0001ゲームセンター名無し2011/01/29(土) 16:42:03ID:ZvqRL3FR0
追加してほしいカードやシステム、兵法といった妄想を垂れ流していくスレです
R土橋若太夫(統一名称・土橋守重) コスト2 他家・西
鉄砲隊 6/2 忍 狙撃 新星
覚心不生 士気6
武力と移動速度が上がり、タッチタクションが仏撃に変化する。しかし鉄砲による射撃が行えなくなる。
【超新星】
さらに仏撃ダメージが上がる。
(武力+7 移動速度200% 効果時間6.5c→7.5c)
R土橋氏 コスト1.5 他家・西
鉄砲隊 5/2 忍 魅力 狙撃
緊縛の瞳 士気4
ロックしている敵の移動速度を下げる。
(移動速度0.4倍 効果時間 7C)
R津田夫人 コスト1 他家・西
鉄砲隊 1/2 忍 魅力 狙撃
種子島の流儀 士気3
範囲内の最も武力の高い味方の武力が上がり、鉄砲隊であれば特技「車撃」効果を持つようになる。
(武力+3 効果時間9c)
次は大坂の陣らしいので
SR真田幸村 コスト3 真田家
騎馬隊 8/9 寡烈 魅力 気合
真・乗崩の采配 士気7
味方の武力と移動速度と突撃ダメージが上がるが、
受ける迎撃ダメージも上がる。
SR伊達政宗 コスト2.5 伊達家
竜騎馬隊 8/7 魅力 制圧
天王寺の狂射 士気7
味方の武力が上がり、竜騎馬隊であれば
敵を貫通して射撃できるようになる。
ただし味方とも戦闘判定が発生する。
更に味方を撃破すると士気が上がる。
もう一枚あってもいいんじゃないかシリーズ
上杉家 村上義清 2.5/槍足軽 9/3猛
計略:猛将の意気地 士気5
一定時間武力が下がり、移動速度が上昇して忍状態になる
効果終了時に忍状態であれば兵力が回復して猛襲状態になる
武田家 山本勘助 1.5/槍足軽 4/8
計略:甲州流攻城術 士気4
範囲内の最も武力の高い武将の武力と統率を上昇させる
対象が騎馬隊であれば突撃によって城ダメージを与えられるようになる
北条家 北条氏規 2.0/弓足軽 7/7盾魅
計略:相州流攻城術 士気4
範囲内の最も武力の高い武将の武力と移動速度を上昇させる
対象が槍足軽であれば槍撃によって城ダメージを与えられるようになる
今川家 今川氏真 1.5/弓足軽 2/2新
計略: 求心なき支配 士気4
範囲内の味方武将の武力と統率が上昇し、最大士気が低下する
超新星状態の場合、範囲が縮小して効果が増大する
豊臣家 豊臣秀長 2.0 鉄砲隊 6/9 魅豊
計略:大納言の威令 士気6
【陣形】範囲内にある味方の普請の効果が増大し、敵の普請の効果が低下する。
大筒:発射カウント速度上昇/低下 矢倉:射撃間隔短縮/増大
米蔵:兵力回復量増加/低下 馬屋、陣太鼓:効果時間延長/短縮
R徳川家光
2コスト槍足軽 5/8魅新軍
計略…若将軍の威光 士気6
【出陣:3消費】戦場の徳川家の味方の武力が上がり、兵力が徐々に回復する。
さらに自身の武力と統率力が上がり、部隊が広がる。
ただし自身は敵城門に向かっていくようになる。
新星3:さらに必要な戦旗ゲージが減少する。
SR徳川秀忠
2コスト砲兵 7/9魅
計略:右大将の出陣 士気6
【出陣:2消費】戦場の徳川家の味方の武力が上がり、砲兵であればさらに砲撃のダメージと弾数の回復速度が上がる。
さらに自身の砲撃が敵を貫通するようになり、部隊が広がる。
ただし自身は移動できなくなり、戦場にいる最も近い敵に向かって自動で砲撃するようになる。
出陣計略はもうちょっと種類あってもいいかなって・・・特に全体強化系で
真田家 SS猿飛佐助
コスト2 8/3 騎馬隊 忍烈
計略…神風の術 士気4
敵味方問わず、触れた武将を弾き飛ばす竜巻を発生させる。
竜巻は一定時間移動したあと消滅する。
イラストレーター:細野不二彦(さすがの猿飛)
織田家 SS助蔵
コスト1.5 3/7 弓足軽 忍焙
「信長の忍び」(重野なおき)より
計略 伊賀忍びの助蔵 士気3
