低価格プロジェクターについて語るスレ42
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※前スレ
低価格プロジェクターについて語るスレ41
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1510157745/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙
>>950前スレのスレ番間違えてるので本スレが43で次スレは44です スレ的にはちょっと価格帯がオーバーしますが、
HT2550ってどう思われますか。
この価格で、4K、HDR対応ってかなり魅力的なのですが。 >>6
誰もまだ視聴したことがないので分かりません >>7
この価格帯のプロジェクターって視聴機置かれるんですかね。
アバックが近くに有るのですが、低価格帯のプロジェクターは視聴機置いてないもので。 >>8
それも含めて、来年の2月を超えないと全く分かりません ht2550はフルHDパネルを縦横斜め画素ずらしで4kにしてる 通販なら20万切るはずで最終15くらいになるかも 3dもあるし気になるね 動作音29が残念 27以下なら良かったんだか
画質はわからないが一応ドットバイドットになるし違和感なければバカ売れするのでは? 画素がオーバーラップしてるからリアル表示と同じとはいかないだろうね あと3d時はフルHDかもね ソースもフルだから問題ないと思うけど HT2050とTW5350で迷ってたけど価格帯的にはSONYのLSPXーP1も入ってくる
100ルーメンって夜限定でしか使えなさそうだけど、レーザー光源ってやっぱちがうのかな? プロジェクタなんて暗くして視るのが
普通じゃねーの?
ビジネスプロジェクタならまだしも。 プロジェクタなんて暗くして視るのが
普通じゃねーの?
ビジネスプロジェクタならまだしも。 >>15
おい!こらミネオ
2回も言わんでも良いよ! >>9
新品で実売価格15万でいいと思いますよ。
HT2550やEH-TW6700はまだ対象外です HT2550はお勧めPJスレ案件かな
あちらでも話題出てるから実機出てくれば >>16
わりーな。
timeoutしたから再度書き込みしたら
2回書き込みになった。 >>13
用途によるけどその中でシアター用途なら、
HT2050。1度納得するためにも自分の目で確かめるのが1番はやい。 2050はレインボーノイズが酷いからお奨め出来ないな。 台形補正は使わなくて、スピーカーは別で用意してHT1070で超満足なんだけど、お値段的にはマジ低価格ライン
ファンの騒音も視聴位置が離れてるからか気になんない
これで満足してると、どういうところに不満を持って上の価格帯に行くのか気になります
色の再現性とかですか? レインボーノイズって気になるか?
それよりも解像度と画質が気になるわ。
フルHD以下、RGBホイール使ってない機種は明らかに画質悪くてすぐ返品したわ。
使ったことある機種 PF1000 MH530 TW5350
6510BD >>21ありがとう
SONYのはレーザーってのが気になるけどやっぱり2050か
レインボーと黒浮きどちらか妥協しなくちゃならないなら、黒浮きが少ない方がいいし
価格差を埋めるほどの性能差があれば5350も考えたんだけどね ちなみに黒浮きは、部屋を真っ暗にすることで
レインボーは、プロジェクターのブライトを絞れば(もしくはNDフィルター)、
双方とも気にならなくなる 2050買ったけど、レインボーは見えなかった
老眼万歳 ゲーム率高いからTW5350ならTH671STにしちゃいそう
同価格帯だし、格ゲーガチ勢だった頃のモニタがベンキューで好印象だし
来年4K対応の2550が出るっていうのが一番の悩みどころかも 昔はどんな趣味でも段階的にグレードアップというのが普通だった。
容易に感じ取れる差があったからというだけではなく、社会全体の成長基調が
分かりやすかったから、それに感染していたのだと思う。 アバックさん曰く、黒浮きで返品は無いにしてもレインボーでは返品はあるとか
目ヤニが妙にでて原因がレインボーだったと言う客がいたようで 目ヤニの原因は眼精疲労だからね
本人が見えてないと思っているだけで、目の負担は大きくなっている 確かに虹が見えなくてもその点だけは気になるけど、液晶で短焦点なプロジェクターってないんだよねー。 スターウォーズ観てきたけど、言うほどDLP方式って黒沈むんか?
沈むというより、全体に暗くてコントラストが低いと思った。
BenQ一瞬迷ったけど、あの程度なら5350で十分だと思った。
8300も5650も買わないよー! DLPは白黒半々みたいな画像の黒は良いけど
闇に星みたいな画像の黒はあまり得意じゃない >>28
老眼鏡は0.5〜1.0を使ってるおっさんがLGのPH550Gを買ってみたが、レインボーノイズなんて見えなかった VRのアダルト、フェラと騎上位ばっかりでつまらないね。 って言うか普通のはないのかよ?
