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三国志大戦3516
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (スップ Sd73-gGnv [1.75.5.127 [上級国民]])
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2018/08/23(木) 12:56:47.54ID:hhbzeyXOd
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/

※前スレ
三国志大戦3515
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1534851260/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (スップ Sdff-4tAL [1.75.5.127])
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2018/08/23(木) 12:57:30.03ID:hhbzeyXOd
◆スレ立てについて
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は >>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。

・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい

◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。 
・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。
・私(新生姜)のことは嫌いでも、他の】生姜(受け継ぎ、馬生姜)のことは嫌いにならないでください!
0003ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb35-PcWx [58.145.166.153])
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2018/08/23(木) 15:36:03.98ID:qCyumy6S0
>>1乙やで
ワイ将ついに戦好きをゲット♪
ついでに長い大戦歴に金字塔を打ち立てる最新0勝打ち立ててきたで
もう最後頭のおかしいおっさんやったろうから
もうゲーセンいけへんやろな強い奴が正義やからしゃーなしかじゃあの
0005ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f81-UqfJ [153.226.238.13])
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2018/08/23(木) 15:55:59.61ID:2FuAQjnM0
いい歳こいてワイ将とか言ってるなんJ語使うオッサンとかそりゃ頭おかしいだろ
それはおいといて今作って弓の地位が凄く上がったね。大戦3までは馬槍編成のデッキが基本で強いって感じだったけど今は弓入れるのがどの勢力でも推奨になってて時代は変わったな
今は白兵が強い=高武力弓と塗れる騎馬が居るって感じかな?馬槍編成で強いのって桃園ぐらいか
0013ゲームセンター名無し (アウアウカー Saff-oD98 [182.251.249.37])
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2018/08/23(木) 16:17:20.98ID:vWT9dU0Ha
>>8
一品下とか雑魚中の雑魚やん
0014ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f81-UqfJ [153.226.238.13])
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2018/08/23(木) 16:19:32.57ID:2FuAQjnM0
6大徳が流行った頃って英傑以上に武力上がる号令って暴虐と天啓ぐらいだっけ?
パーツが増えれば英傑主体のデッキも増えるかと思ったけどそのパーツを士気7号令に組み込んだ方が強そうなのがね
武力上昇は弄らなくてもいいけど大徳とか効果時間伸ばしてくれたら使用者増えそうだけどねそうなると馬姜維の+5長時間が微妙になってしまうけど
0019ゲームセンター名無し (アウアウカー Saff-oD98 [182.251.249.37])
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2018/08/23(木) 16:26:48.46ID:vWT9dU0Ha
>>14
大徳とかは個々の強さじゃなくて総士気の問題
総士気が30前後になれば使われる
0024ゲームセンター名無し (スッップ Sdff-HTwT [49.98.166.13])
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2018/08/23(木) 16:33:45.15ID:B1TjFvlgd
300円で副券3枚なら十分じゃね、オマケもあるし
0026ゲームセンター名無し (アウアウカー Saff-Kwr+ [182.251.249.35])
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2018/08/23(木) 16:38:52.55ID:h4/hy6iGa
あれ、在野登用の可能期間延びてない?エラッタ前の強化戦法黄蓋登用できたんだけど。

ま、登用解任が繰り返されたんだろな。
0036ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfe0-WZfb [219.106.170.46])
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2018/08/23(木) 17:08:29.03ID:OZR9yn5i0
    勝ち 負け 砦 州制覇戦
十一  50 −50
十州  70 −40 4 5−4
九州  70 −40 3 5−5
八州 100 −50 3 5−5
七州 100 −50 2 4−5
六州 100    0 2 4−5
五州 100    0 1 3−5
四州 150    0 1 3−5
三州 150    0 1 3−6
二州 150   50
0042ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-Jqkt [113.147.54.184])
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2018/08/23(木) 17:16:03.49ID:RcZ/bcHI0
いや槍は隙だらけだろ。計略を強くするか
それとも基本性能を一度見直すしかない
0055ゲームセンター名無し (スップ Sdff-HTwT [1.75.6.146])
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2018/08/23(木) 17:56:24.29ID:+3dAuFbXd
>>52
号令持ちとしてはスペックかなりいいから主力級にはなれないんじゃないか
0060ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfe0-Jqkt [219.124.162.238])
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2018/08/23(木) 18:17:02.92ID:V2pRMnUq0
>>26
1月以上前に登録して期限切れになって記録からも消えてたトレードがアプデ直後に成立した
相手方のカードを普通に印刷して使うこともできた
変な風にリセット入って失効してたデータとかが一時的に復活してたとかあるのかもね
0062ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-Jqkt [113.147.54.184])
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2018/08/23(木) 18:23:16.78ID:RcZ/bcHI0
制圧3が売りだから計略は普段使わないだろ
どうしても内乱1発で負けそうなら敵地に走らせるだけでいい
0066ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-Jqkt [113.147.54.184])
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2018/08/23(木) 18:31:08.60ID:RcZ/bcHI0
歌舞伎者どころか超ガチだろ? 優秀な馬に制圧高いワラ
甘夫人とか眠っている強いカードはまだあるって事だ
0070ゲームセンター名無し (アウアウカー Saff-oD98 [182.249.244.16])
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2018/08/23(木) 18:52:22.53ID:I9Tyl49pa
甘ちゃんは割とステルスだわな、曹爽入りは初めて当たったときは最初意味わからんかったな。
0071ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0fd3-2jl/ [153.214.62.31])
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2018/08/23(木) 18:57:50.02ID:gCz32/2Z0
高コス槍は、高武力の白兵要因として見るとうーんとは思うんだけど号令インフレの恩恵を受けやすい兵種でもあるから、強いデッキのパーツにはなるんだよな
それが正常なバランスの取り方かと言われると疑問ではあるけどw
3だとワラの高武力パーツに槍が入ってくることもあったけど、4〜5では一度もないな
0075ゲームセンター名無し (アウアウカー Saff-oD98 [182.249.244.16])
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2018/08/23(木) 19:09:36.66ID:I9Tyl49pa
>>73
1%やけん勝ってるやん
0078ゲームセンター名無し (アウアウカー Saff-oD98 [182.249.244.16])
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2018/08/23(木) 19:14:40.76ID:I9Tyl49pa
大虎のが99%だからだろな。
0080ゲームセンター名無し (ブーイモ MMff-mxb2 [49.239.69.159])
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2018/08/23(木) 19:15:10.63ID:qnmCtd5MM
高武力槍は1.5コスに大戦3の属性号令や共鳴、二分みたいな号令が来たらパーツとして輝くんじゃね?
それを警戒して1.5コスに八卦以外の主軸となる大型号令を出さないようにしてるようにも見えるが
0096ゲームセンター名無し (スップ Sdff-HTwT [1.75.6.146])
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2018/08/23(木) 19:48:39.33ID:+3dAuFbXd
>>92
5だった気がする
0117ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6bc6-gI9h [218.40.133.129])
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2018/08/23(木) 20:41:42.63ID:wgu6apdO0
>>113
結局みんな俺が気持ちよく勝てるマッチにしろって言ってるだけだからな
ただ最新3勝とか見ると悲しくなるからそこだけはフォローしたれよとは思う
最新5勝になった時点でそのまま続けるか1州落ちるか決める権利とか
現状負けても上がっちゃうからな
0124ゲームセンター名無し (スッップ Sdff-N7l9 [49.98.130.156])
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2018/08/23(木) 20:52:29.88ID:gkwRuHQRd
>>113
大概その先にあるのは加速する過疎

まぁ、もうなにやっても挽回は無理だし、気にしないといえばそれまでかな
0125ゲームセンター名無し (スッップ Sdff-b4J6 [49.98.155.30])
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2018/08/23(木) 20:54:06.89ID:zg1yPUYgd
>>117
まぁせっかくマッチ幅広げたんだから
最新勝率悪い奴は下位と当たりやすく、狩りみたいのは上位と当たりやすくみたいのはしてもいいと思うが
ただ能動的に階級落とせるのはやっちゃいかんわ
>>120
連勝ボーナスないのと上に行くほど一勝の侵攻が少なくなるからな
0128ゲームセンター名無し (アウアウカー Saff-Kwr+ [182.250.254.34])
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2018/08/23(木) 21:01:16.25ID:SHEuvQfUa
結局ランカーしか特をしないスタートだったな
資産0から始まった大戦4とは意味合いが違う
0133ゲームセンター名無し (ワッチョイ eb35-PcWx [58.145.166.153])
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2018/08/23(木) 21:09:01.59ID:qCyumy6S0
おwww今日も負け犬どもが帰ってきたわwwwwって笑っとるんやろな(´・ω・`)
連勝7,8で飛び級するだけでもマシになると思うがもうどうでもいいや
前回勝敗と最新差みて頭沸騰したがカード片付けてすっきりしたわ
0140ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f81-UqfJ [153.226.238.13])
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2018/08/23(木) 21:40:39.08ID:2FuAQjnM0
大戦スレ民って今作初期からずっとフリマでランカーに狩られる事を愚痴ってたし上位10%にギリ入れるレベルの技量を持った集団だと思ってたけど
大戦5になってから最新3勝だとか0勝だとかの銅カップすら取った事無いんじゃと思われるほどの発言が目立つけど今までは見栄を張ってたのかそれともガチ初心者レベルの人がスレに増えたのかどっち?
大戦4の時のスレはフリマに一度も入れなかったような人のレスなんてまず無かったよな計略も環境語るのもいつもランカー目線だったし
0141ゲームセンター名無し (アウアウウー Saff-Anms [106.161.230.142])
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2018/08/23(木) 21:42:10.79ID:qWUECcAPa
上がさっさと中華統一して州より上のマッチング帯に行くまで義勇ロードでええわ
その頃にはそれなりに広く分布するからマッチング事故も減るっしょ

しかし呂布伝いいですねぇ
次が見たくてついついプレイ回数が多くなっちまう
0151ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-Jqkt [113.147.54.184])
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2018/08/23(木) 22:34:41.09ID:RcZ/bcHI0
出てくるのは決まっていると思うぞ
0152ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f9f-oD98 [175.131.73.217])
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2018/08/23(木) 22:35:03.72ID:78RK2Toq0
>>150
同じ位置でホームのやつと違うの出てきたから少なくとも固定ではないな
0159ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb8a-vl9i [114.185.195.225])
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2018/08/23(木) 22:52:50.95ID:MExJ55r00
数あるネット対戦ゲームの中で、マッチングについて多少なりとも評価されてるゲームってあるのかね。

いい評価はまるで聞こえてこず、色々工夫しても文句ばかり言われ、アイディアも枯渇し、もう作り手側も諦めてるんじゃないかねw
0160ゲームセンター名無し (エーイモT SEff-JUrd [119.72.198.109])
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2018/08/23(木) 22:56:16.53ID:W2JJ1RO2E
姜維対策→EXカクで引っ張る
エイカン対策→EXカクで引っ張る
文帝対策→そろそろ相手が計略打ちたそうなタイミングでEXカクで一体引っ張って足並み崩す

よし流行デッキに全部勝てるわ
みんなもEXカク使え
0166ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4be0-WZfb [210.142.254.240])
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2018/08/23(木) 23:13:49.14ID:WPEq+yk10
適性マッチングで満足して200円でお帰りされると儲からないから
わざと理不尽マッチングで連コさせてるんじゃないかと思ったりするけど
自分が連コするときを思い出しても、勝って連コはしてない、負けて連コしてる
格差マッチは儲かるんじゃないかと、セガ的に
0172ゲームセンター名無し (ワッチョイ cbce-q96I [114.144.14.164])
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2018/08/23(木) 23:21:15.68ID:dwR22xWl0
>>164
ホントそれ
せっかく馬鹿な〇×から解放されたと思ったら今度はマッチング
7州で最新3勝の俺をいじめるのは止めていただきたい
0179ゲームセンター名無し (アウアウカー Saff-JK85 [182.251.255.49])
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2018/08/23(木) 23:44:16.10ID:vlnrKCb3a
今verはこだわり(笑)を捨てて
姜維、曹丕、司馬師のうち2つををメタれるデッキを使えばええんやと思い玄妙反計使ってみたけどこれ1枚で相手が謎ムーヴしてくれて本当に楽しいです


元2品のクソザコの俺が最新15維持できてる玄妙反計こそ真の壊れ
0183ゲームセンター名無し (スップ Sdff-HTwT [1.75.6.146])
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2018/08/23(木) 23:55:14.60ID:+3dAuFbXd
争奪戦のこと考えたら下でのんびりしてた方がよかったのかもしれん
0185ゲームセンター名無し (スッップ Sdff-N7l9 [49.98.130.156])
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2018/08/24(金) 00:01:26.09ID:/a9eGaqid
>>162
自己紹介乙
0190ゲームセンター名無し (アウアウカー Saff-oD98 [182.251.240.33])
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2018/08/24(金) 00:25:43.27ID:bY7oInUga
>>139
結局意味なさそうな感じするけど
0192ゲームセンター名無し (ワッチョイ cbce-q96I [114.144.14.164])
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2018/08/24(金) 00:34:29.48ID:D44f/38Z0
>>177
〇×好きな馬鹿がまだ居たとは…開発くらい馬鹿そうだ
0200ゲームセンター名無し (アウアウカー Saff-Kwr+ [182.251.249.5])
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2018/08/24(金) 01:15:24.71ID:NV/+MPy9a
司馬師弱すぎ。有利なデッキが出てこない。
0201ゲームセンター名無し (アウアウカー Saff-K3Wk [182.251.240.35])
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2018/08/24(金) 01:21:13.63ID:N10vqZsla
>>198
並みのプレイヤーが使ってもあんま強くねーズラ

曹丕荀イク辛過ぎるんだが
途中で連関叩いて倒してもメリット殆ど無いの苦しい
何故か出て来るやつの副がことごとく速3やら兵3なのも辛い
頭も攻撃とかだし
おまえら厳選はえーよ
0209ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f9f-oD98 [175.131.73.217])
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2018/08/24(金) 02:00:12.28ID:O2aoB1+W0
>>205
そこらへんより鄭下方だろ 息長すぎ
0213ゲームセンター名無し (ワッチョイ db16-4saf [180.59.187.97])
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2018/08/24(金) 02:17:37.76ID:+7gXeOXz0
>>210
知力を下げる計略は武力下げとはまた違う運用というか
それによって相手の大型計略とか使わせないという選択肢というか
これで効果時間短いだったら逃げられて士気差だけできて終わりみたいな

使われたくないのであれば動きでカバーになるが
そもそもあれもこれも弱体していくと結局は号令同士のぶつかり合いだけしたいんかいになるのでは
0225ゲームセンター名無し (アウアウカー Saff-oD98 [182.251.240.36])
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2018/08/24(金) 03:03:31.02ID:1iPQ/cU9a
6州の雑魚のわい徐夫人なんてしばらく当たってないな
趙夫人のが見る
と言っても姜維のが圧倒的に見るから、こっち下方だけで良いかな感ある
0248ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfd2-WoVP [125.9.136.165])
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2018/08/24(金) 08:11:35.68ID:IXpg6Kvm0
>>242

なんかそんな名前のやつもいたな。あの品のないやつだろ?パチンカスっぽいやつ

ランキング入ってないからやめたのかな?
ああいうのはゲームの評判落とすだけだしやめても被害ないと思うけど
0249ゲームセンター名無し (オッペケ Srff-7Ghu [126.234.120.13])
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2018/08/24(金) 08:12:49.33ID:1yccAXvor
>>210
今4州にいるけど覚えてる限りですでに持ってた魏呉蜀の大攻勢がひとつずつ出てるから持ってないのから出てくるわけではないね
各勢力の大攻勢が順番に出てくるのかと思って持ってない漢の大攻勢と新宝具作っておくか迷ってる
剛騎が強いみたいだし
0257ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-Jqkt [113.147.54.184])
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2018/08/24(金) 08:49:01.02ID:85KIuznE0
麻痺矢号令がずば抜けて強いとか言い始めたぞおい
0261ゲームセンター名無し (スップ Sdff-c9VO [1.72.5.198])
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2018/08/24(金) 08:54:46.05ID:Bpbs9btEd
ガイジおば「呉の過大評価は絶許」
0266ゲームセンター名無し (ワッチョイW df92-ziTw [61.207.60.110])
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2018/08/24(金) 09:01:05.23ID:tQbKE7IB0
高武力ゴリゴリ時代到来ツマンネー
0267ゲームセンター名無し (アウアウカー Saff-oD98 [182.249.244.34])
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2018/08/24(金) 09:04:43.88ID:gkb5N2Pma
よし、知力を乱戦ダメに追加する号令をだせばいいんだなっ!!
0271ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1bb3-up1Q [126.150.48.24])
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2018/08/24(金) 09:21:56.06ID:0X19L/fi0
はやてさんのえいかん馬3見てるけどガチでうまい
0272ゲームセンター名無し (オッペケ Srff-Nsz5 [126.229.89.63])
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2018/08/24(金) 09:30:56.88ID:iqZHQhh8r
今の天下無双呂布ってどんくらい戦える?
0273ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-Jqkt [113.147.54.184])
垢版 |
2018/08/24(金) 09:31:57.46ID:85KIuznE0
普通の槍3なら凄いと思うけど馬じゃなぁ
0276ゲームセンター名無し (ワッチョイ db7d-ZcsP [110.92.45.2])
垢版 |
2018/08/24(金) 09:40:56.87ID:Iaie17IC0
>>269
同じくらいの武力に上げたやつを重なるぐらいにぶつけたらあんまり減らなかったから多分合ってると思う
計略使われた後車輪側から重ねていったらすげぇ勢いで減ってしんだ
自分がしにそうだと思って離れたらもっと減るから投げ捨て前提かな

問題なのは相手の馬が重ねたこっちの武将に突撃し放題な事だ
0283ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f1a-PcWx [153.142.20.193])
垢版 |
2018/08/24(金) 09:56:03.83ID:WqPLBgMu0
徐夫人使ってる側からすると
知力依存ちゃんと把握して徐夫人食らっても気にせず号令でゴリ押し出来るかどうか判断出来る人と
そうじゃない人で差を感じるね

例えば大徳なんかは基礎5c依存0.4cだから
徐夫人食らってから大徳使ったとしても「士気差3で5cの大徳が打てる」訳で

その辺をちゃんと考えずに
号令役が徐夫人食らったからって敵の城の前まで来ても号令打てずにあわわしてたりしたら
そりゃこっちとしちゃ楽で仕方ないわ

>>279
周姫だの受け継ぎに士気6号令でリターンが取れないのは
120%士気6側の腕や判断の問題だと思うんだが
0286ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-Jqkt [113.147.54.184])
垢版 |
2018/08/24(金) 10:05:01.06ID:85KIuznE0
馬姜維は知力依存ほぼ無いぞ。0.01とかだっただろ
むしろ嫉妬にとって最悪の号令だが
0289ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spff-oD98 [126.35.14.41])
垢版 |
2018/08/24(金) 10:06:44.26ID:TI4CUO1up
>>283
号令なしの騎馬1デッキだと塗り返しがしにくくなるのが辛いな
0296ゲームセンター名無し (アウアウカー Saff-oD98 [182.249.244.38])
垢版 |
2018/08/24(金) 10:22:10.20ID:EDPTJ4Hua
つーか、城前に来て知力下げられたくらいで号令うたんのは流石に、騎馬単でもないと帰れないんだから普通は攻めるぞ。
0297ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfe5-oD98 [27.127.117.49])
垢版 |
2018/08/24(金) 10:22:15.18ID:jSsbP1nc0
>>248

このゲームもパチと変わらんがな。
0300ゲームセンター名無し (ワッチョイW ebfb-HTwT [122.135.132.162])
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2018/08/24(金) 10:28:52.33ID:37o+Tbbx0
陸遜とかがそうじゃね、知力しだいな感じ
0301ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfd2-4fPE [27.139.36.79])
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2018/08/24(金) 10:29:13.71ID:7yvlSepB0
マロンの隠れ家とかいうツイッターで姜維入荷のツイートしてたけど、バージョンアップ間近のこのタイミングでそれを買うバカはいないだろう
この販売担当大戦プレイしてないと見た
0302ゲームセンター名無し (アウアウカー Saff-oD98 [182.249.244.38])
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2018/08/24(金) 10:30:04.97ID:EDPTJ4Hua
>>299
下方で復活ペナ増える可能性考えたら活3はアリだろ。まあ速3か兵3のほうが良いけども。
0305ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-Jqkt [113.147.54.184])
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2018/08/24(金) 10:33:37.63ID:85KIuznE0
特におかしい事は書いてないだろう
実際に一強へは遠い。問題ない性能しかないじゃん
0307ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f1a-PcWx [153.142.20.193])
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2018/08/24(金) 10:35:00.28ID:WqPLBgMu0
>>291
そうなると城使って守ってるって事は周姫側は内乱取られてるって事になるな
士気差1使って内乱1回城ゲージ取れるなら無茶攻めしないし士気6号令側の勝ちだって話になるぞ

で、士気6号令に郭淮は士気5*2の10使って勝ちだから!(キリッ
って言われたらもう何返して良いか俺は分からないよ
0311ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-Jqkt [113.147.54.184])
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2018/08/24(金) 10:40:34.76ID:85KIuznE0
文鴦が下方なら遂に槍も仕様変更かな?
槍は乱戦速度アップの特性が付く予感がする
0314ゲームセンター名無し (ワッチョイWW dfeb-xO+7 [219.111.115.99])
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2018/08/24(金) 10:42:22.08ID:aYLNUlub0
>>307
トータルで勝てばいいんだから、論点自体は合ってるだろ
士気6号令を士気4〜5号令で凌ぐ、あるいは重ねがけでカウンター出来るってのは十分に考慮すべき事
単純に号令同氏でぶつかりあって、士気6号令が低士気号令に勝つのは当たり前の話だし、誰もそんな話をしてないじゃんよ
0316ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfd2-4fPE [27.139.36.79])
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2018/08/24(金) 10:45:24.18ID:7yvlSepB0
>>309
荀灌でさくさく9州まで来れたけど、この辺から相手のローテが完璧になってきて全然勝てなくなってきた
これもあれか?「下で暴れてるから下方」系のやつか?
0317ゲームセンター名無し (ラクッペ MMff-oD98 [110.165.154.95])
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2018/08/24(金) 10:46:27.10ID:J/QGF3E7M
つか計略は全て独自の名前にすれば巻き添え修正なんかなくなるのにな
0319ゲームセンター名無し (アウアウカー Saff-oD98 [182.249.244.38])
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2018/08/24(金) 10:49:42.42ID:EDPTJ4Hua
新カードは微下方で様子見でもう一バージョン後にヤバいならぶっ殺しと相場は決まっとるんやで。
0320ゲームセンター名無し (ラクッペ MMff-oD98 [110.165.154.95])
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2018/08/24(金) 10:50:06.20ID:J/QGF3E7M
相手のローテ完璧ならどのカードも辛いと思うが
0322ゲームセンター名無し (ワッチョイW ebfb-HTwT [122.135.132.162])
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2018/08/24(金) 10:50:51.67ID:37o+Tbbx0
>>316
EXは少しでも暴れてたら下方されるイメージある
0325ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfd2-4fPE [27.139.36.79])
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2018/08/24(金) 10:55:00.16ID:7yvlSepB0
>>321
だとするとその担当の相場感が狂ってるんだな
むしろプレイヤーだから冷静な値付けができないのかもな
0326ゲームセンター名無し (ラクッペ MMff-oD98 [110.165.154.95])
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2018/08/24(金) 10:55:35.58ID:J/QGF3E7M
徐夫人増えて来たもんね
知力だけでなく制圧落とせる事で対応力高い
自分は制圧付けて塗れるし
0327ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spff-hLGH [126.33.193.191])
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2018/08/24(金) 10:56:58.89ID:smGyYN+Up
姜維の役目は最初の1バージョンで縁進軍かブースト回させて姜維刷らせることだったからもうお役ごめんの殺し下方が既定路線
次はまた何か使われてないカードを壊して縁ブーストで回させてお前らのインカムを湯水のように使わせてたいんだろ
0329ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-Jqkt [113.147.54.184])
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2018/08/24(金) 10:58:05.37ID:85KIuznE0
ローテが完璧なら結局足の遅さが不利になる
開発が迅速攻城や強い車輪を出したのも槍の個性を模索してる訳だ
0331ゲームセンター名無し (スフッ Sdff-y55u [49.104.33.99])
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2018/08/24(金) 10:59:05.78ID:/7pXhRSbd
>>313
重ねがけできるのカクワイだからだし
重ねがけで士気使ったら士気6号令側も使えるし
論点めちゃくちゃじゃね
互いに士気10使って戦う前提ならそら勝敗はわからんでしょ
そもそもトータル勝負なら何でも言えるでしょ
0337ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfd2-4fPE [27.139.36.79])
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2018/08/24(金) 11:06:20.42ID:7yvlSepB0
>>328
宣伝は良いけど値段がね
16800円は無理があるだろ
0343ゲームセンター名無し (ラクッペ MMff-oD98 [110.165.154.95])
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2018/08/24(金) 11:07:45.42ID:J/QGF3E7M
性能がコロコロ変わるゲームでよくカード1枚に数万払える人がいるもんだな
2揃いはすぐ出るしそれで十分でしょ
3揃いとの差は1個だけで、要はその1個に金かけてる訳だ。…勝敗の結果そんな変わるか?
0344ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfd2-4fPE [27.139.36.79])
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2018/08/24(金) 11:08:24.40ID:7yvlSepB0
>>333
弱点の塊だからな
0347ゲームセンター名無し (アウアウイー Saff-caJn [36.12.29.137])
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2018/08/24(金) 11:15:32.63ID:X6fdUMkea
>>331
士気5で士気6英傑号令いなされて、最後2連打で英傑側は止める術ないって話でしょ
ちょっと考えたらわかりそうなもんだが
>>333
あいつ下げるなら他に下げるやついるだろとは普通は思うがね
言っても3コスの単体強化だし
群雄は割とゴミ寸前まで殺される傾向あるけど
0373ゲームセンター名無し (オッペケ Srff-ioxu [126.34.114.1])
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2018/08/24(金) 11:52:17.61ID:qj1nLjFjr
前出ししか考えてない姜維ほど捌きやすいものはないんだが(*_*)
自分は6州だけど勝率が5割程度のプレイヤーの姜維なんてワンパターンな城門まっしぐらだから裏から騎馬で伊籍叩いて弓と槍擊だけで落とせてるのは気のせいか。
前バー上位クラスプレイヤーの姜維は化け物だとは思うが。
0391ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-Jqkt [113.147.54.184])
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2018/08/24(金) 12:09:29.04ID:85KIuznE0
ホフマン戦争と聞いて
0392ゲームセンター名無し (ブーイモ MMff-kHcu [49.239.65.123])
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2018/08/24(金) 12:14:20.51ID:2GVlOzPOM
魅力を士気上昇じゃなくて
他の要素にして欲しいわぁ
士気上昇速度はみんな一定で良いだろに
0398ゲームセンター名無し (ブーイモ MMff-mxb2 [49.239.68.211])
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2018/08/24(金) 12:20:04.68ID:UmSg7gQkM
まあ大戦3の末期からそうだけど、確かに士気5計略を強く調整し過ぎてバランス崩してるとは思う
士気5計略は効果時間は短めだけど軽めの士気で打てるというのが元々のコンセプトだったのに普通に士気6英傑並の効果時間あるからなあ
士気5計略は武力上昇値や附帯効果は今のままでいいけど効果時間は6~7cにおさめるべきでしょ
0406ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-Jqkt [113.147.54.184])
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2018/08/24(金) 12:25:51.04ID:85KIuznE0
下方大戦なんてつまらん。強いカードを出したから盛り返したんだぞ
0411ゲームセンター名無し (アウアウカー Saff-NXaY [182.251.244.14])
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2018/08/24(金) 12:30:09.12ID:JbOqRi0Aa
>>403
姜維のせいで出番少ない城門下方するのもなぁ
区星あたりも付けて出てくるが
城剥奪でいいんじゃないの
攻城兵も速度下げるか攻城力下げてもいいかもな
歩兵槍兵とそこまで速度変わらんし
昔はもっと遅かったからネタキャラで住んだが今は割とやれるから
>>404
いい加減破滅の舞出さんのがよくわからんわ
0415ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spff-oD98 [126.35.14.41])
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2018/08/24(金) 12:34:22.81ID:TI4CUO1up
>>395
忘れてたわw曹丕下方されれば玄妙は勝手に消えるでしょ
前の郭嘉もそうだけど一緒に悪さする号令がいなきゃあまり使われない
0416ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-Jqkt [113.147.54.184])
垢版 |
2018/08/24(金) 12:35:12.44ID:85KIuznE0
姜維は環境に必要だからまず残すだろ
槍が抑制としてようやく正常に機能しているだけだ
0424ゲームセンター名無し (ブーイモ MMff-mxb2 [49.239.68.211])
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2018/08/24(金) 12:40:21.04ID:UmSg7gQkM
>>415
郭嘉の武力減少値下方はやり過ぎだったから夏侯覇が消えたから消えたわけじゃないよ
現に郭嘉が下方されたverでも夏侯覇はパーツを変えて暴れ続けてたし
だから玄妙も殺したければ玄妙自体を死に修正するしかない
再エラッタで武力3に戻してもいいけどさすがにそれはやらないかな
0426ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-Jqkt [113.147.54.184])
垢版 |
2018/08/24(金) 12:42:48.61ID:85KIuznE0
>>422
開幕で相手が士気5を吐くのにお前は何やっているんだ?
0427ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3b80-H7jl [220.98.21.225])
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2018/08/24(金) 12:43:40.14ID:zU6JCVAA0
超絶>号令>ダメ計雲散>超絶の3すくみをしっかり作ろう?

超絶持ちは高武力低知力に。号令の抑止としてもっと破壊力あっていいし
中知力以上はもっとダメ計妨害に弱くていいし
ダメ計妨害は範囲を広く、低知力に対してダメージを強くしていい。

全部入れた欲張りデッキは素武力下がって弱くしよう。
0443ゲームセンター名無し (ワッチョイ df98-PcWx [125.4.129.65])
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2018/08/24(金) 12:59:08.78ID:2NNA3hP70
あの突撃を食らったら死ぬかもしれない
死なないかもしれない
ここはあえて死なないことに駆け、一度突撃を食らってから麒麟児→増援と使うべきか

という高度な駆け引きと決断力が要求されるカードだぞ
0450ゲームセンター名無し (ワッチョイW bbb3-oD98 [60.101.83.240])
垢版 |
2018/08/24(金) 13:09:59.31ID:TYRWstnS0
>>448
法正と組んで悪さする未来しか見えないぞw
0458ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spff-oD98 [126.233.200.17])
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2018/08/24(金) 13:19:36.41ID:tQCmeEtsp
>>456
他の蜀の号令使うなら他の勢力号令デッキの方がパーツも裏の手も豊富じゃないか
蜀の売りの高コス槍とか超絶号令デッキじゃないと入れるメリットほとんどないから、あえて蜀使う意味がない
0477ゲームセンター名無し (ワッチョイ bbb3-jznH [60.139.163.92])
垢版 |
2018/08/24(金) 13:46:13.80ID:AUbXO4/20
ワイはキョウイは速攻下方したほうが良いレベルだと思うけどどうなんだ?弱点は多いっちゃ多いカードだけど
結局メタるより使うほうが楽って言う過去にもあった害悪カードまんまやんね?キョウイとイセキの3.5コストだけでデッキが成立してるってのもガイジポイントだし
0479ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfeb-ty8t [219.111.115.99])
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2018/08/24(金) 13:51:02.44ID:4N5DrRFk0
>>474
一番最初の決起は、バーストが無かった
更に、漢鳴と違って同じ武将が計略を連続で使っても決起の貯めは共通だったので、コノザコガー連発がやばかった

董貴人はその次のアップデートで追加されて、超絶再起との組み合わせで猛威を奮った
結果として、董貴人(亡国の舞)と超絶再起が下方修正された
0480ゲームセンター名無し (ブーイモ MMff-4fPE [210.138.178.157])
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2018/08/24(金) 13:53:34.69ID:WEZHM0c2M
>>466
俺ウシジマくん使ってたけど、何度あいつに泣かされたことか
0483ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f9f-oD98 [175.131.73.217])
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2018/08/24(金) 14:04:03.03ID:O2aoB1+W0
水曜か木曜くらいにver.upするのかな?
0484ゲームセンター名無し (スププ Sdff-VJJ9 [49.98.53.171])
垢版 |
2018/08/24(金) 14:05:32.51ID:VsDAcs4Zd
>>277
馬生姜で徐夫人が厄介とは・・・
0489ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-Jqkt [113.147.54.184])
垢版 |
2018/08/24(金) 14:12:15.13ID:85KIuznE0
司馬師とかちゃんと+5に抑えてあるから晋は案外普通なんだよな
コラボのジュンカンが上方候補だろうが…
0491ゲームセンター名無し (ブーイモ MMff-4fPE [210.138.178.157])
垢版 |
2018/08/24(金) 14:15:42.88ID:WEZHM0c2M
>>489
下方かどうか怪しいラインだけど、上方はありえないだろ
0494ゲームセンター名無し (ブーイモ MMff-mxb2 [163.49.200.19])
垢版 |
2018/08/24(金) 14:17:15.80ID:qRpXO72HM
>>479
コノザコガーと董貴人が暴れたのはバーストするようになってからの話よ
董貴人も最初は弱くて全然使われてなかったから(尚俺は絵柄が好みだったから集めてた)あのverでやけくそ上方されたんだよ
張任も同時に上方されたのか董貴人とのシナジーが壊れたからか忘れたけど、とにかく張任がぶっ壊れたverだったよ
0501ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-Jqkt [113.147.54.184])
垢版 |
2018/08/24(金) 14:23:02.49ID:85KIuznE0
ローテで凌がれる槍の典型になっているからな
ちゃんと馬を脅かす存在にならないとメタが回らない
まあ開発も泳がせた経過を見て槍の方針を決めるだろう
0506ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b76-pKrl [220.104.252.122])
垢版 |
2018/08/24(金) 14:37:32.55ID:om6u/vK20
晋は出たばっかだし微下方にとどまるやろ(慢心)
0515ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-Jqkt [113.147.54.184])
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2018/08/24(金) 14:48:05.37ID:85KIuznE0
王双や張虎の選択肢が出来たじゃないか
エイカンも放置でいいだろ。嫌なら対策しろって事だ
0528ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfd2-rcLw [27.139.36.79])
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2018/08/24(金) 15:14:21.43ID:7yvlSepB0
>>521
キョウイ対策に完全にぶっ刺さってて
巻き添え被害食らってんだけどな
対策してないデッキがヤバいのは確実だな
0533ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-Jqkt [113.147.54.184])
垢版 |
2018/08/24(金) 15:21:35.11ID:85KIuznE0
逆説的にいえばそれだけ盛らないと槍の超絶が使われないんだよ
開発が考えた末に今の計略があるんだぞ。忘れるな
0543ゲームセンター名無し (スッップ Sdff-i8NK [49.98.165.246])
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2018/08/24(金) 15:51:47.35ID:Tt5UmTUfd
>>533
ぎゃwwwwwwくwwwwwせwwwwwつwwwww
0558ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-Jqkt [113.147.54.184])
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2018/08/24(金) 16:31:41.12ID:85KIuznE0
>>552
開発も計略特化の兵種にしたいんだろ
士気無しではお荷物だが爆発力がある立ち位置
0559ゲームセンター名無し (ブーイモ MMff-mxb2 [163.49.200.19])
垢版 |
2018/08/24(金) 16:32:05.33ID:qRpXO72HM
各勢力1.5コスに使いやすいメイン張れる号令が来れば2コス以上の高武力槍はパーツとして輝けるようになると思うよ
例えば大戦3の共鳴みたいに士気7で編成によって武力+7と+5又は全員武力+6等を作れる号令とか(今のインフレ環境だとこれだけじゃ弱そうだけど)
究極みたいに特技で色々盛れる号令とか
そんな感じの
0563ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfd2-rcLw [27.139.36.79])
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2018/08/24(金) 16:38:44.35ID:7yvlSepB0
車輪が「迎撃できるけど突撃もされる」
になればおよそ解決じゃない?
0564ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-Jqkt [113.147.54.184])
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2018/08/24(金) 16:43:18.80ID:85KIuznE0
車輪に士気を払ってまで迎撃を取れるけど突撃食らう?
なんつうかネガキャンもここまで来たか。頭大丈夫かよ
0571ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-Jqkt [113.147.54.184])
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2018/08/24(金) 17:01:29.14ID:85KIuznE0
現実から逃げてないで対策カード入れろよ
嫉妬でも何でも刺さるカードあるのにな
0572ゲームセンター名無し (スッップ Sdff-i8NK [49.98.155.93])
垢版 |
2018/08/24(金) 17:08:20.25ID:sccAB74Rd
ガイジがエアプバカにされて荒れてんなぁ
いいぞ もっとやれ
0574ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfd2-rcLw [27.139.36.79])
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2018/08/24(金) 17:12:15.12ID:7yvlSepB0
>>573
奮起劉備はすぐってほどでもなかったかな
天啓だか漢の意地が+13だったかのバージョンはすぐ終わった記憶がある
0577ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfd2-rcLw [27.139.36.79])
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2018/08/24(金) 17:13:17.99ID:7yvlSepB0
>>575
程度の差はあれTCGってそういうもんじゃない?
0579ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfd2-rcLw [27.139.36.79])
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2018/08/24(金) 17:14:26.91ID:7yvlSepB0
>>576
社会的には消費しているので十分生産的だよ
0580ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfeb-ty8t [219.111.115.99])
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2018/08/24(金) 17:15:22.50ID:4N5DrRFk0
>>573
田豊はバグだったので1週間せずに投獄
奮起劉備は、ばーうpまでの一ヶ月近く暴れた

あまりにも強すぎて緊急修正ってのは、戦国大戦の豊臣初期ぐらい(珠+幽斎)
大谷もバグ扱いだったけど修正されるまでに暫く放置された
0584ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-Jqkt [113.147.54.184])
垢版 |
2018/08/24(金) 17:19:16.29ID:85KIuznE0
3スクミまである大戦で相性ゲーなんて今更だな
対策カードも積まないでデッキが壊れるも何も無い
呂布だって米も誘惑も入れる
0585ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfd2-rcLw [27.139.36.79])
垢版 |
2018/08/24(金) 17:19:44.06ID:7yvlSepB0
俺は最低限のキョウイ対策として、守城術2枚が絶対に外せない
ただこれはキョウイ対策としてはかなり弱い部類に入ると思う
0588ゲームセンター名無し (スフッ Sdff-wTLI [49.106.215.89])
垢版 |
2018/08/24(金) 17:22:36.06ID:sowKeQAKd
6州でちょっと停滞気味だったから、姜維に代えたら8州という場違いまで来てしまった。

晋や曹丕の評価が人によって違うのがよく分かる。
姜維は簡単で強い、そして勝てる!
0604ゲームセンター名無し (スップ Sdff-OCUr [1.66.105.244])
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2018/08/24(金) 17:38:53.06ID:lcQO7/+kd
姜維は騎馬に対して車輪ダメアップに文を入れ変えるだけで解決するしオンデマンド印刷の利点を活かす時がきたな

まあセガがやれるわけないけど
0614ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-Jqkt [113.147.54.184])
垢版 |
2018/08/24(金) 17:49:44.26ID:85KIuznE0
嫉妬だって何に刺さる?半分ギャンブルだろ
足を引っ張る対策カード。それでも採用した者が勝つんだよ
0623ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfd2-4fPE [27.139.36.79])
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2018/08/24(金) 18:10:45.34ID:7yvlSepB0
>>604
SEGAってオンデマンド印刷の利点、頑なに利用しないよな
なんなんだろ、あの信念
0629ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9bbb-PcWx [222.11.55.166])
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2018/08/24(金) 18:39:22.66ID:8ztA6FdF0
そういう神カードを引いてしまったが、それが強くも弱くない程度のカードだった場合
それ使って勝ちたいがために執拗に強化しろ強化しろと唱え続ける亡霊になる
そんなこともあるのかもしれない
0632ゲームセンター名無し (ブーイモ MMff-mxb2 [163.49.204.213])
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2018/08/24(金) 18:46:04.18ID:CeGY64v3M
>>573
コノザコガーが1wで修正された

>>597
そもそも最初から蜀に雲散需要があんまりないからな
あれは超絶への対抗手段が乏しい魏だから使われていたわけで
今この環境でもし魏に雲散があったら引っ張りだこで使われてるよ
玄妙より使われてると思う
0635ゲームセンター名無し (ワッチョイ dbf7-wF79 [116.94.120.215])
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2018/08/24(金) 18:53:38.98ID:yPlgoAYb0
誰か将器はなんでもいいから王元姫解任してくれないかなー
あとこれでデッキ完成するんだけど
0637ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6f93-UqfJ [119.25.145.24])
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2018/08/24(金) 19:00:13.10ID:jMm/u0ya0
騎馬単と飛天は相手にしててほんとつまんねーな。
姜維と文おうのほうがマジでましだわ
0639ゲームセンター名無し (アウアウカー Saff-ocOR [182.250.254.11])
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2018/08/24(金) 19:02:02.24ID:gn/iZRRYa
姜維下方のレベル次第では騎馬単が増えるからなぁ。。
姜維は強いけど、騎馬単を減らした功績は大きいわ
0640ゲームセンター名無し (オッペケ Srff-Ej6J [126.229.82.73])
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2018/08/24(金) 19:03:54.16ID:QcCw4X1Or
たまに3揃いであることが目的になってる人いるよね
高武力槍だから兵兵兵か攻攻攻が欲しいって場合、俺は兵攻攻と兵兵攻も同等の価値があると思うんだけど、2揃いなくらいなら速速速の方が良いという価値観の人
0644ゲームセンター名無し (アウアウカー Saff-oD98 [182.251.249.46])
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2018/08/24(金) 19:12:12.87ID:s752uoYqa
>>638
姜維は立ち回りで対応可能だけど文帝が辛いわ
あれ5秒ってデメリット低すぎやろ
0646ゲームセンター名無し (アウアウカー Saff-oD98 [182.251.249.46])
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2018/08/24(金) 19:13:23.01ID:s752uoYqa
>>599
いやそれより凄いのはあれ事前に公開されてたのに殆どの人がヤバさ理解出来なかったところやろ
0650ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-Jqkt [113.147.54.184])
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2018/08/24(金) 19:20:33.74ID:85KIuznE0
姜維のいいところは何より使っていて楽しい事だな
夏候覇の城門も凄かったが姜維はそれ以上の爽快感
0652ゲームセンター名無し (スフッ Sdff-EvYv [49.104.25.226])
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2018/08/24(金) 19:23:44.46ID:/J2IdXC7d
キョウイって群雄だと何使えばいいのかね
甘き毒は知力7もあるから4割くらいしか減らせないし、自爆くらいか?

キョウイの一番厄介なのは勢力が蜀ってところだな、改めて見ると本当万能だよあの勢力
0653ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9bbb-PcWx [222.11.55.166])
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2018/08/24(金) 19:24:16.37ID:8ztA6FdF0
姜維こそ対策カード多いものの、それらが入ってなきゃプレイングでどうにかなるカードじゃないよな

逆に文帝はこれ入れりゃ有利ってもんはほとんどないけど
別にこれといったメタカード入れてなくても立ち回りでなんとでもなる
0662ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-Jqkt [113.147.54.184])
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2018/08/24(金) 19:28:04.26ID:85KIuznE0
群なら封印の計あるだろうに
董白で士気増やすのも見るな
0667ゲームセンター名無し (アウアウカー Saff-ocOR [182.250.254.11])
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2018/08/24(金) 19:30:41.89ID:gn/iZRRYa
さえバルの配信見たらええやん。晋で姜維ぼこぼこにしとる
0671ゲームセンター名無し (スフッ Sdff-EvYv [49.104.25.226])
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2018/08/24(金) 19:32:45.62ID:/J2IdXC7d
>>659
自分もそう思って使ったんですけどあっさり溶けました
攻城兵って当たり判定でかいのか車輪に当たらないように乱戦するの難しいです

というか城門一発食らってガン守りされるんですよね、蜀は全体的に素の制圧高めだからガリガリ削られるし
0677ゲームセンター名無し (アウアウカー Saff-oD98 [182.251.249.46])
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2018/08/24(金) 19:35:42.44ID:s752uoYqa
>>651
自分は新孫権使ってるけど基本的には相手の姜維をライン上がる前(戦場真ん中)くらいで打たせる→孫権の緋で周りを潰す→潰したら孫権はそのまま攻城へ→横弓とローテで守りつつダメージレースへ突入でやってる
0694ゲームセンター名無し (ワッチョイ dfd2-wF79 [59.170.134.74])
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2018/08/24(金) 19:58:57.27ID:OWofKzNB0
>>684
晋は覚醒が他の勢力に比べて多め、最高レベルまで覚醒したら計略が強化される、ぐらいでよかったよな
わざわざ勢力特技にしたのは本当に失敗だと思う
これでも他勢力に特技覚醒を出すことはできないし
司馬懿やケ艾みたいな有力武将に「ただゲージが増えるだけの強化計略」をもたせたのもしょっぱい
0699ゲームセンター名無し (スフッ Sdff-teUm [49.104.17.44])
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2018/08/24(金) 20:07:28.27ID:4A/F3c7+d
>>694
3.5の計略はみんな新鮮だったし
戦国は「僕の考えた最強カード」みたいな新要素ばっかりだったのに今の三国志はどうしたって感じだな
計略は3の使い回しで新勢力も使い回し&コンセプト被り
ほんと昔の勢いはどうしたんだ?
0724ゲームセンター名無し (アークセーT Sxff-PcWx [126.244.30.165])
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2018/08/24(金) 20:56:56.24ID:w9ifPWxox
姜維対策をみんながいろいろ言ってるけど、
昔のトクトアジワエーみたいに計略中は被ダメも増えるってことにすれば
3すくみとして弓のアドバンテージも確保できてバランスがマシになると思うんだけどどうかな
0728ゲームセンター名無し (アウアウカー Saff-SUUP [182.250.251.195])
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2018/08/24(金) 21:02:07.51ID:Y3CWGsjOa
羽織常習犯
予選複数回出場
名声イベント荒し
中部工場から毎Ver初日Box不正購入
配列厨&ハイエナ
EX不正当選
現役サブカス
のW役満レベルの仏壇屑亡霊にもオンデマンド開発の一部任せる
懐が広すぎるSEGAは無料進軍や青井優勝、五反田とかもはや何とも思ってない
それでも客ついてるしこのシリーズ人気あるよ
0730ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1bb3-vl9i [126.121.102.162])
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2018/08/24(金) 21:03:18.08ID:KL5BO7io0
>>714
単純にスタートが遅くて21日時点でまだ七州なせいで当たる相手に名だたるランカーがいないので
王者が強い弱い以前にプレイヤーレベル的にほぼ狩り状態になっちゃってるだけだと思う
七州ってたいしてやってない俺でさえ当たる位置だし相手のほとんどはジュウザが出てきて超驚いてると思う
0731ゲームセンター名無し (スッップ Sdff-i8NK [49.98.162.175])
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2018/08/24(金) 21:03:23.58ID:AhSrPc4Wd
号令持ちとしちゃ破格のスペックになるだろ
0738ゲームセンター名無し (オッペケ Srff-d0lq [126.34.119.160])
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2018/08/24(金) 21:16:05.40ID:0Vc8XDlFr
ハナOKきたぞ
0739ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1bb3-vl9i [126.121.102.162])
垢版 |
2018/08/24(金) 21:19:51.85ID:KL5BO7io0
>>723
実際対戦相手デッキの体感だけど司馬師型は大分減ったね
序盤姜維への対抗手段が薄くて痛い目何度か会って変えちゃうんだろうね
つうか覚醒メインのデッキは中盤までスペックも計略もクソ雑魚でスペックは初めからまともな漢以上にやりたい放題された上でカウンターもたいしたこと出来ないからなぁ
0740ゲームセンター名無し (アウアウカー Saff-R4ux [182.251.247.18])
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2018/08/24(金) 21:23:02.00ID:ghfUXbaxa
複将器ガチャ券あきらかに揃い出やすくなってるよな。
0750ゲームセンター名無し (スップ Sdff-i8NK [49.97.99.38])
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2018/08/24(金) 21:53:46.13ID:SnInBJDTd
>>748
逆説的には槍が弱いということで計略を壊したwww
0754ゲームセンター名無し (アウアウウー Saff-7ag+ [106.130.218.146])
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2018/08/24(金) 22:01:31.19ID:idtKtTAEa
姜維文鴦はある程度構えていけたからあれだがじゅんかんは初見なめてたらめっちゃ強くてボコられた
0767ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f9f-oD98 [175.131.73.217])
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2018/08/24(金) 22:38:49.09ID:O2aoB1+W0
>>652
4割どころか6割近く削るぞ
0771ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6f7f-fQbZ [111.89.2.246])
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2018/08/24(金) 22:46:20.77ID:Si8wWAuS0
雲散が少ないからだと思うけど姜維みたいな城門突っ込んでなんぼのカードが流行ってるのに雲散が増えないあたり
戦国の陣形も出していいんじゃね?って思った
あと特技の気合も出してもいいよねこっちは弓強いし
0778ゲームセンター名無し (ワッチョイ dbf7-wF79 [116.94.120.215])
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2018/08/24(金) 22:58:29.18ID:yPlgoAYb0
関平で飛ばせばよくね?
回復される前に即撃ちで
0782ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-Jqkt [113.147.54.184])
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2018/08/24(金) 23:07:08.18ID:85KIuznE0
一部のアホが発狂しているだけだぞ
今は当たるデッキが散っている最高の大戦
0783ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1bb3-vl9i [126.121.102.162])
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2018/08/24(金) 23:07:56.51ID:KL5BO7io0
ランカーが格下プレイヤー姜維相手するの見てると白兵で圧倒的アド取れるから
姜維以外に先ずダメ与えて減らして援護が薄い状態にしてるね基本中の基本だけど
デッキ崩して対策カード入れるのは手っ取り早いけど、その前に白兵でもっと出来る事もあるのよね難しいけど
0792ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1bb3-oD98 [126.61.36.109])
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2018/08/24(金) 23:21:01.63ID:j+WA1AYN0
>>790
あのドヤ顔攻城兵、このバージョンまで局地戦専用機だったんだぜ……
0800ゲームセンター名無し (アウアウウー Saff-7ag+ [106.130.218.146])
垢版 |
2018/08/24(金) 23:48:51.39ID:idtKtTAEa
群雄の多数派だったワラが死滅した分減ったんじゃね
0816ゲームセンター名無し (スプッッ Sdff-My50 [1.75.198.1])
垢版 |
2018/08/25(土) 00:23:40.15ID:XdBqhTDRd
>>782
でお前はいつゲーセン行ってプレイするんだ?
朝から晩までパソコンに張り付いて書き込みしてるだけだがw
>>797
群雄はカード殺しすぎだわ
エラッタからのめり込み下方やらその寸前まで行くのが多すぎ
新カード出したら木鹿のお笑いみたいな範囲の狭さだし
0819ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spff-hLGH [126.245.144.236])
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2018/08/25(土) 00:26:16.76ID:IFncXrD5p
>>811
さっきの飯塚配信でも開幕手前の姜維前出しに対して相手曹丕側姜維スルーして前進
無人の野を行く姜維がタッチダウンしそうになって慌てて部隊を戻して乱戦
いい感じで兵力減った頃に士気溜まって車輪

曹丕側は姜維は厨!って思ってるんだろうなって虚ろに見てたわ
0821ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f9f-oD98 [175.131.73.217])
垢版 |
2018/08/25(土) 00:40:08.33ID:D/vqLbA20
最近の100点中90超えてる奴らがうじゃうじゃいるなら60点くらいのが群雄は多い印象だわ 環境が丸くなれば強そうなのが群雄はちょいちょいあるんだがな
0826ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0f8a-oD98 [121.112.198.211])
垢版 |
2018/08/25(土) 01:05:21.52ID:qmJm73cC0
楽チンを縁で剃ろうかと思うんだけど、将器はなにがいいかな?
迅速攻城と攻撃強化で迷ってる。
0829ゲームセンター名無し (ワッチョイW ab7f-oD98 [128.28.65.166])
垢版 |
2018/08/25(土) 01:08:07.20ID:C+/BVASF0
姜維がいるおかげで曹丕が抑えられてる

イジメっこにケジメ付けたヤクザにたかられてれるイメージ
0831ゲームセンター名無し (ワッチョイW ab7f-oD98 [128.28.65.166])
垢版 |
2018/08/25(土) 01:17:29.21ID:C+/BVASF0
地道にやってたら割とガチャ回せるよ
課金無しプレイとしてはかなり良心的な部類のはず
0840ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1bb3-oD98 [126.61.36.109])
垢版 |
2018/08/25(土) 01:42:34.37ID:iwGTm8de0
>>830
欲しい時にだけ課金すれば良い
それが大人のやり方です

ちなみに自分はぽけカード追加が無いから
余りすぎてるぜ
0844ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f9f-oD98 [175.131.73.217])
垢版 |
2018/08/25(土) 02:23:02.26ID:D/vqLbA20
さんぽけは候氏とかのver辺りから追加ないしやる気ないんだろうな
0845ゲームセンター名無し (ワッチョイ dbf7-wF79 [116.94.120.215])
垢版 |
2018/08/25(土) 02:23:44.79ID:t8m64shx0
ステップアップガチャっていつになったらくるんだよ
相当石たまったぞ
0846ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1bb3-vl9i [126.121.102.162])
垢版 |
2018/08/25(土) 02:29:30.60ID:EnsTCXky0
今年から大戦4初めたので昔の事知らんのだけど
さんぽけはあの一筆書き操作じゃないとキャラ動かせないの何かこだわりや意味があるのか?
複数キャラそれぞれ自由に動かせるのが大戦シリーズ最大の面白さなのにとまず始めにつまずいていまだにマニュアル操作は全く出来ないままだわ
0848ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1bb3-vl9i [126.121.102.162])
垢版 |
2018/08/25(土) 02:35:27.07ID:EnsTCXky0
>>847
初めはオート無かったの!?
いやいや無理無理それはマジ無理だわすごいな初期さんぽけ
つうか一筆書きじゃなくキャラそれぞれ自由に動かせたら何かいかんのだろうか
まぁそれじゃ簡単になり過ぎるからダメなんだろうけど
0850ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9bbb-PcWx [222.11.55.166])
垢版 |
2018/08/25(土) 02:37:34.35ID:mHRpDPtI0
こだわりがどうかは知らんがありゃああいうルールのパズル要素ってだけだろ
俺はさんぽけ以外のソシャゲやったことないけど友人は5年くらい前の
テラバトルってソシャゲそっくりで古臭いシステムだといってたが

何にしろスマホで本家大戦の操作性や楽しさを再現するのは不可能なんだから
まったく別のゲームになるのは必然だろう
0853ゲームセンター名無し (ブーイモ MMff-mxb2 [210.149.251.23])
垢版 |
2018/08/25(土) 02:56:03.22ID:iSh6eKG1M
>>851
パズドラパクるならさんぱずパクれば良かったのに
サイゲのさんぱずは途中から運営の贔屓調整と激絞りガチャのせいで衰退してサービス終了にまでなったけど
ゲーム自体は面白かった
さんぱずはキャラデザとか三国志大戦からもパクったのか?というぐらい似たのあったし
0863ゲームセンター名無し (オッペケ Srff-45cE [126.234.28.118])
垢版 |
2018/08/25(土) 06:31:48.29ID:DNmGCBXQr
最近ハナOKとダメでしたの放送が面白すぎる
尻舐め隊、五反田マッチ回避勢って揶揄ってたけど、あんだけ楽しそうにやられたら嫌いじゃなくなったわ
青井の突っ込みは面白いしな性格悪いけど
何よりダメでしたのイジられ先輩具合が丁度良い
0868ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1bb3-d0lq [126.224.123.30])
垢版 |
2018/08/25(土) 06:44:43.62ID:N1XpEIQr0
きのうはハナOKが完全に姜維をメタってたな
0871ゲームセンター名無し (ワッチョイW dfd2-rcLw [27.139.36.79])
垢版 |
2018/08/25(土) 07:01:24.96ID:Eol6AHGS0
守城術の晋張春香を縁で刷ろうと思ったけど、バージョンアップして様子見てからにするわ
0875ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1bb3-vl9i [126.121.81.194])
垢版 |
2018/08/25(土) 07:30:17.80ID:tywvWcB/0
>>868
まだ八州で出てくる相手のプレイヤーレベルなら白兵で圧倒出来るからやりたい事やれてただけだよ
別にデッキ自体はメタってるわけじゃないプレイヤー自体がハナより弱いから好きに余裕持って対処行動取れてただけ
0876ゲームセンター名無し (ワッチョイ bb2a-c336 [124.26.58.241])
垢版 |
2018/08/25(土) 07:40:55.83ID:gF7G+wOz0
優しい人が多いんだね。
フリマでランカーが一品を狩ってた時は、まったく聞けなかった言葉。
0884ゲームセンター名無し (アウアウウー Saff-Anms [106.161.228.140])
垢版 |
2018/08/25(土) 08:18:09.05ID:eUuJqnjCa
2までやってた知人がまた大戦やることになったけど、彼が驚いてたのは縁登用でもオンデマンド印刷でもなくICカードが100回使い切りじゃないところだったっていうね

思い返せば昔はなんで使用回数に制限あったんだろ?
0886ゲームセンター名無し (ワッチョイ bb2a-c336 [124.26.58.241])
垢版 |
2018/08/25(土) 08:21:45.20ID:gF7G+wOz0
公式HPの地方ランキング見たら7州にもやばいのがいるから、
週一プレイヤーはこのあたりかもね。
州上がったばかりの人が今日何位か教えてくれたら、
もっと参考になると思うけど。
0889ゲームセンター名無し (ワッチョイ bb2a-c336 [124.26.58.241])
垢版 |
2018/08/25(土) 08:29:35.80ID:gF7G+wOz0
>>887
前回の三生の最後に司会の人が言ってたよ。
来月も三生やりますって。
今日がキャラバンだから、その模様もいつものように発表するだろ。
0893ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b5c-ZcsP [220.157.172.113])
垢版 |
2018/08/25(土) 08:45:26.49ID:E2tdpeVO0
>>884
昔はゲーセンも活発でICカードも売り物だった
今はゲーセンもどんどん潰れて生き残るのは総合スポッチャのみでICカードは作っても売れなくなったからじゃない
昔の大戦ICとかチップ内蔵型だったから無駄に性能よかったと思うし、コスパが悪いから非接触型のaimeに規格統一してIC売りやめたんだろ
そのaimeも今度はバンナムとかコナミ関係アーケード全部をまとめる統一規格のICになるみたいだけどね
まぁ今のICとかそのまま使えるみたいだから何も問題ないが
足並み揃えるのに時間かかりすぎだろっていう
0900ゲームセンター名無し (ワッチョイW ab7f-oD98 [128.28.65.166])
垢版 |
2018/08/25(土) 09:37:24.28ID:C+/BVASF0
スマホから地域ランキング見た時に自分のエリアのみ見れないんですけど、このバグ何なんですか?
0905ゲームセンター名無し (アウアウカー Saff-oD98 [182.251.249.37])
垢版 |
2018/08/25(土) 09:52:59.10ID:jCyCUhd8a
>>901
使ってるけど緋の効果時間がもう少し欲しいかな
0907ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b5c-ZcsP [220.157.172.113])
垢版 |
2018/08/25(土) 10:22:51.80ID:E2tdpeVO0
>>903
配信の時だけ店内対戦してくださいって言えばいいだけやん、上手い人そこにおるやん
ばかなの?
お前がつまるために配信してるわけじゃねーんだぞ?つまってほしいならプレイ代払うくらいのスポンサーになれよクズ
0914ゲームセンター名無し (アウアウカー Saff-oD98 [182.251.249.37])
垢版 |
2018/08/25(土) 10:42:18.03ID:jCyCUhd8a
>>909
それぞれに強みはあるけど本来の利点の使い分けが実質不可能なレベルで蒼の癖が強いからね
ただ緋の武力や速度弄るとヤバイから効果時間1C増えれば使われる
0922ゲームセンター名無し (アウアウカー Saff-oD98 [182.251.249.37])
垢版 |
2018/08/25(土) 10:58:44.34ID:jCyCUhd8a
>>915
いやそれは完全に壊れる
正直蒼は現状でも普通で+8になれば御の字レベル
0923ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spff-Zotr [126.247.195.146])
垢版 |
2018/08/25(土) 11:01:34.79ID:LJTlzBOUp
>>914
知力依存弄って、礎コンボで15Cくらい持つようにしよう
孫権は自己完結してるとは言え、士気7でライン上げて士気7で張り付いた時点で士気すっからかんなんだよね…
孫権孫策韓当小喬呂範のグッドスタッフで青しても15、15、13、9、8だし
突撃も来ないなら+5英傑でも普通に凌げるわ
0945ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spff-oD98 [126.245.66.104])
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2018/08/25(土) 11:52:45.57ID:6cPb4z7Np
100戦だよ
Icは更新面倒だったからもうええわ
0955ゲームセンター名無し (スップ Sdff-c9VO [49.97.99.190])
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2018/08/25(土) 12:11:01.79ID:E2O4DgCjd
>>952
絶影「よんだ?」
アグネスタコ「よんだね?」
0958ゲームセンター名無し (アウアウカー Saff-oD98 [182.251.249.37])
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2018/08/25(土) 12:20:19.19ID:jCyCUhd8a
>>951
某ショップとか規約違反してまで売ってるけど姜維17000近くとか笑うわ
ゲームする為のカードなのかカードの為のゲームなのか
0959ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f9f-oD98 [175.131.73.217])
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2018/08/25(土) 12:21:23.31ID:D/vqLbA20
>>884
たしかほんとは千回くらい使えるけどギリギリまで使うとデータ消えやすくなるから余裕持って百回にしてるってのは聞いたことあるわ
0961ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spff-Si0T [126.233.142.213])
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2018/08/25(土) 12:22:36.88ID:PX8MG9zbp
思い返すと新カード追加の度に
朝一から夜まで掘り作業したり
カード屋の相場をいちいちチェックしに行ったり
直前の奴がSR引いてないか確認したり
配列見たりしてSR出るまで帰れなかったり

こんな事してた訳だけど
今思うと面倒過ぎて二度とやりたくないな…
0963ゲームセンター名無し (アウアウカー Saff-oD98 [182.251.249.37])
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2018/08/25(土) 12:24:55.07ID:jCyCUhd8a
>>961
順番待ちしてて前の人が出した時の絶望感
戦国で初日のラストにSS小松姫引いたのとか良い思い出もあるけど今のシステムの方が圧倒的に好きだわ
0971ゲームセンター名無し (アウアウカー Saff-oD98 [182.251.249.37])
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2018/08/25(土) 12:32:46.50ID:jCyCUhd8a
>>966
今回の追加でそこそこ好みの絵は追加されたけどまあ基本的にはゲームって若い子がするものだから自分の感性が古くなったと思ってるわ

ところで聞きたいんだが蘭馬って知力将器って反転に影響しないよね?
0973ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f9f-oD98 [175.131.73.217])
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2018/08/25(土) 12:34:49.88ID:D/vqLbA20
>>969
その場で開けない人にははよ開けて!中身見せて!って言う奴いたわ 当たり引いたらトレしよトレしよやかましくてハズレ引いたら黙って違う人のとこ行くっていう
0980ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f9f-oD98 [175.131.73.217])
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2018/08/25(土) 12:41:13.26ID:D/vqLbA20
>>977
連れがSRちょっとだけだけど3揃いあり 自分がやたら引くけど全部信号機とかはキレそうになるな
0982ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0fd3-4saf [153.214.62.31])
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2018/08/25(土) 12:42:52.50ID:wLtRS0Xp0
若い新規層取り込みたいって思ってたんなら、カード売買できる環境を遠ざけたのは悪手だった気がするな
かつての化け物みたいなインカムも、なかにはカード売買で何とかプレイ代捻出してた若年層のインカムが相当含まれてたんだし
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