FUJIFILM X-H1 Part8

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●製品情報
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_h1/

●特設サイト
http://fujifilm-x.com/jp/cameras/x-h1/

●X Story
http://fujifilm-x.com/ja/x-stories/

●撮影画像サンプル
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●前スレ
FUJIFILM X-H1 Part6
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1532504975/
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FUJIFILM X-H1 Part7
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/dcamera/1536496385/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

センサーサイズを気にするやつが、富士なんか買わないだろ。

またこの話題かぁ

5D2に匹敵する画質で開発されたんや
その後に出てきたD850やα7R3と比べたら辛いのは仕方ないねん

>>370
いやならお前が皆んなが食いつく話題を出せばいいんだよ

富士とフルサイズ機両方使ったことあるやつなら富士の画質がフルサイズ並なのはわかるだろ

374名無CCDさん@画素いっぱい2019/02/17(日) 13:27:37.03
レンズの重さや大きさ、値段がフルサイズ並なのはわかったが・・・。

両方あるけどフルサイズ並みとは思えんが

フルサイズ並ってなんだろう
どうやらセンサーサイズがデカイほどいい写真らしいな
じゃあ中判買うかわ〜

FF complex

フルサイズだと全体的に大きくなって機動力落ちるんでしょ?
であれば日常使いでAPS-Cにして、ここぞという時にでかい中判でいいんではなかろか。
T3とGFXの2台持ち。コンデジはXF1やな。

379名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW 271e-O7ai)2019/02/17(日) 16:37:10.86ID:QXDu/Szj0
富士にした理由。
ソニーのカメラ(コンパクト)も使ってたが出て来るのが記録用写真みたいなのとAIが使いにくくて候補から外れる。
カメラに興味を持ったのがX100を買った事がきっかけで、写真の楽しさと、出て来る写真が素晴らしかった。
X100の、不満点を解消するためにX-T2買ったが別の不満点が出た。その不満点を解消するためにX-H1
不満点が完全に無くなった。撮影旅行にバシバシ出かけている。今じゃ詩季織々の自分で気に入った写真が撮るのが趣味になった。が…同時にX100シリーズの素晴らしさに気がつく。
今は、RAW編集の勉強中。良い写真が撮れるように常に構図をイメージして撮るようになったがイメージした写真にならなくて悪戦苦闘。あと一歩踏み出すのが大事だとつくづく思う。その一歩が写真家との違いなのかな?

jpeg品質においてはフルサイズ以上

はいはいw

フルサイズ使ってもプロ以外出てくる写真はAPSCと変わらないんだよ
圧倒的な値段の差はあっても画質的にほとんど差がないのだから、フルサイズフルサイズと言っている輩は意地になっているだけ
その証拠にここで圧倒的にフルサイズが良いという例を挙げられない
ただ喚くだけだからな
なるほど富士の方が良いのも頷ける

富士フイルムはフルサイズコンプレックス陥りすぎやろ
写真が評価されてないのか?

他社フルサイズのスペックチラチラ見てるんだろぉ?

>>383
その差をみせつけられない下手くそがどれだけ言っても説得力ない
フルサイズで高いレンズ、重たいレンズ使っても富士と差がないのだから悔しいのはわかる

効いてる効いてる

X-transのモヤモヤした画質がフルサイズ以上ですかwwww

フル持ってるだろ
H1買う層なら

>>387
フルサイズ手放して、H1買った。

h1のポトレの作例見たいのにツイッターだとババアのお見合い写真みたいなこってりしたぼかし入れた画像ばっかで萎える

H1ではポップコーン現象は解決されてるの?

いや、マジな話フルサイズとAPS- C両持ちの人の使い分けってどうしてるんですかね?
APS-Cと中判は明らかに違ってくるだろうから、使い分けもわかりやすそうだが。

>>391
その日の被写体によるのでは?
風景やポトレはフルサイズ
スナップや旅行、望遠メインならAPS-C
m43以下は高感度含めて画質的に劣るから嫌なのでAPS-C以上にしている

XF90mm F2を使いたいときはAPS-C
Nikkor 24-70mm F2.8Eを使いたいときはフルサイズ

すべて富士。フルサイズとの差異なんてない

ないないw

もし、その後中判を買ったら3台を使い分けるか、どちらかを使わなくなると思うがどっち?

T30にこれほど大差つけられてしまうと悲しいな

398名無CCDさん@画素いっぱい (スプッッ Sd7f-O7ai)2019/02/18(月) 10:09:04.19ID:WcXaZikyd
T30に手ぶれ補正付いてるの?

そりゃT3のセンサー使いのは分かってた事なんだから、AF周りの性能はT3準拠になるのは当たり前だし
H1ユーザーとしては手ぶれ補正の有無が重要なので、カタログスペック第一主義でも無ければ特に騒ぐ事ではないかと

うん、どーせファームウェアで同等になるでしょ?
今までもそうやったじゃん
というか、下位機種でもフラッグシップと心臓部は共通ってのも
富士が評価されてきた部分じゃなかったっけ

Proとか付いてる子だっているんですよ!!
T2が10倍界王拳で手ぶれ補正機構とAF機能の拡張を得て
燃費悪い中頑張ってるのがH1
新世代機には逆立ちしたって勝てない分野はある

なんという貴重な2人 (´;ω;`)ブワッ

プロフォトグラファーたちが本当に使っているカメラは?
http://a-graph.jp/2019/02/16/40065#more-40065

PENTAX、パナソニック、オリンパス、シグマは一人もいないのか
なんという明白な差
プロ用に作れとは言わないけど、性能差というよりも信頼性だろうな
壊れにくい、壊れてもすぐサポートしてくれるところが富士やそのほかと大きな違い
富士も猛省すべきところだ

>>400
今までは各機種ごとに別にファームを作ってたから、発売後の更新で下位機種は対応しなかったりしてたけど、
T3からコンポーネント化されてファーム共用されていくらしいので、今まで以上にソフト的な差は無くなっていくらしいので、
より用途別のラインナップ展開が進んでいきそう

>>402
ライカって答えたやつは絶対使ってないよなw

406名無CCDさん@画素いっぱい (スプッッ Sd7f-O7ai)2019/02/18(月) 17:30:36.29ID:WcXaZikyd
>>405
ライカ(も、持ってるだけ)も有りますよ!

今や単なる金持ちのアクセサリーだからな

でも、それがどれほどの儲けを稼ぎ出してるかを考えると、正にマーケティングの妙だ

時計業界で言うとロレックスみたいなもんかな。正確な計時という本来の役割としては100均時計にも劣るものが何千倍という値段で飛ぶように売れてるわけだから

>>407
ロレックスは、他社のムーブメントに自社のロゴ付けて売ったりしているの?

ロレックスという名前に弱い情弱が何の知識も無しに書き込んでるね、今日一番恥ずかしいレス。

ラ○カの悪口はそのへんでw

>>408
今はすべて自社生産だけど、21世紀に入るぐらいまでは他社のムーブメントも使ってたかと。
まあそれはそれとして、たとえクオーツだとしても100均で同レベルの精度が出せるかは微妙だとは思うけど。

富士使ってるプロとか信用できねー

ライカに対して無知すぎるだろw

414名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイW 7fc1-Md/6)2019/02/18(月) 20:11:46.94ID:H6kP7dqX0
>>402
フェーズワンは需要があってもGFXは無視されているのか

415名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW e763-O7ai)2019/02/18(月) 20:28:58.43ID:QpwzU1m80
>>399
ほんとそれ

416名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW e763-O7ai)2019/02/18(月) 20:31:12.72ID:QpwzU1m80
>>405
いや
ライカ仕事で使ってる人居るよ

チェキ + ライカのロゴ = ゾフォート
値段は2倍。

CM業界ならライカ使うんじゃないの
臭そうだし

fujiと同じで画像エンジンのアルゴリズムとか
測光の調整とか色々味付けあるから
100%ネームバリューとはいい難いけど 

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