Xamarin Part6

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001デフォルトの名無しさん (ワッチョイ bee0-PvcH)2017/10/19(木) 07:55:07.34ID:lUytdpCK0
!extend:on:vvvvv:1000:512

C#を用いてクロスプラットフォームアプリケーション(iOS Android Mac)を
を開発するためのライブラリおよび開発環境です。
Macの人は Xamarin Studio、Winの人は Visual Studioで開発できるよ!

公式
http://xamarin.com/

前スレ
Xamarin Part5 [無断転載禁止]c2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1498575762/1

煽りはスルー推奨
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

0952デフォルトの名無しさん (ブーイモ MM5b-Bgjd)2018/07/31(火) 12:42:59.07ID:p122TAAsM
可愛い糞

0953デフォルトの名無しさん (ワントンキン MM42-Bgjd)2018/07/31(火) 12:49:02.43ID:5TiFvtnRM
ちょまどはもう全然Xamarinの情報発信してなくね
Xamarinみたいな糞を未だにやってるのは騙されたお前らだけ

0954デフォルトの名無しさん (ワッチョイ e323-2QVD)2018/07/31(火) 13:27:53.42ID:Sn2VrW8x0
騙すのが上手なのは同意

0955デフォルトの名無しさん (スププ Sd32-KqpP)2018/07/31(火) 13:31:22.81ID:PrDZWO8Sd
>>950
辞めるのはMSであってXamarinの開発はまだやると言っているんだが

0956デフォルトの名無しさん (ブーイモ MMe3-qUxG)2018/07/31(火) 14:20:16.76ID:DyXK6LsIM
>>955
他の言語やフレームワークに乗り換える可能性が高いって意味のこと書いて無い?

0957デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 1ee0-4tas)2018/07/31(火) 15:02:47.70ID:GnrEa2MU0
会社に所属していると自分でやりたいことができない。だから辞める。
としか取れないんだけどな・・・

>>956
>非OSS部分が無いとコードが維持できないレベルになってきたら、他の言語やフレームワークに乗り換えてやっていくつもりです。
と書いてるだけ。逆にいうと、コードが維持できるのならC#のままって事だろ。

0958デフォルトの名無しさん (ブーイモ MMe3-qUxG)2018/07/31(火) 15:32:10.25ID:DyXK6LsIM
>>957
その次の「〜早々にそうなるかもしれません。」が目にはいらないのかな?

0959デフォルトの名無しさん (ワントンキン MM42-Bgjd)2018/07/31(火) 19:44:36.05ID:5TiFvtnRM
Xamarin程の糞はない

0960デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 27b3-an2U)2018/07/31(火) 20:25:37.08ID:O69keAKm0
ちょまどはどうしてEnoさんにお疲れ様リプをしないのかな?^^

0961デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 9291-Pz79)2018/07/31(火) 20:27:04.06ID:G0Cipi0H0

0962デフォルトの名無しさん (ワッチョイ d6b6-53i4)2018/07/31(火) 21:09:24.53ID:dZPIlJxB0
>>953
先月カンファレンスで登壇してたぞ食糞野郎

0963デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 7feb-L7o6)2018/08/01(水) 10:44:54.45ID:3YKcL0te0
すみません、StackLayout の高さって自動じゃないんですか。


<TableView Intent="Form">
 <TableView.Root>
  <TableRoot>
   <TableSection>
    <ViewCell>
     <StackLayout>
      <StackLayout>
       <Label FontSize="Large">あ</Label>
      </StackLayout>
      <StackLayout>
       <Label FontSize="Large">い</Label>
      </StackLayout>
     </StackLayout>
    </ViewCell>
   </TableSection>
  </TableRoot>
 </TableView.Root>
</TableView>


で、「あ」は表示されるのですが「い」が表示されません。

0964デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 7feb-L7o6)2018/08/01(水) 10:58:20.65ID:3YKcL0te0
自己解決
HasUnevenRows = "True" にしないといけないのですね。

あとはスイッチのサイズ・・・

0965デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 1ee0-4tas)2018/08/01(水) 12:13:55.11ID:xxykBTbU0
Xamarin.Forms 2.5.x で作ったプロジェクトを3.xに更新すると以下のエラーが出るのですが、解決方法はありませんか?

エラー CS0012 型 'Attribute' は、参照されていないアセンブリに定義されています。アセンブリ 'netstandard, Version=2.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=cc7b13ffcd2ddd51' に参照を追加する必要があります。

0966デフォルトの名無しさん (スププ Sd32-KqpP)2018/08/01(水) 12:29:01.94ID:8T0953Q1d
これ参考にしてカスタムレンダラーつくりなよ
scaleの設定が効くと言ってるよ
https://stackoverflow.com/questions/10173590/how-to-change-the-size-of-a-switch-widget
>>964

0967デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 7feb-L7o6)2018/08/01(水) 13:19:21.76ID:3YKcL0te0
自作ですか・・・
了解しました。

0968デフォルトの名無しさん (ワントンキン MM42-Bgjd)2018/08/01(水) 14:00:41.74ID:puNJPiJzM
Xamarinみたいな糞でやるからそうなる

0969デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 7feb-L7o6)2018/08/01(水) 17:04:26.25ID:3YKcL0te0
ロジックの組み立ては C# でラクなんだけどなぁ
Java なんて関わりたくない w

0970デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 16e8-53i4)2018/08/01(水) 18:50:20.90ID:faIeNtZh0
素晴らしい
一つの言語でiOSとAndroidの開発が出来てしまうのか
Xamarin使うしか無いじゃんコレ

0971デフォルトの名無しさん (ワントンキン MM42-Stwv)2018/08/01(水) 19:00:57.70ID:lkGccbe9M
それならFlutter dartの方が良さそうだけど

0972デフォルトの名無しさん (スププ Sd32-KqpP)2018/08/01(水) 19:02:10.53ID:gQ+f4Attd
.Formsの方は痒いところに手が届かなかったりするけど.Nativeの方はマジ強力で使える

0973デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 128e-53i4)2018/08/01(水) 19:44:02.57ID:SU5pXf//0
Forms程の糞はない

0974デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 4ffc-hrxJ)2018/08/01(水) 21:42:17.83ID:u6lwEO3L0
Formsで届かなかったとこ何?

0975デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 4ffc-hrxJ)2018/08/01(水) 21:46:27.64ID:u6lwEO3L0
Flutterは後発で色々良いところもありそうだけどこなれてないとこもまだ多そうなイメージ
まだネイティブコントロールとの混在はできないんだっけ?

0976デフォルトの名無しさん (ワッチョイ c27f-w8r8)2018/08/01(水) 21:52:19.45ID:zXrARzoj0
Android で Switch のカスタムレンダラー書いてスケール変えれるか試してみたけど、元々のサイズまでで描画が切れちゃってダメだな
Forms 生かすなら Android の Switch 使うのやめて、Switch っぽい見た目のもの作ったほうが早そう

0977デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 4b81-tjON)2018/08/01(水) 22:02:37.74ID:w7n239MG0
そんな無駄な実験に時間を浪費する暇があったらネイティブでそれぞれで作ったほうが早い

0978デフォルトの名無しさん (アウアウウー Sa43-tjON)2018/08/01(水) 22:08:23.18ID:fVLJSHi8a
iOSだったら三点タップして拡大してくださいで済む話

0979デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 4ffc-hrxJ)2018/08/01(水) 22:26:33.26ID:u6lwEO3L0
えーとネイティブだとスケールできるの?

0980デフォルトの名無しさん (スププ Sd32-KqpP)2018/08/01(水) 22:32:15.11ID:gQ+f4Attd
ネイティブでも結局カスタムSwitch造ることになるんだからFormsでもネイティブでも手間は大して変わらんな

0981デフォルトの名無しさん (アウアウウー Sa43-tjON)2018/08/01(水) 22:43:00.96ID:fVLJSHi8a
念のため書いとくけどiOSは三点ダブルタップで画面が拡大する

0982デフォルトの名無しさん (スププ Sd32-KqpP)2018/08/01(水) 22:48:30.70ID:gQ+f4Attd

0983デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 4b81-tjON)2018/08/01(水) 22:52:02.34ID:w7n239MG0
カスタムレンダラーで実験して時間を無駄にした分の負け

0984デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 6fe0-yKTt)2018/08/02(木) 09:22:40.50ID:DfADEw/T0
PGなんて、try and error の積み重ねじゃん。
そういった時間を無駄と思っているなら将来性無いね。
枯れた技術だけで組んでいればいいさ。

0985デフォルトの名無しさん (アウアウウー Saa7-m06p)2018/08/02(木) 10:15:24.16ID:StitAPiia
そもそもカスタムレンダラーなども含め、Xamarinその他のクロスプラットフォーム技術によって共通化させる主な目的は開発の高速化ではないからね
特に対象の規模が大きくなればなるほど後の保守の効率化の方がメインとなる

0986デフォルトの名無しさん (ワントンキン MM9f-twcf)2018/08/02(木) 10:20:06.41ID:lOc4vhPdM
もっと意味のあるtry and errorに時間を使うべき
Xamarin特有の糞関わっている暇などない

0987デフォルトの名無しさん (ブーイモ MMff-twcf)2018/08/02(木) 10:27:41.92ID:145pfVw+M
>>984
明らかにお宝の埋まってない穴を掘り進むTry and Errorもあるからねえ。そのあたりはPGセンスの有無が大きい。
いくらTry and Errorをしてもお前にゃ一生無理だってのはある。

0988デフォルトの名無しさん (アウアウウー Saa7-m06p)2018/08/02(木) 11:22:51.91ID:c9Ey8E3qa
どのクロスプラットフォームでもカスタムレンダラーなりDIなりに当たる仕組みは存在する(というか特にスマホ向けなら必須である)わけで
言語や文法が異なるだけで実質的には何も変わらずxamarin特有のことなどではない

0989デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 23fc-Oi9Z)2018/08/02(木) 11:27:45.40ID:LGz4QA580
>>985
いや開発の高速化も普通に入るだろ。
お前の主観か?

>>986
この場合にネイティブとレンダらで試行錯誤がどう違うのかよろ

0990デフォルトの名無しさん (ワントンキン MM9f-twcf)2018/08/02(木) 13:54:51.15ID:lOc4vhPdM
クロスプラットフォームは総じて糞
その中でもXamarinはキングオブ糞

0991デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 6fe0-yKTt)2018/08/02(木) 14:14:16.98ID:DfADEw/T0
求められるのは高速化ではなく、効率化だな。速く組んでも無駄な動作ばかりしてたら駄目だろ。
そういう意味合いで、開発言語の共通化は部品の共通化になり、効率が上がる。

0992デフォルトの名無しさん (ブーイモ MMff-Oi9Z)2018/08/02(木) 16:27:17.59ID:J2i/LTH2M
どうでもいい言葉遊びは置いといて、多くの部分を共通に作れるからトータル時間短く開発できるしメンテも楽。
決して共通化=早く開発できるではないけれど、自分の経験上は環境構築のトラブルなど考慮してもざまりんでやった方が別々に作るよりはるかにマシっていうか別々に作ることとか考えただけでもやだわ

0993デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 5381-0Uuo)2018/08/03(金) 08:47:55.74ID:lMjnDUvZ0
Xamarin程の糞はない

0994デフォルトの名無しさん (ワッチョイ ff8e-Xflc)2018/08/03(金) 09:25:46.34ID:uMmdDEaL0
Forms程の糞はない

0995デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 3310-XmFD)2018/08/04(土) 19:42:36.38ID:9ru7WbLJ0
最初にちょまどさえ使わなければこんなに粘着されることもなかったのに

0996デフォルトの名無しさん (フリッテル MMff-l5bF)2018/08/04(土) 20:51:24.93ID:F4AuyzGvM
( ̄▽ ̄)

0997デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 23fc-Oi9Z)2018/08/04(土) 21:31:16.85ID:PzVn9Lj10
粘着する基地外を叩くべきでそれでチョ窓を叩くのは基地外の思う壺

0998デフォルトの名無しさん (ワッチョイ ff8e-Xflc)2018/08/04(土) 22:20:50.49ID:tGGoz5e20
Formsの端々に見えるやっつけ感が糞

0999デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 23fc-Oi9Z)2018/08/05(日) 01:12:20.78ID:h7155+2B0
具体的なことは何も言えない、と。

1000デフォルトの名無しさん (ワッチョイ 5381-0Uuo)2018/08/05(日) 14:50:07.34ID:h00bNn2V0
Xamarin程の糞はない

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 290日 6時間 55分 0秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。