X

【信頼】BE TO MAIL 状況報告と移動先検討【崩壊】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
BE TO MAIL…それなりに評判もよく、情報交換スレでは良い
サービスと評価されていたのだが…。

ここ暫くレスポンスが悪かったりトラブルがあったりで信頼を
失いかけていたところに丸一日メールサービスが使えないだけで
なく、サイトすら見られずユーザはステータスを知ることも
できないという状況にユーザは一気に不満方向へ。

メールサービス情報交換スレでbe.to話を延々するのもスレ違い
ですんで、こちらで状況報告やら移動先を検討したりしましょう
ということで。
というか、どうしたらいいか教えて下さい…。 _| ̄|○
0002名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
ttp://www.be.to
ttp://dune.infonia.net
ttp://circus.infonia.ne.jp/popper/
ttp://www.nia.ad.jp/NIA/
ttp://www.nia.ad.jp/infoNia/
ttp://www.imart.or.jp
0003名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>1

このスレ探してました!
自分もユーザーで困ってます!
どうなってしまったんだろうか??
0006名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
こーいうときMLとか自動で送信されるメールって全部駄目になるの?
00071垢版NGNG
>>4
書こうと思ったら電話が…(メール絡みなのが腹立たしい)。フォロー感謝。
0008名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
朝からずっと繋がらないよ!どうなってるの?
ちょっと前にもDNSが参照できないとかいう意味不明の障害があったよね?
ホームページも見られないし夜逃げなの?
どうにかしてよ!!!!
0009名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
HPつながらないもんだから
本気で金取りで夜逃げかとおもったが
実際はどうなんだ?

倒産情報はながれてないっぽいけどw

どっちにしろここまでユーザーを騒がせてしまった責任は
大きいな。
0010名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
意を決して電話かけてみた。

話し中だった。
0011名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>10
0012名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>10
電話線抜いてあるとか
001510垢版NGNG
>>14
ぐぐってキャッシュから拾え。
0016名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
「今日の午前8:20頃より」
「機械的トラブルのため」
「只今機械の入れ換えを行っており」
「本日の23時〜0時までの間には何とか復旧の予定」

先程同居人がbe.toに電話して入手した情報でつ
0017名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
会社に直接乗り込むとか
0018名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>6
難しいことは端折るけど、暫く経ったらfail通知メールが発信者に戻る形に
なってしまい、かなりの確率でMLに迷惑がかかる可能性が…。
受け取る方についてはマシン構成によって変わるんだけど、今回はどうも
全部返っておしまいになりそうな悪寒。

>>8
>ちょっと前にもDNSが参照できないとかいう意味不明の障害があったよね?
業者に金払うの忘れてたら止められて、速攻対処しようとしたら今まで使ってた
会社のクレジットカードが「何故か」使えず、急遽新しいのを作って復旧させた
っていう、限りなく信用度が低い(と漏れが思ってる)事件ね。

サイトが見られないってのはこっちを参照するよろし。
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/esite/1064489839/
0019名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
元スレでの発言に敢えてこっちでレス。

http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/esite/1064489839/627n

>プロフェッショナルスタッフ(第一種情報処理技術者・ネットワークスペシャリストで構成)による
>365日24時間のネットワーク監視体制を続け、お客様に安心してサービスをご利用いただけるよう努めています。

もう一種なんて呼び方してねぇよ。平成13年度から区分変わってる。
そもそも旧一種自体実務やってりゃ普通に身につくことだし、特に凄いもんじゃない。
ネットワークも現場の経験の方が重要。

まぁ、こういうハク付けが必要な世界だけど、堂々と書くと恥ずかしいわけよ。

実力あったらこんな事態にはならんわな(w
0021名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
プロバのメールで自分のアドレスに送ると・・・しばらくして
------------------------------
次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。

再送信を試みましたが送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。
しばらくしてから再送信してください。

Your message was not delivered within 0 days and 1 hours.
Remote host is not responding.

The following recipients did not receive this message:

<****@be.to>
----------------------------------------
移転すると言ってもどこへ・・・
これほどのサービスがこの価格帯であるのは他にどこにもないのが問題。。
@以降短いのはそんなにないし、yahooやらniftyやらhotmailはユーザー名短いのはとられてるんだろうから嫌やし。

>>18
>業者に金払うの忘れてたら止められて、速攻対処しようとしたら今まで使ってた
>会社のクレジットカードが「何故か」使えず、急遽新しいのを作って復旧させた
>っていう、限りなく信用度が低い(と漏れが思ってる)事件ね。
いやいや、クレジットカード会社とレジスターの通信トラブルだから忘れてた訳ではなかろうに。
0023名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>14
【日本インターネットアクセス株式会社 (代) 】

ttp://phonebook.yahoo.co.jp/list?h=s&a2=23105&g3=0386000&k1=22
0030三重県育ち垢版NGNG
そういえばさ、気づかずにつかってきたけど
ケッタって
なんの略でケッタになったのよ
0033三重県育ち垢版NGNG
つうか、夜逃げしてないか実は結構心配してるんですが
普通Webサーバーとメールサーバーは別だろ?
なんでWebサーバーまで倒れてる?

おかしくないか?

名前解決屋に金はらってないとかまじなしよ

長引いたら、近所の香具師ケッタで乗り込みレポきぼんぬ
0034名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>30
(ペダルを)蹴り倒す→けったおす→ケッタ
0035名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
これが長ったらしいメアドだっから乗り換えなんだが、
XXXX@be.toというのは悔しいが捨てがたいw
0036名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>30
ウチのオヤジは、「ペダルを蹴ったくるから」だといってた。
しかし、そんなオヤジは九州人。だいたい「蹴ったくる」って、どこの言葉よ。

>16によれば、そろそろ復旧するはず…。頼むよ〜、会社ごとあぼんは勘弁して。
003730垢版NGNG
>34とケコーン…
リロードしてなかった
003836垢版NGNG
おれ、30じゃねえ、36だよ。ショボーン
無駄にスレ消費ゴメソ。ケッタで逝ってきます
003935垢版NGNG
>>33
なんか、機械が壊れて入れ替えてるらしい。
だからサーバだと思ったけど、
Webも見れないのはたしかに疑問
0043名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG

復旧まだアルネ
0044名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
オhル
0047名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
信頼できる機器つかってんじゃなかったのかよ
トップページにCiscoとかIBMとかのロゴはってあったよね?

誰かゴルァ電話希望
0048名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
夜逃げだとやだなあ。
新しいメールアドレスをばら撒くのが、激しくめんどくさい。

あ、というか、IMAP鯖の過去メールが消えたら泣くよ、オレ。。
バックアップは取ってないオレも悪いっちゃあ悪いんだが。。

もし復旧したら、定期的にバックアップ取ることにしますのでカミサマ タスケテ…
0050名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
つうか、明らかに時間かかりすぎちゃう?
web鯖なんて、なんとしてでもすぐ復旧できるはずだし。
アボーンだったらおまいらまじどうします??
0052名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
丸一日復旧しないのはヤバイだろ
俺は間違いなく解約するね

web鯖とメール鯖は一緒ってこと?
それとも両方あぼ〜ん

最近、危ない「前兆」はあったよね
2chで知られすぎたというのは関係あるのかな
俺は信頼性のあるニフティメアドかIIJMIOに乗り換えるよ
0056名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>46 >52
pop.be.toもsmtpa.be.toもwww.be.toもpingは返してきてる様子。
IPアドレスはそれぞれ別になってるし、この手のサービスは常識的には別サーバ。

代返するrouterなんてのもあるかもしれんから、何とも言えないけど。
0059名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
こんなに無能だったとは…
0067名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
オレとおまいの2人だけ !!!!!!
0071名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
でもたしかにホムペまで死ぬのはおかしい。
0078名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
いやほんと、Webが、しかもNIAのサイトまでぶったおれてるっておかしくないすか?
あの会社は同じ鯖でマルチドメインなんてしてるんですか?
メインのメール鯖と営業用のWeb鯖がおなじわけないべ。
絶対おかしい、おかしい。
そろそろ、アボーンしたらどうするか、ユーザー同士考えないか?
おまいら、あきらめておしまいなのか?
0084名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
サポートセンターはここに書き込む義務がある…ような気がする。
朝までに復旧しなかったらマジヤバい。五十日だしさぁ。。
こっちに送ってくださいって代替アドレス送信するのはめんどくさすぎるぞ。。
0089名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
やっぱり逃げたんだ逃げたんだ逃げたんだ逃げたんだ

ケッタオフリポ禿しくギボンヌ
0090名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
あと1ヶ月で更新が切れるんだよなぁ・・・・・・更新するつもりでいたんだが・・・・・はたしてこれでは・・・・。
0093名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
電話つながったよ。女のひとが出てきてうまくいけばあと一時間半くらいだって。
WEBサーバとメールサーバを接続してる機械が故障っていってた。
夜逃じゃないみたい。
0094名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
場所はココ
ttp://www.mapion.co.jp/c/f?grp=MapionBB&uc=1&scl=10000&el=136%2F53%2F27.945&pnf=1&size=954,768&nl=35%2F09%2F54.496&coco=35/09/54.496,136/53/27.945&icon=map_icon_11,0,,,,
0102名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
近所なんでちょっと行ってきました。
やはり現場は修羅場みたいで、
「リカバリディスクもってこーい!」
とか
「LANケーブルはどこだ?!」
といった怒号が建物の外まで聞こえてきました。
スタッフがんがれ!!
0104名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>102
すまんが、そのセリフに全然説得力がない orz
リカバリディスクって…Unix にあったっけ。。
LANケーブルって、配線しなおしてるのかよ。

サーバって be.to 事務局の中にあるのか?
普通、24時間有人管理だったらサーバ専用のビルの中だろ、きっと。
0106名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>102

「LANケーブルはどこだ?!」って…。
そんなレベルの話してていーんか?

飛行機の整備士がドライバー捜してるみたいだ。
0107名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
もうだめぽ
0119名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
朝の9時までに復旧しなかったら24時間か…。
緊急用メールアドレスって登録した覚えがあるんだけど、
そっちに連絡くらい入れてもいいものを。
0121名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
で、お勧めの移動先を教えてください。
2文字@be.toくらいアドレスが短くて、
鯖が頑丈そうなとこないですか?

この際、IMAPなんかどうでもいいです。
0123名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
IMAPのメールのバックアップの仕方教えて下さい
0124名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
では、移転先を考えるということで(w

・短いアドレス
・携帯などに転送できる(フォーマット変換転送)
・当然24時間365日落ちない
・smtpa 対応
・できれば、IMAP 対応

これくらいかなぁ。
これくらいができるメールサービスが少ないんだけどね。
0126名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>123
メディアサービス 使え
0128名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
鯖が頑丈かどうかは知らんが短くて2文字@が可能希望なら
「ドメインのおうち」
ttp://www.dnsjp.com/

.jp .com .net .org
.info .biz .to .ac
.tv .cc .ws .bz

cup.com 可愛いドメイン mail.ne.jp 分かりやすさNo.1のメールアドレス
jp.org 個人向けJPドメイン jpn.ac 教育向けJPドメイン
sa.to 佐藤さんドメイン決定版 taka.net ニックネームが「たか」の人に・・・
internet.ne.jp ちょっと長いけどいい感じ ka.to 加藤さんドメイン決定版
m.to 武藤さんドメイン? nori.net 「のり」ちゃんドメイン
pe.to ペット愛好家にどうぞ hiko.net 「○彦」さんドメイン
masa.to 「まさと」くんドメイン nobu.net 「のぶ」ちゃんドメイン
mako.to 「まこと」くんドメイン yasu.net 「やす」さんドメイン
toshi.net 「とし」ちゃんドメイン yumi.net 「ユミ」ちゃんドメイン
jyun.net 純な人のドメイン shige.net 「しげ」さん頼りにしてます
matsu.net 「松」ドメイン kazuya.net 「かずや」くんドメイン
taniguchi.net 「谷口」さんドメイン masaru.com 「まさる」くんドメイン
nao.to 「なおと」くんドメイン yasuda.net 安田さん、お世話になっています
0130名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>127
たしか、be.to 有料でCD-Rにおとしてくれたような気が....
0134名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>93
うーん、うまくいかなかったのか。
いまだ復旧せず、ですな。

くそー、年払いで3ヶ月しか使ってないから、乗り換えるにしても
しばらく併用したいぞ。復旧ガンガレ超ガンガレ
0141名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
今日のダウンの間のメールは当然なしか、、、
困ったなこりゃ
0142名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
ttp://www.feel.to/index.html

ttp://www.yukaido.ad.jp/POSTO/?t=m

ttp://www.axs.to/

どれも微妙だった...

