【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 164聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること(一行消えます)
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだマスターが立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 160聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1678798565/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 161聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1679879556/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 162聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1682316480/
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 163聖杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1683849383/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q:10連引いて、複数枚印刷したら、印刷待ちになったんだけど!
A:最後のGPプレイで10連引いて、10枚印刷すると印刷待ちで5分以上待たされる
待つのが嫌なら10連はプレイ開始時に引こう。
Q:光ってるカード引いたけどなにこれ
A:ホロ(フェイタル)カードは通常のカードより性能が良い
サーヴァントは重ねた枚数だけHPとATKが上昇する(5枚までは1枚ごとに+400、それ以降は+20)
礼装は上昇ステータス値に基礎上昇量の1割がプラスされる(礼装凸の効果は変わらない)
どれくらい上昇するかは、カルデアWebマイルームでシミュレーションできる
Q:重ねたら宝具レベル上がるの?
A:宝具レベルの上限は自分が引いた分だけしか上がらない(5枚引くことで宝具レベル5になる)
しかし重ねることで宝具時間が短縮されるので、宝具レベルの上限が5未満でも重ねる意味はある
カードの再臨状態によって1枚辺りの短縮される時間も変わる
どれくらい短縮するかは、カルデアWebマイルームでシミュレーションできる
もっとも少ない枚数で最大まで短縮したいなら最終再臨5枚を目安とするとよい
なお他人の引いたカードでも宝具レベル、宝具短縮は有効(上限はあくまでも自分で引いた分だけ)
Q:ロックオンとかないの? 操作不便じゃね?
A:チュートリアルで教えない操作とかが結構ある
ロード中のTIPSでも流れるが公式の遊び方→攻略のコツは熟読
ttps://arcade.fate-go.jp/guide/gamewinning/
Q:勝手にロックオンが切り替わるんだけどバグ?
A:ゲームオプションの初期設定による仕様、「ターゲット自動変更」をOFFに変更することで解消する
詳細は以下を参照
ttps://arcade.fate-go.jp/gallery/directorblog5/ 2023.5.24
fgoアーケードは今後の新規サーバント追加は
打ち止めでやらないとTwitterで告知されました アケはTwitterだけの告知しかやらんこともあるしな
打ち切りはちゃんと公式サイト発表したけど >>7
青王こと剣アルトリアとバニ上と村正
水着アルトリアと槍トリアと剣と水着の両武蔵を120レベにする予定
前スレからだけど、去年のファミ通でレディ・アヴァロンの特集記事で、アーケードに関する情報が一切合切なかったから、
この時既に新規鯖も終了するだろうから宣伝する必要も無いと言うことだったんだろうな 6/1からアーケードで新規イベント、
風雲からくりイリヤ城が始まる!
俺はゲームは詳しいんだ >>7
マシュと村正。
いずれは青王とジャンヌも。 >>7
一体も120にしてないわ
サ終までにできる限り星5鯖100にするのが目標 >>7
ジャックとクロエとダビンチちゃん
何も言わないでくれ >>8
奇跡も魔法もあるんだよ!
>>14
おまわりさんこの人です(´・ω・`) >>14
おじさんロリコンなの?
イリヤと美優とアビーが足りないよ
ふふふ
エレナママもお忘れなく 馬鹿運営「しっかりバランス調整します!(宣言当日は何にもせず先送り)」
ホンマ草生える この匿名運営 こと告知に限り虚偽は一切言わぬ
調整する・・・・・・!調整するが・・・・・・今回まだその時の指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・・我々がその気になればバランス調整はサ終寸前ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・! やっぱこの運営はツインアーム・・・!!しないとダメだな >>20
今のうちから騒いでおけば当日に自分が受けるダメージを軽減できるってわけよ
身を守る手段ってわけだね >>24
風雲からくりイリヤ城なら新イベントだから復刻可能だよ!
配布クロエ、ガチャをイリヤと美遊にすれば解決!
事件簿も新イベ作って配布グレイ、ガチャをライネスにすればおk! まぁアケゲの運営ってプレイヤーに対して気の利いた事はやらんよね っていうか7/23に決勝大会控えてんのに大規模な調整なんてそもそもねえのかも知れねえ
調整は7/23後か? そもそも物を言うプレイヤーが次々といなくなって、運営がより仕事しなくなっただけだろ
今いるトップぷプレイヤー様は無能運営の腰巾着で公式プレイヤーに任命されて嬉々とする情けない奴ばっかだし
こんな馴れ合いのせいで改善なんかされるわけも無く結果、実質サ終と言う笑えるにも笑えない
こんなプレイヤーどもはFateファンとも型月ファンだと思わないし、思いたくも無い アケゲー初心者が多いな
アケゲーなんていつか終わるんだからそれを覚悟で金使うんだから
fgoacは追加は無くなったがまだ当分サービスは続くんだからいいじゃないか
初期のオンラインアケゲーは追加終了即サービス停止がほとんどだから >>29
それな
自分の首自分で絞めてる様なもんだわ
ざまあねえな 2024年度 新卒エントリー受付は終了いたしました
https://www.lasengle.co.jp/news-company/20230529_002404/
どうでも良い話題しかねえな
つか採用活動に必死だな
今の300人近くもいんのになんでそんな人材確保に必死なんだろう
答えは無能しかおらんからww
そして大量解雇の準備に入ってんだろうなあ 早いとこ本家のスキル強化を反映させてほしいもんだぜ。
それまで術ギルとノッブをお休みさせてんだ。 >>34
術ギルはスキルアップされたらかなり変わるかもな、つか遠距離は足早で壁貫通にするだけで全部変わる
ノッブは・・・なんだろう
こいつ輝いた時あっただろうか・・・?
今もたまに取り忘れがあるからインタールードでほりほりしてるけど使えるようになる日来んのかな・・・ 石の貯蔵は1900個。人権サポしか引く気はないけど毎年周年と水着がくるこの時期が不安だ スレ間違えてない?やっぱり未課金勢様だったんですか もう無記名Fatal貯める必要ないからサ終までに印刷しとくか >>42
無記名は手に入れるハードル高くて絞ってたのにその後がカーマ、村正で終わりとわ・・・
もっと安くで配ってよくね・・・
配られてから貯めてるけど補填外は☆5最終1枚分も集まってねぇわ まぁ新鯖は無いけどまだ持ってない鯖ある人のが多いだろうし緩和はおいおいじゃね 193のカード価格が軒並み下がってるな
マロンや遊々もこの流に追従して行くだろうし、無記名Fチップなんて集めるのがバカらしくなって来るよ ショップはもう叩き売りに入るわな
実際のサ終までそこそこあるにしても高く買うプレイヤーはまず居なくなるし すでに叩き売りする程在庫かかえてる店無いと思うけど 艦アケはキャラ追加予告来たのにねぇ
不甲斐ないなぁ ゆうゆう亭結構余ってるように見えるが値段買えないんだな
安く売るくらいなら在庫抱えて死ぬ感じなのか こんなんするならもっと早くに新鯖を2ヶ月に1騎とかにでもして通常稼働の状態を一年でも長く続ければ良かったのになあ fgoacのキャラモデリングだけは優秀なのでそれ流用していろんなゲーム出して欲しいね
例えば
鉄拳の様な対戦ゲーム
DQの様なアクションRPG
無双ゲーム
FGOACワルツ ww
無論全てのゲームにキャラ会話シュミレーション要素入れること
そんなゲームやりたいか?って?
是非家庭用でやりたいね。 新鯖が有ったらとかサ終がどうとかお前ら運営じゃねのに自意識過剰なんだよ笑。楽しめなくなったら黙って違うものに移れば良いだけだろ。周りが気になってしょうがないなら覇権ゲーム他にいっぱいあるだろ 論点ずらしに必死だな?
