【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 80階【VITA/PC】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e302-ZxLv [118.1.38.240])2018/04/12(木) 18:51:24.66ID:Dw6moJUk0
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月28日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:DL版4,500円(税抜)
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ

■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/

■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/

■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/

■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php

■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ

■前スレ
【VITA】不思議の幻想郷シリーズ総合 79階【PS4/PC/NS】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1518020040/

■次スレは>>950が宣言して必ず立ててください
スレッドを立てるとき本文1〜3行目を
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にしてくださいVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

その役目は私に任せてもらおう!(チャララー

我に立てぬスレ無し

【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 81階【VITA/PC】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1528284953/

このゲームの武器防具一覧見てるとなんで蒼神縁起は移植の際にあんなに修正する必要があったのかと思ってしまう

>>953
太乙真火

0955950 (ワッチョイ 8758-fUxx [58.191.164.93])2018/06/06(水) 21:27:15.05ID:iEtQdN+g0
>>953
ありがとうございます

>>953
おつ

>>950
昔バグでふとれんだとレシピ解放してなくても作れたんだよ
当然とっくにアプデで潰されてるんで今は無理だけど
948はどこかで古い情報ひろったんじゃね?

>>956
古い情報だったのか

血は生命なりで床落ちしてるってのはあってるのかなぁ

どっかで落ちてるのは確かだな。異空間辺りだったかな
効果見て即捨てたけど後々鹿十のためにいると知って泣く泣くレシピ取りに行った

異世界につながる荒縄と転生タイヤの説明文と装備効果から漂う
ブラックジョーク感、嫌いじゃないよ。
ふと装備して魔法陣おりたくなるぐらいには。

挑戦回数とクリア回数がどんどん差がついていくなぁ
みんないくつといくつくらい?
俺は121と49

>>960
両方その十数倍

挑戦:クリアの比が3:1とか普通だろ
TA勢なら8:1とかなってても驚かんわ

持ち込み不可やってればそんなもんでしょ

250と130回ぐらいだったかな
一度気にし出すとモヤモヤするよね

1・2層で武器が出なくてギブアップ→リトライとか
旧都で酒買って帰還とかしてるうちに自然とそうなるものなのでは?

プラチナハウスでのPL咲夜PA霊夢のコンビ強すぎじゃないかコレ?
霊夢で部屋の入り口詮させて、咲夜は通路からナイフで霊夢の背中刺しているだけで百鬼制圧するし
手に負えないレベルならバニシングで階段直行、引き離された霊夢がフルボッコされてからの夢想転生で余裕の囮と

上記戦術で最後まで行くなら、プラチナエリアからはP缶抱え込む必要あるけど…

気分転換によくマジボン単騎で潜るから10:1くらいになってるわ

>>964
酒買って帰っても回数増えるのか
それならいくらでも増えそう

セーフハウスでにとクラフト、にとエフェクトして帰還するときも増えない?

>>967
さすがにそれでは増えんて
分解しに試練入ったら増えるだろうけど

クリア以外のリザルト画面(途中帰還や失敗)が表示されたら挑戦,達成の差が1増える
だから、旧都で酒買って帰るだけでも回数は増える

0971名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0785-Gnw7 [118.243.250.106])2018/06/07(木) 19:24:56.30ID:hyS+WF+x0
酒は購入後一旦中断してやり直せばまた買い直しができて回数は増えなかったな。
まぁ神社に戻れば増えるけど。

>>971
旧都に中断できる場所なんかあったっけ?
建物の出入りのオートセーブ利用してペラってこと?

vita版は増えるのか。大変だな

0974名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0785-An7x [118.243.250.106])2018/06/07(木) 20:25:13.86ID:hyS+WF+x0
>>972
普通に中断できるぞ。

>>972
セーブしてタイトルに戻るってコマンドがあるでしょ
vitaならスタートボタン、PS4ならoptionボタン押して出るやつ

セーブしてタイトルに戻るだけなら(神社に帰ってないし)リザルトは出ないから挑戦回数も増えるわけがないよな

>>974
>>975
なるほど
こりゃええこと聞いた

でも挑戦回数の為だけに何度もセーブして再開を繰り返すのは絶対ハードや記録メモリに悪影響与えるから正直止めた方が良いと思う

どうせもともと階層移動ごとにオートセーブ入ってるんだし
旧都に立ち寄るごとにセーブして終了したところで誤差レベルじゃね?

バックアップ出来るんだし壊れるとか気にする必要ないと思うけどね、そんなのより物理的なとこのボタンとかのが先に壊れるんじゃないかな

ついにプラチナハウス踏破したぞー
PA霊夢が規格外すぎてかなり安定してたかな
14Fでフラン根絶できたのも運が良かったし
Wiki見てしっかりマーカーや歴史食いや退行薬や春ですよ用意できたのも良かった
このスレも助言感謝

0982名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウエー Safa-An7x [111.239.142.227])2018/06/08(金) 12:52:30.76ID:ZDhvxvpfa
>>978
この程度でどうもなるわけもないだろ

つーかお前らマジで酒買って帰るだけで挑戦回数増えるん?

挑戦と達成の率が気になるなら酒買ったあとクリアしようや

Wikiにある融合装備作成の例にある
>> I90またはI99系の装備を20本ほど用意する
経験値稼ぎの所要時間より、少ない融合回数で主要能力を伸ばしたいのなら、大量に用意してもよい。
>>逆に経験値稼ぎの時間を短くしたいのなら、この手順を飛ばして3.に飛んでしまってもよい。
>>ここで示すのはあくまで目安。

ここをやっているのだけど、融合元は未融合装備のレベルカンストは当然として
融合素材になる融合済み武器はカンストの必要なし?
カンストした方が火力上がる気がするんだけど、労力に合わない感じかな

その項目にハッキリ書いてあるやん。

どの手順でも以下の2点は変わりません
融合元は未融合装備(レベル最大)
融合素材は融合装備(レベル不問)

確かに融合素材もLv最大にしてやった方が伸びはいいが最終的な融合回数が10回変わるかどうか
Lv999が絡む融合は消費にとポが1万固定だから、この状態で融合を繰り返すのはにとポの無駄
融合装備のレベルを10上げるのに必要な経験値は、同テーブルの装備をLv1から99にするのに必要な経験値より圧倒的に多いから
固有印拾い以外の目的で融合装備のレベル上げるのは経験値稼ぎ時間の無駄

労力に合わなかった
融合済み装備はどんどんカンストし辛くなるからそれやるなら未融合装備のストック増やした方が楽

最終的に合計約34億*テーブル(Iでも130億超)の経験値がいるから印成長用に融合元も一緒に鍛えようってのは(初めての場合は特に)お勧めしない
どうせ10億まで上げるの考えると1レベル辺りの上昇量も2とか3だから気にしなくていい

>>986-987
労力に見合わない系ってことで理解したありがと
そうなると一番大変なのは固有印育成ってことか…
響子狩やっている間に巫女玉大量生産しておけば一つくらいは500くらいまで持っていけるかな

カンストさせたら鍛錬漆まで進めればいいよ
酒分解の効率も上がるし

カンスト後の印拾いの段階だったら
最強CReや鍛錬漆や200階で普通に経験値稼ぎして、どうぞ

攻略ブログで、追加印は同種融合始める前に揃えて
同種融合始めたら他の物を足さないようにって書いてあるの見たんだが
これってどういう意味?固有印と違って追加印ってニトポ使わんよね?

どのブログだか知らんが、そのブログで紹介されてる手順がwikiとは違うものか
まるっきりトンチンカンな事言ってるかじゃねぇの

それか転生の記事で、同種転生始めたら他の固有印追加するなって記述を見間違えたか

先に15枠埋めておかないと未融合装備の追加印で埋まって後から抜いて倉庫から探して入れるのが面倒ってだけじゃね知らんけど

本榊でやってるけどカンストって武器幾つ必要なんだろw
プラチナハウスクリアしたし、オラッでやった方がいいかな

本榊もオラ無駄も最終形がI99だから、融合再序盤でもなければ変わらない

カンストまでの必要融合回数を概算するなら
I99の同種融合による伸び率が15%であることより
不等式50*(1.15^n)≧10億を満たすような最小のnを求めればいい

実際はレベル上昇に伴う成長も影響するし
固有印拾ってる間にカンストさせるつもりで同種は5,6億程で止めるから
上式で求めたnよりは小さくなるはずだが

wikiの装備品一覧に掲載されている経験値テーブルがFでレベル最大値が60のモノ(いわゆるF60装備)を大量生産できるなら何でもいい
何を大量生産するかは倉庫の素材の在庫数とでも相談してくれ

同種融合による基礎攻撃(防御)力は言うならば雪だるま方式で増えて行く
F60装備同士なら一回融合するたび数値が約1.15倍される
例:仮に攻撃力が30の装備だとすると
30×(1.15^(124))で10億を超える
つまり目安として124回同種融合が必要となる

wikiにはF60は1.11倍とあるんだが

>>998
ごめん、間違えた

つまり必要同種回数は
log[1.11](999999999/30)≒166
ってことな
>996の通り実際はもう少し少ないはずだが(150くらいか?)

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