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近未来の戦車を考えてみた [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無し三等兵垢版2016/09/15(木) 12:16:19.56ID:6WAKKiaH
どうよ
http://i.imgur.com/MXUpjAf.png
http://i.imgur.com/L1E47qD.png
青 乗員・動力部
赤 主砲・装填装置等
オレンジ 服兵装
黄緑 兵員室

既存のアイデアまとめただけだが

主砲はレールガン
有機ELディスプレイ等で光学ステルス採用
0072名無し三等兵垢版2017/03/22(水) 16:55:58.22ID:aMXEz4TY
民間の車両を改造して装甲つければ
一気に数が増える。
0073名無し三等兵垢版2017/03/22(水) 17:00:26.63ID:aMXEz4TY
主砲の前面に分厚い盾をつけ
センサーにより、どちらからきたみさいるも
受け止める。
0074名無し三等兵垢版2017/03/22(水) 17:05:11.37ID:aMXEz4TY
すでにありそうだけど
対人洗車、アパッチのように高倍率ずーむで
遠くから30mm連打
0075名無し三等兵垢版2017/03/22(水) 17:16:49.05ID:aMXEz4TY
中型戦車に装甲を着せ替えて
ミッションで対応して、スピードは犠牲にする。
0076名無し三等兵垢版2017/03/22(水) 17:19:43.55ID:aMXEz4TY
全国のトラックに、む反動砲のせれば
戦車がすごい数です(笑)
0077名無し三等兵垢版2017/03/22(水) 17:24:14.61ID:aMXEz4TY
安価な軽装甲機動車になるような
ベースの車両を、普段からおおくの隊員が日常生活に乗り回せば数がすごいです。
0078名無し三等兵垢版2017/03/22(水) 17:26:12.12ID:aMXEz4TY
戦闘にも改造できそうな、除雪車やブルトーザーを
元から設計すれば、ぼうえいに・
0079名無し三等兵垢版2017/03/22(水) 21:01:12.69ID:6bWg9Yl1
民間の履帯車両を軍用に転用って
発想がWW1
0080名無し三等兵垢版2017/03/23(木) 18:08:17.62ID:4olM+i0D
現代のせかいにあるんだわ(笑)
内戦の周辺地域に、動画でみた
0088名無し三等兵垢版2017/03/30(木) 17:09:17.49ID:tNOjDZux
見た目が岩石にしか見えないけど
じわじわ寄ってくる。
0093名無し三等兵垢版2017/03/31(金) 17:26:27.34ID:fXt/29pZ
一人乗り装甲車、武装は対艦ミサイル3発のみ
0094名無し三等兵垢版2017/03/31(金) 17:30:32.25ID:fXt/29pZ
戦車駆逐車 大砲が2倍の長さ
車体が1、5倍 後退しながらたたかう。
0095名無し三等兵垢版2017/04/01(土) 11:48:18.04ID:PRMUgsgb
「戦車に乗せる、ロケット弾迎撃用のCIWS」
どれが一番いいだろう…
1 ミニガン
2 5.56ミリまたはP90やHK-MP7のガトリング
3 イングラムかアサルトカービンを三挺ほど、薬莢排出をさまたげないようずらして並べる
4 フルオートショットガン
5 カールグスタフのキャニスター弾
6 散弾を放てる、長めのグレネードランチャー(Mk19の弾…203より長く長射程…も使えればいい)
7 P90を何挺か、横に並べる

汎用性が高いのは、6だと思う。
車内からの操作で、任意の場所にエアバーストグレネードやサーモバリック弾を打ちこむ用途にも使える。
弱い軽迫撃砲を持っているようなもんだ。

信頼性が高いのは3、5、7。既存のバトルプルーフされた火器を使える。

どれも本質的に、トップアタック自己鍛造弾には通用しないけどな…
0099名無し三等兵垢版2017/04/06(木) 21:47:04.57ID:zN0yW4Dw
大戦中の重戦車の装甲に
砲が無くて、穴からうちっぱなし対戦車ミサイルを
発射するのみ(笑)
0100名無し三等兵垢版2017/04/07(金) 07:48:48.90ID:6fmPPXDy
体積がいちてん5倍でかんぜんな
二重構造
0103名無し三等兵垢版2017/04/08(土) 19:32:26.95ID:gNnhKmOQ
四とんトラックに、どのうと無反動砲を
のっけただけの戦車(笑)
0104名無し三等兵垢版2017/04/08(土) 19:37:26.88ID:gNnhKmOQ
一人乗りで、ゲームのコントローラで
すべて動く(笑)
0105名無し三等兵垢版2017/04/09(日) 16:58:41.61ID:Zeb63uaX
主砲はスウェーデンのやつみたいに固定式にして、
近距離対戦車=対戦車ミサイル
対その他=RWCで14.5

とやってもいいんじゃない?
遠距離の主砲の旋回を捨てるだけで、かなりのコスト減になると思う。
重量的にも作る費用的にも。
0106名無し三等兵垢版2017/04/09(日) 18:29:49.78ID:Q/iY1q2w
Sタンクに歩兵戦闘車の砲塔乗せる感じか
0107名無し三等兵垢版2017/04/20(木) 21:21:02.59ID:LUqtl2IP
Sタンクは使い勝手が悪いから、
レオパルド2を輸入することにしたんでしょ?

スエーデンは、戦車の自国開発は断念したんだね…
0108名無し三等兵垢版2017/04/20(木) 21:44:55.73ID:6ha8HF5K
車高の低さと人数の少なさと走行性能の問題だったらしいけど
これは30mm砲塔でも装備すればある程度は解決しそう

チェコやスウェーデンみたいな昔は立派な戦車作ってた国がもはや立ち消えになるのは悲しい
0109名無し三等兵垢版2017/04/23(日) 21:53:45.91ID:7mEM6Pqk
どうめいこくどうし、共通にするのは
未来的、どうめいこく同士なたようなやつを
別々に開発するのはひこうりつ
0110名無し三等兵垢版2017/04/23(日) 21:55:48.63ID:7mEM6Pqk
Cv9040ってスエーデンじゃなかったかな
40mm砲は対人に対し狂暴的だし、
もしかしたら、小型ドローン撃墜に使えそう
0111名無し三等兵垢版2017/04/23(日) 22:02:13.49ID:7mEM6Pqk
ミサイルの難点は、撃ち落とされる技術が
あるらしいな、ろしあ、いすらえる、かんこく、あとは?
0112名無し三等兵垢版2017/04/23(日) 22:16:45.40ID:7mEM6Pqk
たとえば、16式とか、前線ちかくで
数トンの装甲をボルトオンで増加できるとか
したらよくね。
0113名無し三等兵垢版2017/10/13(金) 18:29:48.94ID:2PfyTvkl
あのな、戦車についてある程度の知識があるなら分かるかもしれんが、主砲と垂直に照準センサーがあると機能せんのよ。90式戦車の試作型やチャレンジャー1がそうだったのだけども、主砲と垂直にあると遠距離射撃が出来ない上に、センサー自体が熱と衝撃でイカれてしまう
0114名無し三等兵垢版2017/10/20(金) 22:33:58.56ID:YbzCuAVE
流体金属装甲のT−1000や、ティーガーVが大暴れしてると思う。
0115名無し三等兵垢版2017/11/05(日) 21:29:27.64ID:2LxjxOCv
将来的には、ジャベリンみたいなのを
同時に四発うてる車両もでてくるだろうな
(根拠なしw)
0116名無し三等兵垢版2017/11/05(日) 21:32:28.45ID:2LxjxOCv
ディスプレイには、むかしの戦闘機ゲームみたいに次々にロックオンして
ミサイル発射はイージス艦をイメージに
真上に次々にとぶ(笑)
0117名無し三等兵垢版2017/11/06(月) 08:35:00.15ID:Wh4jD0aI
戦車より敵の補給を断つ、多数の特攻無人機が主役(笑)
0119名無し三等兵垢版2018/01/03(水) 20:51:26.74ID:XqSvS2/g
>>116
ロックオン機能自体は既に90式戦車から付いてるけどな
0120名無し三等兵垢版2018/02/22(木) 09:36:35.15ID:zf2p0zg+
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