Terragen

1名無しさん@お腹いっぱい。2006/11/25(土) 11:47:46ID:nT/HuQTe

819名無しさん@お腹いっぱい。2013/12/03(火) 09:50:40.76ID:JJsVUSNB
wikiとか解説サイトが他にも出てきたけど
今だ日本語マニュアルサイトを越えるものはないよな〜
更新どうなったんだろう?

820名無しさん@お腹いっぱい。2013/12/04(水) 22:41:10.69ID:dohXZySE
ごめんなさい(790の人)

821名無しさん@お腹いっぱい。2013/12/06(金) 11:44:08.35ID:999Uo9kq
ぶっちゃけTerragenよりVueの方がいいんじゃないの

822名無しさん@お腹いっぱい。2013/12/06(金) 12:31:18.57ID:GLhI2DqJ
まあ、操作性ならたぶんVueの方が上だろうね。自由度を求めるならTerragenかな。

823名無しさん@お腹いっぱい。2013/12/19(木) 16:45:45.09ID:bGkwVPor
てらじぇんのアニメーション機能って動画編集、動画ファイルが作れるってこと?

824名無しさん@お腹いっぱい。2013/12/19(木) 22:56:38.13ID:OacYRw8C
「動画の編集」はできないのと、吐き出す形式は連番bmpとか連番OpenEXRとかです

825名無しさん@お腹いっぱい。2013/12/20(金) 12:18:02.40ID:JeAL0dgL
自ソフト内で動画のチェックも出来ないってこと?

826名無しさん@お腹いっぱい。2013/12/21(土) 15:01:14.41ID:h9Ygm6F7
それは作成中に(動画として吐き出す前に)どういう感じか確認するためにということですか?
それならできますが、リアルタイムではないし、プレビュー画質ですね。

VueならOpenGLプレビューあったんだっけな。

827名無しさん@お腹いっぱい。2013/12/28(土) 10:22:01.75ID:CHqtDNpI
景観ソフトの樹木って同じ木を並べるもんだから全然リアリティがないにの誰も気付かないの?
樹木や草花のランダム生成エンジンでも出ない限り所詮maincraft

828名無しさん@お腹いっぱい。2013/12/30(月) 20:24:27.52ID:34ag0fvn
SolidGrowth「えっ」

EcoSytemとあわせてTGにも欲しい

829名無しさん@お腹いっぱい。2014/01/05(日) 03:07:34.69ID:2vbjVVu2
>828

>821

830名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/05(水) 11:31:09.83ID:HMCQfw0L
Terragen3.1がくるみたい
日本語化されたら使ってみたい

831名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/05(水) 14:15:52.39ID:A9dImLMl
そんな難しいツールじゃない。
今ある日本語マニュアルで十分。
思うように調整するのが面倒なんだ、レンダリングも早くはないので
トライ&エラーで試すのがわりと面倒だったりする。

832名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/14(金) 14:50:15.61ID:4z1eQCc+
偶然出来るシーンソフトなのに
Terragenで自称CGクリエーター名乗る人ってどうなの

833名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/14(金) 21:31:50.63ID:OFTaagFU
ランダムで地形つくったりデフォルト設定で絵ができるって
だけで別に偶然でつくらなくてもよくってよ

834名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/15(土) 01:50:27.94ID:h/0mNy/u
Terragenを使えないならMayaを使えばいいじゃない

835名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/15(土) 18:53:19.96ID:dAPsIQaG
Terragenってソフト自体は簡単だと思うんだけどなぁ

836名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/16(日) 17:03:19.29ID:KC0TeoMG
Terragenで自称CGクリエイター って、誰のこと?

837名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/20(木) 09:42:29.90ID:vPo1b3sM
日本語化期待age

838名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/21(金) 00:18:33.43ID:XKNqVzPl
ao氏がかっこ悪い、ってところまで読んだwww

839名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/27(木) 09:11:39.58ID:k8HGlEqF
日本語化入れたけどエラーで起動できなかったンゴ

840名無しさん@お腹いっぱい。2014/03/02(日) 12:56:53.96ID:g3SKITbg
3.1にいれたけど動いたよ

841名無しさん@お腹いっぱい。2014/03/09(日) 11:47:23.59ID:TL7GqSfU
ようやく昇格戦に戻ったらまたPICKでAFK宣言オワタ

運げーじゃないというやつの運がよすぎる件

842名無しさん@お腹いっぱい。2014/04/27(日) 20:16:02.39ID:JzobDPbt
age

843名無しさん@お腹いっぱい。2014/04/29(火) 23:36:10.58ID:b+jEj+CF
>>841

844名無しさん@お腹いっぱい。2014/04/30(水) 10:08:06.73ID:/Hs87MvG
誤爆かとw

845名無しさん@お腹いっぱい。2014/07/19(土) 00:57:50.78ID:/6x7vJb+
4試合全部仲間がtrollなんだが、一回ブロンズに戻るわ
シルバー5は本当の魔界

846名無しさん@お腹いっぱい。2014/07/21(月) 00:20:59.93ID:X3eqWdbN
1勝11敗
自分が悪いなんてこれっぽっちも思っていない
all糞

847名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/14(木) 01:11:32.57ID:gjUugFBO
age

848名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/23(土) 20:28:55.50ID:yVqGgylr
Pixel Plowのレンダーサーバー面白そうだけど
趣味の範囲じゃないよね

849名無しさん@お腹いっぱい。2014/08/27(水) 22:44:55.26ID:+pIpPdWT
Pixel Plowに限らずレンダーファーム利用は趣味の範囲を超えている。。。

850名無しさん@お腹いっぱい。2014/12/27(土) 20:37:50.04ID:pdVEFW5m
誰か3.2試した?

851名無しさん@お腹いっぱい。2015/01/06(火) 16:56:21.52ID:d/OdTAb/
落としていれてみたけど
なんか起動しない
Use Free Version ボタンのち無反応 プロセスはあるけど画面がでない

852名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/17(水) 15:06:09.51ID:JLCpYDL2
TG4が来るみたいだけどここは静かだ

853名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/17(水) 16:03:29.00ID:Z6Dri3vd
来たらまた(しばらくは)賑やかになるんじゃね?

854名無しさん@お腹いっぱい。2016/07/06(水) 10:17:13.15ID:rITPXb65
Terragen4beta公開記念age

855名無しさん@お腹いっぱい。2016/07/18(月) 14:34:47.28ID:yx/aQCs4
Terragen使えるようになった?

856名無しさん@お腹いっぱい。2016/07/20(水) 10:57:34.94ID:KN08QhE3
terragen4ってリングワールドみたいな球形天体以外の大気も描写できたりせんかな

857名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/02(水) 10:19:13.64ID:WYLQ914b
学生さんは無料でPro使えるそうだよ!
通信教育でもいけるのかな...

858名無しさん@お腹いっぱい。2016/11/04(金) 15:04:35.79ID:PvWRoOhF
まあ、大丈夫なんじゃないw
スクリプトを復活させて欲しいわ。
cubemap作るのに手作業はしんどい。

859名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/21(土) 11:15:26.14ID:xu0Dv+xR
Zbrushcoreのobjをterragenに読み込みたいのですが、obj readerにobj読み込んでからの設定がよく分かりません。解説しているサイトも見当たらないのですが、ご教示頂けないでしょうか

860名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/23(月) 23:23:05.21ID:k393Sfvj
>>859
objを読み込んだあとはマテリアルの設定が必要になると思います。terragenではShaderと呼ばれるものです。Node Networkの画面でやるのがよいでしょう。

861名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/25(水) 12:40:57.20ID:Ur3koZ0E
.objファイル読み込んむとプレビューに表示されず、レンダリングするとオブジェが真っ黒
shaderにテクスチャファイル割り当てて全マッピング方法試しても正しく反映されない。。。助けて。。。

862名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/25(水) 13:51:39.31ID:TOdazeDQ
>>861
RTP機能使わないとプレビュー出来ないなんて誰も気づかないと思う

863名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/25(水) 15:28:39.05ID:f+j8qH0G
>>861
おそらくshaderがうまく設定できてないっぽいですね。サンプルファイルをどこかにあげてくれれば中身を調べますよ。

864名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/25(水) 20:57:13.88ID:85jCpbiC
coreから出力したobjにmtl付いてない気がしたんだが
Blenderやら他のソフト一旦挟んだほうが良いのでは

865名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/25(水) 23:01:39.83ID:Ur3koZ0E
>>862
ありがとうございます
RTP完璧に忘れてました、、、試してみます

>>863
ありがとうございます
terragenファイルごとですかね?
https://free3d.com/ ←ここで落としたtableってファイルなんですが。。。
.tgoみたいにテクスチャごとインポート出来ると思ってたんですが、丸裸状態で
フォルダにtexフォルダとファイルがあるのでそれをシェーダに読み込むんですがうまく張り付けられないんです。

>>864
ありがとうございます
Blender挟んだほうが安定するんですかね
一度試したいと思います!

866名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/16(木) 00:14:07.15ID:M/ZUc4S+
すでに解決してるかもしれませんが

テクスチャが違うディレクトリにある場合、そのディレクトリを指定してやる必要があります。
今回の場合texフォルダに入っているので、mtlをメモ帳か何かで開いて、テクスチャ名の前に tex/ を入れてください。

867名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/16(木) 00:25:02.71ID:M/ZUc4S+
テクスチャロードしてもうまくマッピングしてくれないですねこれ・・・・・・

868名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/30(土) 17:03:47.33ID:Hp7G0Fs4
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

QUWPR3ZQ7Z

869名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/11(金) 00:54:39.15ID:RKWL5uQN
オブジェクトのテクスチャプレビューってRTP使わなくても
普通にObjects-Textureって選択したらプレビュー出るでしょ
真っ黒ってことはmtlファイルが読み込まれていないか、テクスチャマップが読み込まれていないだけ

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