ついにバカメラマンから解放されるとおもったのに ダンケルク見たけど、アスペクト比が変わりすぎ。なんでノーランってああいう撮り方するんかなあ?
映像は凄かったけど、なんかイライラしたわ。 ダンケルク アイマックスカメラ使ってる場面と、使ってない場面でしょ トランスフォーマーも可変アスペクトだよ 切り替え出来ると良いのにね うん、知ってるよ。でも、それだと不自然だなと思って。
普通の会話のシーンでもIMAXになってるし、よく分からんなあと思った。
映画はやっぱりシネスコ。ビスタはイマイチかな。
1980年代、ビデオリリースを前提に4:3で撮影してたときがあって
ビデオ版の方が正解とか言ってる奴いたけど、やっぱり横長だね。 ちょっと待った、トランスフォーマーも?ダメだこりゃ。 トランスフォーマーって最後の騎士王のこと?
BD買ってまだ未開封でいたからその情報は自分にもちょっとショックだわ
ダンケルクは一旦購入保留してて、発売後にUHDスレを見たら画質が好評でいたからそっちをいずれ買うつもりでいたけどアスペクト比の事を考えると悩ましいな
気にしなければ問題ないのかも知れないけど シネコンでよく見る光景だけど、予告編でビスタで映して本編始まる時に左右横にスクリーンが広がる時はオオ!と思うけど、上下スクリーンが狭くなってシネスコに合わせる時程ガッカリする事は無い ダンケルクはフィルムのIMAX撮影だっけ
国内映画館ではフルで見られるスクリーンが限られるとか話題になってたような >>49
ホントあれムカつくよな。映画好きの仕事じゃないね。緞帳なくしたり、
最近の映画館は方向性を誤っている。ファストフード店か?っていうぐらい食べ物売ってるから臭うし。 シネスコが一番とか言ってる奴は、エクスポのIMAX観たこと無い奴だな。 三菱のプロジェクターならシャッター機能で強制的に上下にマスクできるから画角は統一できるね 考えて撮影してるからカットしても問題ないと堀切さんが言ってました 画角の意味を辞書で調べてから言ってくれ
しかし、なに しかし、なに三菱のプロジェクターそんなこと出来るの?
でも、DLPか。 今日はfire Tv stick新房を繋いで游星からの物体Xファーストコンタクト観るわ。
やっぱ、エグイのを大画面で観るのは大迫力w 画角教えてくれてありがと
最近の映画館だけど昔みたいに黒帯しないよね 上下か左右に白帯残るの最悪だ 自分はビスタとシネスコでスクリーン使い分けてるから家のが満足感高くなってきた 4kプロジェクターもほとんどないし家庭が映画館こえてしまう テレビゲームみたいになってきた ちなみに三菱なら液晶 LCOS DLP全部あり 中古だけど あ シャッター機能といってもデジタル処理だよ 昔XGAパネルを本当にマスクして光をあてずに使ってることあったけど >>59
っていうか俺も最近メディアがアスペクト比のこと画角っていうから、それに騙されて
画角って言ってたw偉そうに言ってスマン。
最近のテレビ酷いね。アナウンサーの日本語おかしいし。
「〜してもらっていいですか?」とかアナウンサーが言うなよボケが。
>4kプロジェクターもほとんどないし家庭が映画館こえてしまう テレビゲームみたいになってきた
劇場って全体的に暗いしな。まああの暗さが良いっていうのもあるけど。最近は観客のマナーも悪いし
ブルーレイのリリースが早いこともあって、劇場行かなくなったわ。
ネット配信のストリーミングが完璧に安定したら、ホント劇場いかなくなりそう。
ホーム画面とかなしで、サッと映画観れるのが良いね。ブルーレイ観ようと思ってそのまま再生したら日本語版で見せられるの嫌。
最近、日本語版がデフォなの増えてるね。
>あ シャッター機能といってもデジタル処理だよ
それで思い出したけど、何かでレンズの上下塞いだことがあったけど、結局光が漏れるからボヤけてしか上下隠せなかった。 ピントが合っているのはパネルとスクリーンの二カ所だけだから
クッキリ隠すことができるのは、その二カ所で塞いだ場合だけだ 8畳の長い壁に映すつもりで低価格プロジェクターを買うつもりでいます
投影距離は2m30cmくらい。Netflixやブルーレイをみるつもりです
MH534とHT1070どちらがよいでしょうかね? MH534の方が安いのとコントラスト比が高いので、狭い部屋であればより相応しいかと思いましたが、いかがでしょうか。 コントラスト比が高いのはプレゼンで遠方で見ても
文字や図形、グラフがはっきりわかる為。 ビジネス用の五万で3000ルーメンくらいのDLPって
映画とか見たらどうなるんでしょう? >>64
前スレでMH534の購入報告した者です。
