トミーウォーカー アトリエ★146個

!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
悩める登録イラストマスターも、依頼するユーザーも、本音で語りましょう。
ユーザーさんの質問、意見を交えて有意義な情報交換スレを目指しましょう。
冷静かつ的確な技術討論ならアリですな。そんな事出来る人がいれば。
新スレは>>970ゲットした人が立てるよう、お願いします。
情報漏洩は規則違反です。絵師は気をつけて書き込んで下さい。
アトリエにまつわる愚痴・文句はネットwatch板のスレに行ってやりましょう。

【前スレ】
トミーウォーカー アトリエ★145個
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1530864376/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

海外みたいにもっとコミッションとかアドプトが発達したらPBWでこんなに仲介に
搾取されながらやる必要は無くなってくかもね

いやその富ゲーで使える絵が欲しいんであって
海外のアドプとが意識高いのはさっさとそっち行ったらいいんじゃねーのって

てゆかリクエストを選びたいなら値上げしないほうが選び放題だよ
どれだけ好きで依頼してくれても描きたいキャラや内容とは限らないし、依頼数は減るだろうしね
選べなくなる

最大まで値上げしてるけど選べるよw
値上げしてもリクしてくれる人は、こちらの好みの内容でいい発注文書いてくれるからほんと迷う

>>36
その絵師が富ゲーで使える絵を売ってくれなくなったら終わりだっての

>>38
初期値で絵師検索したときと
★3以上値上げで検索したときに出てくる絵師一覧のレベルの違いすぎるからな……

ああ>>35は絵師視点だからゲームに使える云々は考慮に入れる必要はないんだわ
ゲーム好きで参加したい貢献したいならこっちでやる意味の方が強いかもわからんけどね

値上げしても定期的に納品ある人が初期価格だったら選ぶ以前に読むのすらめんどくさい量のリクエストくるだろ

それ以前に海外信仰先にどうにかした方が良いんじゃないの
語学スキル高めて、いくら詐欺られても殴り返せる胆力と、クソやばい案件にいつのまにか関わってる事への自衛能力を習得して
そんで一握りが成功するだけだろう

現状を続けても絵師がいなくなるなんてことは無いと断言できる

世代交代するもんな

これだけ閑古がいるのに絵師が足りなくなるってどんな状況よ?
富がサイゲ並に覇権取って登録ユーザー100万とかなれば別だけど
うま絵師限定にしても大々的に宣伝してないだけで描いてくれる人はいっぱいいるのに杞憂すぎる
商業絵師クラス(専業のプロ)にしか興味ないならそれこそ☆200出す気概で富に要望出すのは止めやしないけど

実際は絵自体の上手い下手はわからんで
ネームバリューという名の営業力で良し悪し判断してるだけの人も多いんだろう
とはいえ、実際に「自分で描いたほうが絶対上手いわ」ってレベルのhtrもいるわけで
そんなのにお金出すわけにいかんから
ある程度以上のレベルの絵師は不足してるんだと思うよ

絵師がいなくなることはないだろうけどレベルが下がることはあるかもね
まあソシャゲバブルがはじけて戻ってきてる面々もいるから今のところは心配ないけど業界動向次第
似たような動きやマッチングなりなんなりで割の良いイラスト業務が増えれば上手い絵師が減る可能性はあるかも

マッチングなりってラフチェックとリテイク出せるんだろ?
富はそういうのない代わりに安くしてるところあるから単に上限解放してもどうなるんだか

金額上げて文字数制限かけて1回だけならリテイクあってもいいなーって思ってる

>>49
絵師の設定次第
主流じゃないけど双方納得してれば一発納品もできるよ

遅刻中なんだけど、遅刻された時っていつまで待つ?
納品してくれるなら待つが、活動が見えないと不安になる。

絵師側は、キャンセルされた客の依頼はもう二度と受けないとかある?

遅刻した事ないけど遅刻する絵師が悪いんだからキャンセルされたら恨むなんて逆恨みじゃん
急な事情で遅刻になったとしても自分だったらキャンセルされても仕方ないと思う
そこは気にしてもしゃーないのでは
遅刻されてもまた頼みたいと思うほどならキャンセルしなければいい

・個人的神絵師レア絵師、記念絵等
待つ。ゲーム終わるまでに納品あればいいやの気持ちで待つ。
・勢いで取った窓やそこまで気合入ってない場合
待たない。さっさと描くか返金しろボタン押す。

季節イベント絵の遅刻は許さん。

欲しい絵なら待つがそこまでじゃなかったらキャンセルする
キャンセル申請しても2週間だっけ?あるし、描く気があるなら描いてくれるんじゃないか
単純に締め切りが守れないタイプの人ならむしろ新しい締切を作ってやった方がいいかもよ

自分で遅刻してるんだからよっぽど偏屈な人じゃなければ嫌がられはしないんじゃない?
リクじゃなくて窓なら描きたくない何かがあったのかもしれないけど

なかには減給や無給が嫌で客がキャンセルするの待ってる絵師もいるからな……

んー、そりゃ遅刻されたのは嫌だけどどんな遅れても必ず真剣に描いたもの納品してくれる絵師さんだったから、もう2年……待っとるで……!(富強制キャンセルってあったっけ)

>>57
遅刻後に納品を強くお願いして、そのまま2週間納品されないとキャンセルになる

期限ギリギリで納品されて
他と比べて明らかに手抜きよりは
きっちり書いて下さる方は好感度高いわ

長期遅刻された上に明らかな手抜きで謝罪もなく即受注再開コンボ決められると泣く
複数ピンとか記念絵とかだと相手にも申し訳なさすぎるし
嫌なら受けないでくれ

リクエストで受理されたやつはほんとそうよね
返金完了した途端に新しく受注してるとかな!

描くのが嫌なのにリク受けるってことはないんじゃね
リク読んで描けそうと思って受けたけど実際に描いてみると描きづらいなんてことも珍しくないから

あるある

リク文読んで構想して資料集めて「よし!いけるぞ^^」って描き始めたら
あれ…思ってたより難しい…;;
あれ…この資料じゃダメじゃね?;;
ってなる

だからといって仕事ブッチは駄目だ

ブッチしたことはないけど
いつも思ってたより何日か遅れてしまうんだよなぁ
一週間前納品余裕余裕とか思ってたのに
ギリギリとかね…

分かる分かる
納期の半分で完成させてやるぜ!って思ってたはずなのにギリギリになる

>>58
そうなんだ!ありがとう!
絵師さんの遅刻は何回か経験してるけど、いつもぼーっとまあいっか〜って待ってるだけだったからその辺の制度知らなかったんだ
助かりました_( っ`ω、)っ

>>64
自分はいつもラフまでちゃんと描けたあとに受理するわ

今度からそうしよ…
今受けてるリクすごく悩んで時間かかるわ…

リクに慣れてない候補生なんだけど
初めて大きい画像オプション来て縮み上がってる( ´;゚;ё;゚;)

5chにも慣れてないようだな

なにその顔ふざけてるの?

通常サイズが小さすぎるだけだから
大きい画像と言ってもそんなに大事じゃなくない?

原寸で書いているのだろう

他にも同じオプションリクが来ている候補生達が
「こいつ5chに書き込んでるかも…」とお客に疑われる

とか考えないんだろうなぁ

「こいつ5chに書き込んでるかも…」と疑う客も関わっちゃいけないやばい人だから大丈夫
まともな人間は相手にしない

>>77
客が候補生側のここでのポカを知ることはできても
候補生側がどの客がここROMってるか知ることはできないんだが
浅慮にも程があるぞ

>>78
>>71の情報だけで疑いをかけるって時点でかなりやばい人だけど
候補生のポカを知る=脳内で確定してしまう人って完全に病気の人だぞ
勝手に悪印象になって二度と頼んでくれないほうが助かるレベル

オプション付きのリクが来てる候補生の分母も分からんのにこれだけで自分が頼んだ候補生かも…ってなるやつ相当神経質だろ

>>79
内容被ったわごめん

蹴ればいいんじゃね?

多少うかつではあるけど
万一特定されても分かるのは5ch見てることと緊張してることくらいだしね
別に痛くもないだろう

このうかつさならツイッターで発注文晒しくらいはしそう

微笑ましいなw
まあ大オプでリクしたPLを蔑んでるのでもないわけだし

新着レスの表示
レスを投稿する