Sony α6300/α6400/α6500 Part45

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◇α6500: 製品情報 http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6500/
◇Eマウントレンズ http://www.sony.jp/ichigan/lineup/e-lens.html
◇カメラアプリ http://www.sony.jp/camera/pmca/

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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

457名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイWW a7ba-VLN7)2019/02/16(土) 17:36:40.53ID:YEvwPkiA0
キヤノンのスレを荒らしていたころから数えると10年以上しているんだからな
まったく進化せずに
しかも知恵袋や価格でも同じことをしてアカウントを凍結されたりしてたw

実家を心配したほうが良いと思うの。

BOTが顔や住所まで晒されるとかイミフw

>>459
平和なヤツだな

461名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sd7f-LDcR)2019/02/16(土) 20:14:30.52ID:a/ewPWXjd
135STFはMFアシストが自動で動かないのが惜しい
AマウントであろうとMF時は自動的にMFアシストして欲しいわ
100STFはたしかに利便性と画質の面では135より上だけど、どっちが使いたいかって言われたら135STFだなぁ
STFに求めてる最大の要素は美しいボケで、ボケの質は135が圧勝してる

462名無CCDさん@画素いっぱい2019/02/16(土) 20:30:53.66
しかしそれは軸上色収差の大爆発の代償でもあるんだよね。
新型はそこらへん減らしてボケも硬くなった。

>>462
ソニーのレンズは画質が悪いんだよ!

>>462
珍説だなw
新型はただ単にベースのレンズがF2.8になっただけで
フジのSTFは50mmにしたせいでSTFにもならなかった
100mmF1.4がベースならSTF効果は完璧だっただろうけど
サイズはバケモノだったかも

>>464
焦点距離の問題じゃないよ。
明るさをもっと犠牲にすべきだった。

>>461
ソニーのカメラは使いにくいんだよねえ

467名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sd7f-LDcR)2019/02/16(土) 22:07:55.45ID:a/ewPWXjd
>>465
それやると背景が全くボケなくなるぞ
100STFのボケ量はアポダイゼーションフィルターの影響で実質F4程度のボケ量しか無い
100mmでやるならf2.0、t4.0位でやるべきだったんだろうな
前玉の大きさヤバくなりそうだけど

>>464
135もf2.8.だろw
焦点距離短くした+APDの効果を強くした
この結果余りボケないレンズになり使い勝手は良いけど使っててワクワクしないってレンズになったと思われ

469名無CCDさん@画素いっぱい2019/02/16(土) 22:13:18.24
F4なのは開口率であって、ボケはF2.8だよw

>>467
まあ専用設計はせんとだめだろな。

>>467
アホかよ

自称評論家に多いけど〇〇せずに☓☓しておけばとか知ったふうに言うの嫌い

>>469
やはりマウント狭すぎかな?

474名無CCDさん@画素いっぱい (ワッチョイ 7ff2-JxM1)2019/02/17(日) 09:59:56.46ID:ERTfkRMs0
マウント径(笑)

>>474
Sony FE 24-105mm f/4 G
補正前のディストーションは4.59% 周辺光量落ちは5.35EVでほとんど真っ黒だ
https://www.opticallimits.com/sonyalphaff/1034-sony24105f4goss?start=1
Canon RF 24-105mm f/4 L
補正前のディストーションは3.32% 周辺光量落ちは2.55EVで補正無しでも使えるレベルとされている
https://www.opticallimits.com/canon_eos_ff/1056-canonrf24105f4is?start=1
補正後の性能も当然Canonが上回った。、、

6400アメリカや韓国で売ってるよね?
本国が後回しって何なの?
PS4も同じような売り方してたな・・・

>>476
ソニーの本国は韓国だからね

Z 7を手にしたときの印象は「しっかりとしたグリップでホールド感がいいな」というものだった。
シャッターボタンと同軸に設けられた電源スイッチを入れるとクイックにカメラが起動し、
高精細で見やすいEVFに被写体が浮かび上がる。オートフォーカスもとても高速で快適である。
心配していたバッテリーの持ちは杞憂に終わっ
「画質優先JPEG」に設定して普通に撮り歩いたところ、約500コマ撮影してバッテリーは
ようやく50%になった程度。約1000カット撮影してもバッテリーのアイコン表示が
それより変わることはなかったのだ。使用環境によって差が出ると思うが、これには驚いた。
バッテリーの持ちには定評のあるニコンのカメラだけあって、「D850」から取り出して持参した
バッテリーを使うことはなかった。
交差点を渡りながら停車していた観光バスを撮影。
電源オンで瞬時に立ち上がるので、とっさの撮影にも強い。
オートフォーカスも高速かつ正確だ。
起動が遅いフルサイズミラーレス機がもどかしくなってくるほどである。
そして何よりも驚いたのは、Z 7の画質である。
新採用の「Zマウントシステム」、新映像エンジン「EXPEED 6」が生み出す絵は超絶だ。
それは2017年にレビューしたD850の衝撃を上回る。
「NIKKOR Z」による絵は画面中心はもちろんのこと、その隅々まで実にシャープ。
伸びやか、そして立体感あふれる描写なのだから。その素晴らしい写りを得る場合、
D850ではじっくりと撮ることを要求されるシーンが多かったが、
Z 7の場合、効果の高い5軸のカメラ内センサーシフト式VRによって、
よりイージーに撮ることが可能だ。
なお、マウントアダプター「FTZ」だが、
手元にあったマニュアルフォーカスのオールドニッコールレンズ、
オートフォーカスのニッコールレンズとも、、に問題なく動作した。
「NIKKOR Z」は当初3本しか提供されないが、これなら使用レンズに困ることはなさそうである。
Z 7はニコンの新システム第1弾として、
「小型軽量」「画質」「使い勝手」「信頼性」を見事にまとめ上げた1台となっていると感じた。
ズバリ、「欲しくなったカメラ」である。
https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1059806/082700062

最近の日本人すぐ叩くから
様子見してんじゃねーの

>>478
実際に性能が低いからね

https://youtu.be/ymqE5xT0XK、k
サンディエゴの発表会に招待された人の中では、この人のレビューが一番厳しいね。後半のバスケのシーンとか結構、AF外してるし。

やはりソニーのオートフォーカスは弱すぎる。

実家は?大変みたいね‥

>>480
ソニー信者がSanDiskが自分に非があると認めた証拠だとしているコメントをきちんと翻訳する。

https://briansmith.com/sony-a7-iii-warning-sandisk-128gb-extreme-pro-uhs-i-sdxc-memory-cards/#comment-77258

私と SanDisk とのチャットのやり取りを公開したいと私から SanDisk に頼んでいたメールが確認できたので、SanDisk が私に言ったことを貼ります
まず SanDisk はこう言いました

「現在、とあるホストデバイスが、あなたが購入した SanDisk のカードで動作しない場合がある、ということを SanDisk ではわかっています」
「SanDisk 製品は絶えず更新して最適化を行っています」
「SanDisk はベストな品質の製品をお客様に約束しています」
「あなたのカードは Amazon で購入されたのが最近ですので、Amazon にご連絡して返品することをお勧めします」

『「(ソニーの)カメラに問題があるのであって(SanDiskの)カードには問題がない」と SanDisk は言った』と私は感じました
そして SanDisk は続けてこう言います

「現在の最新状況としては、『最近更新されたバージョンのコントローラーを内蔵した SanDisk の SD カードでは、あるホストデバイスで問題が発生することがわかっている』というところです」
「しかしながら、この問題がいつ解決できるのか(どう進めていくのか)というスケジュールを SanDisk は示すことができません」
「現時点では、より良いパフォーマンスを求めるなら UHS-II をお勧めするということになります」

こんな感じなので、残念だけど私はα7IIIと SanDisk のカードの組み合わせは避けるつもりです
少なくとも大容量や高速性が必要になるような時はね

『「(ソニーの)カメラに問題があるので、あって(SanDiskの)カードには問題がない」と SanDisk は言った』
『「(ソニーの)カメラに問題が、あるのであって(SanDiskの)カードには問題がない」と、SanDisk は言った』
『「(ソニーの)カメラに問題があるのであって(SanDiskの)カードには問題がない」とSanDisk は言った』え

実家に関して返事は?

>>482
その通り
正確な俺の翻訳によってソニーゴキブリの嘘は完全に暴かれた、、。

連絡くらい入れないと

>>484
α7RIIIよりニコンZの方がオートフォーカス性能は上だよ。

https://i.imgur.com/oSdCtJc.jpg

>>468
Aマウントの135mmには巨大な135F1.8とコンパクトな135F2.8がある
駆体的に135mmF1.8とそっくりなSTF
つまりF1.8の駆体にギリギリ大きなレンズを突っ込んでベースがF2.8になるようにSTFは作られてる
アポタイザー減衰分を光量増加でカバーしたのか変な設計なのだ
最初から後玉の小さいF2.8のレンズに仕込めばサイズも価格も落とせたのにしていない
STFには何かしらアポタイザーだけではない仕掛けがありそう

>>486
APDなしでも口径食のないf2.8で作る必要があってでかくなってるのもあるだろうし、
絞り付近に巨大な暗い凹レンズと凸レンズレンズ配置して、それをもってAPDにしてるのもあるんじゃね。

>>487
マウントが狭いから設計に無理があるね

489名無CCDさん@画素いっぱい (スフッ Sd7f-tyEA)2019/02/17(日) 15:58:52.28ID:rJXh73qMd
>>476
アメリカは日本より遅い29じゃね発売日
海外で先にレビューが上がってんのはインフルエンサーに配ってるからだよ

>>489
インフルエンザのレビューがこれ!

https://youtu.be/ymqE5xT0XK、k
サンディエゴの発表会に招待された人の中では、この人のレビューが一番厳しいね。後半のバスケのシーンとか結構、AF外してるし。

やはりソニーのオートフォーカスは弱すぎる。

どうした?実家は?

492名無CCDさん@画素いっぱい (スプッッ Sdff-2SAL)2019/02/17(日) 20:08:48.03ID:+GtaOXlwd
>>490
インフルエンザwww

これはさすがにワザとだと思う

6500、4K時にモニター輝度調整できないのが一番の不満

>>493
うむ


>>492
バーカ

これは素で間違えてるパターン

>>496
おまえおつむがわるいんだなあ!

そんなことより実家に電話!妹より

499名無CCDさん@画素いっぱい (JPW 0Hcf-ffjz)2019/02/17(日) 23:34:58.96ID:7cSKziQFH
>>498
ふーん、妹がいる設定なんだ?

重症化してるな、おまえ

図星

>>500
>EF-Mマウントは例えば35mmフルサイズセンサーなど、APS-Cサイズよりも大きなセンサーにも対応できますか?
>それはできないと思います。相当おかしなことをやれば物理的に入らないとは言いきれませんが……。
>周辺光量が相当落ちるとか、像がどうなるかわからないといったレベルですね。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/551672.html

マウント内径
EF-Mマウント:47mm
Eマウント:46mm

α6000シリーズはAPS-Cサイズなんだから問題ねえじゃん。

>>502
ところがサンディスクはカメラに欠陥があると断定しているんだなあ

The cameras (α7III) are at fault.


英語を読めない中卒が勝手にサンディスクのせいにしてるだけ

https://yoshidastyle.net/Blogs/wp-content/uploads/2018/12/3.jpg

相性問題はどんな機種にも発生するんだから、
どちらが悪いという問題ではない。
サンディスクのカードはブラマジのカメラとも相性が悪いということが知られてるからな。
http://sakai-filmworks.net/blog/archives/3261
http://sakai-filmworks.net/blog/archives/3268

しかし、どちらかというとサンディスク側に問題があるのではないかと思っている。
同じ名前の製品であっても製造時期によって微妙に変えているふうだからな。
サンディスク側もそれを認識しているから交換に応じるだのグレードアップするだの言ってんだろ。

よく見ろそれミネオだぞ

うむ。

>>504
その通り
正確な俺の翻訳によってソニーゴキブリの嘘は完全に暴かれたえ

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