【ネガ時】戦場の絆チラ裏愚痴スレ165日目言目【到来】
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも漢道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
前スレ
【猛暑】戦場の絆チラ裏愚痴スレ164日目言目【到来】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1532667035/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ,.. -:' :ニ⌒ ヽr- ー 、
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/ 川 リllVハ. ( i `\ ,イイ// //
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〈 \ .ノ`ー斗rェ,,_,_,_|l ,.ir'彡イy-´ ! >>1 乙ぱい!
`ヽ、 ` ' <._ {jt=t-t-ミ`^Yーrヘr-彡'水k} !:} .ノ
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| (ム水Tー、 .. イ
! `7ハじ'\ー--ェァー‐ ' ´じト!
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! ! ! 今は人が居なくて、同じ位の力量のマッチングが崩壊している。
人が居なくなったのは仕方がないとして、
力量差がありすぎてゲームとして成立してない。
なんでこんな味方と同じマッチングされるのか意味わからん。
人が居なくてとか言うんであれば、しっかりと評価に反映させろ!
なんで鼻ホジサッカー野郎がA評価で、
枚数不利タンクC評価なんだ?
アホらしくてやっとれんわ! 両軍共にあまりにもマッチング悪すぎて、
早く帰れそうだ。 ジオンはジオンでクソしかいねーし、
連邦は連邦でマッチングしねーし!
新機体なんかどうでもいい!
俺は普通の試合がしたいだけなんだ! 前スレは埋めた。次からは書き込む時はここでよろしく。 2拠点君さ
ちなみにこういう事があってな
俺護衛で1拠点取って味方はファーストアンチ成功
俺がリスタしたころにギリギリ拠点割られて残り90カウントコスト+500ぐらい。アンチから敵タンク制圧、撃破様子を見る、無理するな戻れ=抜けている敵タンクを復旧ギリギリに落とすから枚数不利だから無駄なモビ戦すんな!
そしてみんな無駄に仕掛けず復旧直後に敵タンク落として2拠点不可。それからはみなガン逃げからの各個撃破で勝利
でも2拠点マンの理屈だとアンチがファースト割られた後に敵タンク無視して護衛に切り替えて2拠点叩きコストリードを広げ勝ちを確実なものにするらしい
わざわざ敵タンクの拡散が死角から降る中2拠点行って敵にワンチャン与えるんだってさww
はたしてどっちがスマートだと思うかな? やはりタンクに乗ると2拠点奪って華麗なる勝利をみんなで分かち合いたいものさ
すいません判断悪いタンクです >>8
ファーストを落として残り時間と戦力ゲージ、敵味方の状況によりファーストで戻って勝つか、全員でセカンドを割りに行って勝つかはその時のタンクが決めて指示したら良いのです。 アンチの的確な指示に従うのもセカンドに行くのもタンクが決めるのです。 大事なのは状況判断です。アンチがわかっているプレイヤーで戻れば勝ちが確定だから戻れと言ってもタンクがセカンドに行くから全護衛しろと判断したらチーム全員が従うのです。 敵がフルアンチだったり、お互いファーストを割って、戦力ゲージが1拠点分以上リードしていたり、グレキャやリボBの様にセカンドをアンチすれば勝ちやすいステージもあります。その様に戻れば勝てると味方が判断してもそれを採用するのはタンクなのです。 タンクの判断で全員が従って勝っても負けてもタンクの責任です。しかしタンクの指示に従わず負けたらそのプレイヤーにも責任があるのです。その為にリプレイ検証が必要なのです。そして次は失敗から学んで上手く戦えば良いのです。 最初からセカンドを意識するのは当たり前ですが、今の時代、特にジオンは連邦にファーストを阻止される事が増えました。リスタして拠点を割って復旧時間と敵味方の戦力ゲージを見て拠点を割りに行くのか戻るのかの判断はもちろんタンクです。 ファーストは拡散キャッチして、敵に拠点を割られて敵が下がったらこちらが前に出て敵の拠点を割る戦術も、拡散キャッチアンチもダブタンもタンクの戦い方はタンクが決めます。護衛とアンチはそれに従うのです。その為変なプレイヤーにタンク枠を奪われたら負けます。 >>9
タンクがはっきりした道筋立てないから
こういう議論が続いているんだろうが
お前がいちいち言う資格なんざねーよ
流れも読めない奴だなお前は タンクガーと言うのを許されるのは一端に護衛の気概を見せ動いた前衛だけだ
貴様はその汚いクソを吐く前と後ろにハマーン様万歳をつけろ >>15
私は2拠点を取りたいと言う8の人に話をしているのです。君がいちいち物を言う資格はありません。流れが読めないのですか? 上手く言った話も良いですが状況は常に変化するのです。絶対はありません。私はこの前護衛で赤ザクに乗ってユニコーンガンダムを2落ちさせました。だから毎回赤ザクでユニと戦えば勝てる言う話では無いのです。相手が弱かった話なのです。 アンチの判断でみんなが下がって勝ったのはあくまでもその時の状況なのです。相手がダブタンなら話は変わります。私が護衛で白ザクに乗って敵のシナンジュを倒したから白ザクに乗れば何にでも勝てると言う様な絶対的な話では無いのです。 タンクでファーストを割って、セカンドの有無を無視してそのまま戻って拠点の横で拡散をばらまけば勝っても負けても0か1落ちABは取れて階級は上がります。しかしタンクは勝つために状況判断して動く事が大事なのです。 それを1拠点だ2拠点だと0と100や黒と白の話をしても駄目なのです。ファーストを割ってタンクが残り時間と戦力ゲージと敵味方の状況判断して臨機応変に決めるのです。その方がスマートなのです。 タンク乗って前進して砲撃地点に到達する前に蒸発する様な場合にはどうしたら良いのですか? >>25
相手がサブカか枚数有利アンチなら反対側にリスタして3落ちしても拠点を割る方が良いですが、相手がフルアンチ又は護衛がタンクの前に出ないでタンクが噛まれてもカットしないなら戻って拡散をばらまくのもありです。負けますが 最初の索敵で敵にスナイパーらしきものがいたら敵から見えない場所を前進しましょう。ごく稀にタンクがスナイパーに撃たれて砲撃ポイント前に蒸発する事もありますがそれはタンクの責任です。 2拠点意識は大事
勘違いの割合だと2拠点君なんかよりセカンドアンチオンリー君のが圧倒的に高い
とどのつまり自分でアンチ乱戦しに行けば分かる 無駄なモビ戦してなきゃ拠点数勝ってる方が勝つだけだが、勝ち方がひとつしかないわけじゃないし画面見て行動してくれれば
セカンド狙わないという発想が謎だけど、タンクありがとうとかいう奴は護衛放棄しそうだなって思う。機影ナシ警戒せよ >>15
>>14
>>13
>>12
>>11
>>10
>>9
今そういう状況判断が出来ない勝ち方知らないリアルAクラの奴がタンクに乗る事がよくあるからそんなタンクの指示に全部従ってたら勝てる試合も負ける
だから前衛乗りながらも指示出してシンチャ報告した方がいい ID赤いのワッチョイ無し愚痴スレを日記にしている馬鹿じゃないか 良い意見が多く出て素晴らしいですね。本来の掲示板はこの様に使って情報を共有するのです。正しい意見なら煽り言葉を使って相手を否定する必要はありません。私は夕方まで営業です。それではまた >>31
イエスキリストは、踊る阿呆に見る阿呆と言う名言を残しました。馬鹿に馬鹿と言われても腹は立ちません。それならば具体的な反論をするのです。 >>31
ネットならここで雑魚乙と言うのがマナーなのでしょうね。 ジオング出して、コストは260か270辺りにする。
ダムとゼータの間位じゃないと、設定的におかしく成るから。
そして、強さはコスト300位にする。
それで、バランス取れるんじゃないの? >>36
機体調整よりこのクソ階級システムをなんとかするのが先 >>28
誰がアンチオンリーって書いてあるの?
