X



【MSN】マインスイーパフラグにはまってる人【Messenger】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001マインスイーパフラッガー垢版NGNG
MSN Messenger6.0についているマインスイーパフラグにはまってる人
語りませんか。今まで何ゲームやったとか勝率とか対戦時のエピソード
など何でもOKです。
荒らしやAA、くだらないコピペなど厳禁です。

私はこの半年ほど同僚らと対戦しててけっこうはまってます。
0003名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
ネット見てると、「対戦相手募集」ってサイトに出してる
人いるよね。
>>1さん。身近に対戦相手がいるのっていいことですね!
0004名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
勘でガンガン当てられると腹が立つが、自分がガンガン当てると
爽快である。基本は勘で攻めるのではなく、フラグの隣に置いて
じわじわと当てていくんですよね?
0005名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
昨日もやったよ。負け越したが・・・
なかなかハマるゲームです。
0006名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
カンカ〜ン、カンカン〜、ポックッ!
0007名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
今日はあまりにも無価値板負け方をしたので1週間やらないことにした。同僚のかめ○いは失礼な奴だ。
0008名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
マスが巨大に開いてしまって、完封したことがあるよ。
26−0はすごいよね!
0010名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
現時点で26−0の完封試合は3回見たことがある。大陸の大きさに感動・・・。さらに完封したときはサイコー!同僚のかめ○いを完封したときは心地いい眠りについたよ。
0011名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
うちの会社だと「1回だけやろか!」が合言葉になってる。
でも1回で終わらない・・・・
0012名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
でも本当に失礼なのは同僚のさか○きだ!奴の失礼振りは心底頭にくるぞ!
0013マインスイーパフラッガー垢版NGNG
完封勝ちしたよ!

26−0はすごい。めったにないことだから感激。
最初の1クリックで、おもいきり広くマスが開くとチャンスかも。
0014名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
会社の中に「MSF部」が存在する。部員は未確認・・・。部長は1600試合をこなしているつわものだ!
0015名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
ここのみんなで捨てアドでもいいから晒して対戦するってどう?
0016名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
ここのホームページはマインスイーパーフラグについて熱く語っているぞ!
マインスイーパーフラグを愛する者は必見!!!
http://www.rd.mmtr.or.jp/~kamechan/other.htm
0017名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>15 いいねぇ。hotmailを登録するよ。
0018名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
5試合連続、部長に負けた。非常に腹が立つ。たかがゲームだが、されどゲーム。
午後からの仕事に影響大だ!でも俺よりひどい奴がいた。以前部長に1時間で
7連敗した奴もいる・・・。部長はひどい奴だ!!
0019たく垢版NGNG
爆弾を使ったら11個の地雷があったことがある。大逆転だったよ。
逆に1個もなかったことも……
0020名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
なんでも名古屋の大須に「マインスイーパーフラグ見え〜るソフト」が
あるらしい。部長は何もないところから平気で5連続、6連続当てると
いった神がかりな当て方をする。間違いなく使っているな・・・。
0021名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>20 ネタだろ? そんなソフトはねぇよ。
0022名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
技術的には可能な気はするね。フラッシュを使った
ゲームなわけだし、そのマスの出目を解析するのは
できそうかなと。究極はフラッシュ使った抽選や
なんかも当てられるソフトが出てもいいような気がする。
ベクターあたりに出てるかもな。
0023名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
1/2が当たらないと腹が立つ。
1/2は俺の中では8割当たればいいんだと思っている。
0024名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>23で身勝手なことを書いたせいか、勝利の女神が
クソ神に変わりやがった。
マインスイーパフラグはおろか、パチンコも負けだ。
どういうことや! おそるべし、確率。
0025名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
1/2が当たらないのが続くと確かに腹が立つ。それどころか
2/3とか4/5とか高確率でも唯一のはずれを引き、相手に
すべて持っていかれるとマウスを投げたくなる。先日、課長に
器物破損で叱られた。でもこの気持ちわかるよね。
002674垢版NGNG
あまりにも当たらないと叩きたくなる気持ちも分かるよ。
マウスを叩きつけてるなんてことは、他のゲームでもよくある。
0027名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>24 勝利の神なんているのかと思うよ。
もしいたら、役に立たないので殴り殺してやりたいがなw

役に立たない神仏ならリストラだ。人を勝利や幸福に導いてこその
神仏ってのが俺の考えだからな。

スレ違いなのでsage
0028名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG

♪5♪3
♪♪♪
2 3
111 
0029名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
♪ 5♪ 3
♪♪♪
2  3
1 1 1 
0030名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
簡単なようで奥が深い。決して勘だけでは勝ち続けれない。
集中力と培った経験など必要。まさに「知力体力時の運!」
0031名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
知力や体力は関係ないよ。運で勝つ俺は 神か?
0032名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>31 おまえはもう 運の使い過ぎで 大陸を引く byケンシ○ウ
0033名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
知力が半分、運が半分ってところだな。
あるていど慣れてこれば、確定の地雷を見逃したりすることもなく
着実にモノにできるようになるし、1/3の狙い方にしても、
自分が外したら相手が即ゲットにならない狙い方などを駆使していける。

百戦錬磨の人でもあまりやり慣れていない人に負けることがあるのは、
運が半分の要素を占めてるから。いくら緻密に地雷を取っても、
相手の運が上回れば負けることだってある。やみくもでも、ガンガン
当てられちゃえば、いくら緻密に攻めていてもどうしようもないのだ。

百戦錬磨どうしなら、もはや運の勝負。お互いミスがないので、
運の領域しか差がつかないからだ。1/2をはずしまくったり、
大陸をひっかけたりしちゃったほうが負けてしまう。
0034名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
うんちくはいい、要するに勝てばいいゲームだ。
0035名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
メル友がマイスイ友に! 今夜も20時から決戦だ!
0036名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
結果報告よろしく!
0037名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
名無しさんがあなたをマインスイーパフラグに招待しています。
0038名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>37 承諾
0039名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
このところ勝てない。
0040名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>35です。 メル友に勝てない。ちょっと腹が立ってきた。
0041名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
ここで、アドをさらして対戦するって話が出たが、誰もさらしてないな。
0042名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
フラグのやりすぎだろうか?普通のマインスイーパーが出来なくなった・・・。
0043名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>41 へたにさらすと荒しがいるからなぁ〜簡単にはいかないよ。
0045マイ夫垢版NGNG
>>44そんなこと言ったら身もふたもない。
みんなでこのスレを盛り上げるんだ。

ちなみにマインスイーパフラグの対戦成績は、
108勝96敗です。みんなはどれくらい?
0046名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>42 何ゲームやってるの? オレのゲーム数は500超えてる。
0047名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
今日は全敗。ファンファンファンファンファ〜ン
0048名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
マインスイーパーフラグ最高! MSNさんバージョンアップ編作ってください。
0049名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>48
俺は飽きた。違う対戦ゲーム作ってくれ。YAHOOの対戦ゲームはつまらん。
0050名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>49
でもyahooも「赤の他人と対戦できる」ってところは真似するべき。msfもいつも
同じ相手だから飽きるんだよ。日本中、いや世界中で対戦できたらおもしろいと思うよ。
「今日アメ○カ人をこてんぱんにやっつけた」とか「ロ○ア人は爆弾をすぐ使いたがる」
「イギ○ス人は大陸発見(大陸を出す)が得意」などおもしろいんじゃん。
0052名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>49
MSN Messengerの対戦ゲームには他にも、hexicとかソリティアショウダウン、
○×ゲーム、Bejeweledなどもあるけど、マインスイーパフラグはもろに
対戦(駆け引きも若干入ってくるし)って感じで一番面白い。
マターリ遊ぶならBejeweledあたりがいいかも。hexicのクリアは難しい。

>>50 対戦相手は全世界にありえるんだよねぇ。アドをどうやって
交換するかって問題はあるにせよ・・・。
ちなみに同じ相手ばかりでも飽きもせずに俺はやってる。同時に2人を
相手にすることも多いよ。3人を相手にするとかなり厳しいけどね。
2人かけ持ちした時、同時に勝負がついて、勝ちの音楽と負けの音楽が
同時に流れたのは笑えた。
0053名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>52
そのアド交換がウザいんだよ。yahooのは自分のIDのみだから簡単なんだ。
そんな柔軟性をmsnには求めるね。
0054名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
カン カン カン カン カン ドッカ〜ン で逆転勝利!
0055名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>45
俺の対戦成績は50勝72敗。勝ち方(コツ)教えて!
0056名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
爆弾を使ったら11個地雷があった経験がある。ぶったまげたよ。
当然大逆転! → 勝利!!
0057名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>55 決定的なものはないと言っていいだろう。
・一応書いておくが、原則としてすでに開かれている地雷の隣のマスをクリック
していくこと。これで、マスが大量に一気に開いてしまう(このスレで大陸と
言ってるもの)ことは防げるので、相手有利の展開へはつながりにくくなる。
つまり、地雷の隣接であれば何らかの数字が出る(地雷があることもあるが)
ことを利用した安全策だ。
・今日はツキがないなと思ったら確率1/2になってるマスなどは狙わず、あえて
よその部分をクリック。ただし、どこかの地雷の隣に置くことは忘れずに。
相手が外してくれれば、その1/2はゲットできるのだ。
・同じ部分に集中せず、2、3ヶ所を分散してだんだんと地雷マスを特定していく。
慣れていないときついかもしれないが、集中力がそがれるので相手のミスも誘い
やすくなる。(自分もミスする危険はあるが)
・相手との点差、残り地雷数、残りの面積、形などを総合判断して爆弾を使う。
残り個数が多くて面積が狭ければ迷わず使え。
・隅に最初からクリックするのは避けよ。けっこう大陸が出る。
・相手が地雷の隣に置けなくする置き方を考えよ。(相手に危険を冒させる。
うまくいくと大陸をひいてくれる。)
0058名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
「6」までは見たことあるが 「7」や「8」ってでたことあります?
0059マインスイーパーフラッガー垢版NGNG
「6」まではけっこうみかけるけど、「7」以上はなかなか
見かけないですよね。「7」は何回か見ているけど、「8」は
まだ1回しか見たことがないです。

「7」は同僚と5ゲーム連続でやったときに、5ゲーム中2ゲームで
見るという、インフレナンバー大放出って日がありました。他にも
「6」なんてどのゲームでも出てたし。別の日には、自分が「6」
出して相手が1つも当てられず自分の番へ。負けていたのでやけくそで
「6」のマスの右のマスを中心に照準をおいて爆弾使ったら、その
中心のマスのさらに右に「7」があってびっくりしたことがあったなぁ。

2 1 1□□□
3 2 2 3 2 1
♪4♪♪♪1
♪6♪7 4 2
2♪♪♪♪1

こんな感じ。♪は地雷。□は空のマス(大陸)。

「8」は同僚どうしの対戦で見たんだが、自分では出したことも出された
こともない、プレミアムな数字ですね。
0060名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
「5」まではけっこう見るね。最初のワンクリックで「6」出した
ことがあって、「げ!」と思ったら相手が1つも当てられず俺の番。
「へへへ〜、チャンス」とばかりにクリックしていったら全問正解!
0061名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
かれこれ半年以上やってる・・・
0062名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
アツかった……今日の対戦は。
0063名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
友達とタバコかけてやってます

7連敗した _| ̄|○
0064名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>63
さすがに賭け試合はやったことないです。
皆さん今までに最高金額は何を賭けて戦いましたか?
006563垢版NGNG
最高は500円かな・・・
0066名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
賭けはないが、いやな会議の出席をかけたことはある。
スランプで負け続けていた頃なので、「勝ったほうが行く」と
いうルールで。そうしたら見事に勝った・・・・
0067名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
誰かMSFのバージョンアップ情報知りませんか?
0068名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
起動時の音が変わったね。
シュピシュピシュピシュピ・・・・ から
シュピシュピ、ピロッ! って鳴るようになった。
0069名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
messengerのバージョンアップはするが、
マインスイーパフラグのバージョンアップは
ないのではないか。
勝敗の記録のリセット希望だが。
0070名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>46 通算対戦数がついに1000超えたよ。やりすぎ?
0071名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
すごい……
0072愛好者垢版NGNG
すごい……
0073名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
うちの職場ではマインスイーパーフラグを「カンカン」と
呼んでいる。当てると「カンカ〜ン」と言うからなんだが、
去年の年末は「年越しカンカン大会やるぞ!」なんて
言って盛り上がっていたよ。もちろん「新年カンカン大会」もな。
0075名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>74 メンバーに追加した。アドレスに165という数字が入っている者です。
よろしく!
0076DJ-JIN垢版NGNG
>>75
う〜む今日はなんかゲームが繋がらなくて出来なかったな。
また再トライしましょう。
0077名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
ドメインが、hotmail.co.jpの人は調子悪いようですね。
hotmail.comだとたまにコケるが支障なくプレイできた。
0078名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
サポートへ問い合わせたら、hotmail.co.jpのアカウントの人は
ゲームなどの機能が使えない状態になっているとのこと。
原因は調査中とのことでした。よって、ここでアドを晒しても、
hotmail.co.jpの人は対戦できないのです。
それ以外のアカウントの人はさらしましょう。
0079名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
アドをここで出して、
「年忘れマインスイーパフラグ大会」あるいは
「新年マインスイーパフラグ大会」やらないか?
0080名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>79
既に年末年始期間は終わったが面白そうだ
0081名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
>>80 やりますか?
0083名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
マインスイーパフラグで、明らかに地雷のない升目をクリックする
のって反則みたいなものじゃないか? 
詳しく書くと、終盤に多いんだが、残り少なくなったわりに広い面積
残っている場合で、すでに開いている地雷の横をクリックできない
(もう残っていない)展開の時、むやみに違う場所をクリックすると
大量に升目が開く危険があるんだが、それを避けるがために明らかに
「ない」場所をクリックして時間を稼ぐやり方。

「潔くクリックしる!」と思うのは俺だけか? それともこれが普通?

ネットで知り合ったやつと対戦したら、そんなやつだったので
ちょっと興ざめしたんだが。
0085名無しさん@お腹いっぱい。垢版NGNG
http://www25.brinkster.com/minesweeperflag/index.html
世界中の人が集まってます。
中には3000試合超えて勝率70%以上の人もいます。
対戦相手不足の方や、強い人を探している方はいかがですか。
0086マインスイーパフラッガー垢版NGNG
>>83
うちのローカルルールは、

・明らかにないマスには置かない。→→→時間稼ぎせず、真っ向勝負にする。
・まだ地雷が1つも開かれていない段階で、大きくマスが開いてしまったら
 ノーゲーム。(閉じて、再度招待しなおす)→→最初から大差がついては
 つまらないので。

こんな感じでやってます。ま、同僚となのでこういうルールも作りやすいし、
作れるんだけどね。
0087マイ垢版05/01/18 07:30:40
紳士的なルールですね。
0088名無しさん@お腹いっぱい。垢版05/01/18 12:47:43
>>86
そのルール いいですね。特に最初に大きいのを引いてしまった時のルールは
全世界共通に!
0089名無しさん@お腹いっぱい。垢版05/01/18 22:06:36
再度招待しなおすと、またロードに時間かかりませんか?
逆に大きく開かないよう地雷が設置されるようにして欲しい。
0090名無しさん@お腹いっぱい。垢版05/01/19 15:06:13
パケ代がかなり節約できる便利なサイトあります。
http://mailove.jp/
0091名無しさん@お腹いっぱい。垢版05/01/22 09:10:08
>>89 PCのスペックや接続環境による。
WInXPでADSLやCATVでの接続なら再招待かけてもすぐに
OK画面まで到達する。いくら高速回線でもWin98でCPUが400MHzとか
ってマシンなら待たされる。

大きく開かないように設置してあれば精神衛生上はかなり改善される
と思います。ただ、ゲーム的には少しつまらなくなるかも。
一撃20個オーバーの「大陸」出現は、相手に出されるといいけど、
自分が出すと一気に萎えるよね。だから>>86みたいなルール作って
やってるのが現状ではいい付き合い方なのかも。
0092名無しさん@お腹いっぱい。垢版05/01/23 07:42:01
ある日の対戦。
序盤は盤面の左側4割ぐらいの部分だけでのゲーム展開。
でも4とか5がやたらと出てくる。左側4割のマスが
ほぼ開いた時点で地雷に隣接したマス(少なくとも
数字が出ることで、「大陸」出現にならないマス)が
なくなり、右半分の大海原へジャンプを余儀なくされた。
気合を入れて「えい!」 1が出た。相手の番だ。
相手もクリックした。右半分の青い盤面の大半が黄色く
なった。

そう。巨大大陸出現だったのだ。

一気に勝敗は決着。それにしても恐ろしい偏り。左半分は恐ろしく
地雷が密集。右半分の真ん中はほとんどからっぽだった。
0093名無しさん@お腹いっぱい。垢版05/01/26 12:14:33
ゲームができない。
一時的に利用できないと出る。
0095名無しさん@お腹いっぱい。垢版05/01/27 21:45:31
今日もカンカン、カンカンと対戦の音が聞こえる。
1点を争う好ゲーム。ついに点は25−25。
残りは1つ。開いていないマスのうち、地雷のある可能性の
あるマスは8つ。自分の番だ。

「やぁ!」と気合を入れてど真ん中のマスをクリック。

ちゃららららら〜♪   勝ちのメロディ。

よっしゃ!

熱い瞬間であった。
0096名無しさん@お腹いっぱい。垢版05/01/27 23:43:46
>>86
「最初の地雷をどちらかが見つけるか、
6以上の数字が現れるまでに
大陸が現れた場合、無効試合としてリスタートする」
というルールがあるそうです。
EXPANDER RULE と呼ばれてるそうです。
http://s3.invisionfree.com/minesweeper/index.php?showtopic=2505
0097名無しさん@お腹いっぱい。垢版05/01/29 03:48:14
爆弾あぼんでフラグ8ゲト。
大逆転爽快。
0098名無しさん@お腹いっぱい。垢版05/02/02 22:07:40
「ばぁ〜ん!」と爆弾使用。
一気に逆転勝利って気持ちいい。
0099名無しさん@お腹いっぱい。垢版05/02/03 08:12:13
連勝すると チョーきもちいいょ〜。
0100マインスイーパフラッガー垢版05/02/07 22:47:49
1日で7連勝って記録もあるが、先日は6連敗。
勝つ時は連勝とか大差、負ける時も連敗や大差。
最近は波荒な勝敗である。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況