脚本コンクール・公募スレ
今までこの手のスレがなかったとは……。
しかし脚本に関する話題であれば、特にコンクールとか公募とか
関係なくても良いんだよな? 今日僕はひょんなタイミングで2HDのフロッピーをみつけ、買いました。
これでまたシナリオが書ける。今日はおいしい唐揚げを食べよう。そう思った。
そうだ、城戸賞を20×40で書いてみよう、と僕は思いました。 今な話題は、NHKラジオドラマの結果と、フジテレビのコンクールかねぇ。
フジのコンクールはみんな応募したのかな。 >>3
はあ? なんで今時2HD? もしかして古いワープロ専用機
とか使ってる? /_((^。^)/_/_/_買ったよ
/_(っц)_/_/_/_∩∩ね_
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/_/_/_/_/_/_/_/_UU/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/そだよ。前>>3売られていくとこだったんだ。僕はトラックの荷台に積みこまれるときに買った。荷台に積みこまれる二台で千円のワープロ。ラッキーでした。片っぽ修理に出したら動いたんだ。 これからPCデビューするなら初めからワードで慣れておいた方が幸せかも 文字空けとか柱とか、勝手にやってくれるからオーズエディタを使ってるわ。
他に良いソフトってあるのかな。 wordというソフトは決して良くないんだが、OSと抱き合わせ
販売のおかげで圧倒的なシェアになってしまった。
その地位にあぐらをかいているというか、機能に全然進歩がない。
日本語の縦書き原稿なんかでは一太郎に比べて大幅に使いにくい。
改良する気あるのかね。 したらばに避難所があるんだけど、アドレス忘れちゃった。 現場がワードらしいから使いにくくてもワードで何とかするしかないんなよな。 手書きはもはや絶滅危惧種か?
20×20のコクヨ原稿用紙なんだが…。 以前はおれもコクヨの原稿用紙使っていた。
再生紙のヤツが少し安く、色が少し茶色っぽいのが
目に優しくて好きだった。まだ五百枚くらい持っているけれど、
もう永遠に使うことはないだろうな。
どう処分しようか……。 手書きは、コンクールだとマイナス要素だと思うんだぜ。 ‖∩∩]‖◇|∩∩ ||
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「 ̄ ̄ ̄]_υυ_(`) )
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僕が//////////[ ̄ ̄ ̄]///初めて受賞した小説は原稿用紙四十五枚でした。手書きでね。/////////////////////////////もう今は職歴とか筆歴のところにも書かないけどね。前>>8最新のものを書く。ワープロで升目のない感熱紙に。 >>24
マジレスすると、感熱紙は禁止のコンクール多いですよ。 __彡~/ / |彡~
_彡~∩∩ / /|彡~
彡~(^o^)) / /@彡~
彡~|っφυ | //彡~
彡「 ̄ ̄ ̄ ̄レ/@彡~
彡Τ◎ ̄◎Τ//彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡彡~感熱紙しか駄目ですよう! 前>>24人はみな、感熱紙に希望を託す。 はやくもクソスレとなりつつある。いや、もうなっているか。
落ちないことをのぞむ。アーメンラーメン冷やそうめん! フジテレビみんな応募するんか?
自分は一本目がそろそろ仕上がり。 今年のWOWOWシナリオ大賞の通過者発表、遅いな。 ‖∩∩□ ‖◇|∩∩ ||
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「 ̄ ̄ ̄]|_υ() )
□/_UU_□//////( ̄ ̄)
////////////[ ̄ ̄ ̄ ̄]///////////////////////////////あ、そだ。前>>28埋もれるだ。 自分の書きたい話を書くのではなく、エンタメ性がないとね。 好き勝手書いてる作品ってつまらないからね。
楽しんでるのは本人だけとか虚しくならんのかね。 20〜40のイケメン俳優か、若手女優が主役をやれる設定が第一条件だな。
これは大きいと思う。 フジテレビから応募用紙をダウンロードして入力し始めたのですが、教えてください。
台詞が2行に渡るので、2行目の開始を一文字スペースで下げようとしたら二文字分下がってしまいます。
一文字分をスペースで下げるにはどうすればいいのでしょうか…。
書式の変更は認めないと注意事項に書いてあるし、変にいじるのも怖いです。
Wordで入力して応募するのは初めてなのですが、どなたか教えてくれませんか…。
初歩的なことでしたらすみません…。 シナリオセンターのスレがちょっと狭義すぎる。
こっちと統一して一つのスレにするのが良いとおれは思う。 合併したら、シナセンの悪口をいうスレになってしまいそう >>40
それ書式の問題ではなく、あなたのワードの設定の問題だと思うわ
バージョンもあるし、調べるのめんどくさいから
「ワード おせっかい機能 解除」あたりでググってみてよ 俺は小説家志望でシナリオはよく分からんが
近未来俺が書いた小説を主達が脚色化してくれる日が来る事を願う
其の時は本当に面白くしてね ‖‖ □ ‖◇|∩∩ ||
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「 ̄ ̄ ̄]_υυ_/|_
□/ ̄ ̄□///////十本。////十本で//[ ̄ ̄ ̄]/////決めちゃるけんな。///////////////////////////////小説5と脚本5。
前>>33やったろうじゃねえか! 僕は僕が書いた小説を脚本化するのが好きだ。ハートがきゅんきゅんする。なんども泣いた。まだ終わりじゃねえ。 プロになる道って、コネがない人はコンクールしかないのかね?
制作会社や芸能事務所に脚本を送って、映像化されるなんて事はありえないのかな? コンクールで入賞しないと相手にされないでしょう。
コンクール受賞者ですら、その9割がプロの脚本家になれる才能が無いってのが現実だしね‥ コンクール等公募の賞は、脚本に限らず、小説なんかでも、
持ち込み作品を読んで評価する効率の悪さを解消するという
のも一つの目的だからね。今はやはりコンクールが一番かな。 ___|/|_________________
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ありがとうございます。
教えてもらった用語で検索して、設定解除しました。
助かりました。ちなみに使ってるのは2003です…。
>>45もありがとうございます。
設定解除したので、これでやってみます。 ヤンシナ、今年から専門用紙のみの応募かよ。
原稿に書いちまったじゃねぇか。
来年からはネットオンリーになる? 賞金安いけど、最終選考に入れば勉強会に参加出来るから良いかも。
現場のプロに直接営業出来る。 PCにWordを入れていない俺はもしやヤングシナリオ大賞に応募できないのか!? http://fuji.youngscenario.com/
本年より原則としてネットからの応募になります。
今年は郵送での応募も受け付けます。
(ネットで応募した方は郵送する必要はありません)
(´・ω・`) ワードなくても応募できるがな (´・ω・`) ごめん、勘違いしてた
郵送でもワード原稿にしなくちゃならんのね
でも古いワードならヤフオクで千円で売ってるよ (´・ω・`) ヤンシナに早く送りすぎて後悔している
原稿読み直したら誤字脱字辻褄の合わないとこいっぱい有りすぎ 自称35才。
つまり、35才のサラリーマン以下に収入が下がっても、生活が大丈夫な人を探してるんだろう。 wordで入力してる人、体裁ってどうしてます?
ヤンシナの公式サイトからダウンロードした応募用紙、禁則処理とか改ページ時の段区切りとかチェック入ったままですけど、チェック外していいんですかね? 何もいじらないほうが良さそうだが。
多分、向こうの都合の良い設定だろうし。 脚本家はコミュニケーションの仕事だもんな。
一人コツコツなら小説が良いわな どんな名作ドラマも、ありきたりの組み合わせだよ。
ネタなんかパクりようがない。 コンクール色々あるけど、みんなどれ目指してる?
俺はTBS連ドラが第一なんだが、いかんせん時間が… 五月なら余裕じゃないか?
小説と違って50枚で良いんだからさ。1クールドラマの第一話だけでいいんだよね。 ヤンシナって、あらすじいらないのかな?
応募要項にも用紙にもあらすじってないし・・・ ※あらすじは作品を投稿する際に応募フォームにご記入いただきます 年齢を縦中横にすると余計な幅を取るんだけどどうすれば解決する? 郵送の場合も専用の応募用紙(HPからダウンロードするやつ)を使わないといけないの? どんなに絞り出しても50枚にしかならない。
50枚じゃさすがに少ないかな? 今日でフジテレビヤングシナリオ大賞は締切だね。
一次選考発表は6月か。
次はTBSドラマに挑戦だな。 フジヤンもう締め切ったはずなのにまだHP更新しなんだけど ネットで応募しても受領確認の自動メールすら来ない
ホント大丈夫か? 色々と不具合もありそうだよね、ネット投稿は。
来年からは通常通りに戻るかね?
俺は郵送だけどさ。 TBSの締切、5月末までだぞ?
まだやれるだろW俺はもう、仕上げたけど。 さのさー、応募規定に自称35歳までって、なんで年齢制限があんの?
やっぱ、受賞後に馬車馬みたいに働かせるための体力問題かなー? 脚本家として成功するか分からんしな、社会人を路頭に迷わせない為にじゃ? 会社辞めないと脚本家の仕事は出来ない。
35才以上だと脚本家が駄目だった場合、再就職がヤバイ。
あと、そもそも年収200万で暮らしていける35才以上はあまりいない。 >>115
それもあるだろうけど、フジの募集要項には、自称35歳以下のほかにも、
フジのスタッフや仲間たちと一緒に仕事ができる人とも謳ってある。
一見柔らかに書いてあるけど、裏を返せば、「フジテレビカラーに合わない
人は採用しませんよ」という意味だ。自分たちと感性の合わない人間は相手に
しないと。
これはフジに限らない。脚本の内容の良し悪し以前に、テレビ局の言うことを
無条件で聞け、代理店の方針、スポンサーの意向に逆らうなって意味だ。
失望させるようなことを書いて申し訳ないが、テレビの仕事とはそういうもの
なんだよ。 そう。当たり前なのさ。
でもそれを、このスレに書いてごらん。
学校の社員らしき住人が目を真っ赤にして怒るから。
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bun/1380703369/ それ文句言ってるの、スクール通ってない奴じゃねーの >>126
それははっきりわからないけど、流れで>>123のような話になると、決まって
才能ない奴が負け犬の遠吠えしているとか、業界で働いたこともない奴が
知ったかぶりしているとか、まるでトンチンカンな方に話を誘導して、叩きにかかる。
書いてる内容からして、スクールの講師の匂いがするんだよね。
ネットだから確たる証拠はないんだけど。 そのロジックがよく分からんのだよ。
例えば、独学で一次も通らない奴が俺の作品最高みたいに言っているとして
それは間違ってるよと言うのが、なんでシナセンの講師なんだ? >例えば、独学で一次も通らない奴が俺の作品最高みたいに言っているとして
俺はそんな話はしてないし、そういうレスも見たことがない。
なぜそういう例えにいきなり持っていくんだ?
