6T0
http://bayon-game.com/?p=24954
> ━そうですね。ところで当りハズレが大きいと仰いましたが
>
> はい
>
> ━ハズレの方で言うと○○○○○○○とか?
文字数から何のゲームか予想しよう?
-----
テンプレここまで ビルダーはあらゆる全てを黒歴史に封印したから記録しないといけない ○7とかいう真名を唱えるもおぞましい
天帝に匹敵する闇の力を持ったACゲーを
ここに記さんものとする >>1
乙
ついにボンバガくるのか震える
絶対プレイしにいくぜ 先月末にロケテしてたクロノレガリア?は年末稼働くらいかね >>1 乙
オン対戦はアクティブ数大事なのに、導入店が100未満ではロクにマッチしないのが最初から見えてるのがな…
マッチング中に1人用モードとかが遊べるでもないと早い段階で過疎不可避
まあコナミだからそんな気の利いた事しないだろうけど BBC9月に本当に出すのか
どうなっても知らねーぞ 将棋・埼玉+東京=60店舗
ボンバガ 全国58店舗
やばない? ブレイドストレンジャーズがやばそうとか思ってたらもっとでかい爆弾(直球)が来たのか・・・
ボンバガ58店舗しかないとかなんだそれ・・・
しかもPC版も出すとかもう訳が分からん、PC版が実はメインなのか? ソルリバさんが帝王なのは揺るがないとしても、短期間で爆死コース量産しすぎだろ…
ゲーセン殺しにかかってるのか?ラウワン以外みんな死ぬぞ クロノなんたらもパラドクスもそうだけど
見えてるゲーム大体当たる気がしないのがつらいな
FGOAですらうーんって感じだし >>14
稼働してどうすんの
ロケテですら良い話聞いてねえぞ >>19
ブレストなんかコケようが関係ねぇだろw
FGOはコケてると思う
埋まることもほぼなくなって平均1人ぐらいになってる
オンゲキの方がマシなくらい >>19
思いの外ゲーセンが買ってくれなかったから開発費回収のため
仕方なくPC版メインにする流れかな
ボンバガなんて基本無料スマホアプリ程度が一番ベストなプラットフォームだろうになぁ クロレッツガリアはCOJかボダのどっちかがサービス終了したときの置き換え用だし早くて来年4月とかじゃね PC同時導入は開発費回収はもちろん、アクティブユーザーが圧倒的に足らないのもありそう
それよりコンマイお得意のマッハでオフライン稼働まであるな なんつーかなー、ゲームデザインできない素人が作ったゲームばっかなんだよなアーケード新作は
特にセガがやばい
このままだとアーケード撤退しないと融資打ち切られるまであるぞ 地味ながらここ数年は株価少しずつ上がってるがサミーのおかげだとは思いたくないんだろうな パワプロアーケードも似たような状況で受注少なくてお蔵入りしたのにボンバーガールを強行した理由を知りたい
あとBBCも何店舗買ってんだろ
多分少ないだろ 近年の格ゲーはオールネットとネシカでの配信のおかげで新作出ても導入コストほとんどないのが救いだよね…
なおネシカで動くくせに専用筐体とともに売りつけてきたスパ4ほんま >>33
セガとナムコが全滅で、ラウンコにそっぽ向かれた時点でこうなる
最悪、直営店に半強制導入できるメーカーに比べて大きく不利
インカム悪いと、オトメディウスみたいに途中打ち切りまであるからなあ
その分信用がない ボンバーマンってさ、半世紀とは言わないけど30年前のゲームじゃん
なんで100円も取れると思ったの、ヤバない?
あと2モニター、大き目のスピーカー、タッチパネル、デカいボタンとスティックがあるし新規筐体かコレ?
導入台数が少な過ぎるから話題にもならんけど、四天王に迫るポテンシャルありそう >>36
あのボタン、京楽の!!ボタンみたいに飛び出すんだぜ?
もちろん、飛び出すと激アツ >>36
ボンバーガールはさておき、ボンバーマンの方は新橋のゲームセンターで
ボンバーマンワールドをコツコツプレイしてるサラリーマンを
今でもよく見かけるからあまりいじめないでやってくれ
あれも対戦モードあるはずだけど、対戦してるの見たことないな ボンバーガール、DMMでやれとかDMM配信ならやるって意見はちらほらあったからな>PC版
まあKONMAI価格発動して総合的に死にそうだけど >>37
マジで存在意義わかんないんですけど(真顔
これ普通にネシカ筐体でも問題無く操作できるんじゃ? 麻雀格闘倶楽部や将棋や音ゲーはパソコン版があるんだな。
ボンバーガールもこれに加わるだけか?
ttps://p.eagate.573.jp/game/eacloud/p/common/top.html
プレイ料金はアーケード同様の1プレイごとの課金だったり
月額でプレイし放題だったりタイトルによって異なる模様 >>40
そりゃ、PCなら、藤崎詩織のπも卍も全て見せないとな >>41
縦長ワイド液晶二枚と、某音ゲーみたいな透明ボタン(下の液晶がみえる)があるから、汎用筐体では無理 >>44
極論だけど、ボムとスキル3つと移動スティックありゃええんちゃう?
だったら、格ゲー筐体でもボタン十分足りるがな スティックとボタン3つ…ソルリバ筐体でいけるか!
実際は下画面に全体マップとチャットボタンがある感じか >>31
他のチェーン系でも1店舗だけとかお情けで買ってあげた感溢れてる オンゲキはこれカードとか出てくるのかね?
あれだけ酷評だったオンゲキがそれなりに人いて見ていて楽しそうなのが不思議
実際新規音ゲーてだけで強いな
○7は処理落ちと煽りが酷すぎてとても長くプレイする気になれなくなった
10年前のPCゲーレベルの処理落ちやすり抜けは直らないのかほんま >>31 セガ全滅なのか
見えてる地雷とはいえ一店舗も入れる余裕ないとは、これはマジでセガ経営厳しいのかな
自社ゲーで固めないとダメなレベルになってんのか いやセガがコケるとわかってるコンマイゲー買うわけねぇだろ こんだけ買ってない辺りそもそもセガ関係なくみんな地雷と思ってる つかセガの看板付けてても独立採算だからな
セガのゲームでもコケるとわかってたら導入しないよ
きっちり課金されるしな コケスレ的には「チッ、感のいい奴らだ!」って所だな 感じゃなくて勘だな
マジデのガイドブック100回読んで反省 スレチなんだけどコケゲーのガイドブックは持ち帰って大切に取っておくべき
数年後こんなコケゲーがあったなって二度美味しい思いが出来る
ソウルリバースはネタが痛すぎて面白い
マジデは生涯を迎える、と楽しい日本語がバッチリ記録されてる >>53
むしろソルリバの時にこの回避力を出していれば
世に出さずお蔵入りに追い込めたのだが でも最近のコケを全部回避してたら、お前やる気あんのかって思われそう 2018年いや2017年入れてコケゲー回避したら何かあったか?
メダルとプライスしか残って無さそう ボンバガはコケゲーじゃなくてダメゲーになりそうな感じか…
BBCに期待するかな ボンバーガールは時代が悪かったなぁ
5年前に出してたら中ヒットぐらいにはなれたかもしれない
決算過去最悪レベルのセガが筐体買わない時期に生まれてしまった セガは糞売り場を売りつけて筐体代でウハウハやろ
そりゃあ他社の糞ゲーに金出したくないわ >>34
スパ4じゃなくてウル4な
それと、配信版のウル4は基板の奴より処理落ちするから、やる奴は基板の奴でやってるよ
専用筐体とセット売りだったのって最初のスト4のときでしょ >>59
ヒットとは言えんだろうがある程度回るくらいならノスタルジアとか? ノルタルジアとかミュゼカは売れそうだと思ったけどコケた、オンゲキはコケそうだと思ったのに結構人がいる
音ゲーわからん ノスタルジアコケたは違わない…?
ヒットとも言えないけど これは個人的な感想だけど音ゲーは簡単じゃないと流行らなくなってる
上で出たゲームで比べるなら
ミュゼカ>ノスタルジア>>>オンゲキ
ってか基本的にSEGAの音ゲーはぬるい、だからこそ今の中高生にヒットするのかもしれんが ラウワンとサープラ以外のチェーンは全力回避してるな>ボンバガ
BBCも同じような面子なのかね まぁここみてる人ならわかると思うけどラウワンは信販会社のリースでゲーム機入れてるから高かろうが初期投資の心配なく入れられるからな
しかしそう言うラウワンが値下げしたりするから生態系が壊れるという現実 まあラウンドワンのゴミクズビチグソチンカスメンテではゲームしに来る客他に流れるからな 個人ロケ潰れまくってるしセガが入れないと対戦ゲームは成り立ちにくくなってるよなぁ でもそれってつまり
ラウワンが「セガのゲームいれるんですけど!」ってリース会社に言ってもオメーまたスリキンみたいになるからセガはダメって言われる可能性もあるってことですよね! >>59
スクフェス…は16年か
ホームでは湾岸6がそれなりに猿山になってる
他は…思いつかん しかし電子マネーって3クレまとめ入れとか出来ないのねw
逆にいちいち処理に時間かかるし
マジ現金でええわこれw FGOは次のキャラ追加でどれくらい客足が戻せるかが運命の分かれ道 >>74
モニターとか待合席とか12台の導入数とか、絆やボタみたいなのを期待してたんだろうなぁ 俺のホームは4台あるけどここ2日間誰もやってないわ 台風来てたから・・・本家がイベント始めたから・・・
でも新宿ですら埋まらないのは 50連制限なければもう少しマシかと思うんだがな
これってカード不足だから消費抑えてんのか? >>74
難波でアケゲーやるならバーニングファイトなんだよなぁ(イッチバーーン!) FGOアカンかったらゲーセンは二度とセガのゲーム買わんだろ
どんだけ信用失うねん 満を持して真打ちクロノなんとかが出てくるわけだけど、前座として出てきたソルリバが強すぎてな ソシャゲの派生だから10連を採用したのだろうけれど
制限掛けるくらいなら2〜3連止まりにして無制限にした方が良かったとは思う 煽りとかでもなくFGOまじで客減ったな
並ばなくても遊べるが店によるのか? >>86
店によるけどプレイヤー減ったのは確実。
日曜日の昼前にプレイヤー居ないの見たよ。 うちのホームは半分埋まってた
まあ並んでる人はもう見かけなくなった感じ まぁこんなゲー無じゃ人つかないのもしょうがないわ
っても台分くらいは稼いでくれるからコケまではいかんだろう…多分 肝心のゲームが微妙だから遊ぶついでに単発堀とかやる客より
10連上限になったら来月までお休みってのが多そうだし FGOACは立ち位置が三国志4と被るな
BBCがビルダーの後継として期待される感じか まだクロノなんとかさんが大行列の可能性もあるだろ! ソル川マン コケゲー王位争奪編
第一話「戴冠式の異変!」
ソル川マンの王位争奪を阻む邪悪の神にそそのかされし5のコケゲー候補!
知性のFGO
技巧のオンゲキ
飛翔のクロノ
強力のボンバーガール
残虐のBCG >>84
グラディウスシリーズ伝統の「ラスボスが弱い・何もしてこない」みたいだなあw 忘れ去られるパラドクス
下手したらボンバーガール並の設置数の可能性も ダメなゲームははっきりゲーセン側がNO突きつけなきゃダメだよ
そういう意味ではボンバーガールの導入の少なさは良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています