【劇場】新作映画スレ【レンタル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇場公開の新作から昔懐かしい旧作レンタルまで
ウダウダと語りあったり感想をメモったりするスレ
・新作・旧作にかかわらず極力ネタバレ注意。
・良いか悪いかは観た人の自由。他人の感想にケチをつけるような
大人気ないマネしないように。
・喧嘩しないで仲良く使ってね。 ジェイソンボーンを観たいが大切にするためにこれまでの作品を今一度見直してから行こうと思ってたらもう公開してるし昨日休みだったのに何もみてないから先送りにしたわ
やっぱ過去の作品もう一回復習してから行きたいよね キングコング髑髏島の巨神てなんだよ?
ピーター・ジャクソン監督の神リメイク版ができてまだそんなに経ってないのに早すぎる再リメイクだわ。
なんだかんだでジャクソン版の影響受けてるっぽいしな。 >>680ですけども
ジェイソンボーン一ヶ月で消えたな
ギリギリセーフで最終日に観に行けたわ この世界の片隅に。
岡田斗司夫の「100点に決まってるじゃん。ワハハハっ!」とか
宇多丸の「5000億点」は相手にしなくていい。
93点くらいにしとけ。
幼なじみが嫁ぎ先に遊びにくるところが一番スリルがある 反戦映画って評を見て見る気なくしたんだけど、その辺どうですか この世界の片隅に、は反戦ではないそうだ
のん(能年玲奈)が最初から最後まで出っぱなしのスゴいアニメ まーたデススターを破壊する話なんでしょ、少しは変った事やれよスターウオーズ やっぱSF/ファンタジー系は小・中学生の時に観るのと
40代で見るとではwktk感が違うよなぁ…
ハリポタも粗ばっか気になって楽しいと思えんかったからなぁ 「パトレイバー東京決戦」みた・・・。
ハイレベルな俳優を集めまくっているが、盛り上がりが少なくエンタテイメントとして大失敗してる。押井のおっさんはヘリの空中戦撮影する前に海外の空中戦のカットの取り方を勉強してから撮影に入ってほしかった。
「スカイクロラ」のダイナミックな構図のとり方は偶然の産物だったのかな。。。
最大の見せ場のパトレイバーがぜんぜん動かないのはカネ返せ!レベルな絶望に襲われる。巨大なロボットが動き回ってる時代のはずなのに、町のカットにはまったくそういうメカがでてこないのは手抜きすぎる。
光量のない暗い映像ばかりで真野まりえの魅力もぜんぜん引き出せてない。こんなくらい画面ばかりなら真野でなくてもよかったのではないかとおもう。
「アバロン」に出てくるヒロインの天才的な演出を期待したらオオヤケドしてしまった。あの女戦士「アッシュ」の演出はまぐれだったのか。
>>675
トムクルーズの「宇宙戦争」はなかなか傑作だとおもう。企画・脚本が勝利した作品だとおもう。 高校時代にハマったツイン・ピークス
新シリーズ見るために見直してたら見事にまたハマったw 怪物はささやく
母子家庭の気弱な男の子、お母さんが癌でもうすぐ亡くなる
現実を受け入れられない男の子の前に怪物が現れ彼の世界が変っていく
お母さんはスターウオーズ、お婆ちゃんはエイリアンの競演
シガニーウィーバーがもうお婆ちゃん役なんだよな カフェ ソサエティってウッディー アレンの映画
ロマンチック な ラブストーリーらしいけど
つまらなかった エイリアン:コヴェナント
エイリアンシリーズ最新作でありプロメテウスの続編
プロメテウスを観て予習しておかないと話がわかりづらい
今回は地球からの宇宙移民船が宇宙果てで地球の音楽を電波受信し発信源の星に向かうが
そこにはエイリアンが、このあとはいつものパターン 忍びの国 面白かった!
