【徹底検証】Canon、NikonはSonyに敗れたという風潮 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アメリカでは既にNikonがフルサイズ分野でSonyにシェア負けてるらしいけど
なんかミラーレス時代に入って顕著だよね
センサー技術で完敗してる(そもそもニコンは自社生産する技術すらない)のはもとより
元々、CanonやNikonが得意だった動体撮影のためのオートフォーカスや
シャッタースピードの部分ですら技術的に全く歯が立たなくなってきてる
もはや、廃れゆく一方の一眼レフの旧技術以外、Canon,Nikonには何のメリットもない
10年以内にプロ機は全部Sonyに入れ替わるんじゃないかな? >>54
いいんじゃねぇの?だからどうしたの?
お前頭おかしいんじゃないの >>54
ペンタはエントリー機のコスパが群を抜いてるから中高生の写真部だとかなり多いな
仕事で色々な学校行くけど
勢力は
型遅れのKISS>ペンタのエントリー>型遅れのD3xxx>その他>新しめのKISS>フィルム馬鹿
って感じだわ 学校って、ちょっと前までWindows XPばっかりだった環境のあそこでしょw α9のレビュー微妙なのしかないな
AFもピンハズレ多いし一眼レフの優位性は変わらん
プロはニコンを選択するだろ >>60
学校の設備更新と、生徒が自分で買う機材になんの関係があるんだ? >>64
学生が何のカメラ使おうが、ペンタキシアンはキンもいは間違いない >●最大60回/秒(*3)の演算によるAF/AE追随
>*3 シャッタースピードが1/125より速い場合に有効です。装着レンズや撮影設定によって異なる場合があります
http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-9/
この部分ってニコンやキヤノンはどうなってるかってどこかに情報ある?
D5は12コマ連写時12回/秒、1DX2は14コマ連写時14回/秒はやってるのはわかるんだけど >>43
スクリーンショットよく撮るよ
テレビで知ってる所映るとスクリーンショット撮って友達に見せたりする
この前昭和記念公園がαだらけでびっくりした なんで一眼レフカメラが使われてきたかわからんやつらが大多数なんで話にならん
SONYが売れるのはそういうことだろ まったくソニーゴキブリはどこのスレでもヘイトばかり撒き散らす
ソニーはまだゲートキーパー活動をやってるのか ニコンとキヤノンを一緒にするなよ
キヤノンはシェアをここ数年で伸ばしまくったし、今年の第一四半期も好調だった
ニコンは未だにapsc以上のミラーレスを出せてないしマジでやばい Nikonはなあ
D3、D300、D700売ってたあたりから変な路線変更をしないでそれぞれの後継機種出してくりゃよかったんだよ
画素数少な目でも高感度に強く連写に強くボディは丈夫
こういう路線のまったく逆を行った
一時期のラインナップはフラグシップ機種以外を使ってきていると、乗り換え先がないような状態になっていた
あんなんでユーザーがついてくると思ってたならかなりのバカだ
D300からDX機のコマ速上げるのに何年かかってんだ Dfとかいういびつな奇形ロートルカメラが妙に売れてしまったのがいけない 1インチコンデジのDLのお粗末な一連でニコンの実体がばれちゃったからなぁ。
ソニーを追いかけようとしても、追いかけれないとかもう駄目かもね。 ニコンは画作り(RAWから)とデザインだけに全力を投入すべき
持っても撮ってもダサい
ボディ、レンズデザインがXFの雰囲気みたいに洗練されてて、キヤノンの画が出せるなら絶対買うわ
D700で懲りてしばらく様子見てる
なんせ今までのすべてのイメージを一新する必要がある
センスのある会社になって下さい おにぎりみたいなカメラや、その辺の板金屋が適当に作ったようなボディーのスクショ機は恥ずかしくて持ち歩けない >>76
KeyMISSION
I AM○○
よく分からん型番
等の見せ方のセンスは絶望的な会社だから期待したらアカン >>19
α7やα7Uなんかかなり割安なフルサイズエントリーモデルだろ
何言ってだコイツ
今レンズボディ共にハイアマ向けが目立ってるだけで、エントリーモデルはちゃんと有るしちゃんと売れてるから
まぁこうやってアンチソニーが喚くと、的確にソニーがその指摘点潰してくれるから喚いてくれてて構わんが キヤノンのまだ本気出してないだけ、という欺瞞は5D4の失敗とα9の登場により完全に打ち砕かれた ニコンは要らない安FX連発して尽く回収騒ぎになったのがな…
しっかりしたカメラだけ出しておけばいいのに キヤノンは下請けとかこき使いまくって敵増やしてるから >>80
α9よりも5D4のが確実に売れるからねえ
α9はカタログスペック番長だから >>85
α9は売れないだろうけれど、α7の安い奴は売れる(売れてる)思う。
軽くて、安いんだから、強度とか気にしないアマチュア向けだし。
フルサイズでキャッシュバッグ使ったら10万だろ。
ミラー機構も無いんだから、価格相応なんだけど。
安いのは、安い。確かに。でもやっぱり安物。
これが俺の見方だな。 まあα9の動体AFはD5には負けるかもしれないけど少なくとも1DX2を超えちゃったのは間違いないよね
月刊カメラマン7月号でカラー・白黒7ページも使って詳細にデータ出されちゃ流石にグウの音も出ないでしょ だから月カメのキヤノン評価は信用するなと。本当に悪意あるぞ どこがどう誤っているのか具体的に指摘せんと、「信者が必死に否定さするってことは本当なんだな」って逆効果になるぞ >>88
キヤノンに悪意?
嘘つけこんな提灯記事書いてたぞw
月刊カメラマン 2016年5月号
センサーサイズ別 新旧ライバル タテ×ヨコ対決!
Rd.01 フルサイズ・フラッグシップ一眼レフ対決!
@解像感
判定 D5 > D4S ≧ 1DX2 ≧ 1DX
AAF-C連写
合焦率 D5;98% D4S;94% 1DX2;96% 1DX;92%
判定 D5 = 1DX2 > D4S ≧ 1DX ←!?
B高感度
判定 D5 ≧ 1DX2 > 1DX = D4S
C総合判定 1DX2 ≧ D5 > 1DX = D4S ←???
※参考;5月号の広告出稿量
キヤノン 10ページ(前月号 4ページ)
ニコン 4ページ(前月号 6ページ) というか、月カメの記事参考にフラッグシップ機買う馬鹿いるのか ソユーズ宇宙船がなぜ今もつかわれつづけているのか?
ニコキャノが使われているのも同じ理由
必要なのは最新技術より絶対的な信頼性
これが答えやな >>92
しょぼい答えやな。
そんなものは時と場合による。
多少の信頼性は落としても、絶対的な性能を追い求めなければならない時もある。
カメラも撮影の分野により、そこまでの信頼性が必要かどうかは単純にはいえない。 >>93
報道の現場では信頼性が何よりも優先される
シャッターチャンスを逃すことは絶対に許されない
オリンピックで報道席にニコキャノがズラッとならぶのはちゃんと理由があってのこと >>94
そういう意味でソニーはプロからはまだ信頼を勝ちとっていない >>94
信頼性ってオリンピックCanonメンテナンスブースの事か? アレだな、プロの人が自分の作品撮りはソニーに置き換え始めてる。
2020年楽しみだな。 受像体そのものでフォーカスを合わせるって、カメラという道具の理想的な在り方だからね >>73
それでも現状ではいいカメラNikon作ってるでしょ?
出し惜しみはしてたと思うけど、ここ最近は出し惜しみ戦略は捨てたように思えるけど D850は完成度が高い。価格も安い。レンズも豊富。 CP+の講演会では老眼になってミラーレスのありがたみが云々的なことを言ってたけど、実際そんなもんなのかな
それともただのツカミなのかなw >>103
ファインダーがきびしいんやろ
ミラーレスなら液晶でも位相差AF使えるし
マニュアルならフォーカスピーキング使えるし デジカメ好きにもおすすめかもしれないお得情報
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
P8LQM ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています