TOの発行部数7000部という事が分かった
こういうのって書いていいのかね

【お知らせ】

リワールド・フロンティア書籍版についてのお知らせです。

残念ながら2018年2月現在、第四巻のオファーはなく、よって書籍化作業も始まっておりません。

担当さんから明確に「打ち切りです」と宣言されたわけではないのですが、売り上げ的に厳しい、という話は聞いております。

(韓国語版も3巻までオファーが来ているので、ちょっと判断が微妙なところだそうですが)

ですので、出版契約は継続しておりますが、このままだと書籍四巻が発売する可能性はかなり低いと思われます。

(今からでも書籍がたくさん売れたらワンチャンあるかもですが、世の中そんなに甘くないってことを自分は知っています)

あわせて、第一巻の在庫がシュレッダーで処分される時期が近付いてまいりました。

契約上の話ですが、発売から18か月経過すると、残った在庫は断裁処分される決まりとなっております。

一巻の発売日が2016年の12月10日でしたので、あと三か月ぐらいで断裁される予定です(すでに段階的にいくらか断裁されているとは思いますが)

というわけで、もし「記念に紙の本を手元に置いておきたい」という方は、断裁される期限までにご購入されることをお勧めします。

一度断裁されると、よほどのことがない限りは「絶版」状態となります。

新品の本を手に入れる術はまずありません。

綺麗な本をご所望な方は、今の内に書店さんでお取り寄せいただくか、ネット通販をご利用ください。

ちなみに店頭在庫は相当少ないようですので、「本屋をはしごして、見つけたら買う」作戦は厳しいと思います。

十中八九、見つかりません。(といいますか発行部数が7000部と聞いたので、そもそも絶対数が少ないのです)

店頭にない場合はお取り寄せ注文していただければ確実かと。(あとTOブックスオンラインストアで購入すると、1万〜2万文字ものSSがおまけでついてきますよ)

言うまでもありませんが、出版社の在庫が断裁されると、お取り寄せもできなくなりますのでご注意を。

もちろん「三巻で打ち切りならいらないや」と思う方もいらっしゃると思いますので、そういった方は購入する必要はありません。

あくまで「記念に手元に置いておきたい」と思った方だけ、ご購入ください。イラスト付きの紙の本は入手しにくくなると思いますので。

(2巻と3巻も、いずれは同様の結末を迎えます。こちらもお早めにご確保ください。ついでに言うと、多分さらに発行部数が……)

WEB版につきましては、前にも宣言した通り、書籍が打ち切りになろうと変わらず更新を続けてまいりますので、どうかご安心ください。

ラトとハヌの物語はまだまだ続きます。

書きたいことはまだまだ全然、たっぷり残っておりますので。

(そういった意味では、一度削除したリワフロを再びネットに掲載する提案をしてくださった担当さんには感謝感謝です)

どうかこれからもお付き合いのほど、よろしくお願いします。

以上、お知らせでした。

国広仙戯