ジャニーズ興味なかったけど 大野 良かった! キングアーサー イングランドのアーサー王伝説の映画化
アーサーが聖剣エクスかリバーを手に戦い王様になる話
古代の物語なのに衣装とか雰囲気が現代風で化け物も出てくるSFファンタジー
単純なストーリーで戦いばっかり エルを観ようと思ったが、もう終わってた。
ダンケルクも、なんか終わりそう。
仕方がない。氷菓でも観よう。 ブレードランナー楽しみにしてるんだけど
アメリカでの評判が良くない、残念だ 「あゝ、荒野」の前編が面白かったよ
前後編で5時間以上ある こないだ日曜日にヤマト2202の3章見たから
今年のアニメ映画鑑賞はもう終わり
来年1月はマジンガーZとヤマト2202の4章があって、
5月がガンダムオリジン
(多分マジンガーZは見ない)
あとは、マクロスデルタの劇場版とヤマト2202の5章・6章あたり 巨大なばかうけが地球に出現するパニック巨編「メッセーシ」と火星ロビンソンクルーソー「オデッセイ」みた
メッセージはSF映画なのに宇宙人の謎を主人公と一緒に思案させるサスペンス映画みたいでよかった。はでなアクションもグロイ宇宙生物もほとんど出ないのに集中できる作品だった。
オデッセイもとりのこされた宇宙飛行士が科学技術を駆使して火星をサバイバルする様子が丁寧に展開してなかなかよかった。二つの作品とも美しい風景のシーンが多いのもよかった。 >>706
SFものでは少し前のインターステラーが好きだな。
マット・デイモンが宇宙にいるのがオデッセイと被ってるんだけど、
インターステラーでの彼のキャラが良すぎるw >>707
インターステラーは良くできている。
チャラいSFX映画見慣れた人には違和感強いかもしれないが
普段、科学とニューエイジについてある程度のことを考えている人にとっては、嚆矢となる伝説の作品に位置するであろう。 >>708
他にはどんな映画が好き?
センス良さそうだから教えて欲しい >>709
オススメは『ザ・コーヴ』をDVDで観てから、今上映中の『おクジラさま ふたつの正義の物語』を劇場で観ること。
前者(『ザ・コーヴ』)はアカデミー賞の長編ドキュメンタリー賞を受賞して世界中で脚光を浴びた問題作。
和歌山県太地町のイルカ追い込み漁を、盗撮や恣意的な編集や事実の歪曲によって辛辣でプロパガンダ映画として世界に広めた作品。
(しかし非常に良くできているから、観る価値は絶対ある)
後者(『おクジラさま〜』)は、前者の出現によって世界中から環境保護団体の活動家の標的となり、
シーシェパードのようなエコテロリスト集団のような白人が続々と集結して、江戸時代からほんわかしていた太地のまちが
荒らされている現状を(アメリカ在住の日本人映画作家が)淡々と多くの立場の人にスポットを当てたドキュメンタリー。
日本の古くからの伝統や文化への理解なしに太地に入り込んでムービーや写真を撮って英語で挑発的なコメントを
世界中にアップする情報強者の白人たちと、英語での即時的なSNS発信など不可能な地元漁師さんたち情報弱者の
極端な立ち位置の違いを自然に浮き立たせているところがみどころ。
捕鯨問題、環境問題、社会問題、政治問題、という知識による切り口ではなく
私たち日本人には言語化できずも共感している、自然知として共有している理解と全く異なる立場で乱暴に描いてきた『ザ・コーヴ』に対し
日本人が世界に、バランスを求める意味で抵抗するとしたら、このような表現になるのではないか?という命題を静かに提案している。
日本で生まれ育った日本人が、グローバリゼーションの時代の今「知っておくべきこと」が象徴的に凝縮されていると感じた。 スターウォーズは話が壮大すぎて時系列がむちゃくちゃでわけわからん
どうせまたデススター壊すんだろ 前作でも出演のマークハミル、久々の出番で役つくりして万全の体制で挑んだら振り返るだけの30秒 涼宮ハルヒの消失。
冗長な映画やったなあ。2時間44分て何のマネや?
長門有希見てると、ちんちんが立ってくるわ。 40代でもできるネットで稼げる秘密の方法とか
グーグル検索⇒『増田のセンジョイウツツノ』
6TEGXDHSQB ブレードランナー 2049
エイリアン: コヴェナントやプロメテウスでおなじみの人間はアンドロイドの神様だよねシリーズ
リドリースコットこればっかりだな、単純な話をだらだらと ブレードランナー 2049はりドリースコットじゃないので勘弁してあげて ブレードランナー2はイマイチだったな。脚本の段階でボツにすべき作品だった。 イカとゆーじんにはまだ質問が残ってる
焼肉が前科者の証拠は?
ぬしが個人情報泥棒の証拠は?
號がストーカーの証拠は?
saraが汚嫁の証拠は? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています