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三国志大戦3532合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5be7-cwS1 [103.2.251.41])
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2018/09/17(月) 17:50:12.47ID:luAx/Zb+0
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↑スレ建ての際は三行書いてください
建てると一行消えます

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/

※前スレ
三国志大戦3531合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1537020387/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (オッペケ Sr59-cwS1 [126.211.114.68])
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2018/09/17(月) 17:51:14.47ID:SZtiFSD2r
◆スレ立てについて
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は >>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。

・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい

◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。 
・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。
0004ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5db3-wbiP [60.104.14.166])
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2018/09/17(月) 19:24:38.44ID:zwGm2Tv90
>>前スレ、今息してる蜀単って何?
大徳か恥辱綺麗か回復舞
0010ゲームセンター名無し (ワッチョイ b5f7-cC+K [114.142.93.205])
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2018/09/17(月) 19:44:06.93ID:BIb2+xjP0
今日の頂上ワロタ
もう圧倒的だな舞姫
0011ゲームセンター名無し (ワッチョイW edb3-Zlpr [126.61.36.109])
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2018/09/17(月) 19:44:49.60ID:TZtOa2Z/0
>>8
いや、騎馬槍象弓を扱えれば結構強いよ
デッキの完成形がまだ見えてないので増えてないイメージは有る
0013ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7b24-okpm [119.229.6.6])
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2018/09/17(月) 19:46:02.65ID:mOzmoQpX0
馬姫だの桃園だの落雷だのの元から使われてるカードを上げ下げして様子見するよりは
全く見かけないカードに大胆に調整いれて強すぎたら潰すってサイクルを繰り返してくれる方がいい
ウホだのエイカンだのの書いてあることが強すぎるカードはさっさとエラッタしろ
0025ゲームセンター名無し (ワッチョイW edb3-Zlpr [126.61.36.109])
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2018/09/17(月) 19:58:21.45ID:TZtOa2Z/0
>>16
+6と兵力で攻城チャンスが増える時点でも強いが大抵回復とマイナス分どうするか迷うのよね
取り敢えずゴリ押すだけでもそこそこやれる
0026ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp59-Zlpr [126.35.204.49])
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2018/09/17(月) 19:58:30.05ID:L9/XpSvsp
張虎、王双、龐徳、徐晃これでエイカン騎馬3に勝つる
0029ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-Zlpr [182.251.246.47])
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2018/09/17(月) 20:00:48.62ID:etk91yH1a
>>27
呉だと特技つけられそうだな
0036ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb9f-zUi+ [113.147.54.184])
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2018/09/17(月) 20:05:57.48ID:1fdk+Ci+0
>>16
制圧号令使えよネタ抜きで。鮑から奥義の制知+制速士がオススメ
制圧2に+8が10cから決死で兵力回復7割+6の8cが撃てる
0041ゲームセンター名無し (ワッチョイ b5f7-cC+K [114.142.93.205])
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2018/09/17(月) 20:11:03.44ID:BIb2+xjP0
>>30
リードは許すけど常に優勢ってどういう事?
0045ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-Zlpr [182.251.246.47])
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2018/09/17(月) 20:13:00.74ID:etk91yH1a
>>41内乱ゲージじゃない?
0047ゲームセンター名無し (ワッチョイ b5f7-cC+K [114.142.93.205])
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2018/09/17(月) 20:16:21.02ID:BIb2+xjP0
>>45
頂上見た?
0050ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b9b-mBnv [119.238.46.69])
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2018/09/17(月) 20:18:33.90ID:XEa39WXi0
桃園が死んでしまったので王者使ってる
難しいけど面白いや
玄妙吐きそうだけど
0060ゲームセンター名無し (アウーイモ MM61-/b6u [106.139.11.175])
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2018/09/17(月) 20:24:19.33ID:Tfwpr3w/M
>>16
それは使い方を理解してないだけだ
兵力減った部隊は死ぬからしっかり酷使する
死んだらまずい奴は白いとこ消えたら無理させない
ここさえ押さえればライン上げで消耗した部隊も最初の回復がえげつないお陰で効果時間フルに使えやすいからノースキルでも行けるぜ
0066ゲームセンター名無し (ワッチョイ b5f7-cC+K [114.142.93.205])
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2018/09/17(月) 20:34:14.55ID:BIb2+xjP0
あの最後のやつはたぶん槍向ければ刺さってたと思うけど
諦めてた感じしたけどな
0075ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb9f-zUi+ [113.147.54.184])
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2018/09/17(月) 20:47:48.28ID:1fdk+Ci+0
槍だって全く注目されてないが8/4/2が居るんだぞ
どの国にも居ない槍の最高スペック
0078ゲームセンター名無し (ワッチョイ b5f7-cC+K [114.142.93.205])
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2018/09/17(月) 20:49:57.21ID:BIb2+xjP0
覇者求いるのに衛堪入れるのなんだよwww
0082ゲームセンター名無し (ワッチョイ b5f7-cC+K [114.142.93.205])
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2018/09/17(月) 20:52:53.95ID:BIb2+xjP0
>>81
ワロタw
0101ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb9f-zUi+ [113.147.54.184])
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2018/09/17(月) 21:07:27.27ID:1fdk+Ci+0
でも麻痺矢+キョチョ+テンイだと怖く無いんだろ?
0110ゲームセンター名無し (スププ Sd03-hjcB [49.96.29.5])
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2018/09/17(月) 21:16:47.82ID:jn06pS5ad
>>90
募兵は弓のみ効果弱体とか?
一応エイカンの強みは募兵込みの耐久もあるだろうし
0115ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp59-Zlpr [126.35.204.49])
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2018/09/17(月) 21:21:57.30ID:L9/XpSvsp
>>50
玄妙なんていないでしょ
0117ゲームセンター名無し (スププ Sd03-Gdax [49.96.10.20])
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2018/09/17(月) 21:23:04.37ID:Ca0dCahed
>>105
衛瓘は銀行強盗の大仕事を成功させた
徐盛は目立たぬようこそこそ万引きしてた
どちらも罪人には違いないですからw
>>111
前回の三生でも明らかに保護観察処分言い渡されてたからw
しかし春華はあれ以上範囲縮小されたらキツイな
低知力に対する効果時間は長いなーと思うが
0125ゲームセンター名無し (ワッチョイW eb2a-x7Ox [121.92.170.130])
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2018/09/17(月) 21:30:59.05ID:BZSEiqJF0
いまでも晋自体そんなに言うほど居ない上にテンプレ以外は存在してないレベルなのに
張春華とヨウコ取り上げたら晋が滅亡するだけやろ
エイカンは出張して悪さしてるから麻痺矢を全面的に死に調整していいよ
0133ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-AQf+ [49.106.205.230])
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2018/09/17(月) 21:37:09.37ID:bbKBunuad
春香は十分範囲広いだろ、あれ…
0148ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb9f-zUi+ [113.147.54.184])
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2018/09/17(月) 21:55:27.76ID:1fdk+Ci+0
その割りに計略名は一番槍じゃないけどな
0158ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6bd3-5Y1h [153.206.191.76])
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2018/09/17(月) 22:04:19.15ID:UodbiJIa0
前出しデッキ好きなら、ゴリラ騎馬デッキでもいけるぞ、攻める回数なら槍より多いし、城のおかげで普通に殴りも強い
知り合いは麒麟児で前出しして10州に上がった後、下方されたらゴリラデッキに乗り換えて11州に上がってた
0161ゲームセンター名無し (ワッチョイW edb3-DAe/ [126.220.166.174])
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2018/09/17(月) 22:11:05.63ID:ThIVISnK0
お手軽強カードにもランクがあるから
前までの姜維と今の強カードではプレーヤーに求められるスキルが雲泥の差がある
前の姜維はテキトーに前だしして車輪回して伊籍か青ボタン叩くだけの超絶お手軽強カードだった
今はそこまではいかない
0163ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7b95-wbiP [119.242.197.159])
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2018/09/17(月) 22:14:59.82ID:yXA5zDEd0
昔ね八卦ってカードがあったんだ 修正後の地獄を知ってる人間は今回不用意に姜維には近付かなかったはずw
あんときは割とあっさり適正まで行けたが今回はそうもいかんしホント押し付け強すぎるカードは危険
0174ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp59-Zlpr [126.33.214.243])
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2018/09/17(月) 22:28:42.72ID:0voRfRVlp
ゴリラ、白銀、快進撃と三国の誇る2.5馬に突き刺さる誘惑鄒は神カード
0176ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b81-jjCg [153.226.238.13])
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2018/09/17(月) 22:29:01.62ID:5b3bZHHP0
巨虎は確かに多いけど勝率的にはどうなんだろう
相性良いデッキ使ってるからなのか今まで10戦ぐらい当たって負けなしなんだがどういうデッキ食ってんのあれ?
とりあえず群4騎馬単だと結構楽に感じるんだが
0183ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp59-Zlpr [126.33.214.243])
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2018/09/17(月) 22:35:30.83ID:0voRfRVlp
徐晃は独自計略なんだからまず他を巻き込まないそこの下方から始めろよ
0194ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0df1-Zlpr [180.131.110.175])
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2018/09/17(月) 22:45:01.55ID:e6NNkAHL0
>>183
無理だな
スペックの価値が高すぎて強化戦法以下のゴミ(兵力2割くらいで+4とか)くらいまで落とさないと使われ続けるわ
速度上がるから多少武力低くても使い道あるし

