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3DCG作ってうpして楽しむスレ part28 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 4317-tpgq)
垢版 |
2017/03/18(土) 00:52:27.05ID:PblJy2lm0
苦労して作った大作3DCG、暇つぶしに作った試作/駄作3DCG、あるよな? 遠慮無くうpして楽しもう!

【URL】http://画像アドレス/(h抜きで)
【使用ソフト】ブレンダ
【3DCG歴】1年くらい
【制作時間】半日、1週間ほったらかして、さらに半日
【なにか一言】もっとうまくなりたいw

こんな感じでうpするといいかもしれないよ?

基本うpされた作品についてのキツ〜い批評・技術指導は禁止。
あくまで楽しむスレだから、そこんとこは黙認してください。
sage進行でのんびりヌルくいきましょー。

なお、厳しく評価してくれ!という上達意識ビソビソな方は、
そんな旨を書いてうpするといいかもしれないよ?
まったり馴れ合い、いいじゃない。CGクリエイターに悪いやつはいない、よな?

●注意事項●
あくまで、自作CGをうpする場所だからな。
勝手に他人の作品を転載、なんてことは厳禁だぞ(´・ω・`)
うpした人のサイトを特定するのは自由だけど、勝手にここに晒すのは厳禁な。

  「○○○○よ。」といった個人名/コテハン叩きは厳禁。
CG板全体の基本ルールぐらい守ってくれよな。
不毛なソフト論争も駄目。これも荒れるから。他のソフト叩いた所で自分の腕が上がるわけでもないし。

■前スレ
3DCG作ってうpして楽しむスレ part27 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/cg/1484280989/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d61-Un5q)
垢版 |
2018/01/12(金) 14:14:30.33ID:kOeahIIf0
>>939
とにかくHなのを作りたくて3DCGを始めたもので・・・
乳房をもう少し直してみます

>>940
少し筋肉を直してみたのですがどうでしょうか?

ttps://dat.2chan.net/x/src/1515733603393.jpg
筋肉難しい‥‥

>>941
ありがとうございます
ご助言とてもありがたいです
次はもっと表現を出せるように頑張ってみます
0959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6688-XhTK)
垢版 |
2018/01/14(日) 19:20:25.50ID:fOyOunHK0
【URL】
ttp://dat.2chan.net/x/src/1515924679107.jpg
【使用ソフト】ZBrushとか KeyShot
【3DCG歴】長い
【制作時間】 10日くらい
【なにか一言】悪戯ついでに3D出力とか出来ないかと思ったら
10cmくらいで1万以上とか
そもそもDMMなんてエロも版権物もダメだとか
0960名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ad2-53ns)
垢版 |
2018/01/14(日) 19:29:48.54ID:xg056YQ00
>>959
すごくフィギュア感でてる
目がペイントっぽいからこそってのもあって
せっかくCGなのだからもうちょっと顔に作りこみ欲しいかも

別アングルも見たいぜ

>>エロも版権物もダメだとか
AV会社がエロだめとかマジか
0965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ab2-53ns)
垢版 |
2018/01/15(月) 15:38:40.66ID:JBTQx8pg0
こないだからちょこちょこ作ってたのが出来たからうpしてみる

【URL】
http://upup.bz/j/my53360LZVYtF5SPXXK-fxY.jpg
http://upup.bz/j/my53361SypYtkIGNww24CS_.jpg
【使用ソフト】SketchUp、KeyShot、Hugin、フォトショ
【制作時間】3日ぐらい? ただしレンダや合成だけで3Dモデルを作る時間は含まない
【なにか一言】Wizardryやりたい

手抜きで画質が低いうえに小さい(3000*1500px)し
光源になるものがほとんど無くて暗いけどそれでもよかったらどうぞ
https://ux.getuploader.com/schmetterling/download/105 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d61-Un5q)
垢版 |
2018/01/17(水) 18:23:51.01ID:LFnPsqzb0
【URL】
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20180117181117_000.jpg
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20180117181321_000.jpg

今更ですが前に言われた製作途中のやつを・・・
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20180117181413_000.jpg

【使用ソフト】ZBrush Core
【3DCG歴】三か月くらい
【制作時間】 7日くらい
【なにか一言】
十一体目です。
汚す練習をしてみました。
オオカミ娘のつもりです。あとこれに追われる三匹の子豚みたいなのを付属させようかと。
 
怒った顔を作ってみたのですがどうでしょうか?またご助言などを頂けないでしょうか?
0976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d8a-53ns)
垢版 |
2018/01/17(水) 18:34:40.45ID:2qKbaDws0
>>975
よく作るなあすごいわ

前からだけど目頭の溝が大きすぎるの気になる
が、動物の擬人化ならアリかなという気もする

こういう表情の場合歯茎の見え具合ってすごい大事
もうちょっと見せつつ歯と歯茎の境界がちゃんとジグザグに見えたほうがいいと思う
歯同士もただ溝入れるんじゃなくせめて先端一本一本の凹凸つくるか
出来れば一本一本分けたほうがいい
そのへん細かいけど結構変わる
0978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db3f-1pyd)
垢版 |
2018/01/18(木) 16:57:52.59ID:eEguor9W0
>>975
気になったのは、上下の前歯がぴったり噛み合ってる点
(通常上の歯がかぶさる感じになる)くらいかなあ。
ペイントについてはあなたの技術レベルだとコアじゃ限界じゃないの?
UV使ってもっと高解像度のペイントするとか
サブスタンスペインター使ってみるとか
次のステップに行ったほうがいい
0980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2361-pQa0)
垢版 |
2018/01/18(木) 18:37:46.88ID:UaVjFZis0
>>958
背中から回ってくる筋肉を入れてませんでした・・・

>>976
ご助言ありがとうございます
歯と歯茎を修正してみました
http://gazo.shitao.info/r/i/20180118182444_000.jpg

>>977
ありがとうございます
次はHなの作ってみます

>>978
歯のことを全然考えてませんでした・・・
ほんといつも大事なことにが抜けたまま作ってることに気付かされます
今お金が無くて、二か月後にはなんとか他のツールをとは思っているのですが

>>979
自分も今更ながらに気付きました
0982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 758a-weOF)
垢版 |
2018/01/18(木) 18:54:14.15ID:D3YV64sI0
>>980
ダイブいい!
あと犬歯以外も位置によって歯のカタチって結構違うし
動物キャラならなおさらキバっぽくデザインしてもいいんじゃないかな
先っぽだけ三角の五角形とか漫画でも見る

それからまた細かいけど
下唇は下の絵の左っぽくなってるけど歯を剥くとき右っぽく
唇の厚さごと引っ張られるしその方が歯を剥いてる感出るよ
http://i.imgur.com/aYd4iZ4.jpg
まあキャラデザにも依るし参考まで
0984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1561-pQa0)
垢版 |
2018/01/19(金) 19:09:19.47ID:vGViEJOX0
>>981
Blenderにも興味があります
使いこなせるようになるかどうか・・・

>>982
画像付きでのご助言本当にありがとうございます!
次は獣娘のエロを作るつもりなので牙を試してみます
唇を直してみました
http://gazo.shitao.info/r/i/20180119185335_000.jpg


あとついでに豚
三匹作るのはきついので一匹に・・・雑です
http://gazo.shitao.info/r/i/20180119185118_000.jpg

何度も書き込んでしまってすみません
0991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87e0-W10G)
垢版 |
2018/01/25(木) 16:45:19.76ID:Njge00yR0
【URL】
http://upup.bz/j/my57419heYYtPCa4Emb7whs.jpg (レンダしたの
http://upup.bz/j/my57420ZcFYt-t0DVZXUN_A.jpg (元
【使用ソフト】
SketchUp、KeyShot
【制作時間】
2日ぐらい。ただし原型(元画像)をInkscapeで作った時間は含まない
【なにか一言】
疲れた…

Inkscapeで作った装飾を「SVG Importer」プラグインでSUに持ち込んで立体化してみた
「フォトショでベベルとエンボス使ったほうが早くね?」とか言ってはいけない←

Fredo6さん作の「BezierSpline」で外形線を簡略化(ローポリ化)したあと、
さらに中心線を取って「JHS Powerbar」のExtrudeLinesでこの中心線を押し出して
先へ行くほど細くなるように適当に頂点を繋いで面を貼ったけど、かなりめんどくさかった
修正すんのに多用した「VertexTools」が無かったら途中で泣いてたかもしれないw
10011001
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life time: 319日 12時間 47分 22秒
10021002
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