現在進行で学んでいる人間なら、いろんな情報を欲しているだろうから、無闇に
たたくことは考えられない。上記の内容で困るのは、やっぱりシナリオ技術を教える
ことをビジネスにしている人間だと思えるんだよね。別に商売の邪魔をしているつもり
はないが、そういう現実を踏まえた上で、同志の意見を聞きたいのに、なぜか、
業界の現状を書いてもどうしようもないだの、一次も通らん奴が・・・・・式の話に
強引に誘導して、叩く方向にいく。
こういう話は、確かにビジネスする方は都合が悪いのだろうが、学ぶ側からすれば
大事な話なんだよね。
それを殊更に叩くのは、やはり・・・・・ということになる。 三点リーダを使え、中黒並べるな
ってのは学んでないわけ? >>130は、また話をそらした。俺は三点リーダの話も中黒の話もしていない。
そういう話のそらし方をするお前も、例のスレで都合の悪いレスを潰しにかかる講師だね。
やっぱりこっちにも潜んでたか。乙。 「話をした」から言ったのではなく「間違って使ってる」から言っただけだ
作品書く時に気をつければ良いだけだろ、話はそれない ここは2ちゃんだから。
シナリオの書き方はそうでも、2ちゃんにそういう規則はない。
話そらそうとしているのは見え見えだから、いくら誤魔化しても無駄だ。 そういう三点リーダや中黒の話を持ち出して、
「お前、素人だろう」とか「独学だろう」という話に誘導し、
懸命に、フジの募集要項の話とは全く別な話にすりかえてしまう。
いつものパターンだな。
そんなにこのての話が困るなら、フジテレビに直接抗議しろよ。
雛形にそういう文章載せないでくれってな。生徒が減るしこれから、
学ぼうとしている人間の希望を奪うからやめてくれって言えよ。
ここでそういう話をしようとすると、揚げ足をとって潰そうとするとか
こんなお門違いな話はないぞ。 話しすりかえんなよw
「そうだな」って一言、言って次から改めりゃ良いじゃん
どうせそういうのって習慣とか漢字変換の学習で
作品書いてるときもでちゃうんだからさ
そしてスレの話題続けりゃ良いのに、なんレスも使って文句言って
話かえてんのそっちじゃんw 出たよ出たよ。
恐怖のワンパターンが。
悪かった悪かった。
シナリオ学ぶ人間は、2ちゃんでもシナリオの書き方に沿った
手法でないと駄目なのね?
ここもそういうスレなんだ。いやぁ、恐れ入るね。
また話を変えられちゃった。 >>135
まじめに悪かった。
虫の居所が悪かったようだ。
もう書き込まないから。あとは去る。
気分を悪くさせてごめんね。 >現在進行で学んでいる人間なら、いろんな情報を欲しているだろうから、無闇に
>たたくことは考えられない。上記の内容で困るのは、やっぱりシナリオ技術を教える
>ことをビジネスにしている人間だと思えるんだよね。
ここでシナセンの人間が、無知な奴を叩くことに何のメリットがあるのか分からん。
うちに来ればいろいろ教えてやるぜ、っていったほうが商売になるだろう。 /_/_/_/_/_あらすじ?/_
/まだ四ヶ月も_/∩∩_/_
/_/∩∩_/_/_/_((-。-)/_
/((^o^)/_/_/_(っц)/_
,〜U⌒U、/_/_‖ ̄υυ/_
/[ ̄UU ̄]_‖\/‖/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/あるよ。_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/あらすじなんて最後だよ。前>>52そんなの変わってしまうよ。 シーンが少ないのに台詞も少ない。
規定枚数に達しません(´・ω・`) 十枚のフロッピーに十一文書ある。一文書あたり七ページ書くと仮定する。一ページはペラ四枚。どうなるだ?
/_/∩∩_/_/_/_/_
/_((-。-)/_/∩∩_
/_(っц)/_(`) )
‖ ̄υυ/_( ̄ ̄)
‖\/‖[ ̄ ̄ ̄]/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/三百四枚。前>>140アウトかよ! いや、三百八枚だな。
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/_( (`。)/_/∩∩_/_/_
/_(っц)/_(`) )/_/_
‖ ̄υυ/_( ̄ ̄)/_/_
‖\/‖[ ̄ ̄ ̄]/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/八枚ぐらいなんとかなるんじゃない? 前>>142収まりそうだな。 城戸賞に向けて準備してるんだが
一連の小保方会見見てたら
今書いてるのが何のインパクトもないことがわかるトホホ
事実はシナリオより奇なり すたっぷ細胞か。
/_/∩∩_/_∩∩/_/_/_/_
/_(`。`))/((^。^)_/∩∩_
/_(っц)〜U⌒U、_(`) )
‖ ̄υυ‖~UU~‖( ̄ ̄)
‖\/‖‖\/[ ̄ ̄ ̄]すたっぷ細胞ぐらい必要とされてみたいよ。前>>143脚本か僕本体かどっちか。 今、何シーン書いてると思う?/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
/_/∩∩_/_/_/八十八ぐ_
/_((-。-)/_/_∩∩らい?
/_(っц)/_/(`) )_/_/_
‖ ̄υυ/_/( ̄ ̄)_/_/_
‖\/‖/[ ̄ ̄ ̄]_/_/_/_/ぶー。八十五シーン。前>>146次のフロッピーだけどね。 誰と喋ってるんですか?
独特の文体をお持ちですね。 文体はふつうですよ。なに言ってるだ!
/_/∩∩_/_∩∩/_/_/_/_
/_( (`)/((^。^)_/∩∩_
/_(っц)〜U⌒U、_(`) )
‖ ̄υυ‖~UU~‖( ̄ ̄)
‖\/‖‖\/[ ̄ ̄ ̄]脚本だもんね。前>>150二三人が同時にしゃべるんだもんね。 イナさんは悪い人じゃないと思うんだ。文体も特におかしいとは感じてない。
でもアンカのつけ方が変なんだよな。
こういう書き方→前>>150
するから、混乱するんだと思う。 /_/_/_/人_/_/_/_/_/_/_
/_/_/_( _)/_/_/_/_/_/_
/_/_/(。^) )_/_/♪〜_/_
/_/_υ┳υヾ、_/_/_/_/_
/_/_/_┣━υ◎/_/_/_/_
/_/_/_◎/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_前>>152/_/_/_/_//_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ ‖_△]‖◇|∩∩ ||
( `。) ‖>/( (`)/|
(っ[ ̄]‖/(υυ△_
「 ̄ ̄ ̄]_υυ_(。^川
□/_UU_□//////〜U⌒U、
/////////////[ ̄UU ̄]/////////////////////////百シーンがいちおうの目安ですよね。前>>154たとえば今のとこ百九シーンでペラ二百二十六枚です。尺にして一時間五十三分です。けっこう長いですよ。 □ ‖◇/n_n__n n___
。 ‖>// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄//
__‖//______//|
/// /(-^-)( -゚-)ぅ〜
 ̄_/__U_Uzz.````_/|..
_| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ | \|___ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ただの心象風景です。脚本に作家が出てきたり死んだ人が経帷子着て主人公と話したりするのをメタフィクションていうんでしょ? 前>>155城戸賞書けたの? 「城戸賞書けたの?」は自分のレスに言ってるんですか? ヤンシナとかドラマのコンクールばかり書いてたけど
最近ドラマよりアニメの脚本やるの憧れるようになってきた… □□■□□□□■□□□□■□□□□□□□□□□■□□□□□□□□
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□□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□ シナリオライター諦めて就職したが会社が潰れた
そして再就職が全然決まらん
これはまだ描けというお告げか… □□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
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□□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□ TBS連ドラ・シナリオ大賞はきょうが〆切ですね
皆さんどうですか? ‖◇|∩∩ ||/_/∩∩_/_
‖>/( (`。)/|/_(-。-))/_
‖/(υυ∩∩_(っц)/_
‖_υυ_(`) ) ̄υυ/_
/_/_/_/_( ̄ ̄)\/‖/_
/_/_/_[ ̄ ̄ ̄]/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_六月上旬でもいいよな? 前>>157脱稿。 ‖∩∩]‖◇|∩∩ ||
((-。-) ‖>/( (^。)/|
(っ[ ̄]‖/(υ∩∩|
「 ̄ ̄ ̄]_υ_(`) )
□/_UU_□/////( ̄ ̄)
////////////[ ̄ ̄ ̄]///あきらめたらそこでゲームセットですよ。前>>166それなんかで聴いたよ。 私は今年で53歳です。
好きに書けばいい小説とちがいシナリオは専門の知識が必要なので難しいと思っています。 __∩∩____
⊂(-。-))`⌒ つ/|
___`υ__//|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ べつに気にしないで自由に書いていいんじゃないの?
前>>167お題決められてるわけじゃないんだし。 __∩∩____
⊂(。-) )`⌒ つ/|
___`υ__//|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ し〜ん〜ぐ〜る〜べ〜ぇど〜でふ〜たり〜♪
前>>269なんだこのシングルスレ。 /_/_/_/∩∩_/_/_/_/_/_
/_/_/_((-。-)/_/_/_/_/_
/_/_/_(っц)/_/_/_/_/_
/_/| ̄ ̄υυ ̄Τ/_/_/_
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/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_忍びのは東宝が、参勤交代は松竹が選出したと考えていいの? 前>>170今回は東映か角川ってこと? ‖◇|∩∩ ||/_/∩∩_/_
‖>/( (`。)/|/_(-。-))/_
‖/(υυ∩∩_(っц)/_
‖_υυ_(`) ) ̄υυ/_
/_/_/_/_( ̄ ̄)\/‖/_
/_/_/_[ ̄ ̄ ̄]/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/WOWOWまだちょっとオーバーしてんだよね。前>>171あとシナコンと群像か。 TBSのは終わっちゃったし、次の大きな賞はどれかしら? WOWOW五百万かぁ。百万でじゅうぶんだな。勝手に書きかえられちゃってもやだし。なんせテレビだし、ペイパービューだら?
/_/_/_/∩∩_/_/_/_/_/_
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/_/_/_(〜っ)/_/_/_/_/_
/_/| ̄ ̄υυ ̄Τ/_/_/_
/_/|\/||\/|/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_あと三枚半減らして、かぁ。前>>172それとシナコン。それに群像か。 梅雨とはいえ、よく降る雨だね。
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/_/| ̄ ̄υυ ̄Τ/_
/_/|\/||\/|/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/WOWOWとシナコン、百二十枚と百二十五枚。前>>174どっちとも上限超えてるな。 梅雨とはいえ、よく降る雨だね。
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/_/| ̄ ̄υυ ̄Τ/_
/_/|\/||\/|/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/WOWOWとシナコン、百二十枚と百二十五枚。前>>174どっちとも上限超えてるな。 よう降るなぁ。
/_/_/_/∩∩_/_/_/_
/_/_/_((`。`)/_/_/_
/_/_/_(っц)/_/_/_
/_/| ̄ ̄υυ ̄Τ/_
/_/|\/||\/|/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/やっとつながった思たらこうなる。前>>175-178脱稿したあと呼び出しできんなる事態が頭をよぎる。 /_/_/_/∩∩_/_/_/_/_
/_/_/_((^。^)/_/_/_/_
/_/_/_(っц)/_/_/_/_
/_/| ̄ ̄υυ ̄Τ/_/_
/_/|\/||\/|/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/七十シーンを超えた。摘めていかないとまた規定枚数超えるな。
前>>179シナリオは短いト書きや台詞や柱で多くの情報を伝えないといけない。そこに小説とは違った難しさがあると思う。 ヤンシナ一次落ちた。
9年近く書いててヤンシナの1次も通らないのは人並み以下の才能しかないんだなと思う。 30
コンクール応募し始めたのは3年前だけど全部一次で全滅
どこのラノベだよって異常に長いタイトルの作品にすら負けるのかと思うと泣きたくなった
いやいい作品かもしんないけど
シナリオは誰にでも書けるがつまらない人間にはつまらないシナリオしか書けないって
某脚本家の言葉を思い出す
創作ドラマ大賞も今最後の誤字脱字チェックしてるけど一次で落ちるだろうな 35までまだあと5年もあるじゃないか!
俺なんて32だぞ!どうすんだよ… 慰めにならんかもしれんけど前回のNHK創作大賞取った人の年齢は40だ よし。今だ! 夏のあいだに三点シュート! バァン!
 ̄∩∩っ〜彡|☆]|
( (`)(^o^))─━-┘
(υ、_)(っ゙υ/V\
〃υυ_υ`υ_◎゙_ジャフ
 ̄ ̄ ̄ポォンポォンポォン……。前>>180 オリーブの島脚本賞、一次まだ発表ないのね
まーた遅れてんのかな
出してるひと、少なそうなのに^^; お、公式、動きあったね
一次からガッツリ審査してくれてるのかな
あの面子でそうだったら冥利につきるよ 京アニ大賞
唯一のアニメ脚本公募だと思うけど、みんなは送るんか? アニメ脚本を書きたいオレにとっては、それが本命です ‖∩∩]‖◇|__○||。゚
(。`) ) |∩∩∩∩ /|_
(っ[ ̄]((^o`^o^))|//_
「 ̄ ̄ ̄っцっц_)/_/_
□/_UU[|~UU~υυ ̄|/_
/_/_/_/_|\/||\/|/_/_/_/_/_/お〜ほしさ〜ま〜き〜らきら〜♪ そらからみ〜て〜る〜♪ /_((^。^)/_/_/_/_脚本?
/_(っц)/_/_/_/∩∩_/_
‖ ̄υυ‖ ̄ ̄(^) )/_
‖\/‖‖\/,U⌒ヽ/_
/_/_/_/_/_/_/(___)_
/_/_/_/_/_/_/_/_UU/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_一枚オーバーと八枚半オーバーさ。前々>>187前>>194雲子もがんばる! TBS連ドラ・ヤンシナも一次落選。俺って才能がないんだな。
難聴持ちだから、脚本家になって人生に希望を持とうと思ったけど、それも叶わない。俺って何の為に存在してるのか。
早く死にたい。 なんかしたらばも見てびっくりした
皆病んでるのかな天才じゃないと人生経験もろくにない人がいいセリフ書けるはずないと素人が思いますた
病んでる人の脳内の自分同士の会話をセリフにしても痛いだけなんじゃないかな
でも夢があるって素敵やんがんばれ これ以上、何を頑張れば良いんだ。頑張るからチャンスをくれよ!!
頑張るから機会をくれよ!!
俺は駄目だ。何をやっても。早く死にたい。 両方ともおさまったわ。
前>>195
片っぽ出した。もう片っぽは寝かす、読みかえす、直す、くりかえしてる。
ここからや、大変なんは。 >>200
わーったから早く病院行け
もう構わんぞ /‖‖ □ ‖◇∩∩ /
‖‖ ∩∩ ‖((^。^)っ゙
‖‖((^o^)っυ y_ノ///
‖,〜U⌒ 、 ιγ)////
‖ヽ___) UU /////
‖/_UU_____/////////////////////////////////////////////なにこれ? 前>>201カーテンコールの練習。 彡∩∩蹴るタイミング。
( (`) ∩~っ゙
( ⌒〜っ(`e`;)
ι ̄`) υυ_)
_υ`υ~_υ`υ
タイトルをどのタイミングで出すか。前>>203似ている。意表をつくか、それとも。 テレ朝の受賞経験者だけど、質問ある?
おまいらにやる気があるなら、このスレの顧問になってやってもいいぞ。
(´・ω・`) とにかく誰でもいいからこのスレからいいシナリオ作家で出て、面白いドラマ、映画を書いて欲しい。
現状のシナリオ界の人材不足は憂慮に値する。 ‖◇|___||;;;;;;;;;;
‖>∩∩ /|_____
‖( (`。) ∩∩_/_/_/_/_
](っц)(-。-))/_/_/_/_
 ̄ ̄υυ(っц)/_/_/_/_
/_/_/_/_□υυ/_/_/_/_/_たとえばシーンが東京に移動したとか日本に戻ったとかいうときだ。前>>204柱はどうなる? 移動した一本目を「日本・○○」とした場合、次の柱からずっと「同・△△」って感じになるのか? ‖>∩∩ /|_____
‖( (^。) ∩∩_/_/_/_/_
](っц)(^。^))/_/_/_/_
 ̄ ̄υυ(っц)/_/_/_/_
/_/_/_/_□υυ/_/_/_/_/_/_/_/_/_/「ちょっと待っとって」
前>>207「今、柱、直しとっで」やって。 受賞後って仕事ある? まあないからここにいるんだろうけど
少なくともチャンスは与えられるの? >>209
言っておくが、俺は10年近く仕事してる(兼業だけど)。一応放送された作品もあるからプロと言える身分や(超マイナードラマだけど)。
受賞したからチャンスがあるわけではないし、ほとんどはすぐ消える。甘く考えない方がいい。 ;;;;;;;;人;;;;;;;;;;
;;;;;;(_);;;;;;;;
;;;;;(__);;;;;;;;
;;;;;(_(`);;;;;;;;
;;;;;(__っ┓;;;;;;
;;ε=◎゙┻υ◎゙;;;;; 前>>208 >>205
受賞後2年間に局との間であった事を具体的に教えて。
どんな立場の人から、何回、何人くらいから連絡があったか。 脚本の基礎を学ぶにはやっぱり新井一のシナリオの基礎技術が良い? >>214
できれば、その入門書と「シナリオの技術」を併用することをお奨めします。
他にもシナリオ入門書はいろいろありますが、基本を学べるのはその二冊か
と思われます。最初その二冊を読んでから、他の入門書も読破してみる
のが良いでしょう。 >>215
サンクス シナリオの技術も買ってみます
||、、、、_||
/(`-` )/|
ц_/υ‥υ/|
□|_υυ_|/
おやすみなさい。漫画家は国語力と体力と友達いっぱい作ることですよね。前>>212シナリオは実際に使われている台本いっぱい読んで自分なりの書体を確立することじゃないかな。 シナリオ学校にいる迷惑な奴ら
1.自分の書いたシナリオの直し方について一から十まで講師に質問しまくり授業の時間を無駄にする(言われたとおりに書くならそれはただだの口述筆記。ヒントをもらったらあとは自分で考えろ)
2.みんなの書いてきたシナリオやプロットなどの意見交換しあう時、執筆者たちにどうでもいい質問をダラダラとし続けて授業の時間を無駄にする(授業の時間はお前だけのものじゃない。他の人たちの迷惑を考えろ)
3.代案もなくとにかく他人の書いてきたシナリオに言いがかりをつけて否定する(否定するだけなら誰でもできる)
4.他人の書いてきたシナリオと既成の商業作品の類似点を見つけ、「パクリ」と決めつける(これだけ作品が作られているのだからどこかしら似てしまうのは当たり前だろうが)
5.自信満々に成立しないアイディアや明らかに見当違いの意見を押しつけて、他人のシナリオをダメにしようとする(迷惑以外の何物でもない)
6.誰か一人を集中攻撃してクラスの統率感を出そうとする(これはプロの現場でもやっている者がいるが、卑怯者のやること)
7.自分の意見は言わず、常にだれかの尻馬に乗って他人を攻撃する(黙ってろボケ)
8.他人の脚本を茶化して笑いを取る(他人を笑いものにするな)
9.恋人、もしくは夫婦で来ていちゃついている(離れて座れよ) >>211
ほば俺と同じだな
でも俺はそのあと小説家になった
のぼう、の人と同じだ
あま、あんなに成功してる訳じゃないけど >>219
それだけでも凄いと思う。
ちなみに俺は放送台本しか経験なし。
経験と言ってもベテランとは言えないレベル。
放送台本だけじゃ食えないから、制作なんでも屋
みたいにしてやってきたが、かなり厳しい状況。
書くことだけはやめたくないから、その方向性で
今、新しい道を模索しているところ。 ト書き、セリフで改行後
上から三文字あける人と、揃える人がいるけど
どちらが正しいの? セリフを改行したら一文字下げるのは基本らしいけど
ト書きはどうなのかな
ト書きもセリフも改行しても文字下げしない人もいるけどな 脚本家にはならん
脚本を書いてそれを小説にするのが
俺のスタイル
いい脚本が出来たら一度応募してみるか
まあ俺の作風だと無理だわな >>227
みんながやってること
いちいち発表することじゃない >>227みたいな自分に酔っているタイプの書くものは独りよがりで使えない
しかも担当とうまもあわずまずデビューは無理だね シナリオ関連のスレには、工作員が出没するよ。
言葉尻をとらえて因縁をつけ絡むストーカーみたいにキモいのが。
>>228とか>>230あたりが、そのキモい工作員。 >>227みたいなのは温かい目で見守るのが礼儀だろう >>233
事実だろう低脳
おまえは無理だから土方で頑張れ >>234
俺を煽っても無駄だ。
俺は文芸板にあるシナリオ関連スレを
荒らして、埒があかない時はつぶすように依頼された
ビッパーにすぎない。 シナリオを書くにあたって演劇とか演出の知識ってどれくらい必要? /_/人人_/_/_人人_
/_(_^_)/_/(_)_)_
/_(^o^))/_/(^) )_
/_(_υ_)┓_/(_υ_)┓
/◎゙υ┻-◎゙◎゙υ┻-◎゙_/_キコキコ……_/_キコキコ……_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/書くにあたって演劇や演出の経験が生きている感じはある。前>>217でも受賞したり通過したりするのはまた別の才能なのかもね。 シナリオコンクールで大きなものは
フジテレビと朝日でしょうかね???
出してみようかな〜〜 /(-^-)( -゚-) /| ̄ ̄
__U_Uzz.````_/|_ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄前>>242俺、この夏、城戸賞に出そうと思う。構想はあるんだ。
――。
まだ一字も書いてない。でもきっと書く。まだ予選通過したことないけれど、そんなの関係ない。
――。
時間が作れるかな?――そこだ、問題は。 あらすじがヘタだったら
シナリオ自体読まれずに没になる可能性ある?
お世話になります。
私、責任者の加茂と申します。以後、宜しくお願い致します。
http://www.apamanshop.com/membersite/27009206/images/kamo.jpg
浪速建設様の見解と致しましては、メールによる対応に関しましては
受付しないということで、当初より返信を行っていないようで、今後につい
てもメールや書面での対応は致しかねるというお答えでした。
このように現在まで6通のメールを送られたとのことですが、結果一度も
返信がないとう状況になっています。
私どものほうでも現在までのメール履歴は随時削除を致しております
ので実際に11通のメールを頂戴しているか不明なところであります。
共通覧
http://s-at-e.net/scurl/common-list.html
■http://s-at-e.net/scurl/ia-Pos.html
■http://s-at-e.net/scurl/ia-0074.html
・A http://s-at-e.net/scurl/ia-A.html
・T http://s-at-e.net/scurl/ia-T.html
碧
http://s-at-e.net/scurl/Blue.html
大阪府八尾市上之島町南 4-11 クリスタル通り2番館203
に入居の引きこもりニートから長期にわたる執拗な嫌がらせを受けています。
この入居者かその家族、親類などについてご存知の方はお知らせ下さい。
hnps203@gmail.com /_∩∩_/_/_/_/_
/_((^o^∩∩_/_∩∩/_
/_(っu( (`。)/(^o^))_
‖ ̄υ(っц)〜U⌒U、_
‖\‖ ̄υυ‖~UU~‖_
/_/‖\/‖‖\/‖_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/れいぞ〜このな〜かで〜こおりかけたあぃぉ〜♪ 前>>245あ〜た〜ため〜な〜ぉし〜た〜ぃのに〜♪_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ シナリオセンタースレ、進出させないように。
ステマ目的で、センター職員がスレを仕切ってるから、真面目に
シナリオに打ち込もうとする人間の悩みや相談に答えられない。
答えられないのは当たり前。理論は知ってても、実際にシナリオ
書いたことのない奴が指導してるから。
そんな奴らにデカイ面されて居座られたら、創作文芸板の名折れ
になる。シナリオセンタースレが立ったら、迷わず荒らせ。そして、
二度と創作文芸板にスレを立てられないようにしないといけない。 ◇|∩∩ ||‖‖∩∩]‖
>/( (`。)人人(-。-)) ‖
/(υυ(_)_)(っ[ ̄]‖
_υυ_/( (`)「 ̄ ̄ ̄]
/_/_/( っu□/_UU_□
/_/_[ ̄ ̄]_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/タイトルどの辺に入れる。前>>248仮に二時間で二百四十枚として。やっぱ関係あるところに入れたいよね。 城戸賞は20字×40行で60枚前後だけど
60枚いかなくてもセーフってことだよね?
おせーてエロい人 /_、、、、_/_/_/_/_
/(`。(○⌒≡○゙/_/_
/_○‥(`。'彡_/_/_
/_ι ̄)_`○_)! /_
/_υ`υ_ι ̄)_/_/_
/_/_/_υ`υ_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_>>252エロい人じゃないが気になるから答えといてやる。前>>250ペラの規定を四掛けしてみろ。違うら? なんで60になるだ? 作為を感じるぞ。 彡∩~っ~○゛
((^o^)( )〃
○゙⌒ `ノ
ιγノ´
υ〃 左アッパー! 前>>253枚ぐらいがいいんじゃないの? 四掛けじゃなくて四で割るだね。これだと64枚になる。
二倍して128枚。表紙があるもんで130枚。一枚4gとして520g。紐がけっこう重いんだよね。一本10gとして540gか。 ‖∩∩‖ ̄ ̄‖
((-。-)| □ ‖
(っ[ ̄] 。‖
「 ̄ ̄ ̄] ‖
■_UU_■__‖
待てよ? 前>>254あらすじか。あらすじが二枚あったはず。それにト書の描写だよなぁ。どんどん増えるなぁ。 月を 。○゜指さすよう
彡∩∩ なもんだ。
( (`。)b ∩∩ぽか〜
( ⌒〜っ(`e`)) ん。
ι ̄) υyυ) ?
υ`υ__υ`υ_____しかしおかしいなぁ。20×40で60枚程度はペラでいうと240枚程度ってことだ。それがペラで250枚程度と書いてある。前>>255(少年を叩き)考えるな! 感じろ〜! ‖ ∩∩] ‖◇◇/_/_/
|((-。-) ‖>∩∩_/_/
|(っ[ ̄]‖(`) )_/_/
‖「 ̄ ̄]|υyυ)_/_/
‖■_UU_■/_υ`υ_/_/
‖_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/順調ですか? 前>>256順調です。 俺は趣味で書いててネット公開してる
なんとハリウッドからメールが来た
ただ話は複雑だ
ネタだと思うなら思え テレビ朝日のシナリオ大賞の一次通過発表がありましたね。
私は駄目でした。もう脚本家はあきらめます。
そしてこの命も終わりにします。さようなら。 /_、、、、_/_/_/_/_
/(`。(○⌒≡○゙/_/_
/_○‥(`。'彡_/_/_
/_ι ̄)_`○_)右!_
/_υ`υ_ι ̄)_/_/_
/_/_/_υ`υ_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 還元率を考えたゲームをしろよ。前>>257賞金高いのはリスキーだぜ。 過疎っているので燃料投下、にもならないかも。
叩かれるのを覚悟で書き込んでみる。
いや、叩いて欲しい。
全くの素人、もちろん文章に関しても。
脚本家になる気はさらさら無い。
長年心の奥底に澱んでいた思いを、脚本というもので表すことが出来ることを先日知った。
そこで、コンクールというものを調べて応募先は城戸賞にした。
時間が掛かるだろうと思い二年掛かりで完成させるつもりだったが、
自分で書いていてあまりにも面白いので数日で半分出来た。
最後の場面もほぼ完成している。
まぁ、あれだ、独りよがりというやつ。
冬が終わるまでには出来上がりそうなので、夏までの時間を熟成に充てる。
審査がどのようなものなのかもちろん知らないが、一次くらいは通るだろう。
もし、題名に数字の「2」が含まれていれば、それは私だ。
人生一度きりの挑戦。
楽しみでは、ある。
さあ、叩けるものなら叩いてくれ、それも楽しみだ。 /_∩∩_/_∩∩/_/_
/_( (`。)_~(^o^))_/_
/_(っц)~〜U⌒U、_/_
‖ ̄υυ_‖~UU~‖_/_
‖\/‖_‖\/‖_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/コーヒー? 前>>260お茶だよ。UCCに戻そうかと思って。
しばらく飲んでないけど、酸味のあるのが美味しかったから二次通過したんかもしれんからさ。それはそうと、テレ朝の締切は24日(金)なの? それとも30日(木)なの? ヤングシナリオ大賞で大賞も佳作も獲ってない、3次審査通過しただけの人でも、脚本書かせてもらえるんだね。
世にも奇妙な物語の「運命探知機」って3次通過の三浦希紗って人が書いてた。「高台家の人々」のオリジナルドラマも書いてるし。
女性脚本家は顔で選ぶようになったのかw シナリオより見た目重視なんだろ
韓国だと女は就活のために整形するみたいだからな いい年した脚本家志望はいいと思うが
自称脚本家ではどうしようもない
自称○○なんて早い話がハッタリだし 高齢の脚本家志望はともかく
高齢の自称脚本家はみじめ過ぎ 脚本家デビューしてないのに
脚本家を名乗るのってどう? 自称役者のなれの果てで
「今、脚本書いてます」
(プロや入選からは程遠く)
ハッタリはイヤだね 「脚本家を目指している」と言えない
誇り高き高齢の脚本家志望か >>272
脚本と脚本の違い
いわゆる脚本と駄作未満な脚本モドキの違い
本人にしてみれば第一線の脚本家と思われるために必死こいてるんだろうけど。どうして「脚本の勉強をしてます」の一言が言えないのかね。 30過ぎていて脳内脚本家はきつい
劇団入るかシナセン通ってコネ作れ >>277
40歳前後でも
脚本家志望ではなく脚本家を名乗るおバカがいるよ
「代表作」を聞くと話をそらしたりして 脚本家を目指す
脚本家をしている
この2つには無限の差があると思うんだが アニメ作家目指してる人もいるしな
声優以上に食えないらしい 「脚本家してます」
デビューしたんですね
「まだです」
‥
「今書いてます」
ただの脚本家志望だろ 寿命で死ぬ直前まで脚本家を目指して努力することは可能。
「地道に頑張っていればその内」と希望を持つのは当然だし利に叶っている。
皆頑張れや、と言いたい。
ただ
脚本家志望ではなく脚本家を名乗るような分をわきまえない脳内脚本家は救いようがないよね。 それじゃ俺も脚本家か
(まだシナリオの入門書を買ったばかり) >>282
ギャラが発生している時点でスゴい人だよ >>294
デビューできない&脚本家志望と言えない人よりゼンゼン上 >>301
いずれ「脚本家になってみせる」ってのは妄想じゃないよ 5年間でメディアで1本公開されただけでも脚本家
劇団所属なら売れてなくても脚本家
シナリオスクールの講師で詐欺みたいな経歴の老人いる シナセンはメンヘラ相手のカウセリング商法だろ
リピーターになりやすいからな
スクリプトドクターとはうまいこと言うわ
稼ぎ方はクズだけどな >>310
「今かいてる作品がこれから先売れるかも知れない。だから僕は脚本家志望ではなく脚本家」
脚本家を名乗る以外の理屈については賛同できる 脚本家になった自分の物語を
脳内で再生するのみならず… 妄想を伴った執筆行為で気分だけでもってことならまだしも 「やすらぎの郷」を特集した番組、良かったな。
やはり倉本聰はすごい。北の国からの時も話題になったが、
登場人物ひとりひとりの歴史年表を作っているのがすごい。これは、
おれの普通の小説の書き方にも良い影響を与えている。
それぞれのキャラを際立たせ、その履歴を明らかにすることによって、
よりよい個性付けと展開、表現が可能になる。 倉本は老人にありがちな説教くさい内容で一回見て終わったな
老人は私的な恨みを込める脚本やめてほしいわ それは君の感想としては理解する。しかし、脚本家を目指すのなら、
倉本はすごく参考になる。そのことは冷静に考える必要がある。 倉本ドラマは今の感覚からすれば、確かに古いかもしれない。
でも、今の60代から上の世代からは絶賛されてるらしいからな。
ただ、問題なのは、山田太一さんにしても倉本さんにしても、
描く若者像が、団塊の世代の若者像なんだよな。
そうなると、俺らのような世代には、ちょっととっつきにくい。
団塊って、もう親の世代だから。でも、古いからと言って、
毛嫌いしないで、自分の親の世代が、若い頃なにを考えていたのか
を探る気持ちで見れば、案外面白い発見があるかもしれないよ。
若い脚本家志望者の中には、倉本さんや山田さんの作品をバイブル
にしてる人もいるらしいからね。 脚本家志望です、と言えず
脚本家を名乗るのは
哀れで惨めで愚かなプライド故か 脚本家と脚本家志望の違いを聞かれたら多分泣きべそかくぞあの輩 >>321
したらば シナリオ・脚本板
http://jbbs.shitaraba.net/movie/9355/
創作文芸板のシナリオ関連スレッドは荒れるから、したらばに避難したの 僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
念のためにのせておきます
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
C3B6O 誰でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
念のためにのせておきます
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
APN 前>>264
脚本家志望じゃないですが脚本書いてます。
どこに応募しようか、考えながら。
どんな画になるといいか、思い浮かべながら。 間違えた
毎日朝脚本書いてその通りに生きてる
その繰り返しで生きてる 誰か五月に発表になったNHK名古屋の創作ラジオドラマに応募した人いないかな?
応募者に送られて来た大賞受賞作の評価が聞きたいのだが。
大賞受賞作読んだ人なら応募者じゃなくても良い。 前>>328
去年はシナコン二次通過でいい夢見させていただきました。 前>>332
俺は俺が書いたシナリオが好きだ。
ハートがきゅんきゅんする。
なんども映した。
もう脱稿した。 前>>334
あと2日だな。
!!∩∩
(( -。-)
(つ∀)~
🔲UU テレ朝1次出ましたな。
かなりスプラッタな内容だったから、パスしたのに驚き。 コンクールじゃないけど聞きたい
フィルムバイヤーってどうなの?
ホントにあれで声がかかったりするの? 前>>337
いつもシーンナンバーをかならず打つんだけど、
#8,#8A,#9みたいな並びになることもたまにあって、
そこもぜんぶ打ちなおして。
めんどいんだけど二次通過したときは、
報われたーって思った。
でもPDFとかで公開されなくてよかったかもって今では思う。
今コロナ禍だし映像化される可能性が低いよね。
逆に思いきったことが書けるかっていうと、
なんかシーンナンバー打つのってフロッピー変わるたび外字が変わるから根気がいるし、そこまで根気入れて書く話なのかって自問するわけよ。
柱の頭を○にするやり方で書いてみたこともあるんだけど、しっくりこないよね。番号でシーンて覚えてるから。 最終審査にプロで年齢や実績的にも募集要項に触れるのでは?って人が残ってるんだけど、こういうのありなのかな?
こういう人が何人もいて受賞するとまずくないかな… 前>>341
人がなに書いて受賞したって関係ない。
俺は俺が書いた作品を未完から完成にする。
尺が足りないのはいつものこと。
どうにかこうにかねじこむ。
それが俺のシナリオ。
年なんか気にすることない。
ましてや人の年など。 ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;こんな夜は風雨のシーンを書く;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;しかないだろう。;;;;;;;;;;;;
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;;;;;;;;;;;;;;;‖ □ □ □ □ □ ‖ |;;;;;;;;;;;;;;;;;;
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;;;;;;;;;;‖ □ □ □ □ □ □ ‖ |;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;/‖_____________________‖//|;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;‖ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ |;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;‖ □ □ □ □ □ □ □ ‖彡ミ、;;;;;;;;;;
;;;;;‖_________________________‖川` , `; ;;;;;;;;
;;;;;‖;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;‖/U⌒U、;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;~U U~;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
前>>343 前>>344
ぴったり2枚オーバー。
40行もどうするよ? したらばの脚本板もまったく動いてないし
コンクーラーのみんなはどこ行っちゃったんだろう…… 創作ラジオドラマ大賞に応募したよ
選考を通過できるかは分からないけど 自分も出した
去年と同じスケジュールだとすると一次発表は来週の金曜かな そんなに早いんだ
落ちたらフジヤングに出そうと思って書き直してる
ヤングじゃないけど 前>>345
>>346
撮影とかバイトとか在宅ワークとかじゃない☃🐧 創作ラジオドラマ、落ちた
フジヤンは自称35歳以下なので見送るか