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萌え系3D作りたい人あちゅまれ
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/12/20(月) 02:00:03ID:EVo7Vu8A
作ってマターリやりたい人の為に立てました。

幼女とか、おっぱいとか。
都知事の野望を打ち砕け!
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/01/05(水) 21:38:07ID:ebi2oDDF
>3Dのよさ
顔や体が左右対称にモデリングできてれば
できあがりの絵を左右逆にすると感じる無力感から解放される
0041名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/01/06(木) 08:12:28ID:C2+FLreI
キネクトってさ、FPSにしてアイモニタ使えばいいんじゃね?
(FPSってシューティングゲーのことでなく)
パンツめくるぞぉ!
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/01/08(土) 09:54:42ID:LzDoBf0H
東京は恐ろしいところだな
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/01/10(月) 01:41:05ID:DCred5fS
LWって三角ポリゴンがよかったんだっけ?それとも四角?
ずいぶん作ってないから忘れちゃったヨ
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/01/10(月) 02:27:30ID:dohekn9z
レンダリングのとき三角ポリゴンは1点がX,Y,Zどの方向にいっちゃっても平面なんで変な影がでにくい
四角ポリゴンは1点がどっか行くと非平面になりやすくて変な影が出たりするけどポリゴン数稼げる

四角で作って要所要所で三角に割るってのはどう?
0048名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/01/11(火) 00:53:28ID:2AgEruKI
当たらなければどうということはない
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/01/11(火) 10:40:06ID:+3Arnbvd
昨今は基礎モデルつくってZBでマルチレゾでいじくり倒してって
流れが基本だけど、四角ポリゴンに三角ポリゴンが混じってるところに
サブディブかけると変な見え方することがあるから、三角ポリゴンは
必要最小限にってことになってるんじゃね?
ポリ割りで流れが綺麗に見えるように、基本四角で必要なところで三角、
実際に変な見え方しちゃうなら頑張ってその三角を四角に組み換え。

四角ポリが内部で三角ポリとして処理されるのは事実だけど、
割られ方も重要だよね。曲げたときに破綻しやすくなるから。
ハイポリなら関係ないじゃろうけど。
0053名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/01/14(金) 16:32:10ID:7wkZ88XO
>>51の行動のまとめ

欲求
( 自分の作ったCGでオナニシタイ )    

金銭的投資(ソフトへの投資    ハード) 
時間的投資(2ちゃん ニコニコ動画 参考書読む CGの訓練)

リスク:時間がかかり過ぎる


リスクを回避するためには・・・・
3Dエロゲでオナニ達成

残った欲求(3DCGで女の子を作りたい)

CGデザイナーとしてエロゲソフトハウスに就職

お金になる

ハッピー♪
0055名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/01/15(土) 16:30:50ID:+Q+qDqeO
ググッたらこんなんなったww↓



初音ミク(Θ)どういうことなの!?に関連する検索キーワード

初音ミク

初音ミクとエッチ

初音ミク エロ
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/01/20(木) 07:20:29ID:etI3tVXp
布っぽい柔らかい感じだしたいんだけど、どうしたらいいんだろう。
もちろん漫画っぽい感じで。
やっぱシワが重要なのかな
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/01/22(土) 17:57:04ID:VG3qpocB
シワわ大事な気がする
やわらかかったらシワを大きめとか多くするとか?
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/01/23(日) 04:11:01ID:Bn2AUmUP
シワ作るとはっきり見えるように大きくすると粘土とか、プラスチックみたいになるし
シャープにすればパリパリした感じになるし
やっぱテクスチャでなんとかするのがいいのかな?
0069名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/04/18(月) 18:55:34.02ID:Gz2EsB4W
俺はガレージキットの色塗りができない。
3DCGはモデリングさえできれば色塗りはきれいにできる。
色塗りの試行錯誤とモデリングの試行錯誤。
どちらも時間はかかるけど金かかるのはどっちかな?
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/06/24(金) 06:27:42.95ID:9fhSBcen
age
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/07/22(金) 17:22:29.71ID:Xe+Xczgh
>>69
もうそこそこのパソコン持ってて、
モデリングで満足するなら3Dだよね。
ソフト代6000円ぐらいで終わり。
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/07/23(土) 12:18:19.53ID:ihJ+6D3f
3DCGなら最低限ソフト買えば後は金はかからないしな
参考図書や他人の作ったモデルデータを買うなら別だが

メタセコでよければソフト代もかからなかったり
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/08/12(金) 15:52:52.13ID:InTJVp7i
ガレキの色塗りをミスると、再修正がなぁ
仕上げあたりでミス出したら、数ヶ月は立ち直れないし

3Dのテクスチャマッピングは何年経っても苦手で時間かかるけど
もうガレキ自作には戻れないだろうな
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/08/24(金) 22:05:59.08ID:ZoPsy0fz
正面と下から見た顔はアニメ風なのに
俯瞰で見た顔がなんかフェラ顔のような別人になっちまう。
これは3Dの宿命なのか・・・
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/08/26(日) 15:37:42.34ID:a854ERdD
アオリでアゴ先から耳までのライン整えつつ俯瞰で口元からほっぺのライン整えてる
それっぽくなったらあとは一番見るアングルを整えるかな
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/09/01(土) 02:06:39.29ID:fpBzOPjr
モーフとか用意しておいて、アングルによって形変えればいいんじゃないかな?
てか、そうしないとアニメっぽくならないような気がするな
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/11/10(土) 04:15:21.10ID:PXS5nGaX
アニメ系のヘッド作って、難易度高そうな身体はmakehumanに下絵置いて
それに合わせて体弄ってバランス調整したの出力してみたんだ

なんだろうこの着ぐるみというか、裸体にアニメマスク被ったような違和感
2D絵の裸体ってのは下手に筋肉や骨格の凹凸ついてちゃダメなのかしら
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/11/11(日) 19:52:03.56ID:wsrUB6yF
ちゃんとした人間の体の太さにしてもアニメ造形が好きな人に見せたら脚が細すぎるって言われたな
体の作り方がよくわからなくなってきた
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/09/18(木) 19:28:11.89ID:k6lMb8et
立体感を出すためにフィギュアを参考にしてる
0083名無しさん@お腹いっぱい。
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2014/09/29(月) 23:28:04.82ID:rTpyBjDT
人間のキャラ作るなら実写のも見ないと
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/30(土) 20:04:10.13ID:Hp7G0Fs4
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

HL9Y88EHJC
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2022/06/04(土) 06:02:21.24ID:YGkWudce
デジタルはモデルやボーン等の使い回しができる。
0088名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/06/04(土) 06:02:24.05ID:YGkWudce
デジタルはモデルやボーン等の使い回しができる。
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