0001名無しさん@お腹いっぱい。04/07/05 21:13ID:DnI/QhBW
>>807
あー…確かに用語の概念が独自で、しかも曖昧というか『ブレて』るんだよねえ…。 0809名無しさん@お腹いっぱい。2014/03/06(木) 04:22:33.11ID:MIjcQBub
おいらにもイー風呂からのメール、さいきんバンバン送ってきやがる。超迷惑!
メール内に配信停止に関してなにも書いてないから、受信拒否にしたよ。
しかもメールの最後にご丁寧にも
※本メールへのご返信によるお問い合わせにはお返事を差し上げることができ
ません。誠に申し訳ございませんが、あらかじめご了承願います。
だってさ。もうだいぶ前からこの会社からは絶対に買い物しないと決めてたけど、あらためて呆れる。
0813名無しさん@お腹いっぱい。2014/03/08(土) 04:30:35.89ID:+iykdB9E
0814名無しさん@お腹いっぱい。2014/03/19(水) 20:49:39.89ID:tUIfVxiG
Mayaは想定内、凄いのはMaxだよね、
昔50万円で購入し、今もサブスクし続けている人は凄い、(先見の明があった人達)
ソフトの比較はこれにて終了だろう、Suite使っているが、MayaもMaxも怪物。
>>809
Softimageは無くならないよ、ICEは凄い、Softimage無しのCG業界なんてありえない。 SIは本当に凄いよね
ADが開発停止するのも
もう今のままでも未来永劫ずっと一線で通用すると
判断してのことだろう
レンダリングって難しいね。
個人制作だけど、マテリアル・レンダリング・コンポジットがうまくいかない。
静止画のためにアンビエントオクルージョンやスペキュラ、シャドウなどをフォトショのレイヤーで重ねてみても……どうも違う。
FFみたいな絵に憧れるけど……ほど遠い。
どんな参考書を読めばいいんでしょうね……?
なに使ってるの?フォトリアルってだけなら
今はHDRでライティングすりゃそれなりにならんかね?
絵を描くようにペンタブとかでスプライン曲線を引いてその後線上のパスをいじって形を整える感じのソフトない?
>>822 自分は使ったことないけど、Flashの作業動画見たらちょっとそんな感じだったよ > HIBIKI / 吉崎響 ?@HIBIKINEJP 12月18日
> MAYAでジャンプのアニメーションチュートリアル。 予想外すぎるw
Animating a Jump Tutorial Part #269
ttps://www.youtube.com/watch?v=25l6u3_5BxM
Maya使いじゃないけどワラタ
>>比較スレの次
いつでもみんなの心のなかにいます。
そりゃ11年前はまだBlenderそんなにメジャーじゃなかったですし
スレ立てそんな昔だったんだなw
ブレンダは最近随分と高機能になったし操作も割とまとも?になったみたいね
0834名無しさん@お腹いっぱい。2015/09/26(土) 14:23:42.69ID:IDN64xSp
もう11年目かいな。うpスレも実質雑談所になってるね
0835名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/02(金) 21:55:16.98ID:DF1OdrOG
Autodesk Entertainment Creation Suite Ultimate
↑
にすれば いいんでねぇの
Maya、Max 、Softimage使用歴15年以上。
もう呆れるほどの高機能
当時の価格、以下
Maya:200万円
Max :50万円
Softimage:200万円
MotionBuilder:100万円以上
合計550万円以上
おまけにMudbox+SketchBook+Designer
で、現在の価格
Autodesk Entertainment Creation Suite Ultimate:1,072,116 円(税込) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
>>834
そりゃうpしないでうpを攻撃するやつが住みついた上にうpしてさえ荒らし憎しのうp無し野郎にガチャ言われ出したからだろ 昔のSTUDIO MOMOみたいな、大き目の総合CGサイトって今はないのかね。
StudioMOMO懐かしいなあ。
討論24時で揉めてる時2chに行けってよく言われててそっから2chの存在を知ったわ。
今はああいう掲示板よりも、ツイッタとかイベントやワークショップでの情報交換・交流が多そう
すみません
新参です。
vvvvのスレを探していています。
無いようでしたら建てたいんですが、既に在るようでしたら教えてください。
一通り検索はかけました。
0841名無しさん@お腹いっぱい。2016/07/16(土) 13:21:39.57ID:leK1z3X5
上げさせてください。
プログラミング板にでも立てないとこの板だと何それな人だかりだと思うよ
回答ありがとうございます。
プログラム板に、OpenGlとかのスレもあったので、そちらに建ててみます。
ありがとうございました。
0844名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/30(土) 18:38:10.30ID:Hp7G0Fs4
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
9P6O8G2GQL
poserとかiCloneとかを含める話は、ここではありませんか?
3DCGでキャラ作成とアニメーションを作りたいのです。
今はlightwaveだけ持ってます
0846名無しさん@お腹いっぱい。2018/07/22(日) 02:57:04.33ID:ulDiycJs
>>845
直前書き込みが去年な過疎スレなので他のスレに行ったほうがいいかと思いますよ
iCloneは知りませんがPOSERスレはまだ人いるのでレス貰えると思います
POSERはモデラーが無いのでキャラ作成はできません
LWお持ちならキャラ作成もアニメーションも十分なのでは >>846
ご丁寧にありがとうございます
それでは、他のところ行ってみます
モデリングのセンスがなくて、基本部分だけでも作って、LWにエクスポートという形にしようかと思っていたのです。 直前書き込みが去年…ってのもそれ業者だしな
まともな直前書き込みはちょうど2年前だw
0850名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/24(水) 00:52:51.89ID:G6/3MSPk
gltfはうまくいくと思う?
ゲームオブスローンズのオープニングみたいな動画を作ろうと思った時に適したソフトは何ですか。
メジャーどこの統合ソフトならどれでもいいんじゃない
プロが効率的に作るというならHoudiniかも知れないけど
かといって言うほどそれが活かせるような要素が多いわけでもないので
習得コストやトータルの取り回し考えると、未経験者ならHoudiniに
こだわるとかえって非効率かもね
お手軽にHDRI作りたいんですが、insta360onexとかって使えますか?
よく知らんけどそれってレンジ広い絵を合成して白飛びおさえた絵を
つくる機能でライティング用のHDRIつくる用途でないんでないの
それで間に合うのもあるだろうけどきちんとHDRIつくるものじゃないのじゃ
0856名無しさん@お腹いっぱい。2019/06/03(月) 12:44:23.53ID:W1anrG5u
>>854
HDRIならinstaじゃなくてthetaで。買えるならならZ1、Vでも可。
俺はV使ってる。Z1があれば少し良くなりそうだけど、買い替えるには高すぎるし、今でも不満はない。
静止画はthetaのほうがきれいだし、シャッタスピードも1/25000まであるから白飛びしにくい(instaは1/8000まで)。
標準アプリでマルチブラケット撮影できます。あとはphotoshopのHDRproに統合という奴に突っ込めばあっという間にできます。 >>856
theta、標準アプリでマルチブラケット撮影できるようになってたんだ。
前は有料のアプリしかなかったよね。 >>856
なるほど、thetaにしました。
hdr2exrというプラグイン使ってみたけどマージが上手く行かないので、そこだけPhotoshopでやりましたが結構いい感じでした!
ありがとうございます!