X

矪矢舟
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/05(日) 14:11:53.30ID:hnxXxN3g
プロヴァンス戦記
0007この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/17(金) 02:12:44.33ID:0Xc4qYyi
【放送事故】立花孝志、報道ステーションで大暴れ。テレ朝に議論から追放される。#立花孝志 #放送事故 #テレ朝
12,434 回視聴

のりすけ
2 時間前
発言は認められませんっておかしいよな。

o srtspqr
2 時間前
政治家に自由な発言の場を設けないテレ朝。

neko seikimatsu
2 時間前
放送禁止用語なにも言ってないのに、テーマに沿ってないってだけで発言が認められないっておかしいよね。

萩カピ
2 時間前
独裁国の放送局みたいなw

Vassaer
1 時間前
これで外国に対して自由主義云々抜かしてんのが日本の現状なんだよなw

kazuyuki Takenouchi
2 時間前
巨大な権力に一人立ち向かう「男・立花孝志」にシビれた
0008この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/25(土) 18:30:26.34ID:D5BsCjFC
#広島 #安芸高田市 #市議会 #政治 #地方自治体 #市長 #居眠り議員 #老害
【市議が疑問視】「美術館休館」に主導の市長は・・・
387,843 回視聴

KIN YU
2 か月前
それほど多い展示物ではないだろうし、市役所の一室を美術室にすればいいだけでは

けんけん
2 週間前
議員のほとんどが市長の意見に反発するのが仕事って思ってそう

みそしょうゆと
2 週間前
冷静に考えて「年間1,700万円の赤字」はヤバいよ…。
建設費に1,700万円じゃないんだよ?
毎年1,700万円が消えていくわけだ。
確かこの市長さんが一年で削減した予算が5,000万円強でしょ?
その3分の1って考えたら異常だよ。

I t
2 週間前
高田市だけの問題ではなく、全国市町村すべてが抱えてる問題であると思う
腐りきった市議会の連中に負けず頑張ってほしい

こぐま
2 週間前
30年間におよぶ政府のマクロ経済政策の失敗の結果が、このような議論を生んでいるということに皆が早く気付いてほしい。

佐藤美男
2 週間前
田舎議会だなどと笑えない
これは日本政治の縮図

【安芸高田市】39歳石丸市長「恥を知れ」怒りの訴えも「議員半減案」は"否決"/担当記者解説付き
557,512 回視聴
0009この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/28(火) 01:56:25.05ID:A5pThcs1
ネットがめっちゃザワついた「年収200万円で豊かに暮らす」を実際に買って読んでみたらとんでもない問題点を発見!これは絶対おかしいだろ!【レビュー】セゴリータ三世 / Segorita the 3rd
26,488 回視聴

歯茎見栄三郎
4 日前
今出来る節約術は、「年収200万円で豊かに暮らす」というこの本を買わないこと(笑)

whydoncha blowme
4 日前
最適解を伝えるのに200万である必要はないけど、この本を買わないのが節約術だよね

renji densi
4 日前
実際売れまくったんだから企画者大勝利だよなぁ

スネイプ
4 日前
年収200万が、貧乏だと思ってる人が書いたんだろうね。家は、ぶっちゃけ年収180万だが、
医療費年間40万(抗がん剤)払いながら、夫婦二人、犬一匹楽しく暮らしてます。
お金は無いけど、逆に言えば無いのはお金だけ。幸せに暮らしてますよ。

おいぬ
3 日前
この本を買う層は年収200万以下ではなく、それ以上の方々だろうとは思う。
こういう時代だからこそ先に不安がある人が手にとって、その不安を払拭する材料になってるんだろうさ。

Link
4 日前
普通に考えて、現代日本で暮らすのに年収200万円でまともに暮らせる訳がありません。
この本を作るのに協力した関係者様たちや某Yahoo!記事にあった
「日本の伝統的な価値観なので悪あがきをやめて年収200万円で暮らす方法を模索した方が...(意訳)」
とかいう記事を書いた方々にはぜひ実践して頂きたいですね。まさかこんな事を書いておいて、
自分達はそれなりか高収入を得ているなんて矛盾した事はないと思われるので。
0010この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/28(火) 01:57:49.05ID:A5pThcs1
【巣全壊からの巣立ちまでの59日追跡ダイジェスト】2022年ツバメストーリー 緊急事態、そしてその後(4K)
117,617 回視聴

ねこくろ
8 時間前
もう全部が素晴らしい。
清掃して最後に報告をする。
貴方のような善人がたくさん増えてくれれば世界も平和になる。

AKIMOTO motokaden
7 時間前
なんと良識と良心に満ちた動画なんだろう。
親鳥も朝しっかり連れてきてくれる事を理解してそうですね。
落ちた巣に居た雛鳥を人間と親鳥の二人三脚での子育てとか、他には無い貴重な動画、ありがとうございました!

お子様達にも一生記憶に残る良い体験になったと思います。

umi
5 時間前
たまたま見かけて、号泣してしまいました。
素敵な動画をありがとうございました。
0011この名無しがすごい!
垢版 |
2022/06/30(木) 15:47:09.69ID:Ov4nLwa5
【独自】パン“詰め放題”“アウトレット”人気で大行列 値上げ相次ぐ中・・・激安の理由 ANNnewsCH

こうちゃ2L
3 日前
フードロスなくす試みはいいと思う

ペリー提督
2 日前
こんな浅ましく惨めにならない様、今日も仕事頑張っていっぱい稼ぎます!

1 日前
コジキ、プライドゼロ
こんな人達に関わりたくない、がめつそう。
貧しい子供達に配ってあげてほしい

はらわたゴッド
3 日前
元が取れて良かったですね!
浅ましい姿も見てもらえたし!

ujii
3 日前
私は貧しいですって公表してるのも同然
この人達に1000円あげようかって言っちゃいそう

rara
3 日前
私はお金に余裕がありませんと世間に教えてるようで恥ずかしい

ポニョラーメン
3 日前
恥ずかしい大人達です

イビルさん
3 日前
恥ずかしくないのかな…

jacket
3 日前
同じ日本人として恥ずかしい。

よーゆー
3 日前
見てて可哀想になってきたよ…

サーモン
1 時間前
@ペリー提督 @あ @はらわたゴッド @rara @ujii @ポニョラーメン @イビルさん @jacket @よーゆー コメ欄でイキるな!自分だけ高みの見物ぶっこいてんじゃねーぞこら!
あなただって環境の変化で、病を患うかもしれません。寛容さが大切。
0012この名無しがすごい!
垢版 |
2022/07/10(日) 15:56:34.68ID:cDwQt3nV
「書店は街に必要?」赤坂・文教堂が閉店 書店減少のなか“偏愛”テーマの“新たな書店”の形も|TBS NEWS DIG
79,853 回視聴

トレーシージョン
17 時間前
書籍自体の価格が上がり、さらに消費税10%だし、よほど欲しいもの以外は買わなくなってしまった。

5E3085A6
14 時間前
本の値段何とかなりませんか?

Guanumbi do Tupi
1 時間前
本は買うときは高いけど、売るときはゴミ同然だね  自分は専門書など約800冊を処分したけど、
査定額は0円でした  そのままゴミステーションに出しました

ba ru
2 時間前
ごめんなさい
本屋さん
図書館で本借りてます
お金がないのですみません
反省してます

人の金でお酒飲みたい
1 日前
店で立ち読みしてネットで買う人増えたせいかな?

おおとり
1 日前
わざわざ本屋に行って目当ての本が無かった時の徒労感がなあ
ここ数年アマゾンばっかりになってしまった

minami
18 時間前
電子書籍だと買っても配信停止されてデータが消えたり
漫画とかが書籍と違った編集されてることがあるから買わない。
0013この名無しがすごい!
垢版 |
2022/07/16(土) 00:27:33.42ID:shlllPVJ
「~しか勝たん」が気持ち悪い理由を考える

「〇〇しか勝たん」は関西弁ですか?どうして勝てんじゃないんでしょうか。
価値観の押し付けが強くて不快ですね
勝手に思ってろ、という感じです
関西弁での使われ方が広く日本国中で使われるようになったのはなぜでしょうか。
まず言葉が馬鹿っぽいっていうのがあります。
関西弁だと知ってて面白がって使っているのでしゃうか。日本人なら通常〇〇しか勝たない。とか〇〇しか勝たぬ。という言い方になりそうですが。
落ち着きの無いこれみよがしな態度と妙に得意げな感じが滑稽に映る。
周りが見えないまま自分たちの好きなことを声高に叫んでいる感じが見ていて痛い。
勝ち負けの観点を持ち込んで物事の価値に優劣を付けようとする出過ぎた態度が鼻につく。
落ち着きの無い稚拙なノリが実に不快に感じられる。
全体的に、戯けた感じが鼻につく言い回しとなっている。
なにかに夢中になっている人たちの鼻息の荒さが感じられる。
ただの独り言です、といった風を装っているが、独りよがりの強い主張であることに違いはなく、ただただ上から目線と自己主張の強さが感じられてしまう傲慢な表現となっている。
横暴な態度が表れる強引な主張であるにもかかわらず、冗談めかしたような婉曲な表現を用いることでそれを躊躇なく行ってしまう。それが実に身勝手で無責任なものに感じられてしまう。
そもそもオタク用語だし、その気持ちは分かるそれに、〇〇しか勝たんはオタクの中でもキモオタなどの陰キャ系のオタクを中心に流行った用語なので、不快感を覚えても全く不思議ではない
0014この名無しがすごい!
垢版 |
2022/07/20(水) 00:01:23.35ID:4U5KocdL
こいつボカロPの紅星はるのネットストーカーだよ
0015この名無しがすごい!
垢版 |
2022/07/21(木) 00:34:52.88ID:lDPmmOuQ
元内閣総理大臣 安倍晋三氏 卒業式スピーチ「大切なことは失敗から立ち上がること」|令和3年度近畿大学卒業式
レックウザ
9 日前
原稿なしでこんなに心に響くスピーチ出来るの凄いな、、さすが元総理大臣。
どうか安らかに

