[test] 書き込みテスト 専用スレッドPart7 [てすと] [無断転載禁止]©2ch.net
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てめるふせえをひそゑようくつほすやら
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ふすはあみかわひ
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あうちよこなやゑゆすほふくりらもわとるしにきそさては
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るにめときなたは
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ふぬゐせゆまもきえしねつうむりのてやゑろくそ
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いれもねちてんすらこくのろゑゐやきふあわおぬそましうみつけを
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うおなさるちをんむはにもひへすそしせこけたらふろねゑまぬ
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ちはせけとゑさあにこまみへりほをわ
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こねあめひゆはゑせゐれおきちやうまを
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とてしけれさこえむ
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にきくたりなかわすゑよをゐてしるまんそおふほひあ
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けりなゑてむめとこふのえよきひつくいかあわゐらおへにねそさせ
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らちめせかひねゑもされるやけ
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まんむせよしゑくなろへゐとかにいをおやこあらはゆ
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よほゆへねえつるいのこにさけりめあれちひやう
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ふいやすけもわち
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つふいみゑ
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ほぬれゐせりよ
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つるをゆおこみに
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うれいきさこあちゐもすなるみたのよ
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そえてはへぬかたにとふ
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ほりすあい
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ひけましよほもはさにりめやむ
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ゐおくたほみ
susucoin:39wFR43a4AM5G7ca2vYpB6wCJP59qMCBkb 【第26期銀河戦 決勝トーナメント】
1回戦第1局 渡辺 明 棋王−八代 弥 六段 対局日:6/19 放送日:8/07
1回戦第2局 屋敷伸之 九段−渡辺大夢 五段 対局日:6/20 放送日:8/09
1回戦第3局 豊島将之 棋聖−伊藤真吾 五段 対局日:6/26 放送日:8/14 (対局日時点では豊島将之八段)
1回戦第4局 丸山忠久 九段−千田翔太 六段 対局日:6/28 放送日:8/16 >>763
まあまあ、
確かに最近、スキあらば他人をdisってあざ笑ってる感じの悪い妖怪ババアが出没してるけど、
もうちょっとリラックスしようよ。
私はこんな753を想像したけど → (; ̄ー ̄川 エエ、 アンデダンノガイネンハワカリマス、、、
762はきっとこんな顔 → ( ー`дー´) アンデダンノガイネンハワカリマス、キリッ!
を想像しちゃったんだよ。 【8/9順位戦・勝手な形勢ボード】
(21:50頃)
糸谷┣━┿━╋━┿━◎三浦
山崎┣◯┿━╋━┿━┫行方
木村┣━┿━╋◯┿━┫谷川
渡辺┣◯┿━╋━┿━┫菅井
斎藤┣━┿◯╋━┿━┫松尾
野月┣━┿━╋━◯━┫橋本
畠山┣◯┿━╋━┿━┫屋敷 横ですよ。
大原則として知っておかなきゃならないことは、足首の関節は伸ばせば伸ばすほど(甲を出そうとすればするほど)鎌足方向に曲がるようにできてるってこと。まっすぐな構造じゃなくて最初から関節が斜めについてるのでね。
そういう骨の構造なので、この点に限っては筋が硬いとか(筋って何だよw?健?筋肉?靱帯?本当は正しい用語を知ってるんならちゃんと解剖学用語を使おうよ。そうじゃないと色々誤解を招くから)の問題じゃないんだよ。
ロシア人も日本人もアフリカ人もホモサピならみんなそうだよ。
どの程度鎌るかは個人差はあるけど、骨格の限界まで足首を伸ばしたら、誰でも、絶対に鎌足になる。
ならないと言う人は無意識のうちにセーブして骨格の限界までは伸ばしていないのかもね。
骨格的にギリギリ鎌足になるところ以上には足首を伸ばさないことにした上で、
スネの外側にある長・短腓骨筋とスネの後ろの一番深いところにある後脛骨筋がお互いバランスよく作動すると、足首をまっすぐ伸ばしてポイントにできる。
後脛骨筋が働くと足首が伸びてかつ鎌足方向へ足が曲がる。
長・短腓骨筋が働くと足首が伸びてかつフィッシュの方向へ足が曲がる。
足首ポイントにすると鎌足になる人は長・短腓骨筋が使えてないんだよ。
使い方がわかってないか、筋肉が弱すぎか、その両方か。 そういうわけなんで、足首が真っ平らに伸びない人には辛い話だけど、足首を伸ばすのは鎌足にならない程度に少し手加減して伸ばすしかないんだよ。たとえそれで足首曲がりが目立つとしても、バレエでは鎌足の方が悪いことだから。
なので、鎌足矯正の筋トレとストレッチをやりながら、地道に甲出しのストレッチを続けるしかないよね。
逆に足首が余裕で真っ平ら以上に伸びるような人は、ポイントやルルベにするとき足首を伸ばしすぎないようにして、
その状態で、後脛骨筋と長・短腓骨筋のバランスをちゃんとコントロールできて、ルルベがまっすぐ上がれるように、
アンレールの足が鎌にならないように、足裏の筋肉も含めて使えてない筋肉はトレーニングして、弱い筋肉は鍛えればいい。
できないとは言わせない。その足をちゃんと使わないのは宝の持ち腐れ。
そして、扁平足や外反母趾のように足の骨格がそもそも歪んでる人は、甲出しと同じく足の細々とした骨一個一個を繋いでいる靱帯を伸ばしてその歪みを直す。かつアーチも含めて正しい足の形が保持できるように足裏の筋肉を鍛えて訓練して使えるようにする。
結局>>655さんの言ってる鎌足の矯正方法に完全同意。
でも>>656で言ってる >脚全体のアンドゥオールをしつつ、膝から下もアンドゥオール
それは鎌足矯正トレーニングと同時にできるし、むしろ同時にやった方がいいと思うよ。長・短腓骨筋が使えてなくて鎌足になってる人多いでしょう?それにアンディオールかけてない脚ではルルベでしっかり立てないし。 横ですよ。
大原則として知っておかなきゃならないことは、足首の関節は伸ばせば伸ばすほど(甲を出そうとすればするほど)鎌足方向に曲がるようにできてるってこと。まっすぐな構造じゃなくて最初から関節が斜めについてるのでね。
そういう骨の構造なので、この点に限っては筋が硬いとか(筋って何だよw?健?筋肉?靱帯?本当は正しい用語を知ってるんならちゃんと解剖学用語を使おうよ。そうじゃないと色々誤解を招くから)の問題じゃないんだよ。
ロシア人も日本人もアフリカ人もホモサピならみんなそうだよ。
どの程度鎌るかは個人差はあるけど、骨格の限界まで足首を伸ばしたら、誰でも、絶対に鎌足になる。
ならないと言う人は無意識のうちにセーブして骨格の限界までは伸ばしていないのかもね。
骨格的にギリギリ鎌足になるところ以上には足首を伸ばさないことにした上で、
スネの外側にある長・短腓骨筋とスネの後ろの一番深いところにある後脛骨筋がお互いバランスよく作動すると、足首をまっすぐ伸ばしてポイントにできる。
後脛骨筋が働くと足首が伸びて、かつ鎌足方向へ足が曲がる。
長・短腓骨筋が働くと足首が伸びて、かつフィッシュの方向へ足が曲がる。
足首ポイントにすると鎌足になる人は長・短腓骨筋が使えてないんだよ。
使い方がわかってないか、筋肉が弱すぎか、その両方か。 そういうわけなんで、足首が真っ平らに伸びない人には辛い話だけど、足首を伸ばすのは鎌足にならない程度に手加減して伸ばすしかないんだよ。
たとえそれで足首曲がりが目立つとしても、バレエでは鎌足の方が悪いことだから。
なので、鎌足矯正の筋トレとストレッチをやりながら、地道に甲出しのストレッチを続けるしかないよね。
逆に足首が余裕で真っ平ら以上に伸びるような人は、ポイントやルルベにするとき足首を伸ばしすぎないようにして、
その状態で、後脛骨筋と長・短腓骨筋のバランスをちゃんとコントロールできて、ルルベがまっすぐ上がれるように、
アンレールの足が鎌にならないように、足裏の筋肉も含めて使えてない筋肉はトレーニングして、弱い筋肉は鍛えればいい。
できないとは言わせない。
その足をちゃんと使わないのは宝の持ち腐れ。
そして、扁平足や外反母趾のように足の骨格がそもそも歪んでる人は、甲出しと同じく足の細々とした骨一個一個を繋いでいる靱帯を伸ばして、その歪みを直す。
足の骨のアライメントを正しく立て直す。
かつアーチも含めてその正しい足のアライメントが保持できるように足裏の筋肉を鍛えて訓練して使えるようにする。
結局>>655さんの言ってる鎌足の矯正方法に完全同意。
でも>>656で言ってる >脚全体のアンドゥオールをしつつ、膝から下もアンドゥオール
それは鎌足矯正トレーニングと同時にできるし、むしろ同時にやった方がいいと思うよ。
長・短腓骨筋が使えてなくて鎌足になってる人多いでしょう?
それにアンディオールかけてない脚ではルルベでしっかり立てないし。 横ですよ。
大原則として知っておかなきゃならないことは、足首の関節は伸ばせば伸ばすほど(甲を出そうとすればするほど)鎌足方向に曲がるようにできてるってこと。まっすぐな構造じゃなくて最初から関節が斜めについてるのでね。
そういう骨の構造なので、この点に限っては筋が硬いとか(筋って何だよw?健?筋肉?靱帯?本当は正しい用語を知ってるんならちゃんと解剖学用語を使おうよ。そうじゃないと色々誤解を招くから)の問題じゃないんだよ。
ロシア人も日本人もアフリカ人もホモサピならみんなそうだよ。
どの程度鎌るかは個人差はあるけど、骨格の限界まで足首を伸ばしたら、誰でも、絶対に鎌足になる。
ならないと言う人は無意識のうちにセーブして骨格の限界までは伸ばしていないのかもね。
骨格的にギリギリ鎌足になるところ以上には足首を伸ばさないことにした上で、
スネの外側表面にある長・短腓骨筋とスネの後ろの一番深いところにある後脛骨筋がお互いバランスよく作動すると、足首をまっすぐ伸ばしてポイントにできる。
後脛骨筋が働くと足首が伸びて、かつ鎌足方向へ足が曲がる。
長・短腓骨筋が働くと足首が伸びて、かつフィッシュの方向へ足が曲がる。
足首ポイントにすると鎌足になる人は長・短腓骨筋が使えてないんだよ。
使い方がわかってないか、筋肉が弱すぎか、その両方か。
もともと人間は長・短腓骨筋より後脛骨筋の方が強いから、バレエの訓練をしてない人の足は鎌足方向へ曲がりやすい。 そういうわけなんで、足首が真っ平らに伸びない人には辛い話だけど、足首を伸ばすのは鎌足にならない程度に手加減して伸ばすしかないんだよ。
たとえそれで足首曲がりが目立つとしても、バレエでは鎌足の方が悪いことだから。
なので、鎌足矯正の筋トレとストレッチをやりながら、地道に甲出しのストレッチを続けるしかないよね。
逆に足首が余裕で真っ平ら以上に伸びるような人は、ポイントやルルベにするとき足首を伸ばしすぎないようにして、
その状態で、後脛骨筋と長・短腓骨筋のバランスをちゃんとコントロールできて、ルルベがまっすぐ上がれるように、
アンレールの足が鎌にならないように、足裏の筋肉も含めて使えてない筋肉はトレーニングして、弱い筋肉は鍛えればいい。
できないとは言わせない。
その足をちゃんと使わないのは宝の持ち腐れ。
そして、足の骨格が歪んでる人は多いよ。扁平足や外反母趾みたいな名前もついてない変な歪み。足の骨格がそもそも歪んでる人は、甲出しと同じく足の細々とした骨一個一個を繋いでいる靱帯が拘縮してるならそれを伸ばして、その歪みを直す。
足の骨のアライメントを正しく立て直す。
かつアーチも含めてその正しい足のアライメントが保持できるように足裏の筋肉を鍛えて訓練して使えるようにする。
結局>>655さんの言ってる鎌足の矯正方法に完全同意。
でも>>656で言ってる >脚全体のアンドゥオールをしつつ、膝から下もアンドゥオール
それは鎌足矯正トレーニングと同時にできるし、むしろ同時にやった方がいいと思うよ。
長・短腓骨筋が使えてなくて鎌足になってる人多いでしょう?
それにアンディオールかけてない脚ではルルベでしっかり立てないし。 そういうわけなんで、足首が真っ平らに伸びない人には辛い話だけど、足首を伸ばすのは鎌足にならない程度に手加減して伸ばすしかないんだよ。
骨格の限界まで足首を伸ばしたら鎌足になるんだから。たとえそれで足首曲がりが目立つとしても、バレエでは鎌足の方が悪いことだから。
なので、鎌足矯正の筋トレとストレッチをやりながら、地道に甲出しと足首伸ばしのストレッチを続けるしかないよね。
逆に足首が余裕で真っ平ら以上に伸びるような人は、ポイントやルルベにするとき足首を伸ばしすぎないようにして、
その状態で、後脛骨筋と長・短腓骨筋のバランスをちゃんとコントロールできて、ルルベがまっすぐ上がれるように、
アンレールの足が鎌にならないように、足裏の筋肉も含めて使えてない筋肉はトレーニングして、弱い筋肉は鍛えればいい。
そして、足の骨格が歪んでる人は多いよ。扁平足や外反母が有名だけど、それだけじゃない。名前も知らない複雑に絡み合った変な歪みがあるよ。
https://foot-clinic.jp/foot01.html
足の骨格がそもそも歪んでる人は、足の細々とした骨一個一個を繋いでいる靱帯や筋肉が拘縮してるなら、甲出しと同じくそれをストレッチして伸ばして、その歪みを直す。
足の骨のアライメントを正しく立て直す。
かつアーチも含めてその正しい足のアライメントが保持できるように、足裏の筋肉を鍛えて訓練して使えるようにする。
足首の回外・回内の可動域制限がある場合もあるよ。骨格が大丈夫ならストレッチで癒着を剥がして拘縮を伸ばせば何とかなるかもしれない。やってみるしかないね。
結局>>655さんの言ってる鎌足の矯正方法に完全同意。
でも>>656で言ってる >脚全体のアンドゥオールをしつつ、膝から下もアンドゥオール
それは鎌足矯正トレーニングと同時にできるし、むしろ同時にやった方がいいと思うよ。
長・短腓骨筋が使えてなくて鎌足になってる人多いでしょう?
それにアンディオールかけてない脚ではルルベでしっかり立てないし。 ∧_∧
∩´・ω・`)
ヽ ⊂ノ
(( ( ⌒) ))
c し' ∧_∧
∩´・ω・`)
ヽ ⊂ノ
(( ( ⌒) ))
c し' Masahiro Ito/伊藤雅浩 @redipsjp
まだモヤっとするところはあるが,マイナビ「コンピュータ発!現代将棋新定跡」に関する謝罪について。
このリリースは,参考文献における手順と同一のものが本書に記載されるなど「参考文献からの引用が多く、差別化が行われておらず」ということを謝罪している。
「コンピュータ発!現代将棋新定跡」についてのお詫び|将棋情報局
https://book.mynavi.jp/shogi/detail/id=93057
Masahiro Ito/伊藤雅浩 @redipsjp
前も書いたけど,一見すると,著作権法の定める引用要件を満たさないまま複製してしまったことを謝罪しているように読めるが,実際,本書を見ると,枝分かれした先の手順の一部が,参考文献(定跡ファイル)の一部と同一だったということのようである。
Masahiro Ito/伊藤雅浩 @redipsjp
定跡ファイルは,各種の棋譜を集めて整理して構成したものであるから,「編集著作物」(著12条1項)に当たり得る。
しかし,その中の素材自体について著作権を有するわけではないので,分岐の一部を取り出しても著作権の問題は生じないだろう(棋譜自体は著作物ではないと考えられるので)。
Masahiro Ito/伊藤雅浩 @redipsjp
その他,違法性があると評価できる部分は見当たらないので,あの謝罪は,何を誤っているのか疑問が残る。そこは仁義,礼儀の世界なのではないかと推測されるが,部外者,素人には,そのような業界慣習はわからない。
Masahiro Ito/伊藤雅浩 @redipsjp
なので,あの謝罪リリースは,今後,棋譜をベースに何かを作ろうというときに委縮効果をもたらすのではないかと危惧している。業界慣習となる規範があるのならば,それを明らかにする必要があるだろう。
Masahiro Ito/伊藤雅浩 @redipsjp
結局、多くの人が言ってるように、抗議を受けた出版社が、よくわからないまま謝罪したというのが実態ではないかと思えるが、その影響を考えてほしかった。アマチュアが将棋を語れなくなってしまいかねない。 ∧_∧ ♪
. ((o((`・ω・´)(o))
/ /
し―-J 平成30年度地域別最低賃金改定状況
都道府県名
最低賃金時間額【円】 発効年月日
北海道 835 (810) 平成30年10月1日
青 森 762 (738) 平成30年10月4日
岩 手 762 (738) 平成30年10月1日
宮 城 798 (772) 平成30年10月1日
秋 田 762 (738) 平成30年10月1日
山 形 763 (739) 平成30年10月1日
福 島 772 (748) 平成30年10月1日
茨 城 822 (796) 平成30年10月1日
栃 木 826 (800) 平成30年10月1日
群 馬 809 (783) 平成30年10月6日
埼 玉 898 (871) 平成30年10月1日
千 葉 895 (868) 平成30年10月1日
東 京 985 (958) 平成30年10月1日
神奈川 983 (956) 平成30年10月1日
新 潟 803 (778) 平成30年10月1日
富 山 821 (795) 平成30年10月1日
石 川 806 (781) 平成30年10月1日
福 井 803 (778) 平成30年10月1日
山 梨 810 (784) 平成30年10月3日
長 野 821 (795) 平成30年10月1日
岐 阜 825 (800) 平成30年10月1日
静 岡 858 (832) 平成30年10月3日
愛 知 898 (871) 平成30年10月1日
三 重 846 (820) 平成30年10月1日
滋 賀 839 (813) 平成30年10月1日
京 都 882 (856) 平成30年10月1日 平成30年度地域別最低賃金改定状況
都道府県名 最低賃金時間額【円】 発効年月日
大 阪 936 (909) 平成30年10月1日
兵 庫 871 (844) 平成30年10月1日
奈 良 811 (786) 平成30年10月4日
和歌山 803 (777) 平成30年10月1日
鳥 取 762 (738) 平成30年10月5日
島 根 764 (740) 平成30年10月1日
岡 山 807 (781) 平成30年10月3日
広 島 844 (818) 平成30年10月1日
山 口 802 (777) 平成30年10月1日
徳 島 766 (740) 平成30年10月1日
香 川 792 (766) 平成30年10月1日
愛 媛 764 (739) 平成30年10月1日
高 知 762 (737) 平成30年10月5日
福 岡 814 (789) 平成30年10月1日
佐 賀 762 (737) 平成30年10月4日
長 崎 762 (737) 平成30年10月6日
熊 本 762 (737) 平成30年10月1日
大 分 762 (737) 平成30年10月1日
宮 崎 762 (737) 平成30年10月5日
鹿児島 761 (737) 平成30年10月1日
沖 縄 762 (737) 平成30年10月3日
全国加重平均額 874 (848) − 😐🏳☠🏳 ❄👇☀👈✌👎 👇✌
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😐✌☠💧👇🖐 💧🖐☀👈❄👈
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