無能ゴミクズ螺旋リストラ候補社員ちゃん?ww >>52
あの、この人SAMURAIレムナント知らないんですか・・・
Fgoacはレムナントの開発決まった時点でオワコンなんですけど・・・ コーエー以外にも他社と共同していろんなジャンルのゲーム作れって言ってんの
FGOACはまだ家庭用の道もある 6/2になったら友達(無能螺旋社員)100人士んでるかな?🎵
100人で虞美鶴かな?🎵
藤乃寿海の上で時んでるかな?🎵
ざっくんざっくんざっくんと🎵 >>56
Fate系はもう色んなゲーム出してるだろ… >>60
艦これアーケードが続くところ見てると
やっぱFGOアーケード終了はほんとにストーリー的にこれ以降、終幕以降ははないってタイプムーンの方針なんだろね。コラボという形での終幕とは上手い演出。型月さすがよ 家庭用家庭用言う所みるとFGOユーザーって引きこもりが多いの本当なんだな 他社でFate作るのなら、バンナム、フロムソフトウェアで何か作って欲しい
mihoyoでも良い、面白いFateゲーが出来るのなら >>64
フロムはUCカードビルダーとか言うゲームを作ったからちょっと >>62
ゲーセン自体が社会の逆風受けてるから家庭用に移行するしかねえって前々から何度も言ってるんだが記憶力ねえの?
わざわざ論点ずらしてユーザーへのレッテル貼りにするとかやること姑息なんだよ
無能ゴミクズ螺旋リストラ候補社員ちゃん?
早く虞美鶴か退職しろよ! >>65
ダクソやエルデン等の激ムズゲー路線で行けば合いそうな気もするけどな
山の翁とかを出したら面白そうだし
ウンコビルダーは前作のカードビルダーの良さを無視したのが致命的だった
PS3のガンダムUCも中途半端だったし、もうフロムはガンダムゲーを作らんだろ
AC6があるし >>67
スト6が家庭用って時点でゲーム業界全体が家庭用に移行する流れなんだよなあ
今のゲーセンはほぼプライズゲーム一択だし
つかアーケードで新作出すならむしろどうぞ?
FGOAC2とかどんどんやって欲しい
ただし!ラセングル!オメーは駄目だ!絶対関わるな!!! 俺は本家民でもあるけどぶっちゃFGOACはこのシステム自体が好きだからこのシステムで新作だしてくれるなら別にFGOじゃなくてもええで(その場合当然課金要素は変えて欲しいが)
FGOACの続編つってもこれから稼働するなら最低でも3年先、出来れば5、6年先を見る必要あるし
FGOで続編てのは無理あると思う
本家が3年後にどうなってるかとかわかったもんじゃないし あまり知られてないけど、スクエニのff14のとこの部署と、タイプムーンで何か作ろうかって動きがあったけど、ff14側が忙しすぎて企画流れしちゃった件は……
まぁ、流れちゃったから今のstudioBBできたんだけど
それにff14とか今見てもクソ忙しそうだし >>69
ストは6もゲーセン出すけど
先に出すのが家庭用ってだけで ff7RやDQの様な探索型アクションRPG作ってくれよ
一番作品にあってんだろ
レムナントは無双なんだか鬼武者なんだかよくわからん? >>72
あ、一応アーケード版は出るのね
ソウルキャリバーシリーズみたいになるのかと思ったけど、良かった
アーケード版は家庭用では出来ない要素を打ち出して欲しい 毎月対戦だけで2~3万使ってたのに新鯖来ないって言われてから一回もプレイしなくなっちゃった
浮いた金は風俗にでも回すかぁ
もうまんまエクバでいいからすべてのFGOのキャラで対人対戦アクションできる代わりの家庭用ゲームくれ
全鯖実装費用賄うためにガチャ採用してもいいからさ >>75
自分なんかまともなバランス調整できるまで金入れんのやめよつって半年弱経つけど新鯖追加終了の方が告知早くて草生えたわ
次はサ終のお知らせかな? >>64
個人的にはマベのEXTRAリメイクを待機してるんだが…
>>68
腐す表現から入って申し訳ないがこのゲームプレイヤーの大半はダクソ系統のゲーム合わないのが多そう
モンハンライズぐらいの間口の広いカジュアルさが無いと触れても続かない気がする 柏や福島の産婦人科の裏話で
実は奇形児の出現率が上がっているそうな
一番酷いのが脳のない無脳児でCTで早期に分かったけど
当の妊婦はショックのあまりリストカットで大惨事ww π乙のデカい女の子になった Fate/パラケラススのアトリエ マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン つか普通にFGOACワルツ現実的だと思うけどなあ
アケの3Dモデル流用して踊らせるだけだし
メインの曲はfate関連だから権利関係はアニプレなので実質フリー
あと適当にエフェクト作るだけなのでかなり安上がりに作れると思うけど?
少なくともどこぞのDナランチャが作ったPS並のブサイクモデリングワルツwwより遥かに出来は良いはず >>77
そうなると、ポケモンのバトル形式みたいな分かりやすい感じか
カジュアルと言っても世界観によるからなぁ、プリヤみたいな明るい感じならともかく 今日全然マッチしなくて5回くらいNPCになった
土日しかやったことなかったけど火曜日の昼間ってこんなもん? 家庭用ならともかく、アーケードだと楽曲が型月作品に限定されるのは正直キツいと思う
型月以外の楽曲を出すとしてもイメージが合わないし、シアトリズムのアーケード版より長続きしなさそう 流用云々言ってる小卒並みのガイジかなり見るけどモデル買い取ってんのセガでしょ?
普通に他社制作になるゲームに持ってくわけ無いし、そんな楽に使い回せるもんでもないだろ >>68
確か同じキャラクター3体使えるとか意味不な事やってたっけ
黒い三連星のガイアガイアガイアとかでジェットストリームアタック >>85
だからレムナント見てえな共同開発にすれば良いだろ?
つか無能ゴミクズ螺旋リストラ候補社員ちゃんには関係ないお話しだから気にしなくて良いよ?ww😰
それより来月お前の席ねえからwwってことにならないか?ってことを心配しろよ?ww >>83
平日昼間は夕方6時ぐらいまでは対人フルマッチしにくい
まぁ「全国大戦で○○を△△せよ」系のミッションは消化しやすいが >>85 これ。流用して他社開発とか頭お花畑かよ。引き篭もりニートには分からんとは思うけどさあ 😰恒常2枚抜きしてしまった収束考えると最悪すぎる4にたい・・・
嘘でしょ・・・ >>83
平日昼間は14時以降じゃないとマッチングしないよ
これは1年以上前から >>85
KONAMIのコナステのように規格使い回せるならいいけど
Switchとかプラットホームごとの処理上限に引っ掛かるからモデル作り直しになるわな >>89
っあ(察し)ww
ひょっとして以前螺旋でまたサクラ革命みてえな他社共同とかやろうとして軒並み断られた話してんの?
いやいやwwそれ版権云々とか色々な理由関係なしにそもそも螺旋の悪名高すぎんのが原因だからww
螺旋は新会社だから悪名も何もないって?wwいやいやDWの社員そのまま移動させただけのロンダリング会社ってばれてるからww >>91
これなんでなんだろうな
更新のある木曜は除いて、平日は体感14時あたりからマッチするイメージなんよな ちらほら言われてる通り既存の家庭用(PSやswitch)で出すとしたら、丸々移して焼けば良いはずが無くて新作一本作るのと変わらん予算かかるよ。100歩譲って言うならPCでWindowsに限れば動作条件次第である程度は安く移植出来るかもな。現状の筐体の基盤がwin10ベースだから >>95
www
全く疑問に思わなかったけど、そういえばそうかw
俺も外回りの営業済ませてから、ゲーセン寄るの午後からだから、指摘されてる通りだわw
半休とるのも午後からだし >>94
単に皆最初は昼過ぎからボチボチいくかぁだったのが今や14時前にやってもマッチングしないから無駄だなっていう統一認識がでくただけなのでは ゴールドプラチナなら16時過ぎればでマッチしだすんじゃないかな。ダイヤフルマッチとなると18時過ぎを見込んだ方が良さそうだが。皆も分かってるからフルマッチ安定までイベント消化とかで待機してたりするし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています