X

トップページ育児
4コメント5KB
従妹(?)対する家族の扱いがおかしいと思う。 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しの心子知らず@無断転載禁止垢版2017/03/15(水) 19:55:21.30ID:b6D0QKGq
スレも立てたことない&書き込みしたことないので、何か間違ってれば教えてもらえると助かります。
人物
俺:中学3年、春から高校生。
父:俺の父。至って普通だと思ってた。50ちょっと超えたくらい。
母:同じく。50手前。
叔父:父の弟。50手前。既婚。父、伯父に頭が上がらないっぽい。
伯父:父の兄。50中盤。既婚。なんか傲慢な気がして好きになれない。
叔母:父の妹。バツ1独身。子供なし。
伯父妻:よく知らん。
叔父妻:同じく。
祖父:ちょっと考え方古いとは思ってたけど、孫に対して優しい好々爺だと思ってた。
祖母:同じく。
従妹A:伯父の娘。10歳くらい。
従妹B:同じく。今年小学校卒業らしい。
従妹C:叔父の娘。中学2年。
従妹D:スレタイの子。叔父の奥さんの妹さんの娘。伯父の奥さんの妹さん夫妻が亡くなられたそうで、叔父のところに引き取られた。従妹Cと同い年で、従妹Cの妹。ぶっちゃけかなり可愛い。
    一週間くらい前、親族で集まった時に俺は初めて会った。みんなは正月にあったらしい(俺は正月は諸事情で飛行機使わなきゃ行けないところにいた)。
0002名無しの心子知らず@無断転載禁止垢版2017/03/15(水) 19:55:56.01ID:b6D0QKGq
なんか登場人物で既にややこしくなってしまったけど、要は一人だけ祖父母の血を引いてない従妹Dへのみんなの態度がおかしいと思う。
具体的には
一家で祖父母の家に集まった時に、
・祖母、母が作った料理や食器、飲み物などを、従妹Dだけずっと運ばされる。従妹A〜Cも「Dちゃん〇〇取って〜」状態。
・俺がさすがに不憫に思って自分の分くらい自分で取ろうとすると、祖父「俺君は座ってていいよ」→伯父(Dの父ではない)「D、俺君の取ってきて」
・大人一同、「女の子なんだからこれくらいはしないとね〜」←百歩譲ってそれは認めるとして、A〜Cは?
・ずっと料理等運んでるせいで、Dは俺とA〜Cが、好みじゃないから残したもの(ふきのとうとか、大根とか子供があんまり食べないやつ)しか食べてないし、デザートに至っては配膳と片付けで口にすらしてない。
・持ち物も、Cと比べてDは微妙に劣化品。iPhone7+と6みたいな。一緒に買ったらしいのに。
・俺がお茶こぼしても笑って済ませるのに、Dが料理運んでるときに、テーブルにちょっと汁こぼしただけで叔父、伯父、祖父「何やってんだ!」大人女性陣はなんか嫌な笑い。
と、いびられてるんじゃないか思うけど、全員そんなことする人は思えないし、少なくとも、俺やA〜Cと、遊んでるときはまあ普通。
別に別に暴力振るわれてるわけではないし、たまたま二人きりになった時、大丈夫?って聞いても、「大丈夫だよ」っていう。お腹も見せてって言って見せてもらったけど、体のどこにも痣はなかった。
でも後で思ったけど、大丈夫?だけ聞いて「大丈夫」って返すのもおかしいし、中二の女の子が、一応親戚とはいえ、今日初めてあった同い年くらいの男にお腹見せてって言われて、疑いもなく見せるのもおかしいと思う。言ってたこと、今思えば完全に変態だし。
ここまで書いて思い出したけど、「ね、大丈夫でしょ。」って見せた後言ってたし。
絶対変だと思うんですが、変ですよね?でも、誰になんて言えばいいのかわからないし、やらされておかしいことはやらされてない。ただ、俺やA〜Cと待遇に差がある。
何とかしてあげたいんですが、どうすればいいでしょう?それとも、僕がおかしいんでしょうか?周りがみんなそんな態度なので、自分がおかしいような気もしてきます。
0003名無しの心子知らず@無断転載禁止垢版2017/03/15(水) 20:05:50.84ID:UD0d1oHL
相談にはそれ用のスレがあるし
個人的なことでいちいちスレ立てるのはNG
立てる前に板のお約束くらい読んで
てかそもそも板違いな内容かと
家庭板あたりの方がいいのでは
ここは削除依頼を出してから移動して
0004名無しの心子知らず@無断転載禁止垢版2017/03/15(水) 20:08:01.09ID:b6D0QKGq
>>3ありがとうございます。いどうします。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況