つか魏の騎馬考えてるやつどんな頭してんねん
今回の学琳もR孫策比べてオーバースペックすぎるし
まあ孫策がゴミすぎるってのもあるが
0203ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b9b-mBnv [119.238.46.69])
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2018/09/17(月) 23:01:55.98ID:XEa39WXi0
なんでこの間のカード追加でエラッタなかったんだろ
0209ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6bd3-5Y1h [153.206.191.76])
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2018/09/17(月) 23:10:29.65ID:UodbiJIa0
初期カードとか明らかにかわいそうなスペックの結構いるし、上方エラッタならどんどんやって良かったと思うんだけどな
華雄とか城付けるだけでもそれなりにプレッシャーのあるカードになりそうなんだが
0211ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0d80-ZI7N [180.44.63.38])
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2018/09/17(月) 23:12:04.14ID:2uXmvoHZ0
今verは文帝が最強。
実質ペナルティ無しの実質永続の号令は強すぎる。
フリマ以下の雑魚にはわからないだろうけど、上の方では騎馬単構成の文帝が猛威を振るっている。
上の方がどこかはわからない。
0226ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-M4XX [49.104.26.126])
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2018/09/17(月) 23:29:26.18ID:nVosJwA9d
結局文帝が弱いんじゃなくてゴリラ衛カンが強すぎるんだけなんだよな
やる事もあんさつ亜種で白兵も強い
こいつら殺されん限り文帝も数増えん
馬3なんかとか毎年同じパターンになってるが
いい加減馬という兵種弄らんと
また覇業で馬だらけになるだけ
0231ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7ba1-Zlpr [119.10.207.134])
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2018/09/17(月) 23:35:31.07ID:ajj6//7t0
張角、米、大水計、赤壁、呂範、呉景、エイカン
次の相方は誰かな
0249ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7d76-XR/d [118.4.188.159])
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2018/09/18(火) 00:18:44.40ID:LpfXN/xR0
夏侯覇はサブ号令入れるより玄妙入れた方がいい感じ?
どっちも下方されて全然みなくなったけど
0250ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0d92-l/4L [110.232.137.183])
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2018/09/18(火) 00:23:58.81ID:NEaNqRzi0
夏侯覇2回打った方強いんじゃない
0255ゲームセンター名無し (アークセー Sx59-UxCQ [126.164.13.101])
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2018/09/18(火) 00:34:46.62ID:6LksxZn9x
落雷は大徳みたいな範囲にすれば、威力を上方して良いと思う、もしくは自爆みたいな範囲
あの計略は要するにピン落雷の威力が上方修正できない理由なんだから、それが狙いにくい範囲にすれば大丈夫
0268ゲームセンター名無し (ワッチョイW fb9f-Zlpr [175.131.73.217])
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2018/09/18(火) 01:01:16.24ID:m8PJ4MeS0
>>252
ぼくのかんがえたさいきょうのデッキ感あるけどもんぎゃはだしある程度は勝率出すんだろうな
0274ゲームセンター名無し (スププ Sd03-o8FA [49.96.39.170])
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2018/09/18(火) 01:30:58.94ID:P1+N5p3Qd
>>272
乱戦したらダメ、突撃も喰らう
マウント時にうっても自分死ぬから殴る枚数足りないわ高コスにかけたら攻城力足りない
守備時も鄭みたいに城ダメ貰える訳でなし
蜀の1コスは使わせる気ないカード多すぎるんだよ
弱体弓上げてこいつ放置とか
0280ゲームセンター名無し (ブーイモ MM03-2Yk9 [49.239.64.223])
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2018/09/18(火) 02:02:06.98ID:0h9SlBpAM
>>276
久しぶりに生放送見たら、騎馬と麻痺矢がひたすら塗ってる試合が、いまだに全一とか上位ランカーレベルの戦いで笑ったwww
ホントこのゲームはもう戦争とか歴史ゲームじゃなく、ただのeスポーツ塗り絵なんだな
0286ゲームセンター名無し (ブーイモ MM03-afIs [49.239.67.200])
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2018/09/18(火) 02:22:31.14ID:zX0zm8ZkM
騎馬下げなくても??徳さえどうにかすればあんさつ亜種はできなくなるからいいんじゃない?
いっそ槍にエラッタすればいい
攻城術持ちの特攻戦法槍なら馬のまま征圧を1にエラッタするよりは需要ありそう
0296ゲームセンター名無し (ブーイモ MM03-afIs [49.239.66.215])
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2018/09/18(火) 03:02:22.24ID:fDYFf8wmM
>>288
息子なら知力1だし攻撃将器はあるけど攻城将器はないからホウ徳のようにはいかないでしょ

>>290
お手軽とは思ってないけど、魏のハッピーセット入りデッキを上位が使い続けてる以上騎馬ガーがうるさいから
ホウ徳をスペック計略将器そのまま槍にしたら魏バラで需要ありそうだから征圧1にする死にエラッタするよりいいかなって

>>293
死にカード量産して楽しい?そんなんなったら誰が使うの?
0299ゲームセンター名無し (アークセー Sx59-UxCQ [126.164.13.101])
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2018/09/18(火) 03:24:03.39ID:6LksxZn9x
>>293
そこまでしろとは言わないけど、両方とも強化戦法でいいじゃん?とは思う
0315ゲームセンター名無し (ワイエディ MM8b-0i/6 [123.255.132.222])
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2018/09/18(火) 06:40:59.93ID:CLn6VH9nM
>>306
マジよ。ver1.20cで蜀軍が他と同じ効果時間になったのに戻されて、神速大攻勢が短縮されたのも戻ってる。
セガのミスを疑うね。
0331ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd5d-l4q8 [14.132.193.243])
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2018/09/18(火) 07:39:47.31ID:OI8qQJHg0
騎馬の攻撃将器は死に修正されるべき
使用率も勝率も許されない位置にある
0335ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0d92-l/4L [110.232.137.183])
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2018/09/18(火) 07:51:50.78ID:NEaNqRzi0
500戦したらとかだったら金入れる奴増えるんかな
0343ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd5d-l4q8 [14.132.193.243])
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2018/09/18(火) 08:04:42.91ID:OI8qQJHg0
使用率高いパーツも殺さないとな
カクとか楽進とか王元姫とか呂範とかテイとかスウとか
0344ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb9f-zUi+ [113.147.54.184])
垢版 |
2018/09/18(火) 08:05:46.55ID:N9wuzFNA0
ここの開発はカードの調整を放棄して実際に大攻勢を蜀だけ下げた実績あるし
0349ゲームセンター名無し (ワッチョイW eb8a-Zlpr [121.116.8.103])
垢版 |
2018/09/18(火) 08:12:58.36ID:OvNKrJOK0
麻痺矢は下方間違いないけど、そもそも弓自体が強すぎるよね。
0356ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp59-Zlpr [126.35.219.247])
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2018/09/18(火) 08:25:31.32ID:PcSNvi0Gp
弓入ってると枚数差つけやすくていい
低武力から落とせば塗りもやりやすいし残りを集団で倒してもいい
0361ゲームセンター名無し (ワイエディ MM93-0i/6 [119.224.168.102])
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2018/09/18(火) 08:30:36.25ID:+Q0GRm1wM
>>344
桃園某検証勢のver2.00c記事見てみ?
現在も蜀軍の大攻勢1秒短いから
0363ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb9f-/P8G [113.147.54.184])
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2018/09/18(火) 08:34:03.85ID:N9wuzFNA0
下方してから上方をしたけど元に戻した訳じゃなくてまだ短いって事か
0366ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp59-Zlpr [126.35.219.247])
垢版 |
2018/09/18(火) 08:36:33.05ID:PcSNvi0Gp
某検証勢って誰?
記事見つからないよ
0382ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-Zlpr [182.249.244.36])
垢版 |
2018/09/18(火) 09:40:20.53ID:3NByeUBca
でも槍撃の威力あげて、昔みたいなカードテクがいる感じにしたらどーせ槍撃出せないコレなら前が良かったってのが一杯湧いてくるんでしょ。
0385ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b76-klFR [153.191.184.176])
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2018/09/18(火) 09:42:27.29ID:4J7r+nBA0
誰か契約の代償魅力盛りの開幕正兵の勝ち方教えてくれ
0386ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b76-klFR [153.191.184.176])
垢版 |
2018/09/18(火) 09:45:22.90ID:4J7r+nBA0
フリマだと全突はみるけど騎馬単求心は全く見ない。巨虎の王道と司馬昭フリマでかなり当たらない?
0390ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-Zlpr [1.75.215.14])
垢版 |
2018/09/18(火) 09:50:02.21ID:uhs/RKZcd
ホウカイがあのスペックで出てきたから、龐徳から流れる人も結構いるかと思ったけど使用率はどうなんだろう。
0392ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa13-Zlpr [111.239.190.143])
垢版 |
2018/09/18(火) 09:52:48.09ID:yBjC2hO6a
>>382
ずっとそれで受け入れられて来た仕様なんだから文句出ても少数では
0394ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-LrCW [49.104.12.238])
垢版 |
2018/09/18(火) 09:54:17.33ID:647GOgzyd
>>384
フリマにいないだろ
土日月やったがフリマは晋と巨虎かなり多いぞ
というか晋と巨虎に厳しいのに現環境で騎馬盛り使う程ハンドスキルある奴がそう多いとは思えん
まぁ俺も巨虎使ってるけどな
0397ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-Zlpr [182.249.244.36])
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2018/09/18(火) 10:04:27.45ID:3NByeUBca
復活龐会赤×3を端に投げるの楽しいれす。
0398ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b76-klFR [153.191.184.176])
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2018/09/18(火) 10:05:03.17ID:4J7r+nBA0
フリマで騎馬単上手いのは社会のカモとはやて軍団ともっちーとえーいと勇だな。ようこの環境で騎馬単やるわ
0400ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-mBnv [49.98.9.106])
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2018/09/18(火) 10:11:05.15ID:KZHU9ubid
騎馬単でTwitter検索してたら
騎馬単の批判は許さない
「騎馬単弱い」って内容の他人のツイートをひたすらリツイートしてる
ってスタンスのヤバすぎる人見つけて戦慄してる
動画上げてるみたいだから見たらコメントでボコボコに叩かれてるのに何故か上げ続けてるし…
0401ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b76-klFR [153.191.184.176])
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2018/09/18(火) 10:16:35.15ID:4J7r+nBA0
今騎馬単環いいとは思えないけど。全突なら望みはあるかもしれないけど
0402ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-Zlpr [182.249.244.36])
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2018/09/18(火) 10:17:54.79ID:3NByeUBca
河童外してる時点でエアプだわ。
0403ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b76-klFR [153.191.184.176])
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2018/09/18(火) 10:22:25.78ID:4J7r+nBA0
まきしまとの頂上は良かったよな。逆に将太との頂上は酷かったよな
0408ゲームセンター名無し (ドコグロ MMb9-zUi+ [110.233.245.185])
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2018/09/18(火) 10:28:15.99ID:DwunSDG7M
>>387
司馬昭は武力約6弓なのが編成上キツイわ
やっぱ武力8弓で相手の弓と打ち合いながらライン上げるほうが楽で良い
司馬昭だと号令役だから兵力減らすわけにもいかんし
羊コあたりが弓さらいしながらラインあげんといかんから刺さり事故起こりやすいし…
0413ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-Zlpr [182.249.244.19])
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2018/09/18(火) 10:47:40.51ID:4VoigeS4a
しょーがねーべ、騎馬単の火力とラインの上げ下げのやり易さを覚えたらバランス型とかスピードが足りなくてやりづらい事この上ない。
0425ゲームセンター名無し (ラクッペ MMb9-Zlpr [110.165.150.8])
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2018/09/18(火) 11:17:35.48ID:8UatgXz1M
高熱の時は全ての動きがスローに見える能力があるのでこれを活かして9州に上がってくるわ
0426ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-VvDc [1.72.7.53])
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2018/09/18(火) 11:18:10.77ID:WE177sT+d
>>423
攻城力低すぎてヤバイな
0433ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-Zlpr [1.75.215.14])
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2018/09/18(火) 11:23:46.25ID:uhs/RKZcd
>>386
求心はパワー不足感が否めない。
新カードに追いやられてるし、英傑号令は3種類とも強くしてほしいよね。
0436ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-le8l [1.75.244.159])
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2018/09/18(火) 11:35:46.61ID:/t3GpZ7Ld
>>424
自己紹介乙
ほんと低州ってこういうの多いのかな
0447ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-Zlpr [182.251.251.46])
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2018/09/18(火) 12:15:35.99ID:b1YLMu4Ia
>>445
勝手に他人の気持ち代弁とかきもっ
0449ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7d76-XR/d [118.4.188.159])
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2018/09/18(火) 12:22:09.61ID:LpfXN/xR0
高武力弓・弱体弓きちぃ、後方指揮入れたらライン上げ少しは楽になるかなと思ったけど
衛カンはどっちみち死ぬなこれ
0453ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-YkFh [49.104.24.235])
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2018/09/18(火) 12:27:09.32ID:cke2elmVd
>>437

雑魚狩りとかではなくて勝って自分が強いという自己満足ね。相手がどうあろうが勝てばいいんだと思う。負けてちゃ面白くないでしょ。
誰だってそうだろうからなんともいえない。
0458ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-l/4L [49.98.147.186])
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2018/09/18(火) 12:31:16.06ID:OJo+b73qd
店内対戦で舞姫と大戦したい 色々教えてくれそう
0483ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb9f-/P8G [113.147.54.184])
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2018/09/18(火) 12:55:05.87ID:N9wuzFNA0
まー見事にバランスは崩れたな
ぶっちぎりで50連勝30連勝は普通じゃない
0503ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb9f-/P8G [113.147.54.184])
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2018/09/18(火) 13:04:55.00ID:N9wuzFNA0
一番強い形が決まっていて後は操作だけか
言うならばスト5のリュウオンラインだな
0509ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb9f-/P8G [113.147.54.184])
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2018/09/18(火) 13:17:47.10ID:N9wuzFNA0
素直にじゃんけんとなる選択肢を用意すればいいだけだ
一つのデッキが弱点なくて腕次第とかカード総数の意味無いからな
0515ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb9f-/P8G [113.147.54.184])
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2018/09/18(火) 13:28:44.48ID:N9wuzFNA0
いやここの開発ならやるだろ上級将器
既に既存の将器を安売りしてるんだから
0516ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-Zlpr [182.249.244.3])
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2018/09/18(火) 13:29:23.53ID:3273KFGwa
しかし、4枚デッキが頂点に立つとは大戦も変わったもんだな。
0524ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-Zlpr [182.249.244.3])
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2018/09/18(火) 13:43:35.47ID:3273KFGwa
麻痺矢はとりあえず効果時間をガッツリ削らんとあかんな。あれは士気効率が良すぎる。
0542ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-Zlpr [182.251.251.44])
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2018/09/18(火) 13:56:46.55ID:PWFcuh21a
というかバラけるの強要する征圧システムと麻痺矢の相性が良すぎるのもな
総ダメ変わらないように調整して内乱を20Cに一回とかにすればまた変わるかもしらん
0546ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-Zlpr [182.249.244.3])
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2018/09/18(火) 14:07:25.20ID:3273KFGwa
3のときは弓マウントとかププッお馬さんいないんでしゅか〜だったが、今や、ふざけんな城内意味ねー痛てて、部隊溶けりゅーー!!だもんな、弓も出席したもんだ。
0547ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b9b-mBnv [119.238.46.69])
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2018/09/18(火) 14:08:19.47ID:QH+stH+J0
もうゴリラはコリゴリラ
0552ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7d76-XR/d [118.4.188.159])
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2018/09/18(火) 14:27:54.47ID:LpfXN/xR0
>>532
麻痺矢って効果時間何cだったっけ?
0553ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5db3-2755 [60.139.163.92])
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2018/09/18(火) 14:30:32.62ID:n58FJldj0
騎馬弓が強すぎなんだよな。騎馬はもう三国志大戦の華()だけど弓は高武力はもちろん3と4の弓二体とかで
オーラまとってる9騎馬はかなり削れて行くのがアカンわ。象は意味わからんほど弱いし歩兵はバナナとコシャジなだけだし槍は高コストがうんこスペックだし
0555ゲームセンター名無し (スップ Sd03-VvDc [49.97.106.195])
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2018/09/18(火) 14:34:03.91ID:3Nta0SQHd
誰か>>428を説明できる人いない?
0558ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MMc9-x7Ox [150.66.100.21])
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2018/09/18(火) 14:39:16.17ID:Wd3j9p0vM
塗り絵が趣味のゴリラが
戦場をウロ付くだけで城が半壊するゲームなんだよなぁ…

タッチも統率もないから槍消しが1番捗るの騎馬だし
高武力弓、麻痺矢を弾いて弓撃つのを止めたり出来ないし

大筒のがまだマシだったなぁ…
大筒以外の設置も選べたし…
0564ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb9f-/P8G [113.147.54.184])
垢版 |
2018/09/18(火) 14:43:59.95ID:N9wuzFNA0
一石を投じるなら槍単くらいじゃないと
0579ゲームセンター名無し (ラクッペ MMb9-Zlpr [110.165.150.8])
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2018/09/18(火) 15:08:03.21ID:8UatgXz1M
オーラ中に弓ダメ低いと塗り放題だからなあw
0584ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5db3-2755 [60.139.163.92])
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2018/09/18(火) 15:15:26.60ID:n58FJldj0
>>575
ここで聞きたいならそんな書き方じゃなくて

「ここのやつらゴリラエイカンに文句ばっか言ってるけど騎馬多めにして速軍に速付けとけば
連環食らってもオーラ纏えるんだからそのまま有利だろ」

とかにしとけば知識勢がドヤ顔で纏えないとかどうこう書いてくるからおすすめだぞ
0592ゲームセンター名無し (ワッチョイW fb9f-Zlpr [175.131.73.217])
垢版 |
2018/09/18(火) 15:34:34.23ID:m8PJ4MeS0
>>451
ちょっと可哀想だなw
0597ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-AQf+ [49.98.136.53])
垢版 |
2018/09/18(火) 15:54:00.97ID:eQXbOH6jd
まずゲジ眉要素がどこにもないだろ
0600ゲームセンター名無し (ワッチョイ dd2a-cZnL [124.26.58.241])
垢版 |
2018/09/18(火) 16:07:21.29ID:/ZbHapdM0
高武力騎馬麻痺弓を添えてデッキって、
結構前からヘイト集めてたのになぜ修正しないんだろうか?
強い槍姜維は一瞬の命だったのに・・・。
0602ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-Zlpr [182.249.244.38])
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2018/09/18(火) 16:08:36.72ID:qTozCg21a
平成生まれはジークンドーとか知らんのかね。
0603ゲームセンター名無し (ワッチョイW fb9f-Zlpr [175.131.73.217])
垢版 |
2018/09/18(火) 16:09:51.07ID:m8PJ4MeS0
騎馬3弓1編成を弱くするのは実質無理だからな
計略下方したら他の組み合わせにするだけだし騎馬を大幅に下方するか内乱システムを変えるかくらいしか絶滅しないだろうし
0605ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp59-J2lC [126.33.74.163])
垢版 |
2018/09/18(火) 16:12:23.15ID:BEKbUFmQp
>>600
開発の方針が三国志大戦=騎馬
だから騎馬(と騎馬の国)の修正は甘め、生殺しでそれ以外の兵種と国はぶっ殺すって方針
一応三竦みを謳ってる以上本当なら馬→弓→槍→馬→・・・のはずだけど馬を強くするために馬→弓→槍←馬→弓→槍←馬→・・・としている
0608ゲームセンター名無し (ワッチョイ dd2a-cZnL [124.26.58.241])
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2018/09/18(火) 16:15:11.21ID:/ZbHapdM0
ゲーセンの取説にある3すくみというのを実現させるなら、
槍兵と騎兵が乱戦した時だけ、騎兵側の守備力が0.5相当低くなるとかでは
ダメなんだろうか?
0612ゲームセンター名無し (スププ Sd03-Zlpr [49.96.34.67])
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2018/09/18(火) 16:20:25.00ID:gfKh7y/Pd
騎馬弱くするのはええけど弓も弱くせえよ
0615ゲームセンター名無し (スププ Sd03-o8FA [49.96.39.170])
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2018/09/18(火) 16:21:39.84ID:P1+N5p3Qd
>>398
河童、伏犠あたりも
ランキングは河童氏一番上だがな
>>423
弱くはないが于吉区星なり于吉何儀之方が強いな
>>437
あのデッキは相手するとホントする事無くなるから無言になるのは仕方ない
実質武力10押し付けて後ろから武力12弓と武力9騎馬のマウント
ただひたすら溶けるか殴られるだけ
0619ゲームセンター名無し (ワッチョイ ddf7-cC+K [124.159.110.170])
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2018/09/18(火) 16:26:14.78ID:Lu7Q6C8b0
頂上の趙氏貞の理由を言え!
0621ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb9f-/P8G [113.147.54.184])
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2018/09/18(火) 16:28:38.39ID:N9wuzFNA0
槍がまともにカウンター兵種として機能すればな
0624ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp59-PvVn [126.35.69.90])
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2018/09/18(火) 16:31:56.00ID:bh0KUmDwp
>>617
麻痺矢を殺しても、新しいパーツ見つけるだけよ
高武力騎馬に突撃されると武力差無くても大ダメージ受ける謎仕様とかを修正しないと
武力1同士だと突撃+接触で20%なのに、武力10同士だと27%ってそらゴリラしか使われませんわ
0633ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-S2EK [182.250.246.194])
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2018/09/18(火) 16:47:01.45ID:WARZ2Mm+a
>>600
昔から蜀群雄の下方はキツくて魏呉の下方はマイルドなのが伝統
晋も使ってほしいから洋コ春華は見逃すw
>>603
馬弓の乱戦を武力0.5下げたらいいんだよ
遠距離攻撃できる兵種と機動力高い兵種が白兵で他と変わらん性能なのが、そもそもおかしい
そりゃ3すくみ成立せんわな
0634ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-47pW [182.251.254.7])
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2018/09/18(火) 16:47:07.21ID:i2bzvzMJa
戦国は竜単や軽馬単が流行って馬を押し付けて馬で突撃するゲームになり槍の価値下がりすぎじゃね、と乱戦相性実装したが
次は弓に駆逐されて弓を押し付けて馬で突撃するゲームになった

次は仕方ないので乱戦相性無くして撤退しやすい槍の為に復活時間減少+槍の速度UPで1年ちょいやって稼働終了
使用率ランキングの半分は槍ってくらい槍が使われるゲームになった
0639ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-Zlpr [182.249.244.7])
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2018/09/18(火) 16:58:16.01ID:8ZjlBAuga
武田の幸村は便利で良く使ってたな、あれだよ、三国にも特技気合を槍にだけ実装すれば良いんじゃね?
0649ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-Zlpr [182.249.244.7])
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2018/09/18(火) 17:11:41.85ID:8ZjlBAuga
>>640
俺はとりあえずタッチ凸がしたいわ。
最近では当たり前のように城内乱戦されてマウントとってもぜんぜん突撃入んないし。
0656ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-Zlpr [182.251.251.46])
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2018/09/18(火) 17:20:09.62ID:b1YLMu4Ia
>>639
幸村出てからずっとデッキのエースだったけど初期の迷走っぷりが思い出したら笑える

つか単純に内乱が早すぎて槍が少しずつ塗り直しが間に合わないのがね
本来騎馬は壁で殴っても高コスト槍の攻城一発でまくられたりくてたのに今はなぁ
0657ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd9e-SjS6 [182.164.174.65])
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2018/09/18(火) 17:24:17.13ID:ob0sM6gl0
>>652
タッチしたら自動突進だからな
解除できれば強いだろうけど操作量もかなり増えるからデッキに1〜2枚が限界
0658ゲームセンター名無し (ワッチョイ b5f7-wbiP [114.142.37.207])
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2018/09/18(火) 17:24:40.60ID:+Pa+MZW80
>>652
あっちは超絶槍ワラデッキが出来るくらいには槍に人権あったからね
刺さったら速度低下するからちゃんと突撃にデメリットあったし

というかあの潜りは旧三国志ではどうやって対応してたんだ?
戦国はタッチ突撃当てれるけど三国には弓くらいしかなくないか
0660ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd9e-SjS6 [182.164.174.65])
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2018/09/18(火) 17:25:27.13ID:ob0sM6gl0
>>643
乱戦されてるからだろ
槍3騎馬2大徳なら内乱とれるだろ
0663ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b9b-mBnv [119.238.46.69])
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2018/09/18(火) 17:35:02.94ID:QH+stH+J0
というか制圧というシステムがあるなら足の遅い槍が不利になるのはわかるのに、なんで騎馬と槍の制圧のスペックの査定が大して変わらんのよ
槍擊は出やすくなったとはいえ過去作に比べて威力下がったし、戦国大戦であった迎擊したときの速度低下はないし
開発は一体槍をどうしたいのよアナタ
0666ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb9f-/P8G [113.147.54.184])
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2018/09/18(火) 17:40:29.69ID:N9wuzFNA0
趙子貞は城を持ってるからなぁ
祝融より1発重い上に攻城術は有用だろう
0667ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp59-J2lC [126.35.94.69])
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2018/09/18(火) 17:41:58.62ID:o+uCwQ5dp
>>663
リリース前、多分俺以外みんなもだと思うが、征圧ってのがあるって聞いた時に当然兵種ごとの征圧力は移動速度に反比例すると考えてたよな?
足が速ければ征圧しやすいなんて小学生でもわかるから
唯一、開発だけがそれを考慮してなかった。いや、しててこの歪な結果なのか?
0669ゲームセンター名無し (ブーイモ MM31-afIs [210.149.254.66])
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2018/09/18(火) 17:49:05.71ID:b5NhpP/MM
>>667
そもそも征圧がここまで勝負を決めるものだと思ってなかった
引き分け上等で自陣に引きこもると不利になりますよ程度で、内乱ダメが入る頻度がもっと少ないか(ゲージの溜まり方がもっともっと遅い)
内乱ダメが大戦3の1.5コスの馬壁程度かと思ってた
それなら攻城力の高い槍の征圧は控え目で、止まって仕事しなきゃいけない弓の征圧が高めなデザインの意味は分かる
それでも馬の征圧が高い意味は分からないけどね
馬は2コス以下は征圧1まで、2.5コス以上なら征圧2かなと思ってた
0671ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-Zlpr [182.249.244.30])
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2018/09/18(火) 17:56:36.18ID:2nqBAIpKa
>>656
幸村はどれも白兵戦の強さが抜きん出てたよなー。
0672ゲームセンター名無し (ワッチョイ dd2a-cZnL [124.26.58.241])
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2018/09/18(火) 17:59:04.18ID:/ZbHapdM0
>>667
開発の人はこのゲームあんまりプレイしてないんじゃね?
俺も仕事で作ってる物をプライベートでやろうなんて思わんぞ。
0678ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b9b-mBnv [119.238.46.69])
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2018/09/18(火) 18:09:40.77ID:QH+stH+J0
何か最近修正も雑になってるしなぁ
戦国のときも明らかに下方修正の秀吉が公式では上方扱いされた等かなり雑だったから、色々と嫌になったであろう人が、その頃稼働LoV3に流れちゃって
大分反省したのかその後は結構慎重になるべく公平に修正するようになってたんだけどなぁ
今はそんなにライバルらしいゲームもないし、胡座かいちゃってるんすかねぇ
この間の修正もただ晋や魏をそのままにしてインカム上げたいだろうなぁと思ったし

本当にこのゲーム好きだから頑張って欲しいんだけどね
0681ゲームセンター名無し (ブーイモ MM03-PAG3 [49.239.64.10])
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2018/09/18(火) 18:12:49.50ID:OCwHx8XZM
最初期のディレクターだかのインタビューで、深夜に開発室に戻ったら、開発チームが(開発版を)時間を忘れて遊んでるのを見てヒットを確信したって話があった気がする
今の開発チームは自分達で遊んで楽しいと感じてるのか聞いてみたいな
0683ゲームセンター名無し (ガラプー KK8b-2lK7 [05004011939815_ma])
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2018/09/18(火) 18:18:17.00ID:IzdklFCUK
>>680
槍撃が潜りまで届く、あとダメージが高い
それと城内乱戦できるスペースが今より狭いからちょっとでも浮いたら突撃が入る
あと連続乱戦ができたから武力で勝ってれば複数部隊でぐりゅぐりゅ押し込んで潜ってる部隊を溶かしたりできた
0700ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-Zlpr [182.249.244.5])
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2018/09/18(火) 18:44:14.88ID:PcO5dUEVa
まあ、戦国やってた人のほとんどは名前変えた筒が新要素に入るだけだと思ってたしな、まさかスプラトゥーンしてくるとはなー。
0704ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0df1-Zlpr [180.131.110.175])
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2018/09/18(火) 18:47:19.51ID:S5J+eoGp0
>>695
目覚めはあれくらいないと
まあ月姫の目覚めはやりすぎだけど
あいつ白銀に全て勝ってるとかなんなの?
つか魏の1コス馬は強くするなよ
弱い強いじゃなくて賈詡とか楽進とかが居るから使われないのがたいはんなのに
0707ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0df1-Zlpr [180.131.110.175])
垢版 |
2018/09/18(火) 18:49:11.28ID:S5J+eoGp0
>>700
つか戦国も普請が出てきて筒戦をしない選択肢が出来たのにな
0708ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd5d-Z9Pe [14.132.193.243])
垢版 |
2018/09/18(火) 18:51:56.03ID:OI8qQJHg0
各勢力の上位5枚位は死に修正していいだろ
内部武力下げるとか、伏兵ダメ下げるとか、魏武7カウントとかでいい
こっそり内部調整はセガの得意技のはず
0709ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2dbb-okpm [222.11.55.166])
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2018/09/18(火) 18:52:18.25ID:aZ+k0rFd0
まぁ槍ガーさんがどんなに喚いても槍使われてるからなぁ…
兵種としてそんなに弱いんならあらゆるデッキから槍が姿を消して
馬弓構成になるはずなんだけど不思議と槍は使われ続けてるからなぁ…
0710ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-Zlpr [182.249.244.5])
垢版 |
2018/09/18(火) 18:52:28.87ID:PcO5dUEVa
おにぎり二個置いてガン攻め楽しいです。
0722ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0df1-Zlpr [180.131.110.175])
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2018/09/18(火) 19:01:30.41ID:S5J+eoGp0
>>715
連環をあんなゴミにした理由がわからない
だったら賈詡から伏兵削除くらいあっても良かったやろ
つかこれだけ騎馬が蔓延してるのは騎馬に対する答えだった連環と挑発を弱くしすぎせいだろ
0732ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0df1-Zlpr [180.131.110.175])
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2018/09/18(火) 19:11:07.23ID:S5J+eoGp0
>>728
居たけど昔は刺さりが致命的だったから本当に上位以外の神速とかは割とボーナスゲームだった
というか極論城さえ守ればダメージは無かったから防衛範囲が狭くて済んだし槍激の威力も高かったからね
0739ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0df1-Zlpr [180.131.110.175])
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2018/09/18(火) 19:26:29.74ID:S5J+eoGp0
>>738
今回ので知ってたの龐統のみだった
つかファンの人には申し訳ないけどカマンのとか素人レベルの絵やらあれ
0741ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd3f-Zlpr [182.170.32.32])
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2018/09/18(火) 19:30:23.77ID:dUtZLAWT0
つーかコラボなら自社コラボしとけば良いのよ、サクラ大戦とかヴァルキュリアに龍が如く。普通に来たら嬉しいやん。
0742ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb9f-/P8G [113.147.54.184])
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2018/09/18(火) 19:30:40.62ID:N9wuzFNA0
スタンプ5枚目は最後に竜玉40だぞ
ケチくせえがまあ縁になる
0753ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0df1-Zlpr [180.131.110.175])
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2018/09/18(火) 19:52:11.53ID:S5J+eoGp0
>>748
改めてみても顔デカすぎね?
他のが上手く見える
0758ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd3f-Zlpr [182.170.32.32])
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2018/09/18(火) 20:10:37.41ID:dUtZLAWT0
>>752
真島の兄貴がくれば嬉しいがな。
一喝惇兄が来るでしかしっ!
0762ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6bd3-5Y1h [153.206.191.76])
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2018/09/18(火) 20:13:29.20ID:M+ymrAci0
槍使われてるじゃんってのはその通りなんだが、馬が高確率で相手にいる環境が続いてるから、槍が強かろうが弱かろうが弓や馬メインの編成以外は嫌でも使わないといけないからなぁ
特に槍の高武力枠で見ると、明らかにこいつ槍じゃなくて弓か馬だったら強かったのになってカードあるし
0763ゲームセンター名無し (スププ Sd03-UrR/ [49.98.88.73])
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2018/09/18(火) 20:17:47.92ID:smgxdcBzd
今日の頂上久々に塗りを捨ててしゃにむに攻城取るスタイルのデッキでシーソーゲームが面白かったんだけどコメントでめちゃめちゃ叩かれてて草
相手側だったからかしらんけどあれが前出しに見えるのは相当腕悪そうに見えるし、あと結局塗っても城殴りにいっても叩かれるだけってなんやねん
0764ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd5d-l4q8 [14.132.193.243])
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2018/09/18(火) 20:19:21.92ID:OI8qQJHg0
お前ら知ってるか?
スタンプ5枚目から全部で龍玉15だぞ
宝箱、マッチング、縁さらにスタンプまでサブカ優遇
もはや重課金プレイヤーはサブカなしだと大損するゲーム
0765ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7d76-XR/d [118.4.188.159])
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2018/09/18(火) 20:19:27.37ID:LpfXN/xR0
馬鹿でも勝てるカード追加されたら起こして
0770ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-VvDc [1.72.6.144])
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2018/09/18(火) 20:29:09.00ID:/g93qGJqd
>>764
ごめんそれがサブカ優遇だと理解できない
0772ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e343-jjXa [219.100.40.73])
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2018/09/18(火) 20:30:33.93ID:I7K1Kes90
他の勢力のに比べて知力計略とゴミだからねしかたないね
活あるからってわざわざいれようとならんし
0778ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e343-jjXa [219.100.40.73])
垢版 |
2018/09/18(火) 20:40:21.32ID:I7K1Kes90
呉懿さんじゃなくて3で目覚め車輪くるくるしてたあの娘のことだと思う
0791ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa61-YP16 [106.181.194.60])
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2018/09/18(火) 21:00:47.15ID:zAJsNCfOa
象と槍は強くするとお手軽前出しデッキできちゃうからあんま強くすると糞ゲー生む要因になる
弓は攻撃してる間、塗れないっていうデメリットあるし、騎馬は武力差関係なく迎撃されたら即撤退くらいのデメリット背負えばちょうどいいんじゃないかな
0792764 (ワッチョイ cd5d-Z9Pe [14.132.193.243])
垢版 |
2018/09/18(火) 21:01:11.75ID:OI8qQJHg0
>>770,773
メイン4枚目の後からサブカを使えば、メイン5枚目以降と比べると
サブカで5倍以上龍玉もらえるだろ。4枚目には副将器変更券もあるしな
0796ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b81-jjCg [153.226.238.13])
垢版 |
2018/09/18(火) 21:04:42.04ID:z6kRMqjr0
ぶっちゃけ廃人君主はどんな環境だろうが報酬だろうがどんどんプレイしてくれるからな
逆にライト層や動画勢はスタンプの五枚目六枚目以降に良い景品置いたら「たくさんプレイすればするほど良い報酬が貰えるなんてズルい!と文句いってきて鬱陶しいから配慮するしかないし
0800ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b9b-mBnv [119.238.46.69])
垢版 |
2018/09/18(火) 21:10:10.29ID:QH+stH+J0
セガ「こらっ、サブカはダメだぞ!」

こんな対応しかしてないんだからサブカが減るわけないだルォォ?
0814ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f57e-ggzZ [210.128.40.121])
垢版 |
2018/09/18(火) 21:22:46.48ID:2MtL6F2M0
>>805
本当に理解できんよね
5枚目以降の節目の龍玉を5 10どころか20 50でも全然いいと思うんだけど
出遅れた人がEXとれる、龍玉要らない人でも縁に出来る
ランカーだろうが初心者だろうが金入れて回数やってるんだから別にいいでしょ
こうなって誰か困る人がいるの?
0823ゲームセンター名無し (ワッチョイW edb3-DAe/ [126.220.166.174])
垢版 |
2018/09/18(火) 21:35:35.70ID:uqur6BP30
>>805
こういうとこの人が発狂しだすからかも知れないね
0833ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0df1-Zlpr [180.131.110.175])
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2018/09/18(火) 21:50:53.10ID:S5J+eoGp0
>>820
アホ?
ガチの新規がランカーがどうとか考える訳ないじゃん
新規が少ないのと全くの別問題だし
ランキングがあるやつのマッチングなんて他ゲーも変わらん
0839ゲームセンター名無し (オッペケ Sr59-IlOh [126.34.27.121])
垢版 |
2018/09/18(火) 21:57:09.53ID:kI4G9OVOr
めっちゃいたよ、紐付け、内乱、将器ガチャの三本の矢で客ぶっ飛ばしたけどな
せめてさんぽけが同時稼働だったならあんなに急速に人が飛ぶ事もなかったろうに
今やその三本の矢は骨抜きで大失敗と認めてるようなもんだし
0843ゲームセンター名無し (ワッチョイ ddf7-cC+K [124.159.110.170])
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2018/09/18(火) 22:01:04.68ID:Lu7Q6C8b0
>>826
張春華いいよなぁ
今の大戦で一番絵がいいわ
0845ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb9f-/P8G [113.147.54.184])
垢版 |
2018/09/18(火) 22:01:52.64ID:N9wuzFNA0
さんぽけの同時稼動とかそんな問題じゃないぞ
0851ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0df1-Zlpr [180.131.110.175])
垢版 |
2018/09/18(火) 22:08:43.46ID:S5J+eoGp0
>>838
ランカー優遇優遇言うけどそもそも対戦ゲームで勝者が得をしないものなんて無い
格闘ゲームだって勝てば連続プレイが基本、麻雀だってそうだしメダルゲームも上手い人ほど安価で遊べるだろ
つまりゲームセンターって場所自体がそう言うもの
それでも人が減ってるならゲームセンター自体の需要の低下かゲーム内容が面白く無いからしかない
0857ゲームセンター名無し (ラクッペ MMb9-Zlpr [110.165.150.8])
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2018/09/18(火) 22:15:11.76ID:8UatgXz1M
つかなんで内乱が起きると敵陣地を制圧できるの
普通逆です
0859ゲームセンター名無し (ワッチョイ ddf7-cC+K [124.159.110.170])
垢版 |
2018/09/18(火) 22:15:48.28ID:Lu7Q6C8b0
>>853
アケ版の旗が一番欲しいけどカード自体が弱いから使いたくても使えないんだよね
0876ゲームセンター名無し (ワッチョイ ddf7-cC+K [124.159.110.170])
垢版 |
2018/09/18(火) 22:26:12.96ID:Lu7Q6C8b0
旗ってランクで200回だっけ?
義勇は無理よな?
0888ゲームセンター名無し (ワッチョイ ddf7-cC+K [124.159.110.170])
垢版 |
2018/09/18(火) 22:39:51.13ID:Lu7Q6C8b0
旗はどこでもいいのか
でもまだ1個ももってない
0892ゲームセンター名無し (オッペケ Sr59-kbJF [126.179.122.36])
垢版 |
2018/09/18(火) 22:48:45.20ID:Kudk5vMCr
ハナok張り切って出陣中
0893ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0df1-Zlpr [180.131.110.175])
垢版 |
2018/09/18(火) 22:49:07.20ID:S5J+eoGp0
>>889
ついに日本語も理解できなくなったかww
0894ゲームセンター名無し (アウアウイー Sad9-fFDB [36.11.224.118])
垢版 |
2018/09/18(火) 22:53:29.88ID:BIiXIs0ha
まだ始めて20戦してないんだけど、なんで2州に500戦とかこなしてる奴いんの…?
騎馬単とか使いこなしてて、意味不明なんだが…
0897ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd5d-Z9Pe [14.132.193.243])
垢版 |
2018/09/18(火) 23:00:23.59ID:OI8qQJHg0
>>894
サブカお疲れ様です
やっぱり時代はサブカですか
0903ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd5d-Z9Pe [14.132.193.243])
垢版 |
2018/09/18(火) 23:24:26.81ID:OI8qQJHg0
>>900
11州でようやく釣り合うから12州まではいけるだろう
落城阻止ボーナスと連勝阻止ボーナス分は進める
0914ゲームセンター名無し (アウアウイー Sad9-fFDB [36.11.224.118])
垢版 |
2018/09/18(火) 23:43:58.24ID:BIiXIs0ha
あと、なんか馬単多くね?
強めの槍必須な環境なの?
0918ゲームセンター名無し (オッペケ Sr59-cwS1 [126.161.116.221])
垢版 |
2018/09/18(火) 23:47:52.92ID:1ubYBez2r
ゲームは人口が一番大事なんだよ
特に今はSNSでの口コミが宣伝になる時代だからなおのこと
魅力的な上位プレイヤーはいらない
第一に人口が必要
人口が必要なだけ集まれば、上位プレイヤーは勝手に魅力的な存在と化すんだよ

だというのにウメハラや他ゲーのe-sportsに対して
「魅力的な上位プレイヤーがいれば流行るのか!」
と結果だけを見て、それを無理矢理作り出そうとした結果が今の大戦

まるで成功したおじいさんの真似して痛い目にあったいじわるじいさんのようなゲーム
0923ゲームセンター名無し (ワッチョイW fb9f-Zlpr [175.131.73.217])
垢版 |
2018/09/18(火) 23:53:27.61ID:m8PJ4MeS0
>>908
ある程度腕あるなら9州までは馬鹿でもいけるからな
0934ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-CNHL [1.75.214.208])
垢版 |
2018/09/19(水) 00:13:32.42ID:7TqJrS2zd
つか前作乱戦中の統率の押し合いとか、タッチ凸とかの弾きも(象さんくらい)ないし そりゃ楽だし強い
刺さっても前作と違って普通に帰れる
騎馬が強いのもあるけど、槍が環境的にあんましなのに、性能落ちてるからな 戦国とも三国とも比べても
0936ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-Zlpr [182.251.246.33])
垢版 |
2018/09/19(水) 00:17:54.66ID:GZA2SmOoa
>>894

>>935
0937ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-uTS6 [182.251.240.38])
垢版 |
2018/09/19(水) 00:24:56.80ID:0ZT5nWgba
>>894
4品中の義勇専だった俺が2州スタートだったぞ3品より上はみんな3州スタートだっけ?
0938ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7b24-okpm [119.229.6.6])
垢版 |
2018/09/19(水) 00:28:21.31ID:61GDfPVO0
馬強すぎ理論はともかく、乱戦中の移動速度が早い関係で守城ローテで槍や弓より死につらいあたりは納得がいかない
潜り突撃で槍に迎撃されずにダメ取れるとかも含めて守りにも強いのはどうなんだ
0939ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd9e-SjS6 [182.164.174.65])
垢版 |
2018/09/19(水) 00:39:47.99ID:IFc45JPw0
別に騎馬ネガじゃないけどこっちの槍に対して横に流れながらゆっくり乱戦されるのほんと尺に障るわ
前からまっすぐきて止まって乱戦するならいいけど操作できてない癖に迎撃取れないのほんとイライラする
今までと違って迎撃にテクいるよな騎馬オーラを上からなぞるように回転させて迎撃とらないとダメなら広報が最初から迎撃方法教えろよなあれ使えるのと使えないので極端に迎撃率変わるやんけ
0940ゲームセンター名無し (ワッチョイW fb9f-Zlpr [175.131.73.217])
垢版 |
2018/09/19(水) 00:42:06.99ID:DU7QJyiJ0
>>939
それってようは逆時計周りに槍動かしたら良いって事?
0941ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-jjXa [182.251.196.80])
垢版 |
2018/09/19(水) 00:43:01.62ID:wTeY6nmNa
それは操作できてない癖にじゃなくて横に流れて乱戦仕掛ける操作が出来てるんだと思うんだ
0943ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-AQf+ [49.98.136.9])
垢版 |
2018/09/19(水) 00:45:53.50ID:9Ja4ntCOd
刺したいなら相手の馬と同じ角度が必要だよな今回は
0944ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd9e-SjS6 [182.164.174.65])
垢版 |
2018/09/19(水) 00:46:23.33ID:IFc45JPw0
>>940
そうそう ← こんな感じで騎馬が動いてるなら槍を反時計まわりに回す
↓ こう来ても時計回りでなく反時計まわりにまわすらしい 俺は狙ってできない
>>941
そうだね騎馬全部同じ方向に流すだけだからね難しいね
0947ゲームセンター名無し (ワッチョイ 05d2-0k7s [42.150.71.145])
垢版 |
2018/09/19(水) 00:49:15.48ID:U9IUzS7k0
横に動かして迎撃を避ける動作を前提にするなら
槍を逆回転させて迎撃をとる技術も前提にしなきゃ不公平だよな

というか最近はとくに無茶苦茶なことを言うやつが増えた印象がある
桃園みたく品位が表示されればちっとはマシになると思うが…
0948ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd9e-SjS6 [182.164.174.65])
垢版 |
2018/09/19(水) 00:51:05.59ID:IFc45JPw0
>>947
ランカーさん身分開示よろ!
0953ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd9e-SjS6 [182.164.174.65])
垢版 |
2018/09/19(水) 00:59:39.07ID:IFc45JPw0
>>947
よく読んだらこれ味方か
0965ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7d76-XR/d [118.4.188.159])
垢版 |
2018/09/19(水) 01:50:40.92ID:Pq+P/1IP0
>>960


今verは何で前出しすれば勝てるのか模索中(五州昇格失敗)
0981ゲームセンター名無し (ワッチョイW fb9f-JOId [175.131.73.217])
垢版 |
2018/09/19(水) 03:18:58.21ID:DU7QJyiJ0
張任は前に漢鳴傾国に入ってたな 漢鳴3のダメージ凄すぎて焦ったわ
0987ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp59-J2lC [126.233.0.201])
垢版 |
2018/09/19(水) 05:55:00.76ID:K68Wo5oLp
>>939
というより
白兵力征圧力全部に於いて槍<騎馬の三竦み逆転現象が起きているにも関わらず
唯一の武器である迎撃に槍撃が出て迎撃取りにくい、なんて弱点を持たせる必要なんか全くなかったよな
ほかの三竦み、馬>弓、弓>槍の関係でそんな弱点一切ないのに
0991ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7bf7-PvVn [119.47.220.5])
垢版 |
2018/09/19(水) 06:09:02.53ID:vPnyGAt60
>>978
周りと見事に噛み合わない感じはするよな
皇甫嵩とは征圧1同士で初期征圧B以下になるし
唐皇后とは兵力回復と弓だし
貂蝉とは柵無し弓で敬遠されると

衛罐の陰に隠れてる陳泰ですら実質武力+11の剛弓が9Cなのに
士気が1軽いとはいえ、漢鳴3で武力+7の剛弓が7C無いのは流石に弱過ぎる
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