夜倉過去
7 日前
ひきこもりニートです。
人生を諦めていましたが、このスピーチを見て安倍さんの言葉に勇気をもらいました。
もう一度諦めずに頑張ろうと思いました。
安倍さんの死を無駄にはしません。
今まで本当にありがとうございました。
logtans sinco
1 日前(編集済み)
これは、もう近代卒業生へのスピーチに留まらず国民への言葉だと思います。決して諦めないこと、失敗を恐れず失敗から立ち上がること、海外から助け合いの精神に称賛いただいていることに日本人として誇りを持っていいこと、遺志を大切にしていこうと思える。

R.S
13 時間前
安倍元総理、素晴らしいお言葉に涙が溢れました。 皆様のコメントにありますように、原稿なしで(ほとんどの来賓は、ポケットから出しますが)、若い方々が、社会で日本を守ってくださる、と思いました。

安倍様、どうぞ天国で安らかにお眠りください。天国から日本をお護りください。

素晴らしい動画に感動でした。
h k
22 時間前
歴史に残る偉大な総理をリアルタイムで見れたことに感謝

まさ
6 日前(編集済み)
この瞬間、この場にいた近大卒業生です。
安倍さんや!!!!ってわかった時の会場の歓声は凄かったです。
あの時はこんな事態になるとは思えませんでした…ほんとに悲しい限りです…
ですが、こんなに偉大で素敵な首相に卒業の言葉を頂けたのは本当に幸せでした。
安倍さん、ゆっくり休んでください。
昭恵さんも仰ったように、あなたが撒いてくれた種は、いつか必ず芽吹くと信じています。
国民のためにたくさん動いてくれて、国民を愛してくれて、そして日本という国を愛してくれて守り続けてくれて本当にありがとうございました。

佐藤和博
7 日前
日本の若者への遺言になってしまった、この安倍首相のスピーチは永遠に語り継がれるべきだ。教科書に載せて欲しい。死んだから美化する訳では無い。
日本で最も偉大な総理大臣だった。
0016この名無しがすごい!
垢版 |
2022/07/21(木) 00:38:48.26ID:lDPmmOuQ
【吉川議員】“釈明”に与野党から批判相次ぐ 自民・世耕氏「速やかに議員辞職を」

開くとはなんだい❗
23 時間前
すぐ辞める発言 笑
好きだね〜

calm crayon
23 時間前
政治家含めここまで国民の全員を敵に回す国会議員も珍しいな

masa taka
1 日前
給料泥棒という言葉がこれほど似合う人間が国民の代表とも言える議員さんとはね。世も末やな。

にゃん太郎
23 時間前
どうせ辞めなければならないと分かっているから、限界まで粘れるだけ粘って、議員報酬をもらえるだけもらってから辞めるつもりでは

はじめちゃん
23 時間前
小選挙区で何度も有権者にノーと言われてるのに党の看板で、比例でゾンビ当選するのは、普通に考えておかしいと思いますよ。

2段剣道
1 日前
辞職するとかしないとかよりも、このバッシングに耐え続けるつもりなのかな?

百合丸錬
1 日前
この事件とは関係無いけど、比例当選の議員は離党=議員辞職という規定に法改正した方が良いと思う。

Schweinぶた 三浪目にして受験回帰
19 時間前
統一教会について、吉川のように自民が言い訳せず、関連した議員の処分をできるものならしてほしい。

iicafiaxus
1 日前
不祥事そのものは正直、議員辞職には当たらないと思ってるんだけど、それでも離党したからには自民党の比例の議席に居座ってるのは駄目だよ
ましてや万年比例復活でっていう

matsu1203
1 日前
不労所得が年間2000万以上入るんだからそらしがみつくでしょw

coro coro
1 日前
仕事放棄して逃げ回って隠れてたのだから。民間のようにバンバン クビにせな。適当に弁明 謝罪で済む体質 永遠に続くで

がんがんじい
1 日前
国会議員の解職請求は国民の権利の一つにしてほしい。
衆議院さんへ!「辞職すべき」とか議員たちで言ってないで、懲罰権があるんだからロリコン変態議員を解職してください。与野党から批判相次ぐ 自民・世耕氏「速やかに議員辞職を」
0017この名無しがすごい!
垢版 |
2022/08/03(水) 01:57:37.96ID:JXBMZSB0
#保護猫 #野良猫 #ねこ
【保護初日】シロちゃんのウンチから、ビニールやゴミが大量に出てきました。外で生きて行くのは大変です。

美知子 足立
2 か月前
どれだけお腹が空いていたんだろうて😭涙が溢れました😭外の猫ちゃんは外敵飢え気温と戦っている😭かりんちゃん良かったね😂😸💕優しいご家族様に保護されて宜しくお願いします🙏🙇😸

アリエルアリエル
2 か月前
ビニールやゴミが…胸が痛いー(*꒦ິ⌓꒦ີ)保護ありがとうございました。
シロちゃんもお子様も可愛くて癒されます( ᷇ᵕ ᷆ )

Z Aa
4 週間前
猛暑が、子猫や老ねこに厳しくて、心配です。我が家は庭先2ヶ所にお水をおいています

ビビとエレそしてレオ
11 日前
涙が出ます…

kantoku 3999
2 か月前
野良で生きるって大変なんですね。寿命が短い訳がわかりました。

ウルンとリコリンファミリー
2 か月前
野良猫の寿命は2〜3年らしいですね🥺
シロちゃんは運が良い🙌
0018この名無しがすごい!
垢版 |
2022/08/13(土) 05:39:55.18ID:4u3GmIBP
#2ch #2ちゃんねる #修羅場
【胸糞】子供を使い、ベランダから野菜を盗む泥ママ→子供2人がマンション15階から落ちていった【2ch修羅場スレ・ゆっくり解説】
354,796 回視聴

鶏がらいい出汁
1 か月前
なんで、こういう生む価値のない親のとこばかり生まれるんだろうね
子が欲しいのに授かれないまともな親はごまんと居るのに…

rinnne
1 か月前
良い人は色々考えてしまって適齢期を越えていたり、自分自身に使う余裕を後回しにしてる傾向あると思ってる。

奴ら 例の
1 か月前
DQNほど何も後先考えないからでしょうな。

東西線301系
1 か月前
子供が好きなのではない
行為が好きなのだ(定期)

秘密秘密
1 か月前
賢い男女程結婚や子作りには慎重になるからだね。
子育てが物凄く労力とお金がかかるって事を考えられるし金銭とか環境面でちゃんと子供を教育できるのか?って考えると慎重にならざる得ない。

その点救いようのないぐらい頭の悪い人達はそんな事を考えない。娯楽感覚で何も考えず行為ばっかり繰り返すからまともに教育できもしないくせに子供を生みまくっちゃうんだ。
そして大概そう言う所に生まれた子供は両親から碌な教育をしてもらえない…

556 abp
9 時間前
子供が亡くなって1〜2ヶ月で子作りするとか動物すぎる

山田一郎
1 か月前
日本人じゃないかもね、その泥一家。マンションの1室に、夫婦+祖父母+子供4人なんて普通じゃあ考えられない。

由美 伊藤
1 か月前
それはあるかも、隣の某国の住民みたい。

ビーバー
2 時間前
これまじであるからなあ…
0019この名無しがすごい!
垢版 |
2022/08/15(月) 14:21:08.31ID:IxBca8gY
#ジムニー #シーエルリンクTV #リフトアップ
本当に大丈夫?ジムニーをカスタムする前に知っておきたい事
39,699 回視聴

toshibo K
1 日前
泥除け義務化して欲しい飛び石くらって11万かかってしまいました!次は車止めさせようと思います!

zoo kun
1 日前
車検対応や乗る人の安全は勿論なんですが、周りに迷惑掛けないカスタムを推奨して頂きたいです。
リフトアップやリヤバンパーの薄い物への交換、小石の挟まりやすいタイヤなど、後続車への水泥しぶきや飛び石が起こりやすいです。

chanko
1 日前
いつも楽しく拝見しています。勉強になりました。私の現在所持している車は信頼しているディラー、
ピットさんで法規に基づいてカスタムしてきましたが、ディラーの親しくして頂いた工場長が異動になった途端、入庫禁止になりました。
この様な理不尽な経験から納車待ちの妻のジムニーのカスタムは全てディラーで装着して最後まで責任を持ってメンテナンスすることを条件として成約しました。
※ディラーと密に話し合い、グレーなカスタムはしていません。

うさぎさん
1 日前
近所の正規代理店に他店で購入したジムニーの車検をお願いしたら下記の理由でお断りされました。

①4cmのリフトアップ+185 85 16のセットで直前直左のターゲットがどこからも見えない
②明るさはあるがスモークウインカーにEマークが付いてない
③純正スチールホイール+185 85 16 の組合せだが速度誤差が出る可能性があるので車検場に持ち込む必要があり、場合によっては車検に通らない

正規代理店の滲み出る気持ちを察しました。触らぬ改造車に祟り(クレーム)なしですね。
0020この名無しがすごい!
垢版 |
2022/08/18(木) 19:17:32.29ID:B93zv4gE
ハーメルンおすすめ除外

台本形式
biim兄貴リスペクト
Fate/GrandOrder
Fate/staynight
Fate/Apocrypha
Fate
FGO
マシュ・キリエライト
藤丸立香
ウマ娘プリティーダービー
ウマ娘
ヒカルの碁
史上最強の弟子ケンイチ
黒子のバスケ
ちはやふる
BLEACH
僕のヒーローアカデミア
遊戯王
ONE PIECE
ワンピース
ジョジョの奇妙な冒険
ウルトラマン
仮面ライダー
名探偵コナン
ガンダムブレイカー
ビルドダイバーズ
ビルドファイターズ
ガンダムSEED
SEED
艦これ
スパロボ
スーパーロボット大戦
0021この名無しがすごい!
垢版 |
2022/08/20(土) 01:41:13.73ID:ltUrcISc
#アベプラ #東京リベンジャーズ #歴史教育 #卍 #ハーケンクロイツ
【歴史教育】竹中平蔵「日本はもっとダメになる」戦争どう学ぶ?ドイツでは近現代史を深く?
46,594 回視聴

ぬぅきち
2 日前
大空さんは想像力なさ過ぎやなぁ、自分の学校の経験だけで全てをわかった気になってる…

ayuzika
2 日前
大空って人ちょっと無礼じゃないか?

こーじー
1 日前
若く優秀なのに一方通行の歴史観、自分の経験だけがすべてのような決めつけをもっているのは残念でならない
議論の場についてるメンバーに対しては、仮に表面上だとしても敬意をもった発言をほしい
一体、何様なんだろうか

KONIcolleCTION
1 日前
大人になると、むしろ戦争の歴史教育が一番大事なことに気づく

Oliviaaa
2 時間前
突き詰めていくと日本の教育が1番問題な気がする。

パン君
2 日前
たしかに歴史なんて学生の時は一番興味なかった。でもいい歳になってみて、政治や経済に頭が行くようなると、全ては歴史を知ることだと思った。

ぐりとぐら
2 日前
ドイツが何故ナチズムに熱狂したか?
日本が何故戦争をしなければ成らなかったのか?
それらの答えを誰かに押し付けられるのではなくて自分で発見するために歴史は学ぶ価値のある学問だと思います。

Nobu Hashimoto
1 日前
絶対負けてはいけない。その通りだと思う。
不戦の誓いではなく、不敗の誓い。これは戦争をしたいとかではなく、仕掛けられる事を考えた場合。
この子たちは、仕掛けられる事を全く考えていない。
以前に『酒を飲んで話せばわかる』と言っていたSEALDsとか言う団体がいたが、
同じ発想なのかなぁ、と。

kakeru
2 日前
若者を悪く見るような編集内容でしたが、歴史への関心に年齢は全く関係ない。お年寄りでも歴史に詳しくない・覚えていない人はたくさんいる。
それより、何歳でもいいから興味を持った時に気軽に学べるような仕組みがあれば良いと思う。
「政治や社会情勢を深く理解するためには歴史が大変重要である」ということに気付いていないうちは、やはり知識の吸収力に欠ける。

/World Government /世界政府
1 日前
年寄りはもういいんだよ時間ないし

H&M K
1 日前
なぜ、茂木先生の発言が削除されているのでしょう?二度と戦争に負けないことが大事だと言ったことが、戦争を本当に奨励しているとでも言うのでしょうか?
学校で習った歴史しか知らない方に、平和を望むだけではまた同じ敗戦になり、国民の利益が奪われることになる、今の本当の状況に気付いて欲しいと訴えているだけです。
このような編集の仕方を見るとやはりテレ朝系だなと思わざるを得ません。そして、この私のコメントも削除されるのでしょうか。
ともあれ、茂木先生を出演させて頂いたおかげで、議論が生まれたことについては感謝しております。このような議論を望んでのキャスティングであれば、非常に良いことだと思います。
0022この名無しがすごい!
垢版 |
2022/08/28(日) 21:01:31.42ID:WE+bDaqE
🐱🐱🐱
🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱
🐱🐱🐱🐱🐱
🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱
🐱🐱🐱
🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱
🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱
🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱
🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱
0023この名無しがすごい!
垢版 |
2022/08/31(水) 18:45:26.64ID:5yImrqmi
vegan.era
5つ星のうち5.0 生活すべてに使える
2021年11月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入

シャンプーや洗剤、歯磨き粉は
経皮毒でタバコと同じ毒性、発がん性物質なのをご存知ですか?  
すべて重曹で置き換えられます。

ペットショップの親犬親猫が、歯も骨も内臓もボロボロになり子供が産めなくなると、ブリーダーが保健所
動物愛護センター、闇の取引、動物実験で殺処分している事を報道しないように
皆さん真実を知りません。里親募集は検索すればわかりますが里親不足で殺さています。なぜ買うのですか?
悪人から買わないように。

8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
0024この名無しがすごい!
垢版 |
2022/09/04(日) 13:22:13.77ID:OBogLfiQ
#大阪府警 #職務質問 #綾人サロン
大阪府警の職務質問の映像を 大阪府公安委員会に申告しました【続報があります】
336,248 回視聴

R O
19 時間前
まるで面白がって遊んでいるようですね
こんな警察官は辞めて下さい
職権乱用があからさまです
聞いていてとても気分が悪くなります

Meji 77
18 時間前
本当に不快な対応です!今までもあったんでしょうがもみ消していたんでしょうね。こんなものが許されてはいけません!

moon sun
1 時間前
マル暴に移動じゃね?この手合いは素人に虚勢張るだけでヤクザ相手だと根性ないと思うがw

M H
14 時間前
警察なんてそんなもんでしょ。あの服着ると勘違いする輩が多いことw

ズン子
18 時間前
明らかに行き過ぎた警官の行為。
言いがかりでも何でもない。
速やかな処分がなされないと、大阪府警は信頼を失う。

高橋寿志
19 時間前
クラクションを数回鳴らしたことはいわゆる煽り、顔にライトをずっと当て続けたことは今どきのライトはルーメン値が高いので下手をすると失明の危険性もあるので傷害、
記録を残していないのはその警官たちが違法なのをわかっているから隠ぺい行為では?と正直思う

おじ
17 時間前
民間人なら名前出して社会的制裁する癖に警察官だと名前も出ずに終わるのは納得できない

piporu
12 時間前
警察屋さんは国民の違反はどんな些細な事でも問答無用で捕まえる癖に
自分たちの事となると見て見過ごす、何でもやりたい放題なんですね。今回の対応でよく分かりました。

Rick-Dyne
20 時間前
警察の不届きな行いや怠慢に対する一つの対処法として多くの人に啓発される事によって警察という組織が少しでも是正されるようになって欲しいですね
果たして公安委員会が真摯に対応してくれるかが気掛かりですが

Leu Achiya
18 時間前
少なくとも警官と上司には「人権」という物に対して再教育は必要と思いますね。
本来なら一般人を守るべき警察官から身を守るために、録画、録音行為が必要とは世も末ですね。

JUNSIRA
19 時間前
警察官とは思えない言動、おいコラなどは余計な事だと思います、
警察手帳の提示には従わなくて良いなど、不適切な対応ですね。
0025この名無しがすごい!
垢版 |
2022/09/04(日) 23:11:25.86ID:Ijb5kBWM
だだだだだだだだだ
0026この名無しがすごい!
垢版 |
2022/09/04(日) 23:11:26.23ID:Ijb5kBWM
だだだだだだだだだ
0027この名無しがすごい!
垢版 |
2022/09/06(火) 19:59:07.22ID:lsFT1qiX
#アベプラ #物流 #トラックドライバー
【車離れ】免許を持たない若者が影響?運送ドライバーの高齢化問題
4,949 回視聴

Taro Ren
21 分前
ドライバー減ってよかったですね

Kofy
2 分前
全ては金なんですよ結局

うどん山田
20 分前
労働環境を改善してみてはいかがかな?

山田義雄
11 分前
低賃金でこき使い倒しておいて何を言っているのか。
20代限定求人サイトとは・・・。
低賃金で若い人募集とは都合が良すぎる。

海外から低賃金でこき使っても文句を言わない人を連れて来れば良い。
しかしその海外からも日本は低賃金で見放されている。

Friendlove Snowpigeon
2 分前
昔は自分のトラック買って更にデコレーションに金をかけられるくらいに報酬を貰えた。
今は貰えない。若い人が集まらない単純な理由。

ほーん
17 分前
わざわざ大型免許取らんやろ!!

poropori kyuri
49 秒前
車が高い
維持費が高い
車いらない
免許いらない

さっさと諸経費下げろ
0028この名無しがすごい!
垢版 |
2022/09/09(金) 21:02:49.57ID:2Y/4w0Zg
#アベプラ #マイノリティ #半性愛者
【デミセク】強い絆にだけ性的欲求&カテゴライズに苦しむ人も

mei kai
55 分前
人より性欲がなくて悩むことある?

レイピア IXE3e.3rd.。o
2 時間前
そこまで深刻な話題じゃなくね?
他と違う事が何か問題なのかね?

シュウトドロキ
2 時間前
こういう時に大切なのって、こういう人めんどくせーとかじゃなくて、「こういう人もいるんだな」って自分の中の常識や価値観を見つめ直すことだと思う。

J M
1 時間前
自分が何者かということで悩むのって、20代前半くらいまでかと思っていた。

デミセクシャルとか正直どうでもよくない??何でいちいち新しい言葉作っていくの??

korokorokun100
12 分前
釈迦 「生きるとは苦しいこと」 それ前提で私は生きてます。

人に関しては「みんな違ってみんないい」そう思って生きてる。

takao
1 時間前
法律的に取り扱いを考えるべき性的指向と分けて考えた方が良さそう。
基本的にみんな違ってそれでいいって考え方でいいような気がしますが・・・

ある
2 時間前
誰からもモテないセクシャリティ、誰からも性的に見られない見た目はなんで言いますか?

henohenoMoe
1 時間前
カテゴライズして納得できるならしとけばいいけど強要しないで欲しいこちらに

nao
1 時間前
こういう意味の無い事を主張したがるのって謎に女しかいない事実
0029この名無しがすごい!
垢版 |
2022/09/11(日) 09:33:15.94ID:fQFb22nj
#アベプラ #転職 #田端信太郎 #最低賃金 #財務省 #政治 #経団連 #面接 #ベーシックインカム #生産性 #働き方
【地雷ワード】給与など雇用条件はどう聞く?面接でのタブー質問は?東京から地方転職のリアルとは
140,063 回視聴

あいうえお
2 か月前
金のために働くのに
金をくれなきゃ働かないのに
なぜ給与や賞与などの待遇を聞くのがいけないのか理解できない
社会貢献とか金以外の理由とかほぼマニュアルだし言う方も言われる方も嘘とわかってる
意味のないことをする理由はなに?

研金木
2 か月前
くだらないよな~
今の日本なんてどうせ安い給料しか支払えないのに、面接だけは一丁前にやって。

The office version979
2 か月前
面接なんて建前よ。建前なのに企業側すごい偉そうw

蒼青
2 か月前
面接意味わかんないw
特に、なぜうちを選んだんですか?とか
お金の為に働くだけなんで、別に理由とか無いんだよな

くずぼしいってつch
2 か月前
「何でもやります」ダメかなあ、、その会社で本当にやりたいことなんてやる前からわからんと思うのですが。

モッツァレラチーズ
2 週間前
転職理由も本音の人間関係はNGで適当に親の介護とか言っときゃOKってのもな…嘘ついてでも取り繕う能力がある人間のが評価されるってことやしな。
大した人材でも企業でもないのに上っ面だけの腹の探り合いをしなきゃならん滑稽さよ。

ああ
2 か月前
所詮、面接じゃ人の能力なんて見抜けんのよ。
会社にとって都合の良いことを言っておけばええ。
逆に悪いことはいうな。
企業が求めているのは優秀な人間じゃなくて、程の良い奴隷やからな。
これが現実。

ひろゆき
2 か月前
この回はくっそ無駄
結局面接官の匙加減だろうが

nagaiki taihen
2 か月前
あとは東京一極集中はほんといらないですね・・・
ネットの記事によるとアメリカの場合だと経済の中心はニューヨーク、シカゴ、カリフォルニアに分かれてるみたいですし
それより国土面積が小さい日本なら圧倒的に人口のフットワークが軽い分いけるとおもうんですけどねぇ・・・・
東京のいる人間をもっと拡散させて地方をもっと活性化するべきですね・・・・・
ここまで偏りがひどいと法律で住民票移せないことも必要になってくるレベルなのではないでしょうか・・・
はっきりいって東京が他の県の求人を奪いすぎなんですよね・・・・・
日本全体の事を考えた時にせめて求人の半分を大阪に渡してそこから枝葉を伸ばさせないと・・・・
大阪ですら求人の数が弱いんですよね・・・
0030この名無しがすごい!
垢版 |
2022/09/16(金) 00:42:09.61ID:jJByA6Og
【予防医学】「痛くないから気づいた時には膝下切断も」堀江貴文が訴える糖尿病の知られざるリスクとは?サイレントキラーと形容される病の脅威をEXITと正しく学ぶ【ホリエモン】|#アベプラ《アベマで放送中》
649,883 回視聴

neko san
1 年前
年1回の健康診断では100%安心ではない。空腹時血糖85、ヘモグロビンA1cが5.0でも糖尿病ですから自分。ブドウ糖75g負荷試験をやらないとダメ。とくにヘモグロビンA1Cが5.5以上は特にそうですよ。

鈴木茂
1 年前
これだけ国民が糖尿病予備軍も含めで二千万人もいるのに、経済優先で食品も糖尿になるようなものやテレビ番組も大食いのバラエティー等をやっているから、
食べても大丈夫だと思うし食欲煽っておいて病気になれば自己責任ですみたいなのは、止めて小さい頃から、学校や家庭で教育して欲しい❗

つばめ空
1 年前
そもそも、
身体に悪いものが手軽に安く買える世の中が変なんじゃ? 薄給だと食事にお金をかけられないしさ。食事に気をつかえる人は意識もさることながら生活にある程度余裕がある人。

りぃー
1 年前
貧困も関係してると思います。
お金がなくて病院に行けない→悪化。
それと小学生の頃から、もっと授業などに取り入れるべき。
不健康にさせて、儲けるというビジネスのようなものも感じます。

Kyon
1 年前
単純に、なんで医療関係者いないんだろう。。。

Aya Taromame
1 年前
多分ですけど、、糖尿病って病院側からすると儲かるからなのでは?と思っています。
合併症が色々ありますし、、病院にとっては儲けられるのかと。

現に身体に異変があって病院に行ったとしても血液検査の項目で血糖値の検査やらは勧められたことないですからね…。
なので医療関係者が番組に出るのは誰かに止められているか、嫌なのではないでしょうか…(´・_・`)

ケータイ六法
1 年前
糖尿病や透析の専門医は患者が減ることを願っている方々ばかりではないでしょう。透析患者1名当たり500万円以上/年の報酬があるみたいだし。
0031この名無しがすごい!
垢版 |
2022/09/16(金) 15:23:26.49ID:MrmW4kD9
#NHK #利権 #総務省 #政治
【NHKツッコミ】悲報 大手家電メーカーがチューナーレステレビ市場に参入できない理由がヤバい!!! 
Dora neko
1 日前
今の地上波テレビが無料の娯楽ってイメージがあるから、完全にテレビ離れができないんだと思う。特に年配の視聴者。
通常のテレビとチューナレスの価格差、NHK受信料が年間いくらかかるかをはっきり提示し、支払い拒否すれば裁判起こされますよとか
アナウンスすれば国民の目は覚めると思うんだけどな。
それをやってくれるチューナレステレビメーカーは無いものか?「ほーら年間こんなにもお得ですよ!」ってな感じで。

Yukio
1 日前
大手家電メーカーもテレビ局も共倒れしとけってかんじ

秋 川内
1 日前
NHKとその親玉の総務省の利権の為に日本のコンテンツ産業は大きな損失を被ってますよね
役人というのは掴んだ利権は絶対に手放さない連中だから、政治の力で利権をぶっ壊してくれそうなTTさんには期待していたんですけどね

ku-chan 358
1 日前
平均年収1800万円の殿様商売のNHKですからね。日本の大手家電メーカーは利権屋団体NHKに逆らえないでしょうね。
みんなでさっさとチューナーレス買うしかないです。

スズキ
1 日前
ネットからも徴収と言い出した時点でB-CASの必要性と責任を問われると思いますね(何のために作ったのか?)
そもそも受信料を取るために見ている証を表すの装置でしょうし

new eiji
1 日前
B-CASカードの問題って独禁法に引っかかるのでは???
0032この名無しがすごい!
垢版 |
2022/09/19(月) 16:00:32.77ID:5X+Vhx78
だだだだだだだだだだ
0033この名無しがすごい!
垢版 |
2022/09/19(月) 18:11:17.08ID:zBBmLLFQ
#物価高騰 #財務省 #ベーシックインカム #生活保護 #円安 #内部留保 #政治 #経団連 #新自由主義
止まらない円安… その背景にある「日本の国力低下」の正体とは?【風をよむ】サンデーモーニング|TBS NEWS DIG
22,635 回視聴

Callsign FaithMan.
26 分前
失われた20年じゃなくて、正しくは、失われた30年ですね。

John Doe
13 時間前
財務省が今のまま存続してるうちは、民間が何やっても駄目だと思います。

ユーリ
22 時間前
これほど国力が低下していたとは、数値だと如実ですね。新規産業創出、内需振興と賃金上昇をしないとだめですね。
とりあえず、ブラック企業をちゃんとつぶす、サービス労働にちゃんと賃金を払うことが第一歩だと思います。
いかに人の手のかかることを増やすかが労働需要を増加させ賃金向上につながると思います。

0110 Japan
21 時間前
アベノミクスのトリクルダウン「裕福な人がより裕福(1500リットル程度)になれば、その分富が貧しい人にも滴り落ちる(2-3ミリリットル程度)」とはこういうことだった。
⇔労働者を貧しくして株価上昇、富裕層がキャバクラや風俗や裏風俗で買春で、来る日も来る日も豪遊。そして平民はパパ活、万引き(窃盗)、闇バイト!

666なると
1 日前
日本は外貨を稼げてない
働く場所が足りてない、理想賃金で働く場所が少ない
中央と地方の人口差が大き過ぎる

nadeshiko_japan
23 時間前
働く場所が足りてない?・・・・おかしいなあ?なぜ労働力不足になるんだ?
理想賃金で働く場所がない?・・・ノーリスクハイパフォーマンスを期待して働かないだけだろう?

経済を発展させたいなら、給与格差容認、解雇条件緩和、貴族労組の解体。
まずは働く側も覚悟が無きゃ、経済発展などありえない。
せいぜい金融商品に手を出して不労所得でも稼いだらいいですよ。隣の国民みたいに。

666なると
22 時間前
本質わかってないかな?
確かに求人はありますが、家族4人の父親がコンビニでバイトには応募できないのよ。
非正規の求人が沢山あるから何か不測の事態があるとすぐ失業者で溢れるのよ。
高年齢まで働くのが当たり前になり若者の正規雇用は数が減ってる事実、
今現在の失業者、生保の人、働きたい年金の方、など何人いると思いますか?受け入れる雇用はないのよ。
もし、これらが全員働いたらそれこそ賃金は下がる、事業者が増えない限りどうにもなりません働けてる人も生活出来ないような給金と将来不安になる雇用実態が真実
事業も給付金に頼ってる日本です。最低賃金上がって文句言う事業立ち上げに覚悟の無い事業者も多い時代
確かに住宅ローンや車などの借金、高い賃貸など身の丈に合わない生活の方も多いけどそれを踏まえても消費を上げるような事が出来ないから
給料が上がるような事にはならない、税収も上がる訳がない
最終受け皿に自衛隊など国営の所が無いと根本的な解決しないでしょうね、まーそれが今は生保なのかもしれませんが!であれば生保の人数どんどん増やしたらいーと思う
0034この名無しがすごい!
垢版 |
2022/09/29(木) 17:08:33.41ID:SZfrTrEI
#保護猫 #捨て猫 #多頭飼い
ぼろぼろの捨て猫我が家へ迎へ入れました!
388,278 回視聴

はな花
3 日前
この子は幸せをつかみましたね。ありがとうございます。

白い悪魔
1 日前
大人の猫を保護する決断をされた事に頭が下がる思いです、毛をすいている時にチャコちゃんが擦り寄る姿を見て泣きました、保護して下って有難うございます。

マー
4 日前
大人しいイイ子ですね〰☺2年もの間、エサやりお疲れ様でした🙏チャコちゃんとの信頼関係が出来上がってますね🐈

中野彩絵子
3 日前
保護してくださって本当にありがとうございます😌
貴方のお陰でチャコちゃんの人生が180度変わりました!
これからは寒さも暑さも空腹も感じず、愛されていることをこの子が常に感じながら暮らしていけるんだと思うと私まで嬉しくなってしまいます。本当にありがとうございました。

裕一朗 武田
3 日前
これからの猫生が穏やかであってほしいものです。保護してくださって有難うございます。

忠 久保田
2 日前
野良の成猫なのに大人しくて良い子ですね。

元の飼い主が捨てなければ野良猫なんていない筈なんですけどね。

本当に保護したくなる気持ちがわかりました。

本当に可愛くて良い子ですね。
0035この名無しがすごい!
垢版 |
2022/10/01(土) 16:27:31.67ID:1tsQPTx+
#たっくー #勉強 #ホームレス
ホームレスは何故生まれるのか?
387,037 回視聴

米ぬか
2 日前
ひろゆきのせいで生活保護が簡単なものみたいになってるけどそんな簡単に受けられるものじゃない

3 日前
炊き出しのボランティアに2年ほど参加しているものです。
以前からたっくーさんの動画は視聴していましたが、今回の動画は結構真剣に拝見させていただきました。
ホームレスの方のへの傷害事件は根深いのに忘れられがちであるため、取り上げていただけていて嬉しかったですし、下調べの丁寧さも素晴らしかったです。
完全な余談ですが、ホームレスの方が生活保護を受給されないのには、動画での理由のほかにも
・申請すると、家族や親せきに連絡がいくため、それが嫌で躊躇する
・申請それ自体へのハードルが、社会的信頼を損ねるのではなどの偏見が理由で高い
・自宅がある状態で申請に行ったところ、相談窓口から追い返され、その時の体験が心理的ハードルを高くしている
などなど御本人の状況により色々あります。

やきそば
1 日前
住所が無い、がデカいでしょうね。住所が無い人に金は渡せませんものね。
ホームレスをアパートに住まわせる心の広い大家は少ない、そもそもブラックリストに載っているなど。
あとは狭いアパートに住むより、公園や河川敷で自然に囲まれて生きる方が好きな人もいますね。

山田悠馬
1 日前
@やきそば 住所あっても余裕で門前払いくらいますよ
親戚が本当に困ってた時も、その周りの派遣失業者も皆そうでしたし

Eric Bauva
22 時間前
俺たちは諦められた存在なんだってことがよくわかる。一瞬でもレールの上から滑り落ちて、はい上がろうとしたら腕ごと切り落とされる世界

きのこ
3 日前
バス停での事件は以前テレビで特集がされていたのでとても印象に残っています。
とてもお優しい方だったらしく、人に迷惑をかけたくないという思いからバス停にいたのは運行時間外だけだったらしいです。

すぐキャベツ食べる人
3 日前
動画ありがとうございます
国は国民から金を巻き上げることには熱心だけど
困ってる人に対しての制度を紹介したり持ちかけたりはしなくて
外国人をせっせと助けてるから日本人そのうちいなくなると思ってます

くぅ、
3 日前
トー横とかグリ下とか、それが生まれる背景には目を向けずに「危ないよ〜」って補導して唯一の居場所から追い出すの怖すぎる。
それが今のところ簡単で先決なのは分かってるけども、、

k fc
3 日前
臭いものに蓋をし、同調圧力で黙らせる
これが日本よ

葉山龍之介
3 日前
若者に限っちゃ無力に警察に補導されて連中の点数稼ぎの種になるだけでその後について考えてないのが余計に胸糞だわ
0036この名無しがすごい!
垢版 |
2022/10/06(木) 14:25:59.13ID:aEDQ7c3D
無人販売所に出没“野菜ドロボウ”激撮の瞬間【Jの追跡】(2022年9月12日)
179,744 回視聴
0037この名無しがすごい!
垢版 |
2022/10/14(金) 01:31:25.06ID:/Ue1nvwI
#アベプラ #排除ベンチ #ホームレス #迫害 #孤立 #孤独 #ソロ活 #アベマ #おじさん #生活保護
【排除アート】座りにくいベンチの狙いは?不寛容な社会が加速?

山田太郎
2 時間前
慶應のお嬢様2人が、よく分からないホームレスのおうち事情を議論するのなんかおもしろい

トト
1 時間前
話しがそれていくパターン。

Oo Oo
4 時間前
この会談見てて思うのが実は女性の方が社会的弱者に対して厳しいってことなんだよな
ここの男達がホームレスを包括しようとしてる一方で女達は暗にホームレス排除しろって言ってるし

YELLOWMONKEYful
4 時間前
女性はホームレスにほぼならないから言いたい放題よw

だいち
4 時間前
ホームレスが危害を加えられたと言うニュースは聞くが、危害を加えたとのニュースは聞いた事がないが…

ブコウナンコウ
3 時間前
本当のヤバイ不審者はホームレスになんてならんw

ななし
3 時間前
セーフティーネットではないが"公"とつく以上誰かを排除する場ではないですね。ホームレスに限らず人を締め出す装置があってはならない。

さく
1 時間前
@ななし 占有したり迷惑行為をすれば退去させられるし従わなければ違法。公園でもルールを守らない人を追い出すのは問題ないな。

V th
1 時間前
@さく きみこの動画見た?
見てそのコメントなら救いようが無いね

r22
3 時間前
安全圏から弱者に対し排除的な事を言うのは容易い。
しかし、核戦争で一夜にして自分が弱者になるかわからない世の中だよ今は

Nu ll
15 分前
俺には分かるよ臭いから消えろなんて言ってくるような冷たい人間が多い社会だからホームレスになる人が多い事を

boy crazy
5 時間前
左派の人ほど、弱者とかホームレスに厳しいの不思議だ
もしかして自分の右左の概念がズレてるのかもしれんが

かき氷
5 時間前
ジブリパークに関してはお金ないだろうにわざわざ平日2000円、休日2500円の入場料払ってまで、来てくれたホームレスに対してあまりに心無い対応だよな。
0038この名無しがすごい!
垢版 |
2022/10/22(土) 14:56:05.74ID:Qk2dXrEa
#恋愛 #sns #大学 #貧困 #生活保護 #同友会 #政治 #田舎 #格差 #財務省 #経団連 #女性優遇 #孤独 #ソロ活
【2chまとめ】諦めるスレ民!少子化がやばい!【ゆっくり】
30,769 回視聴

としたい
19 時間前
女と良い思いしなかったら
草食系になるやろ

y y
19 時間前
不思議と人を減らすことについては情熱的に減らせ減らせと叫ぶ人が多いね。老人は滅びろ、障害者は消えてくれ、無職は失せろ、
って話になると割とノリノリになってくる。逆に人を増やすって話になるとみんななんか憂鬱な顔になるね。増やすより減らす方がそりゃ楽だもん。

A A
19 時間前
こんな国滅ぶならそれで構わない

モルモッサ
16 時間前
たしかにそんな50年、100年後の話とか知らんしな

こーき
16 時間前
てか大学とか遊んでるだけの人多いし医師弁護士みたいな業種除いて高卒でいいと思う。

で、企業も営業職みたいな業種は高卒取れ。

どう考えても高卒で4年自社で鍛えた22歳と大卒1年目の22歳だったら高卒の方が優秀やろ。大学で学んだ講義内容なんてみんな忘れてるよ。

ごめたん
4 時間前
でも大卒ってやたらと学歴マウント取りたがる輩多いんだよな

じゃあその大学で学んだ知識が何か今の職に役立ちますか?っていうと大半が口閉ざす。専門職や研究職でもなきゃ無駄でしかない

20 時間前
結婚はしたい派だけど、子供ほしい願望は無いな…子供にかかるお金を大人2人の生活や娯楽のために自由に使えるのが理想

Sapheopipo the Woodpecker
20 時間前
みんな段々生きるのって辛いじゃん 必死こいて命のリレーを繋げても
親も子もお互い苦しいだけじゃんって事に気付き始めたんだと思う

17 時間前
若者は強制的に知らない老人養わされて、その癖自分達が老人になった頃には養った見返りが見込めない状況なのに、子供とか言う更なる負担のモトを作れるわけねえだろ。
30年前から少子化が叫ばれてるのに大した対策もせず、「最近の若者は結婚しない」だの「子供作れ」だの言うのは無理がありすぎる。

秋山だいちくん
15 時間前
もう、日本じゃ「結婚」も「子育て」も贅沢品なんだよな。自分がまともに生きていくのが精一杯なのに子供をつくろうと思える訳がない。
そんな精一杯の環境に産まれた子も苦労するし負のループから抜け出せん。

胡椒博士
18 時間前
産み出さないのは優しさやで。
こっちに来ちゃいかん。
0039この名無しがすごい!
垢版 |
2022/11/04(金) 16:58:24.89ID:qy1m3zfH
#福岡 #飲酒 #民度 #監視カメラ
福岡の繁華街で繰り返される“立ち小便”③ ~老舗染物店が下した決断~【シリタカ!】福岡・佐賀 KBC NEWS
73,370 回視聴

めん
17 時間前
福岡県の人の民度が少しわかりました

ガムコ
17 時間前
はいいうて、水流しに来ない男やばすぎだろ
顔公開して欲しいわ

魔神ブー
17 時間前
監視カメラの映像そいつの実家に送ってやるしかない

クチオ
19 時間前
ここに張り込んで立ちション野郎どもを警察に通報する様子を動画にしたらいい感じで視聴数稼げるかもなw

南国パンチ
2 時間前
会社と嫁がいるなら嫁の実家に送ればいい

チェシャ猫
4 時間前
普段この手のニュースは中国韓国が叩かれてるイメージあるけど日本もやばい街だとこんな酷いのね...
流石にここまで酷い場所は見たことないわ

スキッドロウ
16 時間前
厳罰化して金取ればいいのに。
こう言う所にまで人権だの本人の都合など気にしてやる必要はない。
人間ってのは理屈では学べない生き物だ。痛みを伴って骨身に染みて初めて学ぶ。どんどん違反切符切って金取ればいい。

caturattie
2 時間前
やっぱり福岡か。飲酒運転もよく見かけるし、ほんとダメ人間の多い嫌な地域。

PC HOUSE
15 時間前
こんな理由で退店するのは残念です。
動画みてて思いますが、最近福岡県はいいイメージがないな。飲酒運転とか……

いつものあの人
3 時間前
本当、酒カスはろくなやつがいねぇな
0040この名無しがすごい!
垢版 |
2022/11/08(火) 02:09:20.05ID:C71AtKyy
#円安 #アルバイト #海外
【円安直撃】「アルバイトで月給80万円」今や日本人が海外へ“出稼ぎ”にいく時代!?
120,106 回視聴

ゆきぽん
16 時間前
その割に外国人はよくデモや不満を言ってる。
時給が高いのに、何故かな?

ああ
15 時間前
もっと時給を上げるためやろ。
日本と違って海外は経済成長を続けてるから、賃金上昇圧力が強いんやろ。
日本人みたいに、ギリギリの生活で満足する奴は普通いないよ。

ドナルド・トランプ大統領 🅥
15 時間前
もっと給料を上げるため
日本がおかしい

Shig
14 時間前
戦わないと賃金とか労働条件って良くならないからでしょうね。日本も昔はストライキなどの労働争議が多かった。

4 時間前
日本でも38万円って良いじゃないですか

んあ
5 時間前
こういう状況になってくると英会話って重要やなって思うわ

Aruto Maoh
15 時間前
オーストラリアで日本の輸入品で物価を比べるのは何か変だな...

daikichi banzai
16 時間前
こうやって人材が流れ出ていくんだからわかりやすいよな

アーニャ
14 時間前
この人達は賢いわ。
やっぱり行動力が有る人はチャンスを手に入れやすいね。

loopy
8 時間前
給料は低いうえにパワハラいじめがついてる日本の介護業界はそりゃ人気でないよなぁ

かなひろ
14 時間前
いつまで自民党なのか。労働者は養分で更に増税されるよ。

神崎孝介
10 分前
日本は発展途上国化してるな
いつまで緊縮政策してるんだか
プライマリーバランスの黒字化なんてばかな考えは捨てるべき
0041この名無しがすごい!
垢版 |
2022/11/13(日) 19:08:17.20ID:MfzocoGT
#真木よう子 #金森蓉子 #ヨンジャ
真木よう子が韓国のインタビューで「日本人だという事実が恥ずかしかった」と答える【改憲君主党チャンネル】
47,546 回視聴

rainbowman
5 時間前
だったら「通名」名乗るなや‼

gun
5 時間前
お疲れ様です
この手の輩の発言でいつも気になるのは「日本の恩恵を受けながらその上で日本ヘイト」している事
他の方も言ってますがそんなに日本が嫌なら好きな国に移住すれば良いのに

Hippie Monkie
5 時間前
ホントにそんなこと言ったのか?もし言ったのなら超残念。

瀬戸の恋泥棒
5 時間前
「日本人が亡くなった事よりも・・・」この言葉に尽きますわね。

かっぱすしろー
5 時間前
そうだよな、恥ずかしいよな。人命救助を装ってセクハラしたり、被害者の装飾品を盗んだり、遺体をスマホで撮影したり、あー恥ずかしい。

祖国防衛
4 時間前
亡くなった方の財布や身に付けていた
アクセサリーや時計を盗む様な民族に
批判されたくないな
自分は日本人である事に誇りを持ってます

K's
5 時間前
もともと日本人じゃないんだし誇りを持てる自分の国籍を貫けばいいと思いますよ

Hymie Cole
5 時間前
そんなに恥ずかしければ我慢してないで、日本人止めたら?無理して日本人でいてくれなくて良い。

美毛猫ニコ
5 時間前
独学でどんな歴史を勉強したのかな?まともな先生に教えてもらった方が絶対に良いよ。

やみぃまみぃ
4 時間前
残念ね…自分から学んだものって、揺るぎなく信じちゃうからなぁ。
独学で勉強して、韓国に失望し、日本に帰化しちゃったYouTuberさんもいるんだけど…?
本の検閲が必要な時代なのかしら…

キキカイカイ
4 時間前
日本在住で真実の歴史を勉強していないのが残念ですね
戦後生まれのおじさん・おばさんも日本の自虐史を教えられ間違い歴史が今日まで続き真実を知らない人多数います
0042この名無しがすごい!
垢版 |
2022/11/19(土) 16:28:35.12ID:PVg/cTQK
【ゆっくり解説】時代の敗北者!?ここまで落ちぶれたゲーム会社は他にない!
31,408 回視聴

ロペス
3 日前
サクラ大戦ぶっ壊して古参が去ったのがデカい
セガはもう見捨てられてるんだよな

naoya sano
3 日前
今は、芸能人やアナウンサーまでもが平気で「ヘビーゲーマーです」と宣言するほど、ゲームに興じる若い連中は多いのだが、
そうやって宣言している連中の大半は、スマホゲームの「中毒者」。すなわち、ゲーセンの時代ではなくなった、ということだなぁ。

ys4414
3 日前
この前映画の上映時間まで暇だから時間潰そうと思ってゲーセン行ったら
今もうカードゲームやらIDカードやらオンライン対戦やらで
100円入れて気軽に時間潰せるようなゲームひとつもなかったな。
0043この名無しがすごい!
垢版 |
2022/11/20(日) 20:31:11.34ID:RCg5q/M+
#自賠責 #保険 #公明党 #積立金 #資金 #流用 #財務省 #増税
【財務省】国民負担6000億円?実質増税!自動車安全特別会計の借り入れについて こどくなフクロウ。時事ニュー
19,394 回視聴

アズMAX2 日前
そもそも財務省が使った金を何で国民が出さないといけないのか? 金が無いなら国債発行して返済しろや、財務省なんだから出来るでしょう!!

小川明宏2 日前
財務省の数々の悪業は許しがたい。

栗山 桜花1 日前
各省庁の官僚も、選挙で選べるようにして、政治家だけ変化しても霞が関の官僚に変化は無いのだから…………。

成田源昌2 日前
国債増発残高はただの履歴。財務省の嘘です

A I1 日前
どこのチャンネルのコメ欄にも一定数湧きますが、社会を回しているのは金融経済だと思い込んでる人って、株とか金利とか円安高の話【しか】しないですよね。そこしか見てない。
まず実態経済あっての話だと思うんですが・・・違うんですかね。

のりこ2 日前
なんだか、おかしいね?
富裕層からもう少しもっと税金とったらどうなの?

炭酸ガスヲ2 日前
財務官僚は、庶民をもっと貧困にするために こういうわけがわからないことをしてるのか そういう人は解雇してほしい

TAEMIN JEON1 日前
政治に興味を持ってない日本人なんだから仕方ない。だって政治家たちは国民のこと怖がらないじゃ。政治に興味持って抗議しないから。しかたない

Megumi Hayase2 日前
職場の同僚の日系ブラジル人が日本人は何故これだけ搾取されてるのに怒らないのか不思議がってた。アッチじゃバス代値上がりしただけでマジギレして暴動起きたってさ。

「返して」自賠責保険の積立金 6,000億円をめぐる攻防(2021年12月6日)テレ東BIZ
224,750 回視聴

福寿草11 か月前
交通事故の被害者のために使わないと駄目だろう。
我々運転手はそのために支払っているのだ。

スターダンス11 か月前
会計検査院が、財務省が無駄に金を貯蔵していると指摘していて、こっちの自賠責の積立金は未返済とか、そんな奴らが言う財政破綻とは一体何なんでしょうな🤔

jfhyusdfhy nhusdfhguy11 か月前
積立金が枯渇する言ってるのに、返還しないのはヤバいw
それもう保険って言えないよね、ただの自動車税じゃん

シャブジイ11 か月前
ずっと疑問に思ってたけど政府の財源にされてたんね
自賠責保険
自損事故の時出るもんだと思ってたわ

硝煙の匂い
11 か月前
財務省って悪い噂しか聞かないな、良い話がひとつも無い本当に内部が腐ってるんだろうな
0044この名無しがすごい!
垢版 |
2022/12/09(金) 01:07:47.93ID:UZl0kqUq
#財務省 #貧困 #防衛 #政治 #経団連 #同友会 #内部留保 #株主
国民負担が4万円増える? 「防衛費」5年で43兆円【ウラどり】
10,406 回視聴

まー
1 日前
立憲に払ってる税金が1番無駄なんだが

茜葵檸檬
4 時間前
富裕層の所得税負担率が低いのをまずなんとかしろ。

しゅう
1 日前
高橋洋一先生に財源を考えてもらえば上手くいくよ。

AOYAMA
19 分前
結局厳しい安全保障環境に国民が目を背けてきたツケが回ってきたってことやね。
戦前の繰り返しをしないって言っているけど、軍事を整備することと対外侵略することは全く別の話であって、それを同一視したのが最大の過ちやね。
戦後70年間吉田ドクトリンの下、経済に注力して国が滅亡寸前からここまで発展したんだから、
そのあとで防衛力を整備して米軍におんぶに抱っこから肩を並べて戦い、国際社会のために貢献することができる整備をするのが当然だと思うけどね。
そもそもこの番組も防衛費増加がなぜ必要なのかについて十分に説明せずに、財源の話をして国民負担が増えることだけ報道するのは不公平だと思う。

_i_go S_a
1 日前
お金持ち=金融は、意味わからん年金が頼りにならんから金融資産を増やしてる訳やん
どっちか言うと起業してる人がお金持ちですよ
なんで法人増税で行きましょう

marupasu
1 日前
増税、国民から税金をとる、じゃなくて、留学生とか所得税すら納めていない人からも取るように、新たな税収を確保すればいい。
外国人の生活保護も全く払う必要ないものを無料で配布している現状を変えるべきだと思う。

kyu es
1 日前
国会議員の給料たかすぎ!貧乏国家なのに!

桜桜
1 日前
NHKが年間2万6千円だろどっちが大事かなんか言わんでもわかるよな

Youki Takara
1 日前
テレビ局の電波使用料を100倍にすればいい。

クエクト
12 時間前
外国人に優しく国民には厳しい国

シンガポール株マニア
1 日前
まず国会議員削減。支出を見直そう

キュゥべえ
1 日前
国を守るための増税は仕方ないのかもしれない。
でもその前に無能な議員の給料の減額をしてから検討してほしい。
0045この名無しがすごい!
垢版 |
2022/12/14(水) 22:02:43.41ID:zBWwK7P5
【新聞社は財務省の言いなり】財務省のご機嫌を損ねると出入り禁止になる新聞記者【須田慎一郎】
0046この名無しがすごい!
垢版 |
2022/12/16(金) 11:09:52.74ID:vov088VS
#税 #岸田文雄 #財務省 #天下り #利権 #財務省 #防衛費
増税するって国民はだまされた?やはり敵は財務省!岸田内閣は防衛費はどうなる?竹田恒泰ch公式切り抜きチャ
85,776 回視聴

アストライア6174
20 時間前
単に国民から搾取しようとしてるだけだ

// //
21 時間前
隙あれば増税って感じだな。笑
旅行キャンペーンに税金使うのやめてくれない?

ta ta
19 時間前
財務省の手柄は増税だからでしょ

Katuo Satou
16 時間前
財務省による、専制主義国家、日本。国家公務員の天下り禁止する事を考えるべきでは。

もとひさ
8 時間前
だから国民の声が届かない自民はダメなんですよ。
そもそも、これほど不況が続くのは自民のせいなのですからね。

久世一馬
15 時間前
財務省はもちろん国会議員の報酬もおかしいでしょ。
なんで日本国民は貧しい、給料は他国に比べ安いのに
議員報酬は、いまだに世界トップクラス
そんな連中に増税だ、国民の責任だ、言われたくありません。

o hiro
21 時間前
30年にもわたって成長を阻害した財務省の解体を強く希望します

Arc Calm
22 時間前
財務省の自賠責保険の6000億円の問題はどうなったのでしょうか?
国民に土下座するべき内容ですよね。補填先を国民の増税で有耶無耶にしようとしているのではないか等と不信感でしかないです。
国民に負担をかけないで賄える、削れる場所を探すのが先だと思うんです😭私はこういう事に疎いので、詳しい議員の方が動いて下さるのが私達国民の代表する国会だと思います。
不安になりながらも、竹田さんのお話を聞いて、分かりやすく解説してくださっているので、毎回そうだそうだ!と動画に向かって呟いています。
普段から選挙だけは真面目に行っておりますが、こんな風に思わぬ方向に走っている政府にハラハラしています。
心の不安を取り除く為にも、これからも配信をチェックして応援させて頂きたいと思います🙇‍♀💕

【ゆっくり解説】韓国ってどうよ ?
19 時間前
防衛費の増額は国民の責任?冗談じゃない!政府の責任でしょうが!
男女共同参画とか、何の役にも立ってないとこから削ればいいでしょ?
学術会議だって、潰せばいいでしょ?
国民に責任を押し付けるんじゃない!!
0047この名無しがすごい!
垢版 |
2022/12/18(日) 13:19:07.43ID:+yTMvbDZ
#貧困  #猫  #毒  #貧困  #悪質  #不審死
住宅街で相次ぐネコの不審死 有害物による中毒か...虐待?
64,912 回視聴

猫の耳つんぼ
1 時間前
野良猫だからといって、一つの命を弄んで殺すような人がいるなら残忍。猫を家に入れる云々が問題ではなく事件なら解決してほしい

課金王に俺はなる
2 日前
早く逮捕されるといいね
毒を使うってテロと変わらない

何やってんだお前ェっ!!!!
2 日前
近所の住民だと思ってる
てか、大体皆んなそう思ってる

じゃなければ他の場所でも相次いで事件になるはず

らば
5 日前
他人の庭をトイレ替わりにしちゃうことも少なくないから外飼は難しいよね。
それでも殺していい理由にはならないが。

みぽりん
5 日前
当たり前。外猫だってすきで外にいるんじゃないんだよ。
元々人間が捨てるからです。

はじめ人間
1 日前
いろいろ問題はあるだろうけど、一生懸命生きてるだけで猫に罪はないんだけどな。
かわいそうでならない…
0048この名無しがすごい!
垢版 |
2022/12/25(日) 02:25:46.05ID:ttRvOCNL
紅星はるはゴミ
0049この名無しがすごい!
垢版 |
2022/12/27(火) 14:44:08.99ID:E7bzmfGn
#パヨク #左翼 #ゴミ #室井佑月
室井佑月氏が自宅前での嫌がらせ被害を明かす「玄関前にゴミや○物付きオムツをぶちまけられた」が話題 ゆるパンダのネットの話題ch

777ny777
3 分前
左翼と左翼の争いは汚らしいね。

ゲーハー5963
33 分前
やはりみんな報復だと思っていて草

羽柴犬公卿
8 分前
いくら嫌いでもやったらダメだよ。

cbr
19 分前
ガンガンにネトウヨ呼ばわりして暴れてた頃は
ネットでの誹謗中傷はあっただろうが
こんな実害のある嫌がらせは聞かなかった
あっちと袂を分かってからこんな事が起こるなんてね

誰も同じことを感じてそう

飲酒歩行
19 分前
最近マトモな発言多かったからな…お仲間が裏切り者へ制裁に来たか。

つぶやき垢カルネ
20 分前
まんまアチラ界隈や隣国がよくやる汚物攻撃やん…(´ω`;)
0050この名無しがすごい!
垢版 |
2022/12/29(木) 11:13:22.74ID:AC0oyXEM
公明党規約「国籍を問わず党員になることができます」が話題 ゆるパンダのネットの話題ch

ハルカ
20 時間前
公明最悪だわ。自民は早急に連立解消すべき

尾花司郎
20 時間前
ふざけた党だな

リズナブル大佐
19 時間前
国賊という言葉すら生温い

Boke新人おっさん
20 時間前
ここまで堂々とするとは…。こんな政党は日本から早く追い出した方がいい。

patriotist2323
4 時間前
そもそもこの政党が日本に存在することが異常

noi noi
20 時間前
もう本当に早急にスパイ防止法を作ってくださいよ・・・

秋月瑞穂
20 時間前
それで許される日本の法律をなんとかしてよと思うけど、その法律を作る側にこんなのがいるからダメんだよなあ。

chieme1222
20 時間前
共産党も公明党もバックは同じ
過半数議席持ってるのになぜか連立解消しない自民党も…

ikou nonbiry
20 時間前
そりゃ、日本の利益になることに反対するわけだ。

ドアラでっきぃ
19 時間前
国政に関わっちゃダメな政党でしょ、これ…

くたきち
19 時間前
外国人参政権を認めさせようとしてるのはこれが理由だな

黒猫
1 時間前
取り合えず日本国籍で生まれたか、国籍取得してから30年経過するまで公務員になれないようにして欲しい

abcdef
20 時間前
党員全員中国人ということか

455 JJ
20 時間前
中国人・韓国人ですかね
0051この名無しがすごい!
垢版 |
2022/12/30(金) 19:55:38.46ID:Pf28Tv2S
#防衛 #ゴミ #財務省 #ひろゆき
【防衛増税】ひろゆき&片山さつき熱論!財源と国民の納得感は?
544,431 回視聴

稲田達也
12 日前
国民の責任ではなく財務省の責任。

しあ
12 日前
防衛費増大に関して反対している人はあまり多くないという印象で国民が問題視してるのは、なぜ財源が国債発行ではなく増税なのか
ということだと思うんだけど、そこには全く触れないのね
やはり財務省が怖いのか・・・

松芝優作
12 日前
たばこ税、復興特別所得税もつくったときの理由が忘れ去られてるな‥というより結局金がとれる税金が欲しかったってことやな

怪盗パジャマ
12 日前
軍事費を増やすことに反対なんじゃない、税金を増やすことに反対なんじゃない、また政治家に無駄な税金の使われ方をされるのが嫌なんだよ

SPACY
12 日前
防衛産業は儲からんから、どんどん撤退しているからね。防衛産業を国が育てないと有事の際は、とても困りそう。

金田勲
12 日前
アメリカのOEMや部品下請けが儲からないんです。防衛産業自体は儲からなくはないですね。
防衛産業にかかる技術は民間転用できますし。そこで新たなイノベーションが生まれたりもします。
実際アメリカのシリコンバレーはもともと軍需産業都市で、そこにガッツリ米政府が投資した結果として世界に冠たる産業都市になりましたから。
基本的にどの産業構造でもいえることですが、儲かる部分は開発と販売ですからね。。
開発~製造までできれば、あとはアメリカ同様輸出もできます。
おっしゃる通りサプライチェーンを国内におかない限り、産業は育ちませんし、アメリカ一辺倒の国防から抜け出せません。
「いいね」を押させていただきました。
自国のことは自国で防衛できないと。。アメリカはあくまでも援軍です。日米安全保障も基本的にそのスタンスですし。

菅野智之
12 日前
アメリカの防衛産業ははめっちゃ儲けてるじゃねーかよ😂
衰退してねーよ😂

SPACY

12 日前
@菅野智之
アメリカの話しはしとらん。それと衰退とは書いとらんぞ。撤退しとるて書いているんだぞ。
大手なら小松製作所、富士通とか。元請けの下請けの中小企業は数え切れないほど撤退している。理由は採算が合わないから、利益が出ないから。

清水健太
12 日前
日本とアメリカで二重に徴税されてて草

Et Tom
9 日前
国民に説明する前にアメリカに約束したから本当のことが何も言えないんだろ

ほっぺほっぺん
12 日前
いくら使おうが、国内で回ってれば良いけど、アメリカに金が流れてしまうのがいけないよね。
0052この名無しがすごい!
垢版 |
2023/01/15(日) 23:44:23.65ID:QO7vt5lw
#経済同友会 #経団連 #政治 #財務省 #内部留保 #内部留保 #株主
ABEMA NEWSで話題の成田悠輔×池戸万作「日本なぜ成長できない?」回の経済議論はなぜ不毛に終わったのか。アベプラ視聴者にわかりやすく説明します|上念司チャンネル ニュースの虎側
39,230 回視聴

ゆーや
2 時間前
成田さんもこんなマジレスされても困ると思う。
だって茶化してただけだもん。
真面目に討論しようと思って無い感じだった。
ただTwitterで馬鹿にされたからやり返した感じじゃないの?
って現状よりはマシになるはずです。

イクサ
1 時間前
2人ともおかしなこと言ってる印象がありましたが、成田さんは比較的称賛されて、池戸さんは炎上してるのが気の毒ですね。
成田さんの肩書だけを見て、どんな発言も受け入れてしまっている人が増えてきてるので、少し危うさを感じざるを得ません。

HAZUKI
1 時間前
成田さんは元来から自身の解決策を示すときは極論なんだよな。
解らないことを無理やり喋ってる感が強いのだが、馬鹿には頭がよく見えてしまう。
ひろゆきと同類だよと。頭が良いってのはホリエモンみたいな思考法なんだよ

尚輝
1 時間前
そもそもアベマの議論のややこしくなったポイントは「毎月10万円配ったらみんな働かなくなりました。でも財政出動はしているのでGDPは増えました。はい、豊かになりましたか?」
というBIと誰も働かなくなる点を持ち出したことだと思う。誰も働かなくなるというまず考えられない状況でBIをしたらどうなる。
まずそんな前提で今の日本は政策をしない。財政出動が大事という理論は間違ってはいない。

ケンタ
1 時間前
理屈が理解できてない人に限って情報の正誤を決める要素は結局権威とか報道機関の大きさとかなんですよね
アベマの動画のコメント見たらやっぱり抽象的な「成田さんが正しい」みたいなコメントが多くて残念でした

レミリィ
2 時間前
個人的にはcoraboやアカいピン羽募金問題の様に国や国民からチューチュー吸い上げている団体や外国の存在も要因の一つだと思います。
何せ、常に体力を吸い取られて続けて重石を乗せられている様な状態なんですから、そりゃあ成長が鈍るのは当然です。
他にもやらなければいけない課題は山積みですが、少なくともこれらの不正団体が一掃されれば、その分の負担が軽くな
0054この名無しがすごい!
垢版 |
2023/01/23(月) 17:54:16.62ID:iJO9s8OJ
#スズメ #鳥獣保護法
【ゆっくり解説】世界でスズメが減少…「スズメ」の生態と、安易に保護できない残酷な理由を解説/安易に保護したら逮捕⁉罰金⁉
162,702 回視聴

akira itou
4 か月前
庭木の虫に困っていたが雀に餌をやるようになってから虫は全然いない

KaeRu Yeriya
5 か月前
雀ってホント可愛いなあ。数が戻る事を願うばかり。

定春
4 か月前
最強な農薬を日本政府が世界的に禁止する中、日本政府は認可したからです。

みかx x
4 か月前
人間の開発によって影響を受け、数を減らしているのにも拘らず
いざ一部の弱った個体や雛を保護しようとすると自然の摂理が云々という題目で保護のハードルを上げる鳥獣保護法は矛盾しているし今の時代に即していないなと感じました。
一部改正するべきだと思います。
0055この名無しがすごい!
垢版 |
2023/01/31(火) 15:29:44.85ID:qS7yEykk
#ホームレス #いじめ #アベプラ #犯罪
【ホームレスいじめ】嫌がらせ動画なぜ拡散?承認欲求の麻薬とは
185,683 回視聴

ペイルライダー
5 日前
人を馬鹿にして楽しむ行為ってほんと醜悪。

マイケルマイケル
5 日前
若新さん本当にうまく言語化するなぁ。
SNSの普及で悪戯ひとつにしても多様化&可視化され、その中でも再生数や良いねの反応で承認欲求を満たせてしまう。
厄介なのが世間からの反応がイマイチになると以前よりも更に過激な悪戯(犯罪まがい)に拍車がかかること。そんな環境に身を置いてる人がまともでいられるわけがないという。

進撃のオカピ
5 日前
ホームレスを自分と同じ人間だと思ってないからこんなこと出来るんだろ 昔の奴隷に対する扱いと同じ

天空ソバル
5 日前(
他人の状況や視点を理解できないアホが増えているってことなんでしょうね。
いつどんな理由で自分もホームレスになるかわからないのに。

5 日前
あの女性をネタにしてる連中にとってホームレスかどうかは関係無いんじゃないかな。
相手がやり返して来ないと見てるからやっている。おまけに他の人もやってるという事が免罪符になると思っている。弱い物いじめの最たる例。

ヤス
5 日前
自分は正しい、もしくはたとえ間違ってたり悪どいことやってると言う
自覚があったとしても、どうせ自分の地位は安泰、脅かされないと信じてる人間からの嫌がらせほどたちの悪いものはない
はっきり言えば精神が邪悪

babyfacepoint
5 日前
ここに出てる動画は既に犯罪なのでは?
いじめって言葉に誤魔化されてる。

浅倉とおる 1000mg
5 日前
もう日本の国民全員、道徳の再教育か何かをされた方が良いのかもしれません。
私を含めて。
クレーマーだの、渋谷のハロウィンのパリピだの、あまりにも社会に害悪因子が多過ぎますよね。

らんたま
5 日前
こういうのの救済ネットのために女性用シェルターとかがあるんですよね
男性用にはないのに

Z A
5 日前
承認欲求関係なく、ストレス解消のホームレス狩りなんかは昔からある。
事実上とはいえ人権や法保護がなくなった人はどれほど危険なのかがよくわかる。
ホームレスにとっては山も都会も同じ「野生」の世界なんだろうな

左舷プロ
5 日前
SNSのせいかは分からないけど、他人がモノ化してる気がする。
自分に関係ない他人は、血の通った人間ではなくて、自分の利益のために利用してもいいモノに過ぎないって思ってるんだと思う。
0056この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/01(水) 19:38:53.96ID:Ia2HcgSX
日本領有権竹島に世界が日本領土と!韓李承晩ライン嘘っぱち・・・世界が疲れる韓告げ口外交とは?
5.9万 回視聴 1 日前 #竹島

来栖摩耶
23 時間前
日本は何もしないから、隣国にあげたのかと思った。

FX TO
2 時間前
北方領土も返還してもらおうか

千野優子
4 時間前
さも大ニュースみたいに釣らないで欲しいわ😓

Taninouchi Aki
1 日前
日本には老獪な政治家がいないので、おそらく米国の協力がないかぎり、独自で取り返すなんてことは無理だろうな。
韓国が経済的にデフォルトしてしまったら、その隙に取り返すしかないと思うけど。

田丸哲美
1 日前
早く国際司法裁判所に提訴しましょう。

mao mao
18 時間前
改憲からはじめて武力で取り返してほしい

Kensan Asiano
15 時間前
竹島の件が有るので尖閣もやばいよね!
現在の日本には国を護ると言う意識が無さ過ぎる。
早々に憲法を改正して武力も辞さない行動が必要では無いかと思います。

イズナ
23 時間前
悔しい~遺憾砲発射~!って言ってるだけで取り返せる訳ないんだよな
こんなんだから舐められるんだよ
0057この名無しがすごい!
垢版 |
2023/02/02(木) 14:13:10.96ID:O9nyMNDt
【なろう小説】「もう完全に素人仕事の典型例ですよね...」自分でも書いてみようと色々見てたら滅茶苦茶レベルが低いことに気づいたサイコパス【岡田斗司夫/切り抜き】

hiro A
5 か月前
今となっては、コピー作品が大多数。絵が違うだけ。時々、面白いのものあるけど。
逆に言うと、その程度のものをアニメ化したりコミカライズするしかできない、出版社や編集者しかいないってことでしょ。

temp
9 か月前
創作同人小説がコピー代すら必要無く出せるようになった、タダの同人誌なんだからピンキリで出費や時期を考える必要が無いぶん、下方向に裾野が広がってるんだから軽く調べた程度なら当然だわな…
と、いうかそういう同人作品をプロの出版社が出版したりアニメやコミカライズなんてやる方が出版業界がゴミレベルに落ちぶれた気がするヨ

詐欺師
8 か月前
なろうで小説書くのはただの趣味だからそこの小説がクソつまらなくても誰も文句言ったらいけないと思うけど、その素人が趣味で書いたクソつまらん作品を、
たくさんの人を巻き込んで小説化したりアニメ化したりするのは違うやろと思う

WSKYDSNAKE
4 か月前
今の異世界ものは、設定を作るのにあまり労力を使ってないんだろうな。

Phaonia
4 か月前
やっぱり、それなりの蘊蓄を織り込むためには、ネットで簡単に探せないような体系的な情報を、専門書を買ったり図書館で調べたりと、
それなりの手間と金と時間をかけないといけないんですよね。そこまでコストをかけてたら、普通は「なろう」への投稿じゃなくて、出版社に持ち込むか、せめて自主サイトへの掲載にするんじゃないでしょうか

ゆであずき
9 か月前
以前から言ってたんです。「こんな都合の良い物語ばかり読んでたらバ○になるんじゃないか?」と。
そう言うと猛烈に批判されるんですよねえ。
それに異世界物って、なんで「こちら側が優秀なのが前提」なんですかね?我々側の方が必ず優れた料理や科学技術があって、みたいな。逆だったら物語が成立しないから?優越感に浸れないから?
作家さんじゃなくて読み手に問題がある様に思います。
なーんにも出来なくてなーんにも持ってなくて実力も実績も無いのに異世界に飛ばされて何故か美少女が寄ってきて何故かモテモテ。突然能力に目覚めて…そんな訳あるかあ!現世でダメな奴はどこに飛ばされてもダメだよ

欠陥しかない己
8 か月前
全部じゃないけど展開が既視感あり過ぎて好きになれる人の小説見つけるのが苦労過ぎる。ゴミ山漁るにしてももうちょっと既視感何とかならないかな

歩くチーズ牛丼
4 か月前
なろうも酷いけど漫画も大概やろ 鬼滅とか呪術〜 とか東京マンジリベンジ?(うろ覚え)のアニメ 見たけど吐き気がするぐらいつまらなかったなぁ  バトルシーン多すぎて飽き飽きしてくる

あ あ
6 か月前
昔から読んでるけど年々酷くなってきてる気がする。オリジナリティがない。流行りにみんな乗る。結果、同じ作品しか生まれない。
そして小学生でもまだマシに書けるような薄っぺらい内容。昔は毎日読んでたけど、今は本当に暇な時にしか読まない。アニメにも同じことが言えてなろう系ばっかりアニメ化されてもううんざり。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況