【不正ランキング操作問題】新・小説家になろう5417【相互評価クラスタ・複垢ポイント水増し】
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・現実の政治の話題は厳禁。age進行禁止。荒らしはスルー。荒らしを相手にするのも荒らし
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小説家になろうで125名からなる作者LINEグループ(なろう同盟)が存在することが判明
笹村 彼方(839331)暁える(235733)海東 方舟(383970)烏丸鳥丸(384394)戸津 秋太(448443)東国不動(サカモト666)(586588)
羽田遼亮(602510)きなこ軍曹(半透めい)(643767)tera(32625)風来坊(124800)加賀いるか(866522)
↓
2016春 LINEグルの管理人:葱山暖(なろうアカ名:笹村彼方)が相互評価をメンバーに強制(評価ポイントが高いと、内容がひどくても出版社が書籍化する)
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笹村彼方の"異世界温泉へようこそ!"がなろう投稿、相互評価の力で日間駆け上がる(目標25000ポイント)
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2016.8 小説家になろう、ランキング操作目的の相互評価は不正と規約に明記、代わりにポイントクレクレは解禁
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別クラスタである創作者相互協力ネットワーク、IDありスレに小説を晒して複垢を追及され垢転生逃亡
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どうせ規約違反ならと複垢が爆発的に増加
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規約で禁止されていない相互レビューやレビュー付け直しが全盛を迎える
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笹村彼方、垢消し逃亡
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ポイントクレクレ+新規評価垢で日間7000pt達成が出る http://tueee.net/ncode/N0965DH/
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2016.11.29 小説家になろう、評価の付け直しによるランキング不正を規制、レビュー付け直しは容認されたため流行中
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2015年1-2月分の複垢BAN祭り発生。昨年夏以降、ちょうど2年前相当のアクセスログによる複垢BANを実施し続けているのが判明
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2016.12 赤ポストにパクられた被害作の方を規約違反として運営削除する手違いが発生
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2017.2 全話の更新・改稿時刻の表示を開始。代わりに評価時刻の表示を廃止、システム改悪で複垢判定が難しくなる
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葱山クラスタの幹部のteraがパクリ、複垢、クレクレを開始
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アトランティスが出現したので世界の秘密を探しにいきますhttp://tueee.net/ncode/N7480DP/複垢BAN処分×2回を受けたらしい
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なろう同盟の幹部が日間上位にランクインが常態化
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中七七三率いる複垢集団がTSジャンルへ移動 複垢一覧http://tueee.net/ncode/n3772bs/※10月に一部(144垢程度)BAN
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規制されなかったブクマ付け直しで日間に延々載り続ける不正も流行 http://narouyo.com/dendo/n8867co_dendo.html http://narouyo.com/dendo/n4372cr_dendo.html
↓
2017.10.5-6 中七七三分を含む4000垢がBANされ各作品のポイントが激減 https://i.imgur.com/RQIJ%41DA.png
↓
2017.10.27.11.2 月夜 涙(るい)の作品を評価している100の不正複垢がまとめてBANされる https://i.imgur.com/Wrr%4ELF9.png
↓
2017.11.1 ヒナプロ、なろうではもう小説を探せないと事実を認める。古参作家を集めた工作無効の新システムN-Starスタート
※前スレ
【不正ランキング操作問題】新・小説家になろう5416【相互評価クラスタ・複垢ポイント水増し】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bookall/1542957514/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 寂しいから何か飼いたい
手間いらずで臭くなくて汚れない生き物ってなんだ? こんこん2getこんこんこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん ヒット作の成分だけ取り出して類似品を量産する姿はジェネリック薬品と代わらんな クソガキに転生する小説あるある
・貴族の場合、物語開始時には実母が死んでいる 開始早々貴族の父親を死亡退場させたのに、あえて生き返らせた話があったな >>23
石鹸代わりに使われていたので
石鹸(しゃぼん)が鈍った言葉なんだよな >>20
ジェネリック薬の分けないだろう
なろうは著作権切れてない作品から容赦なく成分抽出するからな >>19
若い継母迎えた直後にパパ殺して継母ヒロイン化にしよう 沖田艦長を蘇生させて古代進の身代わりに再度死んでもらう完結編 >>26
成分抽出なら何の問題もないな
てっきりまるごとパクってるのかと思ったぜ >>25
よく知ってんね
ウチワサボテンは最強なんだ(集中線) 昔箱根のお土産でもらったミニサボテンの成長が凄かった
自重で折れるくらいひょろ長く伸びるし、落ちたのが株分けしてまた生えるし
キモいほどの生命力だったわ >>27
そんなに凝らなくても異世界の親は若いから
精通迎えた直後にパパ殺して実母ヒロイン化でOK 権利で守られないとえげつない争いになるのが良く分かる >>36
神様から貰ったいきいきちんぽZがあるので幼少期に寝取るぞ >>13
採用
>>23
お前いつも居る
俺安心する 実でも義理でも母親ヒロインと結ばれた作品って
商業でもなろうでも知らないな ママヒロインは来年くるよ!
ブームに乗り遅れるな! >>44
テレビ放送やラジオ放送だと違法になるけど
インターネット放送なら可能だな
(俗称の放送であって、法令的には通信だけど) 異世界転生ものってさ
チート特典でアイテムボックス9割もらってね?
なんで同じことばっか書くのかしら >>56
チートをもらってない作品だけで9割切れそう >>53
あんまりおもろくない
絵はどのシーンもうまい
エロシーンはとても良い 蠱毒の勇者〜最強パーティの死に損ないが地獄のダンジョンから還ってきた〜
復讐物かと思ったら全然違うくてワロタ >>55
知らんのか?
女には前と後ろに穴があるんやぞ 内密の漫画は欲望に忠実だし物語としては普通
絵は現時点で最高と言える >>73
アカチャンは時間を掛けて出てくるんやぞ
その時に骨盤開いたり色々してから出てくる 女性の場合は訓練しなくてもビール中瓶より太いうんち出せるんだよな ヤマトって最初のガミラス戦でどのくらい人口死んでいるんだろうね
生き残ったのは千分の1?一万分の1?まあ1億は生きていまい 母体は骨盤開いて
子供は頭蓋骨が閉じてないから
グニューっと絞られて変形して
出て来るんだよな >>53
1巻 わりとおもしろ
2巻 エロ漫画
3巻 エロくないしつまらん説明ばかり そろそろなろうモバイル版も終了が近いな
その分のリソースで何かできるんだろうか 漫画見てるとマインが女神?とか繋がらないんだがさ
最初からそういう設定だったん? >>84
人類滅亡まであと○日
いきなり全員死ぬわけじゃなくて最後の一人が死ぬ日なわけで
ヤマト地球発進時で地下都市は全世界でそれほど数がなく
しかも次々と滅亡が確認されていた(1都市1万人としてせいぜい数十万人?)
ヤマトの戻りは1年に対してけっこうギリギリだったから
最後の1都市の1割くらいが生き残っているのが精々だとすると
千人くらいかな? >>92
そもそも最初は乗っ取り設定だったのが乗っ取りじゃなくなったから
なんで魔力が強いかの説明が意味不明になってるレベルだし >>87
>>93
幾らなんでも少なすぎだろうwww ヤマトでは人類は相当生き残ってるだろ
そうでないと2202でのあの地球の大艦隊が意味が通らない >>97
わりと適当に設定つぎはぎしてるからなんともいえない
お祈りの作法とかも酒を飲んで酔っ払って書いたらああなった
グリコ! >>96
現実的に考えるとゼロ人だよな
突然の異星人の攻撃に対して都市規模の核シェルターなんて造れるわきゃない >>98
2200年なら人間なんて3Dプリントでいくらでも作れて当然だよ >>98
そんなこと設定できるようなスタッフがいたとでも? >>100
逆に考えるんだ
対異星人用に作っていたシェルターじゃないと ヤマトの後追いだったガンダムのほうが売れちゃったからな
半分くらいは松本零士の性格のせい >>101
アンドロメダも3Dプリントで作ればいいな 放射性物質だと無理がありすぎる(除去装置なんて考えられないし海水が干上がることを説明できないし)ので
新ヤマトでは生物兵器というか惑星改造のための植物散布ってことに変更されたんだっけ >>108
スタートレックだと戦艦は3Dプリントぽい自動製造工場で作ってる 戦艦の部品をレプリケーションで部品作って組み立てていく感じ >>105
すると長期間運用可能なシェルターを造れる国は
先進数か国だけで、これらの国の数カ所の都市だけだな >>98
旧作のヤマト1と2は設定を考えて作ったからそんなに生き残っていないんだよ
それをリメイクしたバカなスタッフがろくに背景や設定を考えもせず
適当にシナリオを弄くったからゴミのような2199と2202になった Bio_100%作SuperDepthの主役メカ「ヤマ卜」(やまぼく) ヤマトオープニングナレーション
https://www.youtube.com/watch?v=44crdVrmmOg
無限に広がる大宇宙。
静寂な光に満ちた世界。
死んでいく星もあれば、生まれてくる星もある。
そうだ宇宙は生きているのだ。
我々の太陽を含む大銀河系もまた生命に満ち溢れているのだ。
しかし我々の地球は、今、その最期の終末の時を迎えようとしていた。
海は蒸発しつくし、地上の全生命は死滅した。
人類は僅かにその生存圏を地下に求めてほそぼそと生き延びているのだった。
その地球をあざ笑いながら冷酷に見ている目が宇宙にある。
わが銀河系を隔たること14万8000光年大マゼラン雲の太陽系三山。
その第8番惑星ガミラスこそ今、地球を滅亡に追いやろうとしている悪魔の星なのだ!
我々にはあの遊星爆弾を防ぐ力は無い
https://www.youtube.com/watch?v=D19j45W9Jd0
「ダメだ。もう今は防げない。我々には あの遊星爆弾を防ぐ力は無い、あれが我々の母なる地球の姿だとはなぁ」
時に西暦2199年、地球は今、最後の時を迎えようとしていた。
21世紀の始め以来、宇宙侵略を着々と進めてきたガミラスの宇宙艦隊は、ついに太陽系へその魔の手を伸ばし地球に対して遊星爆弾による無差別攻撃を加え続けているのだ。
地球人は地下都市を築き、必死に生き延びたが、地球防衛軍の懸命の努力にもかかわらず、ガミラス艦隊は圧倒的に強力であり、地球人の絶滅か奴隷か要求して情け容赦の無い攻撃を繰り返していた。
次第に戦力を失っていく地球防衛軍にとって最後の頼みは地球防衛艦隊であったが、強大なガミラス艦隊の攻撃の前に、今や地球防衛艦隊は壊滅しようとしているのだ。
遊星爆弾による放射能の汚染は地球の表面はもとより地下をも着実に冒し始めていたのである。
もはや地球に健康な土地は無くなった。
人類は、ただその絶滅の時を待つだけだろうか。
明日への希望は無いのだろうか。
「見ておれ悪魔め。わしは命ある限り戦うぞ。決して絶望はしない。たとえ、最後の一人になっても、私は絶望はしない」 宇宙空間で活動する事わかってるのに下部を
作っちゃってその防御機能もないとかアホすぎ >>115
後から参画したスタッフにすぎず
制作会議はサボって1回も出席しなかったとか
なのに「俺の著作物」とか主張しちゃったところ? 旧作ヤマト
「ニューヨーク、交信不能、エネルギーが尽きた模様」
「ケニア、パニック状態に陥っています」
「モスクワ、サヨナラを打ち続けています」
「北京、リオデジャネイロ、出力低下、電波キャッチ不能」
日本以外ほぼ全滅の模様
で日本も
「放射能の汚染は地下1キロまで来てるな、この分だと後1年で人類は全滅してしまうぞ」
↓
「関東地区、放射能、更に0.5キロ降下」 しかし放射能が蔓延してないと生存できない生物
って実際にいるのん? そもそも水上艦のような「艦橋」って宇宙戦闘では全く何の役にも立たないよな 新作ヤマトは悲壮感が全然ないんだよな
旧作は今にも全滅しそう滅亡しそうって感じが良く出ている >>121
裁判さえ起こさなれけばセーフ
問題は裁判魔なこと >>125
なかったら船体が邪魔で周りが見えないよ いや重力がある場所こそがデブがつよい
立会で慣性乗っけたぶちかましが当たれば条件では >>131
おいおい
逆に艦橋がジャマでしかないぞ
艦橋ってのは丸い地球の表面でより遠くの水平線を見るためだけのもの >>136
そもそもあんな明るい艦橋内だと
ガラス面反射で目視すら不可能だよな >>135
重力下でも無重力でも強いってもしかしてデブは最強なのでは? 光学観測装置が一番さいつよなんじゃないのか?
電波より光の方が速いんでしょ? >>132
結論
広告代理店「でも、著作権者はうちだぞ。お前には何の権利もない」 デブつーか当たり判定デカイのは
射撃戦だと不利だろ >>126
悲壮感のあるなろう作品があってもいいよね >>142
外宇宙で資材をどうやって確保したのか
というのは本放送時から言われてたな >>143
極論いえば絵コンテ書いた富野がヤマトの著作権を主張してもいいレベル >>147
修理のためにどっかの星採掘してたことなかったっけ? >>134
むしろガミラスの方が旧日本陸軍的じゃね?
冥王星基地の植民地人の連中とか、
負けて戻ればガミラス人に処刑されるから、
全滅覚悟でヤマトに特攻してくるぞ >>147
そら旧日本軍の伝統の現地調達よ
日中戦争なんて戦費すらアヘン売って調達だし >>141
肉眼と光学センサーは全く別物
肉眼では全く感知出来ない微弱光
特に熱線(遠赤外線)を検知して戦うから
人間が外を見る窓は意味がない しゃぶしゃぶ鍋の奴は自業自得だろ
何が逆らえませんでしただw >>152
外宇宙には浮遊惑星等の資源となる対象が全然無いって話なんだが
あるのは宇宙空間に微かに漂う水素くらいか >>139
種だか種死だかで暗くしてたのは見た気がする
でも戦闘モードだとそもそも艦橋引っ込むんだよな…… >>151
いや、ナチスなんだよガミラスは
そんでソレはポーランド人とかじゃないかな ヤマト一隻だけで戦い抜くとかガミラスが雑魚過ぎませんか >>154
YouTuberがしゃぶしゃぶ鍋ってまったく熱くないから無傷って擁護してたぞ >>155
なんだっけ、質量を司る素粒子
ワンセブン「グラービトーン!」 >>146
なろうは舐めプチートばっかりだからねぇ… >>159
本当はガミラスの元ネタは米国なんだよな
でもアメリカが怖いので放送に際してドイツに差し替えられた >>160
戦闘機一機で壊滅させるSTGよりはマシやろ >>160
そもそも広大な宇宙でトンズラかましてるヤマト発見して襲撃出来るんだからソゴクネガミラス >>160
波動エンジン持ちというチート戦艦なので BMWってかっこ悪いのになんで乗るやついるんだろう アメリカ怖いのにガトランティスはアメリカにしたの? >>158
有視界艦橋を使うのって精々ドックとかにドッキングするときの
安全確認程度しかないよな、宇宙空間では >>170
もうアメリカを恐れなくなった時代だから >>167
ガミラス→反射衛星砲!
ヤマト→隕石に偽装してコソコソしよう!
圧倒的な差を感じる >>155
天井の方向に進み続ければ慣性で重力を得られる
ヤマトも艦首と直角に進んでいる >>160
ガミラスは波動砲を作ってなかったんだよ
ヤマトが波動砲使ってから研究し始めて
波動砲を搭載できたのは最後の最後
デスラー艦のデスラー砲(=波動砲)のみ
もうちょっと速くガミラスが波動砲の開発に
着手していればヤマトに勝ち目はなかった >>154
「おまえ、自分から顔突っ込んだんだよな?」「何日後くらいから仕事できるの? 2〜3日後にはできるでしょ?」 >>155
古典物理学だと慣性力と万有引力は別物で
遠心力とかは疑似重力ってことになっているんだっけかな
相対性理論以降は慣性力も重力も同じものだとかと
言われても俺には理解できん >>181
お前もお尻からおなら出てても前に進むやろ? この敵さんの元ネタは米軍だな
ってアニメって正直思いつかん お子様用Switch版でエロが規制されずPS4で規制されるという逆転現象
PS4でエロを求めるお子さんはパソコンに流れ家庭用ゲーム機より過激なエロゲーに触れてしまうんやな
DMM一人勝ちやな >>185
韓国映画なんかだとわりと敵が米軍はデフォ >>176
アメリカに蹂躙された日本
というところから企画が始まったってこと
でも実際に作品として放送するにはアメリカ様が怖くて
アメリカに見えないようにドイツ風にしたんだよ >>180
そして其れを予想して準備万端だった真田さん >>187
Switchはペアレンタルコントロール機能が異常に充実してるから
親のスマホでどのゲームでいつ遊んでたかまで把握できるから逆に規制の必要がない ガミラス帝国はドイツモデル
ガトランティス帝国はアメリカモデル
都市帝国とかニューヨークの摩天楼そのものでしょ
そして超巨大戦艦とか圧倒的物量の象徴 細長い宇宙船と球形の宇宙戦どっちが効率的だと思う? レーダー壊れたりステルスが近づいてきたらどうするんだよ んじゃ、SwitchよりPS4ほうのがいいな制限されるとうざいから 「主砲」ってのはその艦で最大の有効射程を持つ砲のことなんだよな どきどき魔女神判とかあったし任天堂はわりと寛容
キャサリンフルボディとかにも謎の光つくんだろうか チャイナとか反米的なアニメとか作らんのだろうか
抗日ドラマは愛国らしいけど ソウルキャリバーの2Bは問題なく脱がされてたからセーフ >>196
親に制限されるようなお子様がこんなスレにいるとは >>200
普通の女は自然にはおちんぽとか言わないんだよなぁ 同人RPGって、このスレで教えられたアバドーンしか知らない >>191
こんなkともあろうかと放射能除去装置作っといたぞ古代 >>191
光速より速く到達するタキオン粒子砲を撃たれたのを察知して
船体めっきを施す現人神真田様
そもそも光線兵器じゃないんだから鏡で反射しないぞw >>209
人にも寄るだろうけどチンコって言ってたぞ >>207
なんでそれアンドロメダ着いてから言うのぉ! 実際リアルでAVみたいなこと言われたらドン引きするわ ニコニコでなろう漫画批評動画あげてるやつここの住民くさいな >>207
放射能除去って要するに放射性同位体の分裂速度を著しく高めて
一気に核分裂を生じさせるメカニズムってことだから
処理中は大変なことになるな 少なくともなろう漫画批評動画あがるたび宣伝してるアホは居るな
アンチかもしれんが >>209
「なんでそんなになってんのよ」
ってぼかして言う >>212
そもそも時空を超えて真田さんがアンドロメダ星人に
教えておいた説 >>216
あいつの過去アカウント的に自己顕示欲の塊だから本人説ありえる >>193
デスラー総統とヒス副総統の名でガミラスがドイツイメージはみんな分かるよな >>214
あいつ定期的に暴走して的外れな批判になってるよな
ネタやギャグ系の作品もガチになって批判しはじめるし 普通セックスするときにオチンポを私の卑しいオマンコに入れてくださいって言わせるだろ >>224
あいつ本好きの時だけやけに褒めてたの覚えてるぞ >>214
月夜涙の盗作について知識が浅いから住民というほどではなさそう 隣の部屋に住んでるジジババの声がうるさい
叫びながらしゃべるな! >>225
作品sageるだけならともかく自分の好きな作品をageる為の踏み台にし始めるからタチ悪いな
的外れ批判もあるからどの陣営からしてもいい顔されないやつ >>215
それは除去じゃなくて崩壊促進じゃないか
除去ってのは集めて捨ててくるって事だ
多分ガミラス星辺りに >>213
リアルでそんな状況にならんから杞憂だよ >>223
その後、悪乗りして「ガルマン・ガミラス」になったし 月夜が過剰反応して削除申請したのは最高に笑えたけどね 仏紙フィガロ 「ゴーンは日産の経営を立て直したのに、日本人は恩知らずか?」 >>230
引っ越せよ
若しくはイヤープロテクターつけろ あの動画投稿者が褒めた奴は総じて滅びるぞ
シャドバdisってウォーブレ褒めてたのにウォーブレ滅びたからな ヒス副総統も生き残っていればデスラーの腹心みたいな立場になれたのだろうか 所詮小説家になろうというヘナチョコ作品相手にしかマウント取れないからそんなことしてるんだろ なろう評論家とかギャグかよ
存在自体が痛々しいやろ あいつカードゲームの批判動画でも的外れな発言繰り返した挙句「動画を作ってやってる」って上から目線で説教すて炎上して動画全削除してたんだよなぁ
自己顕示欲の塊みたいな奴だよホント 業務スーパーの牛乳パックに入ってる羊羹とかいいよね >>244
立て直した利益は全部フランスに搾取されてますから >>244
またまた
立て直すとかいって本当は吸収しちゃうおつもりだったのでしょう? >>257
業務スーパーどうこう連投は
一時期スレチ雑談スレ荒し君の持ちネタだったな >>249
本好きと塩こんぶくらいしかべた褒めしてないし >>249
いやあれはウォーブレでも最悪な環境の時に謎のマンセー動画あげたからプレイヤーにバカにされて逆ギレ炎上しただけやろ なんで水源って人は
何書いてもエッセイランク上位になるんだろ
信者でもいるんか? 三人称で文章書けないわ
心情とか考えたらどうしても一人称になる >>257
業務スーパーはメーカー品の調味料を買ったら
他に買うものがない
イタリアのパスタくらい? ヤマトは2202でまさかあんなに一杯アンドロメダ出してくるとは思わなかった
どうせならアリゾナとかプリンス・オブ・ウェールズも出してくれればよかったのに >>273
商業作家は逆に一人称が苦手な人が多いらしい
なんでだろうな ワークマンはいいよな
登山メーカーより防寒具優秀だよ このスレで管巻くだけにしとけばいいのに動画とか作るの理解不能 >>256
蟹の形の1巻を読んだときに高額な補聴器をいたずらで壊す主人公見て怖いもの知らずのガイジだなって思った >>279
動画って顔出しして喋ってるわけではないのか >>277
適当にそのキャラになりきって書いた方が楽だから一人称だとスラスラ書けるってイメージなんだが
三人称だと俯瞰視点みたいなもんじゃん?そういう視点を持てる人が商業でかけるくらいの実力あるってことなのかね 今さらヤマト面白いの?ロボットも出てこないからつまんない。 >>275
宇宙空間に大気らしき抵抗体が充満していたり
画面下方向に重力が発生していたりするのが
2202等でもほとんど改善されていない
科学知識のあるスタッフがいない現実 頭からっぽにしないと書けないのが1人称
小学生でも書けちゃうのが1人称
なろう小説の95割が1人称
みんな頭空っぽ >>257
ワークマンのイージスって防寒着はバイク乗りの間で評価が高い >>286
新作にはアナライザーって出てこないんだっけ? >>277
なろう作者は一人称のサブキャラサイドで全員同じ性格という
商業なら編集に殴られるようなことを平気でできるから >>281
小学生の認識だとあんなもんだよ
値段知らんでしかもいじめっ子だし弁償なんて頭の中にない 既存キャラの二次創作っていうかそれこそなりきって会話でも自分で作ればええんとちゃう >>278
モンベルとかでゴアテックス上下買うと
三万じゃ揃わんからなあ パタゴニアとノースフェイスで冬を過ごしてたけどワークマンの方が良いまであるぞ >>286
ヤマトとかハーロックとかがスパロボに出てるの知って唖然としたわ >>285
孫の手はなろうに来る前は三人称だから
なろうは一人称が受けるというのもあるんじゃない 三人称を上手く書けたらなろう作家の上澄み
そんな人はなろうでは珍しいよ >>296
お手軽な噛みつきどころだからな
腋はクズなのは事実だがにわかだなぁと 地の文まで一人称の作品増えすぎてそうじゃない作品に出会えただけで喜べる 自己投影するならやっぱり一人称なんじゃない?って思ったけどサイコ野郎を演出するなら一人称だとむずいっすね >>296
いやまぁ劣化パクリの常習犯は好きになるやつおらんよ >>301
ブランドに価値見出さないで性能重視だとワークマンになるんかな アレだけ売れてる禁書だって効果音に頼りまくってるしな
上手いとは言えん 昔、靴専用に整形したゴアテックスで「ブーテックス」ってブランドがあった記憶だけど
何年くらいもったんだろ、1,2年で消えたのかな? ワークマン随分前に一度行ったことあるんだよ
なんかさあ靴見たけどチープ・・・・・・・・・・・・・・・・・
おもちゃかよって想った なろうで一人称使いこなせてるのいないだろ
主人公の名称を俺にしてるだけの三人称だわ >>309
一人称で内面イケメン主人公書くのは難しそう
三人称なら誤魔化せるが リプナーとか言うの買ったら二年目でもうヘタれてるわ
悲しい FUNAとか三人称だよな? あのテイストは好み分かれるだろうけど とんスキ馬鹿にしてる奴覆いが
わかりやすい文章って意味では上手いと言えなくもない >>309
サイコ野郎の一人称で「聖人」とか「聖女」扱いされるのがなろう
どこの善人が人を殺してハーレム作るんだよ >>317
ワークマン唯一の欠点が靴だな
ブーツ買ったけど水溜まり踏んだら靴下までじんわり濡れた お前らほんと売上がいいと判明すると手のひら返したように
文章もいいとか言い始めるのな 三人称は戦闘描写や建物や状況の描写がかなり難しい
なろう一人称は会話のやり取りがメインだからそこらへん無視しても日間いけるからおすすめ >>317
もう一度行ってイージス試着してくるんだ
常夏の世界に早変わりだ >>323
台本としてはいいかもしれんがノベルとして読むなら苦痛
このあいだ聖者無双っての読んで見たけどカギカッコの行ばっかできつかったのに似た感覚だわ 戦闘するなら個人の視線しかない一人称より三人称だな 主人公の性格は平均的なイキリナローシュで固定してるせいか
ヒロインの言動の方が自分と似てくる
あるあるだと思います ヒロインの一人称で主人公を外部から語るって何て言うんだろ それにしてもなんでイキリ始めるんだろう
イキらなきゃやっぱり見てもらえないのかな 靴は通勤用にスニーカータイプの作業靴(靴底に鉄板が入っていないので「安全靴」ではない)を愛用
満員電車で足(靴)を踏まれることへの対策だったけど、そもそも踏まれなくなった
革靴だとつま先の高さが低いから他人の足が乗り上げてくるけど鉄芯入りの作業靴だと
つま先というか甲の高さがかなり高いから「踏まれる」のではなく「蹴られる」状態になる
思わぬ副次作用なのであった… 描写をしっかりするためなのかノクターンのほうが地の文が凝ってる作品多い気がするわ
エロ抜きで読み物として強い作品も多い てか小説で読解に時間かかるような戦闘シーン書いた時点でアウトやで
何やってもわかり辛くなるんだし
昔の時代小説とか読むと結構さっぱりしてるもん
主人公が鞘抜いて次の瞬間には敵の胴が落ちてドサリみたいなの多い 逆に最初っから勇者とか騎士とかそんな感じのがレアだよね
王道の逆を行く >>343
戦闘に勝ってイキってそのあとモブに褒めさせるとマジでポイント入るんだもん >>350
時代小説読む人ってそこまで戦闘描写読みたいわけじゃないだろうしな >>342
キモオタ陰キャのありふれ主人公とか
地球では負け犬底辺だしな >>347
ノクタが地の文が凝ってるのは
書いてる作者の年齢層が上なのと
書籍化目的じゃなく趣味で書いてる作者が多いからだと思うが
どうだろな >>339
後ろから襲ってきた敵の様子を詳細に語ってるのも多いし気にするな お兄様に性欲を足したようなよくあるナローシュしか書いてねえわ
どうせこういうのしか受けねえんだし >>336
今年暖冬な上に冬短そうだから防寒具売れ残りそう >>330
ハルヒはキョン視点での独り語り小説だから一人称 >>275
ヤマトの世界観て圧倒的劣勢から智謀と変てこ技術の限りを尽くして逆転するところに妙味があったのに
2202では物量のガトランティスを上回る物量とか脚本家は何考えているんだろうなぁ >>358
それはさすがにドリフのチャンバラレベルなので…… >>352
なろうは王道じゃないんだよな
商業、正統派の主人公じゃない
なろうは、序盤でやられる敵、モブ、力得て調子乗る小物を主人公にしてる感ある なろうはズレているのに全方位さすなろしてたり作者がキチガイ言動を自覚してないケース多いんだから
大半の人が文章作法以前に客観的な視点を描けないだろ >>350
ありふれの戦闘はむっちゃ読みにくいが
アニメになればマシになるのか
転スラはまあ、あれだな 一人称小説原作のアニメはハルヒの真似すればいいんじゃねーかって思うんだけど
どこも真似しねーんだよなぁなんでだ 一人称 ビュッビュッビュッ!
三人称 200文字くらいの長い説明
どっちが優れてるかなんて言うまでも無い >>366
アレで肉食系だったらただの気持ち悪いなろう主になるな
女読者に受けたかどうか >>368
着眼点は面白いと思うんだけど結局その後どいつもこいつもワンパターンにイキリ始めるからいかん 擬音の多用は論外だけど
あえて戦いの最中を書かないのは普通にテクニックとしてありと言われてる 劣等生パクるならお兄様をお姉様にして深雪を弟にすると良いよ >>368
アンチテーゼから始まったなろうが王道を駆逐して主流になった時点で自分自身を見失ってしまったように見えなくもない 適度なさすなろ
これが上手ければ他に問題あっても書籍化できる お兄様普通に一巻でまり先輩の体臭で性的な興奮を抱いてる描写されてっけどな
感情はないけどインポではない >>385
嫌味にならないくらいさりげなく主人公上げをする
それってなろう作品以外でも出来たら人気になりそうだが
狙ってやれるならある意味天才だろ 執筆初心者は1人称と3人称がゴチャゴチャ混ざってる文章が多い
自分のことな >>364
考えてもみれば典型的異世界転生モノだよな
なんか記憶なくて獣人美少女姉妹に懐かれて内政無双 >>372
主人公(ナローシュ)とヒロイン(トロフィー)の立場を入れ替える必要があるから
ストーリーテラーの一人称と主人公の一人称では全く違う一人称 やたら地の分を読むタイプのアニメでヒットしたの
ハルヒと物語シリーズくらいじゃね >>390
思考と性欲が分離してるんか
冷静に物を考えながら下半身はフルボッキしてる感じか >>390
メンタルはどうであれ生物としては哺乳類オスだからな 嫁達がイヤイヤさすなろしているのに気づかない様子をそのまま書いてる
と思えば過剰なさすなろでもおかしくはない >>367
ずっと見てないもの
趣味作業の合間に見てるから >>385
さすなろジェットストリームアタックを決めると高ポイント
「魚、です」とか「諸侯会議」エルフはさすなろが下手だから廃棄で >>387
平安時代とかからの日本語の伝統だから
一人称だの三人称だのというものと連動していないよ >>397
なろうよりは世界観凝ってるぞ 歴史年表つくったり お兄様の周りの女キャラあんな顔して彼氏とセックスしまくりって考えると興奮する >>391
まあそうだね
適度なさすなろ、言葉にすると短いけどラノベの真髄とも言える
さすなろを制するものはラノベを制す なろうしゅ「これが異世界の娯楽TRPGや」
ヒロイン達「さすなろさすなろ」 三人称は客観的な描写が求められるので書く情報量が増える
読む方も負担が増える
軽く読むなら一人称なんだろうな 最高の妹系アニメって月詠 -MOON PHASE-かね? ハルヒの主人公はハルヒじゃなくてキョンなんだよな
名前不明の主人公…… さすなろは塩と油を混ぜたようなもん
バカ舌相手ならとりあえず大量に入れとくだけでそこそこの評価が得られる 頭半分低い、上目遣いに見上げる切れ長の双眸に、微かに漂ってくる甘い匂いに、性的な興奮を抱いてる自分を、達也は自覚した。 >>411
彼氏・彼女ありって渡辺パイセンや 五十里パイセンぐらいじゃねーの?
他に誰かいたっけ? >>416
三人称で書く方が作者に知識が求められると? いや上手い人が書いたなら三人称が一番わかりやすいよ? マジで
たまには一般小説読んでみ 釣りではなく、さすなろ一番上手いのはありふれだよな
ありふれより中2に刺さる作品はなろうにないだろう >>416
臨場感とかスピード感が欲しいときは一人称だな
FPSとTPSの違いみたいな 書こうと思って書けるのは一人称や
上手にとか伝わるとか無視するなら >>430
数々の欠点があるにも関わらずファンがいるのはそこら辺が要因か >>419
全ての要素が主人公の経験値か主題に向けて一直線なの少なくないしまあな
ヒロインとの関係性に重心が移って変な展開が増えていった そりゃ三人称の方が難しいに決まってるだろ
ここ噛み付くとこじゃねーぞ GS美神に横島が出ない回はないが
美神が出ない回はある >>423
美月は幹比古と良い仲だろ
あと明智英美と十三束鋼とか 主人公の内面をひたすら掘り下げようと思ったら一人称だろ
何が起こったかをわかりやすく書こうと思ったら三人称になる そういや異世界で釣り三昧する話有ってもいいと思うんだが >>425
主人公が城を発見する
一人称「とてもでかい。守りも堅そうだ」
三人称「城壁に囲まれているが、それでも隠しきれない尖塔の高さが城の主の威厳と権力を示しているようだ」
極端にいえばこんな? イージスって汚れたら自分で洗うわけ?
面倒くさくない?
着続けたらどんぐらいの頻度で洗う? >>415
いや、むしろ生き残りすぎやろ?
後半出てきたキャラの生存率は異常
エリア88は最後シンだけ生き残って
神崎と相打ちで果てて欲しかった おまえら関西弁キャラ嫌うけど絶チルの眼鏡の娘はどうなん? 三人称はどうしても説明的というか客観的になるので堅苦しくなりがちで
ラノベだと不利なんだよな >>430
ありふれが、中二…?
カッコよさ皆無だろ ありふれは一旦ガチで級友に裏切られて殺されてるのがでかい
いい免罪符になる 主人公自身が読者に嘘というか隠し事するのってあり? 美神は悪魔の転生体にすぎないから
インフレした後半じゃキツいな >>449
誰でも書けるのが一人称
文章下手な人がやると痛々しくなるのが三人称って感じか >>449
いや城の描写の濃淡にすぎんやろ
一人称でも高さ大きさ素材は言おうと思えば言える >>411
七草先輩がセックスしてると思うと興奮する >>457
伏線仕込まずに
「じゃーん。実は○○でしたー」
というのは小学生の文章になってしまう >>425
書いてみたらわかる。一人称の方が楽だぞ
主人公の知らんことは知らんですむから説明台詞導入もスムーズ
一方その頃。が出来ないのが弱点だったが
なろうではサイド制を使っても文句を言われないので広まった
三人称ではいわゆる視点のぶれも気にしなくちゃ行けないし >>457
信頼できない語り手って言うくらいだしありだろうけど
作法分からず叩かれて逆ギレするなよ >>455
結構上手と思うわそこら辺は
取りあえず「見捨ててゴメン」って級友が言ってたら
ハジメニキも拳を下すしかなかった
だから絶対に謝罪しない >>457
「信頼できない語り手」や「叙述トリック」って知ってるか? 三人称 池に鯉がいた
一人称 池を覗くと赤と白がまだらに混ざり合った魚がいた
主人公の知識レベル定めて書くと一人称は本当に面倒 ザンボット3
アキ
メインヒロイン。12歳。白のミニスカート姿で、パンチラやバストアップのサービスカットも時々あった。
当初はミチと共に勝平に親衛隊と呼ばれていたが、ガイゾック侵攻による生活基盤の喪失と病の床に伏せった母などの鬱憤の矛先を勝平に向けてしまうが、第14話で和解を果たした。
第18話でガイゾックによって人間爆弾に改造され勝平に救助されるものの、キングビアルの勝平の部屋で自身の異変に気付かないまま勝平の叫びも虚しく、部屋で爆発して儚い最期を遂げる。
その後、アキが最期を迎えた勝平の部屋は残骸となったことから外され、遺体のないアキの棺代わりとして水葬された。 ありふれはかっこ良くて中二の元となる要素を模倣している痛々しい中学生に寄り添っている作品だから >>455
裏切られてって言うけど
ハジメちゃんて最初から仲間じゃないだろ
いつも遅刻・全授業寝る・協調性ないで周囲からの嫌われ者だし >>457
叙述トリックはやり方を間違うと叩かれる恐れあり >>449
こうだぞ
一人称「城壁に囲まれているが、それでも隠しきれない尖塔の高さが城の主の威厳と権力を示しているようだな」
三人称「とてもでかい、守りも堅そうな城だった」 >>466
基本一人称
知らんことは知らん
作者知らんことは主人公も知らん
時折アイズとかサイドで説明したいことは説明する
これなんとプロ作家の異世界農家も採用してる
あれおそらく素人でもめったにいないへたくそだから参考になるよ >>467
書くときはちゃんと調べるわ
サンキュー 三人称の視点って主人公の全身を描写できることだと思うけど
あと主人公には見えないはずの背後にあるものとか
他にも主人公が睡眠中・失神中に周りがどうなってるかとかね >>471
小説読んでると結構一人称と三人称をまぜこぜにしてる場合多いから気にしなくなったわ 叙述トリックって書くの難しいというか
頭よくないとかけないよな >>479
三人称でそれやると作者が馬鹿だと思われるだろ ザンボット3
神江宇宙太
神江家の長男で第2話から登場。15歳。父・大太から古武術を習っている。髪の色は茶色で、左目は前髪で隠れている。一見気障で斜に構えた風も見せるが、理知的で温かみもある性格。
勝平とは序盤にしばしば衝突することもあったが、すぐに打ち解け、チームの参謀役になる。パイロットスーツは他の隊員と同じスラックス型、色は青。ザンブルを操る。
第8話で戦闘を捨てて自宅に戻ってしまった一家に対し、「勝平の家族が羨ましい」と漏らしたり、第12話で「未だにガイゾックを倒していないので、周囲に批判されるのは当たり前」とナーバスな感情も見せた時もある。
最終話の戦闘において、コクピット周辺に損害を受けて瀕死の重傷を負った際、動力を司る自分のセクションに致命的損害を受けた上、四肢全てを失ったザンボット3の戦闘継続を不可能と判断。
勝平に突破口を開かせるため恵子に懇願し、ザンバードのみをドッキングアウトさせ、彼女の操縦によってザンブル・ザンベースのみで共にバンドックに特攻。勝平の名を叫びながら短い生涯を終えた。 >>455
そもそもクラスメイトの大半を信じてないから裏切りもクソもない 主人公の目には見えていないものを書けるのが三人称だからね
極端な話、盲目主人公の一人称だと常に地の文は
なんも見えねー真っ暗だわヒロインの顔どうなってんの
だけど三人称だと普通の小説と同じように書ける >>485
全て同じ機種も問題あるけど傭兵とは言え整備員が死にそうだと思った
あの時代はF22あったっけ? >>495
語り手がアホの子とかそんな感じだと興奮する >>471
それ、一人称、三人称とは全く無関係
単純に記述の細かさの違いにすぎない 2018年秋アニメの原作コミック 売上ランキングベスト5
第1位 転生したらスライムだった件
第2位 ゴブリンスレイヤー
第3位 寄宿学校のジュリエット
第4位 抱かれたい男1位に脅されています。
第5位 やがて君になる
転スラは第1巻の売上を見ると、10月の売上は9月に比べて約4.5倍に
10月後半になっても勢いは衰えず、高い水準を維持しています。
https://i.imgur.com/BykNlhF.png 電車いやだー
会わないよう会わないように
もうしんどいわ、 ザンボット3のスパロボ辞典みたいなのコピペすんのやめろ >>476
ハジメの方がクラスメイト見下して仲間になるの拒んでたのにな >>463
なろーしゅ「城壁に囲まれているが、それでも隠しきれない尖塔の高さが城の主の威厳と権力を示しているようだな」
仲間A「急にどうした?」
どうだ? ザンボット3
神北恵子
神北家の長女で宇宙太と同じく第2話から登場。14歳。髪型は金髪のポニーテールで瞳は青く、乗馬とアーチェリーが得意。信州の自然の中で育った、大らかでやや気の強い少女。
ザンベースに乗り、ザンボ・エースの支援、ならびに索敵などをこなす。戦闘態勢に入ると生脚にブルマースタイルのパイロットスーツ姿となる。色は緑。
第12話では赤の振り袖姿を、第15話では薄緑のビキニ姿も披露している。
当初は黒髪でパイロットスーツもピンク色のスカートの設定だったが髪は金髪となり、より女の子らしさをアピールするために戦闘服も変更された。
気丈に振る舞うが、第7話で戦闘を続けていても周囲に理解されずに批判されていたり、第12話で友人たちに責められたりして弱さや脆さを見せる時もあった。
具体的な日付は不明だが、第12話でブッチャーと同じ日に誕生日を祝っている。
最終話で勝平に突破口を開かせるべく宇宙太と共にバンドックに特攻し、両親にさよならの言葉を残して宇宙太同様短い生涯を終える。 >>493
いやそういう意味じゃなくてダな
明白に落度をクラスメートに作ったってことだよ >>503
ハジメちゃんて基本的に逆恨みの被害妄想しかしてないよね >>497
F−15とかF−14とかA-10が最新鋭機の時代やぞ 主人公の認知能力に問題がある
あるいはアクションが激しすぎて主人公が今どういう体勢なのかきちんと描写する必要があるとか
こういうのは三人称コース
リゼロとか禁書は三人称しかありえない感じ 三人称には当然その人物の主観も入るわけだし、一人称でだって客観的に観察する場面もあるわけで
個人的には三人称にさりげなく当事者の一人称が入ってるのが好きなんだけどね >>497
米軍にはあったけど
あんな中東に流れてきてはいまい >>480
一章丸々別人物視点、何て言うのは昔から商業でもあるけどね
ありがちな千字も行かないで次々チェンジ、なんてのは読みづらいだけ
サイド制がなぜなろうで認められてるのか不思議と言えば不思議
まぁ、入り口が二次ならそんなもんか ハジメ「俺はこいつらと違って親の会社で即戦力だから高校なんて必要無いのになー」 ありふれKIDSは檜山のやった事に対しても光輝の監督責任だからハジメちゃんに謝罪しろとか言ってたな… >>506
なるほど
宣戦布告の理由・大義名分やな >>488
でもなろう作品の大半がこのレベルの記述だよな
いや、それ未満か 一人称は逆に情報に制限がかかってるのを逆手に取りやすいけどね
信頼できない語り手としてミスリードを狙ったり叙述トリックとか >>471
人称を理解していないことだけはわかった >>504
なろーしゅ「城壁に囲まれているが、それでも隠しきれない尖塔の高さが城の主の威厳と権力を示しているようだな」
仲間A「急にどうした? 誰と話してるんだ?」
ナローシュ「フッ、画面の向こう人にだよ」 >>506
でも誰かが意図的に落としたことをクラスメイト達はしらんわけじゃん
罪悪感より生きてたことの喜びの方が多いのが普通では?
まぁ印象が違いすぎるから戸惑ってたけども >>499
主人公の知識にないことは書けないんだよ
なろうは全知全能で何でも知ってる前提だから少しおかしい >>516
ありふれ信者って頭ハジメかよw
光輝なにも悪くねーじゃん 一人称の戦闘シーンやセクロスシーンなんてリアリティ求めたら
はあはあ……
これからどうする……? はあはあはあはあはあ
うっ
はあはあ
とかになっちまうわ >>502
コピペ以外では会話が出来ない人になんてことを! 三人称 池に鯉がいた
一人称 頭一つ分を超える巨大な石に囲まれた池を覗いてみると、そこには赤と白が斑に配置された見事な鯉が悠々と泳いでいた >>513
普通は「side:」とか恥ずかしくてやらない
その頃、お時と銑十郎は江戸にいた〜
とかなんとかで江戸の二人やったりするわけで
そうなると頻繁に変えるのは無理
漫画は絵でどんどん場面変えられるから
(ブリーチとかで数ページで戦闘が切り替わる感じ)
そういう文化かもな >>497
欧州の機体はISOネジだけど米軍と日本の機体はインチネジ(ユニファイ、ウィット)なんだよな
ユーロファイターも「ISOネジだから却下」という話も >>531
いやカッコ書きで内心描写くらいはできるわい >>520
一人称は視点の認識と解釈であり感じた事(真実)の描写になり三人称は実際に起きた事(事実)の描写になるから
作者が読み手に勘違いさせたり嘘をつきやすいのは主観である一人称だね ありふれ叩いてるとあの頃に戻ったような気分になるな >>534
三人称では池を誰かが覗いてなくても描写ができるんだぞ >>514
自衛隊のイベントで百里基地一般に解放するときは基地内放送で神栗コンビ呼び出したりするらしい 戦闘機物で良くあるドッグファイトも現代じゃステルスとレーダー性能と電子機器比べだもんな?
最近のミサイルはフレア効かないんだっけ? >>523
だから「上手い」わけさ
ハジメちゃんには距離を取る理由がある
もっとはっきり言うと「道徳的優位があるニダ」 なろう読者にとって描写なんてキンキンキンキンうやビュッビュッビュッやパンパンパン程度で問題ないのよ >>513
連載方式だから話数毎に「主人公」が変わるパターンが不自然じゃないからな
書籍化で1冊にまとめられると、わけわかんなくなったりも 主人公が縁側で寝てる場面で池の鯉を描写しようと思ったら三人称しかないわな
一人称なら主人公が見てる夢か真っ暗な闇を書かなきゃならん >>543
そう言われればそうだな
もう何人称でもよくね?
心のままに書けばいいよ >>548
ドパンッドパンッドパンッも忘れてはいけない >>544
エース「おかのした
こうしてエースとルフィーの二人を擁する麦わら&白鬚連合は瞬く間に海を制し
世界政府から譲歩を引き出し
世界貴族制度を廃止させ平和をもたらした あれだな
サイド多用してるなら本来その作品は三人称で書くべきだったやつや >>556
池から縁側が見えるなら縁側から池も見えるのでは? ワイ「夜の公園に武術家二人
敵「これは勝負でしょう
池の鯉が寂しそうに鳴いていた >>538
普通の機械でもミリネジとインチネジでひどい目に遭うことは多い
回転する機械はさらに逆ネジとかもあるからな
頭だってプラスマイナス、六角のほかヘキサに星形
日米欧ごちゃ混ぜで混乱するなと言う方が無理 >>544
皆が我慢してるのに1人だけキレて突っ込んで、その結果白ひげが本当に敗北者になってしまった 池を覗いた人視点
池の鯉視点
池の岩視点
池のカエル視点
3人称の可能性は無限 エンジンより電子機器のが重要になってるよな
昔は加速性能やら最高速度で張り合ってたのに >>557
エース生きてりゃ割と海賊まとまってた感じはする >>558
3人も4人もやってる作者がいてブラバした >>556
それって池の鯉の一人称だぞ
三人称ではない >>565
アレいまだに世間では感動シーンみたいにたまに扱われるのマジで意味不
ただの自殺野郎よな 5年くらい友達いないんだが、気づいたら目つきヤバくなってたわ >>562
(おい鯉を知らんのか 魚や 鳴かないぞ) >>564
エリア88の不良品ミサイルも整備間違ってた? >>571
煽った赤犬もキョトーーーーンやぞ
まさしくガイジムーブ 俺が呼び鈴を鳴らすと部屋の中でゆっくりコーヒーを飲んで寛いでいた家主が扉を開けて出てきた 彡 ⌒ ミ__ ねぇ知ってる?
(´・ω・` `ヽ
\___ノ よく知りもしないことを語ってもアホにしか見えないよ? >>566
それ、ぜんぶ一人称だ
三人称ってのは登場人物(人間とは限らない)以外の視点、言い方変えると神の視点 っていうか助けに来た仲間助けて死ぬとか最大の犬死にだよな
死ぬなら責任もって助けられてそれから死ねよホント
そこまでの犠牲が完璧に無駄じゃん、エースホントゴミ
フィクション史上最高のゴミ のんびり農家もちょいちょい脇役視点のside入れるけどだいたいつまらない >>581
ブーメランで登頂部禿げてますよ
経験者は語るんやなって 偉大なる父「逃げろ命令だ
エース「俺の親父を馬鹿にするんじゃねえ!」特攻
これもう親尊敬してねえよな >>581
アホしかいないのになに言ってるの?バカなの?それともハゲなの? 良くある偉い人はヒロインが逃げない場面
あれってさっさと逃げてくれた方が助けに来た方も助かるよね >>587
しゃーない
所詮俺・俺・俺の自意識過剰や >>587
白ひげくんかわいそう
実に空虚じゃありゃせんか?
人生空虚じゃありゃせんか? >>583
本格的にクソ漫画に成り下がったよなあのシーンで >>551
私が陽気につられて眠ってしまった横で、金と黒の見事な装飾を纏った錦鯉がばしゃんと跳ねた。
その光景がなんとも絵になっていましたよと、奴隷ちゃんに夕食前の散歩時に言われたものである。
こんな感じかな? 地の文を無機質にするか感情豊かな作者の代弁にするかは作品による >>589
作者がでてきて解説するのは勘弁してくださいお願いします >>595
「愛してくれて、ありがとう」
……は?
お前は親の愛を踏みにじったんだが? >>594
イキリ犯罪者になってしまったな
エースのせいで
ああいう煽りは真に受けた時点で認めたって事 >>599
俺はまだ薄毛の段階だ!ケンカ売ってんのか? >>558
本当は三人称で書くべきだが
作者の能力的に一人称しか書けない場合に
サイドの悲劇が起こるのか ワンピースはルフィの知能下がってから読んで無い
アラバスタの人は死ぬぞとか海兵志願と海賊が一緒にいたら不味いから罵倒するルフィ返して 地の文が主人公を擁護しまくってるのを
ギャグとして意図的に書けばそれでいいんじゃないのか エースエースってそんなにエースが好きなら白ひげ海賊団にでも入ればいいじゃん 蛭子さんじゃないが、小説の中やといくらでも人が殺せる >>598
一人称的な三人称だな(これもあり)
完全な三人称だと
[主人公]が(略)眠ってしまった横で、(略)。
(略)、[主人公]は奴隷ちゃんに(略)。 >>558
誰を主人公にして何を書きたいか。それがないとそうなる
つまり主人公のいない空虚な物語なのである 京極夏彦の妖怪シリーズもガンガン第三者視点が使われてるから問題ない ウメーウメー
アホなのはどうでもいいけどエースとかアラバスタでちょこっと出ただけのキャラが死んでもふーんとしかならんかったわ
死んでから回想いれだすし >>612
ギャグではなかった
「オタクだけどキモオタじゃないよ!」って言ってるだけ >>620
戦闘しすぎてパンチドランカーみたいになっちゃったんだよ >>611
黒ひげと出会うところか、数年ぶりに仲間が集まるところの話かは忘れたけど
野良海賊団に煽られたり殴られたりしてもやり返さないところがよくわからんわ 売れたらアホが集まるからアホにあわせる
商売の鉄則 >>619
舌がしびれるような感じはありませんか? 三人称一元視点やなんやかんやあるみたいだし読みやすければいいだろ >>631
チチが騎乗位じゃなかろうか
とはいえ、悟飯だけじゃなくて悟天も作ってるあたり
そこそこヤってんだよなぁあの夫婦 >>632
舌が痺れる感じがしたら青酸カリが入ってる可能性があるらしい >>626
大事の前やから我慢してた
暴れたら黒髭みたいんが賞金狩りにきてうっとおしい >>619
トラウマになるわ
ホラーでもないのにホラーより怖い >>630
悪貨は良貨を駆逐するって現象もあるしな
楽に読める娯楽作品の方が高尚な文学より売れるし >>622
小説と漫画と言う圧倒的な違いがある
ただ、販促の一環だったはずの科学サイド
これがが圧勝してしまった事実には正直、連瓶の情を禁じ得ない >>639
高尚wwwww
昔っから小説とか低俗とか言われてたんやで?後世の奴らが勝手に持ち上げてるだけで >>639
しょうひしかは馬鹿だとかなんとかよく聞くよな バレンタインにアーモンド臭のするチョコ貰ったが食べずに記念に取っておいた スレイヤーズも戦闘時は視点切り替え使ってたし、一人称で第三者視点切り替えは普通にあるでしょ
気にせずに使っていけばいいよ 戦記物みたいに登場人物が多かったり戦況の変化とかを面白く書くには3人称じゃないと無理。
キャラが多いからセリフだけじゃ見分けがつかなくなっちゃうし、どうやって戦況をひっくり返すのかとか面白い場面を詳しく書かないと
作品としての魅力がなくなっちゃうから
普通の小説なら1人称の方が面白い小説書けると思う 今だってよく評価されてる古文だってやってること昼ドラだしな 悟空は馬鹿というか冷酷になった
息子ボコられて怒れだのドラゴンボールで生き返るだの戦闘はものすごくクレバーで合理的
超は知らん >>643
大衆文学は馬鹿にされてたらしいな
文豪も批判対象 >>643
皮肉だよw
ちなみに尾辻克彦さんの作品は小説じゃなくて純文学なのだそうな >>641
悟空さじゃあ尻尾をアナルにいれて満足してそうだし 最近気づいたけど、別に俺はファンタジー好きじゃないわ 京都住まいなんだが、外人多過ぎてうんざりするわ
やば過ぎ >>646
太郎は花子を殴った。
花子は太郎に殴られた。 メロスは激怒した。必ず、かの邪智暴虐じゃちぼうぎゃくの王を除かなければならぬと決意した。メロスには政治がわからぬ。メロスは、村の牧人である。笛を吹き、羊と遊んで暮して来た。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった >>654
なんか人間らしさなくなっちまったよなぁ >>654
作者の作品に対する見方を作中に落とし込んだ説を俺は提唱する >>639
文学が高尚であったことはない
小説家達がそうあろうと文壇等と言う呼び方を作りさんざん誘導してみたが
結果、後世にハルキスト。等と言う気持ち悪い人たちを作り出しただけ ファンタジーだろうが現代だろうがSFだろうが
面白い作品が読みたい
ジャンルは問わない 科学と魔法って別に矛盾する物でもないよね
むしろ錬金術や魔術から今の科学が産まれたんだし近い >>662
三人称っぽいけどなんかやけに主観入ってるよな >>654
冷徹っていうか現実みてるだけというか
チビブウのせいでみんな死んだ時はショック受けてたし
超は完全にキャラ崩壊してる。なんぼなんでも悟空あそこまで完全に空気詠み人知らずじゃなかったわ >>654
超悟空「アッアッアツ 宇宙の一般人の命を賭けて戦うバトルオモシレオモシレ 地球人の味方に立ってるってだけで
後半はどんどん典型的なサイヤ人になってたよな悟空
戦闘狂で勝利のためなら手段を選ばないわで >>652
流行りをパクった作品量産するくらいなら、今の作品に力注いだ方がいいぞー >>646
リレー小説で作者が毎回別人に替わるんだ >>662
メロスってぶっちゃけ最高になろうしゅじゃね?
しかも時間経過的に実は走ってなかったらしいって噂まであるしな >>666
しゃあないな
現代異能書いたるわ
とびっきり暗いやつ >>662
政治わからねえなら黙って羊の尻を犯してろ 鳥山明が描くクルマとかバイクってやたら魅力的で欲しくなる >>677
ちゃんと最初っから行けばよかったのにマジで途中から約束破りかけて最後焦って走るクズ
夏休みの宿題やってなかった小学生かよ >>645
青酸ソーダは気化させた方が有効だぞ
わざわざ口から摂取させる必要がない ドラゴンボール世界で一番主人公やってたのは確実に未来のトランクス
セルと戦う時のセリフとか完全に主人公 オッサンを理解したいなら
まずはオッサンの臭いを感じろ >>672
ベジータが丸くなったから余計に際立つ
日頃間抜けぽいのに戦闘は合理的だからな
ベジータのが力押し一辺倒 >>674
流行りでいうなら異世界くらいか?
現代もかきたい
どちらにしろ書いた方がいいような気はしてんだよ
話数増えればポイントはつきにくいしランキングあがらなくなる セル編〜ブウ編までの悟空はもう筋斗雲乗れないでしょあれ ベジータの方がよほど地球人に染まってるしアレってやっぱり対比なのかね? >>677
メロスを執筆した本人は全く逆のことやってるんだよな
借金友人に押し付けて「すぐ金を持ってくる」とかいって実際は放置
(自分のやったことの逆を作品として書いたのだそうで) >>677
あの話のモチーフになったエピソードだと太宰のクズっぷりが際立つ >>684
ビンゴダンスまで踊っちゃうし
ブラ生まれる時とか心配してちゃんと奥さんの側にいようとするしな
トランクスの時は酷かったのにな >>689
オッサンは自分の加齢臭を理解しているか >>693
いや、普通に乗れるでしょ。悪ではないし 一日で村へ戻り
一日宴会して
最終日に町に着かない
あれおかしくないですか
一日で村と町を走破できてるのに
逃げる時は! >>679
太郎は花子を殴った。彼は止めてと泣きじゃくる花子を執拗に殴り続けた。
太郎は花子を殴った。花子は止めてと泣きじゃくりながら殴られ続けた。 悟空はやっぱり人間とは違うんだなって
ある意味では悲しい メロスを一人称にするとこんな感じ
メロス「俺まじ怒ったわ。絶対に邪悪な王を引き摺り下ろすって誓うわ」
老人「王様は人を殺すんじゃよ」
メロス「何で殺すの?」
老人「悪心を抱いているとか言って殺してくるんだけど、誰もそんなの抱いてないんじゃ」
メロス「まじ?沢山の人殺しちゃったの?」
これなろうだわ メロスってやっぱ処刑怖いからゆっくり帰ってたんじゃなかった?
恐怖しながらも約束通り戻って来たから王は感動した
王も友人身代わりのすれば見逃すって逃げ道用意してる >>691
ランキングに載りたいなら毎日更新しないと意味ないけど出来るんか? 科学は考え方で魔術は技術だしな
科学も初期は神の実在を証明する
という宗教的な建前があったから
科学魔法宗教は全部親戚 超に関しては鳥山が一番ドラゴンボールわかってないからもうダメだ
設定すり合わせる気がないし、大御所過ぎて周りがつっこめないし >>685
シアン化ナトリウムって気化するんだっけ? >>693
命とかに対してより冷淡になって悟ってるから
むしろ乗れる
仙人っぽい >>707
最終的に邪悪な王がメロスマンセーしてるから完全になろうしゅ >>710
それは言われてるがちと違う
毎日はしなくていい >>717
ていうかなんで鳥山をガッツリ関わらせたのかわからん >>713
ジャコとネコ魔人つまらないと思う
鳥山明はDBエアプだもん
皮肉じゃなくてガチで忘れてそう >>704
だから視点は変わってないじゃん
どちらも第三者目線 次世代の悟飯が設定上最強なくせに戦いたくないだのぬかして碇シンジぶったり
スクール編であれ?僕またやっちゃいました?繰り返したり
鳥山は先見の明があるわ
後年流行る主人公の要素もう取り入れてる >>720
美処女がチンポ隠しに一張羅もってくるエンドや >>707
そのあと城に考えなしに突撃してあっさり捕まって、王に命乞いして親友を犠牲にするようなヤツだしな
主人公ってよりかは無能勇者って感じ >>691
割烹に新作公開します!って書いて
コメントの二十くらい集まらなきゃ結局、日間なんか夢のまた夢
エタる作品がまたひとつ増えるだけ
クラスタを組めとは言わないが宣伝が足りていない 日間上位に乗るまでは毎日更新した方がいいけど
その後は2〜3日に一度でええんやで はっきり言って俺が書けば必ずランキングいりする
おれはこの異世界ブームとなろうのシステムを理解した >>725
ブウ編の御飯は酷かった
ブウの作戦勝ちとは言えストイックさに欠ける >>722
俺らの考えるDBと鳥山明の考えるDBには思っている以上の隔たりがあるのかもしれん
だから俺らは作者をエアプといい、作者も自分の考えてたものと違うから忘れる 百歩譲って亀仙人が強いのはまだいいとしても
せめて界王神の設定くらいはちゃんとすり合わせろってんだよ
第七宇宙だけで4人も界王神いたし大界王神とかいたじゃねーかっての >>731
日刊マンやな
日刊作品を書くために生まれてきた男 >>723
誰を主語として語るかを頻繁に変えると込み入った場面で訳が分からなくなる >>731
頑張ってフタ呼ばわりされてくれ、んじゃな >>728
はっきり言ってランキング入るのは難しくない
おれが書けばはいる
ただ今書いてる作品が大事だからペース下げてまで書くかどうかで迷う >>722
初代鳥山:冒険路線で爆死してそのまま憤死した
二代目鳥山:天下一武道会を発明したアシスタントが襲名。バトルを得意とする
三代目鳥山:ブウのデザインを巡り二代目と揉めたチーフアシが下剋上で襲名。アイディアバトルを得意としミスターサタンを大きく発展させ賛否両論
四代目鳥山:引退した三代目に代わりひたすら超に口出しするアルツハイマーを発症した二代目鳥山の鳴れの果て 鳥山曰く
好きなキャラはピッコロ
ベジータとトランクスは女性読者を意識したところはあった >>714
そいつサリンか何かと勘違いしてるんだと思うぞ
或いは青酸ソーダを無毒化させる亜硝酸アミルの説明を青酸ソーダの性質だと間違えた可能性がある >>738
なんにも呼ばれないよりはマシ
それに呼ばれるのは俺ではなくアカウント >>736
但し自分の書きたいものはない。寂しい男でもある ドラゴンボールのおかげで地位が向上した男性下着さん >>740
二代目と三代目以外いらないじゃん
ブウ編も面白い所はある
ラストも熱い
御飯の処理は完全に失敗してた >>737
主語が誰であろうが、三人称であることに変化は無いんだよ
だから無意味に文法的な意味での主語を入れ替えるのは無駄 >>745
書きたいものがあるから、新作に切り出すか迷う。以上 ミスターサタンはブウ編のラストだけはまあさすがによかったとは思うけど
セル編ではホント大嫌いだったわ、世界観ブレイカーだったし お前らは既存の愚痴ばっかり言ってるから
どれも的外れだな >>747
というかこれ
ブウ編が賛否両論っておかしくね
賛しかねえってばよ ポイント関係なく書きたい作品と
割り切ってポイント狙いで書く作品分けて書けば良いだろ >>737
流石に連載開始時に高校生だったヤツらは思い入れが違うな >>753
ごめん
元ネタのはじめの一歩に影響された >>748
三人称でも誰の視点で語るかというのはある
視点を移す場合にも自然に移行させる技術は必要 初代ジョージ
ファンからは30巻あたりまでを担当していたのではないか、と推測されている。テンポが良いのが特徴で、一歩の成長を中心においた物語は現在もファンは多い。
だが自身が設立したJBスポーツクラブの運営に専念するため漫画家を引退。対談やイベントでは今もスタジオ代表として姿を見せるものの、福島学をモデルとした板垣学を持ち上げる餌につられて三代目ジョージの暴走を見過ごすなど、師としてはあまり優秀ではないようだ >>749
誰だかわかった気がした
意外と文章の癖が殺せてないから
発言内容は気を付けた方がいい >>757
それって「主人公以外の一人称」であって
三人称じゃないよ 文章以前にキャラが魅力的で
ストーリーに引き込まれる部分があれば関係なく人気になるよ 二代目ジョージ
いわゆる大河路線を得意とした作家。初代が主人公である幕之内一歩に焦点を当てたの対し、全員が主人公だと公言する。
脇役に対する設定の肉付けを行った結果、脇役同士の試合にもドラマが生まれた。二代目が描いた試合はどれも評価が高い。
また「すべからく」や「役不足」といった言葉をあえて誤用風に使用し物語に深みを出すといった技法もとられており、文芸界からも注目された。
担当は恐らく30〜51巻あたりまでだと思われる。
一方で自分が気に入っている木村達也の人気がないからと
前面に出して試合を描く、試合におけるページ数増加、近代的ボクシングを使っていたはずの鴨川が鉄拳の使い手だったことへと設定を変更される
など、後に共通する負の面が見られた。無論、二代目ジョージの場合は技術の高さから気にされなかったが、二代目の上っ面だけを三代目以降のジョージが模倣したのではという声もある。 なろう主が中盤で刑務所に入れられたら炎上するのかね 一歩って打たれ過ぎだもんな
毎回ボコボコにされればボクサー続けられないよ >>757
三人称は作者視点であって
登場人物の視点は一人称 >>758
ITのジョージーは二代目までしかいないぞ >>759
何だかんだでボクサー同士の喧嘩で終わらせるために一歩がリングに立ったりしないだろうな 文章だけなら担当の編集の方が上手かったりするだろうからな
作家とそれ以外を分けるものって結局何なのか >>766
刑務所の誰かに会いに行くパターンだろ?って思われるからセーフ >>766
陰実の主人公やんけ!
なお投獄の理由は「監獄内で陰の実力者ムーヴがしたかったから」 >>760
無名だから違うと思うぞ?
あとその変な改行のしかたなに? 「小説家になろうで小説家になろう」のトークイベント面白かったな
今は書籍化が目的になり、そのためにランキングを上げる工作だらけになって想像以上の闇がある
実力が評価されて書籍化した作家でも、なろう発というだけで同じ扱いをされる
出版社に持ち込んでも、なろう作家のペンネームを明かすと「じゃあなろうでポイント取ってきてから持ってきて」と言われる
だってさ
クラスタ所属してない女作者はズケズケ言うねw 活躍して貴族になって
地位の高い嫁を貰い子供も出来て
そこから話を盛り上げる為に無実の罪で投獄からの激動の人生の始まり
逆転が約束されてるなら読みたいかな > 出版社に持ち込んでも、なろう作家のペンネームを明かすと「じゃあなろうでポイント取ってきてから持ってきて」と言われる
そりゃそうだろ ふと思った疑問
ストーリーテラーによる一人称小説って「二人称小説」って呼んでもいいのかな? >>782
倫理観が欠片もなくて草
というかあの質量のスライムを食べ尽くしたのか >>779
まず実力が評価されてってところが勘違いも甚だしい
おれも書籍化したが才能とか実力があったからじゃない
単純にタイミングがよかっただけ >>783
「なろうを持ってこい。ただし、なろうで読者集めたなろうだからな」 >>782
明らかに数時間か最大でも1日くらいしかたってなさそうな描写だが >>783
なろう作家じゃなくても「なろうで名を売ってきて」らしいからな 闇があるからの実力が評価されたのに同一視されるはわらう >>783
今はポイントが高くても売れない、連動しないとか結構このスレっぽい話も出てた
ヒナちゃんは呼ばれてない企画なんでヒナちゃんの認識は分からん なろう作家は作家とはまた違うぞ?
web作家ってのはまた違う 実力が評価されたから書籍化できたと思ってるところがw
勘違いも甚だしいわ ペンネーム変えてなろう作家として再デビューしている既存作家も結構いるよな
ツイッターだの何だのでバレちゃったり >>794
事実やぞ?
そこで夢という単語を出す時点で
お前は夢みてた口か?よかったなさめて なろう作家から作家になろうと思うなら
丸山くがねかカルロゼンくらいならな無理 作家って売れっ子でも十年もつのは稀だから数年で生涯収入を得てしまわないと本業には出来ないよな 売れた奴が正義なんや
売れない奴が何言っても負け犬の遠吠え >>802
売れた奴が正義という人が
売れなくなって自分は悪だと反省する姿見たことない >>804
『夢を夢で終わらせない』
アミューズメントメディア総合学院 漫画も実写もアニメもとにかく原作不足がはんぱない
正直なろう作家もどんどん起用したいレベル >>807
悪が自任をそう呼ぶのはなろうだけ。みんな自分の正義を目指している 基本出版社に持ち込んでも、「じゃあ次の新人賞に出しておくよ」だから、それが「じゃあなろうでポイント取って来て」に変わっただけでしょ? ニコニコ終わるので唯一の公式となりそうな文化放送のラジオ
YouTubeにディレクターズカット版が上げられてるのに再生数が1000もいかないのが殆どだな
知名度ないのかしら 差しあたってマズイのが特撮な
もう特撮ちゃんと見てその設定覚えて書ける人がおらん
だって持ってっちゃうから
三条とか井上をどんどんほかのメディアが持ってっちゃう
下がいない >>815
せやで
ブラウン管からちみらをみてるで ・中身にこだわりがない
・筆が速い
・売れ線に従う
なろう作家はライター向き なろうテンプレを今更書いても遅いからね? 独自色出さないとどうにもならんよ >>824
どうしても「自分の色を出したい」ってなるからね普通の作家は >>822
おいおい
俺のテレビに潜んでいるのかよ >>832
テンプレ量産マシーンに徹せるなろう作家はライター向いてそうだね >>831
だから夢で終わってないだろ?
>>817は「夢で終わったら」じゃなくて「夢で終わらなかったら」だぞ >>829
「夢で終わらなかった=叶った」
ってことじゃないの? こんにちは、トンボ鉛筆の佐藤です。地震の方は大丈夫でしたか? 終わらないから夢
終わるから夢
頼むからどっちかはっきりしてから主張してくれ >>845
そうだよ
だから夢のままではなくなったら現実だ
夢のままで終わったら夢
あるいは夢のままで終わるのが夢だったり? >>846
神様ネットやで
ちな日本ひきこもり協会の受信料は免除 >>849
それぞれ、省略されている主語が別々だから同じこと この快進撃はいつまで続くんだろ
ポイント通りの内容なら読むべきなのか
1位 子爵家を追い出された少年は都会で自由に生きる。
小説情報/作者:yu-ri
7,175pt
連載中
(全30部分) 書籍化エタ作者一覧
三木なずな
瀬戸メグル
錬金王
とーわ
あまうい白一
丘/丘野 優
羽田遼亮
半透めい(きなこ軍曹)
東国不動
天那 生は死の始まり 死は現実の続き そして再生は夢の終わり なんかそれ異世界転生タグを付けたり外したりして炎上してるっぽいが >>864
何の為にそんなことしてるか
読み専の俺には理由がわからん >>858
獣じゃなくて獣人だったのか……
ヴォエ!! >>855
やたらめったら誤字脱字に文法間違いに
日本語(単語)の意味・用法の勘違いに
設定の破綻がかなり目立つので
割り切って雰囲気で読むならそれなりに楽しめる
浅いところで破綻しているガバガバ設定が
我慢できない人なら耐えられない >>858
あれ?このシーン前に男だって聞いてた気がしたが女じゃん >>867
異世界転生タグを外してハイファンランキングに乗りptを稼ぐ
↓
感想欄で怒られたら異世界転生タグを付ける
↓
ほとぼりが冷めたら外す
これを繰り返してる >>870
槇原の歌かな?
その場合「時間も夢を決して裏切らない」ぞ >>870
夢は時間を浪費する
時間は夢を叶えてくれない >>877
別に無視してればいいのに
付け外ししてるのは何なんだろ 今のなろう作家は手段と目的が逆になっちゃってるよな
売れるためにpt取るはずが、pt取るために売れない作品を書いてる奴が多すぎる 1位の奴はベテラン作家の垢転生かと思ったけど拙すぎる文章からして中高生
なんでぶっちぎりで1位なのかよくからんね >>883
その言い分は破綻してる
売れるかどうかは結果論 >>883
pt=読者じゃなきゃ書籍化した時に意味はない
それだと結局は書籍化ゴールになる
でもそれで良いんだろ >>883
売るところまで考えて書ける作家は少数派だぞ
書籍化すら難しい、書籍化がゴールってのが大体 >>885
頭いいやつばっかりの堅っ苦しい日本は好きか? >>873
18話の戦闘描写
盗賊に商人の馬車が襲われてるシーン
現場に着いたころには戦闘は終わっていた盗賊たちが護衛や商人の身包みを剥いでいるところだった。
盗賊の数は50人を超えている。こんなに多くの盗賊を相手にしたら商人たちではひとたまりも無いだろう。
俺は上空からあたりを見回す。檻に囲まれた馬車を見つける。中には若い男女が7名ほど入っている。
襲われた商人は奴隷商人だった様だ。
奴隷を救うために俺は上空から「『アイスアロー』」と唱えて氷の矢の雨を降らせる。
「「「「ウギャー」」」」「「「イテー」」」「「「ウグ」」」
盗賊たちの大部分が氷の矢に刺さる。無傷の者もいる。 >>889
書籍化とか書籍化とか書籍化とか書籍化とか書籍化とか >>885
ハイスクールD×Dの「アニメでこの歌が実現するといいな」とあとがきにあって
何をご冗談をと思っていたら実現してしまったときの驚きを思い起こさせる >>886
リア友に頼んでポイント下駄履かせてもらった後にクラスタ入れて貰えばそれからいいくぞ >>882
システムが異世界転生タグを巡回して確認しているので、そのタイミングだけ異世界転生タグを外して巡回を回避する
異世界転生ジャンルに捕まってしまうと総合ランキングに載れない 引き算で属性絞らないといけないのに属性を詰め込んで魅力が消え失せるってあるあるだよね >>893
進行諸島くんはとっとと異世界最強転生賢者の執筆作業に戻れ >>637
違うぞ
同情しか残らない喧嘩はしないって言ってた 作品にこだわってたワイが馬鹿やったんか
やっぱ異世界を量産せなあかんのか >>891
そうだった。
改行だらけ
一文がやたらと短い(文章を読み慣れていない人でも読める?)
というのを書き忘れていた
あと、漢字にするのが望ましくない単語をやたらと漢字にしたがって
逆に変換ミスなのか常識的に漢字表記する部分がひらがな
誤変換もやたらと多い。本人は誤字だと思っていない節も感じられる
まさに「ケータイ小説」
それから、主人公(十代前半)がやたらと寝酒する
多分筆者はそういった感じのおっさんだろうな >>909
粗製濫造のターゲットが書籍化からコミカライズに移った結果があれか デフォルトのゲーム風異世界は飽きたよ
世の中にはいろんなゲームがあるんだから珍しいのをパクってくれ これ絶対書いてるのも読んでもキッズだろ……って作品を
おっさんが書いておっさんが読んでるのがなろう ホームレス転生って作品だっけ?さっきスライム齧ってたのかは 分かりました。異世界を量産します。
では皆さん、さようなら。 このスレって個性ないから伝統の流れみたいなの作らない?
スレ終盤になったら序盤の書き込みにレスしまくるみたいな >>932
そんな発想をする必要がないからな
目で見て分かる地雷やし >>932
現世の立場を悲惨にしておかないと
ハッピー転生に出来ないからな 異世界シムでいいよ
そして俺はふたなりだけの世界を創る 主人公の神「私だ」
ラスボス神「何だ、お前だったのか」 現代で無双したかったら老人の障害者になるしかないよ 転生前なんてほとんど大喜利状態だろ
転生要素の意味がない作品が多い もういいわお前らは
ペヤングENDくうことにするから >>943
せやな
だから異世界転生タグは付けなくていいよな >>56
そんなにないと思うけど例を5つ以上出して >>943
デスマって、タイトルがほとんど意味成してないよな
デスマが出落ちで終わっている
(それとも今敵勢力が次々と襲いかかっているのが
「実はこれがデスマでした」だったりして) >>958
こマ?
じゃあ蜘蛛に転生した理由がなくなっちゃうじゃん テーマが無いからタイトルはおろかそれまでの展開やストーリーに意味が無くなる pvさがる
ブクマはがされる
ポイントははいらない
これ投稿つづける意味あるんすかね? >>955
「無職転生の代替として暗殺貴族がありますよ」
「あ、いいです。普通のください」 >>956
スマホ
デスマ
転スラ
とんスキ
……えーっと、えーっと、4つしか出てこないよ(笑) デスマはアニメ化で売上げが80万部から300万部になったからな >>965
「働いてる」と「働く先探してる」じゃ全然違うからな アイテムボックスは糞だよ
ドラクエもふくろシステムになってから詰まらなくなった >>970
面白くはなかったがつまらなくもなかったからな
ウケる層にはウケたんだろ >>973
アイテム管理も醍醐味の1つだったのにな 売れてる作品から学ばないとな
粗探しも批判するのも簡単 >>960
自分の身代わりとして蜘蛛子さんに自分の記憶の一部を植え付けて転生させた 現実だと流通で金が貰えるのになろう世界だとないから 「アイテムボックスじゃなくて無限収納なので俺の作品は該当しない」(キリッ) >>968
医者は勧めてくるのに「先生は飲みますか?」って聞いたら高確率で
「飲むわけないじゃない」って返ってくる不思議 注意障害女にはめをつけられ
クソがクソがクソかクソかクソかクソかクソか >>978
蜘蛛に転生した理由は?
あのJK神が蜘蛛だった訳じゃないんだろ?
なら記憶植え付けられたJKが蜘蛛にならないじゃん
蜘蛛にJK神の記憶を植え付けた設定変わったんでしょ? >>981
駄目なんて誰も言ってない
売れたら現代物の方が大化けする可能性は秘めてる >>985
週刊現代の「医者が自分で使う薬」の胡散臭さといったら 今の時代で現代ものシリアスで受ける作品書けるって天才だな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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