誰がセカンド行かなくてもいいって書いてあるの?俺のレスにセカンドの意識も大事って書いてないか?文字読める?
人を勘違いとか言う前にもう少し文章を読もうなww >>38
私は基本セカンド行く派だけど、その時間が足りない時は味方拠点キャッチ拠点防衛に移行するかな?あるいはフルアンチとか、味方がラインを上げてくれない時、とかかな?
しかし、この事態に、火に油を注いだのは私だ。すみませんでした。 >>17
(ジオンを)殺して奪い取る‼
いや、何も間違ってないか セカンド行くか行かないかはゲージのプラス、マイナス、味方のAP、味方の編成、時間、ラインの上がり具合と配置、敵タンの位置で行くか行かないか変わるだろ
その状況を全て把握してベストな判断を下すのが上位の人達や優秀なタンカー
フルバーや3〜5バーストならその判断を補えるが全野良だと意思疎通は難しいし、歯車が1つ外れるとそこから総崩れで負ける
中々自分の理想の展開で勝つのは難しいよ >>3
なにを今さら言ってんだか。
そんな事Ver3になった時から書いているけど、ここも引き撃ち君多いらしくて肯定意見のほうが多かったんだわ。
だから嫌気がさして人が減ってるんだろうけど。
>>7
お前タンクなんて乗ったことないだろ。
語ってることはわかるけど、中将少将あたりでもそんな理想通りに動いてくれる味方が少ないんだよ。 >>46
統計に対し日本語読めず自分のことを言い出し自意識過剰と言われ顔真っ赤にしてるアホにふさわしいレスだな >>47
別に無駄に戦わない時は味方が理想通りに動かない前提なのにそいつらが護衛に変わったら理想通りに動くと思ってるとかおめでたいな
>>48
あの話の流れで俺の事を一切指してないならアンチオンリーマンなんてどこにいるのかな?
含みと取れる内容書いておいて後からお前と関係無いとか苦しい言い訳だなww仮に本当に関係無いなら>>43で煽らずに謝罪もしくは訂正だろ
頭悪い事を書いて頭悪いって言われ顔真っ赤にしてるアホにふさわしいレスだなww
で?その統計は誰がどれぐらいの数の人間からどういう方法で取ったのかな? >>47
その理想通りに動かない味方で>>7で書いた2拠点行く立ち回りに変えたら>>7より楽に勝てると?
むしろ2拠点行って負けたらアンチ側ガチギレだよ? >>49
乱戦時代の名残りであってアンチしたくない君の特徴でもあるからアンチオンリー君のが多いのは言うまでもないな。リボBやってりゃ分かる事だ
それがなんで自分の事だと思ったんだ?
書いてないだけで図星なんじゃないのか?w >>51
そう思ったのは話の流れって書いてないかい?日本語読めない?
仮に俺が全然関係無いないなら>>43で煽る前に謝罪か訂正の方が先だろ?
んで?統計ってどっから出た統計?まさかリボBがどうのとかの事とは関係無いよな? >>7これなんかファースト止めてくれた上に無理しないでモビ勝ちしてくれた味方に感謝しなきゃいけない試合ってだけだな。逆を言えば敵が足並み揃えずポコポコ落ちてるだけ
そんでもってバカオッペケの2拠点準備すると落ちてマイナスって考えがもうAクラゴミだよね
ここで初めて2拠点行くかの駆け引きになるのであって相手を下がらせない意味合いもある >>52
関係ないなら君がスルーするのが普通であって絡んで来た事に謝罪するんだぞ。被害妄想君 >>30
タンクがルート指示出してるのに同じ事をタンクに命令する仕切りたがりバカ前衛は要らん >>54
なんで自分の事だと思ったかは書いてあるのにそれを謝罪も訂正もなしにいきなり煽ってきたくせにスルーしろとか何を言ってるんだ?
じゃあ、お前も俺の事言ってないなら>>38をスルーすればよかったんだぞ?
お前の文章力や配慮が足りないから煽る前に謝罪もしくは訂正って言ってるんだぞアホ >>53
味方に感謝するのは当たり前
2拠点君が引いたら負けとか言うから2拠点君が言う状況でも引いても勝てる一例を上げただけぞ?アホかお前
文章読んでる?たんに2拠点準備する事が落ちてマイナスに〜じゃなくて、状況見ずに行かなくてもいい時に行って無理する必要性がないって言ってるんだよ?意味わからないならお前の方がAクラゴミだよなww
相手を下がらせない為?>>7みたいな状況(コスト負けてて敵を取らないとダメな場面)で敵下がんの?頭大丈夫? >>56
まだわからんのか
アンチオンリー君の自覚が無かったら絡んで来ないんだしアンチオンリー君である事を認めたら考えてあげるよ
必要性?まともな敵と当たった事が無いんだね
>>7これ俺が敵だったらゆっくりモビ戦でイーブンか味方勝たせるよ。1拠点割りゃ良いんだからw セカンドは狙うけど、行く必要無い場面ぐらい考えろよって言ってるだけなのにアホな奴はそれすら理解出来ないのか お前らどんなにストレス溜め込みながら絆してんだよ
関係ないけどチャットが飛び交う絆は楽しいんだよな、最近そんな絆は遭遇しないな飛び交うのはチャテロばかりで…
でも間違ってでも良いからチャットは積極的に飛ばしてほしい、それが上手くなるための積み重ねでもあるから >>58
自覚もくそも俺とレスしてた2拠点君との事とセットで書いてあったからだろww別にアンチオンリー君の部分で俺と思った訳じゃねーよ
仮に俺が下手でも敵は選べなんいんだがww
そりゃ〜、フルバーや上手い敵もいるわな
つか、枚数有利な時間があるのにゆっくりモビ戦(笑)して無理に仕掛けてこないの敵から野良で500以上+タンク(160)をお前単機が入ったからってどうにかなるって本気で思ってるなら勘違い甚だしいぞ おい、ここはネガスレだぞ!ホンスレと中の人変われyO
しかし>>7の粗突かれて早々ヒヨっててワロタw >>61
あっ、はい被りましたすみません
そうすね、、しかし2拠点ある相手タンクに絡んでりゃ枚数有利もないかな。。 残り90カウントまでファースト阻止して拠点交換後+500作れる味方をアンチに引きましたってのがそもそも論 今日もジオンてでーな。
うん。連邦オンリーでいいや コストそこそこのリードしていて復旧後に落とせばセカンド無い敵タン人質にしてるのに下がりつつ無理しないって選択肢が無い奴って本当にSクラなの? >>64
だから2拠点君の言う状況でも2拠点君の言うように行く必要性ない一例って言ってないか?
コスト+出来てないなら、また違う立ち回りになってるだろ
アンチ側がコスト使って敵タン止めてるなら、護衛側はセカンド行かないとアンチ側がコスト使ってまでファースト遅らせてる意味ないし 敵のミスを指摘するためにあるような例でドヤるのは辞めた方が良いぞ
オッペケがリスタした段階で割ったのならむしろ十中八九早すぎるんだよ。焦ってタンクと護衛が甚大な被害をもたらしてるのが目に浮かぶ
時間をかけて1拠点割るパターンにシフトして敵タンクを警戒しながらゆっくりモビ、さぁどうなるかがSクラ戦 愚痴スレでレスバトルしてる馬鹿が大量に居るっていう愚痴
絶対俺の方が正しいで答え出ない問題だから(不確定要素が多い)
未消化のスレでやってくれませんかね バンナム戦するために金払ってんじゃねーぞ!
新機体?んなもんいらねーよ! 百式に価値見出せない輩とマチしたいんじゃねーぞ!
ドベ?あんなんイラナカッタょ(゚´ω`゚) >>55
そんな事俺はひと言も言ってないが?
優秀なタンクなら全部任せるが今はそんな優秀なタンク乗りなんかいないだろ?
それに前衛に乗ってる奴のが現状を把握してる事もある
だから自分が前衛乗ってる時も指示出したりチャット報告してるって言ってるんだよ
つーかお前らもっと喋れよ
終始無言で目の前のモビ取る事しか頭にないゴミばかり
敵タンの報告やなんかをもっと報告しろや 真面目にやっても捨てゲーチャテロされるだけだし…
300円払う価値無いよ… 消化マンと何度もマチるからジオンやってられない、働いてくれるなら良いけど引き撃ちで1、2落ちは無理 >>69
自分の認めない例はみんな敵が〜味方が〜だもんなお前ら
俺がリスタした時は味方タンクに合わせてタンクと同時だが?再護衛も俺だけだが?
(復旧後2〜3発撃ったぐらい)
現実敵もバカじゃないから左(タンクのリスタ砲撃側)へ寄ろうとしてたしな
ゆっくりモビ戦でも敵陣で攻める側と多少落ちても(ユニ以外は)大丈夫でリスタで挟む事も出来る逃げる側どっちが有利かな?
野良でゆっくりやって重要なモビ取り逃がして取れてもギり負けしてるお前が目に浮かぶわ
さて、90カウントで敵がアンチに集中するであろう状況(敵タンクの砲撃付き)でアンチ側も合流に時間を要する中、一人でも崩れたら負け濃厚になるかも知れないのにセカンド行くの?w せいぜい逃げる時間は実質40〜50カウントあるかないかで1〜2枚じゃ捲れないのにゆっくり(笑)モビ戦w
つか、自分がその立場ならそれぐらいの時間稼ぎも出来ずに複数機落ちて取り返しも出来ないまま負けるのかよって話だわww >>76
残り90カウントとして600点差負けてるとしたら、セカンド行かなくてどうやって勝つの?
そりゃ都合よくパリってるのが4機ぐらいいればいいけどさ。
それでも拡散巻いて逆転を祈ってろってか。
笑える。www タンク側の立場からすると、前衛力に差があり、一度1st失敗し時間猶予もない中、コスト差が付いている状態。
セカンド来られ、ダメ押しされる方が個人的には嫌だな。
嫌でもアンチにも行かなければならないし、相手は枚数不利でも任意のタイミングで撤退できる。
当然、こっちのタンクにはセカンド前に強めのアンチがかかって潰しにかかられる。
同じ枚数不利でも、単騎で敵格に捕まってるのと、4vs5での乱戦、しかもタンクは捨ててもOK、って展開では全く違うしね。
そこで撤退しながら全アンチしてくれるなら、僅かながらでも勝ちの芽は出てくると思うよ。 >>78
リスタしたのが90カウントな
敵のアンチ側は移動するし、足並み合わせするから90カウント戦うんじゃないぞww >>79
バーストならそれでいいと思う
誰が落ちて誰が逃げるセカンド中も打ち合わせ出来るしね >>76
なんでオッペケってこんなバカなんだろw
ファースト止めてもらって落ちても500リードの状態で「有利側がどうするか」の話なんざ興味ないって言ってんのw
というかモビコンとかもしないでその状況なんだろうし行かないのが正解なんじゃね?リプ見りゃ分かるけどさ >>82
有利側がどうするか(どういう選択をするか)って話なのに有利側がどうするか興味ないってw
バカは斜め上なお前だよ つか、本当にバカばっかだなww
90カウントでリスタして足並み揃ってないのにセカンド行けとかww
誰が落ちるかわからない状況でコスト400使って(俺とタンク)現実問題セカンド出来ると思ってんのか(もしくは行く価値があるか)?ww理想論とかはいいから現実見ろよ どうでもいいが、ジオンで一昨日6勝無敗して調子いいなと思ったら、今日は同じ軍で5勝10敗1分ってどんだけバンナムは5割マッチングしてーんだよ、コノヤロウ!
