相談いいですか?
遠距離だったんですが春までには同棲しようって前からお互い話してました。
それを機に彼氏はもともと転職希望だったんで仕事も辞めた。
そこで今回のコロナ騒動で、ここ数ヶ月会うこともできず、彼は無職のまま、同棲の予定も「世間が落ち着いたら〜」となあなあに。
これからかなり就職難だろうし、のんびりしてる場合じゃないと思うんですが、
彼に先のことどう考えてるのか聞くと「どうせこのご時世じゃ仕事見つからんし動いても仕方ない」「経済回復するまでは難しいよねー(同棲も)」と呑気な答え。
自粛解除も発表されたけど、向こうからは会う話すら何も出てこないし、将来が見えなくなってきました。
こっちは毎日働いてるので、普通に会話するだけでも、現状無職だし転職のために動く気配もない相手に対して苛々してしまう。
経済回復とか、コロナ落ち着いたらとか、どれだけ先の話だよと思うし、理由つけて先延ばしにしてるようにしか見えない。
もう別れた方がいいのかなとか考えるけど、相手が仕事辞めてしまった責任も感じるし。
私が心狭いのかとか毎日悩んでます。
客観的な意見を聞きたいです。