0144名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
今日の7:57が最後の受信メール。
オhル
0145名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
送っても届かないぞ
0147名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
バックアップ取ってない人ってわりといるんだね。
いや、イヤミとかバカにしてるわけじゃなく、素直に
意外さを感じた梅雨のよふけ。
0150名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>149
漏れはDatulaだからBeckyはよくわからんが、Datulaだと「切断利用モード」
(不確かだけど、たぶんRFC的にはDisconnected use modelかな?)
というのがあって、それにするとキャッシュを取るんじゃなくて、実際にメッセージを
ローカルというかクライアント側に貯めこめる。そうしとけばPOPでのアカウントみたいに
普通にバックアップが取れる。

Beckyでもできるんじゃないのかなあ。
0157名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
いま起きた。チェックした。繋がった。

来 て い る 筈 の メ ー ル が 全 然 来 て な い ん で す が 。

どうやら落ちてた間のメールは全部戻っちゃった模様。
ちょうど今配信されたメルマガを受け取ったからホントに無かった事にされたらしい。

転送サービスやMLから弾かれたらどうしよう。
いや、それより情報やオレのお客さんからの信頼は…。

サイトの方、見えるようになっただけで今回の事について何にも書かれてない。
ここまで不誠実だと乗り換えしかないような…。
どんなにドタバタしてようと顧客放っておいちゃダメだよ。

>>119の言うように登録時に連絡先アドレスを教えてあるんだから、少なくとも
6時間以上止まった時点で説明のメール位送るのが真っ当な仕事だと思うんだが。

もうイヤだよママン… orz
0161名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
遅れてメールきたみたい
0164名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
どうやら、落ちてた間に来てたメールは
無事な様子で・・・・ほっつ
0167名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
つーか学生が趣味でやってるメールサービスじゃないんだからさー。
0170名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
みんなばらばらだなぁ。その辺説明はないのか?

こっちは昨日の分のメールがぼつぼつ順に届いてる。
さっきやっと昨日の昼過ぎのメールがきた。
0171名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
おれは来月で年契切れるんだけど、ある意味今回の障害には感謝してる。
前回の件で継続するべきか悩んでいたところに今回の長時間の不具合で
もうBetoにはなんの未練もなくサイナラできるYO!

契約者が減ると快適になるかもしれないけど、Betoに関しては契約者数云々の問題じゃないからね。
技術的にもビジネス的にも三流以下。
0172名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
落ちていた間のメールが届くかどうかは
送信元サーバの設定による。
大昔なら5日くらい気長に送信を試みるサーバもあっただよ。
0174名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
メールとウェブは実は同じサーバーってことか??
0176名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
ttp://www.be.to/whats_new.html

>2004年6月24日
>6月24日午前8時3分〜6月25日午前2時45分までの間、ディスクシステム(コントローラ)のハードウエア障害により、
>メールの送受信が行えない障害が発生いたしました。お客様には長時間、また度重なる障害によりご迷惑をおかけいたしました。
>謹んでお詫び申し上げます。現在は概ね復旧しておりますが、溜まったメールの処理による負荷上昇で、メールの遅延と、
>POP before SMTP によるメールの送信がやや不安定となる影響が続いています。
>本日夕刻には改善されるものと考えております。状況が変化し次第、あらためてご案内申し上げます。

だそうな。

IIJmioに乗り換えようかなぁ、でも高いんだよ…。
アドレスも短いし、金額的にも気に入ってたのに。もう…_| ̄|○
0177名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
アドレスが短く、金額も低めだから、
多少の障害があっても迷いつつも離れずについていた人が多かったんだな。
しかし、今回のようなのはどうだろう。

さすがに>171のように
> 技術的にもビジネス的にも三流以下
だと思うから、今回の件で別れの決意を固めた人もいるのでは。
0183名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
IIJmioって書かれてあって、HP読んでみて
これはいい!乗り換えようと思ったら
月10500円とは。。ORZ
年じゃないのか。。。
0184名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
自分はハードのことにはまったく詳しくないのだが、
>176 の障害は、結局どういうことが起こってたんだ?
ディスクシステム(コントローラ)って? それがイカれると
メル鯖もWEB鯖もとぶの?
0185名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
Be To のサポートに電話したよー。

色々分かったから「どうなってたのよ」って人のためにここに書くよ。

・障害は直ぐに把握していた。

・障害箇所はRAIDっちゅうHDDを多重化する機械的仕掛けがあると思いねぇ。
 そこのスイッチとかを司るハードウェアがすっ飛んだんだと。
 RAID組むのはディスクが飛んだりした時にキッチリバックアップをとる
 ためには必須と言ってもいい仕掛け。そこが飛ぶってのは不運というか
 なんというか。が…

・障害箇所の特定に時間がかかり、ハードベンダーの方が部品調達やら
 何やらするのに時間がかかった…らしい。

・「pingを打って鯖が生きてるのは確認したのだが」と言ったら
 「はい、生きてました」とのこと(この辺りでちょと腹立ってきた)
0186名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
・個人的に一番の肝だと思っていたことを以下会話形式で。
 実際はもうちょっと細かく話をしたよ。

オレ「RAIDの障害って言いますが、よもやWebからsmtpから全部バーチャルとかじゃ
  なくて全部別のサーバなんですよね」
サポ「全部別になっております」とのこと。
オレ「んじゃ何でWebまで落ちたんでしょ?何らかの仕掛けがあってWebにも波及して
  たとしても、速攻でWeb立ち上げて障害ステータスの報告は必須なんじゃ?」
サポ「申し訳ございません」
オレ「いや、謝って欲しくて電話したんじゃなくて説明して欲しいんですが…」
サポ「そのようにすべきだったと思うのですが、一刻も早い回復に全力を尽くして
  いたためWebの方は後回しになってしまったと技術の方が…」
オレ「こういう障害時の対応って重要だと思うんだけど、顧客への情報開示も
  重要な事項ですよね?前回のトラブルの時に話題に出なかったのですか?」
サポ「いえ、議題となっていました」
オレ「じゃ、なんでそうできなかったんでしょ?」
サポ「申し訳ございません」

技術の人間がいないんで詳しい話は無理だってさ。
0187名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>185-186
グッジョブ&報告乙。
オレは今のアドレス気に入ってるし、
たとえ丸一日の障害でも「死活問題」とまでは感じないアフォだから、
このまま残るつもり…ってな立場なんだけど、

> オレ「んじゃ何でWebまで落ちたんでしょ?何らかの仕掛けがあってWebにも波及して
>   たとしても、速攻でWeb立ち上げて障害ステータスの報告は必須なんじゃ?」
> サポ「申し訳ございません」
> オレ「いや、謝って欲しくて電話したんじゃなくて説明して欲しいんですが…」
> サポ「そのようにすべきだったと思うのですが、一刻も早い回復に全力を尽くして
>   いたためWebの方は後回しになってしまったと技術の方が…」

この流れは「いただけない」なぁ。
報告さえあれば、多少の障害には目をつぶってあげるっていう
オレみたいな不感症利用者もいるってことをbetoは肝に銘じてほしいナリ。
0188名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
現時点で技術陣は鯖を置いてある某所(会社から凄く遠い)に全員行っている
とのこと。技術的な事について詳しく話せる人間が電話に出られるのは来週に
なってしまうっていうのはちょっとお粗末だよなぁ。

障害報告についてWebじゃなくて連絡先として登録してあるアドレスに投げるって
方法もあったんじゃ…と訊いたら、以前そうしたら宛先不明で大量に戻ってきて
しまい、それ以降行ってないとの回答。

住所変更とかはWebから出来るようになってるけど、連絡先アドレスは変えられない
わけで、そりゃ当然ダメですわね。実際オレもプロパ変えたから登録した時の
アドレス死んでるし…。
てな事を言ったらまたしても
「申し訳ございません」

や、サポートってまず謝るってのがあるんだろうけど、こっちは具体的な事を
ききたいのに謝られてもなぁ。
0189名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
一応総括みたいなもんを。

現時点ではもーの凄い不信感は払拭できてないとしか言いようがないですよ。
回答も全部取って付けたようなものばっかりだったし。

技術的な事は分からないなら最初から「詳しくはお伝えできないのですが」
と言えばいいものを「RAIDという仕組みがありまして」とかやるからこっちも
「いや、専門用語の説明は不用だから具体的な説明をして下さい」ってなるのに。

専門用語を並べてなんとか誤魔化そうとしているってな印象を持たれても仕方
ないと感じたよ。

とりあえずこんな感じ。
鯖が大量にメールを取り込んでて、それを捌くのでマシンに負荷がかかって遅く
なったり若干遅延があったりしますってな事も言ってたけど、これもかなーり
眉唾な説明のような…。

来週時間があるときに気が向いたら技術と話そうと思ってるんで、需要があれば
ここに貼るよ。

さーて、ボチボチ仕事しないと…。
0190名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
あ、タラタラ書いてるうちにレス入ってた。スマヌ。

>>187
利用の仕方とかメールに求めるものって人によって違うから、選択や許容範囲も
当然違ってくると思う。思うけど…

> この流れは「いただけない」なぁ。
> 報告さえあれば、多少の障害には目をつぶってあげるっていう
> オレみたいな不感症利用者もいるってことをbetoは肝に銘じてほしいナリ。

全くそうなんだよねぇ。報告があれば「んじゃこういう形でなんとか凌ぐか」
てな対応をとることだってできるし「何時になったら復旧するのよ?」てな
イライラ感を減らすこともできるんだけど、どうもそういう部分に無頓着と
感じたよ。

折角口頭でも伝えやすい短いドメインで気に入ってたし、長いこと使ってる
から愛着もあるんだけど、オレとしては潮時のような気もするんだよね…。

連投・長文スマヌでした。
0191名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
言い訳なんざ別にいらんから

逐一の傷害報告は必須でしょ。

それ以前に二重三重のリスク回避もしないで
「あとで専門用語ならべて謝っときゃいいや」的な態度は
いただけない。
0193名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
現時点で移行するのに値する競合サービスが無いから
もしかすると無意識に甘く見られてるってのもあるかもなあ。

俺も不感症利用者の仲間だとは思うけどさ、いい加減危機感を
感じてなんとか安心感を与える対応をしてほしい。
今回の件で解約するユーザが目に見えて多くなれば、
なんとかするだろう、のような楽観視はしている… なんとなく。
0194名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>192
だったらこんなこと書かなきゃいい。

Be To Mailサービスは他社のメールサービスとはまったく異なった厳格な基準で運営しています。
高性能なハードウエア・ソフトウエアの投入だけではなく、JUNET時代からの豊富な知識と経験を持ったプロフェッショナルスタッフ
(第一種情報処理技術者・ネットワークスペシャリストで構成)による365日24時間のネットワーク監視体制を続け、お客様に安心してサービスをご利用いただけるよう努めています。
また技術サポート(有料)は電話またはメールで、システムアドミニストレータが親切丁寧に対応いたします。

0195名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>192
値上げしろ、と思うがな。個人的には。
予算の都合で、多重構成を取れないというのであればという前提だが。

>>183
10,500円の方はプライムメールでそ。
セーフティーメールの方は315円。
0196名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>送受信サマリーレポート 平成10年6月上旬開始予定
>送受信簿を作成・通知します。 月額 525円(税込)

いつから更新してないんだこのページ…
0198サポセンに電話した人垢版NGNG
>>195
> 予算の都合で、多重構成を取れないというのであればという前提だが。

RAID組んでて、そこそこのLEVELっぽいから現状の機器でも充分だとは思う。
問題は危機意識が欠如してるってことと、危機管理が出来てないってこと。
鯖の運用も下手っぽいし…。これはお金じゃ解決できないのよね。

「まさかあそこが壊れるとは思ってなかったもので…」
みたいな事をサポセンが言うってのは、現場も危機感持たないで仕事してると
見た。経験上、この手の商売のサポセンって、ある意味会社の顔で、ここが
しっかりしてればある程度安心。

逆を言えばまともな回答が出来ないって事は会社全体がゆるーい感じになって
いると思う。そう考えれば連続トラブルも納得…。
0201名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
かなり長いつきあいをしている者ですが。

SMTPの仕組みって本鯖が死んでても代理鯖にメールウケさせることってできるんだよね。
今回、同社内でも死んでなかった鯖もあったんだよね。(WWW.INFONIA.NE.JPとか)

ごく稀に1日メールが取得できないのは目をつぶる事ができても、
送信者にエラー(遅延の警告を含めて)が返ったりする方が私には問題なんだが、
このへんそう維持費をかけずになんとかなりそうな気がしてならんのですがなんともならんのでしょうねー。

>>188
>現時点で技術陣は鯖を置いてある某所(会社から凄く遠い)に全員行っている

2002年5月に一部の鯖が東京へ引っ越したと思う。

やや素人ですまそ。
0203名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
なんか取りあえず「全員」で行くあたり、
特撮ヒーロー番組の戦闘員みたいだ。

能無しっつーか役立たずというか。

イーーーーー!!!
0204名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
ttp://www.nia.ad.jp/NIA/corp_profile.html
東京にオフィスあるんじゃん。

まあ、技術の中の人はみんな名古屋なんだろうな。
0205サポセンに電話した人垢版NGNG
>>203
激しくワロタ

>>200 >>202
あんまり詳しく書くのはナニかと思って書かなかったんだけど、全鯖>>200
ゴニョゴニョ…。普段は本社でモニタしてるだけでモニョモニョ…。
そりゃハード障害なんぞ起きたら時間かかるですわな。

>>201
実はそこ突っ込んだの。代理鯖立てて向き変えて全部拾っとけば問題も軽減
したんじゃないかと。お答えは
「技術の者でないと詳しいお話はできないのですが、復旧に全力であたって
いたと聞いています」だそうで。

ハードベンダーの部品待ちとかしてる時間に何かしら対応できたと思うんだが
その間も全力だったらしい。…全力で念でも送ってたか?

んーと、あんまり書き込んでても建設的ではないと思うんで(ようやく気も
済んできたし、仕事もせねばだし(w )、質問とかあれば書き込むように
するです。
あと、技術陣と話した結果をうp希望の人っているでしょか?
需要があればやるですが、ココロは既に移動なんで放置プレーにするかも。

つーことで、いい移動先情報とかあれば是非に。んでは。
0208名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>205
全力で念を送る…ワラタ。が、

__ __ __ __ __                 __ __
                 ∠__∠__∠__∠_.∠_../ |        __∠__∠__∠l__
               ∠__∠__∠__∠__∠__/|  |        ∠__∠__∠__∠__/.|_
.                ∠__∠__∠__∠_.∠_./|  |/|       ∠__∠__∠__/   /|  |/|
.                /   /  ./   /   /  /! |/|  |     |  /  /  /| ̄ ̄|  |/|  |
              | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |/  |/|     |_| ̄ ̄| ̄ ̄|  |__|/|  |/|
        __ _|    |__|__|__|__|/| ̄ ̄|  |    ∠__|__|__l/   /|  |/|  |
.         /   / | ̄ ̄|  |_|/|    |    |  |__|/|   |    |    |    | ̄ ̄|  |/|  |/
      | ̄ ̄| ̄ .|    |/|  |  |    |__|/|    |  |   |__|__|__|__|/|  |/|
.     ___|__|__.| ̄ ̄|  |_|/      |    |  |__|/     |    |    |    |    |  |/|  |
.   /   /   /  |    |/|.         |__|/|          .|__|__|__|__|/|  |/
  | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |.         |    |  |            .|_|    |    |  |__|/
  |__|__|__|__|/        |__|/               |__|__|/

もうダメポ。
0209名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
似たような価格帯で、IMAP付の
http://www.e-mail.jp/
ありましたが、どうなんでしょう?

個人的にはメアドが長いからだめかなぁ・・・という感じですが。。
0211名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
利用者が多かろうと少なかろうと

鯖が東京で

無能な技術者は名古屋で昼寝してるんだから関係なかろ?
0213名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
もう何年前のことだったかは忘れたけど、BetoとV7で迷ってアドレスの好みでBetoに決めた(当時)。
そしておれは数年の時を経てV7へと旅立つよ。値段的にも機能的にも似たようなもんだからさ。
0215213垢版NGNG
>>214
しばらく使ってみてまだこのスレがあったら報告するわ。
サイト見たけど過去にそれほど障害ないみたいだし。
サーバーの重さが視覚的に見れるのがおれみたいな素人にはうれしい。
あんまり書くと宣伝っぽくなるからこの辺で。あとは実際使ってみてのお楽しみということで。
0221名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>209
んー、利用実績がどんなもんかってのと、電話でのサポートは
行わないってのが…。

>>213
おぉ、勇者。使い始めに気になることがあったら書き込み希望。
逐次報告してくれると本当にウレスィ。
やぱしbetoユーザの視点からの報告が一番信頼できる気がする…。
0224名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
で、webまで落ちた原因は何だったの?
0225名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>224
その辺の詳しい説明は後日だと思う。
問い合わせたら、今後の対策を含めた説明をすると答えてきたから。
今日、明日くらいには説明するんじゃないのかな。
0226名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>222

オプションで1GBがあるのはいいですね。Be To Mailは50MBだから,ちと不満。
サービス当初はかなり大容量だと思ったけど,最近じゃフリーメールでも1GB
あるからね。

メールアドレスのドメインは,どうなるのだろうか? @activemail.jpなのか。

真剣に移行を検討せねば。
0227サポセンに電話した人垢版NGNG
第二弾…にならず…。

障害ショック(w の影響で午後暇になっちゃって電話してみたんだけど、
技術の責任者=代表で、他の仕事で外に出ているってどうよ?って感じで
グニョーリ。

取り敢えず先方から電話貰う約束は取り付けたんで、夜には報告できると
思いやす。

んでもって。

今日の夕方に全ユーザに対して今回の障害についての説明のメールを送る
そうですよん。陳腐な言い訳でないことを望みますよ。ホントに。
(これで送られてこなかったらどうしてくれよう…)

しっかし、思いっきり個人特定できる書き込みしてるな、オレ(w
0228サポセンに電話した人垢版NGNG
ちょとイヤな事を言ってたんでメモ的に書いておくよ。

皆疑問に思ってる「何故Webまで落ちてたのか」なんだけど…
「ファイルサーバが故障したので全てのマシンが立ち上がらなくなった」
という説明が…。
つーと何ですか。全てのサーバが同じファイルサーバを見てるってこと
なんですか? NISかなんかで繋いで。

あ、有り得ない…。リスクヘッジも何も無い…。 _| ̄|○

敢えてそこは目をつぶるとしても、Webサーバを切り離す作業なんてそんなに
難しいもんじゃないんだから、ちゃちい画面になろうと現状報告を表示する
くらいは出来た筈なんだが。
そういう技術的な部分を突っ込みたいと思っておりやす。

あと、Webの最新情報が「状況が変化し次第、あらためてご報告」のままに
なってるんだけど、これってどうなの? とサポセンの人に訊いたら

「なにぶん小さな会社なもので人手が回りませんで」

HTML書いてうpできる人間が居ないってことなの?そんなこと無いでしょ?
まさか技術陣=代表1人だったりゲフンゲフン
0231名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
普通にメールで質問とか送って、帰ってくる時の名前も
代表者だったり、代表者と同じ名字の女性名(夫婦?)、だったりするしなあ。
0232名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
ま、人が少ないのは別にいいんだ。それ自体は問題にならない。
大人数企業が信用できるかって言うとまったくそうではないし。

リスクヘッジをしてるしてないに関しても、ここまではしてて
ここまではしていない、と公表してくれれば、あとはこっちが
料金との兼ね合いで考える事だから。

状況公開に関しては、きめ細かくやって貰いたいもんだけど。
(サーバ監視ページって作れないのか?)
0233名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>232
ttp://www.nia.ad.jp/infoNia/news/trouble.shtml
「障害は発生していません。」と表示させる能力はあるみたいですよ。

まあこの鯖も落ちていたんだが。w
0234サポセンに電話した人垢版NGNG
えー、電話来たです。延々話しましたよ。
オレ、ここ見つかったらかなりヤバイかも。でも事実だからいいや。

ガクブルしつつ書いてみます(w
0236サポセンに電話した人改め技術と話した人垢版NGNG
技術=代表というのは本当のことだったです。見事に代表から電話でした。

もーのすごく要領を得ない会話がなされたのですが、要点を。

・データセンタの側に常駐者がいて、鯖がこけたらかけつける体制はある

・社内の技術陣は2名 (>>229大正解 orz)
  → つーことは監視してる人は何ができるのかという突っ込みはせずに終了
    面倒になっちゃたの。許して。

・案の定ファイルサーバを全鯖が見るようになっていて、ブートが出来ない状態
 だった…らしい

・午後3時復旧予定と言った時点では「ベンダーのマニュアル通りに対応すれば
 その位には復旧できるだろう」という見込みだったとのこと。そう答えたのは
 割と早い時間のお問い合わせだった筈といっていたが、果たして…?

・復旧にあたったのはハードベンダー×2、中間業者×1、beto技術×2
 (つーことは常駐監視してる人ってのは…)

・原因解明に時間がかかった(よもやここは壊れないと思っていたようで)
 うえに、部品の取り寄せに10時間かかった。
(その10時間ずっと作業し続けたってことは無いですよね?と訊いたところ
 ずっと全員不眠不休で作業していたとのこと。なんか、他の方法でブート
 できないかとか試してたと言ってたんだけど、根本解決をする為には
 ハード入替は必須の筈。その間に代理鯖を立ててメールを取り込んだり
 Webサーバを立てたりといった対応をする方が懸命だと思うのだけれど、
 「全員全力で解決に向けて対応していた。休んだりしていない」だそうで。
 なんか力の配分を間違えてる気がするのはオレだけだろうか…。
0237名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>236
乙。
力配分が間違ってるかも orz
10時間あったら、代理鯖立てそうなもんだけど。
パニクってたのかなぁ。。
そのハードの故障自体は be.to に責任はないけれど、
代替手段を持ってなかったのは痛いねぇ。
クリティカルなサービスじゃないと思ってたかな?
(確かに、メールサービス自体はクリティカルじゃないけど)
0238サポセンに電話した人改め技術と話した人垢版NGNG
>>235
いやぁ、話したら代表ってどうも地方のおっちゃんぽくて、バカにされたとか
思われたら面倒そうに感じたですよ。マジでマジで。

なんか物凄く徒労感にやられてて時系列順に書けない。許してママン…

・情報公開の重要性はどう思っているのかを訊いたところ
 「確かに重要だが、とにかく復旧させることが第一と考えていた」そうで。
 どうも話を聞いてると、現場はバタバタでファイルサーバの復旧にしか頭が
 行かなかった模様。なにかっつーと
 「全力であたっていた」と言っていたのが印象的。全力が好きらしい。
 全力でユーザの事を考えてくれよぉ…。

・同じ流れでWebサーバを切り離してとにかく情報公開するという選択をする
 ってのは必要な判断だったんじゃないかということと、切り離作業をして
 立ち上げて簡単なHTMLで現状ステータスを書く位の作業なら1時間もかから
 ない筈だが…と投げたら
 「その1時間を作るのはあの状況では無理だった」とのお答え。
 繰り返しになるけど、10時間も部品待ちの時間があって、他の方法とか試す
 くらいだったら情報公開の手段を考えた方が良かったと思うんだがなぁ…。

・メールシステムの特徴を考えれば、代理鯖を立てるなりして会員宛メールの
 保全に務めるべきだったのでは…と訊いたところ、やっぱり復旧第一だった
 ので他の作業に時間が割けなかったというお答え。
 まあ、訊くだけ野暮だったんだけど、そういう発想はなかったのかと確認
 したら無かったそうですよ、奥様。
0239技術(代表)と話した人垢版NGNG
>>237
その10時間の間に別の方法でなんとかブートできないか探ってたらしいですよ。
で、失敗して何のアナウンスも無かったと。

「部品搬送に10時間かかるって分かった時点で復旧の見込み時間って大体は
分かると思うのだけど、何故見込み時間が後ろにずれて至ったのか」と訊いたら
「最悪を考えたら1週間止まるかもしれない。遅い時間をアナウンスするのが
ユーザさんにとっていい事だとは思わなかったので『この時間には直るよう努力
する』という意味で短い時間を伝えていたという部分がある」
とのこと。

何が言いたいのか分からないよ。オレの理解力が足りないの?
もうビジネス的な話はできないと諦めたオレを許して下さい _| ̄|○

・現時点でもWebは「状況が分かり次第、あらためてご案内」になっているのは
 どういうことかと訊いたら
 「ちゃんと経緯や現状をまとめて推敲してから更新する予定で、メールを
 お送りするのと同じタイミングで更新します」
 …それじゃ無意味だろと思いつつ、今でも不安定な状態というわけではなく
 復旧したのなら「復旧しました。今回の詳細については後ほど詳しくご説明」
 とするのがステータス報告なんじゃないのですかえ?と訊いてみると
 「あー、直さなければいけませんねぇ。すみません。なにぶん人手が…」

電話切ろうと思ったです。
0241240垢版NGNG
あ、報告乙です

関係者キターとか言わないでね。。

0242技術(代表)と話した人垢版NGNG
・「今回の件について今夜メールを全ユーザさんにお送りする」と言ったので
 「サポートの人は夕方にと言っていたが?」と質問。
 「文章はできているが、内容を推敲したりしてから送るので時間は未定。6時
 くらいなら夕方と言ってもいいでしょう」
 「ちょと待って。夕方と夜は全然違うでしょう。ビジネスとして問題あるでしょ」
 「おんなじようなものじゃないですか。6時は夜ですか?夕方ですか?」
 「そういうことじゃなくて、代表と社内の言い方が違うのが問題じゃ?」
 「まあ、そうかもしれませんが、メールを送り始めてから終了するまでに
 3時間位はかかりますし、細かい時間は言っても仕方ないんで」
 「え?」

衝撃の事実。
機械的にやってはいるそうなんだけど、会員向けメールって、一斉配信じゃ
なくて、1通ずつ送ってるんだそうで。

鯖の負担とかじゃなくて、会員毎に契約内容とかが違うし、名前を入れたり
してるんで、一斉配信という形はとってないんだそうで。

こういう障害報告とかは契約内容とか関係無い筈では、と訊いたら何かゴニョ
ゴニョ言ってたけど理解不能だったので書けないです。スマヌ…。

そもそも契約内容でのグルーピングとかもしてないそうで。
んじゃどうやって文面変えたりしてるのかものすごーく不思議だったんだけど
「機密上お答えは…」
だそうです。

一応手動ではやっていないと言ってたんで信じましょう。というか信じたい。
0243技術(代表)と話した人垢版NGNG
なんか電話入るし、改行規制に引っかかるし…。

>>240
システムとか仕事にしてるもんで、これより規模が小さくてもちゃんとしてる
とこなんざ山と見てるから「こんなもん」と思えないのですよ…

・最近の障害を鑑みてWebサーバはネットワーク構成を変えて独立させることを
 検討している。実現に1ヶ月ほど時間が欲しい…とのこと。んー…。

・今回の障害の経緯等についてはメールとWebで詳しく説明を行う…らしい

・危機管理はこれまで以上に徹底したい
(でもね「よもやここは壊れないだろう、というところが壊れてしまったので
 復旧に手間取った」とか平気で言えて「危機管理」とか言われても信頼は
 ちょとキツイの。「同じディスクシステムを予備で入れたら2千万程かかる」
 とか言うもんだから「別に予備もRAID組む必要なんざないですよね。安価な
 ものでいいからとにかく動かせるように準備しておく事が重要なんじゃ」と
 言ったらシドモドしてて暗い気持ちになりますた…)
0244技術(代表)と話した人垢版NGNG
総括もどき。

どうも復旧するので手一杯だったみたいだけど、やっぱり他に幾らでも手は
打てたと思う。そこに思考が行かなかったのは「とにかく復旧させるのが
最優先で、それ以外は解決してから」というのが根底にあるようで。

顧客が何を望んでいるかを理解しないとマズイよなぁと思いやした。

こういう部分が変わらないと同じようなことを繰り返すと思うですよ。
「小さな会社」と自ら言っているのに社内のコンセンサスが取れてないって
のもヤバイと思うし。代表、顧客と話してるのになんか客商売と思えない
ような話し方だったし…。そういう技術者もいるけどさ。

まあ、今日発表されるという改善案を見てから判断してもいいかな、とか
この期に及んでもちょっとだけ思っているオレは多分甘い人です(w
だってアドレス気に入ってるんだもん。
(理由はそれだけ。あ、山と変更手続しなけりゃならんのも面倒だった…)

妙に頭痛くなってきたんでこの辺で。どうも疲れる電話にやられた模様。
思い出した事があったり発表内容と話の内容にズレがあるようだったらまた
書き込みますです。

なんか中途半端な報告でスマヌでした…。んでは。
0245技術(代表)と話した人垢版NGNG
一個大切と感じたのを思い出したんで。

最近認証が重いと感じた人は少なくなかったんではないでしょか?
実はOutlookExpressによる部分があるんじゃと思ったりしてるですが
(メインマシンとして使ってるMac+Eudoraだとスルスル行くです)
「そういう不満があるってのは認識してましたか?」と訊いたら

「先日のサーバ入れ替えはそういった事に対応する為のもの。機器的に
順次リプレースして会員の皆様に快適な環境を提供できるようにして
いくし、問題になりそうな部分はできる限り直していく」

と言っておりました。
これは信用してもいいかもしれないですよ。

ただ「送受信が遅いとか速いとかは多分に体感的な部分や時間帯もありますし」
とか言ったのはオレ的マイナスポイントでした。トホホ…。
0247技術(代表)と話した人垢版NGNG
ゴメン、ちょと覗いたら反応したくなってもうたです…。

>>246
> それどころではないようだしな。

いや、なんか限りなく緊張感無かったような…。
もう既に終わったことになっていて、通常業務(=BeToだけが仕事じゃない)
になっていたように感じたですよ。あくまで主観ですが。

あ、なんか代表、この板とか知らない模様。
「こういう声がある」てな事を言ったら「どこでそういう情報を?」と言って、
「いや、ネットサービスに関する掲示板とかあるんで」つったら納得してた…。

もう1個思い出したことを。

障害対応している時は、とにかくマシンをなんとか立ち上げるのと問い合わせに
対応するので精一杯だった…とか言ってて、なんか頻繁に電話が入っていたのを
強調してたんだけど(なんか600件とか言ってたような記憶が…。20時間と考えて
30人/h……これって障害対応なんかしてる時間無いような気が)、誰か代表と
話したって人いるですか?
時間外のサポセンに電話してそこから代表の携帯に連絡が行くってのもナニかな
と思ったもんで。それとも直電を知ってる人が結構いるってことなのかな…?

ちょと疑問&なんかユーザの問い合わせで遅くなったと言われてるみたいで少し
気分悪かったことでした。

連投ウザくてスマヌでした…。
0248名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
お詫びと今後の対策メールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

以下、要約(つっても端折っただけだが)

□故障個所
 故障箇所はネットワークファイルサーバの心臓部であり、障害検出や二重化構成を
 制御するコントロールユニットが破損。

□復旧までの時間がかかったことについて
 今回のような致命的な障害は国内では初のケース。通常の障害復旧マニュアルに
 従った手順において復旧できない状態そのため代替機を調達して対応を図る。

□障害情報がリアルタイムに反映されなかったことについて
 障害情報を掲載するウェブサーバも同一ファイルサーバ上にデータを格納しており、
 ウェブサーバ自体が正常稼動しない状態。

□ファイルサーバの修理復旧作業について
 修理までに3週間ほど要する予定。再びサービスを一時停止させて、代替機から元の
 機器に交換する作業が発生します。

□今後の対策について
 改善すべき対応としては、障害が発生しましたことをお客様にできる限り早くお伝えし、
 併せて対応状況や復旧予想時刻など可能な限りご提示できる情報を公開すること。
 現在のサービス情報を自動応答でご案内するシステムの導入と、サービス状況が
 ご確認いただけるページの開設、ウェブサーバの分散化。

□対策の実施時期について
 ウェブサーバの分散化は本年8月上旬。
 自動音声による障害告知につきましては本年8月下旬を予定。

まぁ、対応はいいんだが、ちょっと遅いなぁ。。
0249名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
be.toとInfoNiaの両方契約していまするものですが、
バックボーンなど、共通するトラブルが発生した時に
送られてくるお詫びメール、実は微妙に文章が違います。
…やっぱ手動なのか。

過去のトラブルでも常設代理鯖(スペックは要求せんし何かと共有で結構)
の検討すらしてないんかなー。

あ、メール来た。be.toの方だけ。
0250名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
「ものすごいレアケースだったんだし頑張ったからいいじゃん」

と読めましたよ。例のメール。
0251名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
つーかWebまで落ちたら夜逃げ疑われるよ。ふつー
0255名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
ま、滅多にないトラブルだから対策しない、ってことだね。
それはそれでいいけど、またトラブルが起きて今回みたいに
丸一日つながらない事態になったらさすがに引っ越すよ。
0257名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
v7.comとactivemail.jp見てみたけど受信と送信と閲覧を全部一つのIPアドレスでやってるんだけど。
e-mail.jpは送信だけ分かれてる。
be.toの方がまだましじゃん?
0260名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>257
総合的に考えると同価格帯ではマシということになるのかも。

>>250
がんばったんだから許して、と読めました。

8月上旬(ちょっと遅いぞ。せめて7月中旬にしろよ…)予定の
対策実施が行われるまでは、他のサービスに移るのは保留にしよう。。
メールアドレスが気に入ってるし。他のサービスで検索しても
今と同じ@前3文字が取れない。
0261電話した人垢版NGNG
>>249
> 過去のトラブルでも常設代理鯖(スペックは要求せんし何かと共有で結構)
> の検討すらしてないんかなー。

一応バックアップ機は2台(1台はホット、1台はコールド)あるそうです。
ただ、それもファイル鯖を見てるからファイル鯖が飛べば今回と同じ結果に。
それだとリスクヘッジにならんから単独で起動できるものを用意しないと問題
解決にならんのではないかと言ったら「検討する」とは言っていたですよ。
検討して終わるなんてのは山とあるですが。

>>250 >>260
「頑張ったんだし許して」に一票。結果が出なけりゃと評価できないってのが
この世界なんだけど。つーか、その時頑張るより何かあった時にどう対処する
かを考えておく方が遥かに重要なわけで。
「レアだった」って言うけど、ファイル鯖が何らかの理由で死ぬ事は想定して
おかなければならない事。それを怠ったってのは大失点ですよ。ちゃんと考えて
あればこんな大事故にならなかったわけだし。

> 8月上旬(ちょっと遅いぞ。せめて7月中旬にしろよ…)予定の対策実施

電話では「一ヶ月程時間を下さい」って言ってたんだよね。
「程」って言ったんだから多少の前後は当然と考えるのかもしれないけど、
なんとも期限とかにルーズだと感じるですよ。
「一ヶ月程」って言ったら対応期限は7月一杯って考えると思うんだけど、
2週間程度は誤差の内と考えてるんだろうなぁ。遅れそうな予感。

結局、値段とサービス内容を考えればこんなもんかなぁと思ったりもするです。
>>260同様、対策実施を待って評価しようかと。
他のサービスも色々見るけど…。

んでは名無しに戻るです。長々失礼しやした。
0265名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>264
それは相手側の問題〜〜be.toは何も悪くないと思いますよ。
昔は友達がhotmailから送ったといってもすぐに届かず、一週間程度かかったものでしたし。
0268名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
ここでいいのではないかと言われてたASAHIネット、契約してみました。

最初に契約のもの(ユーザーID@asahi-net.or.jp)+マイメール(****@**.email.ne.jp)と
二つのメアドを使えるように書かれてますが、
一つ目はどうにも実用的じゃない。
アサヒが勝手にわりふってくる(好きなアカウントを登録できる訳ではない)し、
それを使うと自分の接続用アカウントがバレる仕様。
メールのために最低料金で済まそうとダイヤルウプ契約の場合は、それが
漏れるのは困る。悪用されたら他人の接続料金を払わにゃならん。
結局マイメール一つしか使い物にならん。
二つ目からは当然別料金です。

まあ自分はアカウント一つでいいので別に困りませんが。
プロバメールの話ですまんね。
0270名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
さくら、年1000円で200MB、APOP可....
0271名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
をっと。APOPじゃなくてIMAPと書いたつもりだった。
0274名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>273
ゴメン素で間違えた。
落ちないのが肝心ならプロバの、ASAHIかぷららはどうよ、って
話が出てたの関連スレのほうだった。逝って(ty
0275名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
自分はプロバがぷらら。
言われてみると落ちないし、無料チケットでそこそこのことができるんで、決して悪くない。
(ユーザー用掲示板は虫唾が走るような書き込みが多い。)
0281名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
ついでにniftyやinter7みたいな学習型フィルタを入れてくれないかな。
サーバ側で処理できるとやっぱ何かと楽だし。
ただ負荷が問題だけど。
0282名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
短くて好きだったから迷ったけど、
今なら新さくらのドメインが選び放題だから、
新さくらに移動→申し込みました。トンガよ、さらば。
0283名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>282
おつかれさま〜 でも、さくらは長いじゃん。

という俺もさくら、申し込んだが(笑) サブで使おうかな?と思ってる。
xreaのメールは添付そんなに付けられないからいろいろ模索中なのだ。
0285名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
be.toまたトラブルか?

もうだめぽ
0287名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
引っ越ししましたか?

引っ越ししませんでしたか?
0289名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
俺はここを信じるしかないので引っ越しは断念しました。
ケータイに転送するとhtmlメールだった場合、うまくテキストに変換されないエラーが気になってますが・・・
俺の書いたソースコード送ってやるからそれを使ってくれ・・・ってな気分です。。
0290名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
残った人どう?
0292名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
結局、継続してる人が多い
0294名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
さくらに踊った人は?
0296名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
0297名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
フィルターの設定画面に行けないんだけど
0298名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
今のところ順調?
0299名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
一応残ってるんだけど、やっぱしなーんか重い。妙に重い。
これが改善されてないって人、どの位いるのかなぁ。
オマケにspam急増中で鬱。
でも色々面倒があるから乗り換えに踏み切れないってのが本音。

V7に旅立った人はどうしてるだろう。報告キボン。
漏れは徐々に自前ドメインのアドレスに移行してる。
鯖はご多分に漏れずxreaなんだけど、この前ちょいとトラブって
「BeToの悪夢再び?」と思ってしまった。鬱。
0300名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
spamの多さはbe.toとは関係薄くない?
オレんとこは全然こないし。

重さもよく分からん。

オレの問題はメールが50メガで収まらなくなってること。
とりあえず当面必要になりそうに無いメールを、ローカルで
保存してしのいではいるけど。

独ドメで運用するか、あるいはbetoはこのまま使いつつ、
逆転の発想で自前IMAP鯖を立ち上げて、古いメールを
そっちに格納して参照だけするかなあ、なんてことを考えてる。
0302名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
自分とこにも案内来た。まだ片足しか旅立ってないのでどうしたもんか。
0306305垢版NGNG
すまん
まだだめだ

smtpはまあ代わりがあるからしのげるけど
ほんともう勘弁してくれ
0313名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
世にも奇妙age
0314名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
30日前ならHPで出来たのを、日付を勘違いして、
メールで更新しないことを連絡しなくちゃいけなくなった。
何て書こうかな。
0315700垢版NGNG
とりあえずあげ。現在メール不通ナリ。
0318700垢版NGNG
復旧を祈りつつ、オヤスミ
0320名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
直ってるね。仕事が早い
0324名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
やっぱメール来ないですねー
サポートは対応してるんだろうか?
0325名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
サポート(平日 午前10時〜午後6時まで (土日祝祭日は休業))に
電話してみたが、やはり休みみたい。

明日まで続くね、こりゃ(・A・)
0326名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
2004年10月11日
本日午前4時30分頃より、DMおよびDMに準じた大量のメールトラフィックが発生し、
遅延が生じております。午後3時現在、最大8時間の遅延が発生しています。
現在、状況は次第に回復しており、概ね本日18時30分頃には完全復旧するものと
推測しております。お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。
復旧までしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
なお、本障害によって失われるメールはございません。

ttp://www.be.to/whats_new.html
0327名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>248 の、自動応答サービスはまだ実施されてないのか?
8月下旬なんてとっくに過ぎてるけど、それに関しての
お知らせはまったくないような気がするんだが…。
0328名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
休日出勤お疲れ様ってまだメール来ないけど
0329名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>327

まあ、家族経営的だからね。。ORZ
0330名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
本日23時頃に再度状況のご説明を申し上げます。

にかわってるジャン。ゥウー
0331名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>330

メールまだ来ないよ〜〜〜〜

街の電気屋さん呼んでるの?
0332名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>326
>DMおよびDMに準じた大量のメールトラフィック
そんなメール出すようなアカウントは削除してしまえ。
何千通単位だろ? 普通そんなメール出す奴は
メール専用鯖立てるだろ。
0335名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
23時10分現在、配送待ちメールの数は減少しておらず、最大で約8時間の遅延を生じています。
明朝1時に、DMの特徴から問題のメールを推測し、取り除く仕組みを作成して状況を改善させる予定です。
明朝2時に再度状況をご説明申し上げます。
0336名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>335

うむー2時か。こりゃ、朝起きても無理っぽいなぁ。困った。。
ここは何ヶ月かの割合で発生するなぁ
0341名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
12日2時現在、状況はあまり改善されておりません。引き続き対策と監視を行い、本日午前4時頃あらためまして状況をご説明申し上げます。
0344名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
戻ってくれるならまだいいんだけどな…
相手からしたら送ってるつもりになってて
こっちに届かないなんてことがあると困る(´・ω・`)
0345名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
一応、昨日届いた分はもう来たかな?
0347名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
来るべきなのにまだ来ていないメールがあるんだけど…
0348名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
又更新されてるよ

10時30分現在、かなり回復の方向に進んでおりますが、まだ未配送のメールが多く残っており、
完全復旧までにはあと3〜5時間ほど要すると推測しております。

だってorz
0349名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
前の教訓はいかされてないのかなぁ?
前とは別件の問題だけど。。
0350名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
とりあえずこまめに情報が出ているので、その点は教訓になっているような。
あと、新しいメールを流しつつ、古いのもちょっとずつ来てるっていうことは
並列化でもしてるんかな。
0352名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
状況報告がこまめにあるだけ前回とは雲泥の差。当然の事だけどさ。
こっちはもう普通に復旧したっぽい。 来るべきメールも来たし。
見たくないメールも来たし…
0354名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>353
出すほうはソフトで自動的に送ってるわけだからなあ。
名簿使って出してくれれば数千通とかで済むけど
総当りで出された日には数億通だって楽々送信、だわな。

まともなスパム送信ソフトなら、こんな事態は自分も困るから
そうならんように手加減して送ると思うんだが、、自前のスクリプトとか使ったのかね。
0355名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
相次ぐ復旧予定の遅れもアレだが、
>障害発生時から現在までに届いたメール176万通のうち、
>175万通の処理が終わり、残り1万通となっておりますが、
>まだ4〜5時間ほど要するものと予想しております。
って何事だ。
0356名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
ウチはまだ遅れてる。しかもオークションの
メールも遅延してるからヒジョーに困る。
be.toは潮時かなぁ...

っつか、早くこのスレ見ればよかった...
0365名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
じゃあ聞くが、用途に関わらず最も信頼のおけるサービスはどこなのかと。
価格にこだわらないとして。

価格にこだわるから、ここでああでもないこうでもないと言うわけで。
0370名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
何もかもだんだん伸びていってるのだが・・・
0372名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
バウンス・アタックなんてSPAM初めて聞いた。
SPAMも日々進歩してんだなぁ...
0373名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
とりあえず騒ぎは収まったか。
今回はメールロストがなくてよかったよ…。
遅延は24時間以内なら、想定内で利用してるから。
0375名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
前回の失態でbe.toのダメっぷりは、みんな理解してるから
さほど、ぶつくさ言ってないと思うけどな。
むしろ、あきらめムードが漂ってる気がする。
0378名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
去年だったか一昨年あたりだと思ったけど、今回みたくヘッダを詐称した、
うまくフィルタを避けるSPAMがあったんだよ。で、その時be.toに報告したら
それはしょーがないっすねーっつか、完全に防ぐのは無理なんでーみたいな
返事だった。
結局大問題になんねーと動こうとしないんだよな。どこの会社もそんなもん
だと思うけど。でも二年前くらいに最初に利用した時もシステム上の不備が
あって、それを報告したら、あ、わりぃわりぃ、直したから。で終わり。せめて
利用期間を一ヶ月でもいいからサービスしてくれてもいいんじゃないかと。
0380名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>379
それもそうかもしんないけど、このサービスだけで食っていこうって思ってるんなら
先行きダメだな。メール・サービスはあくまで副業感覚じゃないと。
0396名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
なんか軽いみたいだな。脱be者が増えた?
0397名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG

●作業時間帯
2004年12月17日(金) 午前0時30分〜午前5時

●影響範囲
Be To Mailサービスの内、
1.メール受信(pop.be.to)の全て
2.メール送信でpop before smtp方式によるもの(smtp.be.to)の全て
3.ウイルスバリアサービスの送受信に関する全て
4.ウェブメールサービスによるメールの送受信
5.オンラインサインアップ、各種申し込み、設定変更など

●その他
1.メール送信でsmtp認証を行うもの(smtpa.be.to)は正常稼動します。
2.作業時間帯においてメール送信を行う場合はsmtp認証方式にて操作を行って
ください。
3.外部から届きましたメールは中継サーバで確保いたしますので、発信者に
エラーで返戻されることはありません。
4.作業終了後に順次メールボックスに格納され、およそ35〜45分で全部のメール
の格納が完了します。
ただしメールの到着順が前後して格納される場合がありますのでご了承くだ
さい。
0402名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
あげ
0403名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
今月になってからBe To Mailに加入したんだけど、明日は祭りかな?
何が起こるのか楽しみだなぁ・・・
0405名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
2004年12月17日
ファイルサーバの交換作業は3時間遅れ(午前8時)て完了いたしました。
ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

というわけで無事復活のようです。
0406名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>405
作業中に到着したメールは作業終了後に届いたんだけど、
別のアドレスに転送したメールが届かない。
0407名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
メンテナンス後、レスポンスがすっげぇよくなった。
ってか、今までが悪かっただけなんだが。

とりあえず、快適に使えるようになってヨカタよ。
0408名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
今、受信出来る?
0409名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
あ、できました。

しかし、相変わらずウイルスメールがわんさか来ます〜うむう
0410名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
うちは1ヶ月に1回ウイルスメール来るか来ないか程度
そのかわりプライベートアドレスでほとんど公開していない
ウイルスメールは個人的な問題
0412名無しさん@お腹いっぱい。垢版05/01/21 13:40:47
緊急メンテナンスに伴うサービスの一時停止について

●作業時間帯
2005年1月26日(水) 午前0時15分〜午前1時

●影響範囲
Be To Mailサービスの内、
1.メール受信(pop.be.to)の全て
2.メール送信でpop before smtp方式によるもの(smtp.be.to)の全て
3.ウェブメールサービスによるメールの送受信
4.オンラインサインアップ、各種申し込み、設定変更など

●その他
1.メール送信でsmtp認証を行うもの(smtpa.be.to)は正常稼動します。
2.作業時間帯においてメール送信を行う場合はsmtp認証方式にて操作を行って
ください。
3.外部から届きましたメールは中継サーバで確保いたしますので、発信者に
エラーで返戻されることはありません。
4.作業終了後に順次メールボックスに格納され、およそ10〜30分で全部のメール
の格納が完了します。
ただしメールの到着順が前後して格納される場合がありますのでご了承くだ
さい。
5.現在正常に受信できているお客様でも、メンテナンス終了後には容量計測が
正常に働くことから新しいメールの受信ができなくなる場合があります。
メンテナンス前に容量確認ページ(容量確認ページでは正しい容量を表示確認
できます)で超過していないかどうかをご確認いただき、超過している場合
には不要なメールを削除するか、サーバにメールを残さない設定にされる
などのご対応をお願いいたします。
容量確認ページ: https://www2.nia.ad.jp/betomail/quotas/index.html
0413名無しさん@お腹いっぱい。垢版05/01/21 15:08:24
メールボックスの容量が著しく超過しているお客様でも正常に
新しいメールを受け取れる状態になっています。そこで緊急メンテナンスを
実施し、正しい容量計測が行えるよう改善を図ることとなりました。

なんじゃそら。知ったことか。
てめーの不利益のしりぬぐいをユーザーにさせるな。
0414名無しさん@お腹いっぱい。垢版05/01/21 19:58:41
そんなミスにどれくらい気づかなかったのかが気になる。
ユーザの多いプロバイダだったら死活問題だと思うんだが。

admin がふと HDD の使用量を見て「あっ」と思ったんだろうか…。
すごいすごすぎるぞ。be.to。
しかしだ、他の大手プロバイダなら、別の理由をつけてメンテナンス
しそうな気がするな。
正直なのはいいが、うっかり admin さんが多い会社だな。
0416名無しさん@お腹いっぱい。垢版05/01/27 16:40:26
Gmailとか,フリーのメールでも,1GBなのに,金とって,50MBってのは少なす
ぎないか?

せめて,フリーと同じレベルにしてほしいものだが。
0417名無しさん@お腹いっぱい。垢版05/01/27 23:46:43
>>416
メールで1G使うようなユーザはスキルが低そうなので、
共有メールサーバでは迷惑。
普通のメールなら1万通ためてやっと50MBくらいだと思うが。。
超える人は添付使いまくりなんだろうな。
FTP 使え、と思うが。
0420名無しさん@お腹いっぱい。垢版05/02/21 21:46:29
またdでんのか?
0424名無しさん@お腹いっぱい。垢版05/02/22 09:34:08
popつながらなかったよねー昨夜
0427名無しさん@お腹いっぱい。垢版05/02/25 23:40:46
前からだけど、一発で繋がらないってこと多くない?
最初エラーが出て、もう一度受信しようとすると出来る、みたいな
0431名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/03/24(木) 23:36:42
レスあった〜 >>429にウホッ

MAC OS 10.3.8 で、Appleの“Mail”(POP)を使用。
10通に一回位、データ量や、送信時間等に関係なく、
超ランダムに文字化けします。

Yahoo!メール宛以外では、文字化けした事ありません。
他のプロバメアドから発射したメールも、文字化けしません。

どなたか、理由わかりませんか?
0432名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/03/25(金) 19:06:26
まあ、be.toのせいっていう可能性が一番低いわな

というわけでスレ違いだと思うが、、
化けたメールのヘッダと化けなかったメールのヘッダを見比べれ

あとは適当なスレでがんがれ
0435名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/05/26(木) 01:34:46
そろそろ容量UPとか、G-Popperの性能向上とかしてほしい。
0436名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/05/26(木) 15:29:02
>>435

せめて,有料なのだから,GMAILと同じ1GBにしてほしいっす。50MBはいまとなっては少なすぎ。
0439名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/05/28(土) 08:57:06
50MB以上入れても消す前に警告くるらしいが、少なすぎだよねえ。
G-Popperも、ヤフーメールとかにも負ける機能だし。
一度メール送って要望出したけど、検討すると言われただけだし。
0441名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/05/28(土) 15:26:38
広告モデルのほうが収益が高いから
いきおいGMAILとかのほうが提供できるレベルも高くなる

月200円じゃ回線とサーバと人員維持で精一杯だろ
リプレースして増強なんてカネは、どこからも捻り出せんよ
0443名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/05/31(火) 15:40:47
さくらのレンタルサーバの価格と比較すれば,月額200円は決して安くはない
と思う。

おいらも,今,選ぶとしたら,さくらのレンタルサーバにすると思う。

少なくとも,月500円でメールボックスが1GBだったら,おいらは申し込む。
0447名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/07/12(火) 15:26:55
つながんねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
0449名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/07/21(木) 12:18:39

本社移転とそれに伴う臨時休業について

拝啓

お客様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は日本インターネットアクセスのインターネットサービスをご利用
いただき、誠にありがとうございます。
さて、この度弊社が入居しておりますビルの老朽化等により、下記の
とおり移転する運びとなりました。移転中は臨時休業となりご迷惑を
おかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
敬具

移転時期 2005年8月2日〜8月3日
臨時休業日 2005年8月2日〜8月3日

すごいや。この時間感覚。Be toやめて電報にしようかな。
0456453垢版2005/08/05(金) 01:37:48
…そうか……
(´・ω・`)ショボーン
0457名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/08/05(金) 06:08:55
>>453
うちも来てたよ
be.toは親しい人にしか教えていないアドレスだけど
ここからは(以前にも似たようなのあったし)スパムが来る。
総当たりなんじゃないの?
0458名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/08/07(日) 04:24:57
俺のとこにもきたよ。
総当りだね。
いままで全くこなかったし。

日付: Wed, 03 Aug 2005 23:16:18 +0900
表題: やっぱり素人でしょ。
送信者: ギャル2マックス
宛先:

となりの妹系コギャルからきれいなおねいさんまで。美少女ばかり
アップしました!18歳未満入場厳禁!必ず利用規約をご確認下さい。

0461名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/09/07(水) 22:14:26
つながるか?
うちだめだ
0462名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/09/20(火) 18:46:55
うちもダメポ・・・
0464名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/10/04(火) 22:53:49
最近大手プロバイダのメール機能が充実しまくって、
BE TOの方が見劣りするようになってきた。
とりあえずサーバサイドでの学習フィルタが欲しい。
0465名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/10/05(水) 23:24:40
>>453

うちにも来た。
6月から計3通。

どれも、 *******.infonia.net ( 202.222.164.** ) からだ。

特定の企業にしか教えていないアカウントゆえ、
別のアカウントに多くの spam が届いた時よりも
衝撃的だった。
0466名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/10/06(木) 09:15:10
Receivedヘッダでもフィルタリングできるようにして欲しいなぁ…
最近ぽつぽつエロスパムが来るけど、同じ件名やアドレスの
スパムメールなんてそうあるわけ無いんだから。
0467名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/10/07(金) 15:51:59
年間更新のご案内キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

のでせっかくだからさくらあたりに乗り換えます。
おまいらサイナラ!
0471名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/10/22(土) 22:46:57
広範囲にメルアド教えてしまった関係で辞めるにやめられん…
どっかの大きいプロバイダに丸ごと身売りしてくれないかなあ
せめてGPopperを世間のWebmailなみにしてくれ…
0472名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/10/25(火) 15:46:35
つながらん…。
0477名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/10/25(火) 21:38:53
やっぱり障害か
0478名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/10/25(火) 22:11:43
少しずつはメール流れてきてるみたいだね

大手って長いこと使ってないけど不具合って全然ないの?

be.toずっと使ってきてるから
たまに受信できなくてもそれが普通のように感じるけど
0482名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/10/26(水) 00:11:07
間違えて、メールサービススレに貼っちゃった。ゴメン>あっちの人

再度機器故障によってメールの送受信ができない状態になりました。ただいま復旧作業に努めております。度重なる障害でご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。(22時30分〜)

もうだめぽ
0485名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/10/26(水) 08:46:14
田舎の文房具屋みたい
0488名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/10/26(水) 11:20:53
>>487
同意。前回のの件といい、時間掛かりすぎ。
金もらってやるレベルじゃない。障害に備えて機器の多重化なんて今時当たり前。
障害発生してもユーザーに気付かせずに復旧させるのが本当のプロってモンだ。
0489名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/10/26(水) 11:33:29
>>488
ユーザに気付かせずに復旧がベストだけど、
(前回も話題にあがったけど)せめて現状と
復旧予定は逐次Webサイト上で報告してほしいです。
0491名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/10/26(水) 11:52:15
うわ、またいろいろ起こしてるね。

私は移転先決めて案内メールも出してあって
現在両立してここは転送オンリー、そのうち解約予定。

もうみんなも移動しようよ
0496名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/10/27(木) 01:48:11
移動したいのだが、どこにするかで迷っている。
アドレスというよりも、サーバの安定性で。
どこにしたって、止まるときは止まるしね。
0498名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/10/27(木) 17:55:13
大手で安いところは、いいアドレスはほとんど
取られちゃってますからね。
0501名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/10/28(金) 22:51:03
さすがに今回はぶち切れた!
・・・でも、メアド変更はつらいし、@be.toは魅力 orz

経営陣が改心して生まれ変わってくれるのが一番ありがたいんだが・・・
0504名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/11/03(木) 03:39:33
有料のメールサービスを利用しているのに
障害で利用できないって致命的じゃないのか?
情報に踊らされるなよ!いい加減気付けよ!
0507名無しさん@お腹いっぱい。垢版2005/11/12(土) 05:14:47
>>488

起こったなら気づかせて欲しい。

送ったり貰ったメールが届かないのに気づかないのは痛い。
気づけば色々確認できる。

このアドレス捨てられないよね・・。
0512名無しさん@お腹いっぱい。垢版2006/02/08(水) 17:19:49
本日15時30分頃より、送受信いずれも遅延が生じております。これは特
定の通信事業者宛てのメールが先方設備障害のため停滞しているためで
す。現在最長1時間程度の遅延が生じておりますが、今後この遅延が増
大する場合には、当該事業者宛てメールを強制的に返戻するよう設定いた
します。追って状況をご連絡いたします。(16:30現在)
0513名無しさん@お腹いっぱい。垢版2006/02/10(金) 15:22:24
>特定の通信事業者

ウィルコムのことかーっ!
0519名無しさん@お腹いっぱい。垢版2006/03/23(木) 02:22:41
3月4日11時50分頃から発生しておりましたメールの送受信障害は
14時50分に復旧いたしました。
障害原因はネットワーク機器(HUB)障害で、機器交換を行いました。
0520名無しさん@お腹いっぱい垢版2006/06/15(木) 03:38:28
何だかんだ言っても、他のメールサービスが
終了しつつある状況で、ここは残りそうだね。
機能や価格は別にしても。
0521名無しさん@お腹いっぱい。垢版2006/08/20(日) 04:44:27
まあ,マイナートラブルはあっても,概ね安定してるし,
トラブルは隠さず報告しているような印象をうけるので,
IMAP4ユーザーにとっては,ここはやめてもらっちゃ困るサービスだなぁ
0522名無しさん@お腹いっぱい。垢版2006/08/23(水) 13:59:16
容量50MBってのがネック
後は簡単なメアドを長く使いすぎたのか、最近はSPAMが一日50通ぐらいくる。
procmailを自分でいじくらせてもらって、それをくぐり抜けてくるアドレスを日々レシピに追加して・・・
の毎日。

本当に覚えてもらいやすい名前のドメインで、捨てられないのが逆に腹が立つ
0523名無しさん@お腹いっぱい。垢版2006/08/26(土) 01:26:50
ここ最近の現象なのですが、
Be TO MAILの設定でBecky使っている方で、
popの受信はできるけど、
smtpの送信ができなくなったって方いませんか?
0526名無しさん@お腹いっぱい。垢版2006/09/09(土) 01:59:35
>>525
6日か7日に
文字だけメールの受信に
10分位かかってた時があった。

で、年間契約の請求メールが来た訳だが
他のいいとこ探すかな。
0532名無しさん@お腹いっぱい。垢版2006/12/15(金) 19:00:19
今つながらないし、本サイトにもつながらん

でもすべてのメールを携帯とヤフーに飛ばしてるから無問題
0544名無しさん@お腹いっぱい。垢版2007/01/26(金) 23:10:06
継続あげ
0545名無しさん@お腹いっぱい。垢版2007/03/14(水) 21:28:51
で、結局25番ポートブロックは回避できるの?
0546名無しさん@お腹いっぱい。垢版2007/03/30(金) 22:53:07
yahooメールに送信しても届きませーん
0547名無しさん@お腹いっぱい。垢版2007/04/17(火) 18:07:10
送ったメールが5時間以上たっても届かない
0548名無しさん@お腹いっぱい。垢版2007/04/18(水) 22:17:49
迷惑メールの大量受信のため、本日9時25分頃から障害(遅延)が発生しています。
この障害により最大で5時間20分、平均で26分ほどの遅延が生じました。

障害内容: メール遅延
影響範囲: 受信サーバーpop.be.toをお使いのお客様
障害発生日時: 2007年4月18日 9時24分55秒〜
状況: 復旧済み
復旧予定日時: 2007年4月18日13時14分0秒
0549名無しさん@お腹いっぱい。垢版2007/04/23(月) 14:38:25
>>545
BeToに届く前の場所でせき止められてる以上、回避しようがない。
せき止めてる所(プロバイダや会社)にゴルァしたり
なだめたりすかしたりして、どうにかして開いてもらうか
MUAの設定変えるしかない。

ところでpop2に移行した話を全然聞かないな。
俺も移行してないんだけど。
と言うか、もっと分かりやすい案内メール出して欲しかったんだが。
「新サーバー(POP2)移行お申込方法について」のどこにも2GBになるよと書いてない。
一ヶ月も前のメール探し出してようやく分かるってのはダメだろ。
0550名無しさん@お腹いっぱい。垢版2007/06/30(土) 01:58:55
2007年6月29日
シンプルメールリーダー新型Web Popper2の運用を開始しました。
従来のWeb-Popper2も並行稼動しておりますが、近日中に廃止の方向で検討しております。
新型Web Popper2では、新サーバーPOP2へ移行されたお客様もご利用いただけます。
その他多くの機能改善、機能追加がされておりますので、ぜひご活用くださいますよう
お願い申し上げます。
0551名無しさん@お腹いっぱい。垢版2007/07/18(水) 19:08:12
2007年7月13日
午前9時32分〜午前10時17分までの間、メール送信サーバ(smtpa.be.toおよび
smtp.be.to)が機器障害のためご利用できなくなっておりました。

知らぬ間にまた障害出てたんだな・・・
0553名無しさん@お腹いっぱい。垢版2007/09/12(水) 20:37:14
北米出張に来た途端に使えない。
サイトも繋がらないし.....ダウソしてる???
0555亀レス垢版2007/10/02(火) 01:48:49
2007年9月18日
メールサーバの負荷上昇のため、メールサーバにアクセス(受信)
しないくい状況になっております。
原因はアメリカ合衆国からの大量のスパムです。
現在対策を施しましたので、状況は徐々に改善されてゆくと考えております。
(pop2.be.toをご利用のお客様には影響はございません)

障害内容: メール遅延
影響範囲: 受信サーバーpop.be.toをお使いのお客様
障害発生日時: 2007年9月18日 9時8分〜
状況: 復旧済
復旧日時: 2007年9月18日11時47分
0556名無しさん@お腹いっぱい。垢版2007/10/08(月) 00:36:10
ttp://www.be.to/announce/2007100200.html
新サーバー(POP2)移行お申込方法について
0558名無しさん@お腹いっぱい。垢版2007/12/07(金) 01:28:09
>>557
いわゆるOutbound Port 25 Blockingが原因で送信できないケースは、
送信サーバを「post1.infonia.net」に変更後、ポートを25から587へ。

サポートに電話したら、お姉さんが親切に教えてくれますた。
0559名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/01/25(金) 23:57:03
2008年1月23日 pop2.be.toをお使いのお客様へ:
本日早朝よりメールの遅延が発生しておりました。原因は特定のサーバとの
間のループ(転送設定上の問題)によるメールの異常な増加でした。
障害は本日12時35分に復旧しました。遅延の最大時間は7時間54分、
平均2時間24分でした。ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
0560名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/02/03(日) 01:59:47
2008年2月2日
本日19時45分頃からgmail.com宛のメールが断続的に遅延しております。
転送先にgmail.comのアドレスを指定されている方も同様に遅延の傾向にあります。
原因はBe To Mailサービス設備内にはありませんので、詳しい状況等はわかっておりません。
現在(21時35分)は約8分〜25分の遅れで徐々に配送されていることは確認しております。
詳しいことがわかり次ご案内申し上げます。
0562名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/02/04(月) 23:08:09
2008年2月3日
2月2日19時45分頃から発生しておりましたgmail.com宛のメールが断続的な遅延は
2月3日12時5分に解消したようです。最大の遅延は2時間9分で平均11.5分でした。
遅延の事実、原因等についてもgmail.com側では発表されていないようです。

2008年2月4日 pop2.be.to をお使いのお客様へ:
分割されたメールについて、ウイルスチェックの対象から除外しましたので、
ご了承くださいますようお願いいたします。
0563名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/02/19(火) 01:09:17
2008年2月18日 pop2.be.to をお使いのお客様へ:
本日早朝よりメールの遅延が発生しておりました。
原因は特定のサーバとの間のループ(転送設定上の問題)によるメールの
異常な増加でした。同日14時24分に正常復帰いたしました。
遅延の最大時間は11時間4分、平均3時間12分でした。
近日中にループ転送の検出と発生防止(一定時間に同一送信先への通数制限)を
実施するよう準備いたします。
今回の件では大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
0564名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/03/06(木) 11:04:24
繋がんないお?また障害?
・・・てかなんで、沈黙?
ひょっとして、be.toメール利用者って俺一人?
えへへ。メールサーバ独り占め。

・・・独り占めで障害発生ならそれはそれでどんだけへぼいサーバなんだよ。
0565名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/03/06(木) 11:51:36
2008年3月6日
本日10時15分頃 データセンター(Media Exchange)の設備障害(電源)のため、
サーバーに障害が発生しております。(POP2をご利用のお客様はメールの送受信は可能な状態です)
POP1をご利用のお客様におかれましては大変ご迷惑をおかけしております。
概ね復旧時刻は本日19時頃を予定しております。
いましばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
心よりお詫び申し上げます。

復旧遅すぎる('A`)
0566名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/03/06(木) 14:22:24
またか('A`)
0572名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/04/10(木) 18:27:48
たまにはあげてみよう
0574名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/04/30(水) 02:09:00
2008年4月28日
本日18時30分頃から、外部ネットワークからの意図しない通信量の増加と
推測される(悪意のあるアタックではないことが判明しております)現象により、
メールの送受信が大変行いづらく不安定な状態になっておりました。
21時11分に正常な状態に復旧いたしました。お客様には大変ご迷惑を
おかけいたしましたことを謹んでお詫び申し上げます。
0575名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/05/18(日) 03:06:19
2008年5月17日
本日12時27分頃から、12時37分までの間、国内外の一部のネットワーク(ISP)と
通信しづらい状態となりました。
その間接続されていたお客様は通信が途絶え、また切断された可能性があります。
ご迷惑をおかけいたしました。お詫び申し上げます。

(2008/5/17 12:44〜掲載)
0577名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/05/24(土) 22:22:55
2008年5月24日
(WebPopper3) www3.be.toのSSL証明書は、.toドメインの登録者情報が第三者的に
確認することが困難な状況のため、正式なCAからの認証作業が完了しておりません。
当面はwww3.be.to 自身が認証した証明書を使用します。信頼された証明書でない旨の
警告が表示されますが、URLがhttps://www3.be.toから始まることをご確認いただいて
警告を無視(証明書を受け入れ)して進んでくださいますようお願いいたします。

(2008/5/24 08:59〜掲載)
0578名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/05/29(木) 22:56:48
2008年5月29日
(WebPopper3) www3.be.toのSSL証明書を公的認証機関発行のものに変更しました。
これにより警告は出ないようになりました。ご不便・ご心配をおかけいたしましたことを
お詫び申し上げます。

(2008/5/29 16:01〜掲載)
0579名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/06/26(木) 20:40:28
ここ数日、全然つながらないのだが
0580名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/07/31(木) 23:42:29
2008年7月27日
本日発生しておりました以下の遅延障害は7月28日0時13分に復旧いたしました。

大量のエラーメールのループ転送とスパムメールの配信によってpop2.be.to
サーバをお使いの一部のお客様に15〜2時間ほどの遅延が発生しております。
現在対策を講じており、徐々に改善に向かっております。23時50分頃の復旧
見込みです。ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
0581名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/08/06(水) 22:41:46
送受信ともに死亡。公式にもつながらん…
0584名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/08/07(木) 13:47:37
>>581-582
俺もつながらん…と思ったら、YBBの回線だけダメだな。
予備で引いてる別回線だとメール送受信もHP閲覧も問題ない。
be.toが糞なんじゃなくてYBBが糞なんじゃないか?

たぶんYBBのDNSなんちゃらがどうこうしたって話なんだろうけど、
詳しくないんで何をどう対処するべきかまったくわからんw
0585584垢版2008/08/07(木) 21:13:11
復活しますた
0586名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/08/22(金) 00:22:37
なんか変
0587名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/09/03(水) 23:44:43
2008年8月28日 pop1.be.toサーバーをご利用のお客様へ
本日12時30分頃より、大手ポータルサイトより大量のメールが配送されているため、
40〜120分ほどの遅延が生じております。 徐々に回復に向かっておりますが、
完全に遅延が解消するのは本日16時頃と予測しております。
ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

(2008・8・28 14:34〜掲載)

2008年8月28日 pop1.be.toサーバーをご利用のお客様へ
本日発生しておりましたメール配送遅延は、16時18分に復旧いたしました。
遅延の発生は午前11時49分頃から徐々に発生しており、最大で5時間20分の遅延を
起こしておりました。ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

(2008・8・28 16:22〜掲載)
0590名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/09/18(木) 13:28:52
>>589
「バカ会社」であることをアピールするのが目的なので。
それにバカユーザーも多いのは事実。
OP25BやISPの障害でもそんなの関係ない!ちゃんとメールが送受信できないのはバカ会社だからだ。
0591名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/09/19(金) 00:28:23
ttp://www.be.to/announce/2008091600.html
X-Sender-JS ヘッダのご案内(迷惑メールへの対応)

さて、以前よりお客様から多くお問い合わせ、ご要望をいただいておりました
迷惑メールに対する効率的な対応について、長い間お時間をいただき開発して
まいりました(TCP)パケットとヘッダー照合を基軸とするスパム判定システムを
実験的に導入する運びとなりましたのでご案内申し上げます。
0592名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/09/19(金) 08:44:23
危機管理もコンプライアンスも内部統制もない クソ会社だからな
障害おきたら、修復に全力だからろくに客への対応もない。
毎月障害が発生するんだからバカ会社だよな。
>>591
というわけで、そんなの意味ないバカ機能だよ。
0593名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/09/25(木) 17:15:17
最近は必要性も無くなってきたから解約した。
ファーストネームで取得して八年間便利に使わせてもらってたので満足だったしアリガトウ。
0596名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/10/25(土) 10:34:39
あげとこ。
0598名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/10/25(土) 11:50:57
あ、受信復活した。・・・公式HPにはまだ繋がらないけど。
0600名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/10/25(土) 13:14:15
復活したってよー
2時間ほどの停止でした。
0602名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/10/25(土) 23:07:13
2008年10月25日
10時16分〜12時30分までの間、外部ネットワークとの通信障害により
メールの送受信しづらい状態になっておりました。現在は復旧しております。
(2008/10/25 13:11〜掲載)
0603名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/10/26(日) 22:03:06
>>601
pop2だとBe To Mail提供のwebメールが使えません。
webpopper3というやつが提供されていますが使いものになりません。
webメール使わないならpop2で問題なし、というか、pop1のほうが問題です。
pop2は快適です。
Sender-JSは私の場合はOutlookの迷惑メール振り分けと比べてかなり便利に
使わせていただいています。
しかし、pop1は使えない。酷すぎだよ!
みんなpop2に移ったらpop2も重くなるだろうから、誰も言い出せないのかもしれないけど、
pop1に残っている人がまだいたとは
0605名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/10/27(月) 22:09:46
>>604
そうでした。失礼。
pop1をなんとかしてください、とお願いしてみるか。
0606名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/10/27(月) 23:15:37
>>603
特に困ってなかったので・・・気づけば入会して丸10年だよ。
www.be.toのWebページは当時からほとんど変わってないね。

>>604
確かに移行対象のユーザの記述があるけど、移行対象外ってどんな人?
単にpop2ができてから入会した人はpop1に戻れないとかそういう制約じゃないの?
0607名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/10/28(火) 01:04:32
>>606
ttp://www.be.to/announce/2007100200.html
ここによるとbtm10999番までの方が対象って書いてあるから
それ以降の人は対象外なんじゃないのかな
0608名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/10/28(火) 01:31:53
>>606
だいぶ前の話だけどサポートに聞いた際には新規の人は
pop1しか使えないって言われたよ
基本的に既存の人を優先するって話だった
0609名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/11/20(木) 12:39:10
2008年11月19日

POPサーバメンテナンス(交換)によるサービスの停止について

サーバー保守作業の内容:

実施(サービス停止)日時: 2008年12月4日 午前1時30分〜午前5時30分
影響を受けるサービス: POP,IMAP(pop.be.toをお使いの方)
Webからの申請・変更・設定(すべての方)

基本的に今までの環境(設定)と変わることなく、より快適にご利用いただ
けるよう設計を行い作業を実施してまいります。今後、pop.be.to をお使い
のお客様にも迷惑メール対策(X-Sebnder-CC,JS)等の機能の追加と、メール
ボックス領域の追加(合計200MB)を本年12月中に提供開始の予定です。今後も
Be To Mailサービスをご利用いただきますよう、何卒よろしくお願いいたし
ます。
0610名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/12/16(火) 00:45:32
2008年12月14日
12月14日午前0時30分〜1時までの間バウンスメールやなりすましメール
などの不正なメールを抑止する機構に異常が発生し、機械的に発信される
一斉メール等を不正メールとして誤認識する現象が発生しました。この間に
届きました一部のメールはリレーアクセスエラーとして拒否されています。
現在対策を暫定的に施し、再発の可能性は低いものと考えておりますが、
近日中に根本的な対策を実施する予定です。ご迷惑をおかけいたしました
ことを深くお詫び申し上げます。
(2008/12/14 午前11時45分〜掲載)
0611名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/12/21(日) 23:46:03
2008年12月21日
12月21日17:48分〜18:30分までのネットワーク機器の障害により
一部のお客様と通信ができない状況となっておりました。
ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
0612名無しさん@お腹いっぱい。垢版2008/12/29(月) 23:03:18
2008年12月29日

本日15時45分よりpop1サーバーをご利用のお客様を対象にX-Sender-CC
(発信国コード)およびX-Sender-JS(迷惑メール・同報メール・機械的メール
の確度)をヘッダー項目として付加するシステムの試験導入を開始しました。
12月31日深夜頃に本格導入に切り替える予定です。試験中は正しい情報(値)
を示さない場合が稀にあります。これらのヘッダーの定義についてはこちらを
ご覧ください。

(2008/12/29 16時4分〜掲載)
0613名無しさん@お腹いっぱい。垢版2009/01/09(金) 17:36:38
いつまでサービス続けてくれるんだろうか
無くなりそうで、そしたら乗り換えとか告知とかめんどくせーなとビクビクしてる
0614名無しさん@お腹いっぱい。垢版2009/01/10(土) 10:47:30
>>613
数年前から心配はしているけど、今も機能増強などがんばってるから
大丈夫のような気がする。財政面での問題さえなければね。

>>612
海外のメルマガは引っ掛かりやすいね。
0616名無しさん@お腹いっぱい。垢版2009/02/17(火) 22:48:18
2009年2月17日 POP2(pop2.be.to)サーバをご利用のお客様へ

2月19日5時45分〜臨時メンテナンスを実施します。
この間メールの受信ができなくなります。詳しくはこちらをご覧ください。
ご迷惑をおかけいたします。何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
0617名無しさん@お腹いっぱい。垢版2009/03/12(木) 11:58:56
ここは信頼してるので頼むぞ
0618名無しさん@お腹いっぱい。垢版2009/03/25(水) 23:01:37
2009年3月25日 POP(pop.be.to)サーバをご利用のお客様へ

4月10日4時45分〜臨時メンテナンスを実施します。
この間メールの受信ができなくなります。詳しくはこちらをご覧ください。
ご迷惑をおかけいたします。何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
0619名無しさん@お腹いっぱい。垢版2009/04/17(金) 22:53:07
2009年4月15日

暗号化通信 (POPs, IMAPs)に対応いたしました。
ご利用にはメールソフトの設定変更が必要です。詳しくはこちらをご覧ください。
ttp://www.be.to/announce/2009041500.html
0620名無しさん@お腹いっぱい。垢版2009/05/11(月) 22:16:34
2009年5月11日 Webベースメールリーダー(G・Popper)をご利用のお客様へ

5月9日未明から一部のお客様におきましてG・Popperへ
アクセスしづらくなる現象が発生しておりました。
11日8時30分に復旧いたしました。
この間ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

0621名無しさん@お腹いっぱい。垢版2009/06/12(金) 21:53:53
信頼崩壊ってスレタイだけど、そんなに問題あるかな?
このスレの盛り上がりをみても書き込みない=問題ないだと思うけど。。
ちなみに5000番台。頼りにしてます、be.to様。
0624名無しさん@お腹いっぱい。垢版2009/07/03(金) 21:24:31
2009年6月30日

本日10時30分〜14時35分までの間、メールサーバーソフトウエアの
障害によりメールが遅延しておりました。14時35分現在回復しております。
ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
0625名無しさん@お腹いっぱい。垢版2009/08/05(水) 11:23:35
なんか今朝からログイン不能なんだけどwww
なにごと?www
Webメールにはログインできるからなんとかなってはいるけど、めんどうwww
0626625垢版2009/08/06(木) 11:20:41
昨日は会社じゃ同期できなかったけど、家ではちゃんと同期できてた
さらに今日は会社でもふつうにログインできてるww
しっかりしてww
0627名無しさん@お腹いっぱい。垢版2009/09/23(水) 21:13:52
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J
0629名無しさん@お腹いっぱい。垢版2009/10/03(土) 11:50:00
>>627
つまんねしね
0630名無しさん@お腹いっぱい。垢版2009/10/05(月) 18:51:43
受診できないです。
0631名無しさん@お腹いっぱい。垢版2009/10/05(月) 20:11:46
2009年10月5日

本日17時55分頃から、POP2サーバーのハード障害によりメール受信ができない障害が発生しております。
現在予備サーバーに切り替えて運用しておりますが、アクセスがしづらい状態になっております。
この状況は19時20分頃まで断続的に続くと予想されます。
また、近日中に予備サーバーから本サーバーに戻す作業を実施しますが、追って詳しい内容をご案内申し上げます。
ご迷惑をおかけしておりますことを謹んでお詫び申しあげます。
(2009/10/5 18時48分〜掲載)

続報1
引き続きアクセスしにくい状態が続いております。20時10分頃に正常にPOP受信ができるようになる予定です。
ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

続報2
受信操作(IMAP,POP)については安定的に動作しています。
障害発生から約1時間半ほど経過しているためにお客様のメールボックスへの格納が集中し、遅延が生じていますが、中継サーバーですべて保管しておりますので、紛失・返戻等はありません。
徐々に回復に向かっており、完全に遅延が収束するのは21時30分〜22時30分頃の予定です。
ご迷惑をおかけいたしましたことを謹んでお詫び申し上げます。

続報3
20時現在、再びアクセスしにくい状況になっております。
現在第2予備サーバーの準備を進めて復旧作業を行っております。
復旧まで今しばらくお待ちください。ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

・・・なんか、久しぶりにテンパってるな。
0632名無しさん@お腹いっぱい。垢版2009/10/05(月) 20:35:42
>>628-629
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J
0633名無しさん@お腹いっぱい。垢版2009/10/06(火) 23:09:31
続報4
21時35分現在、予備サーバーおよび第2予備サーバーを使用してお客様との
通信を正しく確立していますが、メールの遅延が発生しております。
遅延の程度・復旧見込み時間は現在計測中です。完全復旧まで今しばらく
お待ちいただきますようお願いいたします。ご迷惑をおかけしておりますことを
重ねてお詫び申し上げます。

続報5
22時23分現在、POP2の受信操作は予備サーバーにより安定して行えるように
なりましたが、メールの遅延が引き続き発生しています。
かなり改善の方向に向かっておりますが、遅延が完全に解消するのは23時50分〜
0時20分頃と推測しています。遅延は最大4時間29分・平均2時間2分ほどです。
謹んでお詫び申し上げます。

最終報告
10月6日午前0時11分に遅延は解消されました。障害発生時(10月日17時57分)〜
10月6日0時11分までの間に生じた遅延の最大は4時間28分 30秒で、平均31分0秒でした。
ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。現在予備機で運用しております
都合上、近日中に本サーバへの換装作業を実施いたします。その際には再びご迷惑を
おかけするととなりますが、何卒ご了承願いますようお願いいたします。
0634名無しさん@お腹いっぱい。垢版2009/10/08(木) 13:38:02
スレ違いごめんなさい。今大変な法案が可決されようとしています

★青少年ネット規制法案をMIAUが「知る権利侵害」と批判

・インターネット先進ユーザーの会(MIAU)は2008年4月9日、議員立法に向けた
 議論が進んでいる青少年の有害サイト規制法案について「言論規制の意味からも、
 実際の運用面からも懸念が多く、拙速な対応をするべきでない」とする声明を発表した。

声明では、有害・無害を国の基準で作り少人数の委員会が独占的に決定することは
 情報の検閲に当たる、プロバイダなどの事業者に負わせる負担が大きく、利用者との
 トラブルが起こること、フィルタリング技術はまだ完全でないこと、などをあげている。

MIAUは、法案の原文を手に入れ、検討してきた。今後も国会議員へのロビー活動や、
 一般の人びとにも問題点の周知活動をしていくという。
 (p)http://www.j-cast.com/2008/04/10018843.html

★「青少年ネット規制法」成立はほぼ確実 その背景と問題点
・18歳未満の未成年者が“有害”サイト閲覧できないようにする――そんな法律が
 今国会で成立しそうだが、この法案には問題点が山積している。
 (p)http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/09/news096.html

これはまるで治安維持法です。2chやmixiにもアクセスできなくなります
反対運動にご協力お願いします
0636名無しさん@お腹いっぱい。垢版2009/12/01(火) 00:37:23
                ,. ‐ァ    _    __
               //,  -<   ,`´─- 、`丶      ageるよ・・・
          /、/_/_    }ー〈      ト、 \
          /    ,. 、_`ヽノ 几 \ _ .ノ f rtz、ト、
         /   /_丿_`ヽ‐′ ` ー- .、_〉ゝソ } }    {ヽ
      /       ノ |/  イ /{ ,イ j ハ .イ f j、ヽ |. j jゝ- ─' ノ
    r=─ ーァ‐' ト、f ∧j V ∨ レ' !ノ レ リリ } l |fc〈  <__,イ
    | 0    /   ー{ハ{'´ ̄_ヽ     ´ ̄_`ヽ| j Vc }  、__ ノ
    ∧ー一 /  ト、__>ト「でな、     「でなゝヽノ イ /c [j   ヽ
    /ハ   /   ー─イハ ゞソ      ゝン  / ハc /    ノ
  // l  /      / }l! ̄  /,.     ̄ | {_/     L_ノ}
∠._/  ! /     ノ  仆、  、`-──ァ    | |    、___,. イ
  /    ∨    /   八ゞ、ヽ_ \「 ̄/  / !  V  、____ ノ
. /    /      /   /ゝニァ{[__)}、ヽ.ノ / , イ>、 ゝ_二二二フ
/     ノー──/ /--─<∠┬イГ   /  |/ハ ! 丁 ー- 、
!          | l         / | / ヽ/    .|/ } } |    ヽ
ゝ. _      | |     ヽ|  l/,.ィ{〇)>、  | _.ノノ |     ヽ
      ̄   ─ゝ \-── 、| /イ !. ー'/ /ヽ! /  |        \
           ` ー一    |   ! ヽ/ヽ/   /.    | 、         \
                    L_ ヽ      /     |\{ヽ       \
                    {  / くKf^V^/├─‐┘  〉 ヽ
                    ゝ /_ \i /   |       }\ \
                     \   `丶!、 ̄ ̄           }   \
                   ヽ   〇}          イ      \
0637名無しさん@お腹いっぱい。垢版2010/06/04(金) 03:48:27
    /   ./ .::::::/.ィ7::::::フ / ̄::フ::ッ 、ヾ::ヽ.
.    ,'  .::,' .::::::/7__/ ::/ /:::::::/:::/  ヽ }:: ハ
    i  .::::! ::::::,',/:::// ̄/` :::/:::/   |:ヽ:::: |
    | .:::::| ::::::l ,.ィ=ャ、.レ!:::// ―-、!:::|:::: |
    | ::::::| ::::::|/ ィう ,} ゞ レ'  ,.ィ=ュ、.ノ:: |:::: |
    ! .:::::::| ::::::|` 弋ソ     fう ,} |! ノノ::::::|
   ,' :::::::::| ::::::|         弋:ソ "/::: !:::::l
   /::::::::::::| ::::::|          〉     /l:::: |::: l   ageます・・・
.  /:::::::::::::::| ::::::|     ー- ァ     / :! :: |::::l 
 /::::::::::::::::::| :::: l ヽ、  ` ´  ,. イ :::::l ::: l:::,'
./::::::: __,.r―| :::::|    丶 ._ ィ :::::: l::::::::l::::::l/
/´ ̄ : 丿  l :::::|ヽ.     /:ヽ :::::::: l::::::::l::::: l
}: :_: : : : : : ! ::: l: : \ 〈ゝ、ヘr― 、 :::l::::: |                  
/´    ̄ >!::::::l: : : ⌒ヽ. }: :〉: : : :ヽ::!:::: |         
        !::::::l ⌒丶. : :\ノ: : : : : : :):::::| 
0639名無しさん@お腹いっぱい。垢版2010/10/11(月) 20:40:27
             /_: :/    /: : //: / |V: :|ヽ : : : : ', : : : : : ヽ
           ////:   : :/ : :/ ,|:/   | ∨| V: : : : | : : : : : : ',
    C     ′ //: : : : : :_| 斗  |{  │ |.:|\∨ : : |: : : : : : : |
 c   C      //: :,ィ: : : : :| / __」    | }/ __ `',ー: :|: : : : : : : |
  c     C    .': |: / |: : : :/{/,イ元x     イ旡x、: :|: : : : :|: :│
  c        |: {/ /|: : :∧ /rイ::ハ      frイ::: ヘ :|: : : : :|: :│
              |: : /:│: / ム{ |:トーイ|       |:トー'∨}〉: : : : .′ ′
              |: /  W{: f ハ ヾxン  .     ヾxン  |: :,': :/ : :.′
              X   |ヘ|: ヘ :}.:.:.:.         .:.:.u:./ /: /: : /
                  ',:.{ : : 小、:.:   {⌒)    :.:.:.:.イ:/:/^}: /    ageます・・・
                  ',ハ: : :|: { {≧ 、.. ___ ..   < // :{  l/
               ∨ : :|: | ヽ;≦}    {ヘ:∧:j/|: :| /__
                 \:.|: | /.:.:ヽ、    ',:.:.`く. |:/⌒) }_ _
                    >く.:.:.:.:.:.:.:.:\-―ヘ.:.:.:.:ヽ{/{ _/ ノ )
0640名無しさん@お腹いっぱい。垢版2010/11/01(月) 00:15:53

0641名無しさん@お腹いっぱい。垢版2010/11/14(日) 10:40:30
朝から受信も送信もできません
0642名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/06/21(火) 20:41:24.79
まじで
0643名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/06/22(水) 17:47:31.69
そうだよ
0646名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/01/06(日) 00:04:13.58
    /   ./ .::::::/.ィ7::::::フ / ̄::フ::ッ 、ヾ::ヽ.
.    ,'  .::,' .::::::/7__/ ::/ /:::::::/:::/  ヽ }:: ハ
    i  .::::! ::::::,',/:::// ̄/` :::/:::/   |:ヽ:::: |
    | .:::::| ::::::l ,.ィ=ャ、.レ!:::// ―-、!:::|:::: |
    | ::::::| ::::::|/ ィう ,} ゞ レ'  ,.ィ=ュ、.ノ:: |:::: |
    ! .:::::::| ::::::|` 弋ソ     fう ,} |! ノノ::::::|
   ,' :::::::::| ::::::|         弋:ソ "/::: !:::::l
   /::::::::::::| ::::::|          〉     /l:::: |::: l   ageます・・・
.  /:::::::::::::::| ::::::|     ー- ァ     / :! :: |::::l 
 /::::::::::::::::::| :::: l ヽ、  ` ´  ,. イ :::::l ::: l:::,'
./::::::: __,.r―| :::::|    丶 ._ ィ :::::: l::::::::l::::::l/
/´ ̄ : 丿  l :::::|ヽ.     /:ヽ :::::::: l::::::::l::::: l
}: :_: : : : : : ! ::: l: : \ 〈ゝ、ヘr― 、 :::l::::: |                  
/´    ̄ >!::::::l: : : ⌒ヽ. }: :〉: : : :ヽ::!:::: |         
        !::::::l ⌒丶. : :\ノ: : : : : : :):::::| 
0647名無しさん@お腹いっぱい。垢版2014/03/18(火) 21:08:54.09
0649水戸婦人部長垢版2016/04/10(日) 02:20:45.33
!!注意換気!!
※常識的に事実でなければこの様な内容は書けません!
極悪人、押川定和の被害にご注意下さい。

我々は水戸のサポーターや関係者で押川定和の悪事の被害者を中心に集った団体だ。8割ぐらいはメインスタンドで観戦している。
押川定和は
『ゴール裏で戦う会』
のリーダーで元鹿島サポーター。
SNSで数千もの架空アカウントを作り水戸の関係者の情報を盗み出し個人のSNSを炎上させるなど攻撃を仕掛ける。
SNSで限界になると人を利用して情報を盗み出す。その人がその後どうなろうがお構い無しの使い捨て。押川に誰が騙されて巻き込まれるか分かりません。
皆さん注意して下さい。
Twitter、Facebook、mixi、超水戸、ニコニコ動画など可能な範囲で全てで悪行を行っている。
『悪行の事実を突き付けると全てを自演や同一扱いで煙に巻こうとする。』
悪行が事実の為、表舞台には出れないが2ちゃんねるで反応はする。
水戸の関係者になりすまして未だに水戸スレに書き込み続けている。
現在は悪事が公に広まり鹿島には行けなくなる。しかしながな水戸への悪行は続行中。
押川定和の悪事は犯罪の領域に達している。
押川は現在、悪事が公に広まり鹿島には行けなくなる。しかしながな水戸への悪行は続行中。
勤め先・株式会社WEIC(ウェイク)104-0053
東京都中央区3-1
http://www.ntt.com/bizhosting-basic/data/case2_1.html
0652名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/10/18(木) 18:37:50.83
保守
0655名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/11/22(木) 19:13:43.78
ウェブもメールも繋がらない?
0656名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/11/22(木) 20:41:48.86
もうだめぽ
0660名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/01/15(火) 11:07:00.77
保守
0661名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/01/31(木) 12:16:20.51
保守
0662名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/02/02(土) 17:14:17.00
保守
0663名無しさん@お腹いっぱい。垢版2019/03/01(金) 16:03:06.76
保守
0664名無しさん@お腹いっぱい。垢版2021/02/06(土) 22:52:24.21
TO BE OR NOT TO BE
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況