【リアル】40代の年収額と貯金額 15【のみ】

1名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/13(金) 11:45:58.89
このスレは下記のこと遵守できる人に限ります。 嫌なら他スレに行って下さい。迷惑です。

(投稿内容)
最低限、ご自分の年収額と貯金額は書いて下さい。できればテンプレ(>>2)を利用して下さい。
尚、年収額に関しては『リーマンは総支給額』『個人自営の人は事業収支額』と致します。
その他、雑談もOKですが「宣伝、勧誘、犯罪推奨等」は厳禁。とにかく仲良くお願い致します。

(証拠うp請求等)
過去スレでの揉め事があまりにも酷かったので、揉め事を避ける為『証拠うp請求は誰であれ一切出来ない』とする。
また『自らうpする人も偽造・捏造で揉めますので固く禁じます』くれぐれも遵守して頂くことをお願い致します。

(違反者に対して)
違反者へのレス元より、返レスも厳禁とする。万が一、違反者の相手した場合、同罪と見なし、頭のお病気認定致します。

(禁止事項)
バーチャは厳禁。発覚したら書き込み禁止リスト入りとし、以後、スレ出入り禁止と致します。
尚「カス、ゴミ、バカ、アホなど」他人を不快にさせる言動も厳禁とする。

(注意事項)
違反者元より、会話が成立しない、常に喧嘩腰、横柄、支離滅裂、その他、この人は危ないと感じたら絶対に相手しないで完全スルーでお願い致します。

(書き込み禁止リスト/荒らし認定)
・嘘連呼の人
・証拠連呼の人
・他人に文句やケチつけるだけの人
・テンプレ使わない短文自称億持ち
・月収手取り735万円の捏造口座画像をアップした嘘バレまくりのバーチャ医者(スレ12の>>270こと>>307

(主の願い)
誰もが機嫌の悪い時ある。イライラする事もあるでしょう。こういう時はロムして下さい。
若しくはスレ見ないで下さい。気持ちが落ち着いたらまた来て楽しんで下さい。

以上

前スレ
【リアル】40代の年収額と貯金額 14【のみ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1521619757/

2名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/13(金) 11:47:33.68
テンプレ

【年齢/性別】 歳(40代前半後半可)/男女
【職業職種等】 会社員・会社役員・自営・無職(株専業等)/営業・総務等の会社員なら役職(主任や課長等)も。ほか、大家・トレーダー等
【会社等業種】 金融・保険・不動産・通信・ 小売り・飲食・IT・株先物FX等
【勤続開業年】 年
【景況/今後】 ありのままに/適当予想でOK
【退職の回数】 回
【免許や資格】 自動車運転免許や簿記等
【所有自動車】 セダン・SUV等。できれば車名も書いて下さい

【同居家族数】 人(妻子○人・両親・その他)
【地域/住居】 関東関西でも可/(賃貸や所有や社宅などの一戸建て・マンション・実家)
【相続の有無】 相続を受けた人のみ相続内容を記入して下さい

【世帯年収等】 万円(内訳:本人○○万円・ 妻○○万円・親○○万円/給与・年金は総支給額・自営その他は収支額)
【毎月支出額】 万円(内訳:住宅費○万円・ 自炊費○万円・外食費○万円・その他○万円)
【貯金/借金】 万円(内訳:自分○万円・嫁 ○万円・家族○万円)/万円(住宅ローン○万円・車○万円・その他○万円)
【貯金の内訳】 銀行口座○万円・証券口座○万円・積立型保険○万円
【貯金の目的】 老後・マイホーム購入・子供の為等
【その他資産】 賃貸不動産・山・畑・別荘・ 各種会員権等(出来れば大きさ等も書いて下さい)

【メインのクレカ】 グレード(ゴールド等) も記入して下さい
【一番高い買い物】 できれば額も記入して下さい
【今一番欲しい物】 できれば額も記入して下さい

【感動した宿泊先】 旅行等で泊まったシティホテルや旅館等
【感動した飲食物】 どこどこで食べた肉とかワイン等
【定退後の予定等】 田舎でマッタリ生活やペンション経営等

3名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/15(日) 03:29:03.68
男性22%・女性58%は非正規…就労者の正規・非正規社員率をグラフ化(最新)
http://www.garbagenews.net/archives/1954673.html

平成30年2月の総務省統計局によれば、2017年の非正規社員は男女合わせて2036万人。内訳は

男性の非正規社員は647万人
女性の非正規社員は1389万人

【非正規社員率/男性】

25〜29歳 17.0%
30〜34歳 13.5%
35〜39歳 10.3%
40〜44歳 7.7%
44〜49歳 8.2%
50〜54歳 9.3%
55〜59歳 13.2%
60〜64歳 52.6%
65歳以上 70.4%

4名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/15(日) 19:11:36.79
【非正規社員率/男性】
40〜44歳 7.7%
45〜49歳 8.2%

【非正規社員率/ 女性】
40〜44歳 57.6%
45〜49歳 60.0%

5名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/15(日) 19:35:06.43
非正規という社会のお荷物は早く逝け

6名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/15(日) 19:36:47.86
とうとう安倍政権も倒れそうだから
株も手仕舞いして
来るべき不況に備えるしかないかね。

7名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/15(日) 19:37:47.44
>>5
君の子供はもれなく非正規だが?

8名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/15(日) 20:02:33.60
安倍政権は倒れるとは思えない。寧ろ眠っていた愛国者が激増して
安倍じゃないとダメだ!て人が俺の周りは物凄く増えて物凄く多い
てか安倍も含めて、与党の国会議員は誰も悪くないじゃないかw

9名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/15(日) 20:43:04.79
>>6
それ、わりと本気。
この前NISA以外のは売ったけど、
今週の動きによってはNISAも売る。

10名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/15(日) 20:50:31.03
安部の次は岸田政権になるのか?
それとも石破政権か?

11名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/15(日) 20:52:29.68
>>10
小池政権だよー

12名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/15(日) 20:52:55.97
>>7
子供いないが 爆笑

13名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/15(日) 21:06:11.26
>>11
そうなったら全力で空売りするわww

14名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/15(日) 22:03:50.47
今年の株は本当に様子見ばっかだわ
兼業だから随時トレードする必要なし

15名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/15(日) 23:12:50.84
円高が60円くらいになってちょっとした企業が父さんするとヤバイ感じがするね。

16名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 00:38:11.32
円高でヤバくなる企業は2009年〜2011年の民進党政権時代にみんな潰れたよ
立憲民進党時代は70円台だから。今生き残っている企業は70円台でも潰れない
円高だけじゃなく、立憲民進党政権時代は本当に酷かった。物凄くえぐかった

17名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 01:08:48.17
>>12
では君の未来だなw

18名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 01:36:46.40
>>10
安倍ちゃんでもう一回だな。
その後、岸田だか河野だな。
石破はない。

19名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 02:07:15.66
安倍ちゃんの総理三期は当たり前として
現在、安倍総理を終身総理にという話がある
これは日本人1億2500万人の命令に極めて近い

20名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 05:53:13.14
阿部戦争突入格差拡大内閣

21名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 07:38:55.64
小泉の息子君が2020以降多岐に渡ってキビチイっす!って考えらしいね。

貯金!やるっきゃない!

22名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 11:43:57.62
【東京一極集中】人口増え続ける東京、高齢化も 研究者「25年までに手を打たないと手遅れになる」★11
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1523835530/

23名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 12:24:30.23
>>19
おまえほど政治音痴はいない
アベ3選なんてある訳ねーだろカス
自民党がコケる事はないがな

24名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 13:28:00.23
自慢坊の上から目線スレ

25名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 14:08:03.67
この好景気で格差とか文句いっている奴はもうどうしようもないね

26名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 18:52:15.27
好景気だけど半額弁当はなぜ飛ぶように売れるんだろうか

27名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 18:54:06.76
俺、昼飯代平均1200円税込

28名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 19:17:51.53
>>26
貧乏性なだけじゃ?といっても下位20%ぐらいか
20%と言っても全世帯5340万だから少なくはないけど

29名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 19:18:32.76
だから何?

30名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 19:25:27.50
>>4
流石に働き盛りの40代は非正規社員率が凄く低いね
女は年代あまり関係なく非正規社員率が高いけど

31名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 21:03:17.21
安倍なんてハリルホジホジより先に首切られても仕方ないレベルやん
一連の文書、証言の裏付けが取れたら詰み
最悪、AKBと同じ時期の総選挙まで有り得る

32名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 21:26:35.49
決裁文書の書き換えにも森友や加計にも安倍どころか
どの与党議員も絡んでいない。与党議員に違法性は全くない
こんなくだらない嘘の印象操作なんてどうでもいいけど

超絶にヤバいのは関西生コンの辻元清美と福島瑞穂
辻元なんて2010年の国土交通省副大臣時代の国有地売却
所謂、豊中市の野田中央公園の3000坪を2000万円で売却した
この国有地売却に辻元清美が絡んでいる疑惑がある
関西生コンも北朝鮮系のヤクザみたいな団体ですからね

辻元のこれは超ヤバい、徹底的に調査して世に曝さないと

33名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 21:35:46.73
ここで嘘ついて年収1000万とか行ってる奴本当惨めだな

34名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 21:43:03.14
500も1000も変わらんから好きにおし

35名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 21:48:42.71
その内みんな非正規さw

36名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 21:58:40.59
すまん、オレ、非正規だけど見栄張って年収2000万とか書き込みしてたわ
ついでに株なんてやったことないけど、意味も分からずに空売りで1億儲かったとか自慢してたわ

みんなも同じようなもんだろ?

37名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 22:03:08.24
ごめん、三億以上は儲かってる。近所に気づかれないようなに大人しくしとくのが辛いわ。
築三年の家を建て替えたいんだけどなぁ。

38名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 22:09:18.35
でもそれってメリット無いのでは?リアルが向上する訳でもなし

高年収→職場も同じ年収レベルなので自慢出来る場所で自慢する
資産持ち(ワイ)→人には言えないのでここで吐く
高学歴→その後の人生詰んだひとが、一番輝いてた時を自慢する

本当なのは本当かと思って見てるけど、違うんかなぁ

39名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 22:09:48.65
40代の非正規所員は70万人くらいと最も少ないけど
40代の非正規はそんなに年収は低くないと思う

■非正規社員の年収と人数(男性647万人)■

年収100万円台・・・・350万人(警備員や掃除しか出来ない人)
年収200万円台・・・・141万人(再雇用の60歳以上)
年収300万円台・・・・・95万人(20〜40代と60歳以上の再雇用)
年収400万円台・・・・・29万人(30〜50代)
年収500〜600万円台・・・20万人(30〜40代の偏屈な優秀技術者)
年収700〜900万円台・・・9万人(30〜40代の偏屈な優秀技術者)
年収1000万円以上・・・3万人(医者など)

40名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 22:11:59.93
思考がおれと似てる
移動のチャリはあえてぼろいチャリのまま
いいチャリはねらわれるしな

41名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 22:18:32.60
預金は2億4000万円弱、有価証券が5億6000万円くらい。他は現金で自宅に2億円弱。

42名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 22:39:06.38
ハイハイ、じゃあ次の非正規

43名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 22:43:26.63
よし、上念のようにヨイショして客員教授を目指すわ

44名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 22:45:32.35
年収500万前後、金融資産3400万ちょいの俺が40代ではまあ普通だな程度か

45名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 22:57:49.54
このスレで底辺だけど

46名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 22:59:10.01
わしは76歳だが、年収18万円で資産は拾ったタマだけじゃ。悪いか?

47名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/16(月) 23:05:24.31
俺は年収780万円の正規社員。貯金1700万円
妻子1人。公私共にいたって普通。目指せ部長w

48名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 00:01:05.19
>>33
一千万すら嘘としか思えないお前が哀れ

49名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 00:15:06.88
できたらそこは2億の画像を一緒に載せて皆をギャフンと言わせてほしい

50名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 01:08:48.04
口座画像は捏造できるから信憑性なし

51名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 04:52:01.07
俺は1200万の専門卒ヒセーキマン
貯金8000万以上を目指してる

かな〜り嘘っぽいだろ〜?w

52名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 05:40:37.80
あたいは年収2000万の風俗嬢。貯金はもちろん億超え。非正規の勝ち癖よ

53名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 05:48:02.73
しかも税金なし!

54名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 07:14:40.69
>>35
それ、結構現実的でシャレにならん。
へんな法律出来たから、非正規に合わせられてる。
雇用確保されてるが、手当ては軒並みカット。
ついに扶養手当までカットされる。
こんなに景気良いのに、本給上がってるのに、
手当てカットと増税で手取りがかなり減る。
とうとう1000万には届かなくなりそう。

55名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 07:23:03.86
>>54
イキロ

56名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 07:29:58.25
>>54
日本郵政みたい
格差是正のために正規職員の待遇を引き下げたよね

57名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 08:04:23.36
【社会】「正社員で月給12万円」 ハローワーク掲載の求人めぐりネットで議論★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1523915789/

58名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 08:13:57.94
近い将来、「正社員?底辺なんですか?」って未来が来そうだなw

59名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 08:27:27.59
非正規が正規に昇格することはあっても
非正規が正規を超えることは永遠にない

頭の悪い在日には日本語は難しすぎて解らないか?w

60名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 08:36:28.59
>>56
日本郵政じゃないけどね。
こういうのがジワジワきてる。
そう簡単に辞めされられないから、
良い職場だとは思うけど、
15年前と手取りが変わらない。

61名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 08:50:18.21
>>59
2000万の風俗嬢に負けてない?

62名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 09:17:31.85
>>54
自営の俺からしたら当たり前の日常だがな

63名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 10:33:45.47
自営は、非正規と同じだから当たり前だろ。

64名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 11:00:28.00
グローバル化と称して、
非正規を増やして搾取したカネを
企業が貯め込む構図。 
GDPは増えてないから、冨を企業と株主に
分配しただけ。
でも、それがグローバル化と言われれば、
そうなんだよな。
カネが欲しいなら、人より工夫しなきゃならない。

65名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 12:45:50.94
40代の風俗に客がつくとは思えんw

66名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 14:16:28.39
風俗嬢がリーマンみたいに60歳まで仕事が続けられて
リーマンのように退職金も1500〜2500万円くらいあって
年金も月20万円あるような仕事ならリーマン課長級以上
これなら体を売るという低俗な仕事内容でもあれだが

現実は選手生命の極めて短いマグロ漁の船員だからな

67名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 16:13:54.76
リーマンも会社が潰れないと思ってるんだ

68名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 16:17:22.17
会社が潰れるという話しだしたら全ての会社に可能性ある
こんな話しだしたら切りがない。つまりナンセンス

69名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 16:26:44.65
ここって自分より下見て安心して、上の奴きたら妄想、捏造認定するような連中多いね w

70名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 16:34:00.50
下見て安心する奴は例外なく、その底辺を擁護する
つまり下見て安心する人は例外なく底辺なんだよね
で、このスレにこういう底辺は超少数。ニートは一人
貯金8000万円ないと!て根拠を一切示さないあれ

71名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 20:59:23.80
弱い物がしゅうじつ〜更に弱い物を叩くスレとして見てる

72名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 21:30:50.74
てか、たかだか8000万程度じゃね?
風俗嬢さんが2000万で億り人になる時代でしょ?

73名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 21:37:17.76
俺は風俗嬢に偏見は全くない。どの国にも風俗は必要だと思うし、治安の為にもね
ただ上レスでもあるように風俗嬢は年齢的に、需要的に、いろんな意味で長く出来ない
風俗嬢は客ついてナンボだから稼ぎの面でね。月50〜70万円を稼げるのは若い時だけ

風俗嬢の年齢別の平均月収
http://dekasegihoshou.net/fuuzokusalary/

18〜22歳:月81万9200円(年収983万円/実働16日)
23〜27歳:月55万8000円(年収669万円/実働12日)
28〜32歳:月49万9200円(年収599万円/実働13日)
33〜37歳:月39万5850円(年収474万円/実働13日)
38〜42歳:月26万6000円(年収319万円/実働10日)
43歳以上:月18万2000円(年収218万円/実働7日)

何が言いたいかというと、例えば40代で、風俗嬢で飯が食えなくなったらどうするの?
風俗嬢が年金保険料を納付しているとは思えないし、貯金だけが頼りと言っても2000万円

生活費を年200万円と超極貧レベルにまで下げたとしても貯金は50代で必ず底つく
風俗嬢が風俗引退したらその後はマジでどうするの??

74名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 21:38:49.26
>>66
あたいを舐めんなよ。まだまだ客は順番待ちで本気出せば3000万もいくわよ。人柄とテクよ。

75名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 21:45:00.56
>>73
ちゃんと風俗嬢さんの書き込みを読め。
貯金は億レベル。
2000万は年収。
興奮しすぎよ。

76名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 21:56:01.76
>>73
その風俗嬢の月収データ、人気ある風俗嬢なら30才までならその日数で月50〜80万円だろうけど
いくら人気のあった風俗嬢でも、35才を超えたら需要はピークの4分の1で月20万円あれば良い方だと
それが40代風俗嬢なら「嫌がらせかよ!」て客を怒らせる結果になるのは想像するにも難しくない

一般の素人女でも才超えなどありえない。風俗嬢なら尚更に35才超えなどありえないよ

77名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 21:57:56.81
>>76
あんた、いろいろ大変ね。

78名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 23:04:14.00
>>71
弱い者が夕暮れ更に弱い者を叩く
その音が響き渡ればブルースは加速して行く


だろ
ちゃんと書けよハゲ

79名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 23:19:33.51
風俗孃も金持ちの男の愛人になって生活してるんじゃね?
でもそういった生き方ってどうなんだろう?
永久に続くのかなあ?

80名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 23:27:01.44
お金は男が稼いで女に流れていくのか?

81名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 23:30:20.77
風俗嬢を愛人にする男がいるとは思えない
風俗嬢には悪いが俺なら絶対にごめんだわ

82名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 23:34:44.53
と言いつつ、お世話になってたり

83名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/17(火) 23:41:31.53
風俗嬢さんに嫉妬する正社員w

84名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/18(水) 00:22:29.31
う〜ん、みんなのレス内容を読んだが
風俗嬢に嫉妬しているレスが見当たらないw

85名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/18(水) 06:12:10.75
↑効いてる、効いてるw

86名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/18(水) 06:19:42.66
その風俗嬢の収入データ、風俗の仕事の斡旋の業者が作ってるからあてにはならんぞ
そもそも風俗嬢なんて確定申告してないのだろうし、カネの管理も杜撰そうだから実際の収入なんて本人すらよく分かってないんじゃないかね?

87名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/18(水) 06:46:33.77
8000万以上貯めよう!のヒセーキマンなんだがちょっと聞いてくれ。

逃げ切り計算と独自のエクセル計算でのコンボで人生予定通りとして85歳でもろもろ約5000万の余剰金の発生が判明した!

君なら何に使う?

88名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/18(水) 07:00:53.95
伊達直人さんに寄付

89名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/18(水) 07:03:10.54
このうんこスレはネカマも多いのか?

90名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/18(水) 07:05:53.31
ネカマのうんこは多いのか?

91名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/18(水) 08:15:07.87
>>73
わざわざこんなのどっからか引っ張りだしてきて何がしたいのか分からん

92名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/18(水) 10:24:09.48
【税務調査】ソフトバンク939億円申告漏れ 租税回避地の子会社分
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1523998485/

93名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/18(水) 12:23:16.87
>>81
デリヘル嬢を店を通さず、
一回2万で愛人にしてる。
デリヘルは顔スタイルの
レベルが高くて良い。
ただし、ハゲデブ、見るからにオッサン
はお断りと嬢がいっとった

94名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/18(水) 12:24:09.88
>>87
海外旅行と愛人

95名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/18(水) 13:59:15.38
馬鹿が多いわね。ちょっと頭使えば40ならまだ稼げるのに。50-60の小金持ち爺いたらし込めば仕事は幾らである。

96名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/18(水) 14:48:08.29
>>95
ネカマ乙

97名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/18(水) 15:57:55.79
>>93
病気持ちの確率高いから、風俗嬢の愛人なんて嫌だなあ。

98名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/18(水) 16:00:32.82
人生四十数年ともなると、本当いろんな人がいるよね
うちは贅沢な生活でもなく、貧乏生活でもない中流生活

旦那・・会社員
私・・・事務パート
子供・・高校2年

世帯月収40万円
毎月支出33〜35万円
差引収支+5〜7万円

世帯年収760万円(旦那660万円+私100万円)
世帯貯金2300万円(旦那??万円+私540万円+家族1760万円)

旦那の定年まであと14年。貯金はあと2000万円は増やせると思う
退職金は2100万円らしいので、老後も普通に楽しめるとは思うかな

今日は私用でパート休み。問題は私のパート。65歳までは勤めたい

99名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/18(水) 17:26:18.09
普通に働いているリーマンの強みは定収入である給料と退職金、そして再雇用だよな
リーマンなら普通に中流レベルの生活していても金が多少余り、貯金は毎月増える
尚且つ、リーマンのお金絡みは法律でかなり守られているから会社の傲慢は通じない

俺みたいな自営は全て自分でしないといけない。自営のメリットと言えば・・・
仕事を頑張れば頑張るだけお金で帰って来る。引退は自分で決められる。この二つだけ

もう40代なので、今更リーマンにはなれないから単なる俺の愚痴だがね

100名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/18(水) 18:06:49.35
確かに40年だといろいろ居るね〜。

俺、ヒセーキマン
華麗なる毒男
キャワイー彼女募集中!

年収入1200万
貯金4500万位
予定通りなら8500万〜1億500万位で打ち止め

自宅売却したらプラス4000万位

新着レスの表示
レスを投稿する