魅力的なキャラってどうやったら作れるんだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんだか自分のキャラに愛着が持てない
主人公が惨敗しても、ヒロインが浮気しても「あっそう」くらいの感想しか持てそうにない
最近やったゲームだとダンロン2とか、大したことしてないキャラにもすぐ愛着持てたんだがな…
特にヒロイン死んだシーンではボロボロ泣いたし、主人公が理不尽な選択迫られた時には本気で悔しかった
俺の小説には何が足りないんだ >>161
女性の言う優しいとか可愛いは酷い意味だけど
結局、魅力を感じるのは可愛いだよなあ
モデルは冷たそうで性格悪そうって印象だけど実際はともかくとしても
少なくとも魅力を感じないし恋する対象じゃない メイドさんが好き。
別に恋人になりたいとかじゃなくてこう癒されたいというか。
かわいい異性にお世話されたいという純粋な気持ち?
でもメイド喫茶とかはなんか違うんだよな。やはり理想のメイドさんはファンタジーなのかな? >>163
踏み込んだお世話をすること
バイトではなく専属
封建社会やそれ並みの慎ましい教育を受けた女の子
この三点が揃うのはファンタジーに近いかもしれないな
メイドコスをしてくれる、女友達の少ない(すれてない)可愛い嫁とか迎えれば、似た癒やしは得られるかも そんなに大事なことなのか
自分は最近、奴隷さんが好き。奴隷ちゃんもいいが奴隷さんブーム その奴隷さんに求めている部分の大半がメイドさんに共通するやで。
メイドと奴隷は同ベクトルなんや! 奴隷って言っても様々な種類がいるからな
メイドも同様に様々なメイドがいるんやで? 分をわきまえた女の子は魅力的
相手に応じて調子に乗ったり要求を上げていく魅力の無いヒロインが多かった大昔って
想像力がショボかったのかな まぁ暴力系ヒロインは一時期流行ったからな(受け入れたとは言ってない)
唯一受け入れられたって言うか、納得出来るヒロインのCVは全部同じと言う 大昔のヒロインがパワー系多いのは、女系相続だったり、大正浪漫やらバブル期やらの影響で女が力を持った影響受けているせいだと思うぞ
女系相続といえば、今でも一部の学者派閥は「一番弟子」に看板を継がせるためのシステムとして自分の娘を後継者の嫁にやる、っていう話がどっかであったようななかったような 学者ってことは学説の隆盛に関わるな
派閥の長が女顔(いわゆるイケ●ンは男顔なので娘を可愛くするのに役に立たないゴミ)
であることが、その派の学説を通説に押し上げるなんて感慨深いじゃないか 風俗店長が言うような
理想以上の彼女とやらを書いてみればいいんじゃね 風俗店長って何?
職業なら、職場では絶対に理想の女と出会えない仕事だと思うんだが 店の女の子に対して客の理想以上の彼女になれとか無理なことを言うんだよ シミ室見てむつ市日始末伏せ不気味神ちみつミシミシ無線 私の夢は小学校ではいじめられなくて
中学校で初めての彼女ができて
高校受験では青山学院に受かって 女の特権には一切手を付けず最終的に体も心も綺麗なままで主人公に差し出すけれど
主人公の友人としては破天荒で図々しくて(図々しい場合は他の男友達ゼロにする)
その他もろもろの存在感を出していければ良い
人間的に面白く女として従順。これがヒロインの基本 一途でないとらどらあたりから暴力ヒロイン嫌いが激増したな 暴力の裏にやきもきした気持ちがあればまだなんとか。
完全な理不尽暴力は屋上
許されるツンデレ暴力ツインテは大体くぎゅ 好きだから、そして他の男が介在する余地が無いから許されるようになったキャラの幅を
頭のわっるい女脚本がヒロインなら何でも許されると複数の男をブチ込んで台無しにする 読者の属性を選ばないと魅力のあるキャラなんて作れないよな
少女漫画の人気ナンバーワン男キャラなんて男から見れば大抵ゴミだし
色々な需要を足して二で割ると作品まるごとゴミにしかならない 踏み心地の良い踏み台キャラ(今世紀における名脇役)を描けるようになりたい 踏み台は高くないと意味がないけど高すぎると登れないからなかなか難しいキャラだと思うぞ
主義主張だけでキャラ立てできる可能性のある主人公とかよりややこしそうだし 魅力的なキャラの作り方、俺も知りたい
自分の好きな属性詰め合わせて最高の美少女を作り上げても自分の感性が死んでるからか、魅力的にはならないんだよな >>1
これは作者の問題
この作者は自分の身の回りの人間を大切に思えないタイプ
進んで家庭を壊しにいくタイプ
ゆえに、他人の作ったヒロインには共感できるが
自分で作り出したヒロインには共感できない
潔くヒロインがいない作品を作りなさい >>192
理想の彼女を考えて悪い部分を変えていけばいいんじゃね 理想の彼女を妄想して会話するとか、なりきって演技してみるとか(独りの場所で)
実際に声に出すと違和感のあるセリフとかあるので、そういったのの確認にはいい 心地よいストーリーにおける理想の彼女の反応を作ってから
その反応に基づいて人格に肉付けしていく方がずっと早いぞ スイーツ価値観の真逆になるのを前提に生きた人間を設計すればいいだけ 醜い部分を消していく
上手くやらないと女体しか残らない作業だが、消さないより従順な女体の方がマシという 何を持って魅力的かっていうのが一番難しいよねって話 老若男女全体のために作ると傲慢でワガママな女に配慮しすぎるから男性向けコンテンツに慣れた男性にとって魅力がなくなる
結局、魅力なんてのは客層ごとに判断すべきもの
そこで、なにが一般だとか多数決や戦争始める馬鹿はつまらないものしか楽しめない まず他人を見下すのをやめる
今まで見てきたなろうの主人公はほぼ全員ナチュラルに上から目線で相手を馬鹿にした態度をとってた
だから自分が主人公を書くときは絶対他人を見下した態度をとらないようにしてる 最近読んだ魔王の副官だと、ともかく、他者への尊敬があるな。
「人の魅力」は個であるのでなく、他者からの評価を持ってするのかも知れない。
元コンサルティングの主人公の小説が、本当に魅力的なキャラばっかなんだけど、
キャラ個だけだと、全然「普通」で見るべき所なんて無いんだけど、
その主人公から見た時は、非常に魅力的だった
>いやー本当面白い。コンサルタント経験者の主人公の視点・人間観察。
私はマルタのタイプは嫌いでして、しかも第一印象が悪ければ見てかなかったと思います。
所がこの主人公は能力を見出し、良い所を引き出し、それらが出来るからこそ、それらを他者に見せる事が出来る。これが凄い。
何より、単純に純粋に人を称え、敬う事が出来る人から見た人物は誰もが魅力的で
「普通の人」が傑物になってるのが、読んで何処までも心地良い。
↑こんな感想付けた 最初から悪役やダークヒーローとか復讐ものなら相手に辛辣な態度取っても仕方ないけど
そういう設定無いのにナチュラルに性格悪い奴が多すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています