三国志大戦3489合目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/

※前スレ※
三国志大戦3488合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1530329919/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>948
ひょっとしたら求心の使用率を落としたいのかも
ただでさえ求心の立場がなくなってた攻守の強化も、求心と同名のファミ通曹操の強化も、紡績の強化もそれの一環にも見える
でも求心特に獅子猿曹操使ってるのは固定のこだわり勢だからそうそうは使用率減らないと思うけどね、そうそうだけに

既出だろうけど

快進撃・最初18、撃破で+4
呉礎・知力+5
護国流星・でかい(直径6.5マス、戦場半分が6マス)
戒め炎・溜め1カウント

なるほど、槍陳宮で死んだ関羽が金さんで頭よくなって帰ってくるわけか

0955ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb9f-m7MB [113.147.54.184])2018/07/04(水) 20:15:12.78ID:OjtDV1tE0
紡績が上方される理由なんて槍だからだろ
南蛮王でさえ下方なのを考えるとしょっぱい勝率だったんだな

復刻孫堅は
「孫文台を知らぬのか」
「どうした、太刀筋がすくんでいたぞ」
の二種類の勝利台詞がありますよね!?ね!?

0957ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp99-ntJH [126.236.72.155])2018/07/04(水) 20:18:42.02ID:fXWZviA4p
>>954
もう典韋と金さんで良くね?

0958ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp99-zv8F [126.33.87.145])2018/07/04(水) 20:20:04.32ID:tEV1h7dJp
>>924
フリマ緩和されたのは動画勢的にはつまらなくなったな

>>935
ありがとう

張遼の「我が前を阻む者、全て斬る!」はかっこいいから取りたい

フリマから勝率5割で上がってくるような雑魚狩って面白いんかな?

>>960
今日は一品中で勝率60%越えとマッチしたわ
フリマは地獄、フリマ未満でも地獄

>>957
典韋使うとわかるが槍はダメだ
馬と違って押付けできねないのが弱いんだわ
特に計略打ってから押付け出来ないのがね

張遼の台詞は「最厨を求め続けているのは俺一人ではない」が一番好き

周姫は結構やばいと思う、火計と違って範囲せまくなってないし
やばいから絶対使うなよ?使うなよ?

紡績は相手に左右されることを考えると2コスに槍をさくのが痛くなってくるんだわ
初期にあった手腕に入れるのが無難かとは思う
そうすると手腕メインで構築したほうが強いと思うが

>>965
ここの人曰く高コス槍は他の兵種に比べて弱くないからその発想は変
高コスは積極的に槍に割かないと

突撃将器ヤバくね?

0968ゲームセンター名無し (JP 0Hcb-8hNE [211.7.139.230])2018/07/04(水) 20:56:17.36ID:T7Ich16WH
ばーUP時の新枠への再印刷需要でガッツリ搾取出来る〜とかセガが思ってるとか…考え過ぎか。

>>967
そんなに強化されたの?

0970ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4d06-N2V6 [180.28.195.50])2018/07/04(水) 20:58:25.96ID:f1wLsSeU0
紡績と留賛で荒らしまくるの楽しそう
この前の統一戦で割りと良かったんだよね

趙雲使いやすいけどやっぱり武力11は大して強くねーな

快進撃弱くなったなあ
士気6で重いしスペック採用しかしなくなった

>>966
高コス槍が弱くないってどこで見たんだよ……

>>966
桃園みたいなのはわかるんだがな
手腕で考えると2コスは蛮勇にしたいし、1コス×2はあまり抱えたくないってのもある

まあ紡績バラでやってた時もあったからそっち方面で考えよう

人馬趙雲ええなぁ
将器覚醒しなくても特技てんこ盛りで使いやすいわ

0976ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4d44-k0tL [110.66.179.122])2018/07/04(水) 21:04:42.42ID:RofshIfu0
全皇后「突撃速3のグランパが来てとうとう私の出番」
・・・「まーん」

2.5以上の馬の影響力が高すぎて計略ころして修正するのいい加減にしてほしいな

そろそろ撤退した後も継続する計略出してほしい

群1コスト R南華老仙人 弓2/7/1 伏  輪廻転生  士気5
【永続】武力が上がる(+2)また、撤退する度に武力が上がる(+2)
一定以上武力が上がると射程距離が伸びる

紡績が上方されたのは槍だとかってことじゃないだろ
同コストの同じような役割に周泰が居るせいで使用率が低すぎたから上方されただけ

徐盛ェ・・・

このスレにいっぱいおるやろ

「槍は別に弱くない」
「弓はもっと弱くするべき 弓が強いのはクソゲー」
「馬は別に強くない 下方はする必要ない 大戦の華」

2.5以上の馬とか計略は強化戦法で固定でいいだろ

紡績+潘夫人で呂布の乱戦に耐えられる王が降臨するのは楽しいんだけどな
今日は群雄が多くて赤壁ゲーだったけど

つまり赤壁が強い

呂布とタイマン?河族流の戦い方みせてやるぜ!

0985ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4d06-N2V6 [180.28.195.50])2018/07/04(水) 21:19:03.56ID:f1wLsSeU0
>>979
号令に入れるなら周泰の方がぴったりだしな
守るにも攻めるにも士気5超絶でなんとかするより号令で対処するし、単純に紡績を活かせる荒らしまくるデッキがないだけだな

紡績は素のスペックと将器が悪すぎる

欲を言えば兵力だろうけど攻撃兵3とかならまあ悪くない。
制圧2あればまあ及第点でしょ。

攻撃アルジャン

騎馬を弱くして困るのは騎馬1デッキじゃね?

0990ゲームセンター名無し (JP 0Hcb-8hNE [211.7.139.230])2018/07/04(水) 21:28:08.21ID:T7Ich16WH
騎馬は西山の遺品(笑)のようなものだから、無下に扱われることはないだろ。

金郷公主「ダメです!コーラ」

計略ありきだけど突破も強いよ紡績

7槍が攻撃つけても雑魚いんだよなあ
長槍の方がマシじゃねえかな

俺の貂蝉は(群雄)強化されましたか?
あれ俺以外使ってんの?

漢呂布もう少し強くなんないかなー
誰も使ってないし・・・

>>994
旗取るまで使ったぞ

紡績は号令デッキに入らないからなあ
かといってワントップにするほど強くもないからバラのパーツになるしかない

ますます周泰でよくなる

紡績メインのデッキ作ったら脳筋デッキ相手に攻城取る手段無くなって詰みました

コピー先がないとよけいただの2コスになるからなぁ

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 20時間 48分 4秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。