Blender 開発者ミーティングノート - H30.1.2

やぁ 皆さん、

本日 UTC18時 irc.freenode.net#blendercoders で行われたミーティングから会議録です。
ご注意: 現在ミーティングは月曜日に行われてますので、次回は1月9日 UTC9時(日本時間18時)です。
尚、今回はホリデー休暇のために例外的に火曜日に行われました。

1) Blender 2.79a

* 皆さんにテストして頂く用のテストビルドは来週お知らせする見込み
* Brecht 氏は今後のリリース用にバグ修正ブランチを最初から構えておこうよと提案あり(メーリングリストにて)
* 同梱されるコミット一覧を当該メーリングリスト bf-committers および bf-python 宛に送信。2.79a ブランチは作成済み。
* Bastien 氏は Sergey 氏と Campbell 氏とともに競合するコミットが適切に統合されてるかチェックしたいそう。
まあこれは(ホリデー休暇期間なので)金曜日まで待たないといけないでしょう。

2) Blender 2.8 プロジェクト

* Clement 氏は Eevee のバグ修正を再開しています、OpenGL レンダリングに焦点を合わせつつ。
* Antonio 氏が GP の新しいフィルツールを実装中://www.youtube.com/watch?v=ZR8_noNB7VU
[開発者向けに忠告、できれば Blender Developers チャンネルも使用できることをお忘れなく - こちらも有用です]
* Dalai 氏はコレクション編集機能を触っています。developer.blender.org/T53493 ; developer.blender.org/T53495
コミット済みの変更内容についてフィードバック歓迎。
* Ton 氏はアセットプロジェクトを形あるものとして伝えていけるように Pablo 氏と他の UI/UX デザイナーに支援を要請。
* 多くの開発者はホリデー休暇で先週はお休みとなっております。今週中に開発はしっかり再開されるはず。
* 2.8 でワークベンチエンジンやワークスペース等で未解決の課題が残っている領域が依然としてあります。
来週 1-3月の予定をチェックして、やるべきことやプロジェクトが取り組むことを確認していかないと。