シナセンじゃないけど「シナリオ書いてる人」
シナリオの学校は行ってないけど脚本家を目指してます。
とか、
「シナリオセンター」のスレはすでにあるから、
シナセン以外のシナリオ学校に通ってる人とかその情報、
とかを書き込んでください。 //‖ ̄ ̄‖ ̄ ̄‖ ̄
/‖∩∩ ‖ □ ‖
‖(-。-)) ‖。 ‖
‖っφυι‖__‖
「 ̄ ̄ ̄レ//////// ̄
□/UU □/ ̄ ̄ ̄伊参と城戸賞とヤンシナを考えてるけど、なんか疲れる。もう急がなくなった。 役者の演技力を実際よりもワンランク上と想定して脚夲を書く。
是、当て書きの極意也。 城戸賞は締切一時間前に持参できた。今月も一編は出す。あ〜、うれしいな、文學界が僕を認めてくれたら――マジうれしい。
___∩∩彡彡サバーイ
φ⊂(^o^))⌒`づディ〜
ζ ̄`⌒υ´ ̄ ̄ ̄ ̄
≡ ̄ ̄ ゙̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ディーチャイマ〜ク クラァ〜ップ! ポム キトゥン ブンガッカ〜イ! チョープ――ヘンキョーワ ムサシノダンキュ〜 イムニカ? ‖ ̄∩∩今月出すやつ
‖((^。^)半分でき
‖(っφ)__たよ。
‖「 ̄ ̄ ̄レ ̄\
_______\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ページ数もシーン数も。あとは土日でなんとかする。 文学板から来ました。もう一人のムー大陸という共同執筆で英語で脚本書いてみたいんですけど、優しくしてくれます? ■■■■□■■■■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■□□■■■■■□■■■■■■■□□□□□□□□□□□□■■
■■□□■■■■■□□□□□□■■■■■■■■■■■■■□□■■
■□□■■□■■■□■■■■□■■■■■■■■■■■■□□■■■
■■□■□□■■□□□■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■
■■■□□■■□□■□□□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■
■■□□■■■■■■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■■
■■□■■■□■■■□□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□□□□□■■□□■■□□■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■□□■■■■□□■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■□□■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■■□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□■□■□■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□■■□■■■■□□□■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■□□□□■■■■■■■ >>227>>229-230
去年か?
がんばってたんだな。
((^o^)
(っ[ ̄] ■■■■□■■■■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■□□■■■■■□■■■■■■■□□□□□□□□□□□□■■
■■□□■■■■■□□□□□□■■■■■■■■■■■■■□□■■
■□□■■□■■■□■■■■□■■■■■■■■■■■■□□■■■
■■□■□□■■□□□■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■
■■■□□■■□□■□□□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■
■■□□■■■■■■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■■
■■□■■■□■■■□□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□□□□□■■□□■■□□■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■□□■■■■□□■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■□□■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■■□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□■□■□■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□■■□■■■■□□□■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■□□□□■■■■■■■ ‖∩∩□ ‖><|∩∩ ||
((-。-) ‖</( (`)/|
(っ[ ̄] ‖/( υ∩∩
「 ̄ ̄ ̄]|_υυ(`)
□/_UU_□///////( ̄ ̄
よし///////////[ ̄ ̄]//////////////////////////////これをこうして、こうか。前>>234書式が――まぁいいや。 ■■■■□■■■■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■□□■■■■■□■■■■■■■□□□□□□□□□□□□■■
■■□□■■■■■□□□□□□■■■■■■■■■■■■■□□■■
■□□■■□■■■□■■■■□■■■■■■■■■■■■□□■■■
■■□■□□■■□□□■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■
■■■□□■■□□■□□□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■
■■□□■■■■■■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■■
■■□■■■□■■■□□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□□□□□■■□□■■□□■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■□□■■■■□□■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■□□■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■■□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□■□■□■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□■■□■■■■□□□■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■□□□□■■■■■■■ ‖∩∩□ ‖>|∩∩ ||
((-。-) ‖/((`-`)/
(っ[ ̄] ‖υ‥υ/
「 ̄ ̄ ̄]_υυ_/
□/_UU_□////////
///////////////ちょっと寝て/////////////////////////////また考える? 前>>236  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄。Ο○゚゜ ̄
_____。ο。゚゜__
 ̄ ̄∩∩゚゜゚  ̄ ̄ ̄
_(´。`)______
__っ/ロυ_∩∩⌒ヾ,
__υΠυ_m`.´mυυ__ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄クンクン……96枚で終わるか、150枚に迫るか。前>>239 ‖∩∩] ‖>|∩∩/////
( (^o) ‖/((^-^)////
(っ[ ̄]‖υ‥υ∩∩/
「 ̄ ̄ ̄]υυ_(^) )
□/_UU_□//////( ̄ ̄)
/////////////[ ̄ ̄ ̄]/////////今まででいちばんぶっとんどるやつ書いちゃるわーい!/////////////////////////////前>>240 ‖∩∩□ ‖>|∩∩ ||
((`。') ‖/((`-`)/
(っロ[ ̄]‖υ‥υ/
「 ̄ ̄ ̄]_υυ_/
□/_UU_□///////////////////////七月十二日仏滅、午後二時。初稿脱稿。ペラ280枚。相手にとって不足なし! ////////////////前>>241 ‖∩∩] ‖>|∩∩//////
((-。-) ‖/((`-`)/////
(っ[ ̄]‖υ‥υ∩∩//
「 ̄ ̄ ̄]υυ_(`) )/
□/_UU_□//////( ̄ ̄)/
登場人物表って[ ̄ ̄]///二枚にならん?/////////行間あけあけで30行書けたとして二枚目はラストに他って入れたいじゃんね。///////
59人か、いや一行で○○A〜Eみたいなのとか、○○ら、ってのとかあるから60人強だよ。/////////////////////////////
でもこれって登場人物全員てことじゃないからね。前>>242 国士舘 キッズライク 誘拐 長谷川亮太 恒心 ペドフィリア
国士舘 キッズライク 長谷川亮太 裏筋顔 ペタマン
国士舘 キッズライク 糞喰漢宣言 長谷川亮太 唐澤貴洋
国士舘 キッズライク 喧嘩 長谷川亮太 タイマン 拉致
国士舘 キッズライク 就活に不利 長谷川亮太 ペタマン シナリオ学校にいる迷惑な奴ら
1.自分の書いたシナリオの直し方について一から十まで講師に質問しまくり授業の時間を無駄にする(言われたとおりに書くならそれはただだの口述筆記。ヒントをもらったらあとは自分で考えろ)
2.みんなの書いてきたシナリオやプロットなどの意見交換しあう時、執筆者たちにどうでもいい質問をダラダラとし続けて授業の時間を無駄にする(授業の時間はお前だけのものじゃない。他の人たちの迷惑を考えろ)
3.代案もなくとにかく他人の書いてきたシナリオに言いがかりをつけて否定する(否定するだけなら誰でもできる)
4.他人の書いてきたシナリオと既成の商業作品の類似点を見つけ、「パクリ」と決めつける(これだけ作品が作られているのだからどこかしら似てしまうのは当たり前だろうが)
5.自信満々に成立しないアイディアや明らかに見当違いの意見を押しつけて、他人のシナリオをダメにしようとする(迷惑以外の何物でもない)
6.誰か一人を集中攻撃してクラスの統率感を出そうとする(これはプロの現場でもやっている者がいるが、卑怯者のやること)
7.自分の意見は言わず、常にだれかの尻馬に乗って他人を攻撃する(黙ってろボケ)
8.他人の脚本を茶化して笑いを取る(他人を笑いものにするな)
9.恋人、もしくは夫婦同士で来ていちゃついている(離れて座れよ) 土屋 斗紀雄
12月2日 11:20 ・ 東京都 目黒区 ・
コンクールの一次審査。
最初に読んだ作品が、いきなり昔の韓流ドラマで百万回やったストーリーで気持ちが萎える。
こういうのを書いて堂々と応募してくる奴って、何を考えてるんだろう。
もちろん審査は厳しくなる。
------------------------------------
大事なのは新鮮な切り口だよな
だが古臭い、いや王道な物がいいと言うこともあるし、難しい 実際、コンクールで大賞もらった作品そのものが、
どっかで見たような、前に放映したような内容に似てたり
するから、どうしようもない。
「おお、これは新鮮な切り口だ」と思わせるものも過去には
あったのかもしれないが、結局電波に乗るのは、漫画や
小説を脚色したものが最近は多いから、実際判断に迷う
だろうね。
応募作品が月並みか斬新かよりも、その時のタイミングで
入賞や落選が決まってしまうような気がする。 第一次選考なんて脚本家の好み一つで決まるからたまったものじゃない
運もある とあるゼミに入ったんだけど、周りがおじさんおばさんばかりで辛い…
若い人が多いゼミ&教室ってどこですか? 放送作家養成系のシナリオコースなら若いと思う
それか製作会社に就職の方が早そう >>252
縁のあった環境に嘆くよりも、
適応できるように頑張ってみたら?
自分に与えられた課題だと思ってさ
プロになってすぐは、
仕事相手を選べる立場ではないし >>254
言葉尻とらえるわけじゃないけど。
相当なベテランになったら、仕事相手選べる?
あの世界はそこまで融通きかないでしょう。
スタッフの異動なんかしょっちゅうだし。 >>255
相当なベテランがどの程度かはわかんないけど、
極端だけど野島伸司なんかは、直し一切しないし
自分自身が金のなる木になれば
そりゃ周りが合わせてくれるよ
というかゼミごときで嘆くなってことでしょ 俺は会社を辞めて書いとる
話は変わるが今月、FXで2400万円溶かした
死にたい このままモヤモヤしたまま残りの人生を過ごすのは嫌なんだ。
書きたい。
でも、8年前に筆を置いた。
だから話がしたい。 失った8年は大きい。
あの場所から逃げ出した自分にも責任がある。
冗談を本気に受け取ってしまった自分にも責任がある。
一度、話がしたい。
怒っていない。
楽になりたい。
母の死の直後だったので頭が混乱していた。
もともと鬱だったものがさらに悪化。
あの頃はそんな状態だった。
父と祖母の介護も重なり、シナリオ創作どころではなくなった。
それとネットへ書き込むことへの恐怖も半端なかった。
だから書き込みも止めた。
今はあの時以上にキツイ。
書きたい。
だから一度話がしたい。
お願いします。 ゴミみたいな人生だった。
シナリオを書いている時だけは夢に浸れていた。
底辺の路地裏でも月は輝いていた。
でもモグラには表参道は明るすぎた。
夢の世界。
あれは夢だったのだろう。 書きたい。
でも、もう無理だろう。
heatやリスクの神様や表参道合唱部みたいなホンを自分には書けない。
表参道合唱部の方向性というか志は好きだが。
その以前に、ちょっとしたことで崩壊するメンタルでは脚本家なんて続けられないだろうし。
「すいか」みたいなドラマが観たいな。
観ている人が優しくなるドラマ。
優しさに出会いたい。
現実に、もう、疲れた。
時間が絶てば癒されるのだろうか。
もう、ヘトヘトなんだよ。
でも、どんなことされても許そうと決めたんだ。
傷つくのは自分だけでいい。 伝えたかったことはこんな感じ。
真っ直ぐに正直に書いた。恥ずかしかったが。
書き込みはこれで終わりにする。
今まで逃げてて申し訳なかった。
沈黙も相手を傷つけることを学んだ。
不安を与えてしまいゴメン。
いい作品を書いてくれ。
自分も心が落ち着いたら書こうと思う。
お互い悔いのない人生を送ろう。
一度くらい酒でも飲みながら映画の話でもしたかったよ。
じゃあ。(^^)/ 。゜゜∩_∩ 。 ゚゜
゜。(´ー`) 。゜。
゜。γ´ ̄`ヽ/~。゜
。゜(。∩∩。)゜。
~~ ~⊂(-.-))⌒ つ 。
。゜~~゜~`υ~~~~。゜。゜ ゜ 。 ゜。 ジャストライク フランダース。前>>243画は浮かぶんですよ。文字にしてスタッフやキャストが共通認識できるかどうかですよね。 くらぶネーム→病みNo宇多Man
問題ない、絶対に読まれる
3人の性質を考えれば100%拾いたくなるはずだ
ツイッターも間違いなくざわつく
順調に行けば8/2の可能性が高い
全てはシナリオ通りに進むはずだ トラに襲われ女性死亡
これはあかんわ・・・
不謹慎ネタでタイミング悪すぎるw いよいよ今日か
かなり厄介な選曲ではあるが、最低音が低いファ、けなら十分対応できる
けが下で、わひが上(裏)の組み合わせの可能性が高い
あるいはけの単独、わの単独、それか全員裏 やはり音域が引っ掛かったかなぁ・・・
下が低いファ、上が高いソの#、どっち付かずで厳しかったか・・・ 僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
RXP2W 誰でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
念のためにのせておきます
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
Y8D タイミング問題なし。
 ̄]/\_______
_/\/ ∩∩ ∩∩ /|
 ̄\/ ((^o^)((ー_ー)/ |
 ̄|\_,U⌒U、(っu~) |_
]| ‖~UU~  ̄`υυ / /
_| ‖ □ □ ‖ |/ /
_ `‖____‖/_/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄,彡ミ、
□ □ □ 川`,`;
_________U⌒U、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;_~U U~_前>>263  ̄ ̄ ̄ ̄/\
 ̄ ̄∩∩ ̄ ̄ ̄ ̄\/|
_⊂(w') )`⌒〜っ / |
 ̄|\_`υ___/| |
]| ‖ ̄ ̄ ̄ ̄‖ | /
_| ‖ □ □ ‖ |/
_ `‖____‖/ マジ残ってほしい。映画にしましょう。前>>271
 ̄ ̄]/\___∩∩_
__/\/ ,,、、(___))|
 ̄ ̄\/ 彡`-`ミっ / |
 ̄ ̄|\_U,~⌒ヾ、| |_
□ | ‖ ̄ ̄U~~U | / )
__| ‖ □ ‖ |/ /|
__ `‖___‖ノ / |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ |
□ □ □ ‖ /
_________‖/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ いい夢見たよ。映画になるかと思ったぜ。前>>272
 ̄ ̄]/\____________
__/\/ .、、 )
 ̄ ̄\/彡~-~ミっ /|
 ̄ ̄|\_U,~⌒ヽ、_/||
□ | ‖ ̄ ̄~U~U‖ ||_
__| ‖ □ □ ‖ |/
_____`‖________‖/ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖
□ □ □ □ ‖
____________________‖
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