せめて、大佐以下でも充実している、と思える階級制度に変えろよ、カバヤロウ!まぁ、そうしたら俺は少佐に落ちるけど、自業自得だからいいや。 >>83
リスタ1護衛とかしても勝てるんだから当たり前だろ。アンチが回復する時間もあるだろうし
ぶっちゃけセカンド行って負けても言い訳にならないぐらいであいうえお!あいうえお!って言ってるのがバカなお前だよ >>86
勝ったらいいけど護衛行って負けたらアホ以下
俺とタンクだけはシンチャも聞いてない、状況見えないアホ扱いだけど?
本当に大丈夫?現実見ようや >>87
リプよろ
リスタまでに何発撃ってるか、敵がリスタしてどう動いてるかとか色々気になるからな
セカンド行かなくていいパターンの代表なのかアホ試合でイキってんのかそもそもセカンド行く気あるのか見てやるよ そんな崇高なリプを求めるのは私は酷だと思いますよ
近頃の脳内元帥はやんちゃだから困る >>73
お前はタンク指示も聞いた上でタンクに要らん命令するバカじゃないんだな
そうならすまない、是非とも的確な報告をこれからもやってくれ
先日我タンクに>>55な事を抜かすバカが居たからそれには少しナーバスになってるんだ 何兆回も言われてるがバンナムよ敢えて言おう!
野 良 に フ ル バ ー を あ て る な !
勝 率 5 割 マ チ 操 作 を ヤ メ ロ
これで客は半分戻ってくる。 >>91
全員晒して
サブカかメインかわからないから >>88
んなもんねーよ
あったら無駄な長文書かないだろ >>7の状況は敵拠点復旧直前じゃね
お互い1st失敗してんならともかくw敵タンに抜かれてんならアンチ組も瀕死が窺える。。
そこで60カウント空気宣言は解せん。。。
結果的に90カウントかもしれんし残り60カウントで流れ的に敵タン処理かもしれんけど、ハナからセカンド行く気ならタンクしか狙えん敵前衛をスマートに処理できんかなw >>92
勉強にもなるし
現実を知るだろ
俺はフルバー相手でも構わないぜ
勘違い場違い将官の意味不編成の前じゃどんな相手でも負けるからな >>76
左へ寄ろうとする敵に追討ちかけろyO
モビ勝ちした相手が時間要する場所に駆けつけようとしてんだから、例え瀕死でも20 カウント邪魔すりゃええねん..
つーかこれジオン将官の勝ち筋?ユニに暴れられたら拠点で釣って伸びた戦線断つって感じか!気をつけよぅ >>95
アンチ側はAP半分以上で元気だったよ
つか、味方がAPなきゃ下がれないでしょ
タンクが左リスタだったから俺はセカンド行くつもりで左リスタしたよ
だけど撃破様子を見るで枚数不利確定になるから行く必要性ないと判断したまで
90カウントでタンクリスタ3だし敵もアンチ転進するだろうしな
俺とタンク落ちてもゲージ+だが、野良だから誰が落ちるかわからないしな 解せぬwなら逆サイ移動するだけじゃねーか!引き撃ち追うわけじゃないねん。なぜモビ勝ちした味方を劣勢に晒すのか 勝てば無理ゲー、負ければ救済マチ
もしかして無理に勝とうとせず好きな機体に乗って好きなように暴れて
3乙1000点Cとかしてたほうがストレス溜めずに済むからいいんじゃないだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています