Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part17

1ゲームセンター名無し (ワッチョイ 62d2-7GfT)2018/09/07(金) 01:38:12.30ID:dkoRH56J0
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Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
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733ゲームセンター名無し (ドコグロ MMa3-b1uF)2018/12/07(金) 12:43:12.40ID:TBcTxIL1M
>>714
動画晒した銅がアドバイス聴きつつ続けたら銀になったっていうダジャレみたいな奴もいるから一人で悩んでるようなら誰かにアドバイスもらおう。
その言い草だと2抜きされる前に横槍入れられないAの文句に聞こえるけど

734ゲームセンター名無し (アークセー Sxcd-1pRa)2018/12/08(土) 10:35:40.72ID:5XAcE2sxx
>>729
まず相手がドロー先撃ち出来る状況はどんな状態?って部分から考えよう。
端レーンでという場面で妲己というキャスト性能も合わせて考えられる状態は
兵士壁に出来てる
距離が充分にある
大半がこの2パターン。
つまり兵士処理負けてるアリスで相手妲己に対して牽制すら出来ない状態で先撃ちされてると予測出来る。
そこから対策を考えるととりあえず先撃ちドローをされる状態を潰す事を考えて…長いので省略。
その先撃ちドローを潰す兵士を壁にさせないは一時的ではあるけどアリスでも一部のMSで可能ではある。
次に距離が充分にあるという点は月渡り、赤兎馬というレベル1アシストで時限ながらレベル5アシスト相当のスピードを序盤から得られるというアシスト、WR専用という時限ながら柄杓相当の速度を得られるアシストも選択出来るという点。
しかし近寄ったが当てやすい攻撃または火力が無いと裏取りや退き打ちされて兵士弾でHpを削られただけにもなりかねない点。
これらを踏まえて対策は赤兎馬月渡りWR専用ヴァンピール、リトフラかくれんぼびっくりという糞ビルドを思い付いたよ。

735ゲームセンター名無し (ブーイモ MMb5-SSLY)2018/12/08(土) 11:05:26.58ID:MYB7F+aOM
>>734
糞なのかよw

まあダッキさん相手にソロレーンはAだと相当つらいけどさ

736ゲームセンター名無し (アークセー Sxcd-1pRa)2018/12/08(土) 11:26:21.39ID:5XAcE2sxx
糞ビルドは置いといて
端妲己は相手に攻撃当てる手段がドロー、法具設置からのスキルと牽制迎撃なのでドロー見てからこちらは兵士止めてゴーヨクの硬直も合わせて妲己の妨害をしにいくのが基本対策かと。
基本妲己は相手に横取りされたら兵士処理するか低い対キャスト能力で牽制するか下がるかになるから相手に兵士をドローで止められて近寄られる、または攻撃を当てられる場面もあるので機動力あるなら近寄れるし
射程あるなら攻撃当てれたりするよ。
求められる行動が一定以上の腕無いと厳しいね。
硬直の関係もあって対フックより厳しいかも。

737ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b80-n9Ol)2018/12/08(土) 12:01:38.02ID:+csBVa/y0
妲己はSS遅いから法具の設置場所をよく見とくのとトランクつけときゃなんとかなるんじゃね

738ゲームセンター名無し (アークセー Sxcd-1pRa)2018/12/08(土) 12:02:09.00ID:5XAcE2sxx
すまない。Fで対フックね。
糞ビルドはR専用無いから相討ち上等SSがちょっと弱いからR専用入れた方が安定するはず。

739ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2beb-HXmp)2018/12/08(土) 20:10:24.83ID:y4nXLnUs0
アリスで対妲己は死ぬほどキツいよな
兵士裏にいると射程負けしていることと兵処理の差で一方的に押し込まれるから横を取るくらいしかない

740ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5be9-koDM)2018/12/09(日) 14:00:44.67ID:1C5kG1YL0
端妲己は闇吉備津以外で勝つのはほぼ無理だと思うわ

741ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b80-n9Ol)2018/12/09(日) 14:19:09.13ID:j6R3NRD00
端妲己も中身次第ゲージ管理できないあさいのには勝てたり負けたりできるw

742ゲームセンター名無し (アークセー Sxcd-fkcN)2018/12/09(日) 14:23:18.29ID:q3viYTIgx
端妲己はじゃんけん1発読み勝った時のリターンが大きい闇とかロビンとかの普段端向きじゃない奴らの方が相性いい気がする

743ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 31b3-3Zwr)2018/12/09(日) 15:02:37.75ID:EEwfRHXK0
妲己使ってるけど基本的にドローで宝貝置いたら逆側から前に出てゴーヨクが基本だから壁よりに立って中央側から前に出させてそこをショットで叩くか中央Aに期待するのが一つ
もう一つはゴーヨク処理に前に出たところを逆側から裏に回って兵士こかして空いた空間でマウントとるのがもう一つ
妲己はSSもDSも盛らないのと直火焼きは範囲はともかく火力がないのでマウント取れれば優位になるはず
あ後半のネコソギタイムは頑張って宝貝ガン見してください
後ろを取るように置く森から置く切り札として既に出ているネコソギの影に置いてもう一発打つ
なんにしても宝貝置いてるときに硬直を晒すと嬉々として焼き払います

744ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa05-7LRN)2018/12/09(日) 17:48:31.61ID:ftcs4uJea
ver4でスキル型Aが火力面で更に置いてかれる気がするので深雪乃を使いたいのですが、抜刀の管理がいまいち分からないので教えてほしいです
あと深雪乃が端に行く場合は抜刀は無しですか?

745ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa9d-+Gbc)2018/12/09(日) 23:41:05.93ID:4cnp63lma
マッチレベルによる気がする、銀で吐息全部当たるとかなら抜いてもいい

746ゲームセンター名無し (デーンチッ Sdf3-dwyG)2018/12/12(水) 15:31:54.66ID:pAF7LyRId1212
新バージョンになると割引サービスは終わってしまうんですね
またしばらくしたら銅筆までの割引は復活しますか?

747ゲームセンター名無し (デーンチッ MMdd-YE9K)2018/12/12(水) 15:54:33.76ID:B/79+YwqM1212
なんかプレイ回数で割引期間終わるように変更になったと見たが

748ゲームセンター名無し (デーンチッ MMdd-YE9K)2018/12/12(水) 15:59:02.57ID:B/79+YwqM1212
公式見てみたが
アイアンクラスまでは冒険譚も1チケットとあるな
用語が更新されてるからプレイガイドもV4対応はされてるようだが…

749ゲームセンター名無し (デーンチッWW 938a-PTwQ)2018/12/12(水) 16:06:32.37ID:+8xs5wEH01212
プレイ回数制限されたという事は
鉄止めする事に意味無くなったって事か

まあ鉄止めなんかやってる人なら
サブカ買いを増やしにいくだけだろうが

750ゲームセンター名無し (デーンチッ 2b80-n9Ol)2018/12/12(水) 18:11:03.81ID:K9NSkfCH01212
2チケで遊んでる人の中に1チケで混じって指示出したり煽ったりしてたのがいたからな
遅すぎたくらいだわ 他人様に指示引いたり煽ったりするのは2チケになってからするべし

751ゲームセンター名無し (デーンチッ 2b80-n9Ol)2018/12/12(水) 18:24:15.28ID:K9NSkfCH01212
Q&Aみたけどアイアンまで1チケって書いてるから変更になってないだろ
もうアイアン以下でもカウントダウン付きで全国10回やったら2チケになるとかすれば
楽しめるじゃないのかいw

752ゲームセンター名無し (デーンチッWW 497b-PTwQ)2018/12/12(水) 18:51:51.83ID:IAa3BAth01212
>>751
鉄でクレサ受けられなくなったって話が続出してるからな
公式のはあてにならん

それか不具合か?

753ゲームセンター名無し (デーンチッ Sdf3-dwyG)2018/12/12(水) 19:06:44.42ID:QdaYP8IMd1212
まだ鉄だけど割引終わってたからたぶん回数に切り替わったのかもしれませんね
最近ようやく全国勝てるようになってきた下手くそなのになー
2チケはつらい

754ゲームセンター名無し (デーンチッWW 797f-PTwQ)2018/12/12(水) 19:17:50.51ID:4V4lgpc801212
大抵はmapもろくに見れないまま2チケになるからな、それも初期の頃からずっと
しゃーなし

鉄止めなんかやってたら、ろくな対人経験積めないから

755ゲームセンター名無し (デーンチッWW 5b7f-xyTJ)2018/12/12(水) 19:21:35.42ID:lYQHrs8E01212
首飾り枠にちょうどよく代わりそうなものって何かあるかな?他は大概下方できつそうなの変えたんだけど、軽減割合だからイマイチ下方具合も実感しにくくて変えにくい

756ゲームセンター名無し (デーンチッWW 5b7f-xyTJ)2018/12/12(水) 19:22:02.73ID:lYQHrs8E01212
すまん。本スレと間違えた。

757ゲームセンター名無し (デーンチッ 2b80-n9Ol)2018/12/12(水) 20:37:36.21ID:K9NSkfCH01212
Twitterで割引無くなったって呟いてるのがいるな
WLWは鉄筆の割引期間が長すぎだったからこれは運営GJ!だわ
三国大戦を見ろリアル底辺ほど金がかかる糞仕様なのだぞ

758ゲームセンター名無し (デーンチッ Sdf3-tDnG)2018/12/12(水) 20:42:11.50ID:mAe/XmkId1212
マジの初心者にはきついけどサブカ使って鉄筆でプレイしてる人も居るようだし
それ対策なんだろうなーと思う

759ゲームセンター名無し (デーンチッWW 5b76-YE9K)2018/12/12(水) 20:42:23.15ID:7N2uM2/N01212
こいつは何がそんなに気にくわないんだか

760ゲームセンター名無し (ワッチョイ 93d2-WxAZ)2018/12/12(水) 23:20:44.60ID:gZAZLgun0
鉄筆割引は確か30プレイくらいまで
石筆も同様だけど冒険譚でTRを上げない場合は最大15プレイまでクーポンが貰える

761ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1e80-UKyl)2018/12/13(木) 00:15:14.02ID:o0CQs2dH0
なるほど、これからは鉄筆でも2チケットと1チケットが存在することになるのね

762ゲームセンター名無し (ワッチョイ faeb-UKyl)2018/12/13(木) 01:19:21.81ID:FWzcMV4S0
流行のランタンって、経験値を一定量獲得ごとにMPが増える
とありますが、これは自分で拾った経験値のみカウントでしょうか
サポーターとかでもみんなつけてたので、チームの経験値増加分で判定?

763ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa82-8nJC)2018/12/13(木) 01:36:38.12ID:MfSJmcKra
>>762
自分が拾った経験値のみカウントされます
試合中にアシストカードを見ると、ランタンのカードの右側にゲージ(満タンになると特殊効果発動)が表示されていて
味方が経験値を拾っても変化せず、自分で経験値を拾うとゲージが増えるのが分かります
中央に行くサポーターも使ってるのは、単純に相方のアタッカーが経験値を拾う分を差し引いてもなお便利だからですね

764ゲームセンター名無し (ワッチョイ faeb-UKyl)2018/12/13(木) 03:21:56.38ID:FWzcMV4S0
回答ありがとうございました
そこまでいい回収率を誇るんですね
ちょっとビルド悩んでみます

765ゲームセンター名無し (ワッチョイW d3b3-sazq)2018/12/13(木) 15:10:21.21ID:FWPoU+qb0
すまん錫の兵隊のハートランクってどう上げるの? みんなで冒険譚の方だけ?

766ゲームセンター名無し (スプッッ Sd4a-nF4w)2018/12/13(木) 15:33:36.00ID:VHQLjT7ld
報酬でたまに出てくるハートの欠片でステータスが上がるとハートランク上がるよ

767ゲームセンター名無し (ワッチョイW d3b3-sazq)2018/12/13(木) 16:05:28.66ID:KtvUiq8m0
>>766
ありがとうございます、ランダムなのね

768ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa4f-8E/H)2018/12/14(金) 07:07:35.06ID:DmasJfkea
最近20に上がった銅筆美猴使いですが銀銅マッチだと勝てるんですが銅鉄マッチだと勝率があまりよくありません
リプレイで見ると一方的にFレーンがタイマンで負けてることがおおいのですが中央五分五分の状況だとして中央は真ん中手前捨てでも援護に行ったほうがいいのでしょうか?

769ゲームセンター名無し (ブーイモ MM47-PTqw)2018/12/14(金) 07:47:32.94ID:ArkHwFOVM
それはない
それはない
大事なことなので(ry

自軍端が押し込んでるときに敵中央が手前投げ捨てて横槍に行ったから逆転負け食らった、ってマッチがどれだけあったよ?という話
中央奥が特大拠点(折られたらほぼ負け)である以上、手前をわざわざ投げ捨てる判断はあり得ない。横やり行くでも拠点の安全は確保していけ。

770ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-amxe)2018/12/14(金) 10:07:56.35ID:nZ6v22LPa
状況次第だが端の奥拠点が危ないならさっさと手前捨てて援護に行くべき
>>768だけじゃなくて>>769にも聞いて欲しいが拠点の価値は手前より奥が圧倒的に大事でいざという時に拠点を捨てる判断を出来ないと絶対に勝てない試合が出てくる
だからそれはないとかいう指摘を大きな間違い
拠点を捨てる判断ってのは非常に難しいことなので文章だけではアドバイスに限界があるから気になった試合のリプレイがあるなら貼ってくれれば誰かがもっと詳しいアドバイスをくれるかも
それと金とか銀とか銅で負けるのは確実に自分が悪いから味方がとか言わずにしっかりとどうすれば良かったかを見直して反省して次に活かすべき
味方がダメだったなぁなんて思っちゃったらそこで成長が止まるよ

771ゲームセンター名無し (スップ Sd4a-bLf5)2018/12/14(金) 10:55:20.88ID:FlKb7TYBd
鉄だろうがルビーだろうがどこのマッチング帯にいても味方のせいにしてる以上変わらんぞ

ただ下の方はサブカ蔓延してるから理不尽な展開はどうしようもない

772ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 07e0-H6+A)2018/12/14(金) 13:36:00.48ID:cFlDEQgV0
銅銀マッチ辺りでも無茶苦茶一方的にしゅんころされる戦闘とかある
次々に拠点壊されてその反動で自巨人が最速出撃しても
その巨人ごとぶっとばされる完封試合とか
まあサブカの影響だが初CR20試験はコレのお陰で運ゲになってる部分はある

773ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 07e0-H6+A)2018/12/14(金) 13:40:53.52ID:cFlDEQgV0
こんな中、不幸中の幸いというか銅以下の初心者達に朗報なのが
Ver4になった事でページ数が以前よりかなり稼ぎやすくなったという事
今まではページ数課題の絡みでcr20試験は
六戦中四勝が合格するうえで必須と言っても差し支えない仕様だったが
現在はページ数が以前より多量に稼げるようになった為
一勝少ない六戦中三勝でも合格が十分可能になった

四勝と三勝とでは精神的にもかなりの差が出る
諦めずにcr20栞獲得を目指してもらひたい

774ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa82-amxe)2018/12/14(金) 13:47:18.74ID:uo3Jh19ha
20試験って930だったと記憶してるが3勝で930稼ぎにくいキャストってマリクくらいじゃね?
それにバトル評価も弄られてない気がするが

775ゲームセンター名無し (ワッチョイWW d3b3-V7PJ)2018/12/14(金) 13:56:31.42ID:pGIfR6790
一戦330だぞ全戦wonderful貰うのはハードルが高い
普通に6戦4勝昇格戦突入も合わせて7戦5勝が事実上の20昇格条件

776ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1e80-UKyl)2018/12/14(金) 14:46:23.60ID:cNKtH6/o0
>>771
ハゲしく同感

777ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1e80-UKyl)2018/12/14(金) 14:51:36.66ID:cNKtH6/o0
2VS2だと貰えるページ数は半分だけどバトル評価300以上はいくはずAで3キル位したら400近くいくはずだし
相方運ゲーになるけど銅筆で20の昇格戦するなら午前中がいいんじゃね

778ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa4f-8E/H)2018/12/14(金) 15:45:48.00ID:DmasJfkea
768です、いろんなアドバイスありがとうございます、リプレイ見返して自分も五分五分くらいで押し切れないことがおおくて質問させていただきました

サブカはそんなにいるんですか?FやSもちょこちょこ使ってますがソロレーンで明らかに動きが違うみたいな人は遭遇したことがないです、バディって銀まで上がればないですよね?AAAF対FFFAやらされて速攻落城負けくらいました

779ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa4f-8E/H)2018/12/14(金) 15:56:24.21ID:DmasJfkea
確かにあまりお互い全手前だけ落ちてちょっとのキルダメ差や城奥拠点ちょっと殴って僅差で勝敗が決まるみたいな試合展開はほぼないですね、サブカ少ない帯はもう少しこういう展開になりやすいんですか?

780ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1e80-UKyl)2018/12/14(金) 16:24:50.47ID:cNKtH6/o0
鉄銅マッチと違って銀筆まで上げればマッチする人達は全員チケットは2枚だし不公平感はなくなるよ
どのゲームもサブカや初心者狩りがいるから仕方がないわな

781ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8a8a-H6+A)2018/12/15(土) 00:43:03.82ID:9t6Zn+WP0
公式が言ってたがやっぱクーポンもクレサもプレイ回数制度に完全に切り替わったな
修練だけじゃもう銀どころか鉄にさえ上がれなくなったから…ま、なるわな

ただ逆にストーリーは、石なのに120層入りとか言うのが
この先出てくるのかも試練

782ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-bmcg)2018/12/15(土) 05:50:14.18ID:KHF8ziQma
冒険で最適ってエピ?ドルミ?余様やジュゼのが早いんかね
何にせよタイムアタック要素のお陰でワンプレイが早い早い

783ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1e81-fE8A)2018/12/15(土) 06:53:19.67ID:ktGX9dgF0
なんか朝鮮人臭いカキコだな

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