【傑集】(味方の武力と統率力と城攻撃力を上げ自身は消滅する。
このカードをタッチすると助蔵を召喚する。味方の撤退で傑集は解除される)
範囲内の最も武力の高い織田家の味方に傑集し、
敵部隊に焙烙攻撃を行う助蔵が召喚可能になる。
さらに傑集した味方が特技「忍」を持つ槍足軽の場合、計略が変化する
計略 信長の忍び 士気5
武力と移動速度と槍の長さが上がり、
槍擊が命中した敵を自身の方向に引き寄せる。
【チャージ発動】
チャージ時間が長いほど槍撃ダメージが上がり、
槍が長くなり、敵を吹き飛ばすようになる。
ゴルゴとかハンベーみたいに
計略カットインの時に「信長の忍び」の
ロゴが出たらカッコイイだろうなー
って妄想が止まらなかったので
織田家
干物妹 お市の方
計略 お市の宴 士気4(一定時間後さらに4消費)
【陣形】 織田家の味方の兵力が上限を超えて徐々に回復する
さらに一定時間後に上限を超えて兵力が回復し、自軍の士気が下がる。
その際に士気が足りない場合は効果が終了する。
これらの効果は自身が敵陣にいると大きい。
うまるちゃんが甘長と一緒にポテイトやらたけのこの山やら貪り喰ってるイメージ
0926ゲームセンター名無し2015/09/05(土) 20:53:40.85ID:NYHoqdh20
織田家 平手政秀1.5 武4統9 槍 伏兵
計略 隙無き采配 士気5 範囲内の味方の武力が上がり(+3)効果終了後
に自軍の士気が増える。
前田利家2.0 武6統1 騎 気合 新星
計略 豪盛の大進撃 士気6 自身の武力と移動速度が上がり
(+5、速度40%上昇)効果終了後に自軍の士気が増える
新星3 必要士気が下がる
竹中半兵衛1.0 武1統7 騎 伏兵
計略 今公明の奇策 士気6 範囲内の敵の武力と統率力と移動速度を下げる
(武−4、統−4、移動速度0.6倍)但し、範囲内に1部隊しか存在しな
い場合半減する。
丹波長秀1.5 武4統8 騎 伏兵
計略 瞬攻の神速行 士気4 範囲内の織田家の味方の武力と移動速度が上が
る。(疾風迅雷と同等)
黒田官兵衛1.5 武4統9 軽騎 伏兵
計略 瞬攻の奇策 士気3 範囲内の敵の武力と統率力と移動速度が下がる(
本願寺と同等)
0927ゲームセンター名無し2015/09/06(日) 00:19:34.31ID:w9L6+s2l0
織田家
池田恒興2.0 武8統率3 鉄砲 気合 防柵
計略 天衣無憑 士気7 自身の武力が大幅に上がり(+8)、統率力(+2
)、移動速度(+30パーセント)が上がり、兵力が回復する。
武田家
高坂昌信2.5 武8統率9 騎馬 魅力 疾駆
人馬の采配 士気7 範囲内の味方の武力(+5)と移動速度が上がり(+5
0%)さらに、騎馬隊であれば槍に迎撃されなくなる。
山本勘助2.5 武6統率11 槍 伏兵 攻城 軍備
計略 勘助の攻勢術 士気6 範囲内の味方の武力が上がるこの効果は兵力が
多いほど効果が大きい、ただし計略使用後に兵力が下がる。
秋山信友3.0 武10統5 騎 軍備 疾駆
計略 疾風の理 士気6 自身の武力(+10)と移動速度が(+80パーセ
ント)大幅に上がり敵を撤退させると兵力が回復する、ただし兵力が徐々に
減り続ける。
武田信繁2.5 武8統8 騎 魅力 制圧 軍備
計略 紅蓮の守りて 士気5 範囲内の味方の武力(+4)が上がり、武力に
よるダメージを軽減する、ただし味方の移動速度が下がる(0.5倍)
真田昌幸2.0 武6統9 騎 伏兵 軍備 魅力
計略 魂の継承 士気5 範囲内の味方の武力が上がるこの効果は撤退してい
る武将コストが高いほど効果が大きい。
上杉
甘粕景持2.5 武8統10 騎 魅力
計略 知勇兼備の才 士気6 範囲内の上杉家の味方の武力が上がるこの効果
は味方の上杉家の統率力が高いほど効果が大きい。
鬼小島弥太郎2.5 武10統率2 騎 防柵
計略 悪鬼の豪剣 士気3 【修羅】自身の武力が大幅に上がる(+8)、た
だし効果中は城ゲージが修羅ゲージに変化していく。
本庄繁長2.0 武7統6 鉄砲 制圧
計略 窮地の一斉射撃 士気4 自身の武力が上がり、鉄砲の射撃回数が増え
る。この効果は自軍の城ゲージが少ないほど大きい。
0928ゲームセンター名無し2015/09/06(日) 21:20:17.26ID:w9L6+s2l0
上杉家
上条政繁1.5 武6統4 騎
計略叛逆の狼煙 士気4 戦場にいる味方が撤退し、自身の武力が上がる、た
だし戦場に味方がいない場合は半減する。
直江兼次2.5 武8統10 騎 伏兵 魅力
計略 愛の大徳 士気5 戦場にいる上杉家の味方の武力が上がる(+5)
上杉景勝3.0 武力9統9 槍 魅力 軍備 疾駆
計略 羅刹転生 士気6 [羅刹]戦場にいる味方の上杉家の武力が上がる。こ
の効果は修羅ゲージが一定以上より多い場合は移動速度が上がり、少ない場合
はさらに武力が上がり、攻城力が上がる。
0929ゲームセンター名無し2015/09/06(日) 21:40:20.37ID:w9L6+s2l0
今川家
今川義元2.0 武7統7 槍 魅力
計略 圧倒的な進軍 士気7 範囲内の今川家の味方の武力が上がり(+7)
攻城力が上がる、ただし移動速度が下がる。
井伊直政2.0 武力6統6 槍 新星
計略 若虎の武勇 士気5 自身の武力が上がり(+5)、移動速度が上がる。
新星3必要士気が下がる。
一宮随波才3.0 武10統5 弓 制圧 防柵
計略 弓技の極み 士気7 自身の武力と(+3)全部隊に打つことが出来、弓
を当ている敵の武力と移動速度が下がる。
本願寺
雑賀孫市3.0 武11統3 鉄砲 魅力 狙撃
神威の銃撃 士気7 自身の武力が上がり(+2)射程距離が伸び、全部隊に打
つことが出来、鉄砲の当てた敵の武力と統率力と移動速度が下がる。
0930ゲームセンター名無し2015/09/06(日) 22:20:08.56ID:w9L6+s2l0
毛利家
毛利隆元2.0 武7統9 弓 魅力 防柵 軍備
計略 崩弓の采配 士気5 範囲内の味方の武力が上がり(+3)、弓足軽で
あれば当てている槍足軽の槍を消すことが出来る。
豊臣家
石田三成2.0 武6統率8 槍 魅力 豊国
計略 日輪の戦計 士気6 [日輪]範囲内の敵の武力(−3)を下げる。
3消費 さらに範囲内の味方の武力が上がる。(+4)
大谷吉継2.0 武6統10 鉄砲 魅力 防柵 豊国
計略 来光の采配 士気5 範囲内の豊臣家の味方の武力が上がり、効果終了
後に日輪が増える。
亀井茲矩1.5 武6統7 槍 忠誠
計略 裏切りのススメ 士気4 [陣形]範囲内の豊臣家の武力が上がる。この
効果は陣内に文治派がいるほど大きい、ただし文治派兵力が徐々に減り続ける。
蒲生氏郷2.5 武8統7 槍 気合 魅力 豊国
計略 三階管笠の激 士気4 [日輪]自身の武力が上がり(+5)範囲内の最
も武力が高い敵が自身に向かってくる。
日輪3 範囲内の敵すべてが自身に向かうようになる。
黒田官兵衛2.5 武力6統10 騎 魅力 攻城 軍備
計略 今張良の将略 士気6 範囲内の最も武力の高い豊臣家の武力が上がり
以下の効果を追加する。騎馬、軽騎馬:移動速度が上がり突撃ダメージが上が
る。槍足軽:槍が長くなり槍撃ダメージが上がる。鉄砲隊:射程回数が増え、敵
を貫通するようになる。弓足軽:射程距離が上がり、麻痺矢状態になる。
日輪5消費 範囲内の全ての部隊の効果が適用される。
豊臣家 文治派
SS石田三成(へうげもの)
コスト2 槍足軽 6/7 柵制
計略 痰の毒 使用士気5
範囲内の敵と味方の兵力が徐々に下がる。
この効果は範囲内の味方の武断派のコストと忠誠度が高いほど大きい。
一定以上でさらに移動速度が低下する。
ただし、撤退した味方の忠誠度が下がる。
0932ゲームセンター名無し2015/09/11(金) 22:33:02.16ID:sYl7Uejs0
豊臣家
毛利勝永2.0 武6統4 騎 魅力 新星
計略 若き将の采配 士気6 範囲内の豊臣家の武力(+4)と統率力が上が
り(+5)効果終了後に忠誠ゲージが回復する。
新星3 必要士気が下がる。
後藤又兵衛2.5 武10統4 槍 魅力 忠誠
計略 摩利支天の剛槍 士気5 武力(+5)と移動速度が上がり(+30パ
ーセント)槍撃ダメージが上がる。さらに敵を倒すたびに忠誠ゲージが回復す
る。
北政所1.0 武2統4 弓 魅力 防柵
計略 傑士達への願い 士気3 範囲内の最も武力の高い豊臣家の武力(+4
)が上がり兵力が回復する、この効果は傑集している武将の場合兵力が上昇を
越えて回復する。
0933ゲームセンター名無し2015/09/11(金) 22:34:41.76ID:sYl7Uejs0
932
修正 勝永2.5
0934ゲームセンター名無し2015/09/11(金) 22:40:13.21ID:sYl7Uejs0
伊達家
片倉小十郎2.0 武6統10 竜騎 伏兵 魅力
計略 攻守自在の采 士気6 範囲内の敵の計略の効果を消し、武力と統率力
を下げる。(共に−3)範囲内に敵より味方が多い場合は武力(+3)と移
動速度が上がる(+35%)
茂庭綱元 2.5 武8統8 槍 魅力 制圧 猛襲
計略 覇竜への道 士気7 範囲内の伊達家の武力と統率力が上がる(共に+
3)。さらに逆計が成功するたびに兵力が回復する。
0935ゲームセンター名無し2015/09/11(金) 23:30:49.70ID:sYl7Uejs0
徳川家
本多忠勝2.0 武8統3 槍 制圧
計略 紅葵の大車輪 士気3 三葵武力(+2)が上がり全方向に槍の無敵攻
撃を行う。
二葵点灯 さらに武力が上がる(合計+3)
酒井忠次2.5 武8統6 鉄砲 制圧 防柵
計略 青葵の一斉射撃 士気3 三葵 武力(+2)が上がり、鉄砲の射撃回
数が増える。
二葵点灯 さらに貫通するようになる。
榊原康正2.0 武7統7 槍 魅力
計略 翠葵の母羽武者 士気3 三葵自身の武力(+2)が上がり、敵の計略
の対象にならなくなる。
二葵点灯 さらに統率力が上がる(+2)
井伊直正2.0 武8統3 騎 魅力
計略 一騎当千 士気5 三葵[紅葵]武力(+5)上がり、敵の計略の対象に
ならなくなる。
二葵点灯さらに移動速度が上がる。
徳川家康1.5 武4統7 騎 魅力 軍備
計略 四天王の大号令 士気12 戦場の徳川四天王「酒井忠次、本多忠勝、
榊原康成、井伊直正」の武力(+10)と統率力が上がり(+9)兵力が上
限を越えて回復する。撤退中の徳川四天王は戦場に復活して同じ効果を得る。
ただし、一回しか使用できない。
0936ゲームセンター名無し2015/09/11(金) 23:54:37.71ID:sYl7Uejs0
徳川家
井伊直虎2.0 武6統8 槍 魅力 制圧
計略 紅葵の精鋭采配 士気7 三葵 範囲内の徳川家の武力(+3)と統率
力上がる(+3)
翠:さらに兵力が徐々に回復する。
蒼:さらに移動速度が上がる。
大久保忠世1.5 武4統7 騎馬 伏兵
計略 蒼葵の車輪術 士気6 三葵 範囲内の味方の武力(+2)が上がり、
槍であれば全方向に槍の無敵攻撃を行う。
二葵点灯さらに武力(+合計3)上がる。
南光法天海1.5 武3統10 鉄砲 伏兵 魅力
計略 黒衣の将略 士気6 三葵[蒼葵]範囲内の味方の武力が上がる(+6)
範囲内に敵が多い場合雷によるダメージを与える。この効果は統率力によって
上下する。
紅:さらに移動速度が上がる
翠:ダメージを与えた敵の移動速度を下げる。
0937ゲームセンター名無し2015/09/12(土) 01:34:22.53ID:A9BJD2rr0
【初心者用簡易Q&A】
詳しくはこちら→ http://www46.atwiki....p/wlws/pages/50.html
Q:このゲームやる前にやっといたほうがいいことある?
A:初回の友達紹介コードが無ければ特に無いです
Q:最初の方って何育てればいいの?
A:初期キャラのサンドリヨンを育てることをオススメしますが、
1.10-Aよりキャラ解放のタイミングが早くなりました。
好きなキャラを使いましょう
Q:立ち回りが全然分からん
A:上記に貼り付けてある【『Wonderland Wars』ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画で予習・復習しましょう
Q:全国対戦へはどうやったら行けるの?
A:STAGE4【全国対戦への道】をクリアすると行ける様になります
Q:修練場進めるのと全国するのどっちがいいの?
A:使いたいキャストのODを最低5にし、必要なスキルが揃うまでは演習場でページを稼ぐのが無難です
Q:キャラが育たない
A:同じ演習を繰り返しクリアしてODカードを集めましょう。1以降はR、9以降はSRのODカードが四周目に貰えます
Q:wi-fi連動って何かいいことあるの?
A:一度だけSRのODカードが入手できます。一度だけなので、目当てのキャラが出るまでとっておくのも手です
Q:使いたいキャラのスキルが来ない
A:運です。ドロップするまで待ち、来たら200円使ってでも拾いましょう
Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:押すとその相手にポイントが振られます。右側にあるniceボタンでも同様にポイントが発生します
お互いが押し合うとみんな幸せになれるので積極的に押してあげましょう 0938ゲームセンター名無し2015/09/12(土) 02:04:07.78ID:A9BJD2rr0
『シャドウ・アリス』獲得イベント開催!
期間中に、「全国対戦」「修練場」をプレイして豪華褒賞の獲得に必要なメダルをGET!
アナザーキャスト『シャドウ・アリス』を是非とも獲得して新しい遊びを体験しましょう!
【褒賞内容】
3 Rスキル::うそなき!
10 Rスキル:おにさんこちら!
20 シャドウ・アリス
25 SRキャストODカード
35 SRスキル:びっくりさせちゃえ!
50 SRキャストODカード
【開催期間】
9月3日(木)10:00 〜 9月20日(日)23:59
0939ゲームセンター名無し2015/09/12(土) 02:04:16.08ID:A9BJD2rr0
『シャドウ・アリス』獲得イベント開催!
期間中に、「全国対戦」「修練場」をプレイして豪華褒賞の獲得に必要なメダルをGET!
アナザーキャスト『シャドウ・アリス』を是非とも獲得して新しい遊びを体験しましょう!
【褒賞内容】
3 Rスキル::うそなき!
10 Rスキル:おにさんこちら!
20 シャドウ・アリス
25 SRキャストODカード
35 SRスキル:びっくりさせちゃえ!
50 SRキャストODカード
【開催期間】
9月3日(木)10:00 〜 9月20日(日)23:59
0940ゲームセンター名無し2015/09/12(土) 18:03:46.62ID:Mz2kHvoa0
徳川家
阿茶局1.0 武2統3 弓 防柵 魅力
計略 旗姫の舞 士気6 [舞踊] 戦旗ゲージに応じて武力が上がる。ただし、
効果中は戦旗ゲージが徐々に下がる。0になると自身が撤退する。
服部半蔵2.0 武8統3 槍 忍
計略 秘儀朧紅刀 士気5 [出陣消費2]自身の武力(+6)と移動速度が上
がり(+40%)。自身の周りに武力ダメージを与える手裏剣を出現させる。
また、敵を撤退させると与えるダメージが上がる。ただし、敵の居る方向へ強
制的に前進する。
お梶の方2.0 武6統7 騎 魅力 軍備
計略 女神の架け橋 士気6 [戦旗]範囲内の徳川家の味方の武力が上がり
(+4)武力的ダメージを軽減する。
戦旗3 さらに兵力が回復する。
0941ゲームセンター名無し2015/09/12(土) 18:20:47.47ID:Mz2kHvoa0
徳川家
藤堂高虎2.5 武8統6 槍 攻城 軍備
計略天下への指し手 士気5 [戦旗]範囲内の味方の徳川家の武力が上がる
(+4)
戦旗3 さらに攻城力が上がる。
黒田長政2.5 武9統5 騎馬 制圧 戦旗
計略 獅子の咆哮 士気6 [戦旗]自身の武力(+5)と移動速度が上がり
(+45%)突撃ダメージが上がる。
戦旗3 さらに移動速度が上がる。
細川忠興2.0 武7統7 砲兵 制圧
計略 壊砲の構え 士気4 自身の武力と砲撃の射程距離が上がり、砲撃によ
る攻城ダメージが増える。
戦旗2 弾の回復速度が上がる
豊臣家
SS古田織部(へうげもの)
コスト2 弓足軽 6/8 柵魅豊
計略 乙将の采配 使用士気5
範囲内の味方の統率が上がる。
効果中の部隊は武断派文治派両方の扱いとなる。
織田家
SR織田信長
3コスト槍足軽 8/10魅軍
計略:比叡山の魔王 士気7
織田家の味方の武力が上がる。さらに自身の統率力が上がり、以下のタッチアクションが追加される。
【チャージ発動】炎を放ち、、敵に統率力によるダメージを与え、吹き飛ばす。ダメージはチャージ時間が長いほど上がる。
R羽柴秀吉
2コスト騎馬隊 6/8魅疾
計略:備中の大返し 士気5
織田家の味方の統率力と移動速度を上げる。
自陣に敵がいる場合、さらに自城に一瞬で移動させる。
R黒田官兵衛
2.5コスト弓足軽 6/10伏城
計略:高松の大水計 士気8
敵に水によるダメージを与える。ダメージはお互いの統率力で上下する。
範囲に敵城を含む場合、さらに敵城にダメージを与え、城内の敵の回復速度を下げる。
0944ゲームセンター名無し2015/09/29(火) 22:11:42.18ID:Vy395mBB0
長宗我部家
長宗我部元親3.0 武7統6 騎馬 一領 魅力 軍備
計略 暴君の采配 士気6 範囲内の長曾我部家の武力が上がり(+5)さら
に本人の一領モードによって以下の効果を得る。
民兵 さらに統率力(+4)と移動速度が上がる(+30%)ただし、復活
時間が増える。
戦兵 さらに武力が上がり(合計9)攻城ダメージが増える。ただし、効果終
了後に撤退する。
真田家
真田信綱2.0 武7統3 騎馬 気合 寡烈
計略 血染めの決意 士気5 自身の武力が上がり(+5)寡烈の効果が上が
るたびに兵力が上がる。
真田昌輝2.0 武7統5 槍 寡烈
計略 最後の決戦 士気4 範囲内の味方を自城に戻し、武力が上がる、この
効果は転進させた味方が多いほど効果上がる、一定以上で槍が長くなる。
根津神平2.0 武8統2 槍 忍
計略 疾風車輪術 士気5 自身のの武力(+4)と移動速度が上がり、全方
向に無敵槍攻撃を行う。
0945ゲームセンター名無し2015/09/29(火) 22:33:20.66ID:Vy395mBB0
戦国数寄
伊達政宗「戦国BASARA」2.5 武8統8 竜騎 魅力 気合
計略竜の道(DoragonLord)士気6 自身の武力と統率力が上がる
(共に+5)さらに統率力による戦闘ダメージを与えることが出来る、さらに
兵種アクションによる攻撃であれば大きい。
上杉謙信「月英学園」2.5 武8統6 軍備 魅力
計略ムーンスクレイパー 士気6 自身の武力(+8)と移動速度(+40%)
と兵力が上限を越えて回復し、敵を撤退させるたびに武力が上がる。ただし、
武力が下がり続ける、一定以下になると撤退する。
他家 西
SS 大石内蔵助
2.5コスト 槍足軽 6/10伏軍
計略:昼行燈の豪遊/剛勇 士気3
昼:武力と統率が下がる。(-2/-2)
夕:武力が上がる。さらに効果終了時に士気が上がる。この効果は計略使用回数が多いほど大きい。ただし消費士気が上がる。
武力+1+使用回数 士気+1+使用回数/2 消費士気6
SS 堀部安兵衛
3コスト 槍足軽 11/5 猛
計略:安兵衛の助太刀 士気5
武力が上がり、最も兵力の少ない味方部隊の場所へ一瞬で移動する。 武力+5
SR羽柴秀吉
2コスト槍足軽 5/7魅新軍
計略:星輝の采配 士気6
味方の武力が上がる。
さらに特技「新星」を持つ味方の兵力が回復し、その数に応じて最大士気が上がる。
新星3:さらに味方の新星レベルの合計値に応じて味方の武力と統率力が上がる。
ただし、効果終了時に自身の新星レベルがリセットされる。
R竹中重治
1.5コスト弓足軽 3/8魅制新
計略:稀代の軍略家 士気5
最も統率力の高い味方に「伏兵」効果を付与する。
さらに伏兵が解除されるまでの時間が長いほど、伏兵解除時に武力を上げる。
新星3:さらに必要士気が下がる。
R前田利家
2コスト槍足軽 7/1気新
計略:又左の大槍 士気4
武力が上がり槍が長くなるが、統率力が下がる。
さらに敵を撤退させるたびに新星ゲージが増加する。
新星3:さらに敵を撤退させるたびに武力が上がるようになる。
追加当時は新星が目玉システムだと思ってたが別にそんなことはなかったぜ
0948ゲームセンター名無し2015/10/14(水) 23:16:08.48ID:IQUp3D480
SR長宗我部元親 3コスト 8/7 魅領軍
鬼若子の叡智 設置陣形 士気6
敵の統率力を下げる。
更に陣内で自身のモードが変わるたびに敵に追加効果を与える。
民に変わると一定時間敵の武力が下がり、戦に変わると陣内の敵に固定ダメージを与える。
新計略カテゴリ 「不滅」
使用すると浄化不可能になり、必ず効果終了時に撤退するが効果が高い。
効果中に敵を撃破するとその数が多いほど撤退時の復活時間が減少
0949ゲームセンター名無し2015/10/15(木) 23:27:13.11ID:0xqnqvi40
戦国数寄
杉大方「監獄学園」 2.0 武8統2 槍 魅力 猛襲
計略 鉄拳制裁 士気5 範囲内の最も近い敵に武力によるダメージを与える。
この効果は武力によって上下する。さらに自身の武力(+5)が上がる。
水心「FAIRYTAIL」2.0 武5統4 鉄砲 魅力 一領 制圧
計略 水流の翼 士気5 [国令](特技一領を持つ味方のモードを変化させる
)範囲内の味方の統率力(+4)と移動速度が上がる。さらに特技一領を持つ
味方はさらに武力が上がる。(+2)
真田幸村「七つの大罪」 武8統6 騎馬 気合 寡烈 魅力
計略 憤怒の罪 士気6 自身の武力と移動速度が上がり、突撃ダメージが上
がる。さらに敵を撤退せるたびに城ゲージが回復する。ただし、効果終了後に
自城の最も遠い真田丸が破壊される。真田丸が存在しない場合は自城のダメー
ジを与える。
SS山県昌景
3コスト騎馬隊 9/7気魅
計略:鬼百合の一騎駆け 士気6
武力と統率力と移動速度が上がる。
さらに兵力が無くなっても短時間撤退しなくなるが、兵力が回復できなくなる。
SS馬場信春
2コスト鉄砲隊 6/8柵気
計略:老将の殿軍 士気5
武力が上がり、敵が自身に向かってくるようになる。
さらに自身が撤退すると戦場の味方の武力が上がる。
センゴク読んでたらつい・・・
コスト2 本願寺(雑賀衆)
SS雑賀孫一
鉄砲隊 7/6 魅力 狙撃 猛襲
拳銃空手 士気5
【双計】(この計略は逆計としても使える。その場合は効果が変わる)
武力が上がり、さらに以下のアクションが追加される。
【撃剣】(撃剣準備状態になり、カードを回転すると発動)
敵にカラテによるダメージを与え、吹き飛ばす。さらに敵の移動速度が一定以上であった場合、迎撃ダメージを与える。
弾数が回復するたびに撃剣状態になる。
(武力+3 効果時間9c)
【逆計】
移動速度が上がり、特技「忍」と「車撃」を持つようになる。
さらに2部隊同時に射撃できるようになり、姿が消えている間は弾数の回復速度が上がる。
(移動速度300% 姿を消している間の弾数の回復速度200% 効果時間9c)
開幕:ドーモ、ソガ・マゴイチです
計略:カラテ、あるのみ
タッチアクション:イヤー!
回転アクション:イイイイヤァァァアー!
撤退:グワー!
復活:オイオイオイ
猛襲:アンブッシュだ
虎口攻め:俺は詳しいんだ
虎口攻め成功:ブッダ!
攻城:カトゥーンの世界だぜ
落城:サムライ探偵サイゴなら、こんな時、なんて言うだろな?
熟練度上昇:遥かにいい
0953ゲームセンター名無し2015/12/19(土) 20:16:23.70ID:qt9+JT200
奥義
大名名物 新田肩衝
撤退している味方の復活カウントを減らす(−18)。さらに一定時間(カウン
ト40以降)経った時は即時復活させる。
名剣 三日月宗近
味方の武力が上がる(+3)。さらに敵の計略の対象にならなくなる。
大剣 大典太
味方の武力が上がる(+5)。ただし、移動速度が下がる。(0.3倍)
0954ゲームセンター名無し2015/12/19(土) 21:01:58.84ID:qt9+JT200
奥義
秘伝書 混元一気の書
敵の武力を下げ(−4)、移動速度を下げる(0.6倍)。
大名物 東山御物
復活カウントを減らし、(−19)兵力を回復させる(+20%)。
猛虎兜 長鳥帽子兜
味方の兵力が徐々に回復(+5%)する。
赤獅子兜 赤備え兜
味方の兵力が回復する。この効果は戦場にいる、味方の部隊が少ないほど効果
が大きい。(1部隊+155%、2部隊+109%、3部隊+80%、4部隊+62%、5
部隊+36%、6部隊+26%、7部隊+21%、8部隊+16%)
0955ゲームセンター名無し2015/12/19(土) 21:20:16.71ID:qt9+JT200
奥義
秘伝書 八卦の法
敵の移動速度を大幅に下げる(+0.2倍)。
伝来書 極滅業炎の書
敵の移動速度を下げ(0.8倍)、ダメージを与え続ける(−10%)。
鎧 鹿角前立具足
味方の武力が上がり(+2)、槍兵であれば、全方向に槍の無敵攻撃を行う。
禁忌書 完殺の書
敵の移動速度(+0.8倍)と武力を下げる(−2)。さらに撤退した敵の復
活カウントが増える。(+15)
SR龍造寺隆信
2.5コスト騎馬隊 9/4魅城
計略:共宴・野獣狂乱 士気4
【共宴】自身と共宴した味方の武力が上がり、兵種に応じて以下の効果を与える。
槍足軽…敵城にダメージを与えるたびに兵力が回復するようになる
騎馬隊…敵を撤退させるたびに敵城にダメージを与える
弓足軽…矢を当てている敵の武力を下げ、城に入れなくする
SR柿崎景家
3.5コスト騎馬隊 11/5猛
計略:武人の采配 士気6
上杉家の味方の武力が上がる。その効果は対象の武力が自身より低いほど大きい。
武力上昇値の合計が一定以上の場合、さらに自身の移動速度が上がる。
SR真田昌幸
3コスト槍足軽 7/11柵魅烈
計略:猛火からの急襲 士気8
敵に炎によるダメージを与え、吹き飛ばす。ダメージは互いの統率力で上下する。
さらに、範囲内の敵部隊の数に応じて真田家の味方の武力が上がる。
野獣共宴・高コス騎馬・大型ダメ計が欲しかったのに来なかったので妄想
もうカード追加は無いから妄想のしようが無いんやな
悲劇やな
今Verは戦国オールスターっぽいし、排出の無いビッグネームは宴で出すんかなと思ったら
全然そんな気配が無い件について
0965ゲームセンター名無し2018/01/14(日) 07:19:13.15ID:dJMs7Nd80
アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
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0966ゲームセンター名無し2018/05/30(水) 22:49:42.83ID:VMrpTZ3f0
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0967ゲームセンター名無し2018/07/08(日) 19:14:59.69ID:tX+LdJtG0
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参考までに書いておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
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0968ゲームセンター名無し2018/07/24(火) 15:21:00.43ID:KCEo4OFq0
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暇な人は見てみるといいかもしれません
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0969ゲームセンター名無し2022/03/05(土) 22:44:28.50ID:1BiNX+TD0
誰が来るのか楽しみでしょうが無い