映画見てますが問題感じません。解像度高くてはっきり映ります。常時省電力モードで良いくらい明るいです。
TH5350をレンタルしたことがあり、その比較では筐体全体の作りの安さと、通気孔から光が漏れることが気になるくらいです。
画質は同時に比較しない限り気にならないと思います。
レインボーノイズは見始めに若干見えますが、映画に没入していくと気にならなくなります。
私は価格重視かつ初プロジェクターのため、お試し感覚で買いましたが充分満足していますよ。
今は130インチくらいでロールアップ出来るスクリーンを探しています。おすすめあれば
聞きたいです。 スプリングのロールアップ式は100インチくらいまでかな
それ以上のインチだと重いしV字シワ出やすいから
理想は張り込みでそれ以外だと電動かチェーンかな。 100インチ→130インチだと光量が大体6割に落ちるから1070比で色味やその他のデメリットを差し置いて3300ルーメンの明るさの強みがあるわな
逆に100インチまでしか取れないなら534は明るすぎて困るかもしらんから必然的にシアター機を選ぶべきか
無論ビジネス機はそのまま会議室でプレゼン出来る光量だから使う気があったらやっぱり明るい方
1070も2200ルーメンあるから10人くらいまでなら平気かとは思うけども HT2050スゲー
シアターハウスの120インチ電動だけど、8畳で投影出来たのは感動 液晶でもHT2050クラスの投影距離で映る機種が欲しいな 2050ほんと良いよね この筐体を使用して4kやフレーム補完 3dに対応したマシン出してほしい 2550は違うっぽい TW5650とHW30ESで2Dで比較すると
HW30ESの方が綺麗ですか?
違いはどの程度ありますか? >>75
機種名教えて
w1700なら2550と同じだけど >>76
迷光対策できるなら個人的に30ESを推すかな
tw6700や8200と同等以上の絵は出せると思う
悩みに悩んで最終的に35ES買った
これ以上は4K機しかないかな >>79
迷光対策はしてないので部屋は暗い間接照明がある位の明るさはあります
迷光対策してないと明るいTW5650が良いということですか? LG発表の4K対応プロジェクター「HU80KA」どうなのかな?
イメージ図だと投射距離が短そうだし、置き場所にも困らなさそうだな シアターハウスのシネスコスクリーン使ってる人いる?
上下にハイミロン貼ってあったら、巻き上げのときシワの原因にならないかなと思って。 AV機器・ホームシアター好きな人にオススメの稼げるブログ
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
SN2P7 助けてください。質問です。
三菱の3800を中古で購入して
映画を見たのですが、
見終わったらものすごく目が
疲れた感じがしました。
レインボーノイズは見えなかった
のですが、これはDLP方式のせいで
しょうか。
液晶方式のプロジェクターに
買い換えたら解消されるでしょうか。 >>85
目の疲れは個人によって違うので分かりません
DLPが原因ともそうでないともいえます。
まず、エプソンの液晶をレンタルして、同じ環境で同じ時間だけ見て
目が疲れなかったらDLPが原因でしょう。
液晶でも疲れたら、目が問題です。
ttp://www.epson.jp/products/dreamio2/rental/ やらせの匂いはするが…
見た映画を書いてくれれば俺も見てみる
アニメは勘弁だがw なんで、古い方を見なかった?そっちのほうが面白いのに。
と質問者の意図と違ったレスをしてみよう。 古いほう?ごめんね。
俺は5350ユーザーだけど、大画面だから疲れるっていうはあるよ。
大画面になるほど、ぼやけて来るから、目がピントを合わせようとするんだろうか?
6畳の部屋だと90インチぐらいがベストだと思う。画面の両サイドに少し余裕が欲しいし。 あれこれ想像するより、比較テストするのが一番確実でスッキリするよ 最低限の知識は必要。それが無いと誤った比較をしても気づかない いや、オーディオと同じで、却って偏った知識でプラシーボ効果が発揮されるから
知識無しで比較テストしないと意味がない。
ここで問題としているのは、眼精疲労の話だから >93 単独で見てたわ。疲労の話ならほとんど必要ないか >>85
画面が大きくなるほど視点移動が多くなるのも疲労原因の一つ、字幕ならなおさら
プロジェクターからの反射光、床などに暗幕を引いたりPC用眼鏡も良いとか 電源入れた時にランプ使用時間の警告出るようになった
鬱陶しいから切れるまでほっといてくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています