【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 32聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 29聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536464651/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 30聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536686175/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 31聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536966684/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q:10連引いたら印刷待ちになったんだけど!
A:最後のGPプレイで10連引くと印刷待ちで5分以上待たされる
GPを気にせずゆっくり編成とか強化できるが、嫌ならプレイ開始時に10連は引こう
Q:光ってるカード引いたけどなにこれ
A:ホロ(フェイタル)カードは通常のカードより少し性能が良い
サーヴァントは基本ステータスに各400+、礼装は上昇ステータス値に基礎上昇量の1割+
礼装凸の効果はホロもノーマルも変わらない。変わるのはステータスだけ
Q:重ねたら宝具レベル上がるの?
A:宝具レベルはあくまで自分が引いた分しか上がらない
しかし重ねることで宝具時間は短縮される
最大15枚まで重ねられ、1.5秒短縮が上限値
また、カードの再臨状態によって1枚辺りの短縮される時間も変わる
最終再臨0.3、2〜3臨0.2、0〜1臨0.1で最小枚数は最終再臨5枚になる
Q:ロックオンとかないの? 操作不便じゃね?
A:チュートリアルで教えない操作とかが結構ある
ロード中のTIPSでも流れるが公式の遊び方→攻略のコツは熟読
ttps://arcade.fate-go.jp/guide/gamewinning/
Q:グレイルウォー(全国対戦)ってなんか意味あるの?
A:現状はランクもないしレベルも引き継ぎで育てたサーヴァント披露する位しかないが
ランク・キルレ・チャット等は無いので晒しや粘着も無く気軽に戦えるというメリットはある
Q:弓強くね?
A:槍でメタれ。遠距離から横槍し放題で誰かが張り付いて止めないと大変なことになる
ギルは特に横槍性能高いが代わりに接近戦が雑魚なので、マシュでも剣でも狩れるから積極的に張り付いていけ Q:再臨用の素材ってどうやって手に入るの?
A:グレイルウォーや各クラスの修練で集めていくしかない
育成期間中は修練に確定枠もあるが、必要量が多いので何度も回ることになる
各修練のドロップはこれ参照
ttps://imgur.com/a/iwYLdih
修練場確定枠
銅素材 初級1個 中級2個 上級3個(×1〜3で出現)
銀素材 中級で1個、上級で1個 中上で出やすい素材が異なる
(上級は確定でないという話もあるが上級で出やすいもののみ記述)
金素材 上級が出やすい、中級・上級のレアエネミーで確定1
剣 銅:証 銀:羽(中級)
弓 銅:牙 銀:羽(中級)
槍 銅:骨 銀:種(中級)、ホムンクルス(上級)
騎 銅:牙 銀:蹄鉄 金:逆鱗
術 銅:塵 銀:蛇眼(中級)、頁(上級) 金:心臓
殺 銅:塵 銀:歯車(中級)、ランタン(上級)
狂 銅:証 銀:八連 金:爪 GWの撃破ゲージ増加量
※サーヴァント
星1=79
星2=84
星3=92
星4=100
星5=108
※概念礼装
星3=10
星4=15
星5=20
・礼装絵と名前照らし合わせ用
http://i.imgur.com/SyEoAB0.jpeg
・礼装効果
http://i.imgur.com/nrT3kZE.png
・修練場素材ドロ(※本家情報)
https://i.imgur.com/OT8AyAQ.jpg
・コマンドカードの配分
https://i.imgur.com/D4EzWZB.jpg >>1ミスってるから修正
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
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【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 31聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536966684/ >>1乙
必中には後出しというか、相手が必中切れるまでにガードに徹すればいいのはわかるけど
一度でもガードミスって攻撃暴発させたらその瞬間に必中とんできて溶けるからなあ
攻撃とガードが一緒くたになってる糞のような仕様上それぞれ別方向から攻撃されると全ガードはきつい時がある
だから敵に必中遠距離いたら開始時みんなで横の岩場に移動してくれりゃいいんだけど
味方がみんなそれをわかってくれてるはずもないから色々悪循環な環境
とにかく今のマップ早く終わるかオルレアンとランダム選定にしてほしい気持ちがある
それまで初手タゲ集中キャラでやっとく 逆にこっちに必中が集まったら近接はどう動けばいいんだ?
突貫していい? 突っ込んで荒らしまくるのがいいよ
特に自分をタゲってない奴はほぼ必中持ち見てるから怯ませれば味方の必中が飛んできて幸せになれる 1つだけ言えることは高度な連携を期待するなってことだな
チャットも無いうえにPスキルの差がありすぎるんで2人引きつけて味方2vs1でも両方溶けてて
囲まれてタコ殴りされるなんてのがよくある
そんな状況から聖杯で逆転するのが楽しいんだが過剰に味方に期待するような性格だとつまらんだろうな 必中がかなり流行るようならメタ構成持ってきて自分が対処するってのもありだと思うよ
ゲオルギウスやガーター付きマルタ辺りは相性もいいしかなりメタれるでしょ
上がってる動画でもここらへんが運用され始めてるしね
後は自分使う側に回ればやられて嫌な対策方法が身に染みてわかるから対策立てやすくなったりする 勝敗よりも味方と連携して戦いたい勢
ひたすらタイマンも嫌いじゃないけどわちゃわちゃのが楽しい
必中相手にするときは、タゲられてたら逃げるorガードでタゲられてなかったら必中持ちに突っ込むかな
操作キャラと味方と相手に依存するしよく空振りしてタコ殴りにされるので正解はわからん >>11
なんかもう連携以前にPSの差が如実に現れ始めた気はするな
2VS1の攻め方やガードの仕方をテンプレ入りしていいレベルかもしれん
全部チュートリアルが悪い PSなんてやり込まないと上がらんけどなw
つーか5ch見てるのなんてぶっちゃけプレイヤーの1割どころか1%切ってるだろ
GWなんてオマケなんだから負けても楽しもうぜ >>15
一理ある
こんなとこで丁寧なテンプレ作ったところで環境が劇的に変わるわけでもないしな
強弱ごちゃ混ぜマッチングにしてる運営が悪い FGOあまり深くやってないんで、バカな質問かもしれないけど
宝物庫に出てくるシャドウサーヴァントのアサシン、不夜城のアサシンにしか見えないんだけど、これは本当に不夜城のアサシンなの?
そんなわけないと思うので、誰だろ >>18
あー全く使ったことないからわからなかった
ありがとう! なるほどファントムを見てふーやーちゃんだと思った可能性があると 8月上旬以来スレ見に来たけどイベントやってるのか
公式見たらマッチング最適化とかGP購入制限緩和とか書いてあるけどだいぶゲームとして良くなったのかな 必中術ニキ使ってると敵2人に速攻で沈められるよ
理解してる相手としてない味方が一緒だと宝具なんて撃つ暇ないの 昨日の時点で必中大増殖のクソ環境になったから明日からMAP変わるまでは本家で良いな
オコリザル本当に脳ミソがサル並しか無いんだな、サルに失礼か
ガンダム動物園出身なら仕方ないわな >>25
ガードはアタックボタンを連打しても、押し続けても行えます。
スティックを倒さずにガードボタンを押し続けてください。 プレイ中のヘルプみたいなので連打しろって出るからな >>23
放置から宝具飛んでくるくらいなら速やかに沈めるわな
溜まったの判ったら、挑発からの宝具とか連携されても困るし
回避スキル使わない人が結構いるから、案外落とせる ゲーム大会やゲーセン店舗間の対戦会みたいな話を聞かないが
このゲーム、イベントモード実装されてんの? 面子と礼装の画面で、『この礼装ヤバい』と思うモノある?
とりあえず必中系の3枚は現環境にささっているからチェックしてる
後はカレスコと虚数、プリコス辺り
それ以外で気を付けている礼装あるかな? >>30
メドのレコホル
ハサンマタハリだとイマジナリも地味に >>25
おうオコリザルにも言ってやれ
乱戦でガード出来ずに暴発とか雑魚すぎるってな
まー確実に卓上の空論掲げてるお前の方が雑魚だと思うが 何だかんだ不満点に対するメタ戦法が生み出されて、次にメタ戦法に対するメタ戦法が生み出されて、、、やっぱり戦闘はそこそこ良いバランスだと思うわ。
@MAP暗い狭い→ハサンオルタ使え・必中使え
Aメデューサ強い→ハサンも強い
B必中強い→現状逃げるのみ?
必中に対するメタ戦法さえ定石さえ確立できれば、次のMAPまで快適に過ごせるなぁ いっそ避けないでゴリ押して行こう…と思ったけどこのゲームはキープ値とか無いからジャンケンになるしかないのか 必中は一番よさげなのは
ゲオル先生に遠くで集中してもらう間に味方が特攻かな? 見る優先度が必中→ギル→バーサーカーになった感じ
上手いギル放って置くと一生Q刺してくるからなぁ >>22
何も変わってない終わったゲーム
☆4以上確定枠回したら寝てていいぞ
aime10枚で10回回せ
ただしアルトリア以外はゴミだと理解しろ、ギルだけは入れない魂のガチャにふるえろ 再臨前アルトリアなんて500円程度にしかならないだろう
引けても損じゃないか? なんか荒れてたけど敵必中3体って珍しいケースじゃないの?
あと今日暇だから1日張りつこうかと思ってんだけど、GWでCPU交わらなくなる時間帯って何時ぐらいから? わかりません
10時にあくゲーセンが多いのと飯時に人が減るのはわかる 天草やらが動画内で棒立ちになる時舐めプしてんのかと思ったわ
棒立ち長押しで完全ガードになるんだなw 棒立ちでボタン押しっぱにしとけばガード仕込みができるんや 初手ギルQもガードできるから覚えておいて損はない、ギル追ってる時に魔力切れたら一旦立ち止まってみようね ちょっと足りなかったな、走りながら押しっぱなしにしといて攻撃されたら棒立ちにする 回避1回分の魔力かカードどちらかは使える状態で常に戦いたいものだ
実際は混戦になるとそうもいかないが 俺氏、ツイッターにて1500GP店を発見するも遠くてつらい
最寄り店くんたのむよ…1500解放ちて… ガードは連打じゃなくて長押し長押しって言ってる人いるけど、あの遠距離攻撃をタイミングよくガードしたときに徐々に近づいていけるジャストガード(?)的なやつも、長押しガードで発動するの? >>48
1500解放してないとこ多いよな
公式からのアナウンスが足りん それジャスガとかじゃなく攻撃漏れながらガードしてるだけじゃない? 金素材集めばかりしてたら、蛇の宝玉とかが
全然溜まってないのに気付いた・・・
この修練は終わりなき戦い・・・ クソ田舎のうちのホームですらサイレント1500GPになったのに
気付かず900GPプレイしてる人が目の前に
台に900GP制限って貼ったままだから従ってるんだろうけど設定をわざわざ1500GPに変えたんだから問題ないと思うがな >>36
普通にゲオ先生が開幕必中持ちに特攻で良いよ
ある程度切り込んだらタゲ取ってひたすら必中持ちに粘着
ルームガーター付けとけばそうそう死なんしそうこうしてる内に敵が誰か死んで有利になる
味方が全く働かなかったら諦めろ ホームラウワン、1500GPアプデ後即上限解放しつつラベル張り替える有能 連打するから暴発なんて起きる
長押し棒立ちで暴発は起きない
遠距離は一度押して素振りガードしたあとそのまま押しっぱ棒立ちでガードし続けられる
棒立ちだから当然距離は詰められなくなるけど暴発の危険性はなくなる 狂系列の活躍動画見ると放置しすぎだと思う
うまく行った動画だけ上げてるから仕方ないんだけどさ、狂何てボーナスゲームも良いとこなのに無視しすぎ
マスレベ30でもめっちゃ宝具打たせてくれる人とかいるし、ほんとマスレベって参考にならんな >>32
了解です
また新マップになると礼装が替わるけど、そのときはまた質問します >>59
一回痛い目見てからガン見するようにしてるわ
アサシン的な動き怖すぎ 特にヘラクレス 狂弓宝具打ちを守るジークかゲオ本当厄介
特に狂とペアで行動とかされてたら
近づきたくない
ってかジークとゲオはトラウマになりそう よっしゃあ待ちに待ったキャンペーン最後の休みだああ
ゲーセンに7時間住むぞー
お前らの言ってる必中どんなもんか見てこよー 遠距離攻撃の必中ホーミング軌道うけるんだけど
ゲイボルグの先行実装かな Q どうして10連ガチャに月回数制限あんの?
A プリンター用紙は有限の為、在庫切れを起こさないための仕様です
Q じゃ選択でプリンター発行できるようにしろよ
A 塩川がcedec発表会でオラつきたいための仕様です
Q 育成にお金かかりすぎだよ もっと難易度と泥率下げろよ
A ガチャで制限ある分 育成で徴収する仕様です
Q セガは艦これ始めアケ開発のノウハウ活かせなかったのかよ?
A 今回 セガは下請け開発です 上位のDW(塩川)の決定には所詮逆らえません
Q 今後は育成バランス修正入る予定あるの?
A 尊師の御心次第です。祈りましょう。 >>52
公式みたら確かにそれっぽいように書かれてたわ
タイミング関係なかった…無知でした 難易度によっては1vs3もありえる
なら初めから3vs3にしろよ 3vs3も良いが
1vs1上限コスト30位でレベルも50固定でやってみたい
やっぱ微妙だわ >>54
店側が設定理解してないとなる可能性があるよ、設定がサーバーの設定に従う様になってると勝手に変わるから店員が気付かないかもしれない。 >>70
あと、初回の購入じ画面は900までだから追加で入れた200分はGP購入ボタンを押さないといけないから気付かない人も多い。
設計が不親切というか説明不足という… >>71
ちょっと解りにくいかな、最初の900はGPで追加の200は円です。 1500GPすばらしい、育成捗る
禁煙だしラウワン最高や、ちかけりゃホームにするのに… すげぇ!近くのセガまで出てきたらFGO満席&順番待ち2名!!
艦これやりますね^^ 喫煙所が一番近いホームにしてる
やりながら吸えたら一番良いんだが なんとかイベント中に女の子全員最終再臨させたぞ
思ったりは楽だったけどイベ中じゃないと無理やなこれ
アプリやってないから最終がどんなデザインになるかだけがモチベだったわ
一番グッと来たのはオルタ、絵もよかったけどセリフにやられた
これからガチャしまくって最終FATAL出しまくるぞ(白目) エリちゃんのスキル、カリスマと戦闘続行どっち上げるべきだろ
このバランスじゃ戦闘続行上げても焼け石に水な気はするけど、CT短縮あるし、ガード固めてれば殴られてる時の時間稼ぎにはなる…かなぁ…
どっち上げても大差ないっちゃ無さそうだけど エリちゃん引けずとうとうカーミラが宝具LV5になった…
他カードはコンプしたのにエリちゃんだけ何故か来ない
こんなに引き偏るもんかね(´・ω・`)? うちはエミヤとジークがやたら来るな
マルタさんだけ未だに来ない うちはバカみたいにマルタさんが来る
月30連のみ単発ほぼなしでやってるが、もうマルタさんだけ宝具lv5になっちまった
星4以上限定もマルタさんだったし うちはやたらマルタが来るせいで宝具5になってから最終再臨させて最終絵が5枚揃った
たまに宝具発動させようとする奴に後出しで追い付ける マルタさんは最萌え鯖と言っても過言ではない
でも最終絵で一番好きなのはカーミラ様です なんか逃げてばっかで
宝具ばっか使うやつなんなんだよ
負担こっち押し付けてクソアタランテが いまからもぐるー
昨日の必中3体に当たるよう祈っとくわ、多分いけると思うんだがなぁ アケ専ならいいけど本家でイベントあるから帰ってこい 本家でビッグイベントあるからな
ボックスから逃げるな 並行プレイやでー^^
どうせメンテで長引くンだ私は詳しいんだ まあボックスガチャだからかなり人いるだろうし、18時ちょうどに入れたとしても相当重いだろう 本家やってないので
艦これのイベントします
一切手付けてなくてヤバイ アプリの方のボックスイベは最後のほうが重くなるんだよなぁ アーケードやりながら本家プレイしてる奴って恥ずかしくないのかよ
ぼくはガイジですって周りにアッピルしてるようなもんだぞ 充電できるようになってんだからしゃーないだろ、うん すまん、ホームは俺1人でなおかつすみっこぐらしなんだ^^
たのしいいいいいさいこおおおおおお サンタクロース並に長い黒ひげと長髪の浮浪者みたいなやつがプレイしててワロタ
日本人でもあんなにひげ伸びるんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています